<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タイトルが決まらないす!

今日の東京は暖かくて13℃でした!でも天気予報の予想より寒い感じでした。夜は寒いし。

そして今日はいつもよりも多く回しております!Hit数がいつもよりかなり多いのですが。。100Hit's超えてるけど、更にすごいす。。HONDAパワーか?今日はRA108のエキゾースト音も聴いた!でもどうも通信回線の具合が悪くてUPしても不具合だと思われる;

残業後英会話にも行き、何だか疲れたよ。バスだと間に合わないので、電車で。これが、駅が遠くて。。。歩いて20分。乗り換えて35分ぐらいで到着だからかなり遠い。。隣の区なのに。。

今日も時間が下がってもーたので、別の話題。実は眠い;

いつもBlogを書いてて困る事があるんだけど、何か解ります?そりはタイトルです!先にタイトルが決まってる場合もあるけど、文を全部書いてから読み返してタイトルを決める事も多々あります。

もう一昨日かな?春モデル携帯が発表されたけど、欲しいのがなさそう。。。はぁ、いつになったら機種編出来るんだ?新しい携帯欲しいなぁ。薄いのが欲しいす!

うーん、もう倒れそうなぐらい眠いのでここで終わりにしておく。。
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-31 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

HONDA RA108新車発表!

今日は6℃でした。どうやら朝から雪が降っていた様ですが、私のエリアは曇りでした。寒い;だから夜中こたつがあったまらなかったのね。。。

もうストレスが身体に出ています。アトピーが最近よくなりかけていたのに、急にまたまた出てきてて、会社でスイーツを進められても食べられません。
今日、遠慮したら「食べてぇ~♪」とボスに言われたので、男性社員にゆずりました。アトピーなので食べられないと(小麦粉+卵)言うと、あっさり。

ついでにお手手も見せてあげたわ。これ食べ物だけじゃなくて、ストレスでも出るのよね。。もう身体が悲鳴を上げてるので、更新しないよん。

みんな慌てる、慌てる。何なら、今月でもいいんだけど、契約違反になるから居てあげるのよ。他にやりたい仕事あるのにエントリー出来ないて辛いわ。
何だかナンディ状態。。。

しかし何で私ていつも多忙な部署の仕事しか回って来ないんだろう?もうがむしゃらにやる時期は過ぎたよ。今は定時か+1H以内の残業でいいよ。月に40H超えないぐらい。残業はね。

今日は格安航空を書く予定でしたが、時間が遅くなったのでHONDAのRA108新車発表でぇーい!

か、カッコ悪い。。。002.gif
さっき「すぽると」でもちょいOAしたけど。。はぁ、今季もダメだ;マシンのカッコ良さが速さの鍵なんだぜい!

シェイクダウンは既にテストで終えていたけど、発表は今日でした。UKにて。
俺達地球防衛軍!
てな感じす。イスカンダルへコスモクリーナーを取りに出発!
エコカーてこんな感じ?

後、1ヵ月ちょいで開幕戦じゃん。早いなぁ。。でもまだまだテストは続く~!
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-30 00:57 | F1 | Trackback | Comments(4)

お見舞いに食べ物は禁止!

今日は8℃でした。何だか曇りチック!

今は寒い。。。何でかなぁ?こたつがもっとあったかになってくれないと!

眠い;夕食後カフェインを何も取らないと眠い。。。仕事でお疲れちゃんでもNetは別腹~!今日も会社で主婦連合は「仕事で目が疲れたから、もうお家ではPCはやれない。。」とか何とか言いながら帰られました。

え?それっておばさんて事じゃないの?目が老眼て事みたい。。。夕方にはしばしばになるとか?よく解らん。

私はお家では遊びでNetする事が多いから、楽しくて仕方ありません。てか毎日アフター5は充実さぁ~!て、今日は最寄駅の本屋に寄っただけ。もう少し早く駅に到着予定が、朝、晩共に電車が遅れてたし。おせんべい食べたくなったのだが、買う時間なくなっちた。コンビニじゃないよん。

