<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

HONDA シビック TYPE R

今日は天気予報に騙された;朝、3月下旬の陽気で13℃て。朝ドアを開けてビックリ!風ちめた!昨日の方が暖かかったよぉー!
スカートはいてて寒かったす。。。

何だか政治家が女性を物扱い的発言で、何言っちゃてんだ?です。国の為になんか子供産まないですよね。解かってない政治家は早く辞めて頂きたい!
企業も不正ばっかだね。。。

今日は出張先のNYから帰国の方からチョコの配布がありました!マカデミーてHawaiiじゃ?NYかなり寒かったらしく、フード付きコートじゃないと歩けないて;うーん、無理!海外出張される方て決まってるから羨ましいです!

昨年、11/23にHONDA Thanksdayのイベントに行ったレポートやビデオ、画像がUPされてるのにまだ全然見てなかったのでUPしておくぅ!
Jensonはトレーニング中の怪我の為、全部の走行を取り止めました。。。が!ちゃんと他のイベントに参加してますので、行けなかったJensonファンは見るべし!
て、ここにJensonファンの方はどれぐらい遊びに来てるんでしょ?ウエントワース・ミラーファンばっかかも;

写真コンテストがやっとUPされたので見てきた。私は応募する程の画像は撮影してないので、画像日記にUPしてるだけ。

そして、そして!2月中旬にJensonやバリさん、スーアグのドライバーが来日!え~?マジで?でもメディア向けで、一般は後からビデオや画像がUPされるので、そちらで楽しみましょう!
で、でも見たい!て方にはJensonのHONDAのCM?いえいえ、テストドライブムービーをお見せします!マジかよ~ん!これCMぽくない?撮影は2006年夏に来日してるので、その際に撮影されたと思われます♪

編集して30秒CMとかでOAしてくれないかなぁ???ね?HONDAさん!

HONDA模試実施中!※音がすぐに出ます!
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-31 00:06 | F1 | Trackback | Comments(2)

ネットカフェ難民て何?

今日は東京9℃て出ていたのに、10℃超えてたかもです。暖かいねぇ~!

そして何故か全員仕事が多忙で、みんなで「忙しすぎだよー;」て。バタバタ走り周ってる感じで、私は自分の仕事と掛け持ちで他のチームの仕事のお手伝い。ちゃんと時間内に終了~!疲れた。。

昨日、今日か夜中ドキュメンタリーを見た。結構ドキュメンタリーは色々見る。CXの夜中のドキュメンタリーは特に興味深い。

今回は日テレ系、制作はどこだったんだろ?

「ネットカフェ難民~生活困窮フリーターの実態」てタイトルでした。内容どんなだろうて見てたら、Blogタイプしてる指が止まりました;

近年、ニートだとかフリーターだとかを筆頭にアルバイト、派遣、契約社員て雇用形態の人が多く日本には居る。正社員雇用の日本人て一体いくら居るんだろう?私も正社員では働いていない。
正社員で働くのが1番安定していていいんだろうけど、残業代は出ない、ボーナスは出ない、お給料日に口座に入っていない等な会社で働くと、逆に不安;
それで辞めました。。。

ホワイトカラーエグゼンプション以前に、正社員で残業代頂いた事ないです;今はきちんと残業代頂いてるので正社員よりいいのかも?

今回はフリーターに焦点を当てて取材をしていた。
28歳の男性で、以前はアパートに在住していたが、1日家賃の支払いが遅れただけで退去を命じられたそう。それも払えるのに、お給料を取りに行くから待っていてくれてのもNGて。
自分の荷物も出せず、追い出されたて。
礼金、敷金、保証人不要のアパートに多いらしい。新しく東京に出てくる方は、こういうアパートは入らない方がいいです。

