<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

生きてる英語て?

今日は何℃?28℃?あんまり暑くなかったし、何だか変な時間に大雨&雷雨;雷の影響で電車も遅れてたみたい。

今は大雨の為、BSデジタルが殆ど全滅です;てか何時迄起きてるんだて?いえ、実はさっき迄少し寝てました;
PCの電源を入れるも、座る事が出来ず、デスクトップてこういう時不便だなぁて思う。ノートだとテーブルに持ってきてサクサクNet出来るのに。デスク迄移動(つーか2歩!)して椅子に座れない。。

眠いのと食べ過ぎ。。最近食べ過ぎです;

昨日、夜NHKで英語の番組があったから見てたけど、全然つまらない;基本的に英語の番組てどれも面白いのに、この番組何?でした。

内容、テニスクラブで外国人メンバーともっと話しがしたいとか。日本人の年齢が割りと高めで、学校の文法だけできた方々だから、読み書きは平気だけど、話すのは苦手みたいな;日本人にありがち。。

どうしたら外国人的な英語が話せるか?て。えー、もうこれはクリアーしてる問題で、え?基本なんだけどて内容でした。講師もつまらなかったせいもあるなぁ。。

例えば、誘われて行けない場合の理由でよく使うのが"I'm so busy!"やI'm too busy!"なんかは一般的なんですが、日本人英語だとあまり使わないみたいで。え?そうなの?でした。
Noて言葉を使わなくても断りの事が言えるのです。

この前英会話でも、「美味しい!」て言うのて基本的に学校では、deliciousを教えられたと思うけど、これ実はあんまり使わないです。。。ビジネス系だと使うけど、友達同士とかくだけた仲間同士だと"This is good!"とか使いますね。もっとくだけると子供が使う英語とかスラング系だね。

だからこの前のAirのおばさんは生きてない英語で話してたのかて感じ。聞いてて違和感;どこでそういう今風ないい方とか学ぶかてーと、やっぱ現代劇のドラマや映画がいいですね!
お、この言い方使える!て。

今、夏休みだからか夜中にUSのドラマOAしてるから結構勉強になる。日本語でも古い言葉とか死語になってるのとか、もう意味が解らないです。。。

私がいつもやってるのが、今風な日本語の言い回して、英語だと何かな?て。例えば、「ありえない!」だとNo way!"直訳だと"Can be"かな?直訳だと英語がおかしくなるので、なるべく違う文脈を持ってきてます。

時々、今流行の日本語教えて!とか言われるので、そういう時に意味も教えるので。

最近だと「意味なくない?」て何て言うのかなぁ?です。日本語もどんどん言い方が変化するので大変すよ;
この日本語も説明が難しいですね。。。やる事自体が無意味な事を言う時に最近よく使う流行りな言い方。

ギャル的には「意味なくねぇ?」です。

学校でこういう今ぽい言い回しとか教えて欲しいです。でも日本人の先生にそんなセンスてないかも。。。
でも夜中OAされてる高校生英語講座とか、今見てると英語がすごい簡単。高校生時代、何で1日に2時限も英語があるのか不思議なぐらい大嫌いでした!!!

今、簡単だて理解出来てる私て???です。でも今だに文法はよく解らないです。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-31 02:42 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(2)

受付のお仕事て?

今日は何度?31℃かな??昨日と同じく暑かったす;ランチしてると熱風状態?

実は受付現場が今日で突然終了;現場は続くのですが、本社から打ち切りて言われたみたいで、現場の営業さん達は知りませんでした;売り上げがないからどんどん予算を削られてます;以前はアルバイトさんも居たんですが、今月ぐらいから来てないみたいだし。。

しかし最後迄ドタバタと多忙な現場でした。

来月は2つの現場に行きます。1つは東京で、もう1つも東京?どちらも都下なので田舎す;もう1つは資料が届いてないので現場がよく解りません。今と同じ会社の現場です。知ってる営業さんは居ないらしい。。。

9月にならないとレギュラーが決まらないので、暫くはあちこち行かされるかな?でも急に現場が無くなっても私の場合、きちんと仕事が振られるのでLuckyだ!