今日は会社の人が手術&入院て事でみんなでお見舞いに!2組に分かれて行きました。私は大勢じゃなくて、1人か2人で行きたかったのに。。

また別の日に行くよん。

しかし手術入院患者にお菓子持って行くて。。。解ってないなぁ。。。流動食(まだ3部粥)状態なのに。。日持ちするからて、焼き菓子系?持参。
私なら迷惑。お見舞いはすごくうれしいけど、男性のお見舞いとお菓子、消えない置き物(持ち帰るのが重いの!)は迷惑す。

飲み物系とかも好みがあるし、飲めない、嫌いなのがあるから、基本何も持参しないのがいいのよね。お花もカゴ付きて、これまた持ち帰りがね。。荷物なの!

でもその方、お初入院&手術でしたが、私より全然楽みたいでした。病気が全然違うしね。術後、病室に帰れるのは、ほんとに羨ましいです。ICUにはもう2度と入りたくありません。
バイオハザードのアリス状態。チューブがいっぱい、食事は点滴。流動食て羨ましいす。点滴て何?3日間は点滴だったかな?

病人の事考えたら、自分の好みで何かを持参するのは止めた方がいいと思う。ケーキやチョコの詰め合わせとか、ほんとに迷惑す;

そしてお見舞いに行ったのに、消毒液系?の匂いでうっ!て具合悪いつーか、気持ち悪くなってもーた;空気悪い!おえぇーす。
他の方々はバリケード体質らしく、デリケート体質な私には、ちょっとの匂いでも、おえっ!す。020.gif

ああ、吐いてないすよ!病院行くのも考えないとなぁ。。何だか魔の37日間を思い出しちゃうわよ。008.gif
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-29 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)

大学て何の為に行くの?

今日は9℃だった?でも日中でも寒い。。

今日もセレブな現場に行って来ました!すごい多忙でした;ほんとにお客様はセレブ系なご家族が多くて。と言っても、すごくセレブな訳じゃないんだけど、余裕な印象をどのご家族にもうけますね。
私の課の貧乏自慢主婦と全然違うので、ギャップに驚くわ;

私の友達も割といい感じな家族を築いてる方が多いかも。子供が居ても専業主婦で居られるて幸せ。

てか、身分不相応なんだなと思いました。。。日本人てみんなが行かせるから大学進学させなきゃみたいな。。だから家計が苦しくなるのよ。塾とかなんだとか色々;
大学卒業でもみんな何故か大学名言わないのね。。一流大学じゃないと言えないみたいです。何の為に大学行くのか日本人て解らん。

最近色々とまた考えが変わってきて、以前は結婚しても(いつだよ?)専業主婦は嫌だなぁ、向かないわて思っていたけど、今は専業主婦で学生やりたいと思ってます。経営に関してずーと学びたいと思っていて、社会人大学てのをやりたいともう10年以上?思っていて実行ならず。

行きたい大学も決まっていて、卒業が難しいけどがんばりたいなぁて。費用も一般や二部と違い格安だし。もちろん自分の貯金で行くのよ!

中学生や高校生の時なんて大学行きたいて一度も思わなかったし。専門学校行きたかったけど、望み叶わず、仕方なく自力で稼いで直接各種学校(マスコミ系)に行ったのさ。各種学校なので学割なし!
Oxfordでプチ留学時代は学割きいたけどね!あ~、後、仏語ももっときちんと勉強したい。でも大学行ってないのに仏語話せるて結構すごいかも!グフ!

私の経歴て全くもって一般人とかなり異なるわ。

でも、結婚して子供が居たら(産めないので養子縁組系)、まだ小さい子供なら絶対専業主婦だね。送迎は確実に!

