<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は20℃でした。天気はいい感じな晴れ。やっぱ天気いいと気分がいいねぇ。でも受付の仕事でしたが;何だか病みあがりだからかちょいダルビッシュでしたが。。

そして何でか夕方混んでしまった為、早番なのに残業。。意味ないなぁ。片道2Hの為、今日は会社行くより早くお家を出たし。。

英会話はもちろん行けず、HMVに立ち寄り。CD4枚買いました。と言っても払ったのは1枚だけ!金券がたくさんあって使えたので引いてもらいました。でもまだ欲しいCD全部買えてません。。今日買ったのは上から4枚分で、ライフログにUP済です。

HMVは買う時は、いつもすごい早くて滞在時間5分弱です。もう買うの決めてるから、サッ、サッ、サッて感じでCDを掴んでレジへ。最近かごが置いてないかも。。4枚なら要らないか。買ったらその日に全部聴くのだー!今ステレオで聴いてます。

で、地元の本屋で番組表買って、ドラッグストアでアネトンせき止めZ液を買いました。因みに本代はタダ。ドラッグストアも500円券があったから少し安かったし。他の商品の方が安いんだけど、飲んだ事ない強い薬は怖いので。。アネトンもかなり強いので、気を付けて飲んでます。

ん?F1すか?バーレーンすね。今日マクがレース3戦出場停止とかて。そう、オーストラリアGPの虚偽説明問題で裁判だー!裁判の判決がそうらしいす。ハミオくん、今年は運気悪いんか???ロン様も引退したし。「聞いてないよぉー!」とか言ってそう。

おお、バーレーンGPね。

これまでの雨はどこへ?てか、バーレーン雨知らずですから。暑い、暑い、マレーシアより暑いんじゃ?あんまり暑い国とか無理;普通なとこじゃないと行けないです。
あ、豚インフルエンザ、F1にも響いてるみたいですね。このワクチンも出来たら私は接種が不可能です。卵アレルギーの方は、高熱やショック症状を起こす事がありますので、もし接種される方はお気を付け下さい。

ああ、F1だつーの!あのね、予選はまあいいんだけど、てかCX地上波間違ってねぇ???ハミオとマッササがQ2落ちとかになってたけど、実際は違ってたんですが!おい!間違えてるぜー!

まさかのTOYOTA1-2!おー!てか、決勝もがんばれやー。予選のTOYOTAとか誰かからいつも言われてませんでしたかね?
セバたんはちょい残念な3番グリッド。でも毎回ポールだと誰かみたいに天狗になっても困るので、3番グリッドぐらいでちょう度いいのかも。

そして決勝。

おー、ちょいセバちゃん遅れた???ポジション落としてますよー!!!何だか見てると最初の1コーナーだけで、後は面白味に欠けたレースでした。。。

だってレース展開がつまらなくて1秒とかで睡魔に襲われてその1秒で一瞬眠りに落ちてましたよ。。接戦てのがないとやっぱ面白くないす。

今回は殆どPit戦略だったかも。でもやっぱね、そこ抜いたれ、抜いたれ!です。

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→3位。次回もこの調子でがんばるのだよん。

ナンディ、7番グリッド→8位。またまたドリンクホルダーが壊れて脱水症状。。今回は一瞬気絶したとか。次回は壊れない様にしてもっと上へ!

Kimiちょ、10番グリッド→6位。こんな展開じゃヤバクねぇ?やっぱ今季のフェラーリがイケテない?

他はこちら

次回は2W後のSpain GPです。豚インフルエンザに負けるな!

※Italy出発迄、後28日。豚インフルエンザて、豚肉から移るんじゃないみたい。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-30 01:19 | F1 | Trackback | Comments(0)

また原宿にOPEN!

今日は17℃でした。天気は朝は微妙な感じ、午後は晴れてあったかでしたが、夕方以降また寒い;

そして昨日から熱が出てしまい、PC開けられず。。。今回は37.5℃が最高。てか、またまた全然下がらず;やっと今日の夜に36.7℃ぐらいに下がったのでPC開けてと。
咳はまだ止まらないす。。

折角のOffだったのに。。。明日はまた受付の仕事だ!

HMV、4/29(水)と5/6(水)はポイント10倍です!店舗が近くにない方は、サイトの特典をご利用下さいませ。買いに行くぞー!

