<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お笑いブームやら

今日は31℃でした。ちょい涼しい?

今日は全然仕事が進まず、且つ帰る時に呼び止められて英会話行けず。。。帰る時の呼び止めて;
英会話行ってないのに、帰宅したのは大して変わらず。。寄り道は地元の本屋だけ。お買い物は番組表のみ。

最近マジでお笑いブームだけど、以前は漫才ブームて言ってたらしい。お笑いブームも第5次ブームなんだそう。そうなん?今、ほんとにお笑い番組が多くて、子供の頃から関西系のお笑い番組見てたから、結構お笑い大好きで、お笑いやらバラエティはかなり見てます。

ドラマはマジで見てないので、話し振られても解かんね。。邦楽番組も「HEY!×3」しか見てないし。洋楽番組はTVK中心に見てます。

あ、夜中のお笑いはゴールデンタイムより面白いです!

お笑いブームもそうですが、イケメンブームもまたしかり。でもこのイケメンの定義がやっぱ同じ女性でも違うみたい。。私は王道なイケメンが好きなんですが、他の方はやはり違うみたい。
なので、私がイケメンだ!て紹介してる俳優も私の自己判断基準で選んでるし。

まぁ、ブレイクするであろうて方も紹介してるからなぁ。

そして、そしてHMVのHM/HRのコーナーで、Ariくんのプッシュをしてくれてました!86点だってさ。私の中で現在ヘヴィロテ中!引き続きプロモ展開して行きます!
仕事でもないのに何故かやってしてまうプロモ!何でだろ?
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-31 01:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

缶詰状態で雨知らず。。

今日も33℃でした。晴れてたのに、雷雨?が夜あったみたいで。でも私は洋書店とHMVで缶詰状態だったので、雨知らず。
出て来て、あら?雨?山手線(やまのてせん)は落雷の影響でStop!だからJRて。私はJRに乗らないので関係ないけど。

最近、ラムネが流行ってるみたいだけど、何でだろ?それも普通のじゃなくてご当地ラムネみたいなラムネ。。。普通のラムネしか飲みたくない。。カレーラムネとかヤダ!

眠い。。帰宅したのが10:40P.M.頃だったので眠い。。

頭が回らないので続きは明日。。。すげぇ、眠い;

最近すごい自分が多忙です。。何が多忙なのかよく解からない状態で、時間がない感じ。。なので上手く時間が使えてないです。。

ここのBlogを楽しみにしてる方がどれくらい居るのか、Hit数と同数なのか不明ですが、会社で楽しみにしてるBlogがあるから早く帰りたいて方が居て、そうなんだて。
私は書いてるけど、毎日すごく一生懸命に書いてる訳じゃなくて(え?そうなん?)、そろそろ書くべーて感じで書いてるのだ。

あんまり早い時間に書きたくないんだよね。昨日書いたBlog以外に書きたい事があると、明日書く事にしようとか、朝、TV見てて、これ書こう、て会社行って、あ、これ書こう、夜出掛けて、これも書きたい。。。てな感じで一体どれを書くか迷う事もあるし、朝書こうとしてた事と違う事も多々有り。。。

書いてても、あら?全然タイプする指が動かない。。そんな感じで書いているのよぉー!だって、一生懸命書いたらネタなくなるじゃん!気ままが基本すからね。エヘヘ!
だらだら書いてる時は内容が殆どないなぁ。。い、いかん!そういう時は大体お笑い見てたりする。。

HDDがこなせない。。TV大好きで困る;

て、もう1本書けるか?
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-30 01:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

低所得者層1千万人?

今日は33℃でした。今日も暑い!でも館内寒いので、上げる。。27℃にしておきました。でも28℃でいいてんで、更にあげ、あげ!

実はまだ27時間テレビ見てます。。。ずーと見てる訳じゃないから、中々終わらない;でも後ちょっと!

そしてですね、昨日受付の仕事来月も全部と営業さんが再再度確認したにも関わらず、やっぱ半分削減。。ま、夏休みはお客様が来ないですから。どこの現場も同じなのよ。空いた日はOffの予定だけど、別の現場が入るかも。

更にイベント情報!HONDAに行くぞ!でも夏休みがあるので確認の上お出掛け下さいね!あ、私行けないみたい。。ピンズも行けず。。

TOYOTAは行くぞ!だけど伊藤君は入院中だから欠席だよ。。残念;

こちらもTOYOTA!行きたいにゃ!ケロロ軍曹とトロに会いたいよ!