今日もハーフちゃんの女の子(2歳数ヶ月)が来てて、女性の営業さんと「かわいかったですねぇ!」て言ってました。受付の仕事する様になって子供にもかなり慣れて、一緒に遊べるぐらいになったし。以前は子供は嫌いでした。自分の事で精一杯で。。

時々子供服のコーナーを通り抜ける時、うわぁ~こんなかわいい洋服着せてやりたいなぁて思うよ。いつもは安くても、イベント時にね!

セレブ現場にエグゼクティブな方々のインタが書かれた雑誌?があるんだけど、やっぱ違うね。特に住まいに関して。断然立地だそうで、中が気に入らなければいくらでもリフォーム可能て。
確かにね。幹線道路の脇とか工場地帯とか、解体工場とかなんか雰囲気てあるよなぁ。

今日はさっきまで「コール」(TVから録画)て映画を見てたらはまってしまい、Netが疎かに;そして出演者が豪華でシャリーズ・セロン、ケビン・ベーコン、ダコタ・ファニングちゃん。サスペンス・スリラーで、ダコタちゃんが誘拐されちゃう内容だけど、ダコタちゃんの役柄が喘息持ちでて、もう発作が起こるだけで大泣きすよぉー!007.gif

こういうの見てると子供いいなぁて思うね。
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-28 00:22 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

お高いスイーツは自分の為に!

今日は7℃でしたが、日中あったかでした!夜は寒いす;

昨日、何ですごいエキマ系が順位UPか解りました!どうやらここのビューがすごくて、大体100前後かそれ以上が、何と500以上でした!何でだ???解らん。。

一応、どれぐらいビュー(Hit数とは異なる)があってどこから来てるのかとか毎日見てます。今日はこれまたHit数多くて、何でかなぁ?です。

色んな意味ですごく疲れたので、今日はゆったりして新宿へお出掛け~!書こうと思ってたのに忘れちゃったけど、1/26(土)はHMVGold会員はポイント3倍の日でした。メルマガ入れるとちゃんと配信されるので、HMV派の方は入れてみてね!

洋書店へ行き、タブロイド誌とF1海外誌を見て、それからHMVへ。あんまり時間がなくて他のものを見てる時間がなくなってしまった。
HMVも久々に2Hコースでした。インストアLiveもやってたみたいだけど、誰だかさえ不明なぐらい視聴してた。。

私の癒しスポットがHMVてすごいな。何も買わずでした。もう今月買ったからね。来月何買うか物色す!

しかしデパートはすごい混んでますねぇ。何でか?バーゲンしてるし、バレンタインのチョコ関連ですっごい混んでます。最近、美味しいすてきなスイーツは女性自身が食べる為に購入するそうです。

確かにこんな美味しそうで高いの、価値が解らないわよ!て、自分の為にご褒美で買いたいですねぇ。2月に入るとチョコ売り場はかなりごった返すので、お買い物はお早めに!
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-27 02:13 | 日記 | Trackback | Comments(4)

エキマの順位が!

今日は7℃でした。が、毎日マジで寒い。。。風が差す様にちめたい。。

で、もうすごい仕事で疲れて、帰りの電車でメール打ちながら何回も寝てるし。。014.gif女子高のノリにゃついてけないぜ!

そして帰宅後も食後寝てた;1回目が覚めて、また寝て、1:45A.M.頃起きて~て感じで寝ぼけてた。取り合えず、Netしないと♪て。何だかBlogerの性かしら?

今日はビックリなんですが、何故かいつもと同じHit数なのに順位がすごくUPしていて、特にexciteマンション通称エキマで、1,768人中8位!おー!何でだ?いつもは大体60位台をうろうろ。

カウンターでも壊れたか、他の人気の方が書いてないかどっちかだと思うわ~!と、いたって冷静に分析。そんなに急に人気者にならないし。
まぁマイペースすよ。気まますから。でも書かないとすごく嫌だから書いてるてのもあるのよね。何でかなぁ???