その彼は母子家庭で育ち、母親、弟、妹に仕送りをしていた為、自分の生活が逼迫してしまった結果、家を失い、毎夜ネットカフェで寝泊りしているそう。
住所不定はホームレスらしい。でも見た目きれいにしてるし、携帯もあるし、ネットカフェでシャワーも毎日浴びているそう。
仕事は日雇い派遣。日払いが基本。
荷物はコインロッカーを利用。ネットカフェやまんが喫茶は安いと、1H=100円で深夜だとパック料金で980円やまたはそれ以下で使える。ドリンク飲み放題で持ち込みOKなとこが多い。

私が利用するのは以前にも書いたけど、Clubで深夜タクシーで帰るのが高いからまんが喫茶のパックを利用した事がある。そんな事情の方に使用されてるなんて知らなかった。
確かにF1とかでHotelがないて、「だったら最後の手段でまんが喫茶に泊まればいい」なんてカキコがあるぐらい色んな用途として使われてるみたい。

かと思えば、18歳の女の子も居た。DV被害者で、実家から逃げる様にお家を出たらしい。彼女はシャワーを浴びるお金があまりないので毎日入らないそう;香水でごまかしてるて。
100円貯めるのが大変なんだそう。。。
18歳で女の子ならつぶしがきくと思うんだけど。キャバ嬢とか1Hの時給がCD2枚~3枚ぐらいなのに。日雇いのバイトしてるて。。。

はたまた、20代男性で、HWで紹介された正社員で働いた所、条件があまりにもかけ離れていて、正社員雇用ではなく、実は偽装雇用だったそう。
偽装雇用て何?正社員で募集をかけ、実際は派遣以下の期間限定契約社員みたいな雇用扱いだって;こういうの違法じゃないの?それも公の機関のHWで紹介て。。。

私もHWで紹介されて行ったけど、本業以外に何やら手広くやっていて、すごい怪しい会社に面接行った事あります。面接時間にちゃんと行ってるのに、30分も待たされて;そんな会社に正社員で行かなくて良かったです。

他にも偽装系を紹介された事ありますが、断りました。面接3次まで受かったのに!怪しいて解かったので!

何だか今の日本のほんとうの現状を見せられた感じで、かなりショックでした。

ワーキングプアと言い、一体どうなってんでしょう?政府は今の日本の現実にそろそろ目を向けた方がいいんじゃないでしょうか。。。

日本の将来て暗いて感じがするのは私だけではないはず。
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-30 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(6)

今日も暖かかった?11℃だったと思います。
え?今日は仕事のオーダー出してたけど、仕事が入らずだったのでOffでした~!冬は現場が少ないんですわ;

友達とお食事でも行きたかったんですが、全然予定を入れずに寝てました。。。先週遊びすぎ&仕事多忙で、もうクタクタクーすよ!
事務処理とかデスクワークをこなして、溜まったメールを順次メールしてて感じ。

今日は海外ですが、これ早く書き上げないと開幕戦になるので焦り気味す!F1オフでも、全豪オープンちょい見た!が、マリアちゃん初優勝全豪で果たせず。。。ヴィーナスにこてんぱんにされちゃった;でもランク1位なんだってさ♪次回がんばれ!ロシア生まれだから暑さに弱いんかな?

さあさあ、佳境に入ってまいりましたバーチャル海外!

帰国編2ですよん。

大体行きと同じですが、若干違うとこは時間と時差の関係上2日かかる事です。

LHR→NRTで1:00P.M.出発、現地到着翌日の9:00A.M.到着です。※夏時間

飛行機に乗る時はドアに必ず2名のFAが居て、挨拶してくれますので絶対に笑顔で挨拶!態度悪いお客は座席No.でチェックが入り、他のクルーにも知らされます。もち業界用語で呼び合ってたりします。ああ、恐ろしや;
座席半券を見せ誘導に従います。この半券はマイレージカードを持ってる方は、絶対に捨てないで下さい。マイレージ加算落ちの時必要になりますので!

