<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

海外のドレスコードて?

今日は10℃で寒かったです!日があたってる時は良かったけど、影ってからは寒い!

やっとベランダのさんが雨で濡れてたのが乾いたので、久々に布団も干してふっか、ふっか~!大掃除も佳境に入り、まぁ熱中しちゃうわ。そしてベランダで干せなかったから洗濯物が溜まってるのと、冬だから全体的にもこもこしちゃうから困ります。。

そして、毎日ゴミが。。ゴミてか無料誌系の物が;カタログも捨てたし。でも歯ブラシの使い古してほんとに使えるね!後、ぼろきれ!私は雑巾とか持ってなくて、全部ぼろきれ使って掃除してるから、掃除後真っ黒になったらそのままぽいって燃えないゴミ行き。

中々いい掃除方法でしょ?え?やってる?

掃除は毎日小掃除をしていかないといけないですね。紙のゴミが多いので。。資料とかどんどん溜めておくといかんです;

今年最後のBlogは何書くの?て。今、ずーとお笑い見てるからなぁ。。今日はダウンタウンの日てぐらい見てますわ。「ジャンクSPORT。。。」も見たけど、前半つまんなくて雑誌のスクラップ!王子特集にWill王子+アンドレア王子まで!!!016.gifもちろん、切り抜いた!

ドレスコード、この前クルージングの本を立ち読みしてたら、詳しく書いてあって結構笑えた。日本人が海外に旅行した時に、このドレスコードが解らない、または地味にまとめたりしてていけてないそう。

どうもそういう機会があんまりないからかしら?

私はテーブルマナー同様、自分で勉強して結構ステキなドレスで挑んでます!今は正式なのてあんまりない?てか、そんなにきばらなくてもいいて感じで。
なので、星付きやかなりきちんとしたレストランでも男性はタキシード、女性は肩出しドレスて着ないですね。結婚式やら披露宴では着るかもですが。。

後はクルージングで船長主催のディナーの時とかはね。

女性同士でディナー行かれる際に、肩出しドレスは実はNG。エスコートする男性が居ないと正式にはダメなんです。

女性は着物を着たい方も居ると思いますが、訪問着か振袖(独身のみ)になります。え?じゃ何着ればいいのぉ?ですよね?
ワンピが無難です。でもこれも正式なのだと柄が入ったのはNG。無地で袖があるもの。後はアクセでじゃらじゃらすると豪華!

ダメなのがイラストで描かれてましたが、女性でスーツ系で地味目なのがダメて。派手にしましょうて。
男性もタイなしでも最近はおしゃれなスーツが出てるので、そういうの着るとブラピぽくなるかも!ならへん、ならへん!

ディナー行かれる時は、必ずHotelで着替えてちょ!クルージングの場合は、日中とディナー時は着替えてちょ!ああ、クルージングしたくなるじゃんか。

2007年ももう終わりですが、2008年もお笑いを中心に?F1?え?洋楽?洋画?中心にがんばりたいと思います!

遊びに来てくれてありがとうございました~!003.gif
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-31 23:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

TV三昧、映画三昧!

今日は14℃でした。ちょい寒い感じだったけど、掃除してたらそんなでもなかったです。

みなさん大掃除は終わりましたか?私はまだです。。。1度にやると相当疲れてしまうので、毎日少しづつやらないと倒れます。。

しかしゴミがどんだけー?てぐらい出ました。無料誌やらパンフやらのゴミです。。基本、毎週発行する物が多いので結構溜まってました;008.gif
DMとかはなるべく停止してもらう様にしてますが、まだまだ無用なのが多くて。。

今日もOffなのにBlog書くのはいつもと同じ時間て。。よく解らんな。以前なら、7、8HとかNetしてたけど、なんか以前みたいにNetしてないよ。何でかなぁ?
TVのお笑いがおかしくて!でも今日はたけしとさんまを見てたよ。毎年恒例のやつね。以前はたけしのUFOのは、「TVタックル」でOAしてたけど、今は政治オンリーだから別枠でOAなのね。

さんまのは「ほんまでっか!?ニュース。。。」です。これ、必ずTrance使うのよね。昨年はsystem Fを使ってたけど、今年は私が好きなTrance系だけでした。他には1作前のCDで、Within Temptationも使ってたよ。
久々にsystem F聴きたくなったよ。名義Ferry Corstenの"the remixes VOL3"にしてみた。輸入盤でしか発売してないのもたくさん持ってる私♪HMV様様です。