今日の「WBS」でまた原宿にファッションのお店がOPENだとか。さっき調べたけど、もう名前忘れた。。USで展開されてるから全然名前聞いた事ない。H&Mの隣に明日OPENなんだけど、サイトに営業時間とか全然出てなくて不親切。。

まだH&Mも行ってないし。でも海外で入った事あるけど、全然欲しい服ないよ;基本長く着られる洋服しか興味ないからなぁ。

洋服を使い捨てて着ちゃう人てお金貯まらなさそう。。

やっぱ頭いたた。。ここら辺で終わりにしておく。明日は早番の受付で会社行くより早起きだし。

☆追記☆

Forever21て名前で、今後は新宿、渋谷、銀座にも展開予定だそう。店舗、サイト共に混雑してる様です。

※Italy出発迄、後29日。1ヵ月切ってます。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-29 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お家でお酒て飲むの?

今日は22℃でした。昨日が15℃だったので、何だか暑かったです。。天気は晴れで、気持ちい~♪でも仕事だったけど。。

そして昨日寒かったせいか、風邪気味。。喉をやられました。。喉が痛いのと咳が。。あ、豚インフルエンザじゃないすよ!のどあめとのどシュッシュで治るんかいな?市販の風邪薬て飲んだ事ないす;アレルギーがあるから飲まないよ。

以前強い薬飲んで逆に具合が悪くなったし。。どんだけ身体が弱いんだか。

今日はもう時間がないので、早く書き上げないと。F1見ながらイチゴも食べるんだ~!OPのドライバーがアップになった時、音が入ってたのに、中国GPの決勝から無くなった。何でかな?

「L25」で母親と出掛けた時、誰持ち?て9割ぐらいが母親が出すて。。私のお家はやっぱおかしいね。ビタ一紋出さないし、ご飯も作らない。こんな母親も居ます。。まぁ、子育てもしてなかったしね。

最近、周りから「お酒てお家で飲む?」とよく聞かれます。まぁ、あの事件後とは関係なく聞かれてます。私はお家で1人でお酒を飲まないです。BFとお家でご飯食べててもお互い飲まない人としか付き合った事ないからな。大体お酒がお家に無いし。

お風呂上りに飲むのは、お水とか夏だとトマトジュースや野菜ジュース。何てヘルシーなんだ!ビール飲めないし、チューハイも好きじゃないので。
みんなストレス発散でお酒飲むのかしら?そんなにストレス???

後、今日、インタで飲むと脱ぎたくなるとか。え?何で?解らん。基本、ストレス解消はお笑い見たり、音楽聴いたり唄ったりで大体解消されてるし、Blogもストレス解消してるしな。うー、グチはあんまり書かない様にしないと!

私はワインはグラス1杯しか飲めないし、好きなのはカクテルなのだ。1番好きなのは、カシスグレープフルーツなのだ!次がカシスオレンジなのだ。
カシスウーロンは飲まない。

私が食事中に飲むのは、ハーブティやミネラルウォーター。基本お水!食後に飲むのは、紅茶やらカフェ・ラテとかCafeにあるメニューのを頂きます。今日はキャラメル&ナッツィ・ラテを頂きました!キャラメル系大好き!

酒代が0円で良かった。

※Italy出発迄、後31日。「ダヴィンチ・コード2」の舞台にも行っちゃいます!ヴァチカンだ!
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-26 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GW何もやる事ない方は?

今日は15℃でした。天気はずーと雨。。。受付現場は更に寒くて12℃。。。寒すぎ;

そんなに寒くて大雨だから、全然混まなかったす。まぁ、GWだしね。雨降らないとこにみんなお出掛けかしら?

GW、予定が何も無いあなた!それは、お部屋の片付けをされる事をお勧めします。不用品、売れる物は売って売れない物は捨てたりボランティアに出したりして、すっきりしますよん。いい気も入るしね!

基本タダで遊ぶ事を考えましょう。図書館とか本屋で、普段読めなかった本とか読んだり。無料の博物館とかイベントとかも最近は多いので、そういうとこに出掛けてみたり。これ、実は私がOffだったらやりたい事なのでした。

今日もちょいまったりで、溜まったHDDを少しづつこなしてます。

これからバーレーンGP予選を見るにゃ。暑いらしい。。。

おう、「R25」にウエントワース・ミラーが出てたよん。「プリズン」は第4シーズンで終了!だよなぁ、だってストーリーに無理があるんだもん。OAは今年の夏だそう。

はぁ、もう眠いんだけど。。帰りの電車は全部座れて、2路線は寝てたんだけどなぁ。根本的に睡眠不足か;毎日6H寝たいなぁ。でも深い眠りじゃないといけないから、無理か;

※Italy出発迄、後32日。結構荷物の袋詰めが進んでます。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-26 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(1)
今日は17℃と寒かったです;冬に逆戻りみたいな。。明日は雨だし。。

