<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も何だか蒸し暑い東京です;30℃です。雨は微妙な降り方で全然梅雨じゃないです。

そしてLondon寒いねぇ。ウインブルドン見てる観客の洋服を見てると、冬終わり?みたいな感じですよ。18℃て。。。下が11℃。もっと寒いと8℃て。。。冬ですよね?

今日は残業はせずでしたが、もう疲れたよ;ぎっしりお仕事積め積めで。。。でも定時に帰れてないですが。。。
何か私の課は再来週?引越しで、後ろの課が別のフロアに移ったので、下がる?て感じ。席替えです。なので帰る15前にお掃除と片付けもして、他の残りの仕事の指示等をしてきました。私が居なくても対応出来ないと会社としてはダメですからね。

今日も時間がないので、他の話題に振替。これからまだ旅行の支度が残っているので。

ほんとに最近英国王室が話題で、画像がたっくさんUPされているのでうれしいですね!て私だけ?

今回はDianaさんとWill王子&Harry王子の画像が多いかな?子供の頃の画像です。ママ大好き~!て。かわいい!

Will王子の元かのとの話題が!別れてからもまだまだ取り上げられちゃうのってどうなんでしょう?

実は別れたてのはマスコミ向けで、別れてないとか?それはあるのかしら?でもGFを守る為(パパラから!)にはいいかも。

※UK GP決勝迄、後9日。Franceも寒いね。。てか来週出発だ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-30 00:27 | 王室関連 | Trackback | Comments(5)

今日も28℃と暑い東京;今も暑いです。。。明日から本格的に梅雨かな?

外が暑いと中はガンガン冷えてるから風邪をひいちゃう方が多いみたいです。油断禁物です!
私?私は歯のお手入れにぬかりがないので風邪知らず!どんなに多忙でも関係ないです!!!

今日も残業でした。てか、別にやらなくていいんだけど、私の中でのノルマを決めているので今日もがんばってきたよん!

納得いくとこまでがんばりたい私!単に帰国後たくさんやりたくないからだけだったりして。あるな!明日は残業したくないしね。LTを拝まないと!

今日は音楽について書く予定が、洗濯やクリーニングをやっていたらこんな時間に下がってしまったので別の話題に。調べるのに時間が掛かるので、超~めんどいんだよ;日本語受付けてないし。。。

今、マジで多忙なので食べてる時間、量が少ないからか、激やせです;軽く1Kgはやせて、ヤバイす!なので今日はお肉を食べました!肉を食え、肉を!て。ち、血が足りねぇ。何でもいい!じゃんじゃん持って来い!By ルパン三世(三世をしゃんしぇいて読むとより一層です!)
私、ほんとにお肉食べないとパワーが出ないので。。でも脂身は食べてる時に切り取り、捨ててます。

ちゃんとナイフ&フォーク使ってますよ~!Afternoon Teaのカトラリーです。

おっと、「すぽると」でお初グッドウッドがOAだよん!うれし~!ずーと行きたくて見たかったUKのモタスポの祭典なんです!
もう15年も続いてるんですって!これは貴族の方がプライベートで開催してるんですが、規模が大き過ぎて、また広大な土地にはサーキットやらゴルフ場やら馬場なんかもあって、え?これ観戦する場合の移動て???です。

今回はTOYOTAがホスト役を務めたとかで、たくさんの色々なマシンが展示されていました。HONDAもホストを務めた事があり、HONDAの色々なマシンが高く掲げられていました。

いつも行きたいなて思っていて、How?When?Where?ていつも自問自答してて、調べたらすごい大変みたいで。。。

チケがですね、3日間なんですがUK GPと殆ど同額;私のシートと同じカテゴリーで選んだらそうなりました。。。そして個人で行くのはかなり大変みたいで、Londonから通えますがこれまたF1並に大変な様で。。。

しかし貴族の方て何か品格がありますね。上品さが全面に出ていて、英語もきれいでいいなぁて思います。ハミちゃんも英国人で割りといい教育を受けてたからなのか、英語がすごくきれいなんですよね。インタが聞き取りやすくていいです。

あ、Jensonでんでん映らなかったさ!

今日ENGINE見てたら、年会費650万円でセレブとお食事やらMadonnaの売切れのチケを最前列で取る事も容易とか。楽屋も入れちゃうて!
富裕層向けにこういう会員制度もあるのね。年収がいくらあればそんなの払えるんだか???

いえ、ENGINE読んでる私もどうかと。。。これ富裕層向けの車の専門誌なんですが;高級車と高級時計とF1とモデルが載ってるので毎月立ち読み!立ち読みな私は庶民ですから。。
ぐぞー、お金持ちになりたいぞー!!!