席に着いたら行きと同様荷物は上の荷物入れに入れます。窓側ならシートベルトはもうしてもOKですが、通路側なら隣の席の方が来る迄待ちましょう。
前の席の所に冊子等が入っているので、そういう物を確認しながら全員が席に着く迄待ちます。3G携帯の方は電源をドアが閉まる迄にOffにして下さい。

自分のバッグは前の席の下に。これがちょっとでも出てるとうるさいです!
またしてもここで現地時間に時計を合わせます!これが時差ボケ防止の役割を果たしますのでお試しあれ!

帰国の場合、特に仕事はないのでお疲れの方は離陸迄寝てしまえ!結構LHRは滑走路が混雑してるので、定刻に離陸が出来る準備がOKでも中々離陸許可が出ません!20分ぐらいは待ちです。

まだまだスナックも出ないし、エンタメシステムもスタートしないので寝てましょう!エコノミーて悲惨だわ;
こんな時にバッグにお菓子があればお腹もすかないですよ。私はキャンディーを持ってるのでそれで気を紛らわしてます。機内食おいしく食べたいからね。

帰国便でも緊急事項のビデオが流れます。自分は帰国でも、UKから乗ってどこかへ行く方は出発便なのでお忘れなく。

大体は行きと同じなのでこちらを参照して下さい。

帰りはお腹がいっぱいな事が多いので、トマトジュースじゃなくて、Pop系をスナックの時にオーダーします。炭酸は胃を緩和してくれるみたいです。

帰国便もエコニミーはミールが4種類です。だからVSてすごいと思います!やはり帰国便も松花堂弁当が人気です。もちろん毎月メニューは変わります!
行きと同じく、私は赤ワインをグラス半分頂きます。ハウスワインじゃなくて、ちゃんと仏のワインで銘柄も見せてくれます。中々いけてます!

食後は最後の免税品販売!空港で買い忘れた方や時間がなくて買えなかった方はこちらで!只、数に限りがあるのでお早めに!到着2H前迄お買い物出来ます。

行きと同じく私は殆ど寝られないので、エンタメ三昧!行きに見られなかった映画を何本か見ます。自分専用画面&オンデマンドだから自分の好きな時間に好きなだけ見られるので、ほんとに楽ですね。
音楽も聴くし、TVも見ます。ゲーマーじゃないのでゲームはしないです。

またまたアイスの配布があるので、起きてないと!起きてる方しか配布されません!軽食も配布ですがこちらは希望者のみ。でも配布されますので、席で待ちましょう!

またしても飽きたらちょい寝てる?でもうとうとしか出来ないので、また音楽聴いてて感じ。みんなよく寝られるなぁ。

エコノミー症候群になった事はないですが、具合が悪くなった事は2回ぐらいあります。最近は気を付けてるのでないですが。

着陸2~3H頃ライトが点灯されます。窓側の方はブラインドを開けて下さい。最後の晩餐じゃなく、最後のミールです。朝食なので軽い感じのミールになります。こちらも3食から選べます。
早く食べてトイレに行かないと!

行きと同様全ての物が回収されます。最後にキャンディが配布されたらもうほんとに着陸です。この頃には次回の旅行を想定されてる方も多いと思います!うふふ♪

着陸時に、余ったコインはチャリティ袋に入れてドア付近のクルーの大きな袋に入れて下さいね!これでまた次回海外に行けるチャンスがあるのです。
いい事するとまた自分に必ず帰ってきますよ!

行きと違い、お買い物をして手荷物が増えてますので、棚から荷物を下ろすの忘れない様にね!席を立つ際は必ず点検ですよ!忘れ物しやすい方は尚更です!!!

お隣さんと仲良くなったら、「お気を付けて!」の一言を忘れずにね!出口でもクルー達にお礼です!

