<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は13℃でおまけに雨でした。。。寒い。。。

そして今日はセレブ現場で受付。暫くOffです。そんなに多忙ではなかったけど、事務処理が溜まってて午前中にまとめてやっつけるー!

そして帰宅後お掃除。。。水周りキレーにするー!帰国後汚いと嫌なので。後は事務処理だとかメールの整理。早く旅行の準備を本格的にやらないと!
細々した事は気が付いた時に、袋にポイポイしてるけど。これからスーツケース降ろすし。。。

後、バッテリー系のチャージングもしておかないと。現地でも出来るけどね。

「ジャンク」でF1のセレブな生活とかOAしてました。何だかケタが違くて変。。。庶民とは違うのねぇ~でした。

何だかFrance行くのに、準備するのに身体と脳が拒否反応。。。め、面倒くせぇーて。確かに。。何が面倒かて洋服詰め;気温が微妙だから組み合わせにまだまだ悩んでます;
そして今はハンガリーの旅行番組見てます。ああ、行きたい!てかFranceですから!
チェコも見てたら、「あー!ここ!」そう、ブラピがCMで子供とボールで遊んでたとこが!有名なのかな?

友達とTELで話ししてて、「もう準備出来た?」「出来ないよぉー、聞かないで!」です。何回も海外しててもいつもギリギリなのだ。テンションの問題?

後はお部屋が7.5帖の1Rだから、スーツケース広げられないのだ。

今日出来る事は今日やっておかないと!明日は夜中迄バタバタで寝られない;2H寝られたらLuckyなのさ。。。025.gif

※France迄、後2日。実際には23H+11Hなのさ。。え?40H切ってる;
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-31 01:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は17℃でした。でも午後雲が多くなってちょい寒かったす;

Offなのにやる事多くて、でも全部こなしてません。。

チケ取って、その後歯医者へ行き、その帰りにチケの受取。一旦帰宅してランチをお家で食べて、その後銀座のSONYビルで開催中の「リサとガスパール展」へ。
春休みだから電車が混みまくりと、どこ行っても人が多い。。。SONYビルはいつも外国人観光客と仕事で来てる外国人と日本在住でSONYオタク?な外国人が日本人の友達とすんごい来てた。

一瞬海外かと思ったよ。。まだ行ってないさ!

私はいつものスタンプラリーへ。はずれてリサちゃんステッカー!この後、プランタンへ。改装が終了してお初だわ。スイーツが!お金あるのにガマンするて辛い。。
サマンサや洋服も見た~!雑貨も!買うのガマン。。。

Afternoon Teaに行くも店舗が改装で、殆どもうお店がない。。ここで有楽町丸井を聞かれる。私はどこでも聞かれるのねぇ。

この後有楽町丸井へ。ここでもサマンサやら雑貨を見て、買わない。。。タグを最後にもう買える。。て、地元でお買い物があったので買う。本屋に寄るの忘れてた。。

帰宅後TVのOAがよろしくないので、この前買ったKylieちゃんのLive DVDやっと見た!2枚組ですごい長かったけど。。でもすごい感動!て、こんな事やってていいんか???
早く旅行の準備をば。て、やってますから!

※France迄、後3日。あったかだといいなぁ。
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-30 01:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)
キャー♪

先程、45分かけてTELしてやっと予約Get's!うふふ!来たー!!!003.gif

FINLAND FEST 08てFINLANDの若手アーティストが集まるLiveのチケを取ったのだー!グフフ!てかFrance行く前に忙し過ぎ。。。

TEL掛かった時、へ?でしたよ。だって「大変掛かりにくく。。。」とか「ツーツーツー。。。」の繰り返し。。。

はぁ、Ariくんの単独Liveじゃないけど、うれじい~すね♪

これからam.pmでチケを引き換えに行くにゃ。てか私の最寄駅前にないので隣駅。。。ダサっ!てか、セブンイレブンて書いてあったと思ったけど、違うみたい。。。公演やチケ取り方法で違うのかなぁ?

ま、いいや。今日はOffでっせー!天気もいいす。また後で通常パターンは書きます。

この前買ったCDやっとライフログにあったのでUPしてます。AriくんはTopのままにしてます。
またまたちゃんと歌覚えないと!Fin語も勉強中!053.gif
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-29 11:22 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

鼻血が。。。

今日は17℃でした。そして夕方雨でした。

何故か会社で午後鼻血。。。朝からめまいもしてたから体調がおかしかった。残業は殆どせず帰社したけど、お家でぐったり。なんだろう?