この受付の仕事、アルバイトじゃないので、明日急に休みますて訳にいかないのだ。特に1人受付現場だと変わりが居ないから、事務所は大慌て。いわゆるタレントとかと同じ扱いですにゃ。
なのでバイト感覚でやってると困るんですわ。長くやってる人でも仕事出来ない人とか居るしね。。

この仕事て、どういう雇用形態かてーと、派遣と同じ。ですが、来月の仕事の予定を今月の15日迄に事務所に申請しないといけないのだ。
何日は出られます、何日は出られません、何日は出られるかな?て○、×、△でカレンダーに付けてFAXかメールします。

で、事務所でこの日はどこそこの現場行けますか?て連絡が基本携帯に連絡が入ります。OKかNGかすばやくメールしないと他の人に取られるので、速攻メール!
レギュラーで決まった現場に行く場合は、いつもと同じ現場で確認メールのみですが。

なので、土日祝日全部出ます!てしてても、半分とかそれ以下しか仕事が回らない人も居るそう。日々の仕事を一生懸命やってないと、現場側の評価が低く、「あの子来週から来させないで!」とかクレームが入るらしい。。。怖っ!
逆に「○○さんで来月もお願い!」とか指名される場合もあるそう。何だか怖いよぉ、この業界;

そしてこの仕事は平日もあるけど、私は平日は別の仕事をしてるので、土日、祝日、GWやお正月にやってます。
よく勘違いされるのが、平日の仕事の延長だと思われてる場合があって、全然別の業態の仕事です。

受付なので一応ある程度の基準が有り、制服を着るので7~11号サイズじゃないといけません。茶髪禁止とかネイル禁止とか禁止事項いっぱい;
私服も華美なのは着ちゃ行けないのです。。。まあ、普通のOL風にしてれば問題はないです。後は掃除とか子供の世話やら雑務が多く、そういうのが苦にならない人向き。

私はこれは嫌、あれは嫌とか言ってると仕事が回って来ないし、ほされます。。。

で現場により、就業時間とかまちまちなんで何ともです。基本は10-18が多いかな?休憩は45分だけど、1Hいいよて現場もあるし、外出禁止てとこもあるし。残業もあるとこもあるし、ないとこもあるし。交通費は全額支給なので、遠くても通ってます。

私の場合、東京23区(あんまりない!)、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県に行きます。他の関東は行きませんてか仕事あるのか???
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-30 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ダイノトピア~ウェントワース・ミラー

今日は31℃で、超~暑かったです;現場の公園でランチしてたら暑い。。ブラウス長袖じゃないといけないのでベストと暑い。。。

梅雨前線てほんとにあるのかしら?もう梅雨開けてるよ!明日は雨が降るて言うけど、梅雨雨じゃなくて普通の雨じゃないの?

あ、イベリコ豚の画像UPしておいたよ!あんまりここでは画像をUPしないんだけど、最近画像をUPしてますな。画像日記は自分で見てても楽しい!また行きたくなっちゃうよ。

今日はHMVに行きたかったけど、断念;早くお家に帰りたかったので。来月もポイント3倍の日あるかなぁ?

まだ見てないけど、先週ウェントワース・ミラー出演のダイノトピアがOAされました!まだ来週もOAなので、ファンの方々は見るように!てか見ないと!
この前会った友達もファンで、マライア・キャリーのPVに出演してたり、映画に出演してるて知らなかったて;マジですかー???
英国人(Oxford出身!)で、現在USで活躍してる俳優だけど、結構遅咲き。現在35歳て、見えないですよね???若いすよぉ~!

プリズン・ブレイクも実は13話完結で終了予定が、大ブレイクしたので第二シーズンに突入したそうです。だって、これ久々に面白い海外ドラマだもん!

て、ダイノトピアは?あ、まだ見てないのでまだ感想書けません。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-29 00:20 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

海外で捨てた洋服は?

今日の東京は33℃。晴れ?曇り?でもまだ梅雨明けせず;多分、梅雨明けしてました宣言じゃないの???

