<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実は片頭痛の方だった!

今日は26℃でした。天気も晴れだけど、なんてか日差しが足りない?

明日からItaly行くのにまだ荷物が全然出来てません。あ、準備は出来ているけど、詰めてないの。。いつもこんなんでいいんか?PC開けちゃうとダメだね。。チェック・インとかやってたらそのまま。。

今日は掃除やら洗濯やらして、洋書店とHMVに行き、帰りにお菓子300円以内で買って来ました!あ、後、ヘアとボディに付ける香り、やっぱ買っちゃいました!ピーチ&ラズベリーです。サムライ・ウーマンとか書かれてるけど日本製。

え?マスク、持ってかないです。バイ菌て飛沫じゃなくて、違うとこにいっぱいあるの!私なんてHMVやら洋書店でたくさんCDやら本に触りまくりで。。ちゃんと帰る前にも手を洗いましたよ。電車のつり革とかバイ菌がいっぱいありそう。

でも実はPCやらリモコンの方が汚いし。。

現地は日中は東京より暑いんだけど、夜が寒い。。。東京も日中は暑いけど、夕方にはもう寒いす。。今日もビックリしてしまった。。風邪ぶり返すよ。。

ほんとうは月末にスキンと画像を変えるんだけど、もう今日変えておいたよ。画像はMonaco GPにしておいたよ。もちろん私が撮影してますだ!クリックするとでかくなるので、細かいとこ確認してみて!清原が居たとこの引きの図です。

そうそう、今日は頭痛す!「たけしの」でまたまた頭痛をOAしてたので見てたら、え?私は以前緊張型だったのに、今回は片頭痛と偶発性?突発性?とかの混合型でした。どっちなんだよ!

吐いたりしちゃうぐらいひどい時は、手が震えちゃって、その後手や足が硬直する事もあるけど、それはかなりヤバイと思うんだけど。。

てか実は今日も頭痛いのだ。。でもそんなにひどくないので、バファリンはスルー。眠い。。もう寝たい。。頭ちょい痛いし。でも荷物がまだだからがんばって起きてないと!朝はね、早い起床で。。なのに現地深夜着。。うげげ。。て、毎回の事だから仕方ないす。

移動が面倒とか言ってたらEU行けないぜよ!

取り合えず、荷物詰めにマジで掛かります。。後でまた書くかもと書いておいて、時間なしか???現地ではBlog書けないと思います。日本語フォントの入ったNet Cafeが不明なので。でもNet Cafeには入る予定。

※Italy出発迄、後1日。てか、明日!24Hもうないよ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-26 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は23℃でした。でも朝は16℃で寒い!天気は晴れてたけど、何だか気温が不安定。。

そして夕方、会社のすぐ近くで火事があり、車が入れない!と、私は残業になってしまいました。。以前にも工事の煙を間違えて誤報してて同じとこに消防車が止まってるし。。3H以上も一部で通行止めになってました。

何だか最終日なのに残業とかやる事多くて疲れてちょい寝ちゃってたよ。昨日も地上波見た後、書こうと思いきや、セバたんぐわー!お気に巡りだけで終わってもーた。。折角来てくれたのにごめんね、ごめねぇー!

今日はMonacoです。仕事で行かれてる方が居て、ええなぁです。え?まだ私の2006年のMoanco GP観戦記読んでない?読んでおけ!カテゴリーに出してあるので読んでおけ!自分で読んでも面白いす。読み始めると終わらないし。。。

今年のMonacoは天気いい!てか、予選、結構空いてない???まさかねぇ、そんなにメインスタンドが空いてるなんて、あら、結構ほんとにガラガラ。。

今年は清原がCXから招待されてましたが。「すぽると」で3日間?Liveで登場してましたね。初観戦がMonacoですって。私もそういう計画にしたけど、延期してUKがお初でしたが。それもどうなんだ?いいじゃん!観たい時に行かないと、色んな意味で行けなくなるでしょう???

予選、まさかのハミオくん、ミスってクラッシュ。。Q1落ちてすごいす。マッササもフロントノーズをいきなり壊してたけど。ここは、ポール取らないと優勝は難しいサーキットなんだよん。

Q2はスルーして、Q3、セバちゃん1番???いやいやさせるか攻撃でKimiちょー、てか、またしてもJensonかよ。。。もうブラウンGPいいよ。。バリさんが前回チームオーダーはおかしいケロよとか言ったか言わずか、がんばってもセカンド・クラブですから。。セカンドローす。

セバちゃんは、惜しくも4番グリッドだ。。決勝でがんばらないと!

