<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は25℃でした。天気は曇りだったけど、午後少し雨が降って、夕方ぐらいから結構降ってたね。

気温は25℃だけど、湿度が高いのかちょっと暑い;夕食時、麦茶のグラスに氷をガンガン入れて飲んでたら、またお腹いたた。。ぽんぽん痛いのぉ。。です。たく、子供かっ!食事してる時て、基本エネルギー消費してるから暑いの。。

食事中に背中が暑くならない人は、脂肪が溜まり易い体質なんだってさ。で、夕食後、ちょい仮眠。

今日は「Tokyo100」を聴きながら色々やってたら、あー、「さんまのまんま」の特番を見るの忘れてて、途中から見た。。基本関東では、深夜の深夜にOAなので、関西の方はビックリされると思います。この番組、ゲストが見たい人の時、HDDしても見てます。

ああ、オードリー見逃した。。オードリーかなり好き!

今日は選挙をどの局もOAなので、殆どTV見てない。で、またピストンさんと土っいーの番組聴いてた。これ、F1,GTと音楽全般が解らないと笑えない番組だわ。私にぴったんこです!へへへ~♪

そして、またBBC1です。が、地雷を踏んではいけないので、録音したDance Chを聴いてます。だって、生だとスポット的にNEWSが入るから!

おう、そうだ!

お知らせ?一応書いておきます。yahoo!BBの契約をされてる方には、もうお手紙が届いてるので知ってると思いますが、モデム交換の為、一時的にPCの使用が不可な時間が長時間に及ぶ場合があります。
よって、ここの更新どころか、Netに接続自体出来ない時間が出来る可能性大です。

今週のいつ届くか不明なんだけど。。。モデム交換に関しての費用は全部SoftBank持ち!すごいすね。

因みに今キャンペーンで、他社からの乗換の方は、基本料が5ヶ月間無料だと!SoftBankにしないと!私の機種は東芝だから、いつもくーまんが色々メッセージをくれるの♪キャラ好きにはたまらん!!!

最近レンジで作るご飯て流行みたい?この前たまにしか行かないデパートに行ったらパエリア作るケースがあったけど。あんなので作りたくないわ。

お家でチンッ!てやってると1人暮らしだと絶対虚しいと思うんだけど。私の料理が好きな理由て、切ったり、むいたり、炒めたり、焼いたり、煮込んだりする事なの。やってるとストレスもなくなるし、すごく楽しい!また、お皿が好きてのもね。

てか、キッチングッズも大好き!鍋たくさんあるのに、まだ買いたい。。Jamieのだけにしておいて下さい!食器も1人暮らしじゃないよ。。大家族分あって;

海外でもデパートや雑貨屋さんで地元民に混じって、マジマジ見てるの。1人でテンション↑↑状態!

東京に来てから雑貨好きになったんじゃないよ。子供の頃から食器大好きでした!雑貨も!以前は街中しかなかったけど、今はショッピングセンターが2つもあるからみんな恵まれてる。両方行った事あるよ!

友達に食事やお茶を誘われてるので、予定を合わせないと。関西の友達も遊びに来てて。暫く関西も行ってないので行きたいけど。でも行きたい度がピーク時に行かないとダメよね。

今はイケメンDJの録音分を聞いてます。早朝担当なんだね。オンデマンド・システムもいいよね♪そして、これからF1地上波は参戦です。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-31 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

夏の終わりも洋楽で!

今日は夏がまた逆戻りで、33℃で晴れでした。でも夕方?雨が降るとか言ってたけど、まだ降ってないよ。

そして、今日もLT拝んでたから、BBC1を聴いてたけど、UKてバンクホリデーだったね。忘れてた。朝のDJの人声がいい感じと思って画像が出てるんだけど、ちょいイケメンでした!

今も聴いてるけど、今度は声がうーん、て、昔のRock系な感じ?アジア系も入ってるか?

