<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は朝急にどしゃぶりの雨でした;23℃迄上がるてんでまたしても薄着して出たら、寒い!朝夕は寒かったです。。

そして今日は会社でお仕事終了の為、お昼休みも使いすごい挨拶攻撃で疲れた。。。結構今日で終わりの方が多かったです。
仕事も結構やる事が多くてバタバタ。。。

私の場合、全部の階の方々と仕事の絡みがあったので、結構大変でした。。。簡単なメモお手紙とお菓子を持って挨拶周り。お昼休みだからか半分ぐらい居ないので、メモ手紙が抗力を発揮!
午後は3時頃から自分の部へ挨拶周り。意外と知らない方が多くてビックリでした;「え?辞めちゃうの???」「今知りましたよぉ。。。」え?マジすか???

中々皆さんと細かくお話しする機会がなくて、いえ、Partyに私は出席してるけど、皆さんは殆ど帰られる方が多くて。。。なのでどこに住んでるとか色々知らない方が多くて。
結構おかしかったのが「え?gromitさんてGan's行かれるんですか???」と驚かれたり。いえ、今回は行かないです。私がHM/HR好きなんて知らない方が多いので、見た目とかなりギャップがあるらしくて困ります;

でもRock好きな方とか言われた事があります。悪い意味じゃなく。「gromitさんは意外とわがままですよね?」「わがままですけど、何か?」今頃気が付いた?て。わがままてネガティブなんかな?私は自分の私利私欲の為にはかなりわがままですよ!遠慮とか絶対しないですし。遠慮とか嫌いだし。

でも挨拶する時に立ち上がる人と立ち上がらない人で結構自分に対しての態度とか最後に解りますね。だけど、メモ手紙残して来た方々がわざわざ私のデスクに来てくれるのってうれしいです。

後、何だかたくんさんのプレゼントも頂き、え?聞いてないよぉ~!でした。お菓子やキャラグッズが!!!

次は何をするの?とか海外旅行するの?とか。もう既に仕事決まってて間髪入れずに仕事て;働かないとねぇ。

同じ部でもう1人辞めちゃう方が居て、彼女は手作りでお菓子(フィナンシェ)を作って配布してました。先日はパウンドケーキパンともちもちしたパンを頂きました。美味しかったです!

来週からは新しい会社です。最初は精神的に疲れちゃうんだよねぇ。。意外と?神経質なんで!
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-31 00:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日の東京は更に暑かったです!24℃も日中はありました。桜が殆ど満開か?

今日は1日Off後の会社に行ったら、切手の貼ってある封筒が私のデスクにあったんですが;切手貼ったんなら出せばいいのに。。。会社専用のポストは正面玄関にあるのに。。。意味解らんです;

最近、読み逃げ?が話題になってますが。読み逃げて何?何だかロムらーさんの事らしい。別に読み逃げじゃないと思うけど。。。これ、MiXi系でそいいう事を言われてるらしい。
ここなんて、殆どが読み逃げになっちゃうよ!ロムらーさんが殆どで、コメントは大体1~3が普通ですが。

でも別に強制したくないし、する必要性もないし。友達や知人にもここのBlogはお知らせしてるけど、殆ど見てないみたいだし。

ん、別に趣味とか考えが違うからいいんですが。

で、今日は英語。もうすぐ4月だから今年の春からは英語または他国語をと思ってる方も多いかと思います。
この前TVでラジオ講座をOAしていたんですが、ラジオで英語て中学生時代しかやってないです。基礎英語と続基礎英語てのを聴いてました。いえ、聴いていたつーか、中学が公立なのに必須でこれ聴かないといけない学校で。。。
私て何かを強制されるとすごく嫌なタイプ;

ラジオは土曜?にやってた歌のコーナーだけ好きだったかな。マザーグースの歌を毎回覚えるて内容でした。今でも唄えますよ。学校じゃ教えてくれないから、EU寄りな私は覚えておいてよかったて感じ!

