<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は32℃で、晴れ?時々曇りでした。夕方頃雨が降るて言ってたけど、山間部が豪雨だったみたで私が居た所は降りませんでした。

そして今日午後JRが変電所?火災で動かなくなったそうで。。線路歩きたくないね;JRてすぐ動かなくなるからヤダ。。

で、「めざまし」見てて驚いた!Net Cafeに産まれたばかりの赤ちゃんが置き去りて!え?私、そこ昨日通ったよ!パトカーや救急車がいっぱい止まってて、事故?と思ったら、あるビルから警官が出たり入ったりしてて、え?何?

産んじゃいけないなら、ちゃんと避妊して下さい!へその緒が付いてたて、どうなん?最近出来婚が多いけど、賛成しないね。

そして、そしてF1は毎日え?なNEWSが。。マッササの代わりにM・シューが乗るんだとぉー!マネージャー乗らないとか言ってたじゃん!たくどうなっとんじゃ???マッササ、早く帰って来い!リハビリ大変だけどな!でもリハビリ大事、大事!!!毎日リハビリしてたよ私も。

前置きが長くなっちゃったよ。

「めざまし」ででかストラップてのをOAしてたけど、取材してるのが渋谷だからなぁ。。他のエリアはどうなん?私は以前はじゃらじゃら派でたくさん着けてたんだけど、今は3個しか着けてないです。1個はクリーナーだし。

何でじゃらじゃら着けなくなった?カバンの中で出す時に引っ掛かる事が多くて。。サマンサとGromitとクリーナーだけ。でかストラップだとかなりはずかしいす;

巣鴨でも取材してたけど、お土産のご当地物や子供から貰ったのとか着けてるそう。基本貰い物だとか。

貰い物のストラップは、他のケース類に着けてるな。携帯は自分で買ったのしか着けないですね。キラキラしたのが欲しくなるのよねぇ。大体1,000円以下で売られてるからお手頃価格!

でも携帯の料金て世代によって金額が違うそう。若い世代は1万円以上使うし、年齢高め世代は5,000円以下だそう。でも携帯で仕事してたら世代とか関係ないし、若くても使わない子は使わないのでは?私も携帯依存してないからねぇ。

今は機種編分割料金払ってるから高くなっちゃったけど。。半年待てば新機種が今は下がるみたい。以前は下がらなかったのに。。景気後退だからか;

あ、SoftBank首位独走中!でもSMAPの起用はどうなん?某社のCM契約は切れたのか?やっぱブラピよねぇ!レストラン編がかわいいと思うのは私だけでしょうか?
でかお父さんストラップ欲しい!お家に飾りたいです♪

「すぽると」でM・シューのNEWSがOAされたね。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-31 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も30℃でした。天気は夕方頃雨とか言ってたけど、最近全然当たらないですね。。晴れな曇りでした。

生理痛で殆ど眠れなくて、今日もクラクラ状態なのにやる事てんこ盛りで倒れそうでした;今週2日間ぐらいあんま寝てないよ。。

プリンタのインクが切れそうなので、さくらやに寄ったら、Staffがカラリオを知らなくてブラザーの型番のとこへ。え?「エプソンですよ。。」て教えてあげた。。秋葉原ならこんなStaffは居ないけど、流石はさくらや。。カラリオはエプソンプリンタのブランド名だちゅーの!

BRAVIA言うたらSONYだ!みたいなね。私はおたくんなんだちゅーの!

今日英会話でゲームやってて、スラッシュメタルのバンド名が書かれてるから、え?もしかしてスラッシュメタルの?て聞いたら、びっくりされちった。

何で私がHM/HR好きて思われないんだろう???つーか、洋楽全般把握してるので!ちょっと知ってるとこれは?これは?と。。全部知ってるから怖い私はおたくだ!Popsもいけるでぇー!
また宿題が。。。英語でプレゼンだ!

今日は他の事を書く予定が、NetしてたらBMWザウバー今季で撤退!え?聞いてないよぉー!この前「セバたん手放すんじゃなかった。。」とか言ってませんでしたっけ???