J-WAVEもそうだけど、南美布さんの声がすごくこの局にあってていいなぁ。日本のラジオ局て生でNetで聴けるのかな?やった事ないわ。海外在住の方や日本でも東京のラジオ聴きたいて方居ると思うけど。

私は、小学生の頃から東京のラジオ聴いてたよ!日中は太陽が邪魔して無理だったけど、夕方以降は聴いてた。

今日は洋楽にしておく。また溜まっちゃうしね。マイケルも殺害されたとかNEWSで言ってるしね。今もラジオで言ってるわ!9月にまた紙ジャケで発売されるのよね。

まずは、SCHOOL BOY HUMORて新人USバンド。イケメンだよ。ジャンルが、エモ、パワーPop,Pop Punkです。キャッチーな曲多し。FALL OUT BOYぽい。残念ながら視聴不可。

もう購入済だけどSTRATOVARIUSです。今回は、Gr.のティモ・トルキ脱退後の初アルバム。でもノリノリです!北欧メタル炸裂だー!今日も聴いたし♪ハイトーン・ヴォイスがたまらん!視聴可です。

ジャーマンメタルー!Primal fearです。HMだよ!結構重い感じで、モトリーぽいかも。捨て曲なし。Vo.の声がVinceに似てるかな?視聴可です。

いつもきれいめ曲多しなDREAM THEATERです。今回3枚組は日本だけなんだけど、6曲しか入っていない。CD2はイントロのみ。。そして何故かイントロ長めな曲多し。。でも曲はノリノリだけど、6曲しかないて残念。視聴可です。

オルタナて書かれてたけど、イケメンバンドTHERE FOR TOMORROWです。無料Liveの時にも紹介したけど、前回はEPしか視聴してなかった。今回アルバム発売です。キャッチーな曲、メロでPop Rockです。USのバンドです。残念ながら視聴不可。

プロジェク・バンドSUNSTORMです。曲はすごいいいけど、Vo.の声がNGで残念。F1のラストとかに合いそうな曲で、メロコア系です。視聴可です。

ジャーマン美メロバンドと言ったらFAIR WARNINGです。もう美メロです!安心して聴けます。バラードが多いかな。視聴可です。

今調べたら、FAIR WARNINGのVo.のトミー・ハートのCDが出てこない。。何で?ま、いいや。こっちの方が欲しい感じなのに。。

USのPop PunkバンドEVERY SUNDAYです。イケメン4人組。キャッチーな曲多し、ノリノリです。Simple Planぽい。視聴可です。

どこの国か不明だけど、PRAYNG MANTISてバンド。ジャーマン、US?ノリは良いけど、ジャーマンぽいけど、北欧ぽい曲も有り。Vo.がサミー・ヘイガーぽい。視聴可です。

これまたUSのPunkバンドALL TIME LOWです。キャッチーなメロでノリノリ。Simple Planやマイリーちゃんぽい。エモぽいけど、元気な1枚。視聴可です。

ああ、疲れた。。今日は音楽三昧、英語三昧で家に居ながらUK気分です。まだF1予選が先なので、BBC1聴いてます。もうDJが3人目で、さっきはどこか途中で外からの中継でした。Clubでお皿回してたね。Lady GagaもVer.が違ってていい感じですた!

今はリクエスト系で、直電てやつね。今は女性のDJなのだ。てか、今地雷踏んだかも。。ヤダ、予選結果聴いたぽい、ぽいね。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-30 00:41 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

石鹸派です!

今日は31℃で、これまた暑い晴れでした。暑さがぶり返されたけど、夕方は涼しいですね。。夜は更に。。

油断して、またお腹の調子が。。腸が弱いので、てき面なのだ;だから便秘もないの。でも生理がこんだけひどくて、婦人科で症状を言って検査しても、異常なしなら異常なしだろです。。20代前半からずーとだと、子宮筋腫なら今頃ね、て感じ。

渋谷のH&M、いよいよOpenですね。9/19(土)だから、相当また並ぶのでは???横浜、新宿、大阪にもOpenらしい。すごいですね!でもまだ日本では1度も入った事ない。。海外は基本すいてる時間とかにしか入らないから、ちょっと見てみよ!て、必ずお立ち寄り。