VSは第一ターミナルに到着します。乗り継ぎが有る方は別行動です。詳細は各地方空港のサイトやエアチケ関連のサイトを参照して下さいね。

到着後、入国のゲート(日本人専用)でハンコを押してもらい、スーツケースのあるターンテーブルへ。結構荷物が出てくるのが遅いのでトイレに行ったりして待ちます。
スーツケーツ受取後、緑のゲートへ。申告が有る方は赤のゲートへ並びます。申告するものはないですかとか何買いましたかとか聞かれます。何も高いブランド品を買ってない場合は、そのままスルーで大丈夫です。

両替したい方はここで両替が出来るのでして下さい。

後は出口に向かい、よくハリウッドスターを出待ちしてる場所に出ます。お住まいのエリアや予算により乗る乗り物のカウンターや出口に向かいます。
私は必ず行きも帰りもリムジンです。もう楽チンです。ずーと寝られるからね。第二ターミナルから来ますので第一ターミナルはちょい待ちます。カード払い出来るし、かなり行き先も充実なので利用した方がいいですよ!荷物も預けられるしね。
ここも挨拶ですよん!

最寄のステーションに到着したら、荷物を受取お礼を言い、最寄の駅に行くホームへ向かいます。最寄の駅に到着したらお家迄重いスーツケースをゴロゴロ~です。タクシーは15分以上かかる方は使った方がいです。私は8分なのでゴロゴロ~です。

やっと到着、お疲れ様でした!

疲れたけど楽しかったにゃ~!次回はあの国のあの街へ行くわよぉ~!!!ですね。

次回はおまけ編です。え?まだまだ続くの?
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-29 01:40 | 海外旅行者初心者編 | Trackback | Comments(2)

今日は東京春みたいに暖かかったです!13℃以上あったと思うんよ!

今日も受付のお仕事がんばって来ました。先週が忙しかったからか、ちょいゆったりだったので、掃除とか丁寧にやって。
で、狭いお部屋でバイトの子達(私はバイトではない!)とチラシ折をやっていたら、窓開けてたのに(めちゃ暑いお部屋!)頭痛がいたた;夕方頃には具合が悪いのよ状態;

帰宅後、夕食後頭痛薬飲んでちょい寝た。毎日どこか具合が悪い私て、今のこの状態はどうなん?です。

実は幼稚園時代、1年の4/1以上行けなかったという事実があるのに、Offが殆どなく働いてる自分には無理があるかな。。。て。でも、調子がいい時は1日中元気なんだけど。

と、やっと頭痛も治まり、洋楽書くよん!

何かいっぱい視聴しすぎでどれから行く?THE CORRSがベストアルバム出したよ!※すぐに音が出ます!このグループて兄弟姉妹で構成されてて、全員がキレー系!何で???
ケルトな音楽が好きな方は聴いてみて!
追記で輸入盤は視聴可て何でだ?

新人アイドル系も結構出てたな。R&B系だと私はちょい違うて感じで。。。ダメだ;

今回は、HM/HRの新譜が半端なく発売されてて、何枚視聴したか不明;てか視聴しすぎですから!そんじょそこらのHM/HR好きな男子を言い負かしちゃうわよ!

まず、APHASIAてバンドから。Vo.がイケメンだから視聴してみたの♪大事よね。音的には、Simple PlanやFoobastankぽいです。視聴出来るので興味ある方はクリックしてみてね。

Silent Forceて言うバンド。Vo.がBon Joviぽいです。メロコア系ゴシックが入ってます。買いたい気分です。ジャーマンなのかな?こちらも視聴可です。EuropeやHelloweenぽいです。

DRAGONLANDて言うバンド。イケメンだよん!スェーデンのメロコア系です。これ13曲目のIntuitionにおおー!です。TNTの中で1番好きな曲です!!!マジかよでしたよ視聴してて。TNTなんてここ読んでる方で知ってる方が居たら、あなたマニアですか?ですよ。全体的にTNTぽいかも。
でもクラッシックとか映画のサントラぽい曲もありです。

JORN(ヨルン)てバンド、今回2枚同時発売!WHITESNAKEぽいかも。

SINNERて言うバンド。メロディアスでHRです。ノリノリでかなりい感じ!北欧?メンバーがイケメンです。Vo.の声が骨太ですな。買いたいです!これだけ視聴出来ないじゃん!

