<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

坐・和民は美味しい!

今日は12℃でした。天気は晴れなんだけど、もう3月も終わるのに、寒い!暖冬だったのに、何故か春はまだ。。。

銀座のスイーツを見てても、イースターの飾り付けがなくて残念だ。。そして、もうサマータイムがEUではスタートですよん。

昨日は午後から友達と待ち合わせてお茶してて、お互い悩みが同じで、でももう私は決めたから彼女が今揺れてる状態を脱してる状態。
まぁ、今日も。。。不毛な事に悩みたくないす;

お茶した後まんま帰る予定だったけど、居酒屋行こう!てんで、お初「坐・和民」へ。いつもは「居食屋和民」に行くんだけど、見つからず。
でもメニューも値段も同じなんだって。2月にメニュー変更して同じ内容になったとか。

何が違うかてーと、雰囲気が大人!渋い感じでジャズとか流れてて、え?居酒屋?個室感覚でデート向きでした。坐てぐらいなので、靴を脱ぐの。スリッパとかなくて、何だか変な感じ。照明も暗くて、居酒屋じゃないね。高級居酒屋ぽいね。

で、友達と料理全部美味しいよね!て。私が和民を好きな理由に、料理の美味しさがあるのと、お店がどこでも雰囲気が良くて、サービスも良くて、やっぱきれい。
だから友達にもお勧め!

しかし、居酒屋て色々と楽しめちゃうからついついオーダーしちゃうよねぇ~!でも7品しかオーダーしてないわ。。。飲んだのは、カクテル系1杯づつ。私達、でんでん飲まない系。
どっちかてーと、話すか食べるかですな。2Hぐらいで帰るつもりが、ついつい。。。

3Hぐらい居て、すんげぇー安くてごめんね、ごめんねぇ~!

居酒屋は1年以上振りでした。

因みにお茶したとこは、渋谷のお初入ったフレッシュネスバーガー。和民も渋谷でした。また行きたいにゃ。因みに大分にも和民あるねん!
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-30 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も11℃?ぐらいでした。天気は晴れ。

今日もOffで、ちょいまったり。あ、書くの忘れてた。てか知ったのが遅かった。。。HMVは、3月は火、水はポイント5倍だそう。今月は後1回しかないじゃん!バーゲンも開催中。

実は今日もまた具合が悪くなって、今もあんまりよろしくない感じ。。。でも、横になったら最後なので、PC前でこれだけ書いて寝ます。。。

まずは、昨日の事から。

昨日は午後から久々に銀座へ。SONYビルでトロのイベント開催中てんで、行って来ました。が、私はゲームが出来ないんだった。。。コントローラーの使い方、でんでん解らん。。。

ステッカーだけ貰って、最新のSONY製品を触りに行くぅ!やっぱ新しいデジカメいいなぁ。どんどん軽く、薄く、画素数多くなってますぅ。ケースもおされよん。他にでかいBRAVIAを見てると、私のお家のBRAVIAより映像がきれー!どんどんよくなってるのよねぇ。しかも値段が安い!

仕方ないわ。私のお家のVEGAくんが壊れたからBRAVIAくんにしたのよ。

そしてここからプランタンへ。サマンサが3店舗も入ってるので、見るぅ。バッグ欲しいのがあったよん。他に来月買うお財布をチェキ。
帽子もチェキ。ここの帽子は安いけど、いいのがなかったす。

後はお洋服を見て、スプリングコートを物色。欲しいのがあったけど、なんと、3万もするので止めた;高いす;今年はマカロン色が流行りなんだよね。

最後にデパ地下へ。スイーツお土産に買って帰るべぇー。チャップチーノのカップケーキてのをお初買ったよ。最近ポイントカードをどこでも発行してるみたいで、ここでも作ってもらった。
他にも買いたいスイーツがあったけど、今回はそれだけ。

お味は、上にのっかてるクリームがふんわりで、うまっ!です。ムフフ♪しあわせ!

最後の丸井へ。ここもサマンサが2店舗入ってるけど、店舗によってディスプレイが違うのよねぇ。ここはさらっと見てお終い。

ほんとはH&Mにも行きたかったけど、疲れてしまったのと、買うかどうか解らないので。。。次回に。まだ原宿も行ってないし。。

この後新宿へ。

たまに買ってる洋服屋さんへ行くも、昨年の感じなスプリングコートがなくて、ベルトにまでレースが付いてて、かわいすぎ。。。そこまでかわいくなくてもいいんだけど。。

他の好きなお店が無くなってて、え?で、まだ買った事ないお店でいい感じなのがあったけど、来月に。

何だか疲れちゃった。。。他にも雑貨とか色々見てたからかなぁ???

帰宅後すごい具合が悪くなって寝込む。。Offの意味が;Offじゃない方がいいのかしら???
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-30 01:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

土日のOffは人が多いね。

昨日は、11℃でした。天気は晴れから曇り。

そして、受付現場が終了したので、昨日、今日とOffですが、昨日は出掛けていたらまたまた途中で具合が亜悪くなり、お家で寝てました。。。どうしてこうなんだろ?