うーん、ベルギー寒いね。。LT拝んでたよ。赤旗、黄旗で。。スパ・ウェザーが。。

今日も9:00P.M.~TV見るのないから、Netでラジオ聴いてます。BBC1を最近は聴いてる。Virginは、UK局がなくなったから、聴かなくなっちゃった。結構DJ気に入ってたんだけど。曲もUKで流行りのをよくOAしてくれてたので。

BBCは喋りが多くて。。まぁ、英語の勉強になるからいいんだけどね。英会話は米語だから。。今週なんて、怒った時に使う言葉てやってて、おじさんが汚い言葉、いわゆるBad Wordsばっか言うから、先生も呆れてた。。

おじさんなのに。。若い男の子とか言うなら解るけど。。60代のおじさんがて。。知ってても絶対言わないし、使わないよ;

他のクラスの方でUK留学から帰国された方、やっぱお菓子て帰国後、あ、やっぱもっと買えば良かったと後悔する事多々有りだそう。だって、日本でも買えるのもあるけど、高い!と同意見でした。

あ、青の洞窟で異臭騒動で今観光中止だそうです。誰かが故意に汚水を流した事が原因だそうです;そうでもなくても観光客減ってるのに。。いたたですね;てか、私もまだ観てないつーのー!行っても観られない場合もあるので、運次第ですね。

メルマガでHotel情報が来てたので、この前泊まったヴェネツィアのHotelがあったので、今の値段を見たら、高っ!1泊8,000円以上も高い!!!何か私てある意味Lucky!4つ星だったし、連泊割引だったし。

そういえば、Parisで泊まったHotelも私が泊まった後、すごい高くて、為替がいくらよくなっても高い!でした。

今週頃から、資生堂のローズシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーを使ってます。これ表彰された副賞なんだけど、香りがきつくて。。

基本私は石鹸派で、ボディシャンプーて頂き物でしか使った事がないです。何だかシャンプーで身体洗ってるみたいで;石鹸用のお皿もお気にだし。画像日記にUPしたの使ってます。UKの王室グッズですわ。その前は、Aftrenoon Teaのあの網?みたいなのでした。

うーん、まだまだ書きたい事あるけど、ここら辺にしておくぅ。お腹痛いし。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-29 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

100円Shopで買わない物

今日は29℃で晴れでした。また夏が戻った感じ。やっぱ日中暑いね。。。

暑いから冷たいものばっか飲んでたら、またまたお腹壊した。。なんだよぉー、かき氷食べられないじゃん!明日はもっと暑いらしいから、明日はどうかにゃ?

うーん、イオンで洋服は買わないだろぅ。。。特に若い子は。H&MやZARAとどう違うて言ってるけど、全然違うと思うけど。。ああ、今「WBS」でイオンのPBブランド服てのをOAしてたんだけど。根本的に違うよ。誰がマーチャンダイザーやってんねん!だよ。

今私はスパに行ってませんよぉー!行きたいねぇ!スパでもいい!でもいいて。。私が行けばスパ・ウェザーもなくなるのさ。

そういえばこの前、オリエント急行が今年で廃止てyahoo!で見たけど、日本のサイトにはそんな事書いてないけど。今、色んな路線があるから全部廃止なのか一部なのか不明。いつか乗りたいと思ってんだけどねぇ。旅費も30万円ぐらいだし。お泊りしないのは、かなり安くて10万円台だし。

でも不況でエゲレス人も他のEUに旅行してないらしい。なのでEU諸国も観光収入が激減らしいですね。旅行はしてない事はないけど、国内で済ませてるみたい。

私の友達も、働いてるけど、何も買えないと言ってた。何ゆえ?

