<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は暖かいなんて言っておきながら全然寒かったです;夕方になってやっと15℃ぐらい?日中は10℃ぐらいでした。

今日の「めざまし」でもHONDAの新しいマシンが紹介されていてビックリです!たまに「めざまし」でOAしてくれるとびっくりだー!「めざにゅ~」ならOAしてる時もあるけどね。

イケメンくんシリーズをUPしようかと思いきや、膨大な量なのでこんな時間から調べれられないので止め、止め。。。名前が解からないから調べようがないんだけどね;作品だけしか知らない。もち日本サイトはまだOPENしてないし。。。
イケメンくん画像は、気まま画像にUPしたよん。

今日の夕方前ぐらいに熱が出てたけど、もう下がったみたい。風邪かと思ったけど、平気みたい。ヘイキと言えば、バーレーンで大クラッシュしてましたね;

ランチの時大体、Netしてる事が多いんですが、診断テストとかよくやってます。まだやってないけど、背中に年齢が出ちゃうそう。。。確かに背中がでかいとすごいおばさんて感じですな;私のボスは痩せてるのに、ランチのご飯を減らしてココアを飲むとか。。。おかずたくさん食べたいとか、ご飯のグラムを決めているそうです。。。

え?私なんて今迄そんなの気にした事ないです。入院中だけ気にしてた。入院中に2000Kカロリーて、多くない?動いてないのにこりゃ太るてのと、ご飯の量がどんぶり?並だったので、ご飯だけ半分にしてもらいました。

太ってる人は1日1200Kカロリーじゃないと絶対痩せないそう。。。成人女性です。

何か夜探すと何でもうUPされてないの???初対面インパクト度てのがあって、診断したら結構インパクトあるそう♪そりゃね、目立ってなんぼの世界だから?え?世界て。プレゼンとか営業とか受付とか人の前に立つ仕事とかしてると、やっぱ目立たないと!て思いますね。

この前も、受付の仕事で別のお客様から「髪切られたんですね!そっちの方が似合ってますよ。」て。普通は10cm以内しか皆さんカットしないと思いますが、私は30cmいつもカットしてるので目立ってますね。
え???て皆さんビックリしてますが、本人は別に驚かしてる訳でも何でもなく、うっとうしいからバッサリですわ。

今、恋愛診断もしたら、50%しか恋愛モードになってなかったです;やっぱねぇ。今の現状に満足しててて、だからいかーんのだ!

恋愛相談でイケメンしか長続きしないて質問で、その答えがおかしかった。阿部ちゃんみたいな人は外国しか居ませんて。。。阿部ちゃんだけがイケメンて書いてる時点で、主観が入りすぎ;ジャニーズやらオダギリ・ジョーとか月9系の俳優とかイケメンはいっぱい居ますが。
外国=イケメンが多いて思ってるこの方もすごいなて思うわ。全然そんな事ないす;日本人よりすごい顔の方(大体が若くておっさん化)が居ます。。。

私は阿部ちゃんみたいに顔が濃い方は苦手。。自分が顔濃いからかな?大槻ケンちゃんとかオダギリ・ジョーとかな顔が好きですね。
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-28 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今日もちょい寒かったですね;10℃なんて言っておいて、そこまで上がってなかった感じ?

決算が近いのに、あんまり忙しくないです;残業しなくていいからいいけど。

今日はアカデミー賞発表でしたね!て、あんまり興味がないです;私の思う作品はノミネートされないから、つまらないです。

なのでー!今日のメインは当然Londonの自然史博物館で発表された、HONDAのF1マシンカラーです!
発表前からアースカラーだからグリーンだとかうわさがあったけど、えー?グリーン?ヤダ!コンセプトカーみたく黒でいいじゃん!かっこええんよ~!て。

1番最初に見た画像はライトで反射してて見辛くて、他のサイトで確認したら、え?マジで?これ?て感想です。。。
濃い水色に地球の一部が描かれているマシンて;ルノーのオレンジもどうかと思うけど、HONDAマシンも企業ロゴなしマシンてどうよ;私は好きじゃないです。カッコ悪い。。。
マシン展示されててもあんまり撮影しないと思う;

自然史博物館だからどんなのよ?て。地球ギャラリーがあるから、まさか宇宙ちっくになるんじゃ?て。まさかだよ。。。
私はUKに11回行ってるので、自然史博物館も2回か3回は行ってるのだ。恐竜よりも宇宙のスペースが好きなので!BGMはsystem Fでござーい!あのドームなとこくぐるのが好き~!

