<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HDDコンポが欲しい!

今日は11℃とまたまた寒いから厚着したら、暑い!
体温調節が難しいです。。。電車と会社が。。。でもまだコート着てない人いっぱい居るんだよね。

昨日学校行く前に、久々にAfternoon Teaに行ったけど、水筒とかChristomas Vr.のが出てた。見てるだけでも楽すぅい~!今度お弁当箱を買うつもり。純粋なお弁当箱は2個しか持ってない。後はタッパー系。何年も使ってると汚くなるので、たまに捨てるし。

この前やっとTescoのタッパーを使ったよ。買って使ってなかった。。グラタンが余ったので、翌日はドリアにしてタッパー詰めにして会社に持参。お腹いっぱいになっちゃったよ。

今日は洋書店とHMVに行ったけど、時間がなくてまたHMVに行かないと。。視聴が全部終わってない!やっぱ私は今はHM/HRが響くみたいで、他のジャンルは視聴してもごめんよぉ~て感じ。

あ、後、SONYのローリーを見たよ!実物はちっちゃいのね。あんなに小型とは。。手の平サイズですね。今SONY製品で欲しいのは、Netジュークのコンポ。それ+新しい小型のWM。意外と高くて全部買うと10万ぐらいしちゃうから、財務大臣の許可が下りないの。。。

5万以下ならそんなに厳しくないけど、流石に10万はダメだってさ。。。あ、財務大臣は私だよ。壊れたなら即買ってもいいけど、それ以外はダメざんす!

何でも壊れたら、修理しないで買うてgromit家の主義を受け継いでますだ。

他は大体AV機器新しいから、5年以上使ってると時代の変化にコンポが対応しきれてない。。PCでは音楽とか編集したりとかしないので。Netをやってるから基本CDとかVAIOくんで何かやりたいと思わないす。

i pod派じゃないので、こっちも興味なし。みんなが持ってる物に興味なし!みんなと同じは嫌だー!

you tubeも見るしね!
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-30 00:45 | SONY | Trackback | Comments(2)

デジカメはまだ普及してない?

今日も何度か見てないわ。。。

電車と会社が朝だけ暑い。。。だからマフラーしてません。ボアが付いてるし、アンゴラのコートはあったか!

最近、夕食後寝る傾向でよろしくないわ。。。だからさっき起きた;眠い、眠い。。。

今日はまたまたバスで英会話へ。1本早いのに乗れたから、今回は45分で到着。少し寝てた。。寝ても、寝ても眠い。。
これからまた寝ますです。

HDDはかなり見るのが減りました。「モタ・スポS!」まだ見てないし。。

今日はランチ時、デジカメの話になり、意外とデジカメまだ持ってない人て多いのかな?そんなに高くないけど、買うのを決めかねるて;多分、そういう人て撮影する事があんまりないのかも。1Wの旅行で100枚以上を撮影するならいいけど、10枚以下だと必要ないかも。。

デジカメにしてからカメラを持ち歩く頻度がすごく増えた。撮影は、練習しないと上手くならないので、じゃんじゃん撮る。失敗してもすぐ削除可能なので、歩いてて気に入った風景は撮影。

今ならChristmasイルミがキレー!でも夜景て難しい。。。今年はツリーの色が多い気がする。

携帯のカメラはあんまり撮影しないな。SDカード入れてないし、単に簡易で撮影してるだけ。やっぱデジカメでちゃんと撮影するのが好き!画像をたくさん拝みたい方は、画像専用Blogへどうぞ!
exciteのリンクから入れます。いつもあえてここにUPしない私。

因みにここのTopの画像は全て私が撮影した画像を毎月UPしています。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-29 04:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

荒木&姫野コンビの作画が最高!