今日は残業でした。昨日も帰りが遅かったのに、今日は帰るのが辛かったです;ルパン見ながら寝てるし。。。マモーて、何だか懐かしい;

今日は何にしようかな?てまだ昨日の食事会の画像もUP出来てないし;画像日記もまだまだUK祭りは続いてますにゃ!どうも私は離魂(りこん)しやすい体質みたいで、時々海外に魂だけ飛んでる様です。
後、過去にも自由に飛んで行くみたいで、昨日の事の様に話すのでみんなにビックリされます。

そう言えば、暫定でF1 GP来季のカレンダーが発表されましたね。て、言うか、11月迄やるのって辛いなぁ。。

Silverstoneにベッカム夫妻が来てたんだけど、HONDAが招待したんだってさ。そんなお金があるならもう少しマシン開発に使って欲しい。。。
そして今年はかなりUK GPの裏側は大変だったそうだね;テロもあったもんね。。。

HMV、7/28(土)はGold会員の方は行かないと!ポイント3倍です!

この前のUKに持って行って、且つ捨ててきた物を書いておく~!

どんだけ~?てぐらい詰め込んでしまった為、今回お供が居ませんでした;手荷物に出来ないから辛いね。

ブラウス4枚、カットソー3枚、スーツ1着、ワンピ2着、パンツ4本、カーディガン3枚、キャミ2枚、他は下着多数。靴、5足。

この中で捨てた物、ブラウス4枚、カットソー2枚、スーツ1着、パンツ1本、カーディガン1枚、下着半分ぐらい。靴3足。
他に雑貨も捨てました。今回は洋服でパジャマを代用してて、それはパジャマ専用で使ってました。すごい洋服ですね;7泊9日とは思えない量でした。。。最近は行きのAirだけしか着ない洋服とか持ってて捨ててます。。。大体洋服多いのと10年選手だったりして、もうくたびれてたりボロい感じのはこの際捨てます。

空いたとこにはお土産がぎっしりです;もう少し荷物を減らして行きたいですが、捨てたい洋服を持って行かないと、更に東京のマンションがすごい事になるので、とにかくいっぱい詰めちゃえ!です。

これがクルージングだともう少し増えるかも;日中のカジュアルな洋服とディナー用と用意しないといけないので。クルージングて上流階級的な感じの洋服お着替えだわ。
わざわざ洋服を1日に数回着替えるのて、一般人はしないですよね。面倒くさいですか?私は結構好きですね。

平日にデートする時とか、時間が遅いと着替えてからデートしに行ってたりしてたし。遅いつても7:30P.M.頃とかね。

あ、洋服は山の様にあるので夏のバーゲン行ってません。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-28 01:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

またまた子羊だ!

今日は何度?30℃だった?蒸し暑い1日でした。

そんな中、すっごい久し振りに会う友達と食事してました。彼女が実家にお家の事情で帰るというので緊急。。。UK行く直前に知ったので、ドタバタ状態;
私は旅行だけの準備に追われてる訳ではなかったのでありまーす!

彼女と知り合ったのは新宿のバイト先で、友達が大学卒業後も連絡を時々取り合っていたので東京から神奈川に引越してからも会ってないけど、何だか会ってる感覚?でした。
なので、すごい会ってないて気が付いてなかった。。。私も多忙の身なので、最近は自分から食事しようとかあんまり誘わない様にしてる。

以前は、よく食事やら飲みにやら出掛けてたけど、1人で出掛ける事が多くなった。お1人様が実は好き。でも1人ご飯はしないけどね。

最近の近況やら色々話してると、ついつい時間が。。。

私も彼女もあんまりそこのエリアで遊んだりしないので、食事どこがいいかなて?結局ここ知らない!てビルの仏料理?伊料理?屋さんへ。

私て好き嫌いが多いんですが、あれダメこれダメと。。。食べられるけど、嫌いなのもあるし;基本的にお肉は大好きだけど、和食的なのはあんまりーです。しゃぶしゃぶとかね、食べた気がしないです;