怖いもの見たさ?なLordiです!ギャー!でも見た目の怖さと違い、音的に80年代な感じです。そしてPVがOAされると毎回見ちゃうのって。
昨年Niceでユーロビジョン見てて、こいつら優勝てジョーク?かと思いましたよ。聖飢魔Ⅱに匹敵するすごさ!

他はピアノマンのGAVIN MIKHAILて新人?顔がジム・キャリーぽいんですが;バラード好きな方は気に入るかも!1人D-Sideて感じかな。視聴不可だわ。

Cage9、こちらもバンドなんだけど、PUNK、Rockて感じです。Good Charlotteぽい感じ。ノリはよいけど、うーんです。こちらも視聴不可だわ。

最後にTranceです。イケメンDJの中の1人で、ARMIN VAN BUURENの新譜です。2枚組で1枚しか視聴出来てないけど、この中の11曲目にsystem Fが入ってますよん!

他にも視聴したけど、こんなに視聴してる私てある意味すごいです。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-28 02:16 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

R25 VS L25

今日は13℃でちょい暖かい東京でした!

今日は仕事が超多忙で、またしても夕食後寝てしまった。。。ので、折角洋楽について書きたかったのに、もう調べてる時間がないので別の話題。

今週は睡眠時間がすごい短くて、1日3、4Hで推移。。。やべーよ;そして、ほぼ毎日お出掛けしてたからもう限界。。。
今日は本屋2件とDMの景品をもらいに行って来ました。何で本屋2件かてーと、F1誌だけ立ち読みして、その後、駅構内でan・anがお金特集てなってたので。

しかし殆どの本を立ち読みしてる私て、結構節約になってると思いませんか?立ち読みしてる本、全部買ってたら1ヵ月いくらになるんだろう???
私のお部屋は7.5帖のワンルーム収納なしなので、なるべく紙系の物は買わない様にしてます。雑誌て買うとスクラップも大変だし。1年に1回のスクラップ作業も大変になります。。。

その変わり、フリーペーパー(フリペ)は結構もらうけど。
いつも読むのがR25です。て、これ男性誌なんだけど、F1とか社会について書かれてるから毎週読んでますね。意外と女性も読んでる方多いです。
女性版L25も創刊されたんですが、殆どラックがないのでGet出来ず。。。
いずれも関東限定なので、東京にお越しの際にはお持ち帰り下さいませ。

もちろんHMVの冊子も毎月読んでます!

明日は洋楽書けるのか???洋画のビデオも4本溜まってしまった;
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-27 02:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

HONDA RA107登場!

今日は11℃あったはずなのに、風がちめたかったです;EUは急に寒くなり、雪が降っちゃったりしてますね。。。

今日はまたまたHMVに寄り道!昨日途中で視聴が終わってたので、今日も視聴しに!全部で今日だけで2Hコースて。。。昨日も1:30Hコースだったのに;
これでもイントロ長いのとか飛ばして聴いてるのに、よっぽど枚数が多かったからかも。そしてまだ聴きたいのがあるのに、視聴してる方が居て時間切れで次回に!

洋楽の事書く予定でしたが、今日はHONDAの新車お披露目の日だったので、こりは書いておかないと!他のチームはスルーしても、HONDAチームはスルーできねぇ!

バルセロナでのお披露目でしたが、え?黒?昨年のテストで使用してたマシンカラーとほぼ同じかな?でもカッコイイけど、レーシングスーツとチームシャツが全部白!BARのカラーがなくなって完璧にHONDAだけだからかな?何かちょいださすよ。
今季は優勝狙えるのか?