お盆休みが平日未だに未確定。。予定が立たないよ;

今日もWBSでOAしてたけど、低所得者が年々増加してるそう;正社員なのに、年収200万円以下てどうしてだろう?それも東京で。
会社でもお金がないと言ってる人が居るけど、そういう人に限ってムダ使いつーか考え方がおかしい。。

私がアドバイスしてあげてもお金がないてほんとうに自覚してないみたいで、後5,000円ぐらいしかないて。。それは全財産ぽいらしく。。でもコンビニ行ってランチ買うのてどうなんだろ?

私は毎日1円もお金使わず。お茶は自分で持参した水筒の麦茶。冷たくて美味しい!太らないしね。午後は会社のタダCoffee。

聞いてると若い頃お金があったみたいで、苦労してなかったみたい。私は逆に若い頃10代からお金ない日々が続いてたよ。低所得者でしたよ。だから学生もやって仕送りなくてて、食事代がないのと時間がなくてとで、1日1食しか食べない日とか結構あったね。

今は若い頃苦労して良かったと思う。今その苦労をバネにしてるから、派手そうに見えて意外と地味つーか質素よ。

でもAV機器は全部SONY!そこお金かけるとこなんで!後海外旅行もね!おかしいなぁ、お金がどう回ってるか解からん。。

低所得者層が増加すると消費が減るから、益々日本の景気が悪くなるから悪循環。。。どうにかならないのか?
あ、やっぱ他の県でも先生になれないのになってる人が居るてさ。コネで生きてる人て資本主義に反してるよな。

私も色々あるけど、努力だと思います。日々努力!

今日は書きたい事がいっぱいあるけど、カテゴリーが違うから止めておく。。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-29 00:18 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

今日も33℃でした。でも天気がすごい変でした。曇り~晴れ~雲り~大雨!それも私が帰るちょい前;でも帰る時は雨止んでました!
そして寒い。。25℃ぐらいに下がった感じ。。。

今日も受付現場でお仕事。昨日より来場は多かったから良かった。そして事務所の営業さんが挨拶に来たよ。実は同じ系列の会社で他現場は打ち切りまたは夏だけ受付休止。
でも私の現場は何故か継続。他は殆ど全滅らしい。

何だかんだ言って私ってLucky?

昨日からずーと27時間テレビ見てるけど、見終わらない。。そりゃ仕事してるからHDD分はまだまだ。。
でもHDDは400Gだから全然余裕!

しかし夜中ははちゃめちゃでいいね!お笑いがエロい!てか吟じて!天津木村はいい!お正月並みにお笑い芸人てんこ盛り!お笑い大好きだけど、やっぱCXに出てくる芸人が好き!

お笑い見過ぎですから。。。

いつ全部のHDD見終わるんだろ???隙間時間を使うしかないのよね。CMの時も基本HDDでコマ見してます。映画は違うけど、バラエティとかは基本コマ見してます。
TV見過ぎです。。。いいの、TV大好きだから!でも27時間テレビ全部見てないよ。興味ないのは飛ばし!

最近全然映画観に行ってないや。でも9月にWANTED観たい!久々にアンジェリーナ・ジョリーの映画だし。

今日は何だかのらないのでここでもう終わりにしておくぅ。全然タイプが進まないわ。。そんな日もあるさ。

めざましくんクッションが欲しい!エコめざましくんも欲しい!お台場行かなきゃ!そこかい!
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-28 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はTrance中心だよ♪

今日は33℃でした。天気は微妙で、雨降りそうだったけど、曇り、天気の繰り返し。そして受付現場は夏休みだからか、お客様が。。。

副都心線も遅れたし。原因は、操作ミス。。マジすか?でも私の路線も遅れてたのだ。。

昨日UPしたドライバーはBritish F3でした。今日見たら更にUPされてたからここにもUPしておくぅ!オリバーくんも居るし!F1の下のカテゴリーは、AutosportoのUK版でチェキです!洋書店で販売されてますよ。
ジョーダンくんもいいなぁ。

今日は全国的に27時間テレビをOAしてますが、花火大会も開催されてました。現場近くでもあったみたい。

そして地元の大分では、27時間テレビがOAされておらず、どんだけイケてないんだ。。それも九州で唯一。。昔教育県とか言っておきながら、今不祥事発覚が。。40年前ぐらいとか言ってるけど、もっと前からじゃないの?です。

さてさて、洋楽だ!今日は元気なんで、元気な時にUPしないと!

いつもHM/HRが先だから、今日は違うのからにしよう。

Tranceだけど、サイケTranceも時々視聴してみる。
QUADRAてDJだけど、サイケじゃなくて普通に大人Tranceでした。Vel系な感じ。Ferryとはまた違うんだな。でもノリノリで、これ欲しい!残念ながら視聴不可!

