<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

SoftBankが予想外の人気?

今日も暑かったです;ブーツ履いてる人って暑くないのかな?東京は22℃でした。

今日は仕事が終わってから、新宿に行こうと駅へ歩いていたらダイコクヤドラッグがOPENしていた。あら、今日はダイコク行くのに、ここでいいや。て入ったはいいけど、全然安くない!場所が違うせいか高い!

私はダイコク新宿西口店?で時々買うのだが、値段覚えてるから、同じ商品があってもかなり高くて、同じダイコクとは思えん;
で、私が買おうと思っていた商品がなかったので、結局新宿へ。。。やっぱ安い!店舗も広いから商品多いし。思わず安くて買わない予定の商品も買っちゃったよ。

その後、何だかSoftBankが予想外の動きをしていると聞き、店頭を覗いてみた。何だかそこだけすごい人だかり。他社はそうでもないけど、何なんだ???
どうやら、メール、通話料0円に加えて後から発表された、新規、機種編0円。え?マジで?既存のユーザーも、機種編へと行ってるから、すごい人になってるみたい。
これじゃシステムもパンクするわよね。。。

SoftBankの店舗もTVで見たけど、すごい待ちみたい;80人待ちて何?相当殺到してるみたいだけど、やはりauに人が流れてるみたい。実はドコモユーザーは気に入ってなくて持ってる人が多いんだそう。
特に音声が聞き取りにくいし。機械が高いし。

人が言ってて忘れてたけど、Love定額はSoftBankだけなんだとか。1回線だけ300円で掛け放題なので、遠距離カップルやいつも連絡をTELで取っている友達同士なんかを指定するといいシステム。
私はTELしないのでこれを利用していない。。。BFが居たらLove定額はやると思うけど。だって300円以上話せばタダみたいなもんだもんね。

みんなは携帯どうしたかな?機種編もこの時期多いみたいですね。私は何もせずです。でも来年は機種編しますよぉ~!
最近はスライド式が流行りなのかな?画面が大きいから?
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-31 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々にフィギュアスケート!

今日は寒くなるなんて天気予報では言っていたので、厚着したのに、暑い!23℃はあった?予報では19℃。いつ秋が来るのか?日中は半袖のお客様も居ました。

今日も受付ペアを組んだのは昨日と同じ方。どうやら彼女が原因で他の方が1日で「あの現場は嫌だ」とNGワードになってるよう。何てか、プライドが高いてのか、小さい世界でしか生きられないタイプ。笑顔少ないし。。。逆にお客様に対して強い口調で;はぁ。

ここの現場の方々て、シフトの出し方が変。ここがいいからて感じで出してるみたい;何だそりゃ?女子高のノリ?通常は、何日は仕事入れる日を記入し、FAXかメールで送信。そんなあれがヤダこれがヤダて言ってると仕事ほされちゃうんだよ。。。私は来月もちゃんと全部頂きました。
片道2Hでも通いますよぉ~!

昨日、今日とフィギュアスケートGPシリーズをテレ朝系でOAしていた。男子と女子のシングルしかOAしてくれないのって何?

US GPからスタート!

まずは男子から、お目当ての選手が出てなーい!他のGPにエントリーなんか。。。ちょいつまんない。
でも新しい選手が出て来た。Franceからアルバン・プロベールと言う演技派が居た。彼はキャンディロロを彷彿とさせる感じで、場内を盛り上げるのが得意な感じ。
SPで2位だったが、決勝で1つジャンプを失敗;3位?でした。
織田信長の血を引く、織田信成が1位でした。私はビジュアル重視なので。。。特にフィギュアスケートはねぇ。

女子、美姫てぃの顔付きが全然トリノの時と違ってた。彼女トリノオリンピックの時、ヤル気あんのかな?て感じでしたから。それが成績に反映された。。。
今回は真央ちゃんの注目が高い!舞姉ちゃんの影が薄い。。。同じ姉妹でも仕方ないさね。基本的に上の姉妹や兄弟の方が出来がいいのに。。。