今日は何度か不明。見逃してしまった。。他の近郊エリアは14℃て出てたけど。

今日は午前中はまだあんまり具合がよろしくなかったけど、午後は回復。でもすごい疲れてたので、HMVには寄れず、スーパーだけ。電車ですごい寝たらかなり調子が戻ったけど、いつの間にかお家でも寝てた。。

私の具合が悪いは究極らしく、会社でも話ししてると驚かれる。。。寝込むてどうよ;

またまたランチで、音楽の話ししてると何故かアニメの話しになり、作画とか知ってる方が居て、え?すごくねえ???でした。今迄そんな方て居なかったのに、オタクか?松本アニメでみんなで盛り上がり!
因みに私が大好きな作画は荒木&姫野コンビです!キラキラしてて超~きれー!
主な作品は、東映動画の作品。他に「ベルばら」も!

そしてyou tubeを知らない方が居て、CSだと思ってたそう。。。Netがつながってたら拝めますので。今、昔のアニメとかもUPされてるそうなので、気になる作品があったら検索してみるといいかも。

でも民放が大分は当時2局しかない話しをすると驚かれる。更に今は何局て?今は3局。。。はあぁ。。。だからみんなこぞってBSやらCSやら契約率高し。東京、基本地上波しか見てない人多し。。。

私は今BSデジタルを見られるので、かなりCh数が多くてうれしい。BSデジタルは基本海外旅行系番組が多いから毎日どこかに行ってる感覚。

しかし以前はランチでみんな静かにお食事してて、暗い感じだったとか。。。いつも話しをしてる事はないけど、1つで盛り上がるとやっぱ楽しいですね。
「因みにgromitさんはコスプレするとしたら何やりたいです?」すかさず「初代ミンキーモモです!」て。ミンキーステッキ欲しかったす!

聞いた方は「是非、メーテルを!」て。。。そういうイメージらしい。。。メ、メーテルは好きだけど、うーん、私と違う。。。かわいい系キャラが好き!セーラームーンのオレンジ?の子もいいなぁ。「月に変わって、お仕置きよぉ~!」
3回ぐらいしか見た事ない。。。セーラーヴィーナスだっけか???

相当オタクでR。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-28 02:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

事件が起きてからじゃ遅い。。

今日は17℃でした。あんまり寒くない?

そして、今日は帰宅後動悸がおかしい。。普通は15分か30分横になって大人しく寝てれば治るのが、1H以上経っても全然脈が早くて、ヤバイ感じ。。。もちろん起き上がる事さえ不可;
全く、毎日、毎日どこか身体がおかしい。。。

まぁ、子供の頃から毎日健康とは言えない状態だったから、今に始まった事じゃない。今もまだ少し変な感じ;

でも身体が弱いからと言って、全然動かないと更に体力が低下するのでなるべく動く様にしている。でも全然ダメな時はほんとに横になってうなってる。風邪はひかない。その分他に障害が出てしまうので、ちょっとやっかい。

今日ランチの時にyahooのNEWSを見て驚いた!北海道で出勤前の女性がお家の玄関前で刺されて死亡。。無念;
帰宅後TVのNEWSで見てたら、ストーカーが。。。こえぇーよ。。

私もよくストーカーされるので、気を付けてる。この前も会社でBKから帰る途中、急に方向転換した男性(学生風)が居て、挙動不審です。。明らかにおかしい!
今私が働いてるとこは、何もないとこなので、目的の建物に行く以外歩いてる人は居ない狭い歩道なのだ。

何でストーカーとかになっちゃうんだろ?勝手に思い込みすぎ?子供の頃に挫折してないとか、両親が溺愛しすぎとか、何だか偏った人生だとこうなるのかしら?

彼女周りに相談してたのに、誰も助けてあげないて結構人ごと。。本人にとっては身の危険を感じてる事が多いので、相談されたら親身になって欲しいよ。。
警察とかに相談しても、結構人ごとで、事件が起きてからじゃ遅いんだよね;男性には解らない問題だわ。

パパラッチもどきかもね。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-27 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

お初足を降ろした海外はFinlandだった!

今日は何度か不明;16℃ぐらいかな?三連休お天気良かったから、みんなどこかへお出掛けしたかな?

