<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も東京寒いす;20℃です。。。もうすぐ6月なのに;天気も午後から雨で、梅雨が近いですからね。

昨日寝たのが夜中3時過ぎなのに、今日も午前中から仕事前倒し作戦でがっ、がっ、がっとやっつけていたら、3:00P.M.頃超~眠い;PC前でヤバイ仕事の能率が。。
「飛ばし過ぎだよ;」て言われちゃいました;「ナチュラルハイ状態?」て。確かにそうかも。テンションいつも高っいなぁ~私。

どうも~!ハイテンションのgromitす。でも入院中は気分が滅入る事も多々あったよ。常に自分との戦い!

今日はHMVに行って久々にCD2枚買ったら、ポイント2倍じゃなくて、3倍の日があったのに買ってしまった;知らなかったんだもん;6/9(土)ですって!冊子見て知ったよ;1枚だけにしておけば良かった。。。まだ買ってないCD安くなんないかな?

視聴が出来なかったCDでWebで視聴可だったの買っちゃいましたよ!ライフログにUPしてます。

今の会社て色々と当番があって、お茶当番もあります;ただ、ポットのお湯を捨てたり、お茶葉捨てたりと簡単。他は毎週行く本社。ここにもキレーな受付のお姉さんが居て、チームの方と「キレーなお姉さん居たっ!」て。
1番嫌いなのは、毎朝の朝礼。朝礼が長っ!長いと15分ぐらい喋ってて。。。普通さ、社内メールじゃないの?今時?です。その分仕事出来るし!
時々倒れそうになります。。。

他の部署は早々に終わるのに、何で私の部署は。。。日系企業て。あ~外資系が懐かしい!

※UK GP決勝迄、後39日。直前にお菓子も買わないと!成田で食べるにゃ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-31 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ミニオフ会でした。

今日も涼しい東京でした。21℃て。。

そして仕事で、もうやらないて言われた仕事が急ぎでやっぱ必要て;焦って作成しなおし!データ保存しておいて良かった!前倒し作戦してるのに、午前中ロスタイム。。午後もせっせと前倒し作戦!決行中だ!!!

それでも定時に帰社し、大黒屋でお買い物して、洋書店で立ち読み。NOWにMonacoが出てました!BeyonceとJay-Zも来てたのね!あー、またまた行きたくなるじゃないのよ!OK!にはカンヌが出てたし。はぁ、て溜息ばっか出ちゃいますよ。

今日はUKで一部ご一緒する方とミニオフ会してました。殆ど同じエリアに近い方なので出発前にお会い出来て良かったです。

そして、超~キレーな方でびっくりすよぉ!現地でお会いする方もビックリです。背が高いとそれだけでスタイル良くていいなぁ。。私チビなんすよ;156cmて微妙す。。。

彼女は琢磨ファンなんですが、F1の話しで盛り上がり~!他の海外GPに行かれた事があるけど、EU自体お初とかで。それは盛り上がりますよぉ~!
しかしSilverstoneてインフラの整備がされてないから、マジで困るんですが。今回も早朝起床す!Niceからの帰国の3:00A.M.起床に比べたら全然平気す!

寝られる時に寝ないと!でもTVも見るよん。F1も見るよん。

今回もアフタヌーン・ティは出来ないみたい;私にそんな優雅な時間はないのか???因みにリッツではアフタヌーン・ティも予約が必要です。もちろんドレスアップして出掛けないと!

※UK GP決勝迄、後40日。正味1ヵ月て感じになりました。まだまだ準備が。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-30 02:30 | 日記 | Trackback | Comments(8)

最近すこぶる多忙です;

今日は急に寒いんですが;19℃て何?です。10℃も違うと洋服大変です。

そして仕事は定時内にあげようと必死。それも7月はUKなんで、前倒しで仕事しないといけないから大変なんだ;がんばって早目に終わらせて余裕が欲しい。
今、気持ち的に結構アップアップす。。。
毎日旅行の準備はしていて、応援グッズも袋に入りました!何で袋か不明な方は海外旅行初心者編をお読み下さい。

Monaco GP、今年も終わっちゃいましたね。。。来年行かれる方は今から準備してないといけませんよぉ~!他のGPと違うので;

カンヌにKylieちゃんも行ってたようで。でもほんとによくなって良かった!