で、今は映画見てます。。。「ケーブル・ガイ」です。昨日見た「カオス」最初面白くないわて思ってたけど、段々面白くて見入っちゃったよ。ジム・キャリーが好きなので結構彼の作品は見てます。これはサイコ系でちょい怖い役。

みなさんのお部屋にはポスター貼ってますか?私のお部屋には結構貼ってあります。壁面には貼れないのですが、鴨居があるとこと、お風呂場の通路と玄関ドアです。
お風呂場の通路は、1年間同じポスターですが、今迄はWestlifeでしたが、来年からはRicky Martin様でございます!キャー、毎回彼に私の裸を見られてしまいます。。見てねぇーよ!

このポスター、すごいでかくて貼るのが大変で、私のとこでは全部貼れない為、不要なとこはカットして貼りました!
でもまだまだポスターがあるので、うーん、たくさん貼らないと!です。CD買うと、特典でもらえたりするので。

地方から東京に遊びに来てる方は居ますかね?東京は12/31の深夜~1/1は電車が終夜運転中です。行き先別で本数は少ないですが、結構使えるので深夜カウントダウンや初詣に出掛ける方はお得ですね!

私はお正月から働くので、お家でTV三昧です。特別手当は1日1,000円て。。それも1/1と1/2だけ。。はぁ。

また映画見てます。今度は「恋するための3つのルール」てヒュー・グラントの映画。これもヒュー・グラントが好きなので!
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-31 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もう1本書くとか言っておきながら、もうこんな時間だわ。。TVでお笑い三昧でした。

今は映画を見てます。「カオス」だけど、殆ど内容知らない。。ライアン・フィリップが見たいだけで録画しておいた。イケメンだからねぇ。他にも2H以上もある映画ばっかHDDに入ってて、早く見ないと。。

今日の東京、午後はいい天気だったのに、夜結構雨降ってたみたい。TV見てるお部屋は、庭の芝生で音がかき消されててトイレ側(入口ドア)じゃないと音が全然聞こえないの。
賃貸なのに庭があるマンションてすごいっしょ!でも出入り禁止ですが。。

まだ無料誌全部整理出来てないけど、L25にすごいレポートが。。テーマが脇の処理。おばさんとかだと夏でも剃ってなくて、どん引きですが。。

でも世間の女性も結構冬や、BFに会う時以外は放置て。。ありえねぇ。。化粧しない以上にありえねぇ。。私はお風呂に入った時に必ず処理するので。
みなさんは大体3日おきだって。。私なんて全体的に毛が伸びるの早いから、毎日すよ。
そして冬は8.8日に1回くらいしか処理しないそう。。(永久脱毛した人も含む)脇だけじゃなくて、腕や足もそうなのかな?顔も剃ってくれー!

王室の方々はちゃんと処理してるのかしら???
まとめてロイヤル系をUPしておきます。

エリザベス女王のChristmasのお言葉まだ見てないよ。。

ロイヤル全般の話題はここです。興味ある記事を選んで読んでね!

全部ロイヤルじゃないけど、画像にちょこちょこ出てます。今年を振り返るUKてな感じですな。日本はもう振り返ったので。。

後はイケメンくんシリーズを調べないとですね。。034.gif
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-30 01:32 | 王室関連 | Trackback | Comments(2)

END OF THE YEAR POLL 2007

今日の東京は何と17℃もあり、あったか!でも特に何もしてない;

大掃除をしないといけないけど、ベランダ工事も終了で新しい洗濯用ロープ、物干しハンガー等を買って全体的に新しいマンションな感じ!
洗濯した後はお米を買いにスーパーへ。主婦より主婦してるgromitは結構やりくり上手!