私は連休最終日は受付の仕事でした。今日は「フランダースの犬」の公園があるとこでした。同じ23区内でも遠いわ。今日はそこそこでした。が、色々とやる事が多くて、受付やりながら事務作業に追われる。。。

ここの現場にもイケメンくんが居たの書くの忘れてた。ジャニーズ系ですよ。土日がOffじゃないのに、何でこの仕事選んだのか不思議だわ。。。

昨日買ったAriくんとNightwishのCDをHM/HR専用MDに落として、現場への行き帰りとランチの時に公園で聴いてました。
今もAriくんは聴いてます。早く曲を覚えたいから!Fin語の曲も1曲入ってるので、これが大変だけど、独語ぽいからそうでもない。露語ぽい感じでもある。

最近Ariくんの影響ですごいFinlandに興味が湧いた。てか、お初海外で足を降ろしたのが、Italyではなく、実はFinlando(Suomi)だった!ええ???でも、観光してない!でもFinだった。

単なるトランジットで、ツアーメンバーとお勉強。物価が高い!タバコ吸う方がタバコを購入して解った。当時はまだ通過が€ではなかったので、私は何も買わず。

この頃はまだ携帯も殆ど普及してないから、Nokiaも知らず。。。

今、Wkipediaを見ておかしくて笑ってしまった。何が?アルコール依存症。。。て、これってさ、書いたのKimiちょファン?
※Wkipediaを上手くリンク出来ないので、検索サイトでフィンランドと入れて検索で出して下さい。

そして読んでて思い出したのが、男性は強制的に徴兵制度があり、Kimiちょも過去にこれに参加。て、事は、Ariくんや他のHM/HRの方々もこれに参加!えー、何かすげぇー国だな!
ハノイ・ロックのマイケル・モンローもかよ!マジすか!

私が書いたように、Finlandは音楽の層が厚い!何でなんだ???

教育のレベルも世界第1位だし。何だかすごいよこの国。何げにすごいよ!

またこの部分も、え?Kimiちょの事?
ヨーロッパで「フィンランド人は無口で、話す時は独特の抑揚のない言語で不機嫌そうにしゃべる」というステレオタイプの印象が元になったと考えられる。

ぜってぇー、Kimiちょファンに違いない!

あ~、Finland行って、AriくんのLiveが観てぇ!Kimiちょは、居ないすよ。スイスすよ。コバっちはOxfordだし。しかしOxfordてここもゆかりが深いわ!始まりはアリスだった。てまた、話しが1本書けちゃうわ。

1人ファンになるととことん色々調べていくので、深~くなっちゃいます。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-26 00:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

年末に向けてCD続々発売中!

今日は16℃でした。「めざましどようび」で小春日和て言うから薄着してたら寒いす!

で、今日もOffでしたん。でも朝から工事の音が!!!実は今マンションが大規模修繕中で、土曜は8:30A.M.~ドリルとか何だかすんごい音で。耳栓して、布団を頭から被ってもうるさーい!

F1マシンだってあんまり耳栓して参加しないのに。。。寝かせてくれねぇー。。。洗濯物やら布団も干せないから不便きわまりない;

今日も新宿へ!今日もそんなに体調は思わしくなく、じゃ出掛けんなよ!て。単なる生理痛で天気いいのにドリルの音に耐えられません!

今日はお買い物しましただ!まず、HMVで2枚CDを買いました。ライフログにUP済!視聴もしたらまたしてもここで長居してるし。。。どんだけHMV好きなんだか!ここってUKぽいんだよね。チャートのとこの色が、LHRと同じなんだ。

そしてやっとChristmas Cardをハンズで買いました。安いのが発売されて良かった。1通350円なんて買えません。。

ジュンク堂にはあったミシュランガイドは紀伊国屋は売切れ!入荷未定だってさ。海外のガイドブック見まくり!次回行く国のと他2009年に行く国の。もう2009年たって、後1年半ぐらいしかないのよ!発売は1年前だし。

おおっと洋楽、洋楽!

