<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

有機ELのTV

今日は急に夏みたいでした!25℃て!!!お天気良くて遊びに行きたくなりましたよー!

今日も受付現場は来場少なし;ランチは公園ですずめと頂きました。もうすずめも解ってるみたいで、私が居ると遊びに来てくれます。
そして国際線がキーンて飛んでます。NRTが近い???

受付は昨日と同じ新人さんとでした。彼女は天ボケなのかあんまり経済とか世間の事とかうといみたいで;こういう人も居るんだて感じです。20代なら知らなくてもOKでも30代なら知ってないとマズイ事てたくさんあるんですが。。。

少し前からNEWSでやっていたんですが、今日特集を組んでいたのでその全貌が明らかに!この前平面フラットTVが壊れたので、液晶TVを買ったのですが、もう液晶やプラズマの次世代TVが開発されていたんですね!

まだブラウン管TVのお家も多いこの世の中なのに。。。

SONYやってくれました!今、薄型TVが10cmですが、更に薄くなったTVが有機ELで作ったTVで、薄さなんと3cm!マジすか?後ろもすっきり!え?これ欲しいす!
発売は年内だそうだけど、まだ高いんだろうなぁ???サイズも15型て感じで32型とかまだ開発されてないみたい???

このTVは世界で1番早くSONYが発売ですから!流石はSONY!やっぱSONYは世界で1番早く発売しないとねぇ。

※UK GP決勝迄、後69日。小物はそろそろ準備しないと!
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-30 23:49 | SONY | Trackback | Comments(2)
今日は昨日とは違いいい感じのお天気でした。何度だったんだか不明。20℃?くらい?日曜日の朝は、TVにお天気マークが出てない為気温が不明です!

今日は連休中日だから結構混むかと思いきや、受付現場はそこそこでした;はぁ。なので今日も事務処理やらDM作成。
先週から来てる新人さんと一緒に受付です。研修で教えてない事を私がレクチャー。私は実践で覚えたので人にも説明出来てしまいます。この分のお給料もくれー!

今日はフィギュアとトロイを見てました。トロイはカットが多過ぎじゃないか???ギャレットのシーンが少なくない???うーん。でもブラピは相変わらずカッケー!1位は崩さず!でへへ♪

GWなのに何もしないで終わりそう。。。でも明日はNetでお買い物するぞ!この時期お仕事の方もたくさん居ますよね。でなきゃ新丸ビルとか遊びに行けません。丸ビルも遊びに行ってないわ。てか行くつもりがないですが。。。

お休みだったら、私は新宿、表参道、青山、銀座、お台場、横浜しか行きたくないです。意外ですかね?六本木とかそんな好きな街じゃなくて、どっちかてーと西麻布が大人な感じで好きですね。青山から歩けるし!

大分に居る時から、青山は憧れてたな。青山ヨックモックやお気にのプロダクションとかあったから。もちろん原宿は行きたい街でしたが。今は表参道の流れで行けちゃうし。
表参道や青山のCafeでまったりしたいよぉ~!

※UK GP決勝迄、後70日。SBの携帯海外割引キャンペーン延びないかな?
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-30 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Monacoから来日!

今日は波乱な天気の東京でした。何だか3時頃台風か?てぐらいな雷雨。。。受付現場もすごかったです。21℃が雨が上がったら10℃ぐらいでした。

GWなのに受付はあんまり忙しくなかったです。今日は以前他の現場で一緒だった子と久々にお仕事でした。彼女は私より仕事歴が数ヶ月遅いのですが、もう仕事は出来るので、一緒に色々雑用をやっつけちゃいました。
来月から1人になるので。。。

今日は、アルベール大公来日の事を。現在、と言っても明日で終わりですが、グレース・ケリー展が開催されてますが、そこに来日してました。
Monacoではサーキットからしかお姿を拝見出来てないので、もう少し間近で拝みたかったです。でも私は前列だからメチャ近かったですが。

何でもグレース・ケリー(母)の影響からか親日家なんですよね。あ~、Moanco行きたい病が発令中です。。。どうやってごまかすんだ???UKだけじゃ足りないわ;

後、おまけで?Will王子とKateさんの記事がまたまたUPされてたのでUPしておきます。まだ全部読んでないです。。。眠くて英文読むとめまいが。。。元気な時に読まないと!

※UK GP決勝迄、後71日。アフタヌーン・ティーがしたいです。それもリッツで!キャー♪
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-29 00:38 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

テスコ日本進出!