今日もカンヌとTELをつないでて「めざまし」でやってましたね。カンヌ映画祭ももう終わっちゃいました。。。

私がUK行ってる期間もずーとイベントが続いてます。7/1、私は行かないけど、ここでも紹介したDianaさんの追悼系のLiveあり。これはWill&Harry王子が企画したもので、チケはもう完売だけど、現地行けばあるかもね。

7/6にもF1関連のLiveがあるけど、アドレスを写し間違えてHitしねぇ。。。サーチしても出てこないし;流石に日本ではCMやってないからUKで探してますが、今のとこ見つからず;再度調査。

最近多忙なのでメールはお返事遅れ気味です。。。土日が12Hも潰れてるからだと思われます。朝8時に出たら、夜8時迄お家に帰れないから;現場遠過ぎ;

ジェラートも食べに行けないよ。。。最近CMにギリシャの島が使われてます!サントリーニかな?ミコノスかな?行きたくなっちゃうよ。車と缶コーヒーのCMで使われてます。

先週発売のHello!にサムくん登場!キャーです。髪切ったのねぇ。若い頃のWill王子にそっくりです!サムくんはVSの会長のご子息で、すごいイケメンだにゃ。何かでデビューしてくれ!

※UK GP決勝迄、後41日。EUのあの黄みがかった明かりが好きです!Italyに多い!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-29 00:33 | 日記 | Trackback | Comments(4)

Monaco GP見るの疲れたよ;

今日は28℃。今日も暑いす;Monacoは25℃と涼しい感じ。

そして、またしても受付の仕事は多忙。昨日とは違うパターンで、急に3時台から怒涛の混みで折角定時かと思いきや。。。残業でした;早く帰りたいつーの!今月稼ぎすぎです。

Moanco行けなかったから、ランチでチョコサンデー食べたよ。セールな上5%Offだったんで。画像は明日以降UPだにゃ。友達に「もにゃこからだよぉー!」てTELして、「な訳ないつーの!」て、でも昨年たくさんの方にMonacoからTELしました。まだvodafoneでしたが、SBはそのまま海外でも使えるからいいよねぇ。

でもF1の基本情報解ってない友達に話しても、話しが噛み合わなくて。。。今日がMonaco GPなのに「今回はMonacoは予定に入ってないの?」「今日なんだけど!」てな感じ;

それに2GPも行けないすよ!!!通常GPチケ4万円+Moanco GPチケ10万円ですから。これにAir+Hotelが2回分ていくらよ??私どんだけ金持ちなんだつーの?会社休めないし、行けないつーの!

さてさて、Monaco GP、今から書くとすごい時間掛かるけど書いておく!

私、地雷思い切り踏みました。。。「すぽると」Moanco GP特集見てたら、いきなり予選の結果出して。。おい!です。もうー、CX地上派(私は地デジ派)は予選は夜中なんだつーの!全然忘れてたからまんま見てたよ。HDDにしておかないと!

今回はちゃんと予選見たよ。いつもと違ってなかった?Monacoの紹介をいつもやってる気がする。

フリーが他のGPは金曜だけど、Monacoだけは国の行事&キリスト教の祭日に合わせてるので木曜なんだ。意外とF1見てる人も知らないかも。そう、キリスト教がベースにEUは祝祭日が設けられてるの。

フリー2回目見てても、うーんHONDA微妙;でも少しペース上げかな?

予選

Q1、ここは市街地だから、この段階でもうどんどん出て行かないと上に上がれないですよ;今回もマクとフェラーリて感じで。しかしハミちゃん、あんたどこまで行くの?てぐらい速いね!昨年はGP2で走行してるし優勝してるしね。

何だかよく解んない内に終了!Jenson残ったよ!