これからご飯を作り(カレーの予定♪)、TVやらHDD三昧!映画がすんごい溜まってるけど、やっつけられない?無料誌も結構片付けたけど、まだまだあるし。。

そして、音楽はAriくんを久々にステレオで聴きながら&唄いながらなNetです。あんまNetやってない。年末、年始てどこのサイトも休眠状態だし;
画像日記もスライドショー作る予定が、今日は何だかあっちの方がすごい人気で、ここよりHit数超えてます!こんな事はお初で、な、何で???です。カウンターが壊れたとしか思えない。

ひっそり、こっそりな画像日記は私のデジカメの勉強の目的でUPしてる意味もあるのに、そんなにわんさか来ないでー。。
でも、ブロガーて日本が世界一多い国なんだよね。今や延べ1千万人?が書いてるらしいよ。だけど、休眠Blogや1人で2つも3つも持ってる人も居るから延べなので、実質500万人以下かもね。

私は特別人気Blogerでも何でもないけど、そこそこな感じだから、まぁタイトル通り気ままに続けられてます。

最後にタイトルのPollす!そう、VOTEよろしくです。色々なカテゴリーがあるので見てみて下さい。投票する際は、クリック後パスワードを入力すれば完了!
私も興味あるのにはVOTEしておきました。

後でまた書く予定だよん。後と言ってもかなり後!でも体調によるけど。24H元気な私はそんなに居ない。。。今は元気さ~!043.gif
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-29 17:54 | 洋楽 | Trackback | Comments(4)

仕事納めなのに超多忙;

今日は11℃でした。そして午後雨とか言ってたけど、夜雨でした。

今日は仕事納めでしたが、超~多忙でした;朝からPCがまだ再インストされておらず、プリンタが使えない;もう入力は一昨日済んでいたので、POするだけだったのに。。はぁ。
そして並びが変わってしまったので、探せない、探せない。。いつもなら15分~30分で終了なのに。。

何とか終わらせた感じ。。疲れた;普通ならもう少しゆったりなんだろうけど、ここの部署はドタバタらしい。

んでんで、天ボケ2号、他部署からもクレームが出てるそう;TEL応対がまずいらしく、もう更新はないらしい。。派遣て社員と違ってかなり評価が厳しいの。008.gifだからかなりがんばらないと評価されないのだ。

え?私?もちろん評価高しです!今日はハーゲンダッツのお礼に、みんなにハッピーターンを配りました。032.gifばかうけ同様1個食べたら止まらない!

ほんとうは1日に1回しかBKに行かないんですが、今日は何人かに分かれて、で、何回行くの?て。私も行って来ました。で、BKでも年末の挨拶して、最後に必要部署に挨拶して、定時で帰る予定が残業しちゃったし。。

そして、そしてアフター5は、フリスクを買いに行きました!大黒屋と近所の本屋と100円Shopに行きました!大黒屋でフリスクとミンティアとバファリン買っちゃいました。

夜、NEWSをOAしてないので何が起こってるかNetのNEWSだけが頼り。

12/29(土)はHMVのGold会員はまたまたポイント3倍です。年内最後のポイント3倍の日ですよん。バーゲンもまだまだ開催中!
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-29 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日はまたまた何度か不明;ずーとテロップ見てるのに、何で神奈川県から埼玉県に飛ぶのー!!!その後北関東へ。。

そして今日は会社が引越し!あ、移転ではなく、隣のお部屋にお引越し!朝から更にパッキング。。普通は業者がやるのが、他部署から応援が来てデスク等を運んでくれました。
TEL工事やら電気工事とかで、仕事は殆ど出来ず。。終わらないよう、こんなじゃ!

で、天ボケ2号は私だけが思ってた訳じゃなかった!殆どうちの課全員総すかん状態;はぁ、みんな同じだったんだ。仕事しない、出来ない、遅い、なのに態度も体型もXL!最悪ー!ボスも気が付いて、今回の席順を変えました。。てか、私の右隣じゃん!うぜぇー!私の島、天ボケ2号全員嫌いみたいです。。

他の部署も大掃除してました。ゴミがすごい出てました。。他の会社の方は、明日午前中掃除、午後は納会てとこも多いのかな?今のとこは普通に仕事です。てか、部署によっては24H体制で、土日祝日関係ありません。

お正月も出てます。

なんか、年末年始お休みなのて、殆どだと思ってる人が居るかもしれないけど、実は結構働いてる人多い。特に公共機関は誰かしら仕事してないと、ヤバイですよね?信号機とかライフラインとか、誰かが監視してます。

また飲食関係や最近ではデパート、スーパーも年中無休だから、日本の人口全員がお休みしたら生活出来ないですよね。TVもラジオもNetも使えず、寒い状態てなっちゃう。
神社も働いてる人たくさん居ますね。私もだよん。

特に東京は24Hどこかしら働いてますね。Citi Bankのカスタマーも夜中ガンガン起きてます!