大体会社で鼻血出すOLて。。。鼻水かと思ってトイレで鼻をかんだら、ギャー!鼻血じゃん。。止まるのにちょい時間がかかるのでトイレで応急処置。3歳から鼻血出してるけど、中学生で大体止まったんだけどな;

後1日でお仕事終わり。1年を通して誰1人として居つかなかったらしい;まぁ、派遣のチーフのおばさんがね、リーダー的役割を果たせないから仕方ないけど。

今日のBBCのNEWSを見てたら、新ターミナルが混乱でAirが欠航した便があったとか。えーそれ困るんですけどぉ!何でも荷物の仕分けベルトコンベアーが壊れたとかで、荷物が仕分け出来ないて;

もし私がそれに遭遇したらHotel取ってもらわないと!英語で交渉だ!今回何故かそういう事に保険をかけたので、ちょい安心かな?あ、普通の保険はカードに付随されてます。Airでトラブルが起きた時に色々付けられるみたい。

何だかんだでまだ買わないといけない物があったす。サプリ関係が足りなひ。。明日買わないと。

メールが異常に遅れてます。返事は緊急を要するものに関してから先に返信しています。大変申し訳ございません。

※France迄、後4日。爪が割れちゃったよ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-29 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トフィーて美味しい!

今日は15℃でした。ちょい昨日より気温が下がったし、曇りだったせいか夜はちょい寒かったす。明日は世界的に気温が下がるみたい。。東京も;

もう大体仕事も山を越えた?から、5:30P.M.で終わっちゃったよ。なのでぇー、HMVに行っちゃいました。外はまだ明るいのね!

でもHMVに行くも滞在時間は1H弱でした。。。新譜が出てても視聴するのって最近は殆どがHM/HRかTranceだけなので。Tranceも大人Tranceは楽しいです。視聴しながらエアで叫んじゃいました!
「踊りてぇー!」やっぱ踊りたいのでございます。

そしてHMVのGold会員のみなさん、3/29(土)はポイント3倍です!私はもう買っちゃったので、来月以降です。それも帰国後です。そう、もう暫くHMVは行けない。。。ついでに洋書店も行ったけど、新しい雑誌が入荷していませんでした。

まぁ、LHRでUKの雑誌は立ち読みするからいいや!大体トランジットが4H以上。つても、定刻に到着しても、機体から降りてCDG迄荷物がスルーじゃないから、一旦イミグレへ。ここでトランジットなんだよと英語で説明して(Monaco GPか!)、荷物を取って別のターミナルへ!

なので何だかんだで3Hぐらいかなぁ?いや、実際は2Hぐらいかも。。散策時間が。。

何か後5日て信じられないね。今日はスーパーで後5日だから、食品もあんまり生物系は買えない。海外するのに、テスコのトフィーが売ってたので、思わず買って食べたら美味い!結構トフィーは好き。

トフィーとはキャラメルよりも粘着力があるキャンディ?みたいなキャラメルです。ヌガーのキャラメル版みたいな感じかな?意外と海外してない人はこのお菓子知らないみたいです。

今パッケージの日本語見たら、タフィーになってた。トフィーじゃねーの?

外国のスーパーのお菓子が安く買えるのは、テスコと提携してるスーパーとやまやす!後は輸入雑貨を扱ってるお店です。

※France迄、後5日。何だか逆にほんとに行くの?て感じです。
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-28 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今はキラキラが好き♪

今日は19℃で暑い!日中暑かったす;

今日もBKへ!今日も交代で。。どんだけ?ですよ。すごいがんばって仕事やっつけたけど、英会話には間に合わず。。

中途半端な時間で終わったから、地元で寄り道。雑貨屋さんで、リサ&ガスパールのお弁当包みとキラキラネイルアートもどき、そしてカットソーを買いました。キラキラネイルアートもどきは星と月と丸の入ったマニキュアです。

Heartが入ったのもあったけど、今回はこれにしました。今、ネイルアートもどきなシールとかもあるのね。スワロスキーとかも出てて、ネイルアートしに行かなくてもお手軽に自分の爪で出来たり、付け爪も売ってるし。

あ、Paris行くからちょいいつもよりおされにしてお出掛けしたいので。お試しでキラキラ付けたら、爪がキラッキラッす。日本だけだよこんなお手頃価格で手に入るのは!
12mlで450円だってさ。安っ!

後は本屋でTVぴあを買って、旅行中のHDDチェックす。相当特番があるから、特番やら特番でレギュラー番組がなかったり、色々だわ。

出発前迄に溜まってるHDD見終わるかしら???今も一生懸命見てるけど。。旅行番組多過ぎ。。今はオランダ空撮。さっき迄ハンガリーのブダペスト行ってました。あ、WBSも見つつです。

※France迄、後6日。LHRからトランジット便の会社からメールが!いよいよだわ。Webでチェック・イン出来ます!
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-27 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

初給料で何買った?