Nickくんとクピサがクビか?てなっちゃうよぉ。。てか契約いつ迄?来季どこ行くのぉー???つーか、夏休み入った矢先に。。寝耳に水だね;就活だー!大変じゃん。。
ルノーの出場停止やマッササの代わりのドライバーとか、夏休みなのに何だかです。。

あ、私は海外のF1NEWSも見てますが、アンケートにも答えてます。もちろん英語だ!好きこそ英語でも答えられるのだ!これぞ一石二鳥だぁー!F1だけじゃなくて、他の英語のカテゴリーでもアンケートに答えてます。日々勉強遊びは連動してます。

ああ、忙しいにゃ。

因みに私は携帯にメルマガは一切入れてないです。ショックな事はあんまり歩いてる時とかに知りたくないので。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-30 00:56 | F1 | Trackback | Comments(0)

冷え性で冷房病?

今日は30℃で、天気が曇りとか言っておきながら雨少し降ったし。。お腹いたただし。。宿題が出来ない;

マッササ、来週には退院出来るみたいで良かったねぇ!でもすぐに復帰出来るかまだ不明;現在夏休み中だけど、F1のNEWSはUP中!

昨日、足がちめたいて書いたら、「最終警告」で冷え性をOAしてた。冷え性に冷房病てのがあるそう。10分体温計で脇で計れてんで計ったら、37℃。あれ?あ、今日は生理だから体温が。。また別の日にしよう。。

でも、つぼ押ししたら体内からすんごい暖かくなって、今身体あっちぃです。その番組見る迄足とかちめたかったのに。血流がね、ちゃんと末端迄周る様にしないと。。つぼ押してWHOでも認められて、世界統一になったそうだ。

でもこのルナ攻撃に今日も撃退出来ない状態で、早目に退散したいと思います。。

毎回、毎回こんな状態で他にも身体があんまり丈夫じゃないから、結構周りに心配されてます。。でも医者に相談しても重篤ではないみたいです。。本人としては、毎日の生活に支障をきたしてる時もあるので、困ります。そういえば、幼稚園は病気や怪我で休みがちだったんだよね。。

小学校低学年もそんな感じ。。そんなでも成績は良かったのに。学校に行けないて言うか、人と同じ事が出来ないのて悲しいよ。。

こんなに生理痛が酷い人も居るのだけど、まだ小学校の説明会じゃ病気じゃないとか教えてるのかしら?倦怠感でヤル気度-200%なんだけど。

PC前で倒れそう。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-28 23:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は29℃で晴れ~曇り~雨でした。天気予報では涼しいとか言ってたけど、暑くて具合が悪くなっちゃった;夕方雨もハズレ、3:00P.M.頃には降ってたし。。

夏なのに足がちめたい。。今もちめたい。。何で?血流が悪いんだよね;足先だけじゃなくて、くるぶし部分迄ちめいたんですが。。だから冷房が効いてる館内で更に具合が悪くなるのね;ほんとに血がかよってんの???

今回、つぶろぐには書きましたが、マッササがF1ハンガリーGPの予選の最中にバリさんのマシンから飛んだ部品の一部に頭部、目の上に損傷があり、タイヤバリアにHitしてしまいました。その後、緊急手術、術後ICUで絶対安静状態。。。

Netで読むと関係者は大丈夫となってるけど、ICU体験者から言わせてもらうけど、大丈夫じゃないからICUに入ってる訳で。。ここのお見舞いは親族しか入れないとこです。。マッササは脳だからNCUに入ってるのかも。。

「26時間テレビ」の為、予選が早朝のOAだったのでHDDで朝見たんだけど、え?マッササ。。その後yahoo!のTop NEWSでマッササ手術て。。泣いちゃったよ。。次戦のGPに出場とかまだそういう状態ではないけど、早く普通病棟に移る事を願います。

長くなっちゃった。。

ハンガリーて暑い!確かに私が行った冬でも隣のオーストリアは雪が積もってたのに、ハンガリーあったかでした。盆地なんだってさ。

でも天気いいけど23℃で予選は開催。今回もレッドブルがいい感じ?じゃないみたいよ!マクやフェラーリがここで追い上げてきたでよぉー!!!

ハンガロンリンクて抜き所が殆どないから、またまた予選からみんながんばるー!!!今回から新人のトロ・ロッソからデビューのジェイミー・アルグエルスアリてSpainのドライバーが!てかさ、何でセバスチャン・ブルデーが解雇されたの???