今回は飲む子なので、私も飲む~!基本こういうのは合わせる。だって、相手が飲むのに自分だけソフトドリンクて。でも飲まない子となら飲まないです。
私はベリーニて言うネクターが入ったカクテル。友達はワインベースのカクテルでした。

おつまみに、イベリコ豚のチョリソー(サラミ)、ニョッキのホワイトソース、子羊をシェアしました。てか、量が異常に少ない!え?この値段でこれ???でした。
これじゃ1人でペロって食べちゃいます!でも殆ど話しに夢中で、話だけでお腹いっぱい?でした。
b0041629_159370.jpg















デザートにケーキセット!え?アトピーは?て。実は最近UK行く前から全然てぐらい出なくなりました!!!でもまさか治ったとは考えにくいので、まだここにも書いてなかったんですが。まだまだ経過を見てる最中。
b0041629_20215.jpg















西麻布のドゥリエールのシフォンケーキがあったので、ここのは有名で美味しいの!とお勧めしたら2人共同じものをオーダー!私はカフェ・オ・レのHotを友達はアイスを。

友達はイメージ的には遊び人風ディーバで、私は今日は姫様的ファッションでした。LondonでのAfternoon teaのお洋服と同じ!ヘアスタイルだけ違いました。暑いからシニヨンで!バレリーナぽくなってたな。

でもよくよく話しを聞いてると、実は私の方が遊び人!友達は大体夜の9時に就寝;え?朝は5:30A.M.頃起床。
私、大体2:30A.M.就寝、7:00A.M.頃起床。え?誰が遊び人かて?私だす!夜て大好きですにゃ。深夜TVは楽しい。夜中の1時なんてまだまだ夜中じゃないのよね。

また東京に来る時は会う約束をしてさいなら~!でした。

※画像は帰宅が遅かったので明日以降ここにUPしますね!5Hも喋ってたので。。。グルメレポーターではありません;
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-27 01:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)

最近またまた多忙;

昨日は食べ過ぎて具合が悪くなってBlogを落としてしまった。。。い、いかん;

今日は28℃で晴れた様な曇り。梅雨明けはまだだってさ;お昼休みにNEWSを見てたら、EUでは45℃の猛暑で死亡者も出てるとかで;どうなってんだか地球。。。
日本は今年猛暑の予定だったけど、平年並みだとか。いや、気温低いですよ;今日も夜は25℃以下みたい。。

昨日、帰宅後TV点けたらマジックやってて、一部会場に富士スピードウェイが使われてました!今季の日本GPの場所ですよん!F1ファンは見てた?
しかしセロってセクシーだね。何人か知らなくて、仏人とのハーフなんだって。

今日も英会話行って来たよ~!授業自体は45分ぐらいしかないけど、挨拶とか後でゲームとかするんだけど、基本英語だから全部で1:40Hは英語の世界に居る感覚だからいいね。

今月はHMVに不定期にしか行けない。。。仕事も忙しいので時間を作って行かないと。今日は洋書店しか行けてないです。
Jensonのグッドウッドの画像があったけど、すぐに気が付かずハミちゃんの方に目が行ってしまった。何だか最近オーラが薄い感じ。。。GFも薄いからか。。以前のGFは華やかでしたからね!だからかいつもどこかのPartyに呼ばれてました!

昨日は歯医者に行って、再度歯磨きの練習をしました。裏側にゴミが溜まりやすいので!歯がキレーなのはほんとうに目が行きますです。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-26 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

洪水かよEU GP!

今日は27℃でした。雨は微妙な感じしか降らないんですが。。。

今日は月曜から残業でした。。金曜休んだから今日がんばらないと!て。しかし冷房が効きすぎで、倒れそうになったよ;冷蔵庫に入ってる感覚。私の場合身体が冷えるだけじゃなく、血液迄冷えちゃうので、冷房は必要ないのです。。。

何か全世界で洪水みたい;Oxfordもすごい洪水状態。。

洪水と言えば、ニュルゅとな!!!もです。。。すごい大雨でしたね;スパに近いから地形が似てるそう。私が行けば晴れたのにね!