SPで真央ちゃんいきなり来たー!と思いきや、キミー・マイズナーに決勝では2位で追い抜かれちゃった。そして、美姫ティが全体的なキレに掛けたけど、優勝。

て事は、US GPは男子、女子共に優勝したのは日本!すごいじゃん!トリノオリンピックから続いてるスケートブームに更に拍車が。。。
民間リンク増えないかなぁ?
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-30 00:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

海外旅行初心者編?~出発編~

今日も暑いよ、東京!22℃でした。が受付は東京ではないのです;

今日一緒にペアを組んだ方は、お初な方は人見知りしちゃうタイプなのか、殆どお話ししませんでした。。。何てか、愛想があまりない?この現場全体に言えますが、細かく教えてくれないので、後から教えてくれる?あんだよ?です。

4月からそこにレギュラーで入っているようですが、他の現場にあまり行かれた事がないのかしら?て感じる事が多々ありました。

さてさて、今日は海外旅行出発編です。

☆出発当日お家編☆

出発する前に、空港へ行く為の手段の乗り物の予約は済ませてあるので、それを逆算して目覚ましの準備をして起床。空港には2H半~3H前には到着しましょう!
私の場合は、リムジンバスで空港迄行きます。カード支払いOKなのでこんなとこで日本円使わなくてよろし。
お家を出る前迄、Webでのチェックは忘れずに!ビデオの録画も忘れずに、もちろん戸締りやグリーンのお水も忘れずに!

☆リムジンバス編☆

カードで支払い後係りの方々に挨拶して、スーツケース預けて、リムジン待ち。乗り込んだらリムジン誌を読む。その後携帯は留守電にしお休みなさ~い!日が出てきたら、カーテンを閉めて再び寝る!とにかく寝る!
ゲート前、パスポートチェックの係官が乗り込んで来るので、起床!(日本だけ?)降りる準備をする。手荷物等忘れ物無いように降りる。スーツケースを受け取り、受付カウンターへGO!

☆空港編☆

※10/29現在、まだテロ行為の厳しい検査が続いています。US(Hawaii含む)やUK行かれる方は観光局サイトで再度ご確認下さい。液体の機内持ち込みの制限あり!スーツケースに入れておかない場合、捨てないといけません。

受付カウンターへ行く前にスーツケースをX線に通さないといけません。(日本だけ?)これがAirの直予約ならそんなに並ばなくていいのですが、代理店経由でツアー旅行やAirチケを取ってる方は団体カウンターです。メチャメチャ並ぶので、3H前に到着していても時間が余りません;
受付カウンターで受付し、ボーディングパスや帰りの航空券(今はeチケもある)等をもらい確認する。この時点でゲートはまだ不明な場合も有り。後でモニターで確認する指示が有る。その後、代理店によっては自分で航空会社のカウンターへ行き、スーツケースを預ける。その時マイレージ会員なら、チャージを忘れないでして頂く!最近は機械にカードを入れて自分でやるタイプもあり。最終到着空港のタグを確認してから移動。

ここからやっと自由時間。携帯留守電解除。

トイレに行って、まずは一息。その後は本屋で立ち読み。もし何か買い忘れた物があればここのバラエティショップで買っておく。現地では電池やパンストが日本の3倍するし、レートの関係で大体高い。
両替、私は日本でやった事が1度もないのでどうなんだか?でもレート見ると高いです;日本の街中でも銀行で出来る支店も有り。
英語が不安な方はここでやる方がいいかも。万が一保険に入ってない場合は空港でも入る事が可能です。

携帯が3Gでない方で、現地で携帯がどうしても必要な方はレンタル出来ます。が、全部英語です。日本の携帯と違い微妙に使い辛いです;最初から海外で携帯を使いたい方は、あらかじめ3Gに機種編しておくと便利です。日本語で使えますから!