私もでかいお買い物する時は重なるなぁ。買わない時は何も買わない。あ、100円Shopではちょこちょこ買ってる。包丁の柄の部分がぐらぐらして買っちゃったよ。。ほんとはヘンケルとか使いてぇー!でもそんな大したもの作ってないさ。

昨年かな?トイレブラシを新しくしたばっかなのに、水を切るのにバンバンて便器にぶつけたら、ボキッ!て。。え?今日は食器用洗剤詰替え用を買いました。

でも100円Shopで買わない物もあるね。化粧品とか絶対買わない。何か肌に悪そう。。一応化粧下地系は資生堂です。資生堂て言うとすごい高級な感じだけど、私は安くて無香料で、ボトルやラベルが子供の頃から一切変わらないドルックスです。

母親が使ってて、その頃から何も変わってない。なのですごい安いよ。CMもやらないからね。どこのドラッグストアでも扱ってるので、いつでもどこでも買えていいです。肌トラブルもないしね。

メーキャップ類は資生堂も使うけど、海外ブランドのオンパレード!海外で買うからだにゃ!

ネール系は最近は、雑貨屋さんで買ってます。キラキラ系が多いから!でも1番いいのは、シャネル!これにキラキラ系とかをグラデしてトップコートするとかなり持つね♪最近爪がキラキラしてる時が多くて、何だか気分が↑です!003.gif

ぷっくり系とか最近出てるけど、どうなんだろ?爪ちっちゃいからなぁ。自分の指と爪に合ったもの選ぼう!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-28 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

流行る前に!

今日は28℃で晴れでした。日中もそんなに暑くなくてビックリ。。秋だよぉ。。まだかき氷たくさん食べたいよぉ!食べればいいじゃん。

最近いつも行くHMVのHM/HRの趣味が変わったてか、力入れてない。。店長変わったか、Staff変わったか?逆に他の店舗の方がいい感じなんだけど。以前はここはHM/HRはそんなにだったのに、ここも店長変わった?

店舗によってサービスポイントデーも違うので、チェキチェキ大変!

HMVの無料誌もすごい薄くなって、何だか悲しい。。

「レッドシアター」でF1のBMWのカレンダーが使われていた。たまたまページがそうだっただけで、ブリジストンとかだったかもね。見てるとこが違うて?

帰りが遅かったので、まだ全部見てない。。今見てます。

そして「WBS」では、つぶろぐが流行ってるとかで。私はかなり前からつぶやいてるけど、ほんとに独り言で終わってるよ。
Blogも流行る前から書いてるし。結構書いてるよなぁ。画像の方も何だかんだと。最近食べ物系になってるし。

メールもまだ誰もやってない時から、何だかやってた。カキコも!

でもここに書いてる事は、私のほんの一部なのだ。当たり前だけど!書きたい事いっぱいあるけど、今日は眠くてダメだぁ。。疲れたし;
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-27 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は29℃でした。ゲリラ豪雨はない晴れだったけど、遠くに雨雲出てたから一部では降ってたかもね。そして夕方から涼しいです。。てか、寒い。天気予報でも半袖じゃ寒いて言ってたし。

昨日はお腹壊したけど、今日はまたまた生理痛がひどすぎ。。ルナ攻撃して今は撃沈してるけどね。

新型インフルがすごいですが、ワクチンてさ私みたいなアレルギーの人は無理じゃん。。日本製で既に高熱出たしねぇ。。造影剤では、死に掛けたし。。てか、東京マリアンヌでカテーテル動脈に!私もこの病院じゃないけど、研修生に殺されかけたかも。。

やばし!造影剤も卵から作ってるしねぇ。。何でどれもこれも卵から?てか、アレルギー体質てぇー!!!

今、左足のすねに、アトピー跡が。。最初、ダニ?違う、ぶつぶつが。。。かゆい。。もう治ったけど。

銀座の不二家でペコちゃん展を開催中だけど、入場料無料なせいか既に入場制限!ペコちゃん結構好きなんですけど!この前もお台場でお菓子で懐かしいの売ってたし!クレヨンペコちゃんなんて他では見かけない。。

9/6迄開催してるてんで、行こうかなぁ?意外とじいちゃん、ばあちゃんが買ってました!私も数年前、こういうイベントのDMが結構来てて、好きなキャラ展は必ず行って、5,000円~1万円は買ってた!