今日は何度か覚えてないけど、少し寒かったです。そして社内が寒いから、ランチの時に空調見たら18℃!クールビズ関係ないて感じです;寒いと言うより、仕事してて身体がおかしくなります。。。

世間はもうGWですねぇ。みなさんはどこか行かれたり、何か特別にする事とかあるんでしょうか???私は仕事ですが、映画だけ観ます。お買い物したいですが、現場が東京じゃないので、帰りに立ち寄りは難しいです;

今日も100円Shopに立ち寄りたくも、仕事が多忙で断念。。。お疲れちゃん!です。

お買い物はNetでしたんですが、オーダーを出しただけでお届けは6月を予定。

今日はテスコ日本進出と、アムロBK買収です。

テスコて何?て方も居ると思いますが、スーパーです。UKのスーパーなので行かれた事がある方はご存知だと思いますが。
実は以前から画像日記にUPしてますが、何でこのスーパーにテスコの商品が販売されてんだろ?て疑問でした。どうやら日本のスーパーがテスコに買収されたそうです。。。だからか;

時々ジャムやパスタなんかを買います。他にもこの前タッパーを買いました!別にテスコのじゃなくてもいいのに。。。気分はエゲレス!したいんだーい!!!
まとめて画像撮影してまたUPしておきますね!

でもオリジナル店が東京23区内にOPENしたとかで。で、ここの母体が日本のスーパーだから日本式スーパーになってます。年内にまだ店舗を展開するそうです。私の在住地域も出来ないかな?

実はテスコ派ではないんですがね。マークス&スペンサー派です。ここが1番おされで好き!その次はセンスベリーです。でも1番安いのは地元のスーパーです!観光客が行かない地元スーパーて、魅力的な安さでカゴにたくさん入れたくなります。
お豆とかすごい安いです!缶詰のやつね。日本じゃ高いんだよー!

後は、アムロBKです。アムロてガンダム?じゃなくて、安室 奈美恵でもないです。投資をやられてる方はご存知かと思いますが、オランダのBKです。昨年、F1のスポンサーになるとか囁かれてましたが、うわさで終わりました。。。
私もお金預けようかと思った時期がありましたよ。金利が良かったので!その頃日本のBKはどこも0金利で。。。外資にお金が流失したわ。今でも低い金利ですよね;だから海外のBKて魅力的なのよね。

私、○○BKのアカウント持ってるの!て。Cityしか持ってないですが。。。

アムロBKはUKのBKに買収されちゃったそうです。そういや日興コーディアル証券もCityにTOBされちゃいましたね。

どうもUK行きがFiXされてから、頭の中がLondon,London状態です!英語喋りたいし。てか頭を英語モードにしておかないと、とっさに英語が出てこないすよ。大体帰る頃になってやっと英語モード。もう帰国す!て。

※UK GP決勝迄、後72日。何だかんだで出発迄2ヶ月かよ!早いなぁ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-28 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今日は急に暖かくなった東京です。22℃で朝から晴れ!やっぱ天気がいいといいですねぇ!

何だか色々やってたら遅くなっちゃったよ;

昨日お約束のから書きまーす!まずは、ウエントワース・ミラーファンのみなさん、お待たせしました!「プリズン・ブレイク」再放映が5/1(火)1:47A.M.~スタートします。毎週月曜深夜です!日にちをまたいでるので録画予約に注意!

「スーパー・ナチュラル」見ましたか?私は深夜なのに生で見ました。ジャンルはホラーて知ってたけど、内容迄知らなくて;深夜2時に見る内容じゃないです。。。怖いのが苦手な方は深夜に見るのは止めた方がいいですよ。。。
私は平気ですが。あなたの後ろにー!です。深夜、ガサッて音がしたら注意です。

やっとイケメンくんです。

バベルに出てる方で、予告編や映画ランキング系で見てて、あれは誰?て感じで。※音がすぐに出ます。Cast&Staffをクリックすると出ます。
ガエル・ガルシア・ベルナルてメキシコ人で、もう28歳だから若手ではないですが(お笑いか!)、今迄メキシコ映画中心だったので、ご覧になられた方は少ないかも。US系にも出演してますが。
他の画像はこちら!

今後の活躍が期待されます。もう1作品あるんですが、まだHitしないみたいでサーチ不可;あんだよぉー!
ベネチオ・デル・トロ系なのか???

バベルの公開日が決定したのは、1年前だそうです。何で???USの公開と同時か、1ヵ月後とかにして頂きたい!私はバベルは1年待ちです;プロモでブラピは来日してないですね;残念!カンヌでも空振り、東京でも空振りだー!