もう今日の夜からGWスタートですねぇ。16連休の人は何するんだろ?私は多分2日間だけ飛び石で。後は仕事の依頼があったので。みんなが遊んでる時に働かないとねぇ。

今日は異常にお腹がすきます。。何でだ???夜食も食べちゃったよ。

またまた定時で仕事は終わりにして、今日リニューアルOPENだった丸井へ行きました。前もそんなに行ってなかったから、何がリニュ何だか今一。。
新宿西口にユニクロがOPENなのに、丸井にもユニクロが。。うーん。。

私が好きな感じの帽子があったよん。買わなかったけど、以前ショコタンが冬の帽子で「弾丸」で被ってた風な大きなリボンが付いてます。値段もお手頃な3,000円台!

お洋服もかわいいブラウス系が!今年の夏は綿100%の透ける素材が流行りみたい。スモック的な感じ。

そして、何故か8Fに本やらCDやら雑貨が一緒になった雑貨コーナーがあって、すごい変な感じ。渋谷のドンキーぽいす。

今日のBGMはBBCのラジオNEWSです。英語の勉強も兼ねてるの。やっぱUKの英語の方が好き。

JamieのレストランがOxfordにもOPENしたんだねぇ。イタリアンだけど、Londonよりカジュアルな感じ。今度UK行く時行ったろ~!場所はもう解ったのでぇ。

この前やっとTVでOAしてた「ケロロ軍曹」の映画を見たんだけど、これ子供に解るのかしら?コロッセオやクリムゾン、ルーブル美術館、マチュピチュが出てたんだけど。。実は子供にケロロ軍曹見てるか聞いても、誰も見てないぽい。

大体お子様は、「アンパンマン」なのだ。え?ドラえもんじゃないんだよ。あれはテレ朝の戦略だよ。ああ、受付現場、どこでもお子様がわんさか来るから、DVDとか見せてごまかしてます。。

はぁ、眠くなっちゃった;

※Italy出発迄、後33日。伊語も更に勉強中。。。でも基本カタカナ読みだから簡単なんだ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-25 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日1日の出来事

今日は20℃でした。昨日が暑すぎ?天気が良くて気持ちいいす。

えー、今日は朝から色々とNEWSがたくさんありましたね。。

まずは、プロジェリアをわずらっていたアシュリーが亡くなりました。「めざまし」でOAしてて、朝から泣けてきちゃったよ。。
新生児で400万人に1人、幼児期で900万人に1人の割合で発症するそう。それも大人になる迄生きられない。

私も色々病気を持ってるけど、生まれ付きの病気が実は結構ある。。。死なないけどね。1つは、多分400万人に1人。あら、同じぐらい?
よく解らないよね?日本人だと1億3千万人中30人ぐらいしか居ないよ。ある意味すごい病気。難病指定されてないし。。。内臓奇形児なだけ?

私の病気はウィキペディアにもまだ出てないわ。。ま、いいんだけど。未だに身体半分が力が入らないの。だから耐火扉開けるのが困難だったり、力を入れたりする事が少し難しいの。でも、一般人と殆ど同じ状態で生活できてるから幸せ!

健康な身体の人が羨ましいです。

そして、会社で調べ物してたら、いきなりYahoo!に事件が???てか、会社の近くの警察署でっせー!港区て芸能系ですから。私はあんまりこのエリアで働きたくないんだけど。やっぱ新宿だよな。アフター5充実してまっせ!

港区は住みたいのだ。お散歩コースも港区と渋谷区だな。一応都会人ですから!てか、大分出身だけどにゃ。でも大分も都会在住だったから、今の受付現場がど田舎で、ありえん!だってマジ人居ない。。23区とは思えん。歩いてくと違う県に突入!

おー、港区つーても青山だよ。いいとこだよ、静かで。只、墓地が近いから蚊が;この前表参道に仕事で行った帰りに新しく出来たファッションビルに寄り道。トイレ借りたの。すげぇートイレきれーだったよ。
スパイラルの斜め向かいのビルだよ。でも買いたい商品はないす;ヒルズ的な感じ。。。

後ね、この前外でランチしたの!仕事でお初自腹。地中海料理を頂きました。カップスープ、サラダがメインと同じお皿に乗っかて、食後に飲み物付いて1,000円でした。これでも安いの。。大体1,200円ぐらい出さないと会社の近くではおされなとこでは食べられないのです;

みんな毎日外食してるのかね?月給が高ければいいけど、人並みだからにゃ。それに毎日外食してたらおデブコースまっしぐら!私の今日の体重、42kgでした。7号サイズを着続けないとね!1番スタイルが良く見えるて知ってた?