そう、私は中学、高校と英語は大嫌いだったので。ラジオは聞き流しちゃうから私は逆にラジオは全然聴かないですね。
やっぱTVの英語の方が私は合ってるな。ラジオは英語の勉強番組より、海外のラジオ聴いた方がリアルだから勉強と言うより趣味か。

何か会社で日本人と外国人の英語の使い方が違うて言ってましたが。"Like that!"とか日本人は意味が違うて。え?逆に私は聞いててそうなん?でした。

"You know what I mean!"とかも日本人て使うのかな?あ、言い方はゆのぉ、わらいあいみーんです。けして、ほわっとて言っちゃダメですね。
こういうの英語のテキストとかに書いてあってフリガナあると結構違う事多々あるなぁ。

「英語でしゃべらナイト」で、言語の40%理解出来れば会話は成り立つて言ってました。確かにそうだな。英語は別だけど、私も他言語の国に行く時、、挨拶やらはい、いいえ、ありがとう、いくらですか?系の言葉で回してるけど、会話は成り立ってるわ。

それに長い言葉で返さない。短く、短く。会話はキャッチボールだからねぇ。

Jensonもよく"You know..."は使ってますね。

そして英語とか音読して読む方がやっぱいいそうです。私はF1のJensonのセリフだけはいつもしてま~す。Jenson風に読むつーか、言うですね!インタ系なので。
ファンクラブのビデオは、絶対突っ込みいれたり、"Hi!"とか言って手を振ってる私て超~バカ!いいの!そうやって英語力キープ!

今日はTVが多忙でこんな時間になっちゃった。
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-30 01:51 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(6)
今日は暖かかったですねぇ。東京22℃ありましたよ!カットソーよりシャツかブラウスにすればよかった。明日も暖かいとか。
布団もふっかふかになりました~!

実は今日は有給使ってOffでした!友達は「休みがないんじゃなくて、お休み取らないんでしょう!」て。そんな事ないす!今月なんて3回もOffてるし。

何で有給使ってかてーと、半休でも良かったんですが、それだと私が損しちゃうので有給で!ボスは毎日遅刻しててヤバイんですが;デスクも書類が混在しててすぐなくしちゃいます;そしてビル古いし!
地震がマジでヤバイですよ;早く移転すればいいのに。。。
そんなとことは今月でさいなら~!です。そう、実は今日はインタでした!合格しまして、4/2から別の企業へ!もうビル新しいから寒さを気にしなくてすみます!てかそれが普通。

現在私のポジションは募集を出してますが、全く人材が来ず;来ても日本人じゃないとか(日本人限定)、面接ドタキャンとからしい;ボス1人で来月から仕事すよ。ちゃんと朝は9時前に出社しないと!
でも入社してもあのポジションじゃすぐ辞めちゃうかもですが。。。

インタ後はHMVへ。やっぱ2Hぐらい居ました。ほんとうは買う予定じゃなかったけど、昨日メルマガで発売を知り、1曲だけしかNetで視聴してないのに即購入!
ライフログにUPしておきました~!だってすぐこのCD売り切れ&廃盤になるんだもん!

後、デパートは新宿高島屋に寄りました!少し改装が終わり、Hotelぽい感じになりました!飲食店もかかなり出来て来ましたよぉ~!まだ全部のレストランがOPENじゃないですが。
新宿高島屋は4/19にリニューアルOPENです。早く全館見たいなぁ!お休みスペースがすごいHotelのロビーみたいですよ♪

そしてまだまだあのドーナツ屋さんは長蛇の列です!今、春休みだから余計かも。。。

この春から東京や関東圏に在住になられた方は、まだまだ東京が変わるので着いて行くのが大変かもです。
東京ミッドタウンももうすぐOPENだし!リッツ東京も行きたいよぉ~!
3/18よりパスモも導入されていますが、私は使う予定はありません。後、特急系の電車は全て禁煙を導入しました。新幹線以外の特急列車全て禁煙です。
タバコ吸う人て自分がすごく臭いて事に気付いてないのかしら?これを機会に禁煙してみては?肺も真っ黒なのTVで見たけど。。。

時間があったからTVから録った映画も1本見ました。「ミニミニ大作戦」です。シャリーズ・セロンてアンドロイド的なきれーさ!きゃー!です。まだ後3本見る映画が溜まってます;
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-29 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

廃棄される食材

今日はまたまた寒くなっちゃいました;17℃なんて言ってたけど、15℃以下ですよ;何だかUK GP来たみたいな寒さ。もうコート着てないのに!

ほんとうは仕事そんな忙しくないはずなのに、昨日からまたしても多忙す;でも残業はしないですよー!!!