※UK GP決勝迄、後10日。まだまだUKは寒いす;天気も微妙す。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-29 00:54 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日も暑かったですね。。26℃?ぐらい?エゲレスとのギャップが。。。

やっと自分の目標迄終了したと思ったら新たな問題が。。。もう、何で新人の私に難しい書類よこすかな???まだベテランの方以外やった事ない書類て。。

今日は定時で帰社。でも明日は残業かな???

水曜はHMVに行くのですが、最近7時過ぎちゃう事が多くて。そうすると1H以上居るとお家に帰るのが遅くなっちゃいます。。。

6/30(土)はHMVポイント3倍の日です!今回は一般のカードの方も3倍ですよん。現在セール開催中!欲しかったあのCDやDVDが安い!買うべし。
私は帰国後にします。もう買ったので。

会社でチームのみんながゲームやるとかで、話しに着いていけないす;てか着いていきたいと思わないけど。ゲームする時間てよくあるなぁ。PSPが欲しいけど、お家でやる暇ないですね。旅行で空港での待ち時間ぐらいかなぁ。そんなんだけにお金出せない。。大蔵大臣怒っちゃいますよ。

それより新しいステレオとWMと電話機が欲しいです。もちろんSONYです。電話機は家電なのでナショナルで。

後、UKに行くのにAirを聞かれました。もちろん「ヴァージンで行きます!マイレージ集めてるんで!!!」てとこから話しが。
マイレージてどれぐらい集めれば海外無料航空券になるの?て。各航空会社によって全然違うみたです。VSはわりかし集めやすいみたい。3年に1度乗れば、マイル継続してくれます。もちろん年会費無料!

香港ぐらいならすぐにマイルが貯まるのでは?

後、意外とマイレージて飛行機に乗らないと貯められないと思ってるみたいで。。。提携のHotelや高速新幹線系?や同じグループのアライアンスのAir国内外でもマイルは貯まります。クレジット機能が付いてるのだと、更にマイルに換算出来ます。

そして、マイレージは無料航空券以外にも換算出来るのです!提携のレストランでのお食事やHotelに滞在とか色々ありますです。

そしてマイレージのチャージの仕方が不明て。。。チェック・インカウンターにマイレージのカードを持参して、「チャージして下さい。」て渡せばいいだけなんですが。
ホームページにも出てるし、入会用紙等にも色々と記載があるんですが、読まないのかしら?

私はありとあらゆる冊子を隅々迄読みます!だからよく物知りねて言われますが、書いてありますから!

因みにVSの日本のサイトもUPしておきますぅ。

でもAirはどこ?て聞かれてVSて言うのが結構快感です!だってお高いですから!!!そう、他社より若干高いです。。若干ね。。。

※UK GP決勝迄、後11日。HONDAの新しいCMかっこいいね!車のCMじゃないよ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-28 01:22 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

Hotelの食堂にPCが!

今日は何だかはっきりしないお天気でした。26℃でしたが、上着は必要!

で、今日も残業。先が定時の段階で見えなくて、水曜はケロケロデーだし、HMVに行きたいので速攻帰りたいのでがんばった!
トンネルの出口が見え始めた!ヤッター!後、少し!後少し!明日かなり時間内にがんばれば結構平気かな?

今日はお昼休みも自分の仕事してました。会社の仕事じゃないです。リムジンの予約と都民税・区民税の支払い!疲れたぜい。。。リムジンはNetの予約も可能ですが、会員登録が面倒;夜中はサーバーダウンで対応してないので、登録出来ないじゃん!

もういよいよ出発なので、最終段階に入っています。

Londonで泊まるHotelの位置とか最終確認。そうしたら、私最初に泊まるHotelの地図をPOしてなくて、おい!て、今出しました。。。大体住所で場所は解るんですが。解る自分も何だかな?ですが。

で、今そのHotelのサイトの画像を見ていたら、え?食堂にPCがあ~るじゃあーりませんか!マジか!画像をクリックしたらかなりでかくなってこれ何だ?て。それも2台映ってる!もしかしてタダ?有料でもHotelにあるとナイスです!
てか気が付くのが遅いよ。。画像が小さいのしか見てなかったので。

今回はeチケなのかNRTに行かないと発券等がされないので不明なんですが、帰国便は並ばずチェック・イン出来ればLuckyなんですが。
代理店を通してると色々と不明な点が;代理店を通していても、海外代理店だとeチケなんですよ!楽!