因みにバベルは内容が難しいらしいです。キリスト教がベースになってるからかな?長いし。
バベルは先行で4/27(金)~上映されます。夜中も上映?GW期間中は夜中も上映してます。詳細は最寄の映画館迄。

※UK GP決勝迄、後73日。「すぽると」も毎日見てます!
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-27 00:49 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
今日も15℃で寒い東京。。そして雨。。。欧米は暖かいみたいでいいなぁ。。。

実は今日はすっごい書きたい事があるんですが、1つに絞ります。。。

メモしておこう!ほんとうは洋楽を書く予定でした。

イケメンくんシリーズ、スーパーナチュラルOAスタート、テスコ日本進出、アムロBK買収、アルベール大公来日。
何?どれも読みたい???明日以降順次書きますのでお待ち下さい。

今日会社で3人で喋ってて1人が「最近TV通販で気になるのがあるんだよね。こういうやつ!」3人声を揃え「ブートキャンプ!」すごい欲しいです。でも3人共(私も含む)痩せてるんですが!痩せてる人程体型に敏感に反応!

HMV情報!4/28(土)はGold会員はポイント3倍!トリプルポイントの日です!一部九州地区では4/27(金)なので各店舗にてご確認下さいね!他にGW期間中は特典あり!

BK行かないと!GW期間中はATMの稼動が一時的にSTOPします。コンビニでも引き出し不可なので今の内に現金は出さないと!です。私は今日必要な分だけ出しました。まだ混んでなかったです。City Bankは24H稼動中!

今日はリニュした新宿高島屋へ!

入り口からHotelライクな感じ♪館内案内パンフを配布中!

全部OPENした状態で行ったのはお初。時間がないのでB1F、1F、2Fのみ行きました。まず1Fの目的は、サマンサ・プチチョイス。携帯ストラップを6月に買う予定なんだけど、ちょい見たけどめぼしい物がない;店員さんがやたら多く、私のお気にのお姉さんは居なかった;

化粧品のコーナーにクラランスが入りました!でも買うのは海外だつーの!

その後B1Fへ行くと、エスカレーターの下、真横にフォションがぁー!Pinkでお出迎え!おし!見ちゃえー!!!Parisに行きたくなりました。因みに1FにはフォションCafeがお目見え!
そこのマカロンコーナーにイケメンパティシェが!お初見ました!この前私が紹介したアイスをプロデュースした方です。
でも写真は若い頃の物で、実物はおじさんでした。。。

マカロンを4種類買いました!うわ~ん、マ・カ・ロ・ン♪実は今年の秋に新宿三越にラ・デュレがOPENするんですが待てない!
明日以降画像UPするけど、美味しい~!どの味も美味、美味、美味!はぁ~Parisぽい!次回はクロワッサンを買います!アトピー気にせず;

他にもたくさんのスィーツのお店が入ってて、みんな食べたいよぉ~!美味しそう!スーパー紀ノ国屋も入りました。ここはまだ行ってないです。
全体的にParisぽいです!

最後に2F。ここはジュエリー系が充実。欲しいにゃ~!私、指輪が大好きで、見ると欲しくなるんでヤバイす!基本的に自分で何でも買えちゃうので、欲しければ買いますが。今は買わないのぉー!今月既に10万は軽く使ってます;旅費だよ、旅費!

全体的にHotelぽい高級感でコンシェルズが居ます。また時間を作って全部見たいと思います。基本的に洋服はここでは買わないですが。

※UK GP決勝迄、後74日。レート良くなれー!
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-26 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今日も寒い寒い東京です。15℃でした。帰りは雨だし。。。

仕事忙しいはずなのに全然残業が発生しません。いいんか???です。20Hぐらいあるて言われたんですが。年度末だけか?

なので、今日は雑貨屋さんをちょい見て、洋書店に行き、最後にアフタヌーン・ティーに行きました。ちょい見てないなて思ってたので。時々ここでは買うんだよね。ちょい高いけど、超~おしゃれ!昨年はシャンパングラスを買いました。

今日はいきなり、お買い物バッグがかわいい!お買い物だけじゃなく、イベントで大活躍しそうす!私はリュックは持っていないので、でかめショルダーが必要なのだ!
すっごい欲しかったけど、ちょい高い;他にもブタのPinkのまな板がこれまた超~かわいい!でも変形サイズで私のお家のキッチンに置けるか不明で断念;
ピクニックシーズンだからか(寒いけど;)、お外でランチ系の物がたくさん売られてました。色がPinkとベージュ?山吹色?とパステルグリーン系。

そこに水筒があり、Pinkは残り1つ!キャー、ベルメゾンで買うより安いから買ってしまった。最近エコで流行ってんですよね。ずーと昨年から探してて、プラスチックのは嫌だなて思ってたんで良かったです。ステンレス製です。

他にも見てるとミルクピッチャーみたいなのとかもかわいくて!ワインキャラフェより小さめの。オレンジジュースを入れて朝サーブしたいのだ!Hotelを気取ってね。

これでちょいストレス解消ですかな???久々に画像日記にUPするぞ!おうっ!