決勝~♪

や~、やっぱMonacoは特別よねぇ。てか、行った事あると、ああ、ここ歩いたよねぇ、観たよねぇ、食べたよねぇ、喋ったよねぇ!です。はぁ、毎年行きたい!

でも、住みたいと思わない!坂ばっか。。街中、基本つまらない。。旅行で行くので十分。普段は人口3万人ちょいに観光客が居るぐらいだからそんなに人も多くないみたい。でもMonaco GPの時は+10万人以上が!

決勝も若干空いてるわ。。レース、レース。スタート、え?え?セバちゃん、スタート失敗?ん?ん?Kimiちょが失敗かー!バリさんが追い越しー。うにゃにゃ、どこで後は追い越すんだ!スタートミスるなんてありえん。。セバちゃんもいつ追い越しをするんだ???

後方でマシン同士が衝突。。ブエミがピケちょを。。ピケちょはそのアクシデントでダメージを受けてリタイア。。あらら。。

なんか、展開があんまりなくてそんなに面白いレースてわけじゃなかったけど、何だか見入っちゃいますねぇ。でも、セバちゃん戦略ミスでタイヤチョイス間違えたん???いかん、追い越されちゃうじゃんてか、マッササが、マッササはシケインカットして、その隙にニコがー!

えー???セバちゃん、やっちゃった。。。クラッシュー!!!えー???マジすか???はぁ。。何てこったい。そこからちょいトーンダウンな私。。

レースがつまらないよ。。バトルもないし。。

またブラウンGPが1-2だし。。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→リタイア。。次回はポディウムだー!がんばれー!みんな応援してるぞー!

ナンディ、9番グリッド→7位。意外と地味にポイント稼いでます。虎視眈々ですな。

Kimiちょ、2番グリッド→3位。うーん、ちょい惜しい。今季お初の飲ま、飲ま拝んだよ。次回は完全復帰かフェラーリ!

他はこちら

今回もゲストがたくさんここには来てましたねぇ。リチャードの息子のサムくん、居ました~!Monacoの王子達は、今回は弟くんだけ。。ピエール王子だけ。アンドレア王子は何処へ???
基本、王子達はMonacoには居ません。よく解らないけど、大体EU圏内に居るみたいです。

次回は、2W後のトルコGPです。私はItalyで拝みます。が、もしかしたら見られないかもしれないです。伊語で見るF1てブラビッシモ!とかなんだか叫んでそうな解説。ジョン・カビラさんみたいな人がやってそう。

※Italy出発迄、後2日。まだまだやる事がたくさんあって、あんだかなぁーです。
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-26 02:11 | F1 | Trackback | Comments(0)

まったり、まったり~!

今日は23℃で、朝から雨。でも午後から晴れたけど、また帰る時間には少し雨が。。さっき私の住んでるとこは豪雨と雷雨でした。。お部屋側はあんまり聞こえないけど、ドア側は聞こえるので。

庭の芝生が音を吸収しちゃうんで聞こえないんだ。

今日も受付はいつもよりまったりで、調子狂うよ。。まぁ、楽でいいけど。今日で暫く受付の仕事もお休み。だってItaly行くんだもんにー♪

今日はMonaco GPだけど、私は地上波なんでこれからだー。ヤバイ、もうすぐスタートだ。急いで書かないと!

眠い。。起きてないといけないので、Teaブレイクしながら。基本ミルクティです。まだ昨年Parisで買ったのが残ってるので、フォッション中心。今年も買ってきます。

風邪をひいて咳が続いていたけど、やっと昇降状態になりました。肺炎か結核かと思っちゃうよ。てか以前肺炎になりかけたので。でもそれは実は手術が必要な病気だったんだけど、スルーされたのさ。

最近なんだか物をよく捨ててます。古くなった物とか不用品とか、思い切ってえい!て。どんどん捨てないとお部屋が狭くなっちゃうんで。Italyでも今回も捨ててきますよん。洋服があふれてます。。。長持ちしすぎなんだよね。

後でまた書くかもしれないけど、ここで終わりにしてMonaco GPのスタートに合わせるにゃ!

※Italy出発迄、後3日。お菓子を早く買うとすぐ食べちゃうから前日に買うのだ!
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-24 23:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しまむらも人気!