レーシングスーツは白なんか???うーん、開幕してみないと解からん事だらけだわ。。。

追記

「すぽると」でもマシンが出てました!

3/18(日)の開幕戦、地上波は録画なのに午後からOA。だったら生でOAしてくれ!日本だけが地上波で録画なんだよね。海外は全部地上波(無料)で生でOAだぜー!
3/17(土)の予選は夜中OAです。詳細は番組表で確認してね!
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-27 00:26 | F1 | Trackback | Comments(4)
今日は久々に冬の寒さでしたね。。。6℃て。。。外気温や風のちめたさは何???でした。こんなに寒いのに、お初現場の受付へ行って参りました;

まぁ、遠い、遠い。今回は東京ではなく、他の地域;お初乗った電車があって、接続が大変悪く、行きも帰りも待ち時間10分。。。東京なら5分以内の接続なんですが!

そしてまたしても資料が間違ってたし;歩いて10分て。。。倍の20分掛かりました!間違ってんじゃなくて、20分だと誰もこの仕事受けないからわざとだとみた;バスは1日2本て;どんなとこだよ!
確かに車で行くとこだから、バスや歩きて。。。有名な○○号線の脇に会場があって、暇だから車見てました。何だか皆さんウイング率高し!大体がスカイライン;お前らGTマシンじゃねーんだよ!つーぐらい、ウイング付けてた;

でも国産車しか走ってない;私の住んでるとこはフェラーリ(エンツォじゃない!)やポルシェも時々、ベンツやら高い車が走ってます。だって私の住んでるとこマジで家賃高いもん!
帰りに不動産屋さんの店頭に貼ってある1Rマンションの値段見たら、3万も安かった;すごいなぁ。。。安くても住みたくないエリアだ!

現場はまだ出来てそんなに経ってないから、仕事がない;パンフとかも揃ってないみたいで、チラシ折りもなし;暇だと時間経つのが遅くて困ります;お客様はコンスタントに来てましたが。

お茶が自販機なんだけど(無料)、飲み放題てんでたくさん頂いてきました!缶じゃないので、カップでその場で飲まないといけないけどね。

まず、カフェ・オ・レのHot。食事中にコンポタスープ。3時頃Coffee飲んで、夕方前にカフェ・オ・レのアイスを頂きました!て、飲み過ぎ。。。
営業さんも飲む、飲む!
以前、受付に入った方が冷たいドリンクをCoolて書いてました。カッコいいんだっ!Coldて書き直しておきました。。。日本人の英語力て低っ;
Hotに対してCoolね。。。解からなくもないですが。

マズイ、受付の話しで終わっちゃうわ;

通販のオーダーもうしちゃった!でもお取り置き便なので、届くのはまだ先。こちらはイマージュでした。後はベルメゾンが待ってるぜい!

昨日、ここのBlogを書いていたら、突然チャット大会!でもBlog書きながらチャットして、筋肉少女隊のLive見てました。私って機用?

チャットの内容はF1オンリーでしたー!お相手は深青さんと。Skypeだとずーと話してないといけないけど、IMのチャットて内職しながら出来るからいいツールだと思うのは私だけ?
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-26 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今日は風が冷たかったですねぇ。。。11℃だったけど、強風すぎ!

こんなに風がちめたくても受付のお仕事してました!もう大体売りさばいてしまったので、以前の様な来場はピークを超えました。いい感じの来場です。

土日は受付の仕事してるて毎週書いてるけど、意外と解かってもらえてないので再度書いておきます。

私は平日の仕事とは別に私はWワーカーで、土日は受付の仕事をしています。受付て言うとすごいいい感じですが、都会の高層ビルの受付ではないので、現場移動がたくさんあります。
そして、トイレ掃除やらお茶だしやら、子供の世話からあれだこれだと雑用全部;

この前は「テプラ出来るよね?」て出来るの想定で。。。もち出来ますよ!テプラ出来ないOLなんてヤバイす;でも機種が若干違うけど、PCでも機種が違ってても使えるからね、それと同じ。

そして物も売っています。イベントじゃないので、ちゃんと商品を販売しています。私は販売ではなく受付なので売りませんが。商品売らないと、私のお給料は事務所から貰えないですからね;

商品は業界がばれるので書けないですが、買う人もいいれば買わない人もいます。1人で2個も3個も買う人もいますし。。。買っても売る人もいるし。。折角買ったのに。。。

でも買ってはいけないのもあるんですけどね。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-25 01:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オフ会て好きですか?