今日は18℃でした。日中あったかつーか、暑い!晴れてたし。

そして今日はチーム全員交代でBKへ!はぁ。。多忙すぎてか、人手不足。最低6人でやる仕事を2人ではこなせません。。。他に4人必要だし。。
残業は7:30P.M.迄、ランチは30分取ったか取らないか解からない感じでした。。

そのまま帰宅。。。眠いす。。

今日、R22てのを貰った。新社会人向けだったけど、貰えた!内容はこれから社会人になる人達に向けてのアンケートやら、R25世代の方々からのアドバイス。

そして初給料の使い道とか。親にプレゼントを買うてのもよくあるね。初ボーナスとかもね。私の場合は、貯金!東京に進出する為のね。後はビデオを高校生でローン組んだので、その返済を毎月(金利、手数料なし)。残りがお小遣い。

その金額、約8,000円。私は18歳(高校卒業後)からお小遣いやお年玉一切貰ってないので、結構辛かったす。この中で洋服、化粧品、雑貨、本等を買い、友達との付き合いも。。

まぁ、この時代すごいがんばったお陰で今があるんだけどね!

新入社員になる方は大変だけど、最初が肝心だっちゃ!後は身だしなみとかやっぱ見た目が小奇麗じゃないといけないよね。
昨日の「ガンブリア宮殿」じゃないけど、営業は清潔感が大事て。でも出来る営業さんて、やっぱ小奇麗よね。

後仕事早い!今日は頼んだ領収書が約1ヵ月後に届けられて、忘れてたよ。。はぁ。。。この営業さんダメす。。

眠いので、ちょい寝るす。。

※France迄、後1W!代理店からParis情報もメルマガで配信!タイムリーだ!!!
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-26 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は14℃とまたまた急に寒くなって、そして雨。。

久々にBKに行きました。メインのBK業務は別の男性が今は行ってます。現金が殆どお財布に無かったのでちょう度良かった。社内にATMあるけど、他BKから出したいから(手数料が!)。

「ガンブリア宮殿」でHONDA VS TOYOTAみたいにOAされてましたが、今日はマレーシアGP!時差の関係と地デジ派の私はLiveで見てないのさ。

地雷を踏まない様に。。。

予選

雨の予報が出てたけど、雨は降らず。

Q1、取り合えず、Jensonクリアー。バリさんも!みんなクリアーだ!20分あっても早目に走行しておかないとね。何かアクシデントがあったら大変だっちゃ。

Q2、ここでJensonとバリさんはさいなら~。。HONDAダメじゃん!それに比べたらTOYOTAクリアーじゃん!おい!ピケちょとセバちゃんもさいならー!はぁ。。

Q3、もう後はナンディとKimiちょしか居ないわ!てて、マッササがぁー、ポール!セカンドクラブですから!なんてね。今回はフェラーリが調子いいんか?TOYOTAも予選はいいのよねぇ、予選は。。なんてね。

予選結果

Jenson、11番グリッド。取り合えずポイント圏内目指してくれ!!!

ナンディ、9番グリッド。ルノーマシンじゃこんな感じ?是非ポディウムを目指して!

Kimiちょ、フロントロー。いやぁー、マッササにやられたね。でもフェラーリ1-2だ!

セバちゃん、15番グリッド。うーん、何だか微妙。ポイント圏内目指して下さい!

ピケちょ、13番グリッド。おーい、こちらも微妙す。ブリに怒られない程度にがんばらないと!

ここで、3-4のマク組、進路妨害とかで2台共5番グリッド降格のペナルティ。何だか色々ペナルティがあるから、気を付けないとね!そしてたなぼたはどこからやってくるか解からない!

決勝

オーストラリアGPが荒れに荒れたから、マレーシアGPは何だか手に汗握る感じがなくて、ちょい面白みに欠けた感じ?いや、これが普通ですから!
そして暑い。。30℃。オーストラリアはからっとしてるけど、マレーシアは湿度が高いそう。。

スタート、コースオフするマシンがあったけど、イエローフラッグだけでSCは入らず。

スタートはマッササが押さえてー、Kimiちょ前に出られず!てかJensonどこ?同じチームのマシン2台走行だと、車載カメラとメットでしか見分けが付きません。No.は確認できねぇ!

セバちゃんやピケちょなんて、もうどこなんだー???です。大体接近戦とかやんないと国際映像映らないし。。。Jenson殆ど映らなかったす。。

何だか解かんないけど、気温の関係?でハミオのタイヤ交換がっ!中々はずれない!おー、やれやれー!うほっ!と喜ぶ私。何だか意地悪?いやぁー、だってナンディやKimiちょに勝ってもらいたいもん!

でもそんなぐらいじゃハミオは。。すぐ後方から追いかけてくるしよぉー!