まずは骨太なHM/HRから。
AVENGED SEVENFOLDてUSのバンド。でもUSて言うより、EUのバンドみたいな音。Halloweenやら北欧ぽい感じ。でもSKID ROWぽい感じも。えー?どんなだ?視聴不可だわ。。。

お次はスウェーデンのASTRAL DOORSてバンド。曲はHMでいい感じなんだけど、Vo.の声が私は。。。ジャーマン・メタルぽいです。視聴可です。

何人バンドか不明だけど、ジャケがこえー。。MYSTIC PROPHECYてバンド。こちらもジャーマン・メタルぽい。ジャーマン・メタルて早弾きが多いんだぜぃ!

まだまだ続くよHM/HR!AVANTASIAて企画もの?2枚別売りで発売されてます。Vol.1Vol.2です。ノリはいいけど、買いたいまでは。。。でも王道な曲が多いかな?視聴不可。

遂にハマッテしまったよー、Gamma Ray!ヤベっ!7曲目から全部好き!10曲目がたまらん!Vo.はカイ・ハンセンだ!これぞジャーマン・メタルの王道だ!1995年に発売された続編です。視聴可です。

だはっ!遂にセバちゃん復活!SKID ROWファンだったあなた!お待たせ!今のSKID'sはつまらない。。Vo.はやっぱセバちゃんでないと!イケメンは健在よん♪
Sebastian Bachだけで復活してますだ。SKID ROWぽい曲もあるでよぉ~!そしてGun'sのアクセルも参加してまっせ!Wow、もうHM/HRに逆戻りだぜぃ!視聴可です。

またまたスウェーデンです。HAMMERFALLてバンド。正統派北欧メタルです!欲しいなぁ。これベスト盤て。曲がいいのが多いなぁ。Ariくんぽい感じは全部好き~!
視聴不可です。

HM/HR最後は、てか多くねぇ???今、どうやらこっち系みたい。。
Finlandて層が厚い!この前「Rock City」でPVとインタOAしたけど、これまたイケメンバンドで。Sturm und Drangて高校生バンド。こ、これで高校生なんか???末恐ろしいわ;店頭では視聴不可でした。サイトでは視聴可です。後で聴いてみよう。

最後、Dance系?姉妹デュオのALY&AJこれまた美人姉妹!これで10代てすごすぎ;曲はノリノリなPopチューンです。数ヶ月前にはビルボードでチャート・インだから探すも日本未入荷てか、まだ早過ぎて発売されてなかった。。。私って先取りしすぎ。。。

ブリちゃんKylieちゃんWLを視聴するも期待してたからか好きな感じの曲が殆どなくて、買うの断念。。。視聴可です。

今調べてたら、Kylieちゃんの復帰LiveのDVDが発売て!おー、欲しいにゃ~!でも今はAriくんに夢中なのさ~!曲良すぎ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-25 00:54 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

1年前と体調が同じて。。。

今日は12℃でした。天気も今週はよくて日中は暖かい?

そして、今日はOffでした。仕事のオーダー出してたけど、入らず、昨日書いたみたいに前日とかのオーダーなら受けない事にしたので。以前なら受けてた。
でも仕事しなくて良かった。新宿にお出掛けしたら途中から何だかヤバイ感じ。。。

1年前と同じ日に何で来るんだつーの!もてぎ行かなくて良かった。昨年もてぎでのイベントの最中ずーと生理痛。それも都内より寒くて。。今年もJenson来るて事だったけど、遠いし寒いのでもう行かないて決めてた。バスツアーじゃ間に合わないし、前泊とかしたくないし;

画像を拝んで来たので、行った感じ。今年はプログラムが少なかったみたい。来場も若干少な目?

新宿で色々見ようと思いきや、途中でもう立ってられない状態で、多分貧血状態と同じ。ルナ飲んでるけど、4Hぐらいで切れちゃうので困ります。。。

なので今日はDMで来店記念のマフラーを貰っただけで、何も買ってない;美味しいスィーツを買って帰ろうと思っていたのに。。帰りの電車で死んでました。。。帰宅後もちょっと横になってました。

折角のOffでイベントも友達との予定もないのに、何だか残念。。

明日はどうかな???今もあんまり健康とは言えない状態。お腹いたた。。

今日の夕食は豆腐ハンバーグてのを始めて作りました!どうやって作るのかな?て、すごい簡単で、素が売られてて、それと木綿豆腐をこねこねしてハンバーグの形にして焼くだけ。
お手手が汚れるので、サランラップを使用します。油はオリーブオイルです。

何だかヘルシーです!メタボ系な方はこういうの食べないのよね。。。会社で太ってる人の話しを聞いてると、お菓子が大好き!野菜は嫌い。たくさん食べる。この繰り返し。。。
洋服のサイズが15号以上でも平気!ダンナ様は多分、痩せてくれよ奥さん!て思ってますよ。マジで!