今日の朝、地震予報が誤報しちゃったらしいね。でも実際震度3の地震は今日あったみたい。。最近地震多いね。。

今「ガイア」見てるけど、これ相当視聴率高いのかな?私は連動してyahoo!で調べてるから、これがサーチに時間が掛かるて事は!です。

今日はポイントカードについてOAなので、みんな興味あるよねぇ。

結構私もポイントカード持ってるけど、失効してるポイントカードも有り。。特に一生懸命溜めてるポイントカードじゃないと、すぐ失効してる。。

ソニスタだと、全部私はユニセフ募金にしてるけど。自分の為じゃなくても、社会貢献でも使えるとこがあれば寄附してる。他のポイントも振替出来たらなぁて、今、OAしてた!しかも失効したのも使えるて!それがここらしいけど。

まだあんまり見てないから、よく理解出来てないけど、失効ポイントを社会貢献するシステムて思えばいい?

後、ポイントカードの有効活用て、出来てるのもあれば出来てないのもある。一覧で見る事が出来、且つ、ポイントおまとめシステムもあるとか。それはここです。

ポイントて、そのお店に行って使わないと、あれ?いくらあるんだっけ?て事も多々あって、全部把握出来てない。そして、ポイント3倍システム。単に3倍の日じゃなくて、ポイントカード、クレジットカード、エディを同時に使う事によってポイント3倍取り!

私はポイントカード&クレジットカードはよくやってるけど、カード使えないとこやエディ使えないとこが意外と私が行くとこ多いのよね。。あのシャラン♪て音、すごく好き!

この前ガスト行ったのに、Tカード出し忘れたし。。ニャフラック!このTカードも売りでしか使ってないぞぉー!全部VSのマイルに移行したいー!!!

これから詳しく見てみようっと!
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-25 23:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は30℃でした。天気は晴れのはずが、午後に少し雨がと思いきや、夕方前ぐらいにゲリラ豪雨&雷!うぎゃ~!!!何これ???て。営業じゃなくて良かった。。

家のドア前の通路がすごい濡れまくり。。内廊下のマンションに住みたいです!そこ迄高級じゃないのさ。

で、気温がすごい下がったせいか、お腹こわしちゃった。。はぁ;子供だ!中国茶をHotで頂きました。かき氷が食べられないよ。

昨日、つぶろぐにもここにも書いたけど、ほんとうはバレンシア、ヨーロッパGPに仕事で参戦予定でした。今季スタート前に申請希望国を出していたのに、色々な事情により無理!て。。

EUの場合、日本GPと違い、他の部隊が仕事をやってくれるので、少しお手伝いぐらいで後は挨拶周りとかの予定でした。。はぁ、VIP待遇がっ!

まぁ、たらればですから仕方ないですが、今回、マッササは退院したけど現在リハビリ等で欠場の為、テストドライバーのルカ・バドエルに変更。

そしてピケちょがハンガリーGPで更迭、代わりにこちらもテストドライバーのロマン・グロージャンに。

フリー3をLTで拝んでたら、ちょっと夕食の準備等しながら見てたので、気が付いたら赤旗中断!あら?何で?結構長い。。文字情報がUPされたので読むと、テクニカル・プロブレムて誰が?てか、セバたんですからぁー!

うぎゃー!何?どうちたのぉー!!!後数分で再開されたけど、電気系統?エンジン?エンジンだった。。はぁ。。

これ、フリー3回目だから、2H後には予選なんすけど!現地でランチしてる場合じゃないすよぉー!クルー大変。。

予選から行くべ。

1ヵ月の長い夏休み後、と言ってもドライバーもクルーも実質1ヵ月ないのよね。。ドライバーはイベント絡みだし、クルーは早目に現地入りだしね。

今回もマクやフェラーリ、BMWもいい感じ。てか、ルカさんて、M・シューが走行する予定が首の故障で断念したのに、すごい期待はずれな走行。。
それに比べて、グロージャンて切れ味いいね!です。

セバたん、フリーでエンジンがっ!だったけど、安心な走行でした♪

決勝

ここも予選同様空いてたね。。M・シュー効果でちょい埋まったのかもだけど。しかし天気いいっ!ここも市街地サーキットだけど、Monacoと違い、高速らしい。ま、坂がないしね。

海沿いて何だか優雅だわ~!はぁ、パエリア食べたい!そこかい!