て、ルノーマシンのダサさは頂けない。。。マクマシンもカッコイイけど、マクのレーシングスーツのダサさは;腹巻スタイルか?

全体的にどのチームも今回は白基準?ウルトラマンチームも居たな。。。

そして、久々にマシン走行!かと思いきや、JensonマシンがStop!あちゃー、さい先悪いわ;

Jensonはちょいヘアスタイル変えて、髭は。。。全部剃って欲しいのですが、微妙にもさいです;
おぐしがきちんとしてるのはINDYのダンくんです!メット取ってもヘアスタイル乱れてない?

急に寒いからテストにも影響ですね。。。

「すぽると」で続々とF1マシンもOAしてくれてますね。HONDAは明日かな?
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-26 00:32 | F1 | Trackback | Comments(2)

ディパーテッド観たよ!

今日は9℃てんで、今年お初ロングコート着たよ。

そしてHMVに行ったら、新譜がすごい出てて視聴が間に合わず、そのまま映画館へ!!!時間間違えてて焦った;何で新譜て出る時重なるの???
1/27(土)はHMVのGoldメンバーのみポイント3倍です!CD2枚組で500円てのもあるので、行くべし!

で、今日は待ちに待ったディパーテッドを観に行きました。※音がすぐ出ます!
一言で言うと、面白かった!でも、女性が観る映画ではないので、あんまり下品な感じが好きじゃないタイプの方は観ない方がいいかも。デート向きではないです。男性同士や男性にお勧めかも。

劇場でかめだけど、150名ぐらいは入ってたかな?

私は内容と俳優が気に入って観に行きました。結構豪華な俳優人ですよ!

舞台はUSのボストン、ここてアイルランド系の方が多く在住なのかしら?アイルランドがベースにストーリー展開されていました。その為、BGMにケルトぽい感じが加わり、いい感じ。

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが同じ様な境遇で、警察学校へ入り、片や身分を隠さなければいけないおとり捜査の極秘任務へ。片やエリートコースと全然違う道を歩む事になった2人。
お互いを知らずに敵同士の捜査をしてるとこがおかしいです。
これってR15だから、英語が汚いんですが。。。日本語訳と英語が違うので、英語出来ない方はいいかもですが、すごい英語がいっぱいです!日本語でも書けません。。

ジャック・ニコルソンとの位置関係もすごい面白く描いていて、且つ、嫌な奴になってるのがマット・デイモンです。。。ファンなのに嫌いになりそうてぐらい演技が上手いて事ね!
今回はデカプリ男の方がいい感じです。

が、ラストはえ?です。マジで?とかでなく、え?てなりました。観た方のみが知る大ドンデン返しなストーリーです。
と言っても、中国版のリメイクらしいので、そちらを観られた方は知ってるからなぁ。私はストーリーを殆ど知らないで観てたので、え?そうなの???でした。

上映時間が長いですが、長く感じさせないです。てか疲れます。。。ハラハラ、ドキドキです!2:35Hなのでトイレが近い私はそこが大変でした;

いつの間にか、「Lost」が地上波でもスタートしてました。が、あんまり面白くないです;
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-25 01:36 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)

まだまだバーゲン中!

今日は11℃なので、スカートはいたよ!スカートはかないとヤバイすからね。

最近コブタが流行ってますね!ブタも超~かわいい!「シャーロットの贈り物」効果か、TOYOTAのヴィッツの影響か?そして犬みたいにお手したり回転したりするのね!ブヒブヒ~!て。

そして、今日は朝駅でハプニングがあり、新宿へお買い物へ。。。

手袋に穴が開いてました;信じられん。。。他の指も薄くなりかけてて、ヤバイわて。そうしたら別の指がパカッて。。。
高島屋で買いたかったけど、殆どバーゲン終了で残り物;今日はルミネストのソニプラで買いました!Italy製でした!!!バーゲンで私が欲しかったのは1個しかなかったからLucky!