後、ストレスが過食に行く方と私みたいに拒食に行く人と大きく分かれるみたい。お腹周りがビバンダムくんみたいなの絶対に嫌だー!ビバンダムくんは好きだけどね。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-24 00:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ミシュランガイド東京 2008発売!

今日は11℃でした。寒い、寒い。朝は5℃ぐらい?手袋もしました。

そして今日はたくさん書く事があるんだけど、すんごい眠くて、今、15分寝てた。。皆さんは三連休?私は三連休じゃないのだ。

朝、8:30乗換え駅で電車を待ってたら、もういきなり事務所からTEL。シカトだよ;何考えてるんだか、またしてもキャンセルが出たとかで。それもバス現場、最悪;行かないつーの!朝6:30起床なんて無理。。携帯メールとTEL攻撃された。

その後見つかったらしいけど、今度は他現場でまたキャンセルて。いい加減にしてくれ!待機もて。もう全部シカト。

この前の営業さんとは違う方だから大丈夫と思ったのかも。甘いんだよ。1度じゃないのよね、この前の過ちは。つもりつもってだから根が深い。なのにまた同じ事やられて。学習能力が低いわ。12月で事務所辞めちゃいます。

まだ次の事色々迷ってて、今の受付の現場て扱ってる商品に限りが見えてて、供給過多てか下火。。なのでもう少し長く出来る仕事に移行するか、同じ業態で勝ち組の事務所に移るか、はたまたモバイト系にするか。

東京て仕事すごいあるの!だから選びたい放題。

今日は仕事の帰りにお酉様へ。二の酉でした。またまたすごい並んでた。いつも花園神社に行くけど、ここ遠いのよね。結構歩きます。で、その帰りにルミネストを通りウィンドーショップして、地元の本屋へ行き、スーパーを経由して帰宅。

3日連ちゃんでお出掛けで、仕事も多忙なのに疲れた。。

今日はミシュランガイド東京が発売でした。実は私はこのミシュランてF1ファンになる前から知ってて、当時はミシュランくんとか言ってました。あのキャラは、France以外ではミシュランマンと呼ばれていて、ほんとうのキャラクター名はビバンダムで、通称ビムです。でも私は、ビ、バンダァムくんと呼んでます。PCのデスク上に居ます。かわい~!

そう、ミシュランガイドは主にレストランガイド。まだ星付きのレストランて行った事ないけど、有名なシェフは好き。特に、アラン・デュカスやジョエル・ロブションは好き。

他に、日本のガイドブックもFranceでは発売されてるそう。富士山や高尾山は3つ星らしい。

でも何でか解らないけど、外国のガイドブックて字ばっかでつまんないの。日本は写真がたくさんで楽しい!

しかしモタスポイベント結構行ってるのに、ビバンダムくんに会えません;はりぼてくんは居るけど、着ぐるみくんはまだ。F1は撤退しちゃったからなぁ。。

このミシュランガイド、売り切れ店続出だそう。でも最寄駅の本屋にはなかったぽい。。F1だけ立ち読み。明日紀伊国屋系で見てみっか。

ビバンダムくんやミシュランについて知りたい方は、こちら!
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-23 02:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

イメージは神秘的

今日は15℃でした。が、夜が超~寒くてどうしようかと思ったよ。。。

そして2W振りに英会話へ。バスが出てたからと思って定時で上がれると思いきや、ケロケロディなのに何で?みんな定時で上がらないのよね。。。
なので相当走ったのにバスにタッチの差で乗り遅れ、30分も待つはめに。。。