30℃てかなり暑いです。路面温度は47℃。。。

スタート!セバたん、Kimiちょに気を付けてー!て、あらららら、て、KERSでー!!!でもJensonは押さえたー!

後方では接触有り。。。

途中、バトルが殆どなくてだれるなぁ。。後はPit戦略だ!と、CM行ってる間にセバたんPitを終えたのに、データがPit2となってるのはどうしてぇー???

どうやら給油失敗!あにおー!!!またPitクルー失敗したのぉ???ありえんだろー!おい!

だから、後方のマークが前になったよ。。ポイント争いが、今回は見えない戦いにゃのにー!ああっー、イライラするぅー!

てか、え?セバたんのマシンから白煙がぁー!!!マジですか?前回に続き、またしてもここでリタイアすか?な、何なのー???ここで私もかなり脱落。。泣きそうになった!

そして、2回目のPit戦略でマクもありえんPitミス。。うぎゃぎゃぎゃぎゃー!ハミオ応援してないけど、バリさんを押さえてないとポイントがぁー!!!

今回はほんとに見えないポイント争いをしてたので、私は頭の中でポイントの計算をしてて、どうなってるのよ?え?でした。

でも、ちゃっかりKimiちょポディウムでした。あは、Kimiちょって何だかちゃかりだわ。ナンディは、ダメダメマシンでも地元だから何が何でもがんばらないと!でした。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→リタイア。マジでやばい。。上にはマークが、下にはバリさんが!です。もう待ったなしなポイント争いだよ。次回は、かなりがんばれ!

ナンディ、8番グリッド→6位。うーん、中々惜しい!次回も虎視眈々とがんばらないとね!でも流石は元チャンピオンだと思うよ。

Kimiちょ、6番グリッド→3位。何か、何だかんだ言っても、きちんとポディウムて、フェラーリだよね。ヘアスタイルがHM/HR系になってるぜい!

他はこちら

今回は、Jensonではなく、バリさんが優勝で色々な意味で土壇場状態。。てか、色々ないとレースて面白くないです。

次回は1W後のベルギーGPです。が、この日、前日の予選もそうですが、地上波はOA時間が変更されています。

決勝は、ブラジルGPか?て感じの、8/31(月)2:35A.M.~スタートです。一部地域を除きます。信じられん。。結構この日に選挙で色々弊害が起きてます。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-24 23:57 | F1 | Trackback | Comments(0)

久々にTV見てない!

今日は31℃て予報だったけど、32℃でした。。晴れたのに、私が布団を干したら、曇って更に取り込んだら逆に晴れたー!バカー!あんなのぉー!でも少しだけふっくら♪

夜は今日はちょっと涼しい。後でかき氷かこうと思ってるけど、てかF1見ながらかき氷て、お初かも!うひゃひゃ!音がどちらもうるちゃい!

今日は殆どTV見てません。DVDも見てない。FMとCDだけだ!すごいぞ私。夏休みだから特番や世界陸上とかで何かいつもと違うんだけど。。
だから、今日知った事とか情報がた~くさんあった!

ここ数週間前から、MADONNAのアルバムがて聞いてて、HMVに行くもない!て、シングル先行でアルバムは9月末だと!そりゃないはずだ!!!

曲はいい感じ!早く発売しないかなぁ?何回も聴いてると、もう発売してる気で居るから不思議。

BSBの新しいアルバムも来月出るけど、今日お初聴いたけどぽくなくて、ビッグバン?とか韓国系のアイドルな感じ?あ、シンガポールGPでLiveやるんだよね。私は行かないけどね。。てか、今頃私は仕事でバレンシアに居るはずがー!!!

まぁ、Monacoも行けたのにー!いいんですけど、自腹で行けますから。

最近、土日に仕事が入らないので(業界的に超不景気!)、日曜はお掃除デーです。で、書類の整理もしてたら、不要な書類とか出てきて。。ゴミが。。で、あ、こんなとこに隠れ資金が!遊ばさせてるお金はダメよぉー!て。資金移動しないと!