Blogは書かない予定です。そして日本語のフォントが入っていない場合、DLしないといけないので面倒;海外F1サイトぐらいは覗けたらいいかなぁ。
だってBlog書き始めると1Hとか書いてる時もあるんで。。。私は基本海外ではNet依存しない事にしてるので。

で、りささんとこで読んだけど、UKて入国拒否られる事もあるそう。マジすか?ビザ必要なくても関係ないて;予防策は、笑顔+Hello+きれいなおべべ=入国許可!です。
マジですかぁ?マジですよぉ~!汚いカッコしてるとヤバいです。ジーンズ+Tシャツはやめてくれ。。

それにしても気温が微妙な寒さ。。

※UK GP決勝迄、後12日。昨日寝ようと思ったら、モタスポSがあったのでまたまた夜中に見てた。。相変わらず睡眠不足;
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-27 00:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

今日は24℃の東京でしたが、雨でした。でも帰る時は止んでましたが。

月曜日て何で電車が大幅に遅れるんでしょうか?雨が降ってると尚更です。。。駅から会社が遠いからマジで大変です。。

そして今日は残業でした;間に合う予定でしたが、追加が出たのでみんなあたふた;何で最初にくれないんよ!です。仕方ないので残業。ほんとはやらなくていいけど、来月UK行きの為仕事をある程度迄やっつけないといけないので。。。

私、あんまり残業やっちゃいけないのかと思ってました。いいそうです。自分の判断で勝手にやるて聞いてませんから!何か不親切だわ。。。

昨日、今日の夜中かな?「ネットカフェ難民2」をOAしていた。

今回取り上げていたのは、43歳男性。東京に出稼ぎに来ていて、地方には妻子が居るという。でも出稼ぎで稼げなくなって、仕送りが滞りやがて音信不通に。。。

ネットカフェ難民とは以前ここで書いたけど、再度不明な方の為にUPしておきます。

最近は段々彼らの事が世間も解ってきたみたいで、色々な所で取り上げられています。

今回驚いたのが、派遣会社の搾取問題!企業名出させて頂きます。「グッドウィル」が不当に利益を生み出している?見てて頭にきたので!
そういえば、この会社て「コムスン」でも搾取的な事やってたとか取り上げてたな。儲け第一で下の働いてる人達は、同じ人間と思ってない様な扱い?

実は私の高校からの友達も、介護士やってる方が居て、マジでビックリする様なお給料で働いてます。地方なので更に低いお給料。。。

何が搾取か?グッドウィルはデータ通信料を毎回200円徴収してるそうです。え?毎回?毎月じゃなくて、お仕事1件紹介に付き200円天引きですって!

日給6,000円、この中に交通費や雑費(文房具等)も入るとかで、そんな安いのに更に200円も取るの?この日給だってかなりマージンで引かれてるはず。
私も派遣なのでいくらマージン引かれてるか知ってます。。。時給ですごい引かれて。日給にするとちょっといいディナーが食べられちゃうんですが!

でも派遣会社の場合、ちゃんと福利厚生で還元してくれてるのでまぁ納得。保険関係、スキルアップ無料or優待、健康診断(約3~4万円)、提携会社の優待やら色々あります。

が、この日雇い系にはそういう保障が一切ないという。。。なのにそのデータ費用て何ですか?そのお金でグッドウィルは現在東京ミッドタウンに本社があるという。おかしくないか?
このデーター費を返還すると記者会見で社長は言ったのに、事務所にTELすると「返せない。」と言う。どうなってんだこの企業?

受付で一緒に仕事した方も、平日はここの派遣で働いてるけど、福利厚生が悪いから大手に移ると言っていた。派遣でも福利厚生がないのか?最悪じゃん!

結果的に43歳男性は、仕事が途中でなくなってしまいほんとうに野宿状態になってしまった。いわゆるホームレス。その後施設に保護されたそうです。。。

何だかこれが日本の現実だと思うと悲しくなるね。

ネットカフェ難民の下がマック難民です。100円のCoffee1杯で机で寝てる方々です。今マックは24H営業なので。

これって年金払う以前の問題だよね?