健康な人には解らない状態。。。もう座っていられないのです。。

今日もこれからお出掛けなので、夜書くにゃ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-29 13:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は12℃でした。天気は日中は晴れ。夜は若干雨???

何だか今yahoo!NEWSで、私が時々買ってるイマージュの親会社がインサイダー取引したとかで、え?ショックす。。自分が買ってる、ひいきにしてる企業がそんなのヤダ。。

さっきからもう睡魔に襲われてるけど、どうしても書いておきたいので、本日3本目?

ここ1ヵ月ぐらい悩んでいた事に結論を出しました。悩んだ末です。またその内容は後日書きたいと思います。もう疲れたよ、色々。。。私がかわいそすぎるよ;

今日も残業で、帰宅したのは大体10時頃。。。もちろん残業代なんてないよ。

「めざまし」を中野アナが今日で卒業でちょっと朝が寂しいす。。彼女がCXで1番好き!次は「とくダネ!」なので見られないし、そんなに内容も興味ないからなぁ。

そして今日はフィギュアスケートとF1が重なってて、私は超忙しいすよ。。今、フィギュアたくさん見てます。HDD溜まりまくり。。でも、どんどん応援してる選手が引退だから、何だかつまらないす:
F1は、「すぽると」とNetで画像めぐり。

今年からは、レポを書かないかもです。F1レポを1本書くだけで2Hも掛かるの。。。時間がないから難しいかもねぇ。

あ、実は今週の水曜は映画を観に行ったのに、満席でチケ買えず。。。シネコン形式て困る。私の場合行けるか行けないか当日の帰りにならないと不明なので。。
そして観たい映画が一気に3本も来てしまい、な、何で???です。

来週また行くよん。もうチケ買ったからねぇ。
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-28 01:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

祝10万Hits!

祝、10万Hits!

やっと10万Hits超えました!何だか長かった様な、短かった様な。

これからもまだ書いていくのでよろしくです。いつBlogを止めるかは、書くのに飽きたら。まだ飽きてないみたい。。。もう、4年半も書いてます。。。

長いかな?サイト持ってる人なら、10年とか多いから全然少ないですね。。。

後でまた書くにゃー!
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-27 23:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
何だかお家で書けないから、ちょっと会社でお初書いてまっささ!

おー、もうオーストラリア始まってまっせ!私は次戦のマレーシアはおいてけぼり。つーか、行きたくないからいいんだけどね。

EUしか行きたくないもんねぇ。

で、会社でHit数だけ確認してたら、何だかすごい事になってるから、え?何だ???で、確認したらどうやら「めざまし」でショ袋をOAしてたから、それがどうやら検索されたみたい。

私は以前、「カワイイTV」で書いたからね。

うーん、まだ休憩中なんだけど、何だか疲れてます。海外に行かないと!そう、ストレスフルな時は海外なりー!

最近、仕事でよく英語を使うので、頭が大変。。。英語不得意なのに。。。002.gifでも、簡単な英文やら、英語も話してます。。翻訳も時々。。

この3日間、帰宅が超遅くて、10時とか11時の世界。。。疲れるわけだ。。。

今日は早く帰宅して、ちゃんとBlog書きたいにゃぁ。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-27 13:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人気Blogerのありかた?

今日は12℃で、またまた冬に逆戻り!寒いなりー!

で、昨日は残業少な目で帰宅するも、また寝ちゃったよぉー!今日は、最悪、帰宅したのは10時だぜい!残業やっても意味ないですから!

今日の「めざまし」で、人気Blogの作り方?とか特集してた。うーん、人気Blogて何だろ?私は特に気にしてないから、あんまり流行りな感じや今話題とか、そんなに書きたくない。
てか、興味ない事には一切触れたくない!

今だと、ランチから帰宅するおじさんとか営業さんとか「〇対〇だった!」て、日本人全員が興味あると思ってんだろうか???

私、国対国みたいなの、全然興味ないんだよね。

だから人気Blogerとかならないし、なりたくない。。。面倒くさいから。だって、自分の書きたい事を好きな時に書きたいから。だから眠いとか、仕事でお疲れな時とかは無理に書かない。

そして、あんまりみんなが書かない事とか逆に書きたい。特に女性だから、生理痛とかトイレ近いとか恋愛したいとか。あんまりそういう事書かないしょ?
私はそういう本音しか書きたくないのよね。読みたくない人は、無理に来なくていいし、読みたい人は是非毎日遊びに来て頂きたいし。

あんまりきれいな事とかも書きたくないしね。

「めざまし」で出てた方々は、3名で、大体Blog歴3年ちょい。人気ても、1日200Hitsや1000Hits?ぐらいの方々。私、もっと人気のBlogerさん知ってるから、ふーん、です。
因みに私は100Hits以下だよ。あ、超えてる時もあるか!