今日は英語について書こうと思っていたけど、更に書きたい事があったのでそちらを先に!ドキュメンタリーはOAされたら即書かないと書く気力がなくなるので。。。

私はかなり前にファーストフード店でバイトした事があります。そこで経験したもったいない事件があって何でそうなんだろうて思っていました。それを解決してくれた番組がありました。

今日は「飽食ニッポン廃棄食はどこへ?」と言うのをガイアの夜明けでOAしてました。コンビニのお弁当やサンドイッチはまだ食べられるけど、消費期限前に廃棄します。

これはファーストフードでも同じで、ある程度の時間が経過しても売れない商品は廃棄されます。それをもらう事は許されません。何故なら食中毒になったら会社が困るからです。

いつもハンバーガーを捨てててこの人達は何とも思わないのかな?て思ってました。

今回はコンビニの廃棄お弁当やサンドイッチの行くへを追っていました。どこに行くのか?全部のコンビニでやっているのかどうか不明ですが、NPO団法人が経営する食堂や児童養護施設に提供しています。

でも消費期限が切れる前に回収して、その食材を使って別の定食になって登場しています。この定食はおかず+小鉢+ご飯=300円です。マジかよー???です。低所得者に主に提供している食堂です。

USではフードバンクと言うNPO法人があり、そこに企業が出資すると税金が軽減されるそうです。またフィットネス・クラブでは、お家の余った食材(生ものではない)を持参すると入会金が無料てな事もやっているそうです。
フードバンクでは無料で食料を低所得者に提供しているそうです。低所得者て年収いくらの事を言うのか不明ですが、ネットカフェ難民並じゃないと提供してもらえないかもです。

スーパーに出せない商品とかも児童養護施設に提供されます。スーパーに出せない商品とは、缶がへこんだりラベルが剥がれていたり、賞味期限の印字が薄い等です。

全て廃棄するのは、ほんとうにもったいないし、まだ日本や欧米諸国ではこういった団体があるから救われてるけど、発展途上国にももっと目を向けて欲しいです。でも悲しい事に世界の人全員がお腹いっぱい食べられる様になると、地球は3日間で食料難になるて聞いた事があります。

理想と現実のギャップに悩む問題です。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-28 00:39 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
今日は東京暖かかったです。20℃てなってたけど、実際は18℃でした。コートは要らないのでジャケで!来週はもう4月だもんね。
地震ですごい事になってますが、その地域の方々は大丈夫ですか???

しかし回復力が早い私て何で夕方になると具合が悪くなるんだろ?ま、いいや。

今日はTVが全然見るのないから、溜まったビデオやHDDを見てました。まだ映画が数本残ってますが。。。

あ、ここで書いておこう。ブラピの新しいCM、いや、SoftBankの新しいCM見ましたか?短いVr.のしか見てないですが、Jazzyですねぇ!モノクロで渋い!また画像がUPされたらここにタグ貼っておきますね。

今日は会社で朝会ったので話しをした子が居たんですが、彼女正面玄関から入らず裏口から入るのね。理由が「挨拶が苦手。。」え???挨拶が苦手て;そんなじゃ仕事の依頼は来ないわよ!て。
特に私なんて受付の仕事してるから、挨拶は必須!まぁ、挨拶だけじゃなくてランク訳もされてるのって意外とみんな知らないと思うけど。
こういう業界て仕事のランクと他にも色々とランク訳されてて、クライアントからオーダーが出たらランクAでとかBでとかあるらしい。てかあるのだけど。

私はどこのランクに位置してるか気になるわ。

しかし挨拶が嫌いて、やばくない?です。営業や営業に携わる仕事全部ダメじゃんね。私は何でも出来ちゃうので、器用貧乏です;

会社で皆さん私をどう見てるのか?この所色々と話しをする機会があったのでちょい書いてみます。

経理とか数字に強い人。え?私経理とか大嫌いなのに;数字は自分の資産の計算するのが大好きだったりしますが!

この前なんて「gromitさんて結婚されてるんですか?」「え?私、1度も結婚した事ないんだけど。。。子供も居ないよぉー!!!」
いつも新しい人が入ってくると、私は既婚者に見えるらしい。受付でも営業さんから「ダンナ様にもお弁当作るんですか?」て;

何だか私て自分とはかなりま逆な感じで見られてるみたいです。。。

結構友達にも誤解があったりして困る事も有ります。自分では、几帳面だけど、多分に気分にむらがあるので気ままさが入り混じってます。
でも時間には正確だし、仕事はきっちりやるし、情報通でおしゃれだしぃ~!自分で自慢、オホホ!

音楽も何でも洋楽は聴くしね。今はHM/HRが好きだし、Tranceで踊るなんて言ったら驚くんだろうなぁ。F1好きで海外GPに1人で行くとか言うと更に驚かれるし。英語ぐらい喋れるしね。片言じゃないすよ!これで仏語もトラベル会話+日常会話初級迄行かないとか言うと更に驚かれます;
だってFrance大好きなのに、仏語話せない自分て嫌いだわ。てか自分がいけてないのはすごく嫌なんで!