ささ、F1ですよん。この前UKかと思ったのに、2W経ってない感じです。

予選

私は地上デジタル派なので、先にNetでNEWSやらを見ていたら、え?yahoo UKで調べ物しようと思い、飛んだらハミちゃん担架の画像がTop!な、何?や、ヤバイ!英文が飛び込んで来た。思いっきし地雷踏んでもーた。。

Q1、Jensonは今回も調子悪い感じ。。。フリーはまあまあだったけど、予選でダメダメじゃダメじゃん!全然ペースが上がらないのは今季このまま?もう折り返し地点ですけど;
HONDAの人事もかなりシャッフルみたいですが、こんなグダグダでいいんでしょうか???
ここでもうノックアウトだし。。はぁ。
バリさんだけかろうじてQ2へ。

もちろん、ナンディもKimiちょも難なくクリアー!でもKimiちょニュルは相性が最悪なんだよね;大丈夫か?

Q2、ここまで来ると、もうナンディ、Kimiちょ、マッササ、ハミちゃんのTimeの競いあい。。。すごいね。決勝さながらだね。殆ど4人で戦ってる感じですよ。
ここもみなさんクリアー。バリさんはここでノックアウト。何故かTOYOTAは予選がよろしい。何でだ?

Q3、何だかもうすごい戦いですよ。ほんとに、予選か?てぐらいTime更新がすごいね。と、思いきや、マッササを追い掛けるハミちゃんの右フロントタイヤに異常が!キャー、タイヤバリアに激突。。。足をばたつかせる。。。え?何?リプレイでタイヤから何か吹っ飛んだよ!
どうやらナットが緩んでいた?らしく、タイヤに不具合が生じコントロール不能になり激突。ハミちゃんのせいじゃなかった。クルーのせいでもないらしい。マクの発表。

以前のクピサの決勝の激突を思い出しちゃうよ。。。自力で這い出したけど、その場に崩れ落ちら。。。だ、大丈夫なんか???担架に乗せられ、点滴と酸素マスクで救急車へ。。。ヘリに向かって親指を立てた(英語の大丈夫の意味)。ほんとにハミちゃん大丈夫???

一時中断され、また予選は再開された。マシンがグシャてなってたよ。。。

うーん、何だかなて感じで再開されて、Kimiちょ相性悪いサーキットでポールす!ナンディはちょいはみ出して、フロントロー。。。動揺するよね。。マッササがー!て。
フェラーリにサンドイッチされちゃったよ。。。

予選結果

Jenson、17番グリッド、こんな下位からまた巻き返し出来るんか?とにかくがんばれ!

ナンディ、フロントローす。Kimiちょに三連勝を許すなー!

Kimiちょ、ポールす!笑顔、笑顔!でもニュルは相性が悪いはずでは???

プレカンインタで、ナンディに笑顔はありませんでした。そりょそうよね、いくらライバルて言っても、チームメイトだもんね。辛いね。

決勝

この日は雨らしい。。。え?でも晴れてますが?山?だからか地形上雨が部分、部分で降りやすいそう。
そして、ハミちゃん走行可ですって!え?すごすぎ。。外傷ないしCTスキャンも平気だからって。でもあんだけ衝突したら衝撃があるはずだけど。。。

ささ、決勝す!

何だか上位にハミちゃ居ないから、ナンディ行けー!て、ととと、マッササがKimiちょの後ろに着いちゃったよー!!!
そして後方からはハミちゃんが追い上げてくるよー!で、何だかスタートから接触が後方で。。。
と、思いきや、すんごい大雨!え?え?何?何この大雨???ありえない土砂降りす!バケツをひっくり返した様な大雨;

みなさん一斉にPitへ!レインタイヤに履き替えないと!

て、レインタイヤなんて感じじゃなくて、洪水す!すんごい洪水。。。と、そんな中Jensonがコーナーで滑り、タイヤバリアに追突。。。続々と同じ場所で突っ込んで来ますがー!キャー、ハミちゃんJensonにぶつかるわー!!!ドライバーは豪雨で見えないす;
こ、こんなんでレース出来るの???