お腹すいた方は、少し食べた方がいいけど(エコノミーは飛んでもすぐにミールが出ない!約2H後)空港内のレストランは高いです。マックやファースト・フードがお手軽でいいかも。
私はお菓子を持ち込んでるので、少し頂きます。出発の電光掲示板で時間を確認して、ちょいメール等を打つ。お手紙も出せるしNetも出来ます。
空港内には色々と施設があるので、自分が利用する空港のサイトを見ると面白いですよ。シャワー室や仮眠室もあります。FAXも送れます。

適当な時間になったら出国審査ゲートへ。

日によってはすごい行列の場合もありなので(300~500名並んでた!)、なるべく早目に行った方が良い。
ここを抜けると海外なので、免税価格でお買い物が可能。もう買う物が決まってる方は日本語でお買い物出来るので、英語が不安な方や行く国で探す時間が無い方は買うべし。同じく規制のかかってる国へ渡航される方は注意が必要です。

最後にトイレに行って、携帯もそろそろ終わりにして、電源をOffにする。ゲートは途中のモニターで確認済みなので、ゲートの椅子で待つ。どんなに遅くても日本では20分前にはゲートに到着する様に!飛行機の離陸に関わります!海外では30分前必須。海外だとこれに遅れるとゲート閉められて絶対に乗せてくれません!たまにアナウンスが海外だと入っていて、呼び出しされています。※スーツケースだけ目的地に。。。

ゲートがOPENすると順番に乗る様にアナウンスが入ります。席は逃げないので急いで並ばない!アッパークラスや子供連れ、身体の不自由な方から並びます。その後、席が早目かお尻から呼ばれます。
ボーディングパス+パスポート(不要なとこも有り)を準備して並び、ボーディングパスの半券をなくさない様に持ち、飛行機入り口へ。パスポートは見せたらおしまい。

さ、ほんとに行ってらっしゃい!

次回、出発編のAir内編です。え?そんなに要らないて?読んで頂けると色々と面白いですよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-29 01:07 | 海外旅行者初心者編 | Trackback | Comments(2)

小物探してます。

今日も暑い東京でした。今日は23℃でした。夜は19℃て、もう10月終わりなのに;

ほんとうは旅行出発編を早く書きたいんだけど、これ書き始めると1H以上掛かるから、もう今日も無理;最近Netやってる時間があまりないです;

先週、今週と お洋服やアクセを結構見ています。そして、ある小物を探していますが、未だに見つかりません;そして、折角買ったマリアちゃんみたいなユラユラ系イヤリングを片方落としました;France&Monacoでもやばかったけど、遂に落としちゃった。
なのでまたユラユラ系買わないと!片方のイヤリングは携帯ストラップにしちゃった。

でも何も買ってないです。ストールマフラー買っただけだ。いつ寒くなるんだ!まだまだコートじゃないからジャケが欲しいです。定価じゃ買えないにゃ;

洋服屋さんに行くと、買う予定じゃない時に限って欲しい洋服がわんさか!ま、マズイ!今日は買えないんだよ!そんなに毎月洋服は買わないのです。もう収納が無理ですからね。
また来年ごっそり捨てます。。。

でもTVで安いお店特集やってた。。。多慶屋に行きたい!半端じゃなく安い!ジャンル別にビルが分かれてるそう。以前、行き損なってから行ってないや;

今日はお部屋もちょい片付けて要らない紙類をかなり処分!パンフとか保存しすぎですからね。無料雑誌が多いかも。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-28 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

2006年F1GPを終えて

今日は暖かいてかちょい暑かったですよぉー!23℃あった;今年の冬は暖冬らしいす。今年は久々にハーフコート買おうと思ってるのに。。。基本Aラインですけどね!Aラインはかわいく見えるので。今年のラインは更に細めのラインです。

毎週木曜はF1誌の立ち読みしてますが、F1もシーズン終わっちゃいましたので、そんなに立ち読みしなくてもいいので時間が出来るかなぁ?
イベントに出掛けてると自分の画像が映ってるのが後日F1誌見てて、え?なのでちょいビックリ!M・シュー引退号のMonaco GPにまたしても;て頭だけでしたが。自分にしか解らないからいいけど。