今日は28℃で晴れでした。が、私はお仕事ですぅ。受付の仕事も落ち着いてきて、今日はいつもよりまったり。でも来る、来る。。

いつもペア組んでる方、まぁおかしいですわ。梅雨の時期が嫌いだそうで、学生時代(小、中、高)お休みしてたて;はぁ?または親に送迎。。社会人になってからは、流石に休めないから仕事してたとか。

朝ご飯もお家で自分で作らず、BFに作ってもらう。作ってもらえないと、カロリーメイトを会社で食べる毎日て。

基本、食事作らない人て身体大丈夫なんでしょうか???主婦でも家事嫌いて方も居て、相談文とか読んじゃったよ。。よく解らん。家事は嫌いとか言ってらんないと思うんだけど。だって掃除とかしないと汚いし、洗濯もしないと着る物がなくなるじゃん。

今日はお洋服。女性の営業さん、スーツは組み合わせが楽だからいいとか言ってたけど、おしゃれを楽しみたい私には私服スーツは辛い。。今の現場は制服なしで私服スーツだから激つまらん!

基本私は朝出掛ける時に洋服を頭で一瞬にしてコーデしちゃいます。他の受付の子とペアを組んだ時に、彼女が、変な色のバレッタを付けてて、3個100円で普段は家用で使用。お家で使うから何でもいいやとかで。。私はお家で使う物でも気に入った物しか買わないからな。

だってお家だからこそお気に入りばかりじゃないと、やじゃない?このPCのデスク周りもお気にばっかだよん。マウスパッドはトロだし!ウシシ!

しかし今日も「カワイイ」で全身コーデで、何で5,000円以下で出来るの?原宿だけじゃない!しまむら。そういえば数年前にもTVでやってて見た事あるわ。

しまむらで洋服をコーデする方々の事をしまらーと呼ぶんだそう。私も安くていい洋服がたくさん欲しいです。でも今でも特に高いの買ってないからなぁ。洋服はたくさんあればいいってもんじゃないけど、1着でどこまで着まわせるか?ですな。

私はミシン使ったり、刺繍したり、編み物とか大の不得意なんだけど、洋服はマジで子供の頃から自分で選んでたからなぁ。ダサイの買って来た日にゃ着なかったです。どこで勉強したとかじゃなくて、多分こういうのも生まれた時のセンスだと思う。

あ、洋服だけじゃなくて、下着や、小物も全部トータルコーデです。パジャマもおされなのしか買わないです。

今回のItalyは長期なのと4都市周遊だから洋服が中々決まらないのだ。。どう組み合わせるか?たくさん持って行きたいけど、制限がありますからねぇ。。。でも今回は基本ワンピにボレロやカーディガンとかジャケ中心だな。

夏はワンピが楽なんだもんねぇ~!

これからMonaco GP予選を見るけど、あら?ちょい地雷踏んだ???

※Italy出発迄、後4日。天気もいいみたい♪
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-24 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ワクチン後進国日本

今日は2本目。

今日は25℃で、天気は晴れでした。でも何だか暑かったす!

仕事終わった後にお買い物予定でハンズに行ったけど、探してる物が見つからず、ないからウィンドーショッピングしちゃいました。

特に食器や香り系。色々な香りのて癒しです。最近ヘアコロンとかも流行りみたいで、ピーチとか付けて帰っちゃいました。こういうの海外でも販売されてるのかしら?日本て流行すたりが早いからなぁ。。

最近あんまり食欲がないです。。夜食もあんまり食べないし。てか高校生じゃないんだから夜食て普通食べないか???
夜中に食べようがいつ食べようが全然関係ないつ。

何だかインフルエンザも遂に東京にて。マスクがないとか騒いでるけど、裏で出回ってるからスーパーとかの店員は急に全員してるんじゃないの?て。マスクして感染しないわけ?なわけないと思うけど。手洗い、うがいだろ!

だって菌て色々なとこに付いてるからねぇ。。ああ、汚い!

今日はインフルエンザのワクチンじゃなくて、子供用のワクチンについてWBSでOAしてたので。髄膜炎のワクチンてFranceの工場の日本向け生産ラインで製造されてるそう。増産が出来ないんだってさ。日本ならすぐにライン増設とかしてやれるけど、仏人働かないからなぁ。ああ、仏人のイメージてか週37H制度て今でもやってるの?