急いでJensonはタイヤバリアの上に避難。。。こえーよー。。SCも追突されそうになるし;てかクレーン車に吊り上げられたマシンにハミちゃん乗ったまま;え?まんま走行再開させちゃったんですが???え?え?何なんだかこの人は。。。エンジン切ってなかったて;

今一体誰が1番を走行してるの???でした。ヴィンケルホックて今回だけの参戦ドライバーがいきなり1番を走行してるのも何だかでしたが。。。

赤旗中断す;

でも、ここってすぐ晴れるのね!どんどん路面が乾いてすごいわ。

で、で、で、え?Kimiちょ?地上波だけかな?映像が途中で途切れかけて、え?Kimiちょ?あー、ビックリした。と思いきや、えー???スローダウーン!!!え=?やっぱ相性悪いじゃん!Pitに戻れないす。。。はぁ;折角ポールだったのに、リタイヤじゃん。。。

てか、今回すっげーレース展開が面白いす!久々に興奮す!

またまた終盤に雨?え?場所によってはもう雨って。またしてもレインタイヤに履き替えないと!大雨じゃねーか!

どんどんマッササとのギャップを詰めてたナンディにチャーンス!マッササにさせるか!てかさ、Pitでの危うく接触とかて協議の対象になんないの???危ないす!

そして怒涛の追い上げでマッササを抜けー!行けー!ナンディー!抜けー!あー!もうイライラする!と夜中にすげぇー叫んでた。。。地上波す。。。
おー、オーバーテイクでタイヤが接触か?抜いたよーん!パチパチバチ!これで最後迄走りきれー!

決勝結果

Jenson、17番グリッド→リタイヤ。。。一時的に4番にUPしてたのに、余程運がないとしか言いようがないです;次回、優勝したとこだよ!がんばれー!

ナンディ、フロントロー→優勝!ごっ機嫌す!!!ハミちゃんとのポイント差が2点に縮まったよん。次戦もこの流れでがんばれ!

Kimiちょ、ポール→リタイヤ。油圧系でダメでした。。。やっぱしニュルは相性がね。。。次戦でがんばれ!

最後、ポディウムに行くバックヤードで、何やらマッササがナンディに言い争いを。ケンカか?ナンディ殴りかかりそうになりながらも、俺が勝ちだもんね!てカメラにアピール!
その後のポディウムでもマッササ不機嫌;ナンディは久々にてっぺんで上機嫌!M・シューがトロフィーを渡す役なのに、何だかなでした;フェラーリ優勝じゃないんだ?です。

シャンパンファイトもマッササは、ナンディとマーク・ウェバー(3位)とは参加せず、1人でやってました。何だかF速の4コママンガになりそう。。。

その後のプレカンインタもマッササは不機嫌;おかしいすよ!ナンディは謝罪するも上機嫌!マークのインタはばっさりさ。。

次回、2W後のハンガリーGPです。Jensonが初優勝したサーキットですが、今季はね;そしてサーキット的にはつまらないのですよ;今年はどうなるのかな?です。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-24 00:32 | F1 | Trackback | Comments(2)

実は古風なんです!

今日は26℃、雨は殆ど降らずな梅雨てどうよ?UK逃亡中に大雨だったのかしら?もう梅雨明けじゃないの?まだなの?

昨日、今日と受付の仕事後具合が悪い;昨日はいつもの頭痛、今日は貧血系?冷房が効き過ぎて気持ち悪い。。。私は冷房が大変苦手で貧血を起こしたりします。。。なのでお家に冷房はありません。こういうのが一般的な健康体な方と違うんですね。
今年はまだ扇風機も出してません。窓は開けてるけどね。

この時期お香を焚くんですが、いいですね。いつもどたばたしてる私には癒しです。デジタルが大好きな私ですが、意外と古風なんです。ベランダの水打ちとかも好きだし。時計は文字盤が好きだし。ばあちゃんに育てられた訳じゃないけど、なんか好き。