今季F1の総評なんて、えらそうに書いてみる。て昨年も書いたけど。。。

今季て、折角F1ドライバーで走行してたのに、いきなりスーパーライセンスを剥奪された井出くん。何だか無謀でした。。。てか英語出来ないてダメでしょ?世界で活躍しようと思ってるなら、最低英語は勉強しないとね。いずれF1行こうて狙ってたのなら準備しておかないと!です。

そしてモンちゃんのNASCAR移籍!え?何で?モチベーションとか色々とあるけど、ほんとうの理由は他にあると思うよ。大人の世界て。。。でも間近で本人見られて良かったかも。

更に、ジャックもその後を追うようにLeave Out!ジャックも近くで見たからなぁ。何かそういう人達が去ってしまうのて寂しい気もします。

今季ルーキーがたくさん居ました!まずはニコ、最初すごい来たー!て成績だったから、こりは???て思ったら、ずるすると後退。。その内モチベーション自体も下げて感じで、最後は同士打ちで撃沈。。。来季はもう少し上位に来て頂きたいですね。

この後、ジャックの変わりに登場したのが、クビサ?クピカ?ポーランド人の読み方が不明す。途中からクビサになったみたいですが。
彼もルーキーなのにいきなりポディウム登っちゃうし。全体的にペースもいいので、今後脅威なドライバーです。まだ21歳だし。てか見えないぐらい何で彼は老けてるんだろ?

そして8月からサードドライバーに抜擢された、セバスチャン・ベッテル。私は彼が来季一押しです。て、レギュラー・ドライバーではないので、何ともですが。彼はいきなりフリー走行でTop Timeを叩き出したんですわ。ザウバーBMWから出ているのですが、他カテゴリーでは他チームなのでレンタル移籍みたいになってるとか。今一ここら辺まだ把握してませんが。
早く、レギュラードライバーでの走行見たいルーキーです!

しかし、今季こんなにマッササが来るとは思わなかったです。いえ、結構高位置での活躍はあると思ってたけど、ここまで来たか?です。多分初優勝してから勢いがね。

て、初優勝と言えばJensonの初優勝!まさか???え?まさか???でしたから、マジで信じられない!でしたよぉー!!!ここから勢いが着いたけど、来季は全体的に最初からこういう高いモチベーションでお願いしたいです。
いつもHONDAは中だるみがあるんでね。。。ほんとに今か、今かて今季はないのか?て思ってましたからね。。。

今季は、前半ルノーの勢いが強くて、何だまたナンディが優勝しちゃうの?て何だかつまらない展開かと思いきや、フェラーリ陣営の怒涛のマシン開発は恐るべしです。中盤からM・シューの追い上げて。。。ナンディのポイント追い抜いた時、え???でしたからね。はぁ、油断禁物す!

そして、そして、M・シューの引退。来季から居ないのかと思うと、サーキット自体の雰囲気が違うかもです。ほんとにマシンだけ良くても、あそこまですごいと、え?集中力すごすぎ!ですよ。

残念だったのは、マクが全体を通して良くなかった事。いえ、ポイントはちゃんと稼いでるけど、何か今一マシンが良くなくて、リタイヤが多かった気がします。来季はどうなん?

といつもは裏側はあんまり書いてないけど、結構私は全体を見てます。だってご贔屓ドライバーだけ見てても語れないですもんね。

来季は通常の開幕戦に戻り、オーストラリアGPからですが、もう既にHotelは満杯だそうです;いいお席はお早目にですね。まぁ、開幕戦迄4ヶ月+αですからね。半年目安で考えないと。え?もういっぱい?なんて早く動かないと!

F1オフシーズンは、フィギュアスケートに限る!もうスタートしてますよ!イベントもチケ発売のメルマガが届いてます。

今日は久々にVirginラジオ聴いてます。ColdplayのF1EDの曲が流れてて、あー。。。F1終わったのねて。まだまだ特番やイベントがあるからまだまだだよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-27 01:09 | F1 | Trackback | Comments(0)

Jamie OliverのCMを新宿でOA!