後、PCにメールしてもお返事返してくれない、暑中見舞いしても返事ない方々に携帯メールを数名に。数ヶ月連絡してないだけで状況がみんな変化してて、え?です。

今はAriくん聴いて、「ガキ使い」見てますが!何か?です。てか、歌唄ってないと、声の高さが落ちるから、時々歌もお家で唄ってます。芸能部出身なので、そこそこ上手い。でも楽器が出来ないよぉ。。

この前、NHKでいつもは教育でOAしてる番組を総合でOAしてた。電車のアナウンスの事をOAしてたので見た回もあるけど。電車のアナウンスてJRの山手線とか、地下鉄とかで割りと都会のやると思うだけど、超ーローカル。。

え?どこそれ?て、この前突発で行かされた受付現場の路線じゃん!多分都会在住の東京の方は、え?どこ?て。私は最初読み方が解りませんでした。友達もです。。

だからなの?普通のアナウンスでした。「あ、次は~秋葉原です。」てのをやってぇー!て。そう聞こえるだけらしい。実験してた。。マジすか?私もこの秋葉原の真似はよくやります。秋葉行きたいな。石丸くんがリニュしたし、最近全然行ってないから。

最後に、いつもは「ジャンク」見てて知らなかったけど、J-WAVEでその時間、ピストン西沢さんと土っー(土屋圭市)が録音でGTとかF1の話ししてました!ゲストは伊藤くんでした!「ジャンク」はHDDにしてFM聴こうかなぁ?

あ、この前のGTイベントなんと4,000人来場!ですって!私も一瞬映ったた?てか、いつも微妙にやばし!

今日の「激G」でOAしてました。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-23 23:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日は32℃で、今日は31℃で晴れでした。てか、夜もかなり暑い。。。27℃ぐらいです;

数日熱帯夜で暑過ぎ。。いくら麦茶を飲んでも暑い。。外歩いてるだけで暑いですよね?こんなに暑いのに5kgのお米を買って帰るのて、かなり辛い;最近は無洗米が安いのでこれにしてます。

私のお部屋にはぬいぐるみがたくさんあるんだけど、いつも一緒に寝る子は同じ子です。若い子達もやっぱぬいぐるみと一緒に寝るそう。てか、若くない私でも一緒に寝てる。一緒に寝るてか、抱き心地がいいので!でもお話しする子はまた別なんだけど。

さっき友達にメールしたら、東京に研修予定だったからそろそろ?て聞いたら、今年はスルーぽいかもて。景気がどこも悪いからそういうの激減かもね。

来日外タレも今年になって激減してるしね。昨年迄、毎日の様に誰か有名な外タレが来日で、毎日「めざまし」でOAしてたのに。最近は、ビヨンセ姉妹(地震で予定2日残ってるのに帰った!)、リチャード・ギア、デンゼル・ワシントン。後は知らない。。

ああ、音楽のイベントではたくさん来日してたよ。

夜中にドンキーの事をOAしてて、新宿のとある支店にボビー・オレゴン似の店員が居るのだ!てか、アルバイトじゃなくて正社員で!しかも、スーツケースの売り上げの成績がいいとか。

ドンキーて基本接客しないんだけど、ボビー似の人「アニキ、どう?」とか「どこか行った?」てボビーみたいな口調で話し掛けてるんだけど!国が同じなのかな?基本、外国人でも日本語て国によってなんか違うんだよね。その国の言語がベースで、日本語喋るからね。

この前、インドの現在の事情みたいな事をNEWSでOAしてた。インドも中国同様すごい人口多いけど、この人口ピラミッドが日本とは違い、いい感じなんです!!!

え?いい感じて?日本て衰退傾向な人口ピラミッドじゃないですか。少子高齢化で、形としてはいびつ。。これが、インドは子供が多くて年寄り少な目。平均寿命は何歳なんだろう?