※UK GP決勝迄、後75日。小物から考えていかないとねぇ~!
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-25 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今時なHotel予約の仕方

今日はまたまた寒い東京でした;20℃て言ってたけど、結果15℃?でした;だから寒かったんだ!上着着てない子とか駅で寒そうでしたよ。

今週末からGWが日本ではスタートなのに(仕事だ!)、天気はいかに???天気を毎日気にする私。。。EUは暖かいみたいですね!

今日は帰りにFAXとWMを見てきました。FAXは0が最近おかしくて、もうFAX要らないかな?でしたが、今回まだ必要?て。0を押してもばかになってる時があって。。。後、WMの口紅みたいなのでUSBから取り込むタイプのに興味津々!軽い、コンパクト、安い!欲しい!これなら海外でも更に軽いなぁ。
荷物を何とかコンパクトに!

FAXもすごい小さくなっててびっくり!受話器がセットされてないおたっくすがいいなぁ。ワイヤレス子機だけで。こちらもお部屋を広くしたいので。
でも今お金ないね;Hotel取ったからね。。。

先週すったもんだな旅行社に辞退とお礼と要望を出したら、まだまだサイトが今風に構築してないとかで;マジですか?そんなじゃお客を他社に取られちゃいますよー!!!え?未だに窓口しか旅行の予約はした事ない?う~ん、遅れてるぜ!
国内旅行とか未だにBK振込みとかのとこもあって、だせぇー!です。てかイラっ!です。

そこで今時?な旅行の予約の仕方を再度お知らせ!

今回、一部利用したのがNice同様、オクトパストラベル。また旅行記の最後に詳細は書きますが。日本語のページにしてあります。

海外行く予定がない方も、ここてこの時季一体いくら?て感じでチャレンジしてみて下さいね。空室状況迄なら何回でもサーチ可!

まず、エリアの選択。世界地図からも選べるし、プルダウンでも選べる。
お次は国の選択。どこ行きたいの?
そして都市の選択。どこの都市に泊まりたいの?
チェック・インはいつ?これは行きたい時季で入れてみてね。
何泊するの?ここはチェック・アウトの日を入れるサイトもあります。帰る日です。お間違えない様に。
お部屋のタイプは?1人でもツインを希望出来ます!広いです!何室必要?他に、2-12歳の子供は何人とか入れるサイトもあります。

必要事項を入れたら、空室・料金を調べるをクリックすると、だー!(1,2,3は言わないよ!)てたくさんHotelが出てきます。いっぱい出てきちゃうので、絞込みでサーチします。
星の数を入れ、その都市でより泊まりたいエリアを入れ、且つ設備でこれは絶対に欲しい物にチェックを入れます。再度検索ボタンを押します。
もちろん、エリアを入れないとか星の数はすべてでもサーチ可ですが、相当の件数が出ます;

これで大体10-20件ぐらいに絞れましたね。そこで予算に合わせて、選びます。もちろんロケーションや内装等も考慮して。
即答可ならそのまま予約可なので、クレジットカードが必要になりますのでお手元に用意。

住所、代表者氏名、泊まる方の名前(名前は全員分のローマ字が必要)、クレジットカード番号とリクエストや何時頃到着等記入する欄があります。禁煙ルームでお願いしますとか、夜中に到着しますとか。

またリクエストと出ていたら、何らかのイベントにより料金が高騰、空室はあるけど一般人には売らない場合があります。
どうしてもそのHotelに泊まりたい場合、取り合えず予約します。ですが1~2日後予約出来ませんでした。代替案で他のHotelを紹介します。とメールが来る場合があります。
大体料金、エリアは同じなので検討するべし!実はそのHotelの方がいい場合(自分にとって)もあります。

代替案の場合も、サイトでクリックすると予約が取れるシステムになっています。

全部を入力したら自分のメールに予約取れました!と自動送信されます。システムでそうなってますので同じメールにありがとうございましたとか送信しないように!自分のとこにまた戻ってきちゃいますから。。。
こちらの予約確認書がHotelバウチャー(お泊り券)になりますので、プリントアウトしてHotelの受付に提出して下さいね!
黙って提出ではないですよ!受付の方に「こんばんは!7日間予約したgromitです!」+笑顔です。もちろん英語で"Hello!(Good evening!)My name is gromit.I booked 7days"て超簡単Englishだわ。ほんとはもっといっぱい喋ってます。。。遅くに到着とか、一応言ってあるけど、"Sorry,I'm late..."とかね。

かなり遅くに到着だと頭がもうろう状態だけど、ちゃんと英語喋ってますよ!もう24Hぐらい寝てない頭で。。。はぁ。。。す!