今日は久々に晴れて、気温も上がって良かった!でも19℃?かな。電車も3W振りに遅れずに到着。でも私が具合悪くなっちゃった;薬飲むに限るね!毎月マジで辛い。。。

今日はですね、すぐにHMVに行かずに色々と見てました。その中に東急ハンズ新宿店がリニューアルしたのでちょい覗いてみた。今迄1F~7Fだったのが、2F~8Fに移動。
で、誰か呼んだのか、あれ?Jamieの声がする。。。ええええええええ???CMが流れてる!何で?Jamieのフレーバー・シェイカーがここ東急ハンズ新宿店でも販売がスタート!
私はT-FALシリーズや食器も扱って欲しいと思ったけど。

ELLE A TABLE No.28にこのシェイカーの内容が出ています。もっと詳しく知りたい方はリンク先のJamieサイトへGO!でも英語だけどね。この前リニュしました。

そして具合の悪い日に限って新譜攻撃!そして視聴する私。。早く帰ればいいじゃん;

まずはメルマガで新譜知ったD-SIDEから。3人でもがんばってるのよ。D-SIDE的な音は変わらずです。来月買うCDリストに!

そーしてー、今回はお知らせが多いです!HMV新宿SOUTH店にJesse McCRTNEY来店!えええ???マジか???10/28(土)3:00P.M.~ミニライブ&握手会!
ダメだ、仕事だ!握手会は対象商品購入者のみ参加可。以前購入者はレシートあれば良いそう。でも新宿SOUTH店のだよ。入場もこちらが優先されます。整理券順です。あるけど、行けない。。。詳細はHMV新宿SOUTH店へ!

11/11(土)5:00P.M.~はデルタ・グッドレムのイベント&握手会があります。こちらも対象商品購入者は握手会に参加出来ます!まだ日本デビューしたばかりだけど、洋楽好きの間では結構ファンが多いですね。すごいキレーな方です!まだ視聴してないす;

他に視聴したのは、ROBBIE WILLIAMSが後半良かった!CD制作にPET SHOP BOYSが参加してるから、おおお!PSBファンにはたまらん!そして80年代Dance系が好きなあなた!も、たまらん出来となってます。

HM/HRは、オペラなんか?と思う様なCDでした。RHAPSODY OF FIREと言うバンドです。クラシックな曲が多くて、ほんとにHM/HR?です。

最後はDance系。Tranceじゃないですよぉ。KylieちゃんやAtomic Kitten、シェキーラが好きな方は気に入る1枚!VELVETて言うスウェーデン出身の女性シンガーで、北欧では大ブレイク中だってさ。来月買うかも!

今日は視聴出来ないCDが多くて、折角UPしたのに残念です;

しかし具合悪いのに、8:30P.M.過ぎ迄お店を徘徊してました;お陰でまだお腹いたた。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-26 00:54 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

携帯電話番号ポータビリティ始まる!

今日も雨と寒い東京でした。一体何度?体感温度的には15℃くらいなんだけど。雨は止んだかな?私のお家は、マンションに庭が付いているので、雨の音がしないんでよく解らないんですよ。

さあ、今日からスタートしましたね、番号ポータビリティ!え?何それ?て知らない方も居ますよね?今更聞けないみたいな。
昨年からずーとCMし続けてても、知らないてか興味ないから脳が拒否しちゃうのよね。

番号ポーテビリティとは、携帯電話の番号がキャリア(携帯電話会社)を変えても変わらないサービスの事。今迄は変わっていたの。
だから、今迄キャリアを変えたくても番号が変わるから待ってた方も居て、今日から買い替えが!

結構auが人気で、ドコモから移行される方が続出してます。が、昨日のSoftBankの孫さんが予想外発言しちゃったからさぁ大変!
Softbankユーザー同士なら通話&メールが無料て!え?SoftBankユーザーの私が聞いてないよー!