あ~、もう「めざにゅ~」の時間なのに。。寝ないと。たくさん寝たけどまだ眠い;

F1テスト、バレンシアのテストに38,000人も集まったとかで。予選かよ?です。画像を見てたらすぐ時間が経っちゃう。You Tubeもそうだけどね。でもそんなに毎日見ないし。

今、東京は2.2℃。。でも私のマンションは暖かいので、こたつだけで大丈夫さ♪冬はこたつでみかんかアイスですな。加湿より除湿しないといけないし。。折角カーテン新しくしたのに、結露が。。

寒いので外ではロングコートが雪の日から活躍中。私って洋服ほんとに多いし、高そうに見えるみたいで課の方々見るのよね。だってみんなお金がマイナスとか言ってる方々が多くて;すごくそういうの嫌だわ。

子供の頃お金がないのってとっても嫌だなて思ってたから、今はそういう意味では幸せ~!でも4月から電気・ガスも値上げ。インフレが続くねぇ。。何を節約しましょうかね。。???
牛乳も30年振りに値上げだそう。

値下げになってるのは、液晶TVやHDD関連だねぇ。石丸電気もリニューアルOPENしたから行かないといけないけど、特に買う物がないから行けないわ。。
今日はOffで~す。そろそろ寝るにゃ。。
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-26 05:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雇用法改正でバイトから正社員へ!

今日は6℃?夜は昨日も同様寒ーい。。。か、風がちめたすぎ;

今日も残業でした。が、どうもこの課の方々おかしい。。最初からおかしいと思っていたけど、ランチを削って仕事する事が美徳みたいな感じで。他部署の方々はちゃんとランチしてるのに、あんで?

サービス残業して何か楽しいの?どうも先がない方々ばかりで、ここを辞めたら次がない?と思っている様。だから何とかしがみついてー!です。
私はボランティアで働いてる訳ではないので、そんな事は出来ないわ。ボランティアはしてるけど、違う意味でやってるし。

新しい人が育たない原因が解ってしまい、長く努めようと思っても疑問。また、スタンスが超日本人的でついてけない。。まぁ、先があるのとないのとでも全然違うかもなぁ。

という訳で、最近の会社裏事情。

WBSでOAしてたので、この1年ぐらい考えていた事もやってくれていたので。取り上げていたのは、飲食業界のバイト募集の話し。

最近、東京ではバイトだけど1,000円以上てのが基本みたい。それでも募集しても来ないんだって。1,050円でやっと来るみたいな。でも募集広告費100万円で、15名募集したから1人7万円ぐらいかかったとかで。。。

それでも安い方らしい。それぐらい人材不足だそう。。。そして確保する事が大変て。確かに、何かがないと長く努めないもんね。
今の課、ハッキリ言ってメリットなしです。ワード、エクセル、メール他は基本だけど、TELが1人1台ないの。。おかしい;

で、今年の4月から雇用法が改正されるそうで、バイトやパートは時給とかが上がるシステムらしい。なので、企業側は囲い混みしないといけないので、バイトから契約社員や正社員に移行するそう。

今迄はバイトやパートに頼っていたけど、これからはほんとに人材が居なくなるから(少子高齢化)、企業も大変だそう。
派遣もまた同じじゃないか?派遣とバイトと最近時給に差がなくなってきていて、特に受付の派遣の時給が低くてどうして?です。ピンハネが大きいのか?

更に、高齢者のバイトや雇用を促進してる企業も有る様で、探せば仕事は多々あるんだと思う。75歳でも働くとこがあるなんて、すごいわ。てか、75歳でも働かないといけない日本だからね。
高齢者ワーキングプア参照

バイトから正社員だとモチベーションもUPだし、任せてもうらえる範囲が広がるからうれしいよなぁ。もちろんお給料もUP、福利厚生も充実だ!
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-25 01:06 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

英語のチャットは?