都会なのに、1Hに2本しかバスが出てないの。。それも隣の区に行くのに、渋滞とJリーグかな?試合会場前を通過したからすんごい人でした;
なので1Hもバスに乗ってました;ありえん。。でもたったの200円。東京23区内は渋滞なので車での移動はこんな感じよん。

しかし最近参加してる人数激減;私のクラスは5人でした。先生は2人。生徒は3人は日本人で他2人は中国とどこだ?東南アジア系かな?国際色豊か。

今日会社で、ランチの時「gromitさんて、神秘的で天然。」え?天然?天然ボケ?そうじゃなくてて表現に困ってました。2人に神秘的とか言われた。
そして秋生まれに見えるらしい。。。春生まれだけど。思い込んだらひるまない!白黒ハッキリしてるし。

しかし神秘的て。。。そういうイメージらしい。。。何が神秘的何だか???「シャープな感じ!」とも言われた。シャープ?SONYファンだけど。で、なくてか。

昨日も和食は嫌いて話ししてたら「イメージが違う。。。」て。。私てどういうイメージなんだ?
でも来てくれて良かったと言われたよ。戦力になってるらしい。

ここでも多分読んでる皆さんでお会いしてない方は、勝手にイメージしてると思うのですが、どんなイメージなんだろ?オフ会やるとイメージが違ったと言われた事があるけど。ど、どういうイメージなんだ?

基本的に牡羊座は直情型なので、思った事は即実行。で、熱しやすく冷めやすい。恋愛がこれに近いかも。私が何もやらなくても男性が何でもやってくれるので、楽。以前は食事とか作るタイプだったが、止めた。最初はいいけど、うざいみたいで。

奥さんじゃないし、一切作らなくなったら逆に男性が全部やってくれる様になった。なので何か買ってきてなんて頼まれないし。逆に頼むと買ってきてくれる。

女性陣はどっち派が多いんだろ?
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-22 01:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

年収300万以下4人家族て?

今日は16℃でした。マフラーしてると暑いので、今日は止めておきました。

私は首に洋服等があるのはあんまり好きじゃないのです。肌が弱いのでかゆくなったり、チクチクしたり。。

そして、今日は久々にHMV滞在が2Hも!サマンサ2店舗をウィンドーショップしながら、洋書店も行きました。
新譜がたくさん出てました。買いたいCDが多過ぎ。。。11/24(土)はGold会員の方のみ、ポイント3倍です!やったね!毎月あるからもうここしか狙ってない。

Kylieちゃんがメッセを言ってるPVがあって、プロモで日本に来るらしい!Liveで来てくれないのかな?

今日はもう時間がないので、また後日洋楽は書きます。

この前友達に、久々にお家に遊びに行こうかな?と思ってメールしたら、子供が3人居るので、既に予定が決まってるって。で、中学受験があるとかで、もしかして3人全員私立入れる気?彼女とは高校の友達で、何故か大分から引越して、今は神奈川県在住。専業主婦でご主人は自営業。

社長婦人なのでお金持ち!あ、バリバリに出るぐらいな感じではないので、一般人と変わらないです。しかし、一般的な自営業の人って、年収300万円以下で4人家族なんて方も居るぐらいなのに。

年収300万円以下で4人家族て。。。どうやって暮らしてるんだろう???今こういう家族て多いのかな?絶対そういう方と知り合わないし、付き合わない。
ある意味、ネットカフェ難民とあんまり変わらないのか?

これぞ格差社会だね。

どういう基準でそういうのが解るかは、単純に在住地で大体解る場合有り。後は会社に勤めてるか否か。でもどこで働いてるとか聞かないな。場所は聞くな。これが大事!
基本、東京で1人暮らしは車は持ってない場合が多いけど、持ってたら車種は聞く。

車で、シングルなのにありえないのは、ワゴン、族車系。でも意外と日本車が好きなので、ベンツとかマジで怖い;左ハンドルは止めてけろ。免許ないと助手席が怖い。。

ニセセレブは意外と庶民なんで。でも実は電車が楽。渋滞大嫌い。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-11-21 00:40 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