Q2、編集の都合ですぐスタートしてて、え?もう?てな感じでした。これだから地上波て;ここで昨年の悲劇再び?同じラスカスでM・シューがわざとか?事件のとこで今季はKimiちょがー!何?どうした?どうやら途中で右フロントタイヤをぶつけて、シャフトを折っちゃったらしい;

メカニック達は直したいけど、チーフは諦めなてな具合;15分しかなくてもう後3分ぐらいしかないのに、それはねぇ。。です。

もちろんマクは果敢に攻めてと。てか、予選だよねこれ?てな走り;
Jensonは11番グリッドで落ちた;バリさんは10番て。。

Q3、何ゆえ?JensonたなぼたでQ3進出!デビさんが、コバッちの進路妨害したとかで、Q2落ち。11番グリッドだったJensonがQ3へ。

ですが、今一ペースが微妙;でも序盤のあの遅さに比べたら、回復してるのかな?でもそんな微妙じゃポイントも難しいです。。。

ハミちゃんまたしても速っ!そうはさせるかとナンディがポールす!当たり前だよ、ここでは予選がもう決勝を左右しちゃうからね。そんなルーキーにさせるかつーの!

予選結果

Jenson、10番グリッド。ポイント目指してがんばれ!

ナンディ、ポールす!優勝目指してがんばれ!ハミちゃんにさせるか!

Kimiちょ、16番グリッド。ポイント圏内目指してがんばれ!です。何か運に見放されてる?

決勝です。

のっけからやはり違います!やはりMonacoは特別!でも今年は私は違う感覚で見てました。やはり昨年観戦したせいか、あ、あそこ歩いた!あそこは何だかんだと思い出しながら見てました。
まさか1年も禁断症状が続くとは。。。1ヶ月も夢に出てきてたぐらい強烈な印象てすごいです。

しかし天気悪いす;予選も曇りで決勝も曇り;でも段々晴れてきました!こうでなくちゃ!

ささ、スタート、ナンディが1番を死守!守らないと!ハミちゃんルーキーなのに果敢に攻めてますよー!負けるなナンディ、させるかナンディ!

て、Jensonあなた落ちてますが;スタート失敗かよ;
ふつふつとKimiちょは順位を上げてますが。Jenson全然映らないわ。。。このレース、殆どナンディVSハミちゃん状態です;

だって、果敢に攻めてルーキーなのにMonacoで優勝を狙うなんて、何て奴なんだ!すごすぎだよ。恐るべし!ナンディ負けるんじゃないぞ!

ここは抜き所がないから、Pit戦略でPitで抜くしかないのに、HONDAは戦略がおかしい;もうちょっとでポイント圏内なのに;あーん、もう!

そして果敢に攻めてたけど、ハミちゃんナンディを抜けず!ナンディ優勝!昨年に引き続きです。パチパチパチ。アルベールくんもパチパチパチて。

今回のレースて、殆どナンディVSハミちゃんだからか、抜かれないように見てたから疲れたよ。レースとしては2006年の方が面白かったかな?波乱だったし。今回はあんまり波乱がなくて、何だかそこら辺がね面白みにかける。

決勝結果

Jenson、10番グリッド→11位。落ちてんじゃん。。次回北米で巻き返せ!

ナンディ、ポール→優勝!やりました!でもポイントはハミちゃんと同じ。次回上げろ!

Kimiちょ、16番グリッド→8位。すごいじゃないかKimiちょ!抜けないサーキットで!次回は挽回だ!マッササに負けるな!

ポディウムに王子達が居ませんでした;遊びに行ったままだったか???Moancoに住んでないんだよね。
今年はシャンパンファイトもあって良かったね。私はなくて残念;

次回、2W後のCanada GPです。北米ラウンドスタート!仮眠攻撃だぜ。。。

※UK GP決勝迄、後42日。後3GPで回復せよ!マジでお願いだ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-28 02:17 | F1 | Trackback | Comments(2)
今日は27℃でした。急に暑いす!天気ピーカンだ!