昨日は東京朝から雪でした;4℃。。。

で、夜には止んでたので残業後英会話へ。先生達が一新されていて他のブロックからもたくさん来ていて9人ぐらい居たかな?通常は6人。

私達のクラスは以前はイケメン先生が1人居たけど、今度は背が高いイケメン先生だ!以前の先生は、周りからウエントワース・ミラーに似ていると言われてたそう。私は、Good CharlotteのVo.に似てたり、エミネムに似てたりと思ったけど。そんな感じ系な顔の先生でした。

今度の先生は1人が日本人で1人が190cmの先生。大体USから来てる先生が多いみたい。なのでスラング系とか使えない。。。あ、Gromit知ってたのぉ!USでも有名?

そして自己紹介してる時に、隣の男子高校生もF1が好きだとー!来たー!でも生観戦はした事ないて。イベント自体知らないから行った事ないてー!えー!!!東京でのイベントは必ず?じゃないけど、なるべく参加してます。

英会話も半年行ってると、感覚は完璧に戻ったから、英語のチャットも時間があるとやったりする。でも毎日は時間がないので1Wに1回ぐらい。。。30分ぐらいが限度かな?何かやりながらだから、多忙な中チャット。

でも英語が上達する早道かもね。ある程度喋られる人向きメソッドかな?

最後に残念なお知らせ。

昨日、ランチ時にMSNのNEWSサイト見てたら、ヒース・レジャー死亡!の速報が!え?うそでしょ?マジで?でした。※HelloからUPしました。
ほんとうでした。これからが楽しみな俳優だったのに。。。まだ28歳、若過ぎです。。。ご冥福をお祈り致します。

この数日前にも、USの俳優が亡くなったNEWSが入ったばかりなのに。。

時間があれば今日の分は夜中UP予定。最近マジでお疲れちゃんです。。。

追記

ヒース・レジャー関連US※Helloより
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-24 23:11 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

イケメンくんシリーズ Vol.13

今日も東京は寒い!6℃でした。

昨日私は具合が悪かったから休むと思われたけど、全然!今日は元気でした。ほんとに回復が早くて周りにビックリされます。

そして、遂に営業さんが天ボケ2号の荷物を回収しに来ました。2ヶ月弱ですごい荷物;お家はどうなってんでしょう?ゴミも回収してたら、メモとかのゴミはなく、食べ物のゴミしかなかったす;

メールは私物化してました。メルマガとか入れてるし。。。普通会社のメルアドにメルマガ入れないす。個人のメールに入れるだろ、普通!Webメールを使いこなせない、てか右クリが出来ないらしい。。。未だに間違いが発見され続けていて、みんな呆れてます。

まぁ、仕事中に株の売買やってる某N放送局の社員も居るぐらいだからね。

ヘレスも寒いけど、バレンシアも寒いす;て、現地行った訳じゃないけど、みんな寒そうす;あ、F1のテストは今週はバレンシアなの。

会社で同世代の方と今の話ししてると、どうもズレを感じてしまう。今日も「シェスタみたいだね。」て言ったら、シェスタ知らないて。。。伊人や西人じゃないけど、知ってるよー!
後、Velfarreを知らなくて、もうtranceの話しとか全然無理て感じです。。

なので私より年上の方と付き合うて、マジでありえん。。。ぜんぜん趣味が合わないすよ。HM/HRの話しに着いて来てくれー!

という訳で、久々にイケメンくんシリーズ!そんなにたくさんイケメンくんなんて居ないわよね。私の場合、かなり厳しいからなぁ。

イケメンて言ってもすごいカッコイー人だけ取り上げてる訳じゃなくて、これから来るであろう俳優を取り上げています。

今回も2名。

1人はHIT MANてアクション映画。※すぐに音が出ます!日本は公開未定かも;主役の方が、ウエントワース・ミラーに似てる感じで、且つ、内容が「ダーク・エンジェル」ぽいす!