Coffeeもドリップを手動で入れてるし。あの落としてる瞬間が好きなんですね。意外と?ですか?TeaもTバッグじゃなくて、リーフが好きだし。面倒くさい事が意外と好きかも。。。

ここにはまだ書いてなかったですが、実はシェイクスピアが大好きで、高校生の時にすごい読破したんですよ。悲劇から喜劇から。私が1番好きなのは「リア王」で、小学生の国語の教科書に抜粋版があって、きちんとしたのを読んでもやっぱこれが1番かな?て。喜劇は「じゃじゃ馬ならし」かな?
あ、時代がバレますね。。演じるなら絶対喜劇ですね。喜劇て難しいんですよ。。。

私はお芝居の勉強を以前していたので、ステージが大好きで、どうもイベントとか燃えちゃうんですよ!!!萌えー!でもあったり。。
ライトにあたるのって気持ちいいす!

だから一般人が出入りした事ない楽屋とかも入った事ありやす。スタジオとかもね。だから一般的なOLさんとは経歴が全然違う訳です。

勉強してた事はたくさんあるけど、でもやっぱ持って生まれた資質てあるやーね。私、子供の頃から歌が上手くてて自分で言っちゃいますが!こういうのももう生まれた時の潜在能力ですよね?3歳ぐらいからずーと唄ってます。

なので歌や音楽がないと生きていけないのです!!!唄わないとストレス溜まるし。英語の曲や西語も曲も唄いますぅ!
もちろん踊りも好き!今Danceブームなのか、関東エリアではDanceの番組がOA!洋楽のPVに合わせて振りを練習するのも好きです♪こんな事やってるの私だけか?

みなさんはイベントとか友達同士で行き始めたのは何歳からですか?私は小学校高学年かな?本格的に行き始めたのが中学生だな。アニメのイベントには時々出没してましたね。友達が行かなくても自分だけ行ったり!

大分時代からこんなだから、東京でもイベントStaffとか、最近は海外に迄進出してどこ迄行くんだ私???です。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-22 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ハリポタにかこつけてUK最新事情

今日は27℃でした。梅雨ですが、あんまり雨降らないですね。。そしてやっぱ寒いです。夜帰る時半袖が寒いす。。。

何だか昨日から「ハリポタ」が公開されたからか、やけにUKが取り上げられてて、おっ!なんですが。私は「ハリポタ」派じゃないので全然内容が解らないんですが。

なのでKing's Crossて構内であの看板を探した事ないです。以前は、駅員さんに聞くと出していたのに、今じゃファンの為にわざわざ撮影コーナーが出来たそうです!マジすか?ここの駅、すごく広いので行かれる方は迷子にならない様に!

Londonでは、新刊本が発売の為すごい並んでましたね。。。それもコスプレとかして。日本はまだなの?

そしてUKてテロ対策で監視カメラが世界一多い国なんですが、普通のカメラ以外に丸いカメラが今回目立ったかな?え?そんなの一々気にしてるですって?いけないすか?

9.11以降、東京でも監視カメラが増えました。特に新宿は多いですね。お店のカメラじゃなくて、公共のカメラですよ。でもセキュリティが日本はゆるいです。。。最近美術館とか日本じゃ行かなくなったから解らないけど、手荷物検査とかしてるのかしら?

UK滞在記で、チューブのゾーン1の片道料金が1,080円て書いたけど、これはノーマル料金で、Oysterを利用すれば約半額になるみたい。でも、日本のSuicaやPasmoみたいにデポジット£3(≒810円7月現在)が必要。で、チャージした分の払い戻しする時、レートが悪いとどうなん?です。
売りの値段と買いの値段に30円から40円ぐらい差が生じるんですが。。

どれが自分に今回の旅行はマッチするのか細かく計算しないと解らないです。。。何千円も違うなら買うけど、1,000円ぐらいだったら面倒くさいや。。どうせカードで買ってるしね!カードの方がレートがいいのだよ!

あ、私がいつもUKで見てるTVドラマは3本あって、つづりが解らない。。。おーい!次回調べる。てか今UKで調べてたら地雷を。。。こ、これから予選だつーの!