そしてー、マッササをPit作戦でKimiちょ抜いたー!させるか!だっ。そう、Kimiちょはてっぺんが大好き!マッササその後リタイア。。あらら。。
そして、そして、バリさんは先週に引き続きドライブスルー・ペナルティ。。ドライブスルーて、マックだけにしてくれ!HONDAどうなっとんじゃ!Jensonも微妙な感じででんでんす;

最後数周、キャー後方からハミオが追いかけてくるでよー!虎視眈々と1周で数秒づつ。。ヤーノさん戦々恐々す。。怖いよぉー!てかTOYOTA何気に調子いいじゃんか!
ギリギリ抜かされずにすんだわね。

決勝結果

Jenson、11番グリッド→10位。次回こそがんばろうよ!

ナンディ、9番グリッド→8位。今季のルノーはこんなんなんか???今はコツコツと!

Kimiちょ、フロントロー→1位!おー、今季お初フライング飲ま飲ましましたねぇ。次回も!

セバちゃん、15番グリッド→リタイア。。いつの間にか居ない。。

ピケちょ、13番グリッド→11位。何だかルノーは今一だなぁ。。これから開発強化されるか?

他はこちら

メルマガで知ったけど、TOYOTAは得点が入ったけど、HONDAは。。。やべぇ。。

次回、2W後のバーレーンGP。ここも暑いぜ!私はParisで拝む予定。

※France迄、後8日。Paris気温上昇予定!
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-25 01:02 | F1 | Trackback | Comments(2)
今日は18℃でした。あったか、あったか。コート着てないから、何だかギャップが。。そう、ジャケ着てます。

今日はセレブ現場で受付でした。危うく超残業でしたが、上がっていいて許可をもらったので定時で帰社。営業時間外に来場は勘弁だわ。。

しかし最近番組改編が続いていて、HDDフル稼動す!どんどこ溜まるのをどんどこ見て、消してと。マレーシアGP予選なんて朝見ましたから!忙しいなぁ。危うくチャットしてて結果言われそうになるし。地雷はどこに埋まってるかわかんねぇ!

あ、決勝はこれから見るから地雷踏めないのよ。。メルマガもヤバイ、ヤバイ。

MD、持って行く曲を選ばないと!まだ落としてないのとかあるし。。中々音楽も聴けてません;CDがすごい事になってます。。買い過ぎ?いや、そんな事ない!1ヶ月に1、2枚だもん。聴かないのは売りに行かないと!

ほんとにこんなんで1年後引越し出来るのか?荷物多いよぉ。。減らさないと。。今、まさにお引越しの方々は荷物がぁー!かもですが。
私の場合1人暮らしなのに、マジで荷物多過ぎす;時間ある時に不要な物は処分です。

※France迄、後9日。お菓子買わないと。夜中着だし。。現地時間だべー!
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-23 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Jeffrey Buttle初優勝!

今日は19℃ととてもあったかでしたが、夕方はちょい寒いね;天気も良くて、お買い物があったので新宿へ。そうOffでした。

買った物は、メモステ、ベルギーのガイドブック、お風呂用タオル、旅行用お菓子。お風呂用タオルとお菓子は地元で。タオルは今使ってるのは捨てるので、新しいのを買ったのさ。

後はスーパーでお買い物。ハーゲンダッツが安くて買っちゃった。クリスピーサンドとドルチェシリーズ。ティラミスにしてみました。まだこっちは食べてません。夕飯食べ過ぎ。。この前カレー作りたかったけど、シチューのルーしかなくて、今日買ったので。いつもはこくまろだけど、地中海カレーてのが安かったのでそれにしておいた。

辛い。。辛口だから辛いさ。ご飯食べ過ぎて、お腹がいただでした;今も胃もたれ。。

そーしーてー、フィギュアスケート男子見ましたかぁ???どうでしたか???感動した!パチパチパチが100回以上!Jeffくんお初優勝で泣いてもーた!超~うれしい!いつも、2位以下で銀メダルや銅メダル。。はぁ。。

ケガで故障して、他の大会に出場出来ずとか。

それがー、SPからパーフェクト演技!ノーミスでした!大技を持たないJeffくんですが、パーフェクト演技って大事す!

Brianも応援してるけど、やっぱNHK杯で18歳の時にデビューした時のあのキラッキラッ笑顔にやられてから応援してたから、Jeffくん出てないとBrrian応援みたいな。でも2人共出場ならJeffを応援だ!

今回も久々に満面な笑顔で、そして、ヘアカットもおー!イケメン度UPす!シーズンスタート時はちょい長めだったので、短くしてスタイリッシュ!

今回の世界選手権で今季のシーズンは終了です。また来季10月スタートです。ツアーとかは随時開催されてます。まだ1回も行った事ないす;意外とF1より高いんだぜぇー。私てお金の掛かる趣味が多過ぎ。。。

※Fance迄、後10日。リムジン予約した。まだ買う物があるにゃ~!
[PR]
by gromit4691 | 2008-03-23 01:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691