Timothy Olyphantてハワイ出身の俳優で、「スクリーム2」とか「Sex and the City」なんかにも出演してるそう。でんでん知らなかった。若い頃より遅咲き系俳優かも。
かなりワイルド系です。

もう1人は現在公開中のスウィニー・トッドに出演してる、アンソニー役のジェイミー・キャンベル・バウワー!まだ19歳て!日本だとまだ情報が少ないので、海外で探して来た!
私はこの映画観てないし、観に行かないけど、TVの特集で発見!おー!イケメンくんぐわー!です。
Lonodn生まれですねぇ!舞台がLondonだから抜擢されたのかも!今後が楽しみですぅ。

そしておまけ!

私は観たいんだけど、3/7~日本公開のジャンパー
※音がすぐに出ます。ニッキー・ヘイデンくんの映画す。もう1本は公開中?Awakeて全身麻酔が覚めちゃってるのに手術スタートしちゃうて内容なのだ。怖い;

ジャンパーはアクションで、ちょいボーンシリーズに似てます!年度末だけど観に行きたい!東京でも一部撮影してます。

調べ物系は1H以上掛かるね;
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-23 01:10 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

高齢者ワーキングプア

今日は何度か不明だけど、かなり寒かったす;朝より、夜が寒い!

そーしーてー、会社で倒れるぐらい具合が悪くなり、早退?いえ、バファリン飲んで復活!ランチはスルー。。具合が悪くて食欲がなくて食べられず。
4Hで復活しました。大体具合が悪くなっても4H以内に復活するすごい身体。でも基本毎日具合が悪いので、あんまり自慢にならない。。

今日は朝から丸の内線が大混乱!そのせいか駅がすごい事に!私の路線も毎度の事ながら遅れてるけどね。他の路線も遅れてました。1つの路線が遅れると、東京は大パニック!2,400万人大移動ですからね。

今日「たけしのTVタックル」で、高齢者ワーキングプア?てのをOAしていた。現在高齢者で年金を受給してる人は、高くて6万円台とか。少ない方は2万円台。。。暮らしていけません;
東京の家賃は高いのだー!

なので、60代のおばさんは身体が元気だからと週に6回バイトしてました。うーん、私もやってそう。

サラリーマンのダンナ様と結婚された場合は、これとは違うのですが、かなり悲惨な状況。なので、生活保護を受けると逆に高く頂けるとかで、ほんとうにケガや病気で働けない方はいいけど、不正に受給してる方も居るらしいです。

日本のこの現実は何だ?です。。。

以前、ワーキングプアで年収200万円を書いたけど、120万円の時代も来るらしい。。。確かに急激に株価が暴落。原油高高騰、大豆やら小麦の高騰。給料は下がっている状態なのに、、物価は値上げ。インフレになってしまった日本。

若い時は多少お金がなくてもガマン出来るし、仕事はあるけど、老人のお金がないはマジで悲惨。働くとこはないわ、身体の自由は利かないわ、年金制度はその内崩壊するわで、今の内に稼いでおかないとね。

舛添さんもうそつきだわ。「こんなに利率のいい商品はないから、きちんと納めて下さい。。。」て。えー?2万円しか月に貰えないんじゃ、全然利率悪いす!

最近欧米か?ならぬ北欧か?だそうです。L25に書いてあったし、TVでも政策が取り上げられてるけど、結構すごい政策だと思う。
消費税は25%(食品は12%)だけど、大学生迄学費無料、医療費無料、福祉国家。スウェーデンでは、育児休暇が480日もあるとか。その内390日は国が給与の8割も補償!何だかすげーぞ!

北欧(スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー)て、HM/HRだけじゃなかったのよね。てか、最近はIKEAやらNOKIAやら有名だけど、うーん、日本もこういう風に出来ないのかな?
給料の半分が税金は嫌ですか?それとも老後、2万円で暮らしたいですか?

「東洋経済」1/12号でも北欧経済特集をしたそうです。読んでないぞー!
[PR]
by gromit4691 | 2008-01-22 01:10 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