友達からメールで頂いたPV見てたら相当長いPVで昨日から見てるのに見終わらないので、またしても途中で終了!こんな時間になっちゃった。。。

メールを出したいのですが、全く時間がないので遅れてます。。。すみません。もう少しお待ち下さい。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-22 01:44 | Trackback | Comments(0)

日本人の英語力は今だに。。。

今日は27℃でした。でも最近の東京は、日中は暑いけど、夕方には寒いですが。まるでUKに居る感覚;でもジメジメ感は全然違いますけどね。。。
梅雨明けは来週だそうです。微妙な曇りでした。

今日は実はOffでした。健診の再検査に行ったので、有給たくさんあるから使っちゃえ!です。結果は来月以降なので、また病院に行かないと。。
しかし最近の病院てHotelみたいで、マジでいいね。置いてある雑誌が上のクラス向けなので、普段読まない雑誌を読んじゃいますよ!

先週の土曜も実はOffでしたが、帰国後だったので死んでました;土曜は英会話があるから久々に行こうと思いきや、今月から平日に移行したって。。。友達にメールしたら教えてくれました。
基本的に土曜は受付の仕事があるので、1年に1回行けるかどうかなので。。。あ、無料なんでいつでも行ける時はて感じで。

最近私も中々英語を話す機会がないので、UK行っててすぐに単語が出てこなくてヤバイなぁ。。。英会話行きたいなぁて思ってたら、平日て事で行って来ました!
私はいつもの中級クラス。上級に行けるのに中級クラスに入ってる方も居ますが。。。

7人に対して、女性の先生が2人。韓国人のおばさんも1人居ました。1人日本人じゃない?方も居ましたが、話してないので不明です。
授業終了後、仏国籍の親子が居たので、何故か仏語も話すはめに。。。片言しか話せないので困ります。。

でも、やっぱ生の英語に触れるのはいいね。感覚が戻るからね!これから毎週行けるかなぁ?

しかし、海外旅行中Air内で思った事、修学旅行生が居たから少し観察してたけど、映画は66本中殆ど英語音声のみ。時々日本語音声も選べます。字幕の場合有り。
またTV画面も英語、日本語、中国語と選べます。私はもちろん英語でカーソルを動かしてます。だって英語の勉強にならないでしょう?日本に到着する迄全部英語!

その修学旅行生達は高校生だから、今時の高校生は英語ペラペラじゃないの?と思いきや、TV画面は日本語、映画も字幕でした。。。あ、あれ?私は8本見たけど、全部英語す。

隣のおばさんは、全く英語が話せないみたいで家族に「毛布もらいたいんだけど。」とか言ってるし。でも行きの隣のおばさんは英語話せたけど、何だか英語が古い言い回し?で、え?今時そんな言い方しないけど???でした。

何で日本人て英語が今だに話せない人が多いんだろ?VSのチェック・インカウンターでも、"Next!"て言ってるのに、もうこれが解らないからカウンターに進むのが遅くて。。あー、いらっ!です。
あ、因みに次の事です。入国審査等でもよく使われます。

そして、英語と米語は単語が結構違います。ベッカムもUSでのインタでいきなり間違えそうになってましたが。。

海外旅行で使う英語はほんとにしれてるので、全く話せない方は絶対にトラベル会話集を持参して下さいね!何とかなるとか、誰かがやってくれるとか甘いです。。基本的に欧米人は自己責任の考え方なので。ツアーで行かれる方は別ですが。

私は最近マジで1人で行くから、現地で日本人の方とお会いする迄は一切英語or現地語です。特に問題もないですね。すごい話せる訳ではないですが、何でだろ?
スーパー行くと、今日の調子とか聞かれる事もあります。え?何で私に?て。もちん"Fine"ではないです。

英語勉強されてる方は、日本でも映画とかTVで見る時英語で見ないと上達しないですよ!私は英語で見てます!だから俳優の声をちゃんと聞けてうれしいです!
来週ウエントワース・ミラーの映画もあるからね!
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-21 01:27 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