日本国憲法でちゃんと日本政府は言っているのに、何ら実行されていないですよね?日本ていつからこんな国になっちゃったんだろう。すごく悲しいです。。。

興味ある方は、第三章の特に第十四条をお読み下さい。

※UK GP決勝迄、後13日。グッドウッドて意外と高いのね!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-26 00:00 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

もう1本。

今日は26℃て出てたけど、湿度が高いだけでちょい寒かったです;そして午後は雨。雨なのにキャンペーン最終日で、またまたちょい多忙す。

受付現場もお休みするので、いつも以上にマニュアルを特別に作成しています。仕事の合間に作成してます。。。やる事多過ぎな現場。まだ後2回も出ないといけないなんて;

そして先週、出発前日てもう当日なんですが、計算したら2Hしか睡眠が取れない事が判明;マジですか。。。過酷過ぎる私のスケジュール。。。
現地でもF1 GP開催時は朝4:30起床!前回と殆ど変わらない;会社で起床時間言ったら絶句してました。「郊外?」て。いえ、郊外じゃないですね。別の州なんで。。。

exciteかな?女性はブラを付けて寝るのか?て質問に意外とブラを付けて寝る派が多かったです。私は帰宅後すぐお風呂に入るのですぐはずしますが。その後は付けないし。だってきついんですもの。1番外側のホックなのにきついす。内側にしたら貧血ですよ。。。

男性は何のこっちゃ?なので読まなくていいですよ!

付けて寝る派の方の意見は、胸の形が崩れる?からとか垂れるからとか。。。え?型崩れしないし、垂れないですよ。え?小さいからですって?いえ、意外としっかりしてます。痩せてても一応女性体型です。

よくブラを付ける時に寄せて上げてとかやる方が居ますが、私やらないです。どこの肉を持ってくるんでしょうか?背中にお肉ないし。。。ブートキャンプに入隊しなさい!です。ビリーズ・ブートキャンプは胸も大きくなるそうですよ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-25 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英国王室づくし!

昨日また寝ちゃったよ;

だって、3/21からOffってないんだもん!眠いちゅーねん!

昨日は29℃もあって暑かったす。天気が良くて何で私は仕事してるのぉ???です。昨日もそれなりに忙しく。。。

何か海外が近づくといつもそうだけど、何故かほんとうに出発するんだっけか?て問いかけたくなるんですわ。準備はマジで少しづつしか出来ないので、カメさん状態;土日は帰宅がほんとに遅いので、何も出来ないで1日が終わってます。

最近、Diana追悼コンサートが近いせいか、やたらと英国王室のNEWSがUPされています。

Will王子中心ですが癒されたい方はお読み下さい。

ポロがお得意なWill王子と子供達のチャット大会です。お子様大好きなのが伺えます。

今迄のWill王子の画像を一挙公開!キャー、かわいいお子様時代もあってよ!

こちらはDiana妃の若かりし頃の画像です。もちろんWill王子も登場していますよ!

※UK GP決勝迄、後14日。マジでLondonが寒いです;冬ですか???
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-24 22:13 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

今日も東京暑かったです。28℃でした。。。雨も少し降りました;梅雨なのに。。

こんなに暑い中、ビリー来日しましたね。そしてまぁTVに出まくりですね。ラジオもみたいですが。
現在ビリーズブートキャンプは、ハンズやLoftでも販売中!

仕事も山です;今の仕事は25日が最終締切なのに、担当営業?が延ばすの延ばさないのとか、7月分がいきなり6月で作成して!とか;バタバタしてしまいます。
今日も危うく残業になりそうでした。5分前とか止めてくれー!です。

しかし、東京は毎日、毎日何かしら事件が;今日は朝からJRがトラブルだったとかで、朝遅れて来た方々が居ました。
JRて、1本のラインでトラブルだと同じ方向で走行中のラインも次々にStopしちゃうんですよね。何でそんなシステムなんだか?
早く池袋~渋谷の地下鉄が開通するといですね。

だから私はJRの沿線には住みたくなし、仕事もはずしてます。でも受付の現場は時々JRを使用するとこもあり。。今は使用してませんが。

後ね、がらが悪いです。。。JR沿線に在住な方はごめんなさい;私が東京に在住し始めた時も、山手線て。。。でした。あ、JR沿線に在住した事ないです!
東京の場合、路線や駅名ですぐにその方のステイタスが解るので、よく思われたい場合はいい沿線、駅に在住される事をお勧め致します。

現在の人気駅は、吉祥寺です!どの雑誌でもランク1位!何でだろ?実は1度も行った事ないです。。。
家族に人気は豊洲かな?でも今売りマンションが急増中だから、お金持ちじゃないと住めないかもね;私は青山に住みたいす!てか戻りたいす!

※UK GP決勝迄、後16日。UKとても寒いです;今週はグッドウッドですよん!チケが高い!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-23 00:02 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

携帯小物を買いました!