で、テスト、リザーブドライバーだったハートレイくん、F3に専念する為にF1から去った直後だけに、事務所の力?て感じです。でもハートレイくんがデビューしたら人気急上昇だからまだいいさ。
しかし男性が言うイケメンて女性が言うイケメンと相違してるわ。。

ま、ジェイミーはQ1でリタイア。そしてこの後Q3でのマッササのタイヤバリアへのクラッシュ。。そのまま突っ込んでたんだよね。。はぁ;なんか昨年のブラジルGPをどうしても思い出しちゃうんだよ。。もうすぐ子供も生まれるし。がんばれマッササ!みんな応援してるよ!

そして、久々にナンディがポール!おー!やったね!セバたんも2番グリッドだし!※最後タイミングモニターが全てダウンしたので、ナンディは他のドライバーに聞きまくりでした。

決勝

何だか予選同様観客席がガラガラのとこがあるよ。。ここチケ代は割りと安いはずなのに、やっぱ経済が悪い感じを受けますね。EUは失業率が8%ぐらいだからね。。

この日も天気は良くて25℃。暑いけど、からっとしてて気持ちいいんですね。グヤーシュ・スープが飲みたいよぉ~!

マッササは出走しないので19台での戦いです!1つづつ10番グリッドから上がります。

スタート、えええええ???セバたんスタート失敗?てか遅っ!!!横からはKimiちょにぶつけられて、あぁ~ん?ちょっと、ちょっと、ポジション落としてますがぁー!!!
てか、KERSで一気にハミオがー!!!マークもポジション↑で、セバたん、おい!

タイヤチョイスがマークと違うのか。。

ててて、ナンディの給油でアクシデントがあって、え?ナットが飛んだ?てか、タイヤがはずれたよぉー!!!F2でタイヤのホイールがはずれて死亡事故があったばかりだから、ちょっと、ちょっと。。です!

このクルーの失敗によりナンディ、マシンダメージでリタイア。。折角優勝狙えたのに;ナンディも"Why not?"て感じでした。ここで見るのが少し↓

この後、レッドブルのクルーもちょっと、ちょっと状態!マークで失敗、セバたんでも失敗。。意外とTOYOTAはきっちり系だとか。日系だから?結構Pitて大事よぉー!
そして、この後Kimiちょにぶつけられたのが原因で、壊れた!てセバたん。。え?何が壊れたのぉ???

リタイアしちゃったよぉー!チームメイトにポイント先越されちゃうよぉー!!!

ここでかなり見るのが↓。。。はぁ、後Kimiちょだけだ。。今回何?もう。。

決勝結果

セバちゃん、2番グリッド→リタイア、次回はポールを取らないと!まだまだチャンスはあるよ、がんばれ!

ナンディ、ポール→リタイア、次回ルノーは出場停止ですってぇー!!!異議申立中です。

Kimiちょ、7番グリッド→2位。何だかんだとちゃっかりいい仕事してました!てか、セバたんとの接触はおとがめなしだそうです。

他はこちら

ここでJenson正念場になってしまいました。やはり予算不足からか、マシンが。。他チームも進化したマシンを投入してますからね!

次回は1ヶ月後のEU GPです。夏休みなのでファクトリーとか全部お休み。OA時間がいつもより地上波は遅いのでお気を付け下さいね!
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-28 00:11 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日は33℃で朝から晴れでした!路面温度は60℃。。。布団がふかふかでぇ~す!

冷たい物の食べ過ぎに注意です。。暑いからって、お腹壊しちゃうよ。水分補給は大事。基本麦茶。Coffeeやお茶は水分補給にならないそうです。冷たいお茶はいいそうです。何でだろ?