お次はイケメンDJで、BASSHUNTERてスウェーデンのダンスクリエイター。日本盤と輸入盤のジャケが全然違います。O-ZONE+Ferryぽいかも。こちらもTranceだけど、ユーロTranceです。残念ながら視聴不可!

Cyber Trance系のNISH。日本人DJですが、すごいノリノリで良いです。時々コンピ系?のCDにも入ってます。こちらも視聴不可!

お次はラテンからイケメン兄さん日本デビュー!何とエンリケ・イグレシアスのお兄さん!JULIO IGLESIAS JRすげぇーイケメンだ!でも今一盛り上がりにかけるのは何故?カバーアルバムで西語です。私はやっぱエンリケ君の方が好きだわ。声や曲がセクスィーですから!

Ryan Cabreraくんの3rdアルバム、路線変更???裏ジャケが、え?本人?アイドルぽい感じでいいじゃん。。ちょい残念;曲は、うーん、以前の方が好きかな?まだ日本盤が出てないから買うの思案中。視聴可です!

ハンナ・モンタナの方が有名かな?Miley Cyrusのデビューアルバム遂に発売!以前はハンナ・モンタナ名義で発売されてたのね。彼女て元気になれる曲が多くていい!これ買いだよ。ブリちゃんがお休み中だから、ティーンはこちらにファン層移動だね。まだ輸入盤しか発売されてないですが、視聴可です!

今日はこれぐらいにしておこうっと。て、あら、今回HM/HRはUPなしだわ。あるけど、また今度!

あー、欲しいCDがたくさんあるよぉ。。てか不要なCD売らないと。。スペースが;
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-27 00:56 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

夏バテか?

今日は33℃?34℃?朝メモしてないともう覚えてない;夜も暑い;

そして仕事が特に忙しい訳でもないけど、超眠い;何でだ?今日も「ルパン」を見ながら寝てるし、記憶がおかしくて金曜なのに土曜の感覚でWBS見るの忘れるし。。溜まったHDDを見てた。

しかし、すぐに資料が出てこない人て仕事出来ないと思われるよ;何でだ?マジありえん。あれとかそれとかじゃ解からん。。

「すぽると」でピケちょ特集してくれた!やっぱイケメンだなぁ。あんまり彼は笑わないけど、そこがまたいい!ニコみたいにアイドルスマイルしないんだよん。ピケちょBDでした。ナンディは4日後。

で、イケメンくんが居たので記事をクリックしたら、俳優かと思ったらドライバーでした。カテゴリーが不明だけど。。まだ17歳だと!Max Chiltonくんて言うんだってさ。GP2とかF3だったら今後が楽しみだなぁ。

そして「すぽると」でXゲームを取り上げてくれてたけど、日本人が出てると注目されないのねぇ;ここにもイケメンくんがいっぱいなのでBSでチェキです。

今日は洋楽を書く予定が、眠くてNetを見るのが遅くなったからまた。。調べるのに時間が掛かるので。。

つーか、HDDがこなせてないのに、明日は27時間TVだし。。24時間TVは見ないのに、27時間TVは見る私。ここにF1がぶつからなくて良かったす。ぶつかると予選が30分とかでチャンチャン!なので。。。

時間が足りなさすぎだ。。食欲も落ちてるし。。はぁ;夏はちゃんと食べないとバテちゃうから、みんなもちゃんとたくさんご飯を食べようね!
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-26 01:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ラデュレが銀座三越に!

今日は32℃?日中は35℃ぐらいでしたが。。外に出たくないけど、お昼に郵便局に;暑い;ついでに本屋にも立ち寄り。もちろん立ち読み攻撃!

昨日は夜中に地震が起きたので、殆どのTV局が朝迄特番に切り替わってた;途中迄OAした番組はどうするんだろ?

何やら最近exciteは変貌する兆し?マンションもなくなるみたいで、島?に変わるらしい。アバターもサービス終了。
で、何だかBloger同士で抗争してる人達も居る様で、利用規約改定するそう。何だろ?今人気のキーワードとか、誘導とかそういうのばっかしてる人も居るらしい。。

確かにTBとか、意味解かってないなて方とか、Blogスタートしたての人とか取りあえずコメントして誘導。。そんな事してたら半年でパンクだろ?です。
私なんて自分の興味ある事だけ書き続けて、もうすぐ4年だわ。。結構長いなぁ。

今日もお疲れちゃんだから、早く寝よう。。今も眠い;

遂に「ラデュレ」日本進出!期間限定だったのが、銀座三越に常設されるそうです。他の三越では売らないのかなぁ?