そして、Le CreuseのHeart型でふた付きのチョコ入れ買いました!と言ってもヴァレンタイン用でも何でもない自宅用です。お初Le Creuseだ!またムダ使いしちゃったわ。。。私てお店をウロウロしてるとマジお買い物攻撃になる時があるから困ります。。。
まだ画像撮影してないわ。。。

因みにルミネストは一部改装の為、閉店Or移転セールしてます!最終バーゲンなので、すごい安くなってるけど、もう買わないの!大蔵大臣が怒りますです。。。

買いたい物がいっぱいで困るにゃ~!
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-24 01:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今日も10℃でしたが、雨がちょい降ってたよー。夜が明るくなりましたね。冬至も終わったし!

平日の仕事も忙しくてあわや月曜から残業か?と思いきや、終わりました!良かった。でも本屋しか寄ってません。Newsweekの日本版に英国王室の記載がありてネット難民さんが書いていたので立ち読み。400円出して買う気にならなかったです。
F1誌読むの忘れた。。

先に書こうと思っていたら、先を越されてしまった。。。Jenosnは現在27歳ですが、38歳迄F1やってないよて。私もこの先10年もF1サーキットに足を運ばないと思う。

番組表整理してたら、「ぴったんこカン・カン」で年末Italy行ってたのね!ピン子たん!見逃したわ。。。

じゃ、バーチャル海外で気を紛らわしておこうっと!

もう帰国だわ!でも成田に着く迄はまだ海外よぉ~!
帰国日の朝は色々とやる事があります。まず、準備をしている時に、もう使わない物はどんどんスーツケースへ詰め込んで行きます。
捨てる洋服やパジャマは捨てて、ささ、最後の朝食を頂きに食堂へ行きませう。

この朝食も早朝発だと食べられないので、どうしても食べたい方は前日の夜にスーパー等でパンとか買っておくといいですよ。空港行ってもまだお店が開いてない場合もあるし、飛行機乗る迄にお腹すいちゃいますね。何かバッグに入れておくといいかも。朝の4時Hotel発は辛いですよ;

朝はたっぷり食べておいた方がいいです。とにかく飛行機乗っても長距離のフライトはエコノミーは離陸後2H後しかミ-ルサービスがないので。スナックだけだなんて!

食べ終わったら、お部屋に戻り最終点検です!歯磨き後、再度必要な物はスーツケースへ、手荷物はスーツケース横に。お部屋を再度点検します。バスルーム、意外と何か忘れてます。洗濯物とか干してませんか?
テーブルやクローゼットの引き出しに何か入れてませんでしたか?セーフティーBOXがそこにあればまだ出していませんか?再度全部点検です!

全部終わったらレセプションへ。余裕を持って行動して下さい。
精算を済ませます。チェック・インの時に全部支払い済で、TELやミニバー使用していなければ鍵を返すだけです。

荷物が多い場合は早朝はタクシーに限ります。普通の時間ならその場で呼んでもらいます。最近では送迎サービスタクシーバスなんてのもあって、タクシーより安いですが、他のHotelのお客様と乗り合いになります。予約制で、ガイドブック等に記載があったりします。早朝はありません。夜遅い時間もありません。。。

他に空港直通バスも便利です。Hotel近くだといいけど、そこ迄電車で行かないといけない場合は、タクシーがいいと思います。日本より安いしね!