「26時間テレビ」20H以上見たかも。あ、ちゃんと寝ましたよ、HDDして。でも今すごい眠い。。ご飯食べたからかな???これからF1見るのに。。見てる時面白くないレースだと眠くなるからいかんです。。
お台場でもレースやってましたね。三輪車だけど。。路面温度高過ぎ;

メルマガの予想通り、JL,NHが10月発券分より燃油サーチャージ復活です。3ヶ月単位での見直し制度だから仕方ないす。じわじわ値上がってますからね。。
10月以降行かれる事が決定済の方は早目にお買い求め下さいね。

今日は久々に海外旅行初心者編です。これ初心者じゃなくても最新情報なので、かなり海外に行ってない方もお読み頂けるとうれしいです。

いつも通り基準はEU旅行になってますので、それ以外の国とは異なる事も多々あると思います。

パスポート、更新される方は、写真と更新記入用紙、印紙(現地で購入)だけでよくなりました。住民票は住基番号が解れば不要です。ICチップが入った為、10年パスポートは16,000円です。

NRT、いつから廃止されたのか不明ですが、ここ1年の内に出国カウンターへ入場する際のX線が廃止されました。そのまま各航空会社、旅行代理店カウンターへ行けます。海外と同じ状態にやっとなったので楽です。

不況のせいか、機内食が減ってます。。回数じゃなくて量が!!!行き&帰りのスナック廃止。以前は行き&帰りのメインミールにチーズ&クラッカーとチョコ1切れが付いてたんですが、廃止。。お腹いっぱいになりません。

最近、どこの国でも日々スーパーのレジ袋有料化が加速してるようです。スーパー行かれる方はエコバッグ持参されるといいですよ。大体、5円~10円ぐらい取られます。

以前は、美術館や博物館のフリーパスはFranceだけだったんですが、最近UKやItalyでもいくら払えばここはこのカードで入れるパスが出来てます。まだまだ有名じゃないので、ガイドブックに掲載されてないものもあるので、Netで色々調べてみて下さい。

ガイドブックは裏ページにいついつの情報とか印刷とか書かれてるので、古い場合が多いです。現地で相違してる事が多々あるので、Netで調べた方が最新情報がありますよ。

Citi Bankですが、今年の5/11より1回につき210円の手数料が掛かる様になりました。海外のどこのATMでもです。よく勘違いされる方が居ますが、キャッシングじゃなくて自分の口座から現地で現地の通過を引き出すのです。

Citi BankのATM以外でも引き出しは可能です。世界中だよん。日本も同じ。今回カードがあんまり使えなくて2日に1回ぐらいで引き出しちゃったよ。

最近、デパートの日曜営業を解禁する国が増えてきました。何で日曜営業をしないのか?しないんじゃなくて、法律で日曜営業が禁止されてるからです。日本と違うのだ。

Franceもいよいよ解禁らしく、雇用が増加?といい反面サービスは同じとか読みましたが。。

Italyでもデパートが日曜営業しててビックリでしたが。でも、どこのお店も同じですが、営業時間が平日より若干短いです。
美術館や博物館、Shopもシェスタが殆どなくなり、夜遅く迄営業する様になりました。また夏時間は、曜日により長く開いてる美術館や博物館も増加してます。

出発前に、最近は列車の予約やパス、美術館等のパスも代理店や直接買えるので、時間短縮の為にも利用出来る物はどんど利用して、現地で観光やお買い物、グルメ三昧に時間を割きましょうね!

私はこれはあんまりよく解らないのですが。US方面に行かれる方、Netで申告等をやらないといけないそうです。でもちゃんとやらないとNRTでNGが出る事もあるそう。詳細は大使館のサイト等で見て下さいね。

昨年ぐらいから、入国カードじゃないんだけど申告書が必要になりました。機内で配布されますが、1人1枚じゃなく、グループ(家族)で1枚です。

新型インフルエンザの質問事項は既に廃止されました。6月中旬頃。

大体不明な事はNetで検索すれば解決されますが。行く前に殆ど解決して行かないと現地で時間をロスしちゃいます。

ガイドブックに載っていても、変なレストラン等もあるので、必ずメニューの単価や伝票を確認し、相違点は必ず言う事。

列車は遅延が多々有りますが、早まる事も有ります。また事故で電車が動かない場合も有り。事故が起きていてもアナウンスがない場合も有り。おかしいなと思ったら係員にすぐに聞く事。私がこの前事故に遭い、かなり大変でした。

夏はかなり暑いので、水分補給を怠らない事。サングラスは必須アイテムです。現地で買えますが、鼻の高さが欧米人仕様なので、日本で用意した方がいいです。

日傘は観光地ではじゃまになります。帽子はあんまり被ってる方が居ませんが、スポーツ観戦時は被ってますね。SPF50は必須です。照り返しが厳しいです

まだまだ書き足す事がたくさんあるんだけど、またにします。。。日々色々変化してるので、海外旅行される方は、オーダーした旅行社、代理店、航空会社、大使館、観光局等にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-26 22:30 | 海外旅行者初心者編 | Trackback | Comments(0)

26時間テレビ見てます!