最後に、新宿西口のさくらや後に、明日、もう今日だね、ユニクロがOpenだと!この前大黒の帰りに何が出来るんだろと思って遠くから覗いたんだけど、え?ユニクロ。。つまらん。。買わないさね。

H&Mもまだ行ってないよ。。はぁ;ま、Italy行くしな。海外は入った事あるけど、買ってない。。どっちかてーと、ZARAの方が好きかも。買った事ないけど、一応入って傾向は見るのね。後サイズ!小さめサイズがないとね。

ん?伊語?トラベル会話は喋れないと!ヨーロピアンとは言えないぜよ。後はね、北欧の言語も全部マスター、てかトラベル会話程度は喋れる様にしたいの!私の目標!露語も興味あるよ。東欧だしね。

ああ、勉強嫌いだけど、興味ある事はもっと勉強したいー!ここに書いてない興味ある事、実はまだまだありまっせー!私が好きな作家て書いてたっけ?ウィリアム・シェークスピア、結構高校生の時に読破。TVでもBBCのドラマでOAしてたし。

アーサー・C・クラーク、宇宙物大好きでした!ヤマト発進!て、彼は書いてないす。あ、ジュール・ベルヌとかも好きだな。菊地秀行のDシリーズは結構読んでたにゃ。古くてごめんよぉー。

ギリシャ神話も好きだし、アリスも好きだし。60代になったら子供の頃に趣味だった読書や絵をまたやりたいな。あくまで芸術系なのであります!
因みに書く事は、中学生からやってまーす。メディアでねぇ。

※Italy出発迄、後34日。意外と東京より寒いみたい。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-24 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

無電柱化が遅れてる日本

今日は25℃でした。天気は朝は晴れてたのに、午後ははっきりしない天気でした。この時期天気と気温がコロコロ変わるから洋服がほんとに大変;半袖の上にジャケとかで対応!

今日も定時で帰社して、久々に英会話へ。

と、その前に、PLAZAとAfternoon Teaへ寄り道。食器やら小物見るの大好きだ!感性を磨くのであります!昨日は久々にハンズも行ったし。最近色んなお弁当箱がたくさん出てて、見てるだけで楽しいです。水筒もたくさん出てますね。

そして英会話行ったら、かわいい子供達が来てて、特に女の子が超~キュート!3人兄弟で、お兄ちゃんと姉妹。お父さんが来てて、トム・クルーズ系でした。お母さんが来てなかったのか、見られなくて残念!どんな美女だったんだ???マジで子供は、映画とか出てる感じだったよ♪

R25より、日本て意外と無電柱化が進んでないですよね?たったの7%ですって。。でもこれは東京の場合で、全国だとわずか2%。
London,Parisは100%電柱ないよ。ベルリンは99%で、NYは72%だって。これから海外される方、気を付けて見てみて!

私のお家の周りも電柱が多くて危険な感じ。会社の周りも多いなぁ。いつ無くなるんだろう?これ、一応国家的プロジェクトだそうよ。

Italyはどうなんだろ?チェキチェキでっせー!

※Italy出発迄、後35日。Air内で今回は何本映画観るか???オンデマンド式ていいよねぇ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-23 00:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)
今日は20℃でした。結構夕方は大雨降ってたし。

そして今日は有給でOffでした。が、出掛けたらまた具合が悪い?眠いでさっき迄寝てたよ。。

今日はパスポートの撮影をしてきました。写真館だからまだ写真は出来てないよ。その後都庁のパスポート発券課へ。更新するだけなら、今持ってるパスポートと写真だけでOKなんだと!更新の場合楽になりました。

そして、時間も曜日により7:00P.M.迄受付してるとこもあります。受取だけなら日曜もやってるのね!結構すごい事だよ。それだけ要望が多いて事ですよねぇ。まぁ、5:00P.M.迄だと申請も出来ない人も居ますよね。受け取りもしかり。

GWに海外へ出発の方は、今年は多いと思うけど、実は9月の連休も出発日によってはもう満席だそうです。。え?5ヶ月先なのにぃ???早っ!もし行かれる予定の方は予約だけでも取られる事をお勧め致します。取り消してもキャンセル料はまだかからないしね!

9月が無理めな方は、10月や11月にも連休がありまっせー!て、海外旅行て行く人は行くけど、行かない人は行かないよねぇ。最近トキメキがない人が多いらしいけど、海外旅行する事もトキメキな事なんだんだけど。あれ観て、あれ食べてとか!うしし。

Italyで食べる物は、ピザとジェラートはもちろんねぇ!他は、飲み物系も色々バールで楽しみたいです。ドルチェ(ケーキ)もねぇ~!アトピー出てるから様子見ながらかも。生ハムメロンも美味いんだよん!グフフ♪

あ~今日スケジュールやろうと思ってたのに。。歩き過ぎただけでかなり疲れて具合が悪くなっちゃうのて;子供の頃はもっとひどかったけど;

そろそろ寝るにゃ。

※Italy出発迄、後36日。来月色々お買い物しないと!
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-22 03:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

中国GPも雨だったよ!