今日は28℃でした。朝から25℃もあって暑いです。先週?から東京は梅雨入りしてるそうですが、雨は降ってません;

今日もお仕事がんばりました。後少しで6月分は終了。でももう7月分もかなり作成してます。しかし膨大な量があって;帰国後これやりたくない!てがばんばってます。帰国しても2、3日はまだ海外気分なんで。

今日はてか、今週2回も残業しちゃったよ;お陰で少し帰宅時間が。。だってその後遊びに行ってるから!
まず、書店行って、で、その後ハンズに。今回は渋谷店へ。やっぱ渋谷店の方が商品たくさんあるね。

何を買ったかてーと、NRTとLHRで使うジップロックです。これに液体系を入れなければいけないので;面倒くせぇー!
後、パスポート用のビニールが汚くなって、捨てたのでカバーを。で、以前から探していた、携帯電話用の椅子を買いました!以前は通販で販売してたのに、最近ないので探してました。携帯コーナーを覗くとあるじゃない!

ほんとうはPinkが欲しかったのですが、生産されておらず?クリアーを買いました!後で画像部屋にUPしておこう!

何でこの携帯電話用の椅子が必要かてーと、以前の携帯はバッテリーがスタンディングタイプで、ここに差しておけば、メールやらTELがすぐに光のお知らせですぐ解ったのが、今のはバッテリーが寝てるので。置く感じ?
なのでメールやTELに気が付かない場合が多くて;イルミでお知らせの意味ないじゃん!て。

で、またまた携帯のネックホルダーも買っちゃいました!こちらはLoftで!理由、前回のHeartのは金属部分が錆び気味?Moancoて海沿いだから潮にやられた???です。
気に入ってたのに。。。今回のもPinkですが、スワロフスキーシリーズです!最近スワロ流行ってるんですかね?
昨年は売ってませんでした。。。

てゆーか、お買い物しすぎですからー!だって日本はこういうのが全部安いんだもん!海外で売ってないし。
携帯ストラップは種類がすごい多いので、外国人も結構買いに来てます!お土産に喜ばれますよん。でも海外の携帯にストラップを付けるとこがないのよね;

※UK GP決勝迄、後17日。今日メールでAirのご案内を頂きました!今時メールでお知らせなのよねぇ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-22 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

世界の物価は?

今日は28℃でしたが、暑い!右手の甲だけ日焼け;

何だか仕事サクサク進んでます!6月分と7月分も徐々にです!帰国後すぐに書類を提出出来る様に現在作成中。
だって帰国後は次の目標がまだ先だからすぐにサクサク出来ないので。。。

今日も朝からルナ攻撃で何とか無事でした。でもUK出発迄にレバニラ食べておきたいです!

6/23(土)はHMVのGold会員のみポイント3倍です!バーゲン中なので買うべし!

今日帰る時同じチームの方2名と帰りました。で、Monacoのもやしの値段が150円て話しになり、1人は高い!て、もう1人はお買い物(食料品)はしないので150円でも買うらしい;
私は29円じゃないと買わないですが。。。

食料品買い物しないてすごいわ。。。彼女が奥さんになったら年収低いご主人だとやりくり出来ないですね。400万円で家族4人で暮らしてるて方、多いです!

今日はそんな事で、他のいつも見てるサイトで世界の物価がUPされていたので書きたいと思います。

先日もTVで、土地の値段をやってました。
東京意外と低くて、4位。1位はどこ?やはりLondonでした!だからHotelが高いんだ!今回も1万円越えてるのに特にステキなとこじゃないです。2万円は出さないとステキなとこに泊まれません;

2位がNYで、3位がParisでした。

物価はどうでしょう?
1位は意外とモスクワ!マジすか?2位London、どこまでも高い。。。3位ソウル、4位東京。意外と東京安いです!ディナーを500円以下で食べるお店とかあるぐらいですからね。
マックのセットより安いです!

Monte-Carloなんて出てないですね;意外と安いですもの!ドバイとかも意外と安いんか?
でもサルデーニャ島とか統計取ってないですよね?私そこが1番高いと思います。コーラ1杯7,000円ですからね。ランチサラダは2万円だったけ?ここに書いたのに忘れた。。。

Moanco安いですよぉ~!完璧に金銭感覚おかしい。。

今気が付いたけど、スパナチュ録ったのにHDD録画されてなかった!何でだ???ちゃんと稼動してたのに;どうも最近家のスゴ録くん誤作動起こしまくってたからな。デジタルてバカなんだもん!

※UK GP決勝迄、後18日。ハンズ行けてないす;
[PR]
by gromit4691 | 2007-06-21 00:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)