今日は雨でちょい寒かったです。だからすごい着てたんだけど、雨が夕方には上がっていて暑い!いえ、暖かかったです。10℃→14℃?て感じ?

そして今日は、スケジュールがお互い合わない所を何とか合わせてミニオフ会してきましたよん!今回お会いするのは2回目のあいぴさん。たくさんここではコメントしていないけど、メールでのやり取りが多いかな?

彼女は雨女で、前回も雨でした;が、今回は雨を止ませて晴れ女の私が勝ちました!お会いしたのは夕方からだったので、晴れてたのでした。

お店の候補をいくつかあげておいたのですが、お茶を予定していたけど彼女はお食事したいとの事で、コージーコーナーへ。時間がたっぷりあったらもっとステキなレストランに行きたかったんですが、1:30Hしかないて事で。。。
ミュージカルを観る為に今回は上京。

私はハンバーグとオムライスのセット、あいぴさんはドリアのセット。

私はコージーコーナーて有名だと思っていたのですが、地方にはない???そういえば大分にもないかも;
ケーキやクッキーなんかが有名で、レストランより喫茶メニューが充実。特に旬な時期には、マロンまつりやイチゴまつりを開催。まつりてフェアの事ですよ~!お祭りわっしょいじゃないです!

以前は時々飲んで帰る時にお茶する定番みたいな感じで行ってましたが。大体夜の11時頃迄OPENしてるので。最近は遅く迄やってるCafeとか増えてきたのと、あんまり友達と出掛けないからねぇ。

海外旅行の話しやら音楽や海外TVドラマの話しに加え、アンチエイジングの話しに花が咲きました。あいぴさんとは気ままのBlogを開けるずーと前に、洋楽のとあるサイトで知り合ってからのお付き合いなので、何年になるんだろう???

他のサイトで知り合った方々と実際お会い出来てお話しするのって、結構好きです!

あいぴさんから、すてきなオルゴールのプレゼントを頂きました!大体オフ会でお会いする方々にはプレゼントを頂きます。みなさんありがとうございますぅ!私もプレゼントしてますよん♪
いつもお世話になってますからね。
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-24 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

麻薬より怖いNet依存

今日は暖かいんだか寒いんだか;よく解からない天気。自宅の最寄駅に着いたら、雨だったし;

雨が降ってるのに、スーパーでたくさん買出ししてるし。でもスーパーだからたくさん買っても全然安くてびっくりですね。

実はまた頭痛い。。。薬飲んだけど、頭痛い。。。(治りました!)仕事もしてたから今日はNetあんまりしてないです。

何かUK在住者の為の日本サイトで書かれてたけど、現代では麻薬に匹敵するぐらいの中毒症状を引き起こす物があるとかないとか。

何だそりは?いわゆるNet依存症。ゴルフしてるシーンを一々撮影して写メしてたら商談がご破算したて。。。そりゃそうだ。。。
ある人は、PCがあると自分のメールをチェックせずにはいられないて。。。で、受信メールにメールがないと自分で自分にメールしちゃうて。。。メルマガでも入れときゃいいじゃん!

会社でお家でPC開けるの週1回て方が居て、私は逆にビックリすよ!私も以前はNet依存に近い状態だったけど、いつの間にか興味がそれたので、今はそんなにNetしてないですね。
私の場合、メルマガが25本ぐらいはあるから、毎日PC開けないとメールが毎日15通ぐらい溜まります。。。海外旅行中で、全然Netしてないと帰国後100通超えてる事があって勘弁です;

全部必要なメルマガなので退会出来ないし。。。必要ないのはどんどん退会。

自分のBlogも会社ではお昼休みに一切見ないし。誰ですか?仕事中ずーとNetしてるのは?これぞNet依存症なりー!
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-23 01:28 | 日記 | Trackback | Comments(6)

やっぱHM/HRしょ!

今日はまたまた暖かいなんて言っておいて、そんなでもなかったですが。15℃てなってるけど、うーん;

今日も新宿を経由して帰ったんですが、ルミネエストも改装中で、何だかな状態;この時期改装多いのかな?