今日は19℃でちょい寒かったです。天気も微妙な感じで。明日て雨???

今日は久々に定時で帰社して、新宿にお買い物。つても、お洋服とかじゃなくて、大黒屋で雑貨を買っただけ。。お金使えないです。旅行するからねぇ。

帰宅してお家の事を色々とやっつけてたら、すごい時間が経っちゃった。のと、画像めぐりの旅に。。いや、収集か!

ですね、ですね、F1ですねぇー!

今日は書いちゃいます!今年からまたまたレギュレーションが変わり、マシンも新しくなって、タイヤも変わって、どんだけ毎年変わるんだ???こんだけルールてか、レギュレーションが変わるスポーツて他にある?開幕戦はいつもあら?レギュレーション理解出来てた?ですよ。。。

マシンは、フロントノーズがでかくなって、リヤウイングがちっちゃくなって、タイヤはスリックタイヤ復活。そしてKERS(カーズ)が搭載。あんだよKERSて???何でも、ここでかっ飛ばしたい!て時にボタンをONにすると早く走れる装置らしい。

あ、F1のステアリングは、全部ボタンなのだ。

しかし、何でこのタイミングで中国GPを開催なんだろ?案の上予選がガラガラ。。チケの値段に対してその国の所得が低い国ではちょっとどうなん?です。

予選はどんな感じー?またブラウンGPか???て、そうはさせねぇーぜぃ!て、何だかセバちゃんがポールとっちゃいましたん!パチパチ~♪と、グッジョブサイン両手攻撃~!!!夜中にごっ機嫌な私でした。

そして、ポールなセバちゃん雨に強いー!!!てかずーと殆ど暫定1位を独走してました。途中後ろ誰かからぶつけられたけど、大丈夫だったみたいで、優勝~!キャー、いきなり開幕3戦目で!てか、オーストラリアGPでほんとは2位のはずが、クピサがー!

この件を間違えて地上波アナがコメントしてたぜ!クピサが無理な追い越ししたんだつーの!

決勝結果

セバちゃん、ポール→優勝!うぉー、めでたい、めでたい!今後もこの調子でいける?レッドブル1-2でがんばれー!

ナンディ、2番グリッド→9位。え?予選は、2番グリッドだったのに何で?戦略ミスかな?スタートが、雨でSC先導だったからガス欠でPit in?うーん、次回はがんばれ!

Kimiちょ、8番グリッド→10位。あら?何だか今季のフェラーリてちょっといけてないかも。。

他はこちら

今年からは簡易な感じで感想を書きますだ。以前みたいなのは、2H掛かる為時間がないのです。

次回は、今週バーレーンGPです。

※Italy出発迄、後37日。少しづつ荷物も準備中!
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-21 01:14 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日も21℃でした。でも天気が晴れてたせいか、暑かったです。

そしてまたまた受付が混んでて、残業。。。てか、何で夕方や夜に来るのか不思議。しかも日曜なのに。帰宅したら、9:00P.M.を過ぎてたよ。どこも寄り道してないよ。

昨日は、ここのBlogを書いた後、中国GP予選見て、その後PCの中を整理してたよ。不要なの捨てないと重くなるからね。誰すか?デスクトップにぐちゃちゃ置いてる人は???整理しないとね!

お気にに入れてるサイトも毎日見るのと時々とたまにとあるけど、このたまにのサイトが無くなってる場合が多々あるのだ。あら?サイトがなくなってる。。まぁ、その場合はさようならですが。
でもBlogの場合は、突然書いてなくてStopしてると、ん?どうしたん?忙しいのか、飽きたか、面倒くさいのか。

でも、放置はよくないよね。

あ、今はTV見ながら、PCのサイトで音楽聴いてます。今はね、H.I.M.です。勝手に流れるサイトなのだ。

これから中国GPだから早く書き上げないとなんだけど、ぐだぐだだー。HDDもかなり溜まってしまって大変です。レッドカーペットもまだ見てないす;海外ドラマも溜まってます。。。映画も溜まってます。。

一体いつになったら全部こなせるんだ???うーん。残業がなければいいんだけど。。

※Italy出発迄、後38日。早く予定を決めないと。。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-04-19 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691