でもこれ、わざがあるみたいで、私みたいにあんまり携帯使わないユーザーには関係ないみたい;私は基本料金が安いプランが欲しいの!無料通話を永遠に使いきれない人なのに。
だって携帯で通話&メールと写メしかしないから。後は海外通話&メール、写メ。3,000円ぐらいしか毎月払ってないけど、もっと安くして欲しい!あ、因みに全部の値段ね。

そして、この番号ポータビリティて手数料が必要で、メールは変わるし、今迄のキャリアの割引サービスやコンテンツサービスは引き継げないのだ。え?です。
何かこういうのが海外と違うから逆にややこしい。。。海外携帯はUSIMカードで全部持ってけるから簡単て感じ。この日本の携帯の説明を英語でやり、かつ日本人には海外携帯の説明したり、だから日々携帯電話て私は個人的には勉強してます。

え?私は変えるのかて?いいえ!このままSoftBankの携帯を使い続けます。今欲しい機種が出て来たけど、まだ高いのと、色が好きなのがないから待ちです。もちろん東芝だ!

あ、ドコモの方がTVのインタで「お財布携帯が主流になる!」て言ってたけど、コンビニ行かない、自販機でジュース買わない私は全然必要性を感じませんが。みんながみんな同じ考え持ってると思ったら大間違いだよ!
ライフスタイルに合わせて戦略変えないとダメだと思う。海外でも無料通話が欲しいです!
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-25 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)

F1ブラジルGP怒涛のレース!

今日も雨の東京。月曜の雨て電車が絶対に遅れるんだよね。。。自然遅延ですわ;

昨日は仮眠したせいで、何だか変な感じです。F1見て、また残りの時間寝てって。私は北米や南米の時差がほんとに嫌いです。仕事しててもほんとに不便でしたね。まだメールがそんなに全員が使えなくて、国際電話してた時代て;今はメールがあるから便利!

ささ、F1GP2006年最終戦です!

今回のLTは、フリー1回目しか拝む事が出来ませんでした。フリー2回目は仕事の都合上早起きなので断念;フリー3回目は寝てたし。予選は地上波録画で拝みました。やはりこれも仕事の都合上です;

まずは、予選から。

フリーで雨ぽかったから、またレイン?て。大丈夫だったみたいで、お天気いいです。
Q1、難なくこなしてるのかと思いきや、何だかJenson微妙な感じすよぉー???ナンディ、Kimiちょ共にクリアーです。バリさんもね!

Q2、あらららら?TOYOTA調子いいじゃん!こんなとこで1-2来たよぉー!今季最終戦だからね、みなさん気合が違うて?
で、ですね、あのぉ。。。Jenson中々走行しないんですが、一体どうしたのか???やっと出て来たけど、後5分ぐらいしかにゃい?なのにー、11番グリッドを刻む?後、1回しかチャンスないよー!!!え?もう走行しないのぉー?どうやらマシンがダメらしい。最後なのにここでノックアウト;はぁ。この時点で決勝見る気力がかなり下げ;
ナンディとKimiちょは難なくクリアー!バリさんもね!

Q3、いよいよこれでスターティング・グリッド決まっちゃうよ!決勝の明暗分けちゃうよー!!!てさ、マッササが今回母国GPだからすごいんですが!バリさんも母国GPだよ。
ででで、何故かM・シューのマシンがおかしー!どうした?ガレージで直すもダメらしい;これはナンディに女神が微笑んだか?Kimiちょは2番グリッド、マッササに届かず!ナンディは4番グリッド、ヤーノさんに3番グリッド持ってかれたす;でもルノーはスタート速いんで!バリさんは5番グリッド。Jensonマシンに何が???

予選結果

Jenson、マシントラブルでQ3からおかしかったらしい;14番グリッド。ポイン圏内目指してガンバレ!

ナンディ、無難に4番グリッド。トラブルなしでお願い致します!

Kimiちょ、フロントローす!マクは今季最後なので、ポディウム目指してがんばれ!

決勝ですよー!