今日は30℃で超暑かったす;天気急に良すぎ。。昨日夜中に雨降ってたのに。。

やっとCDを整理して、売りに行きました。しかもすごい天気良くて暑いのに、重い。。でも私が行く前に本をたくさん持ち込んでる方が居ました。。。カウンター全部。。何だこの本てぐらい;
でも部屋が広くなっていいよね。

でも私の場合CDは同じとこにあるからあんまり変化ないかも。。31枚CD+DVDを売ったのに;もうちょっと整理してまた冬に売ろう。

今日は「26時間テレビ」を見てますが、今年は何かそんなに面白くない。。何で?昨年はさんまだったからかな?でも見てますが。。

何か全然集中出来なくていかん。。

洗濯物を干すのにバルコニーに出ただけでやぶ蚊が!3匹も殺してあげました!以前は蚊が出なかったんだけど、庭の草木が増殖したままだから。。夏が来る前にちゃんとカットして頂きたいです;一応高い管理費払ってるんだから!

夏になると土日の7:00P.M.ぐらいから毎週?花火をあげてる音が遠くから聞こえます。今日はどこの花火大会だ?て。1番上の階からなら見えるかも?今日は隅田川?が聞こえてビックリだ。。

花火の色も昔と変化してるそうですね。青とか最近開発されたみたいです。そうなん?花火最後に観たのは、昨年のFSWですね。何でここで?秋祭りかて。しかも車で待機中、てか問題があってもめてて帰れない。。ありえん。。

あ、昨日地デジ化書いた後、気が付いた。病院のベッドにあるTVも液晶化しないといけないから大変ですね。。デイルーム用もですね。

TV付きのアパート等は2011年7月迄とかて書かれてるし。あ、日本のHotelも全部替えないとだからこちらも大変ですね。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-26 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

地デジ化完了迄後2年!

今日は27℃で、天気は雨降ってたかと思いきや夕方前にすごい晴れたのに、夕方過ぎたら豪雨。。何なんだ???て天気でした。

今日知ったんですが、電動自転車て2輪の免許が無いと乗れないそうですね。。え?確かにモーターがあるからね。サーキットでは10年ぐらい前からそういう事が解ってるので使用してないとか。バイクか普通の自転車、車しかないですね。

パドック内では、フェラーリはモーター付きのキックボード乗ってる方居ますが。。あ、明日のF1GP予選は「26時間テレビ」内でOAなので30分短縮Ver.です。。

普通のキックボードは、日本では新品で1,000円ぐらいから?販売されてます。誰も乗ってません;海外では5,000円ぐらいで子供が時々乗ってます。
私が子供の頃はローラースルーGOGOてのがあったけど、同じ物?蹴るんじゃなくて、ペダルで押してたな。

何か最近懐かしい系が。。。

今日はですな、今日で後2年で地デジ化完了しちゃいます!早いですねぇ。まだ地デジ対応されてない方、TVやビデオが壊れたら地デジ対応の物に買い替えましょう!
まだ壊れてない方で、そんな予算がないて方は、毎月5,000円や1万円を積立て地デジ化完了前に対応TVを買いましょう。

私はTVもビデオも壊れたので、既に買い替えております。

地デジは画像が超きれー!なのと、色々と双方向な情報が得られます。また、HDDはビデオみたいに何がこのテープに入ってるんだとか探さなくていいので、マジで時間短縮。また1台で2番組同時録画も可能。3つ同じ時間帯に見たい番組が重なった時いいです!

SONYだとPCやデジカメ、ムービーとかとつないで色々楽しめます。

今安い液晶TVだと42型でも10万円切ってるんですよね。1人暮らしでそんな広いお部屋じゃない場合は32型ぐらいじゃないですかね?東京のお部屋は狭いんだ!42型とか夢だよなぁ。買えても置けないて何か悲しい。。

画面がでかいとスポーツやLive、映画とか迫力なんだよねぇ!