ここで容態急変;嘔吐ですぅ。。。江原さんの番組見終ると、基本具合が急変します。パワーが強くて受け止めるのに大変なのだ。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-28 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

会社の引越し

今日は何度か不明です。。でもすっごい寒かったです!夜だけ。。

会社で引越し準備で午後大わらわ。。でも私は荷物すごい少ないのだー!すぐに辞めてもいいようにが根付いてるわ。。いかんなぁ;ロッカーなんて空だし。。。お家じゃないから最小限の荷物だけ。

ボスからアイスorジュースの差し入れ!ヤター!!!で、どっちがいい?て。「ハーゲンダッツですか?」て聞いたら、即決でハーゲンダッツ法案が通りました!おほほ!言ってみるもんだわ。

お買い物に付き合い、私がハーゲンダッツの種類を決めました!期間限定商品に決まってます!ジュースも色々なのを選んで、意外と重い。。。
もちろんアイスは美味しかったです!チョコがマーブルになってて濃厚!

早い方は4時で帰社OKてんで、帰ってました。が、私は英会話があるので、定時迄。てか、仕事終わらないし。。

英会話もどんどん人数が少なくなってて、私のクラスは3人。後から後れて来て、4人。先生も年末、年始はお休みみたいで、みんな(生徒も)で皇居に行くらしく、私も誘われたけど、興味ないし(高校の修学旅行で行った;)仕事だし!お断りー。
年始に仕事て驚かれてた。私はOffの方が驚くわ。高校生の頃からそういうの関係なく働いてるから、逆にOffだと驚く。え?Offでいいの?です。売れてない芸人みたいかも;

もう私は海外旅行の事しか考えてないから、新しいWワークの仕事きちんと探さないと!現地でいっぱい観て、いっぱい食べて、いっぱい喋って。買うはあんまりないかな?

ああ、しかし私て日本の古式ゆかしい文化とかって全然興味ないみたい。。。EUの文化にしか心惹かれない。。前世がEUの人で、それが色濃く残ってるから仕方ないです。。今週はFinlandにも行ってしまいました!まだMonacoしてないぞー!

そういえばもう、後75日ぐらいですよねぇ!エヘヘ!004.gif
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-27 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

マクロス25周年!

今日は9℃だから寒いかと思いきや、そんなに寒くなかったです。058.gif

しかし日本の12/25てもう師走なのですね;神社やお寺がうるさい、うるさい。。街中も飾りの変更で大忙し!UKや一部EUでは12/26もまだまだChristmasですが。そう、ボクシング・デーですね。

そして明日から会社では引越し準備なのと年末だから、何だかみんな帰るの早い。。仕事がまだまだ終わらない。。

残業やっても洋書店とHMVへお出掛け。でもあんまり長居してません。HMVは30分居たかな?新譜がもう殆ど出てないですから。
お笑い見ないと!037.gif

昨日、自分が旅行する国とF1開催国の時差を調べてしまいました。出発日が決められない。。そしてF1誌にはMonaco GPにオリエント急行で行くて企画があって、3日間で130万円弱て;でも内容読んでたらまあまあ妥当なのかな?です。UK発の商品でした。
ハネムーンとか特別な時に使いたいプランかも!069.gif

先週夜中に「マクロス」の特番てあったから録画しておいたんだけど、まだ全部見てないけど、どうやら25周年らしい。え?もうそんなに経つの?
そして結構人気があったらしい。大分でも生でOAしてて、日曜午後2時スタートなのに見てたわ。会社でアニメ好きな人と話ししてました。でもあんまり見てなくて、彼女はリン・カイフンて。。え?リン・ミンメイじゃないの???

土田晃之がガンダム好きなら、マクロスは宮迫です!雨上がり決死隊の宮迫博之がマクロスの大ファンだそうで、語ってました。私はガンダム派じゃないので、マクロスは好きなアニメの1つでした。

最近夜中に「マクロス」と「マクロス7」の再放映をやってて、何でかな?て。そうしたら、「マクロス・フロンティア」て新番組をスタートさせるてんでプロモでした。

以前の作画は美樹本さんでしたが、今回は誰だ?やっぱ作画は美形が描ける人じゃないとね!
でも、今日も「めざまし」でやってたけど、「フランダースの犬」とか日本人万人に受けるアニメとかしか特番で取り上げてくれない。でもアニメおたくやファンて作画きれい系のとか取り上げて欲しいんだつーの!