買わないと思うけど、H&Mてどこに出来るんだろ?以前、原宿界隈て行ってたけど。まだStaffぅ~を募集してるみたいで、店舗情報が出てこない。。新しいお店てすごく興味がある。だから工事中のとこて何が出来るの?て興味津々!

以前行ってたBarとか最近全然行かなくなってて、今調べたら大分前に閉店してた。。東京は再開発で流れが新しいビルへ移動してるからなぁ。

基本新しい物好きなので、並ばないで入れるお店には基本行く様にしてますだ。あ、クリスピー・ドーナツまだ行ってない;
てかハーゲンダッツがトリプルで500円てキャンペーンしてるよん。行きたいにゃ。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-25 00:27 | Trackback | Comments(2)

中世時代の王子?

今日は33℃でした。。暑いけど、エアコン寒いから勝手に温度上げる私。。へへ!

最近TVで特番が多いから、どんどんHDDに溜まり始めた。。何とかこなさないと大変な事になるぅ。。毎日帰宅が遅いとどうしてもね。。

今日は英会話。最近の授業はスキャットばっかで、前に出て演じるんだけど、基本私は舞台女優だから上手~!毎回ウケルのだ。シットコム系見過ぎか?ノリが命~!!!基本米語より英語を話す様にしてます。

受付現場の系列会社、現場がたくさんあるけど色々あるみたいで、8月は仕事がなくなってるとこもある様です。が、私の現場は自分ががんばってるせいか存続!ヘヘヘ!何だかんだ言って、愛想良くしてるといい事ありまっせー!

今、東京すごい地震がありました。。。日本では基本毎日地震があります;岩手で震度6強!番組が特番に替わりました。。。

あ、また無差別殺人があったね。。何だかむなしいよなぁ。働いてて殺されちゃうて。。私も書店で立ち読みとかよくしてるからなぁ。でも避けようがない。。

今日はNEWSが溜まったので、王子特集!てお手抜き。。Will王子だよん♪

潜水艦でお仕事か?何だかキャプテンぽいぞ!

制服姿で帽子かぶってるのて更にカッコイイんですが!Navyでお仕事?

こちらもお仕事中?しかし何着てもお似合いです!

Will王子のGFのKateさん。彼女おしゃれだよねぇ。結構彼女のお洋服センスは好き!

最後はおー♪ほんとに中世時代の王子の様!ステキすぎ!このままの衣装でステージに上がって下さい。

他には紙面でHello!にも今週日本で発売されてる号にも掲載されてます。最近毎週Will王子は掲載されてるかも。

最後にモタスポジャパンの概要情報がUPされました。今年も基本無料だそうです。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-24 01:04 | 王室関連 | Trackback | Comments(2)

今日は32℃でした。てか暑い;天気いいし。。

最近HMVはマジで毎週ポイント3倍やってる感じだわ。次回は、7/26(土)で、Gold会員のみ!来月迄待つよ。。もう今月買っちゃったし。最近買いたいCDが溜まってます!

今日車内広告で、血液型本の売れ行き率が出てたけど、B型が1番売れてるのね。A型じゃないんだ?何でこんなに売れてるんだろ?立ち読みで十分だよ。家で読んでる時間ないし。。無料誌でさえ溜まり始めると大変なのに;

私はよく唇に水泡が出来るんだけど、熱が出てるんだとばかり思ってたら、唇に出来るヘルペスて知った。。ちょいショック。。いつも薬とかつけないで、水泡をつぶして中の水を出して、リップ塗って終わり。口がでかいのに、余計でかくなるので、早く治れ!

F1関連イベントがどんどん決定してます。今週はヘレスでテストだよん。

夏休み、小学生の子供の居るご家庭はHONDAやTOYOTAに行け!です。イベント満載だ!

HONDAはこちらですが、休館日もあるのでご確認下さいね!

TOYOTAはこちらこちらですが、こちらも同じく休館日ありです!

また閉鎖もありなので、ご確認の上お出掛け下さいね。

私は何かイベント行けるかしら?モタスポ以外も行きたいイベントありだからなぁ。趣味が多いと時間とお金が足りない!
みんな夏休みて何日あるのかしら?

L25だと3~4日と5~6日が多いね。でも1W以上の人も結構居る;私の友達なんて逆に休み返上で日曜しかOffなしだって。。何でなの???