でも会社の人に、土日祝日は受付の仕事してるて言ったら更に驚かれるよな。

gromit気まま日記のファンの方は、gromitがどんな人だか1番詳しいと思うよ!いつも読んでくれてありがとうございま~す!
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-27 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は台風の様な天気でした;朝は生暖かかったんですが、どんどん気温が下がって私は具合が悪くなってしまいました。今は回復!

海が近い現場の為、余計寒いです;そう、東京ではありません;そして出入り口のドアが壊れて、3cmぐらい閉まらないし;今の現場の受付は、エアコンが上にないので寒いんです;冬迄に売らないと!!!

雨が止んでからは.com状態でした;何かいつもの頭痛に。。。今回は帰る間際に嘔吐数回。早く頭痛薬を飲めば良かった。帰りの電車で死んだ様に寝てました;

何だかストレスフルなので、甘い物を取らないと!て、アイスココアを飲みました。他にもキャラメルティとか。最近これにハマッてます。取り合えず甘い物は時々取らないとねぇ。昨日は、ハーゲンダーツ♪のキャラメルなんたらて新しいのを食べました。安い時しか買えないけどね。

今日は、F1サイトで面白い現象を発見したのでUPしておきます。

私はこのサイトをいつも英語Vr.のみ見てるんですが、どうやら他言語でTOP記事やCMが違う事が判明。
タグのCMが英語Vr.にはUPされているので、ナンディファンは見るべし!プロゴルファー猿ではありません!※音がすぐに出ます!
結構このCM長いです。

そしてF1GPでMonaco GPだけを特集してる映像がUPされています。期間限定なので、早目にクリックして見てちょ。20年以上前の映像から流してるので、私には新鮮でした!右側のTVの画面をクリックしてみて下さいね!これは5分ぐらいの長い映像です。
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-26 00:31 | F1 | Trackback | Comments(2)

Offが殆どないのに。。。

今日は18℃て東京なってたんですが、寒いんですが!15℃もない感じでした。

そして今日から新しい現場!で、OPEN初日てんで、ほんとうは契約は10:00A.M.なのに、9:00A.M.に来いて。。。眠いす。平日より早起きて。。。

折角気負って行ったら、予約以外は。。。あんだよぉ;営業さんも他の現場やら本社から応援で来てたけど、どんどん自分の現場に戻りました。

帰り眠くて乗り過ごし、更にまた逆に乗ると言うどんだけお疲れちゃんなんだか。。。そしてフィギュア見てたら寝てたし;
「すぽると」見て大ドンデン返しす!

友達にメールをしたんですが、何だかみんな私とタイミングがずれてて。。。私は基本Offなしなのに、この日は特別に空いたからてメールしても、違う土日指定されたり、別の日の同じ日とか。
はぁ、何で???です。この日つったらその日しかないのに。。。
何回説明しても理解してくれない方が多くて困ります。

今後は、Offがないのでもうみんなと遊べないす;てか私5月から有給使って休んでなかったよ;平日の仕事してるだけじゃなくて、土日は土日で仕事だしね。今月は突然Offで困りました。
でも来週平日Offにしたんだ。

土日も逆の現場だから仕事帰りに食事は難しい;もうF1も開幕してるから尚更す!

でも営業さん(女性)もOffがないそうです;1Wに1日もないて。。。だからみんな辞めちゃうのねぇ。。。あ、営業さんは基本土日Offです。が、現場に応援に行くので。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-25 01:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

自分から積極的に!

今日も暖かいて天気予報は言ってたけど、15℃?うーん、もう騙されないわよ!

で、今日はまたしても打ち合わせで受付現場へ。どんだけ打ち合わせが好きなんだか;実は今日知りましたが、この前一緒に働くはずだった新人さんは辞退しちゃいました。
大変そうて。。。仕事は何でも大変なんだよ!たく何なんだか???なので別の新人?(新人しか居ないみたい)が来るそうです。

明日は予約のお客様しか来ないけど、全然組数が少ないから平気なのに;

最近、自分からどんどんこういう風にしようて人が少ない様な気がします。みんなリーダーとかになりたくないのかな?今の会社でもそうだけど、私のボスに質問しないといけないのに、何故か私に皆さん質問してくるし;