最近TVにHDDが内臓されてるのがあるけど、テレビデオぽくて私はお勧めしないです。どっちか壊れたら両方修理か買い替えだから。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-25 00:03 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

今日は27℃で、雨が結構降ったんだけど。。傘が壊れちゃったよ;壊れそうだったけど、何年使ったんだ?新しい傘もPinkにしよ♪

皆既日食、東京でもあちこち部分日食が見られたから高いツアー代金出して観られなかった方てかわいそ。。ツアー代金34万円て。。私のこの前の旅費より高いですがー!!!

なんかガンダムと一緒にてお台場では撮影出来たそうです。でもやっぱ肉眼で観たらお目目が痛くなったそうです。。

最近サファリパークて流行ってるんでしょうか?立て続けにTVでOAされてるのを見たので。そういえば、私も子供の頃大分でサファリパーク行ったなぁと思って、まだあるの?とNetで調べたら、おー!2つあるじゃん。

子供の頃だからどことか全然覚えてなかったけど、サファリパークの名前を覚えてたから解りました!アフリカン・サファリだけね。正式名は「九州自然動物園アフリカンサファリ」です。宇佐市だってさ。。車で行ったけど、その当時どんだけ掛かったのか不明。。

ああ、私は大分市の中心地に在住だったので、宇佐市が遠いのです。。

結構ここのサファリパークは、全国でもいいらしいです。最近ではナイトサファリとかもあるそうで。しかも今のサファリはエサあげられるんですね!私あげた記憶がないです。。普通の動物園しかないなぁ。

しかし大分色々あるんだよねぇ。動物園は当然だけど、水族館、以前はマリン・パレスて言ってたけど、今なんか違う名前になってます;ラッコが居るの!!!

地獄もあるし、温泉あるし、サーキットやサンリオハーモニーランドもあるよ。サーキットもサンリオも遠いのですが。。鍾乳洞もあって、これは3つあるそうだけど、私が行ったのは「風連鍾乳洞」で臼杵市だとさ。どこもここも遠いす;臼杵と言えば石仏じゃん?て。社会見学でこれは観たな。

お金がないので全部日帰りで行きました。阿蘇山も日帰り。。てか、山は寒いのに(5月)、何で冬のカッコしてかないのぉ???子供心に死にそうでした。山小屋ではストーブ焚いてたよ。。途中迄電車?歩いてないです。火口観たよ。。寒いつーの!

でも動物園とか子供の頃しか行ってないから、久々に行きたいにゃ。ふれあい広場だと動物なでなで出来るんだよね!あ、でもこの前Italyで馬をなでなでしました。馬車が結構あるので!

夏休み、お父さんやお母さんは大変ですね。。あそこに行きたいとか連れてってとか。。私のお家はそういうお家じゃなくて、急に前日や当日に決まるので、迷惑でした;だって私達の意見は無視つーか、全く聞かれない。それ親の自己満足;

夏の友や絵日記に描く季節に行けばいいんだけどね。。全然関係ない;普通どこ行きたいとか聞きますよね?一切聞かれない。。。映画も聞かれない;あ、親は映画館には入らないです。お金が掛かるから。別の事してました。

私が親ならどこ行きたいか、何したいか子供に聞くし、お弁当には好きな物作るぜよ!でも働いてたらキャラ弁は大変だよね。。型抜きとか多用だよねぇ。最近子供達と遊んでないなぁ。。たまに遊ぶと面白いけど、大変。受付現場は大変さ。。

あ、違う事書こうと思ったのに、動物になっちゃった。ま、動物好きですから!
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-24 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は29℃で、雨、微妙な曇りでした。天体ショー観た方居ますかね?私は画像がお昼にはUPされていたのでそちらと、部分日食を見ました。あ、TVとNetだけ。
あ、WBSでOAした。

皆既日食観に行かれた方も島によっては天気で観られない方も居たかな?雨降ってましたけど?

今日HMVに行ったらAriくんのCDが1枚しかなく、且視聴不可!え?何で?急いで別店舗へ移動。。そこには何故かたくさんあって視聴可でした!何だよ。。私の行きつけの店舗はHM/HRは力入れてるのに。。

お陰で英会話ギリギリになっちゃった。先生が2人移動で3人来たよ。1人は私のクラスの先生でした。

昨日の夜、友達が翻訳を助けてくれてSkypeチャットで来たからお手伝いしてあげたよ。日本語を英語に訳したのを私がチェックしてあげて、え?違うよ。。ファッション関連だったけど、ビジネス系のNEWSで超つまらん。。

たまにこのチャットに知らない奴が来るんだけど、絶対話さないよ。Netて裏画面で色々解るからね。そう、ここも私は裏画面が見られるから、スパムとか退治してます。

今日は久々に王室だよん。て、Will王子中心だけどね!