みんな希望は1W以上休みたい!ですよね?そして海外旅行!したいですよね?はぁ。。無理;どこ行きたいかなぁ?今は北欧かなぁ?南欧は暑いから。。でも今EUは寒いんだった;
実際は多分3日あるかな?あれば大体行くとこ決めてます。

あ、HONDA Thanksdayも決定してますよ!11/24(月振替)です。まだ誰が参加するとか未定です。続々とイベント日時が決定してきてますので、スケジュール帳に書いておかないと!私も参加するのは、あれとそれとです。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-23 00:13 | F1 | Trackback | Comments(2)

今日は32℃でした。が、曇ってたからそんなに暑くなかったです。が、夕方前から晴れてきました。

今日も受付現場は閑散。。昨日はお祭りやってたみたいだけど、盛り上がりに欠けてた;本田があるけど、工場なのかな?

この3連休仕事してただけで、どこにも行ってないや。お金ないし;今日旅費の計算しちゃったよ。以前はParis8日間、Hotel朝食込、Airで10万円で行ってたのに。。だから1年間で2~4回とか行けてたのに。。

この前の旅費だけで25万円越えてた;あはは。。他に食費やお土産は計算してない。お小遣いは決めてないから。
燃油サーチャージが高い。。

今日の朝衝撃的なNEWSが。。

中学生の女の子が父親を刺殺;夏休みは始まったばかり。。。周りには仲良さげに見えてる親子でも実は子供はその両親が嫌いな場合がある。
大体会話がないのは、明らかに仲が悪いに決まってる。

「めざまし」でデータを取ってたけど、中学生、高校生、20歳以下の子供にインタしてた。両親に言われたひどい言葉で、信じられない言葉がいくつかあった。

死ね、消えろ。。。ほんとうにその子の両親が言った言葉なのか?ちょっとどうよ?です。

他に1番ショックだとされる言葉は、家を出て行けだそう。私もこの言葉は何回も言われたけど、特にショックではなかったね。ほんとに中学3年で近所を徘徊したよ。夜中迄。別に不良じゃないよ。

出て行けと言われ、家を追い出された。。でもお金もなくてどこ行くんだ?です。世間一般的なのこれ?TVドラマの団欒なんてなかったから嘘の世界だと思ってたけど。

私が1番ショックな言葉だったのは、父親から言われた言葉は、高校2年生かな?東京で働きたいと言ったらその最初の資金、引越しに伴う費用は「誰がその金を払うんだ!」と言われた事。誰がって高校生の私に大金はないからお前だろ?だ。

もちろん学費なんて出してくれそうにないから、それは言ってない。ほんとは進学したかったのに。。。

この時、ああ、この人は私の為にはお金を出してくれないんだなと思ったので、考え方を180度変え、自分で稼いで上京に変えた。だから大分で就職をし2年で100万円以上を貯める決意をした。

母親から言われた1番ショックな言葉、小学校4年生の時自分のBDの日、自分のBDである事を伝えたが、「あっ、そ?」だから?みたいな。。。ケーキもなく食事も普通でした。
てか、行事一切なしな家族だったけど。。。

後、4年半前の生まれ付きの病気手術前、全身麻酔の為、立会い者が絶対必要で、もし万が一残念な結果の時に指示を下さないといけない為、立会いの旨を連絡するも「お父さん(夫)の食事の支度があるから。。」は?

寝たきり老人ではないし、弟も実家に居るのにこの言葉は何だ?来たくないなら来たくないて言えよ!でした。

この言葉がきっかけとなり、父親の遺産相続問題でもめるはめに。。。現在は解決済、が、解決後一切連絡こねぇ。。すげぇ、金だけか?

私と同世代の人もこうなんだろうか?いや、どうやら違うようで、周りに言うと「いや心配してるよ。」とか言われるけど、多分そういう人達は、私が受けたDV(育児放棄)を知らないのでそういう風に言ってくれるけど。

こんな言葉言われた事ない子供が大人になってる人と、ひどい事を言われた子供が大人になってるのと違うと思う。

だから今回の事件は私は刺殺した彼女の気持ちが何だか解かってしまう。悲しいけど。

最近子供を殺しちゃう親もまたどうなんだろと思う。そういう人が殺さないで、子供が思春期になってる時に、死ねとか、うざいとか、使えないとか言ってしまうのかもしれない。

でも多分こういう両親て心がすさんでるんだと思う。多分クラスも低いんだろうと思う。実際私の両親もクラスは低かったから。。
だって行事一切ないんだもん。マジありえん。。。

私のBlogを読んでる子供を持ってる方は、子供にどんなにムカついても、死ねとか、産まなきゃよかったとか言わないで欲しい。

あ、別に解からない人に解かってもらおうと思わないです。そういう風に育てられちゃう子供も居るんだなと知ってもらいたい。

愛がない家族て空気だね。。。私が結婚しない理由の1つにもある。。。

重くてごめんよ。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-22 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)