私は基本的に後から入っても上に行きたいタイプなので、色々と任せられたりするとやりがいがあるねぇ。

すぐ辞めちゃう人とかて結局お金に困ってないか目的意識が薄いんだと思う。私すか?お金には困ってないけど、目的があってがんばっちゃうんだもんねぇ!
今回の目標は、UK GP向けて稼げ~!です。て、お金はもうあるけど、貯金はおろさないからねぇ。

今、Hotelをどこにするか検討中!場所は同じだけど、どこかおしゃれなHotelにしたいなて。でもまだAirも取ってないす。Monaco GPと違ってまだまだ全然早いて感じ。
ハミルトン好調のあおりを受け、チケが残り少ないですよん。

実はもう洋服は殆ど決まってしまったのだ。観光ももう殆ど決まったて、早いすか?忙しいのにちゃんと段取りいいのが私なのさ~!
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-24 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は東京17℃迄上がるて言ってたので、薄着してったらあんまり暖かくないんですが;

何だか仕事がめちゃ忙しくて、3Hぐらいしかないみたい。。。え?もう4:00P.M.過ぎてる???です。予定量こなせてないよ。。。

実は昨日HMVも行ったんですが、具合が悪くて倒れそうでした;何でOffなのに具合悪くなるんだ???私は仕事してる方がリズムがきちんとしていていいかもです。Offだとがんばって、ここ行って、あれ見てて欲張り!

洋服見て、洋書見て、HMV視聴して。。。これ映画観終わってから。。。歩きすぎ;

今日は久々にフィギュアスケートです!

あんだかCXて超ー!偏りなOA。。。日本人応援するのはいいんだけどね;私は応援してないよぉー!!!
今回は、Jeffreyが出場してたので、彼を1番に応援してました。今季は前半故障してたので、殆どGPに出場していませんでした。前回もまだ滑り込んでなかったからか、ふがいない成績でした。

あんまりいい成績じゃないと全然映らないしね;F1もまたしかり;

ショートは良かったからちょい安心してたら、第2滑走のトマスシュ・ベルネルが上位に来たからさー大変!第1滑走組は「マジかよ。。」て見てました。

多分、Jeffは最後の滑走でもあり、かなり緊張。。。笑顔が全然なくて;いつものキラキラスマイルが見られずでした;リラックマ~!てリラックスして滑れば転倒しなかったかも。2回も転倒はきついす。結果は6位でした。。。

その点、Brianはまあショートが良かったからそのまま優勝でした。もう4回転の時代ですよ!

ペアはOAしたけど、何でアイスダンスはないの???CXおかしいよ!TBSならOAしたよ!日本人が出てないとOAしない局なんかなぁ?
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-23 00:02 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

Step Up観たよぉ~!

今日は日中暖かかったですねぇ。13℃ありましたが、やはり夜は寒くなりました;

今日はこの前現場が突然終了したので、Offでした!急にOffだと友達も予定が合わないので、またしてもお1人様で遊んでました。

ほんとうは来週行こうと思ったStep Upを観に行きました!※音がすぐに出ます!レディスデーだもんねぇ。もちろん初回上映で!100名以上は入ってたかな?でも空いてて良かった。
半年以上待ってたし!日本公開遅いちゅーの!

多分有名な俳優は出ていないと思う。でもDance映画は大好きなので、絶対に映画館で観る様にしています。ここから有名になる俳優も多々居るし。

舞台はUSのどこ?街並がUKぽいんだよね。Londonて言うより、Oxfordの住宅街ぽい。設定は高校生だけど、本人達は多分高校生じゃないね。今見たら主演の2人は26歳だ!
落ちこぼれのタイラーとお嬢様のノーラが中心になって、卒業公演に向けて練習をする様になったのだけど。ここから色々と展開が!

タイラー役の俳優がウェントワース・ミラーに似てます!ヘアスタイルと作業着着てるからか、似てるぅー!です。

結構私はこの作品泣けました!何でか解かんないけど、泣けました。感動もんかもです。個人的にはタイラーの妹役の子がかわいかったです。だってお兄ちゃん大好きなんだもん。小学校低学年かな?

俳優はそんな有名じゃないけど、アーテイィストは2人出てました。マリオとドリュー・シドラーですね。やけに歌が上手いなぁて。上手いはずだよ。。。

Danceと歌が好きな方は是非観てみて下さい。

最後にDanceコンテストがありますので、EDが終わらない内に帰らない様に!!!
[PR]
by gromit4691 | 2007-03-22 00:56 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691