途中渋滞も考えられるので早目の行動が必須!空港はターミナルを把握しておかなければいけません。ターミナルをタクシーの運転手さんに聞かれますが、不明なら航空会社を言えばそのターミナル出国口へ着けてくれます。
電車、バスの方はあらかじめターミナルを把握して降りて下さい。

まずは自分の乗るAirのチェック・インカウンターを探します。最近はNetでチェック・インが出来るので、前日やっておくとかなり楽です。カウンターが別になってるので係員に聞いて下さい。
マイレージカードと予約した用紙、パスポート等を出します。予約済である旨聞かれます。海外でNet Cafeで予約した場合、帰国便はPOがないけど、座席番号とかメモしておくといいですよ。

基本的にEUは荷物は20Kgですが、少し超えても人によってはスルーしてくれる場合もあります。が25Kg以上は難しい交渉になります。なるべく荷物は軽くした方がいいです。超過料金払いたくないですからね!

経由便に乗られる方は、最終目的地迄荷物がスルーか確認して下さい。タグを見ると一目瞭然ですが。成田はNRTです。UKのLHRから他の国を経由して帰国する場合、最終目的地のNRTになっているか、経由地になっているか確認。

最近はテロ後(2006年8月)の影響で大変空港が混雑していますので、出発時刻の3H前に空港に行かれる事をお勧め致します。そんなバカなですが、空港でお買い物されたい方は尚更です。
地方の小さい空港なら別ですが、大都市では便数も多いし、出発が重なってるので念には念をです!

ボーディング・パスにはまだゲートが出ていない場合が多いので、モニターでチェックしてね!と言われます。そして30分前には必ずゲートへ!これ過ぎると乗せてくれません!海外だと絶対乗せてくれません!お気を付け下さい。

そして何故かLHRから帰国する場合、日本語のアナウンスがあります。ビックリ!他の空港では一切日本語のアナウンスはありません。

全部終わったら忘れ物がないか確認し、まずは一般のお店へ。ここは免税店ではありませんが、お土産買い忘れたとか、コインが余っててとか。因みにコインは両替出来ません。ユニセフ募金箱も設置してありますので、ご協力下さい。
早目に出国ゲートへ行きます。この中がこれまた大渋滞てぐらい混みます!金属探知機に引っかかるとこれまた時間が!荷物は規定のビニール袋に入れて通過!

やっと免税店へ行けます!ここで余った現地のお金を使い切るもよし、次回も行くから残しておこうてのもよし。免税店はその国により安かったり、種類が多かったりします。化粧品は免税なのに更にOffになってたりします。
また日本未発売商品や新発売の商品もあります。

今はテロ後の規制でビニール袋が云々かんぬんですが、購入可になっています。詳細は帰国便のAirのサイトでご確認下さい。直前に変わる可能性もあるので、ちょくちょく見ておくと最新情報がUPされていますよ。

一通り買ったら、空いてる席でモニター見てましょう。ゲートが決まったら、最後にトイレに行き、ゲートへ向かいます。
ゲートで更にチェックしてる時もあります。抜き打ちでやるので全員じゃありません;

ここでも席の番号で順番に飛行機の中へ入ります。

すごい時間がかかってしまった。まだまだ続くので次回、帰国編2で書きます。
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-23 01:39 | 海外旅行者初心者編 | Trackback | Comments(2)

土日も残業て!

今日は10℃でしたが、寒かったです。。。

そして今日は昨日よりかなり忙しかったです。。。みんなクタクタ;残業もしてたので帰宅が8:15P.M.でした;どこにも寄り道してないのに。。。

あまりにもお疲れちゃんで、またしても夕食後寝てたし;予定が全然狂っちゃったよ。頭痛いし;

今日はTVでFrance旅番組もやってたので、早くバーチャル海外書きたかったのに、もう時間切れだわ。
Netもあんまりしてません。。。ビデオも溜まってまーす。映画2本見てないや;こんなだからDVD買えないのよね。レンタルしてる人て、よく見る時間あるなぁて思う。

昨日BSのどこかの局で、WRC見たよ。お正月も何かやってたから見た。モタスポ好きと言うより、イケメン探ししてるので!おい!

イケメンくんサーチしないとUP出来ないので、少々お待ちを!

仕事溜まってまーす。メールも返信が遅れてまーす。すみません。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-01-22 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)