昨日HMVに行ったんですが、2H弱居ましたね。。。ダメだ、視聴がしたい時て重なるわ;ジョシュ・グローバンも遅ればせながら視聴。伊語の曲が多かったですね。彼って歌がほんとに上手いですね。歌が上手い人て声がめちゃめちゃ伸びるんですよね。

今回もHM/HRのコーナーでかなり視聴。最近はこれに限る!なんてね♪

まずは、Dark Moorて北欧メタルを彷彿させるゴシックメタル系。実はSpainて。シンフォニックも入った感じで、HelloweenぽかったりWITHIN TEMPTATIONぽかったり。男性のVo.の声がキレーす!視聴可ですよ。買いたいなぁ。

もう1枚が美旋律なバンドでした。Pride Of Lionsと言うデュオ系。ハイトーンボイスがF1決勝ゴールシーンやウイニングランのBGMにぴったりすよぉー!!!視聴不可ですか。どっかサイトないかな?
キングレコードのサイトでアーティスト検索すると、今回のアルバムじゃないですが、1曲聴けました。※音がすぐに出ます!
HM/HRと言うよりPop Rockて感じです。

HelloweenのLiveも視聴したんですが、やっぱ私が好きだったのは90年代、Vo.がAndiに変わってからですね。あの頃イケメンだったのに、今かなりおっさんになってます;少し痩せればおっさんがなくなるのに。。。

しかしブリちゃん、スキンヘッドにしちゃって。。。離婚後精神が不安定ですね;
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-22 00:01 | 洋楽 | Trackback | Comments(4)

HONDA2007年体制発表!

今日は寒かったす;11℃?そんななかったです。外気温がちめたーい!そして雨降ってたし。夕方には上がってましたが。

今日は、明日私が行ってるお店のHMVは全館休業なので行って来ました。が、書きたい事が溜まり気味&時間がないのでHMV系は明日!
2/24(土)はポイント3倍ですが、店舗限定です!お近くのHMVでお確かめ下さいね!因みに今月は毎週火曜&水曜はポイント2倍です。

しかし今日私は驚いた事があります。実は1ヵ月前?ぐらいからじわじわといつの間にかお陰様でHit数が伸びているのですが、今日は更に見て驚いた!
私は人気Blogerでも過疎Blogerでもどちらでもないのですが、何かしました私???です。
もちろん100は超えちゃってますが、いつもの倍!どうしたんだ???何か期待されても何も出ませんよぉー!

で、今日は昨日書けなかったHONDAの2007年体制です。

2/19(月)都内某Hotelで壮行会が行われました。ここには、予定ではHONDAのF1ドライバー2名とスーアグのF1ドライバー2名が来日予定でした。が、テストのスケジュール見てて、どこで来日出来るの?て思ってたら案の上誰も来日出来ず。。。おい!
まあ来日出来たとしても一般人の私は取材は出来ませんが。Jensonが来日してると、会社が近いせいかオーラを感じるのですが、全然オーラを感じる事が出来てなかったし。

そのせいか今回は衛星生中継で各チームファクトリーから生出演でした。この映像まだUPされてない?てかUPして!画像は見たけど、映像はまだ!

冬季テストですね、HONDAやばいす;すごーく成績が悪いです。。。開幕前からこんなじゃね。期待してないけど、あまりにもダメダメだよ。開幕迄もう1ヵ月切ってますがぁー!

マシンのカラーリングがまだ発表されていませんが、こちらは3月上旬にUKにて発表されるそうです。緑は嫌だよぉー!カッコイイカラーリングじゃないとね♪

昨日のWBSでもHONDAのモタスポ体制の模様が少しOAされました。そして福井社長にエコカーに対してのインタがありました。
おまけじゃないけど、右京さんもエコカーでのインタで出演してました。WBSは経済も面白いけど、モタスポ関連も時々OAしてくれるので、F1ファンやモタスポファンは見るべし!経済にも強くなるしね!

追記

HONDAのF1Racingでは現在人材を募集しています。もちろん英語でレジメちゃんを郵送して、インタです。英語力よりスキルがないとね。もちろん英語は日常会話は必須ですが。
海外F1誌に掲載されてました。何でそんなとこ見逃さないんだ私は!
半端じゃなくお仕事は大変ですよー。。何で知ってるんだ私は。。。朝早く、夜遅く。。。Offはねぇ、あるんだか無いんだか。。。まるで私の事かと。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-21 00:54 | F1 | Trackback | Comments(2)
今日は寒かったです。昨日は異常でしたが、11℃は寒い。て、いつもの2月なら暖かいけどね。スカートはいてたからか?