もう仮眠が大変;10:15P.M.頃から寝始めても、すぐに寝付けない私はマジでモンモンモントーヤ状態す!大体眠れる迄1Hも必要て;神経質なんです私!
何かM・シュー引退だから特番があったはずなのに、野球で延期になったらしい;折角観戦塾にUPしたのに。。。「モタ!スポ」特番は来週月曜深夜です!
録画を一応セットして仮眠してました。起きたの2:10A.M.頃。ちょうど本編からのスタート。スタジオが映る。ヤベ、ヤベェ。。。

色んな意味で、今回のブラジルGPて燃えるね!今回の見所は、ナンディの2年連続チャンピオンなるか?マッササ、母国GPでPole to Winなるか?M・シュー後方から追い上げるのか?Kimiちょ、ポディウムなるか?でした。Jensonは、ほんとに何の期待もしてません;ポイント圏内でいいから、がんばれ!です。
そしてミシュランタイヤが今季で撤退!HONDAのスポンサーのBATが今季で撤退。だからマシンもレーシングスーツも特別仕様!Heartのマークがかわいい!

スタートで、ナンディ抜けないちゃよー!ぐぞー!て、いきなり後方でクラッシュでSC。。。チームメイト同士でぶつかるなんて最悪す;後で画像で見たら、ニコが座り込んでて大丈夫かな?て感じでした。体調に異常はないそう!

何だかTOYOTAて予選はいいけど、決勝でどうよ?2台共ガレージへ。何だかJensonポジション上げてました!スタートで抜いたの?10番グリッド迄上げす!ナンディも3番グリッド迄上げで。
で、注目のM・シューがおかしい;マシンの挙動がおかしい。フィジコたん抜いたらあらららら?左リアタイヤがバースト?これじゃもうレースは決まり?
ででで、何の期待もしてなかったJensonがどんどんペースを上げて、もうポイント圏内どころか、え?KimiちょのINを刺して3番グリッド迄浮上!キャー、Jenson速い!前のナンディは2番グリッド、後1秒、0.4秒迄縮まったけど、うーん、抜けない!
てさ、Kimiちょが遅いんですが???M・シューから追い越されちゃうし。てさ、M・シューて後方に下がったのに、すんごい追いつくのが速いんですが!それもマシンが挙動不審なのに!!!すごい人だと思うわ。絶対の法則がメチャメチャすごいんだなて思う。

決勝結果

Jenson、14番グリッド→怒涛の追い上げで3位!予選もいい結果ならねて、たられば厳禁!

ナンディ、4番グリッド→惜しくも2位!1位でチャンピオンになって欲しかったけど、優勝です!

Kimiちょ、2番グリッド→5位。マクマシン、今季は速さにやや掛けてた;

バリさん7位でHONDAはW入賞!M・シューは4位でした。何なんでしょう?すごすぎ;そして母国GPのマッササはPole to Winでした。

2006年チャンピオン、Fernando Alonso

コンストラクターズチャンピオン、ルノー

HONDAはコンストラクターズ4位、マクラーレンは3位。

Jenson Buttonは、ドライバーズランキング6位、Kimi Raikkonenは、5位でした。

来季からナンディは、マクへ、Kimiちょはフェラーリへ移籍します。

最後に今季最終戦迄戦ったドライバー集合写真をUPしておきます。

明日以降今季総評も書きたいと思います。

「めざにゅー」見てたらF1のNEWSやってて、寝たのは朝の5時前;この後、「めざまし」でもF1のNEWSやってた。後、「スーパーニュース」でもOA。もちろん今日の「すぽると」でもね!
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-24 00:45 | F1 | Trackback | Comments(2)

Will王子特集

今日も暑い東京。。。一体秋はいつ来るの?雨も降ってきちゃうし。。。
今日も受付現場は遠かった。。。最後ドタバタ状態だったし。。。

今日ペアを組んだ方は、なんか私とは違うおかしさがありました。自分の事を認識していないタイプ?どういう事か?何にどれだけお金を使ってるか全く不明で、旅行が好きなのにお金が全く溜まらないて。。。
それは、請求書とか全然見ないからでは?

毎月、雑誌を10冊も買ってるそうで;いつ読む暇があるんだか?私は買っても読む暇がないので、殆ど立ち読み。結果的に家で読む暇ないからお金のムダを省けていいかも!