影山さんやらいのまたむつみとか作画最高でした。はぁ、でも今は中学生とかじゃないので、もうそんなに見たい気持ちがない。。私の興味は海外へと移行されました。今はやっぱ洋楽と洋画とF1が中心だからね。
でも昔見てたアニメの舞台に今は旅行してるもんねぇ。いい感じ!003.gif
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-26 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は12℃でした。天気も良くてイヴにはいい感じ?

でも今年は三連休でみんな予定がバラけてた感じです。私は今日もお仕事でしたが。。特にケーキを食べる事もなく、普通に過ごしました。
え?そんなに毎日お出掛けしないですよ!!!まっすぐ帰りました。坂道現場も今日で終了!

恒例の「明石家サンタ」は見ます!

今日は、今年初めて知った、「ラ・フェスタ・ミッレミリア2007」を夜中にOAしてて、やっと見ました!ちょっと前にMEN's系の雑誌で知って、え?あんだよ、知らせてくれよ!でした。

え?何それ?てご存知ない方に簡単に説明。海外で開催されているクラッシックカーのイベントで、日本でも11年前からスタートしたそう。F1関連のサイトにUPされてなくて知らなかった;
原宿からスタートして福島、茨城、栃木、千葉、横浜元町ゴールで、クラッシックカーで4日間で完走するモタスポ競技。

誰でも参加出来るけど、クラッシックカーでなければならないので、一般人は相当な方じゃないと参加不可。大体クラッシックカーなんて、走らせないとメンテが大変なんだから!
芸能人も結構参加してて、何故か途中からマッチも参加。。あなたレースもう終わってるの?です。10/13からスタート。。

クラッシックカーて中々観られないから、スタートだけでも観たかったですよ。マシンがルパンぽいの!ブガッティやらフェラーリ、アルファロメオの古いのがガンガン走ってます。が、いかんせん古いので、すぐにリタイヤしちゃうの。

そして、観てる子供達にドライバー達はピンズやら記念品を手渡してました。もてぎサーキットも開放して走行してたけど、観客が居ないのでこれ観客入れたらいいのになて。平日だからみんな来ないのか?

最近、空のF1も観たくて、単に音楽が「トップ・ガン」を使用してるからかも!そんなミーハーでいいんか?いいんだよぉ~!志村けんか!

「激G」見てると音楽が洋楽でいい!HM/HRと何故かこの番組の音効さんて私と音楽の趣味が合うの!F1特番でもWLの新曲"Home"を使ってたし!おー!です。

モタスポ大好きだー!
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-25 00:31 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は何度だったのかしら?朝は雨で、曇りになって、午後は晴れてるんだけど!

そして現場は、お初現場で、この前行ったとんでもなエリアの隣の隣辺り。。今回は地図がしっかりしてたからちゃんと大丈夫でした。

きゃ、客来ねぇ。。3組しか来てないよ;基本そんな感じな流れな現場らしい。。変なとこに現場があるから客も来ないかも;すごい解り辛いです。そして頂いた資料にない、シアター業務があり、DVDを流す作業が;以前はプロジェクター系及びナレーションもやったけど。。SONYでしたん♪

連休だからか人が街中でも居ないのね。電車も割りと空いてます。仕事から帰りM-1見てました。どこにも寄らずです。またまた頭痛がして。。昨日も夜中に頭痛。。

「オーラの泉」見てると、健康ていいなて思うわ。五体満足てすばらしいです。今週は7日間中2日間ぐらいしか元気じゃなかったです。24H元気で居られるのが普通なのに。。それが出来ないので結構辛いです。

でも入院してないからまだましだわ。

早く海外したいし。まだ発売してないので、いつ出発か不明。今回は久々に列車で国境越えをやろうと思ってます。日帰りなんだけどね。でも、もう1つ他の街にも行きたいけど、遠いのよね;どうすべ。。多分そこ行くとスピリチュアル・メッセージを受けると思うので、かなり重いかも。

英語圏だと楽だけど、他のEUの言語てちょい大変。普段話す機会がないからね。。

さぁ、どこに行くのでしょうねぇ。
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-24 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691