今日もてんこ盛りな仕事をやっつけて、投資セミナーにお初参加して来ました!先着予約制で即効メールして登録。定員は1,500名。

R25に載ってたから、年齢層若いかと思いきや、え?50代~70代のおじさんがほとんどで、20代や30代は殆ど居ない感じで、特に女性は全体の2割て感じでした。募集がR25だけじゃなかったみたいです。
満席の予定て言ってたけど、実際は1,200名も入ってない感じでしたね。結構空いてました。

ゲストは、セイン・カミュ、実はセイン目的だったりして。いえ、投資セミナーて参加したくても曜日や時間帯が合わなくて;いつも他のとこからお知らせは頂いてるのに、平日の昼間や土日とか;仕事だ!
そして、森下千里、グラビアアイドルらしいけど、知らない;「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者山田真哉氏の3名に司会の女性の方で全部で1:30Hのセミナー。

夢を叶えるマネープランニングて事で、夢やはまってる事について聞いてました。
セインは土地を探してるて事で、お家を建てたいそうです。と言っても、東京のいいエリアの名前が出てましたが。。。そんなエリアに一戸建てのお家て;
森下千里は、趣味にお金を使いたいとか。ゴルフ、ダンス、株だそうです。

私も趣味だな。何で働いてるかてーと、生活の為じゃないよ。私がアルバイトをお初したのも趣味の為にお金が欲しかったから。今もそうだけど、趣味にお金使いたいから働いてるの。生活は最低限でまかなえる様に生活してるので、急に仕事がなくなってもあんまり困らないのです。
仕事してなくても貯金もしてマンション代も払えてる私て何で?です。

私は株はやったことがないんですが、株て儲かるの?勉強したら儲かるものじゃないそうです。勉強して儲かるのなら誰でもやると山田氏が言ってました。

よく老後迄のライフプランてFPが設計してくれたりしますが、今の現状での予想なので実際は解からないそう。確かにね、自分の30年後とか40年後とか想像出来ないわ;
金利や物価の上昇が全然解かりませんからね。

なので3年先を考えて、資金計算をするといいらしい。確かにね、3年先なら何となくね。大体私は2年先ぐらい迄は考えてるな。資金とか計算してないと、SONY製品やら海外行けないですからね。

後、1万円の価値てそれぞれみんな違うて話しも。1万円て節約しようと思うと大変ですね。1万円あったら何に使う?私は貯金かな?
そして家族が有る方と、シングルではまた違うしねと。私のお金は全部自分の為に使っちゃいます。でもお小遣いは1万円なのだ!
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-20 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(8)
今日てめっさ寒くなかったですかぁー???雨も降ってて、てか、土砂降り;体感温度的に東京は5℃ないて感じでした;寒っ!こんなに寒いのに仕事て。。。おこたでうだうだしていたかったですよ;
おこたで食べるみかんて最高やね!

雨が止んだら、急に気温が上昇、晴れたし。。。それ迄そんなにお客様が来ていなかったのに、急に忙しい。。。だから残業でした;F1決勝の日だったらマジ早く帰りたいすよ!

昨日、カタログをオーダーしてたのが2冊届いて、2冊とも買いたい洋服が山の様。。。うぎゃー!おー金が足ーりない、わー!このお洋服はUKで着る為のと通勤で着る用にオーダーする為のなんだけどね。
付箋が付きすぎですが。。。減らさないと。。。

今日は久々に英語だよん。

この前NHK教育でOAしてたけど、日本の小学生の先生が英語を教えていた。担任の先生じゃなくて、英語の為に来てたみたい。

今迄見た先生で1番いいと感じました。何を教えていたかと言うと、私がいつもいつも書いている、"Please""Thank you!"でした。
先生に何々色が欲しいと言うのに、例えばBlueだけしか言わないと、"Blue?Bye Bye!"て。正解は"Blue please"ですね。その後Blueのカードを渡されたら"Thank you!"と言う。それを何回も何回も繰り返してました。
教材は先生の手作りで、面白い授業でしたね。生徒が参加型系て言うのかな?ノート取ればいいだけの授業て覚えないですよね?てかつまんない;

ほんとにPleaseが大事でThank you!も大事だと教えていました。これに"Hello!"が加われば、英語なんて話せちゃいますよね!

え?まだ無理?て。海外でCafeに入って、飲み物オーダーする場合、"Hello!"満面の笑顔、飲み物+Please(Coffee please)、お金払い、オーダーした品が出てきて受け取る時、"Thank you!"満面の笑顔で全然OK!で~す。

これが英語圏じゃない場合でも同じです。簡単ですよねぇ?私、英語も他言語も全然話せない時に海外でこんな感じでした。今は、かなり色々な事を言ってますが。。。
英語がすごく話せる人でもオーダーする時にPleaseを言えない大人てダメだと思います。こういう人は、日本語ではお願いしますが言えないみたいです。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-02-19 00:08 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(4)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691