そして旅行が好きて言ってて、逆に聞かれたのですが、「Hotelに泊まってます?」え?Hotel以外てB&Bぐらいだなぁ。彼女はWワーカーなのに、ドミとか泊まっちゃうそうで;え?貧乏学生なら理解出来るけど、そこそこお金があるのに何で?
多分旅行のスタイルが違うと思われる。

私なんて2つ星でもランク的に低いなぁて思ってるのに。ツアーで行ってた時は、5つ星や4つ星に泊まれてたので。
次回は3つ星以上にするつもり!私、そんなクラス低いと思ってないから。

仮眠してたので、こんな時間に書いてます。え?F1は今日の夜書きます。書いてると1Hぐらいかかるから。。。

今日は手抜きで、Will王子特集が組まれていたので、そちらをUPしておきます。今迄Hello!でUPした画像の総集編みたいな感じになってます。

まだ見てなかった、見逃していた方必見!

これからまた寝ます。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-23 04:40 | 王室関連 | Trackback | Comments(2)

私は欲張りだ!

今日の東京、昨日の天気予報では寒くなるて、全然寒くないです。23℃でしたよ。

そして今日から月末迄受付現場はまたしても東京じゃないです。。。行きは4路線を乗り継ぎ1:30H弱で、帰りは都会経由で帰った為、2H掛かりました。。。3路線で乗り換えがこちらはスムーズ!だって都会ですから!

すごい大きい現場で、厳しいてイメージ、派手に化粧して下さいて事だったので、口紅だけはいつもよりもどPinkにしたのに、みなさん地味で。。。あれ?でした。私が逆に派手?制服にはいつもはリボン付きか無しが、スカーフが付いていてこれ結ぶとあら?FAみたい!コスプレ似合うわ~!てコスプレじゃないですから!!!そう、スカーフがあのFA結びで、スカーフいつもしない私でも似合うわ。

長い髪はまとめてになってるので、いつもポニーにしてるけど、シニヨンや夜会系の方が映えるかもね。そして以前他の現場でお会いした方々3名と再会!あら?て感じで、お仕事やり易かったです。

ここで午後それ程忙しくなかったので、、お昼休みや休憩で交代で取ってる時、受付で情報交換してました。
どこの現場行ってるの?とか企業はどこが多いの?とか仕事関係中心に。私は基本仕事選ばないので(トイレがすぐ行けないとこ以外)、割とコンスタントに仕事頂けてるのです。が、みなさん色々と選んでるせいか、ないとか、ないとかなり空いてしまうそうです。。

この受付の仕事、平日もある現場があるんですが、平日も同じ仕事してる方は大変みたいです。1人の方は、今年に入り平日の仕事が激変したそうです。
私みたいに、別の仕事にすれば?とアドバイスしたら、この仕事が好きだからですって。。。え?だったら社員でこの仕事したらいいのに。。。彼女は週に3、4日しか働いてないそうです。因みに1人暮らし。。。

何か発想の転換が出来ないみたいで、私にはありえないですね。私はレギュラーの受付持ってないのに、一応オーダー出したら100%仕事頂けてるので、何なんでしょうね?

他の現場でも、平日何の仕事してるの?て聞くとアルバイトて方も居て、え?事務は嫌いなのか聞くと、そうするとこの受付の仕事が出来なくなるから嫌だとか。。。アルバイトより若干時給が高め?
え?事務の方が全然お給料いいのに。。。私もサービス業からの転職だけど、サービス業て立ち仕事だし、拘束時間長いし、土日祝日絶対休めないし。。。

まあ、人それぞれ人生観違うけど、レギュラーの仕事も含めてみなさん欲が無い方が多いです。だから私が週7働いてるのって体力的にどう?てよく聞かれます。実は今日はさっき眠くてLT拝むのも忘れて寝てました。。。今季最後のLTが!
うーん、眠いけど疲れたー!とは1度も言った事ないですね。逆に仕事してる方が私はハリが出るし。お金もそこそこ入るから、夢実現が人より早くなるしね。

どこ行きたいとか、あれが欲しいとかね。思った事や計画した事はなるべく実現出来る様に努力してます。今も野望があるので日々努力です。絶対の法則ですよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-10-22 01:30 | F1 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