そしてまたまた私は受付のお仕事がんがんがんばってきましたよぉー!来年のMonacoの為に今がんばってます。あ、私は晴れ女だから雨は降りませんでした。が!3回目フリーで雨て;

で、残業でした。片道2Hて辛い;帰宅後アニメの歌の番組を唄いながら見てたよ。民放じゃOAしないアニメを唄ってくれてうれじぃー!熱唱!す。ストレス発散!でもオリジナルの方が唄ってないのは、うーんでした。

では洋楽。すごい溜まってしまった。でもその前に、HMVからお知らせが来てたので。

今迄、店舗とNetではポイントが重複しなかったけど、6/1からは統合されるらしい。また、ポイントカードの色により、ポイント3倍の日があるとか!これで更にポイントを稼いでと。
まずは店舗で今迄のカードを切り替える手続きをしてからになるとか。詳細は店舗で聞いてね!

まずはFinlandから攻撃してくぜ!

TWILIGHTNINGてまたまたイケメングループ。HRかな?Skid Rowぽい感じ。HMVじゃ視聴不可なので、オフィをUPしておく。PVが見られるので興味ある方は見てね。「スーパーナチュラル」ぽい感じ。

もう1つFinから。シングルだけ先行発売されていたSONATA ARCTICAのアルバムが遂に発売!ピアノがいい感じです。HRでもいい曲はたくさんあるので聴いてみて!これは視聴可です。

EUぽいけどどこか不明。Cornerstoneてバンド。HRと言うより、シンフォニーRockかな?音はヨーロピア~ンな感じです。視聴不可だな。。

お次はスウェーデンです。BLOODBOUNDてバンドです。ジャケが怖えー;曲はいいのにVo.の声が悪い。。。Helooweenぽいです。視聴可です。

女性ヴォーカルのバンド。お次はItalyです。SkyLarkて。ファミレスか?私はWITHIN TEMPTATIONがベースにあるからか、どうも薄い感じ。インパクトにかけちゃいます;視聴不可ですね。。。

Dance系です!NICEてコンピ!キラキラPopチューンのDance系コンピす!ブりちゃんの"Do Someting"をカバー!これ好き。でもここでは視聴不可;

最後にちょい前に映画とのコラボプロモで来日してた女性アーティスト。MISHA WILLIAMSてシンガーソングライター。彼女いいです!プロデューサーがKylieちゃんと同じなのでそんな感じ?でもヒラリーぽい感じもありです。キレー系Popですね。こちらは視聴可です。

店舗で視聴不可だったけど、ジャケキレーで惚れそうになったのでUPしておくぅ!TWO OF KINDて女性デュオ。ここでは視聴可だわ。後で聴いてみよう!

他にも紹介したいCDがあったけど、探せず。。。

今見つかった!ALLEN/LANDEてコラボしてます。曲がすごくキレー!捨て曲なし!ピアノも使ってます。シンフォニーRockですね。北欧系の音。プロジェクト作品なのでいつもは違うバンドでお互い活動してます。しかし美メロす!視聴可です。

JAY-ZのPVがMoancoの、ダニカも出演してます!流石はUSだ!

※UK GP決勝迄、後43日。エズ村見てるの忘れたー!今日は久々にブリちゃん聴きながら唄いながらだ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-27 00:18 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

つぶろぐ始めました!

今日は22℃と寒かったです;雨も降ってて、本社行くの辛いす。。Monacoは26℃。今年はじめじめしてるらしい。

そして今日は会社で具合悪し。。。ルナ飲んで、お昼は飲まなかったら午後も具合悪し!テンション↓ですよ。ルナて月て意味なんだよね。そう1ヵ月に1回ね。。私は2回の時もあるけどね。帰宅後倒れそうなくらい具合悪かったけど、ルナが効いて今は平気す。

そんなに具合が悪いのに、歯医者の予約があったので行きました。特に不具合はなく、クリーニングして終わり。今日は上の歯だけで、来週下の歯をクリーニング。

しかし今日本て毎日殺人事件が勃発ですね;日中なのに怖いす。。

つぶろぐも始めました!毎日何かつぶやこうかな?望みが叶う可能性大!

「プリズン・ブレイクシーズン2」見ましたかー?面白いですねぇ。展開が早いかも。OP、ED、更にアイキャッチャーも変わり、ウエントワース・ミラーもスーツ姿が多くなります!キャーですね。

どうもここの来場が微増は、Monacoじゃなくてウエントワース・ミラーらしいぞ!マジか?