最初はポロの試合にKateさんとの2ショットです。仲いいですねぇ!

え?Will王子とKateさんのウエディング映画?つーか、早く婚約しようよぉ~!また結婚式全世界にOAして欲しいですぅ!

KateさんはWill王子のポロの1番のファンだとか。つーか、一般人は入れませんから。。

Will王子とKateさんは、Will王子のいとこの結婚式に出席したみたいです。これ画像がないです。。

お次はGarterセレモニーてのに参加してます。正装つーか、王子の衣装は凛々しいです♪

今度はHarry王子と訓練。確かこれNEWSで見たけど、Harry王子が「俺の方が腕がいいんだよ。」と言えば、「いや僕の方だよ。」「何だよ禿げてるくせに。」「いや、僕の方がイケメンだよ!」とかそんな事を言い合ってました。

1ヶ月前に見たから内容きちんと覚えてないけど、そんな事言ってました。

Will王子、オーストラリアに行かれたんですか???いいですねぇ、見られた方Luckyですね!!!

エリザベス女王が来月Kateさんを自宅に招待だそうです。自宅てヴァッキンガム宮殿ですよね?ウインザー城じゃないですよね?私も招待されたい!でもヴァッキンガム宮殿もウインザー城も入りましたけど!

結構NEWSが溜まってました。意外とこれも大変な作業でした。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-23 01:05 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

今日は26℃で雨?曇り?微妙な天気でした。てか、寒い。。連休明けでこの天気は気分が滅入るね;実際は23℃だったそう。。。寒い訳だ;

セグレタてシャンプー&コンディショナーのサンプルを貰ったので、使ってみたら香りが臭い!おばさんが付けてるパーマ屋さんのスプレーの匂い。。やっぱアジエンスが私には合ってる。これ変える気ないです。

安いシャンプー剤使うと顔の皮膚が荒れるので、いいシャンプー使った方がいいですよ。肌て全部つながってますから!

今週もまたまた洋楽紹介しておきます。

まずは、Tranceから。KROME ANGELS。3人のDJのユニットです。ノリノリですが、大人Tranceです。Ferryぽいです。視聴不可。

お次はゴアTanceです。TRANCEWAVEです。こちらも大人系。Ferryとは違う大人Tranceです。これもノリノリだけど視聴不可。

お次はPUNK?JONAS BROTHERSです。もう新譜が出てるけど、私が視聴したのはこちらです。キャッチーでPop。BUSTEDとかその頃の音ぽいです。視聴可です。

エモ、PUNK,Pops,USの4人組バンドBIGGER LIGHTです。キャチーな曲ばかりです。でも曲数が少ないからEPなのかな?視聴不可です。

やっとHM/HRです。NORTHERN KINGSの2ndアルバム。FinlandのVo.4人衆のHMのカバーアルバムです。80年代のRockよりクラッシックやHMにアレンジしてます。Kylieちゃんの曲もカバーしてるけど怖いです。。。視聴可です。

こちらは既に購入済ですが、伊のHMでVISION DIVINEてバンド。メロコア系で北欧ぽいです。ティモ・トルキがプロデュースしてるしてるから納得。Vo.の声がGoodです!視聴可です。

女性Vo.USのエクストリーム、メタルバンド。IN THIS MOMENT です。メタルと言うよりRockですね。視聴可です。

USメロコア系バンドREDです。北欧メロコア系かと思うぐらい。H.I.M.やFoobustankなRockでVo.の声がいいです。視聴不可。

最後はジャーマン・メタルのMIND ODYSSEYです。このアルバム発売と同じ時期に色々発売されてますが、私はこちらを視聴しました。90年代ぽい感じで、早弾き有り。Helloweenぽいかも。ノリは良いです。視聴可です。

結構減って来たよ。。最近いい新譜がないからちょう度いいかも。
[PR]
by gromit4691 | 2009-07-22 00:02 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)