そしてITのすごさが際立ちます。英語も出来るし、算数の九九が2桁だもんね。でも日本人の九九もすごいよね。小2で出来るから。USに子供の頃に父親の仕事の関係で在住してた友達で、小学生で帰国したのかな?USのその小学校では小5で習うから自分は帰国時九九が出来なくて、日本てすごいと思ったらしい。

でも、九九言えない人、日本人でもたまに居る。忘れないと思うんだけど。私も部屋に貼ってたかな?毎回算数の時間に言わされて、全部の九九が出来ないと上に行けないの!必死だからすぐ覚えたけど。

後、中国が脅威とか言うけど、中国て1人子政策してるからその内日本と同じ少子高齢化になるとか。日本は1人子政策してないんだけどね。。

何だか脅威な国てこれからどんどん経済成長するからすごいよなぁ。日本は逆に昔に戻ってるけどね。だって、子供の頃、スーパーてプラケースなかったじゃない?魚は新聞紙だし、肉は紙(液ダレしない)だったよね。で、買い物かご持ってた。

PCとかAV機器、携帯の発達はすごいけど、エコな生活になってる気がします。高速1,000円もいいけど、CO2削減てのは何処へ?

トラムの復活を望むです。トラムて市電、チンチン電車は何故廃止したの?今、EUでは逆に推進してるけど。大分も走ってたのに。。

トラムはCO2関係ないのです。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-23 00:10 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

乗り放題券はお得か?

昨日は、またしても夕食後具合が悪くなり、一応PCの電源は入れたんだけど、LT拝む為。もう椅子に座ってられない状態で横になってました。。

ノートじゃないのでPCの移動不可。つても、ボードPCだからテーブルに移動出来るんだけど。。でもNetが出来る状態ではなく。。うーん、うーんてうなってました;私て何でこうなん???
普通、夕食後にこんな状態になる人て居ないよねぇ???

ほんとに私の身体て何でこうなん?です。

4Hぐらい横になってたら楽になったけど、もう夜中過ぎたし、LT終了時点で電源Offったし。

そして連日の熱帯夜。。暑い。。残暑なんか???夜中なのに暑いて;麦茶飲みまくり!まぁ、いくら飲んでもカロリー0ですから!今も暑いから麦茶飲んでます。

「にじいろジーン」でコストコとローマをOAしてた。

コストコは日本のね。以前受付現場の近くにあったけど、入口が解らず(夜で敷地も広くて)断念。。でも入ったら最後、2Hぐらい見てたと思う。でもメンバーじゃないから買えないけどね。

以前、会社で友達がメンバーで自分も利用させてもらってるて友達が居るけど、「今度行くけど何か買って来る?」て。いや、そうでなくて。。自分で見たいし、買いたいんだー!!!

こういう大型スーパーて、遠いとこしかないから、私みたいに都会在住だと、プチ旅行なんだよね。車がないと無理だし。うーん。。アウトレット系とかもそう。CMでOAしてる大型スーパーて私の在住地には一切ない!土地がないからねぇ。

後はローマ!この前行ったけど、ああ、ここ行ったてとこばかりOAしてた。でもローマで1番人気の観光地はコロッセオなんですって!マジすか???私はあんまり遺跡とか興味ないんだよねぇ。中に入場するのに、最高2H待ちですって!

でもローマパスがあれば待ち時間なしだとか。これ昨年12月にスタートしたサービスらしいけど、ベネツィアパス同様買ってない。元が取れるの???3日間で3,200円。私は6日間滞在。元々コロッセオは入場しないだったので。

乗り物乗り放題つても、基本地下鉄しか乗りこなせない。バス、トラムてどこでいつ乗れば目的地に着けるか不明なので。そして私が行きたいとこは走行してないし。。地下鉄も東京と違い、2路線。。はぁ。

6日間丸々居た訳じゃないし、単純計算で私は元が取れない。。。です。特に並んでないしね。

こういう乗り放題とかて、自分の行動と照らし合わせて得なのか損なのか計算した方がいいよ。お台場もそうだけど、ゆりかもめで来て、ゆりかもめで帰る人は1日乗り放題券はお得だけど。且つ、色々移動する人のみ。

他の路線やバス、水上バス等を利用する人はあんまり関係ないね。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-22 15:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)