音楽について書きたいけど、最近Blogを書き始める時間がまた下がり気味。。。調べてる時間がにゃい。。。他にもイケメンくんシリーズも調べないと!

来月映画観ようかどうしようか迷ってたけど、観ます!今日メルマガで届いたのでそこに待ってた映画の公開情報が。

そして、またまたカタログが届いて、もう秋冬ファッションですよ!姫様ファッションとかまだまだお嬢様系が流行りみたいです。早期オーダーすると1,000円引きとかで、またオーダーしないと!
最近やけに靴が欲しくてたまりません!イメルダ婦人状態です。基本的に靴は履き潰すタイプなので、修理せずです。
まだ履いてない靴もあるし。。。カンヌやMonacoで履きたい感じの靴ですよん。

今日もMoancoは天気いいすねぇ~!昨年こういう番組OAしてたの?私は現地行ってたから知らないんですが。キムタクが行ってるから特番なんか?

※UK GP決勝迄、後44日。Moancoはアルベールくんと見てます!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-26 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は27℃でした。結構暑かったです。大分は32℃超え;Monacoは?28℃です!行ってなくてもチェキです♪

今日は仕事に追われちょいお疲れ;でも残業はしないで帰社。同じチームの方々と違う道(住宅街)を通りながら駅へ。
え?ここて○○?てぐらい信じられない感じでした。お家がすごいとこもあって。。。外車が2台も止められる戸建て。。ドアの隣には大きな犬の置き物が;

LT2回目だけ拝んでました!いつもLTは2回目しか拝めない。。

何だかよく解りませんが、今週は来場↑すよ。微増と言います。私今年はMonaco行ってませんよー!!!行きたかったけどな!

TVとNetでガマン。。

Monaco天気いいですねぇ。私はUK行きます。実はまだAirの最後の支払いが終わってません。来週決済だ!BK振込みじゃなくて、NetでクレジットカードでSSLでサクサクす。

え?女性は心臓にF1マシン音がくるて?いいえ!!!耳にきます。だから耳栓しててもうるさーい!「すぽると」でMonaco GP特集す!
ヤーノさんてマジで優しいすねぇ。モターホーム行きたいすねぇ!!!近く迄行きましたが。
しかしヤーノさんが握手してる時、すかさずキムタクは立ち上がらないのて。。。流石は日本人;

画像がまだまだたくさんあるけど、2,3枚とかて選べない!まだMonacoの画像を拝んでないわ!て方は気まま画像日記に収納してあるのでexciteのリンク先からどうぞ。

明日も「すぽると」はMonaco GP祭りす!

※UK GP迄、後45日。後買う物は少しだけかな?
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-25 00:38 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日はいきなり27℃てんで薄着してたら、館内寒いす;南仏は暑いけど、UK寒いす;

4月からシャンプー、コンディショナー、トリートメントがアジエンスに変わって、ブローがやりやすくなりました!ストレートヘアの方にお勧め!私は髪に少しくせがあるので、ブローが大変なんだ。天パーじゃないよ、くせがあるの。

はしかが流行ってるらしいけど、予防接種が出来ない人も居るんだよね。何でも予防接種て言うアナウンサーてワクチンが何で作られてるか知らないみたい。
私は予防接種が毒物なので出来ません。。。

最近殺人とか、事故とか多くて1つ1つ取り上げてないけど、ジェットコースターて絶対危険です。私は違う意味で乗ると救急車が必要になります;はぁ。。。

いやぁ、カンヌが賑わってるかと思いきや、東京には「パイレーツ・オブ・カリビアン」組が来日しました!松ちゃんとたけしももう帰国(レギュラーあるしね!)に混じってすごい人。。。NRTは海外行く時しか行かないからな。

ジョニー・デップとオーランド・ブルーム来日すよ。日本もすごいぞ!