色々とこの髄膜炎て大変な病気で、死亡したり後遺症が残る確率が高い病気らしい。政府は子供増やせとか言ってて、厚労省は色々と責任があるからて、中々許可しないワクチンが多々あるとかで、何だか矛盾。。

どれぐらいワクチン後進国かてーと、アジアでは最悪で北朝鮮と同じぐらい。。ほんとに先進国なのか時々疑問;中国や韓国より遅れてる。。

そういえば思いだしたけど、子供の頃赤チンが消毒液の役目を果たしてたけど、あれ、水銀が入ってて私病院で「着けないで下さいね。」とか親に言われてた。いつの間にか禁止されたのかしら?その後なくなったみたいだけど。水銀が入ってるて。。

でも今でもワクチンにアレルギー反応を起こす物が入っているので、私は卵系は無理。手術検査で死に掛けた。。マジ怖いよ、卵入りの液剤。。。
多分強力な感染症には、私は対処出来ないと思います。ワクチンがやばい。。合併症とかでやばい。。

ワクチンが製造されて日本に入って承認されるのに10ヶ月も掛けてる厚労省て。。ね。どうよ?

「すぽると」でMonacoがLiveで映りましたねぇ。ああ、また行きたいと思うわ。画像を楽しみたい方は画像日記へGo!です。因みに今年のカンヌ映画祭は、ブラピとアンジェリーナが!そして、ロバートも!(トワイライト)ああ、行きたい、行きたい!
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-23 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

会社からだよぉー!

昨日も27℃で晴れでしたが、なんだか残業で遅くなり、友達とTELで話してたら疲れて寝ちゃまいした。一昨日、夜中の1時に帰宅したのも響いてるし。。

Monaco GPのLT見たよ~!行ってるつもり。気分だけはもにゃこ。

あー、なんだか今週は色々と忙しくてやることてんこ盛り盛り!今流行りの盛りじゃないすよ!違うか!落ち着かないのだ。

Italyももうすぐなのに、請求書も来てカード決済日が迫ってるのに、給料が遅延しています。。どうなってんでしょう???残業代とかボーナスとかさわいでる以前の問題だろぅ???はぁ;終わってるよ。
なのでさいならーす。

てな訳で今は会社から書いてるけど、今日はお家で書きますです。

インフルエンザとか関係なく海外してきますだ!

※Italy出発迄、後5日。まだまだやる事満載。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-22 12:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天使と悪魔観たよ!

今日も27℃でしたが、天気が晴れてて暑かったみたい。でもまだまだ気を抜けないので、ジャケ着用。夜は寒い時もあるからねぇ。Italyは急に東京より暑いみたいだけど、夜は冷えますなぁ。。

そして、そして、Monaco!別にMonacoに行くならいつでも行けるけど、Monaco GPはね、努力しないと行けないのよね。。。今年もすっごいがんばれば行けたんだけど;だって、昨年の8月からHotelやAirは取らないとないんだもん。。。マジすよ!お金の問題じゃないから、調整がここ迄で終わってないと厳しい;

いつも火曜の夜にやってたFootballの試合は、今年は水曜の夕方?にやってたみたい。もちろんさっき見て来たよん。

今日はレイトショーならぬ、最終上映で天使と悪魔を観に行って来ました!※音がすぐに出ます。終わったのは夜中。。1人で夜遊び。終わりの時間が遅いからかなりガラガラでした。英会話行った後に行ったのだ!

そしてこれ長くて2:30Hもあるんだけど、長いと感じませんでした。

内容、サスペンス?ミステリー?結構残酷なシーンが出てくるんだけど、PG指定でもないのね。。舞台がItalyのRomeで、今度行くから1同様観ないと!て。
今回も歴史や美術品、カソリックが出てくるからこういう事に興味がない方は面白くないと断言しておきます。

同じ列の女の子は映画観に来たのか、携帯メールしに来たのかて居ましたけどね。まさしく上記が理解出来てないからメール攻撃!

ストーリー、ローマ教皇がお亡くなりになり、新しい教皇を決める事から事件が起きていきます。4人の枢機卿が誘拐されてしまうのだけど、色々な教会、寺院が舞台となっており、ちょい旅行気分。

英語が基本だけど、伊語も出てきて字幕が英語と日本語だけど、やっぱ日本語訳が簡素かされてて英語読んだ方がいいです。

犯人は誰???え?え?え?て感じになってます。まぁ、観てのお楽しみだっちゃ!