最近、疲れて書けてない事が多いから、落ちてますな。でもいいの!今のとこ止めるつもりないし。やっぱ書く事好きだし。

あ、その方々は画像Blogerさんでした。私は文章のみだから、結構それ、すごいの?

実は今睡魔に襲われてるけど、これ、どうしても書きたくて!2本目でしたん。

これからも本音で書いていこうと思う。今悩んでる事があるけど、どうしようか迷ってます。でも誰にも相談とかしない。自分で考えて結論を出すだけ。

私、自分の事すごく解ってるから。自分の好きな事とか、あれしたい、これしたいて。とかくわがままだにゃ。うほほ~い!
うけねらいとかしないので、今後もコアな私をよろしく~!
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-25 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Gromitの新シリーズ?

うわぁ~ん、Gromitが汚れちゃったよぉ。て、私じゃないくて本家のクレイアニメの新シリーズ?

詳細はこちら

そういえば、Wallace&Gromitのチーズが発売されて、すごい売れてるらしい。私も買いたい!パッケージがかわいいのですぅ!

乳製品大好きだにゃ♪
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-25 00:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとまったり~♪

今日は何℃だったか不明。。。天気は荒れてて曇りが強風と雨。でも地元に帰ったら強風はなかったよ。同じ23区内でも区によって全然違うのねぇ。

三連休、みんなはお休みでしたかね?私は全部受付のお仕事でした。でも、もうあの忙しさはなくて、今日ももう片付けやら梱包やらシュレをやってました。営業さんも激減で、2名しか居ないしねぇ。もうみんな他の現場へ異動ですぅ。

今日は最後だったので、制服やらをまとめて挨拶してと、で、4月からは以前行ってた現場へ戻りますぅ。

何だかまったりしてます。ちょっと色々疲れたので、少しゆったりしたいです。お買い物やらイベントに行きたいです。

歌も唄わないとストレス溜まりますぅ。今日もPSB聴いてます。HDDも溜まるので、どんどこ見てます。やっと「ゴースト」の第一話を見たよ。ゲストでウエントワース・ミラーが出てんだよね。ゴースト役だぜぃ!
これ見てて思ったけど、波長が合う人だけが解るのかも。

人間て波長が合う人、合わない人て居るんだよねぇ。何だかこの人合わないなて人は、多分波長が合わないんだと思う。

番組改編の時期だから、またまた色々と私が見てる番組が終わっていきます。。まぁ、少なくなるのでいい事なんですが。TV見すぎですから!

DVD買えないすよ。。買っても1回見て終わりとか。。。うーん、もう少し自分の時間が欲しいにゃぁ。。睡眠も6H欲しいす。

あ、そういえばもうF1開幕戦なんすよねぇ。。何だか早っ!です。
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-23 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は14℃で晴れてました。天気いいけど、寒い!なので、折角タイツからパンストになったのに、またタイツです。

そして受付現場が、もう殆ど終了なので、引越し準備です。シュレッダーやら梱包なんかをやりつつ来客応対。受付と言う名の雑用係なんですよぉ。全然優雅じゃないわよぉ。

今日は帰りにスーパーに寄り道。TVが特番だらけで、溜まったHDDを見ながら音楽聴いてます。いえ、詳しくは、唄いながらね。英語の曲て、基本私は歌詞カード見ないで、シャドウイングて言う方式で耳で聴いて覚えてます。

新譜のPSBを買ったのに、ああ、この曲てあの曲に似てる!て、以前のCDを出してきて聴いてます。PSBてドライブ系なエレクトロPOPだよなぁ。

まさか、ドライブでHM/HRは聴かないよねぇ。しかし男性で、身長180cmで体重55kgの人て何食って生きてるんだろ???て、私は156.4cmで41kgですが。今日は41kgだったのさ。この前44kgぐらいあったのに、すぐ上下しちゃいます。

そういえば、明日は東京マラソンだけど、何でそんなに走りたいのか解らん。。学生時代相当授業と授業以外で走らせられたから、もう走りたくないんだもーん。具合が悪くなるし。。。健康な身体じゃないからねぇ。

あー、海外行きてぇー!!!ストレスフルな時は、海外旅行に限る!と言っても、私の場合EUに限る!

受付の子と、海外の話しをしてて、EU行った事がないて話しになって、EU=高いて。。。未だにそんなイメージ。。そして遠いて。。EUより遠いエリアなんてたくさんあるんだけどね。。アフリカとかブラジルとか他に直行便が飛んでないエリアとか。24Hて何???

EU、1番近い国は9Hで行けるのにね。Finlandすよぉ~!

でも海外旅行はしてても、やっぱ日本が1番だにゃ!会社でも海外GPの事話してて、Moancoに住みたいて。。私は住みたくないわ。。坂道と物価の高さに閉口するわ。。

あ、今も海外の番組見てますぅ。ううう、行きたくなるぅ~!
[PR]
by gromit4691 | 2009-03-22 00:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691