毎日「めざまし」見逃せないにゃ!トロは6:26A.M.に移動してますよん。

Monacoの画像が続々UPされてて、あーん、ここは行ったわ!とか色々思うことが。Monaco GP観戦記書いておいて良かったね!読み返すと、隙間を私の思い出がふつふつと。そりゃまだまだ書く事いっぱいありますからね。

今日はHMV行ったんですが、帰宅が遅かったので、調べるのに時間がかかるのでまた延ばします。。。またしても何も買わなかった。。。

何だか段々時間がなくなってきました。。。出発が近いてだけで気分的に焦ります。。。

リモワのスーツケースてかっこいいね!でも高いんだよねぇ。以前はサムソナイトが人気だったけど、今はリモワみたい。

明日からスタートするもの、Moanco GPとプリズン・ブレイクシーズン2だ!早く仕事を切り上げて帰らないと!

※UK GP迄、後46日。応援グッズも忘れるな!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-24 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日はつーか、今日も23℃と1℃ぐらしか変わらない気温でした。でも夜は暑かったです;

昨日、遂にテーブル・タップが壊れた;6個口で節電タイプ。PCのだけ毎日、入り、切り激しくて火花が!スイッチがバカになり、取れた;火花が出たので緊急他の電源も抜いて、火事にならない様にしたよ。メーカーじゃなかったからか壊れるの早過ぎ;

なのでさくらやでナショナルのを買いました。色が前回はPinkでしたが、なくて薄いBlue?です。スイッチが壊れにくそうな作り。ブランドじゃないと半額以下で販売されてるけど、安物買いの銭失いになりたくないので奮発!

他にWM、冷蔵庫と洗濯機、お釜も見たよ。冷蔵庫が気に入った!ナショナルなんだけど、125Lは小さいのでもう少し大き目のが欲しい。今、下が冷凍庫なんだよね。野菜室もでかい!1暮らしでも料理するから食材大量購入だと小さいんだ。

で、またしても衝動買い!でも以前からずーと買いたかったT-falの電気ケトルを遂に買いました!日本限定色のPink!かわいくてつい!!!

どうも最近お部屋の模様替えに色々と捨てたり買ったりしてます。

携帯は、買うの止めて、もう少し待ちます!今日メルマガで夏モデルが出るてんで!その中に買いたいのがあったので。夏ても8月以降て。。。秋じゃん。。。

じゃ、FAXにしようかな?て頻度が全然ないので受話器だけのUKぽいの買おうかな。家電だよ。0がバカになってるので。。。

て、前置きが長ーい!

今日、またまた「めざまし」でカンヌ映画祭が!で、いきなりブラピとアンジェリーナぐわぁー!マジでか!!!!!昨年は子供産まれるてんでパスだったけど、今年は2人で登場かよぉー!です。
ちょう度私が昨年月曜に行ったので、同じ曜日に登場てどういうこったい?"What's going on?"あー。。。脱力感&上げ↑すよ。朝からうるさいし、テンション上げ!て。血圧低くて良かった!

ブラピは七三分けでした。「タイタニック」風?て言えば解るかな?七三なのにいけてるて!見たかったす!あー、今年も行きたかったすよぉカンヌ!はぁ。。。

そして裏で「プリズン・ブレイク」の再放映見てたら、Monaco特番(たった20分;)見るの忘れた。。。でも今から「すぽると」で見るもん!てか行ったから知ってるもん。。。

※UK GP決勝迄、後47日。今年こそシャンパンファイト見たいぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-23 00:31 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(6)
きゃー!今日は臨時でもう1本書いておきます!

今「すぽると」見てますが、この番組のFootballの試合で、マンチェスターの試合のセレモニー?になななんとWill王子ぐわぁ!
思わずキャー!て叫んでしまった。。。何?何?「すぽると」の司会者からのコメントは一切なく、もしかしてこの方々Will王子知らないんじゃ???でした;

多分ゲストとして登場されたようです。

先日のサルコジ大統領のイケメン兄弟は、前妻との連れ子だそうです。て、サルコジさんて面食いなのね。。。
あ、France在住のNAOさんからの情報です。Merci!

私て日本在住なのにマジでうれしいです!

皆さん、Big Thanks!

カンヌも映ったよ~!
[PR]
by gromit4691 | 2007-05-22 00:28 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691