ひゃー、昨日は眠くてだったけど、今日はこれからお風呂に入ってなんだけど。。まだ全部お気にも周ってないし。。

※Italy出発迄、後1W。AirのInfoが届いてまっせー!
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-21 02:27 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

毎日眠い。。。

今日も27℃でした。天気は微妙な曇り。。館内は寒い。。

今日はHMVに行ったけど、やっぱ今の時期新譜が少ないみたい;そしてメタメタ眠い。。。寝たけど、まだまだ眠い。。
再度朝まで寝るにゃ;

※Italy出発迄、後8日。意外と個人で旅行するのが珍しいらしい。
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-20 04:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この時期Monaco熱。。

今日は27℃でした。天気は晴れで日中はちょい暑かったみたい。ずっと館内に居ると寒いからよく解らん;

この時期になると、「Monacoに行きた~い!」と会社で叫んでしまいました。いつもね、この時期はねぇ。てか行った事あるから余計行きたいですよ。

今日も「まる見え」でMonacoじゃないですが、コート・ダ・ジュールが出てましたねぇ。はぁ。。超セレブてクルーザー借りるだけで1W、1億円とかて何だかケタが違い過ぎておかしい。。1億円のマンションなんて安いてもんよね。

今日は帰りにコンタクトの調子がおかしいので、検査と旅行用のワンデイを買いに行ったら、コンタクトお休みして下さいて。。右目が不具合らしく目薬を2種類頂きました。。コンタクトお休みても、Italy出発迄には装着可能です!

何てこったい。。。

お目目酷使しすぎた???しかし何故かコンタクト眼科が激混みでした。この時期そうなん?因みに土日も眼科は開いてます。

旅行の準備もまだまだなんですが、やる事満載。。。時間はないのに、具合も悪くなったりするし;他に地元でもドラッグストアでお買い物やパンをスーパーで買ったりと定時で帰社してるのに、帰宅が遅くなっちゃった。眼科に1Hも掛かったからにゃぁ。。

WBSで営業の訓練みたなのやってて、何だか昔の体育会系?的なやり方ですごいヤダ。。私も営業の研修受けたけど、そういう感じじゃなかったから良かったよ。営業てスーツじゃないといけないから面倒。。今日は私もジャケ着てたけど、ミーティングあるの忘れてた;ジャケ着てて良かった。。

結構みんな、コーディネートで毎朝悩むとか。私も時々、キャー、着て行く洋服がない!て、あるんだけど、時間が迫ってて焦ってる為。まだサンダルも履いてないから、出発前に靴もならしておかないと!

※Italy出発迄、後9日。まだまだお買い物もあるでよぉ!
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-19 01:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は24℃で曇りでした。ほんとうは雨て予報だったけど、風が強くて雨は早朝にさいならー!でした。

昨日、今日と頭痛が痛い。。。昨日はガマンしてバファリンしなかったのが間違い。。夕食後また横になって倒れてたら寝てた;夜中に起きたけど、頭いたたでPC開けられず;今日も頭痛で、現場でバファリンしたけど頭が重い;

昨日も今日も受付現場は超多忙。。。昨日は残業で、帰宅が9:20P.M.頃、今日は残業なしで8:20P.M.頃。どこにも寄り道せず;

あ、今年は日本に居ないのでFinland Festは行かないよん。まぁ、興味あるアーティストやバンドが居ないしねぇ。。

今入ってきたNEWSによりますと、やっと松ちゃんが結婚しました!デキ婚だってさぁ。結婚しないとか言ってたけど、出来ちゃったらねぇ仕方ないねぇ。いや、でもめでたい!

「ジャンク」て結構色んな洋楽使用してますね。今日なんてHM/HR使用してましたん。おー♪です。

今日もアーティスト紹介しておくぅ!HM/HR中心だけどね。でもPop&Rockからいっとく?

KATE ALEXAて言うオーストラリアのシンガー。キャッチーなメロとキラキラした声で今っぽい感じ。でも顔がかわいい系じゃないの。。昨年春のデビューだから紹介がかなり遅れてしまった。。視聴可です!

お次はFROM THE INSIDEて言うUSのバンド。メロディアス・ハードです。タイケットのシンガーがやってるプロジェクトCD。F1のウイニング・ランとかで流して欲しいさわやか系の曲。捨て曲なし。GTで使ってもいいかも。視聴可です!

DAWN OF DESTINYてゴシック・メタルバンド。ドイツシンフォニーとか書かれてたけど、女性Vo.の声がかわいすぎるのは私はダメだわ。。残念ながら視聴不可!

Land Of TalesてFinlandの新人バンド。曲はキレーだけど、パンチがなくて響かない。何でかな?メロディック・ロックでシンセが入ってます。視聴可です!

Tranceだよん。ARMIN VAN BUURENてオランダ人かな?大人Tranceです。どっちかてーと、DJのTiest系ですな。視聴可です!

あー、ここらでまた次回にしておく。疲れちゃうのよね。。。まだまだあるので洋楽ファンは少々お待ちを~!

※Italy出発迄、後10日。洋服がまだまだ決まらないのだ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-05-17 23:52 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691