あ、UKでは予約はBookです。USだとResavationです。同じ英語でも言葉が違うんだよね。

※UK GP決勝迄、後76日。今日はモタ・スポ!スペシャルだよん。
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-24 00:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

何だか多忙すぎですわ;

今日は22℃でしたが、やはり何だか寒かったです;日差しが少ないからかしら?

今日も受付の仕事してきましたよぉ~!でも今日から新人が入り、またしてもレクチャー;ちょいトロいかも。何でもかんでもメモするのはいいんだけど、出来てないですから;参った;

そしてまたしても頭痛が発生し、早目にバファリン飲んで大正解。しかしこの現場で頭痛になるの多いんですが!いい加減近くの人に担当してもらえないかしら?私が1番遠いんですが。効率が悪い気がします。だって帰るのに2H弱も掛かるて;

実は今日知ったんですが、ここの最寄駅は事件があった現場で、まだ犯人捕まってないとか;え?そのエリアは知ってたけど、まさかどんぴしゃとは。。。危険す;

昨日はMonacoでしたが、今日は「ウルルン」でUKでした。マックスくんがかわいかったです。お姉さんはきれいでした。15歳なのに!でも英国人の英語の方が何となく好きなのは何でかな?心地いい響きす。

何だかTVも忙しく、且つ土日は帰りが遅いので、まだINDY見てないす。前回は寝てたし;具合が悪くて。2Hとか中々時間が取れないです。
そしてタイプする手が動かないので、ここらで今日はやめておこ!

昨日、今日と何だか来場過多ですが、何に反応か不明;

※ UK GP決勝迄、後77日。早いなぁ;
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-23 01:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日の東京21℃だったんですが、寒い!日が射してんだか射してないんだか;公園ですずめとランチしてたら寒くて早目に事務所に戻りました~!

え?今日も仕事でしたよ。何だか今日はお客様があんまり来ないので、掃除やら事務とかやってました。
来ないと思ったら、夕方に.COMで。急に5:30P.M.頃から混む、混む;お陰で15分残業。。。

今日はMonaco!私王室ファンの方々に書くの忘れていました;すみません!!!今日の「世界・ふしぎ発見」はMonacoでした!きゃ~!もにゃこよぉ~!!!
現在、グレース・ケリー展が東京で開催されてますが、そのタイアップだったみたいです。それ+F1でした!私が行った映像がOA!てかバリバリから借りた?そうTBSはF1の放映権がない為、基本映像が流せません;

アルベールくんと一緒に見てましたが、きゃ~!ここも歩いたわ~!て。ご覧になりたい方は、gromit気まま画像日記でお楽しみ下さい。最近更新がままなりません;

しかしグレース・ケリーて何であんなに美しいんでしょう???女性の私が溜息が出ちゃうくらいだから、故レーニエ大公が一目惚れしたのも解りますよ。
今回Monaco中心と言うより、グレース・ケリー中心にOAしてました。彼女は割りと日本にゆかりがあったんですねぇ。だからMonacoには日本庭園とかあるんですね。私は行ってませんが;あんまり興味がないので;
洋風に憧れる人は、やはり日本人ではなかったらしいですね。でも時代も憧れる時代が生きてた時代ぽいです。

Monaco見てると行きたくなるんですね。普段なら4つ星Hotelも1人3万円台で泊まれます。安いにゃ~!リッツなんて7万円台ですからね。因みにMonacoにはありません;
F1 GP開催期間は100万円ですからね。(最低1Wからで1Wの料金)

さてさて、この前のWill&Kate破局問題は他でも色々取り上げてました;理由はKateさんのお母さんの態度&言葉使いが原因とか、エリザベス女王が圧力をかけたとか;
そんな事で破局するんか???王子も大変なんですね。。。
関連記事をUPしておきます。ここここここです!(Hello!より)

※UK GP決勝迄、後78日。Monacoは魔物です。1度行くと毎年行きたくなります!
[PR]
by gromit4691 | 2007-04-22 00:21 | 王室関連 | Trackback | Comments(6)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691