<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

関東甲信越、7/30にやっと梅雨明けしました~!雨降らないのに早くて感じでしたからね。もう8月なのに。昨年より気温が低いですね。

昨年は外受付中心だったので、覚えてるんです。で、また田舎での受付で残業て;やっぱF1の決勝の日だぜ。でも来月は他の受付なんだー!やっと東京!虫がいっぱいの現場はヤダ。

はぁ、今日も後数十分しか時間がないので、書く事が限定される。Blogて書いてる時に調べたりしてると軽く1H超えちゃうので。

じゃ軽く、デコルテについて。デコルテて知らない女性もいるかも。。。私は身体の中の部位でデコルテが1番好き!人に自慢したいのでできるだけ、デコルテがきれいに見えるカットソーを選ぶ様にしている。

デコルテとは、首から鎖骨を指す。ギリシャ彫刻とか顔付きで作製してるけど、顔をなくした部分と思って下さい。
ここのお手入れて女性の方々はしてますかね?もちろん顔同様してます!顔と首両方に使える美容液は必須!ここのお手入れしてないと首とか年齢が出ちゃいますからね。10代でもヤバイ子とかいるけど、何でだろ?

まだお手入れしてない方は、今日からお手入れして下さいねぇ。はぁ~、アンチエイジングは大変だにゃ。シワは大敵だー!

やっぱデコルテがきれいに見えるカットはスクエアカットだと思う。
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-30 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

海外で暮らすという事

今日も暑かったですね。30℃超えてましたかね?でも天気晴れが続くのに梅雨明けはまだらしい;夜はそんなに暑くないです。扇風機も付けてないし。靴下履く事自体がヤバイす;。

受付の仕事は、土曜がいつも忙しいんですが、午前中だけ。理由は、月~金曜迄の事が山程あって。。。来客数はそれ程でもなかったのに、時間がすぐ経過で良かった!

今日は、書きたい事はあるけど、気力が。。。F1は明日だろ。。。書きたいけど書かないさ!

TVでLondon在住の落語家の事がOAされていた。結構海外在住のBlogerさんやサイトさんとやり取りしてるが、実際問題細かい事をUPしてる人て中々少ない。
その細かい事を少しOAしていた。暮らさないけど、知りたい内容てあるので。東京との比較で。

その家族はLondonのどこかエリアは不明だけど、結構中心地寄りのようでした。家賃は2LDK(70㎡)で20万円でした。これLondonで平均的だそう。。。だから1人暮らしの人って居ないのね。。。大体シングルの方々は2~3人でシェアして住んでるのが普通。
ストゥディオ買った方が安いかもよ。

落語の舞台で使う衣装の生地、これがまた高い、高い。。。1m4,500円て;東京ならオカダヤ辺りで端切れ1m980円ぐらいだよ。

そして今回お初知ったネタ!ガス料金をプリペイドカードにチャージしてガスメーターのとこにスキャンしててやってた。な、何だそれ???自分で払った事ないからそれは知らなかった。日本ならカード引き落としやBK引き落とし、毎月請求支払いだ。
他の欧米はどうなんだろ?うーん、気になるです。因みに私はBK引き落としにしてます。毎月請求支払いなんてめんどいす。今迄BK特典があったけど、なんかなくなったのでカード引き落としに全部変えちゃおうかなて。ポイント付くし!

お肉はやっぱ安いのねぇ。。。パンも安いし。。。

よく海外で暮らさないの?とか働かないの?て質問をされますが、ビザの問題や働く事の難しさが頭に入ってないのかなぁ。。。就労ビザてそんなにすぐ下りないんだけど。。。ましてや永住権なんてね。

やっぱ東京がいいよぉ~!家賃高いても安いもんな。もやしは39円で買っています。Monte-Carloでは150円します。。。暮らしたくない。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-30 00:14 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
今日も暑かったけど、晴れてないよなぁ;30℃はないけど、朝は汗だくだく。。。会社でうちわで扇ぐんだー!

やっとめんどいチェックが終わり、今度はチェックの入力。でも入力は自分の席で出来るからうれしいす!23Pもあるんだぁ。。。気が遠くなるわ。でも入力の方が早く終わるからな。

今日はやっとイケメンくんだよ!このシリーズ、ほんとはすごいいっぱいいるけど、画像が見つからない人が多くて。。。紹介出来ない方々多数。。。名前も知らないとかファースト・ネームだけとか、どうやって調べるんだ???て感じで今調べてます。

え?調べてるて、今日は?ありますよちゃんと!

まずはウエントワース・ミラーから。彼、実はマライア・キャリーのPVに出ていたんですね!MIMIの中に入ってるWe belong togetherです。ここでPVが少しだけ見られます!きゃー、居ましたね~!彼は誰だろう?イケメンだなぁて思ってたけど、PVの場合俳優(TV)やモデルなので探せない場合が多いんです。
でも次回からは色々と目を付けたPVの方々は洋楽で書いておきます。既に書いたけど!

今日はメインは違って、何だよ前菜かよ!

ダークエンジェル~!に出ていた、ザックから。彼は第一シーズンで居なくなったので(後から第二シーズンも出演)その後調べてなくて。ウィリアム・グレゴリー・リーと言うそう。Character Dateからどうぞ!彼もビバリー組だった!ジェシカ・アルバは覚えてるけど、彼はどこだ?消防士?顔が違うかな?ビバリー組は結構ゲストにイケメンが出てたから、え?誰?て感じでした。
英語のサイトはこちら。作品とかあります。

お次はダークエンジェルⅡだよ!アレックです。私はザック派!第二シーズンから登場!ジャンセン・アクレスと言うそう。他にジェンセン・アクレスとの表記もあり。同じく、Characer Dateからどうぞ!
まだTVでOAしてないけど、彼出演のDVDが発売されます。スーパーナチュラルて言う超常現象アクション。監督がロズウェルの方だからなんか解る気がする。
英語のサイトはこちら。

オフィが2人共見つからず。。。ファンサイトは海外はあるみたいです。日本は見てない;興味ある方は探してみてね!

あ~、あちこちにイケメンくんが居て忙しいよぉ。。F1の話題が。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-28 23:47 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

ランチでブルゴーニュ!

今日は曇ってたけど、なんか暑かったす;むしむしするんだよね。でも午前中から社内は寒い!あれ?まだ東京は梅雨明けしてないね。。

今日のランチは新しいとこに来てお初な外でのランチ!きゃー、すごい久し振りです。他チームの方で最近入られた方が仕事で悩んでて、私もちょっとどうなん?て。じゃランチしません?てお誘いしたのです。
ビュッフェとかもあったんだけど、落ち着いてお話しが出来、且つ会社に近いとこで探したら、お!フレンチがぁ!

ブルゴーニュ地方の料理を出すレストランて事で、雰囲気も良さげで決めました!私が探しました!!!私、味は絶対ですが、雰囲気も良くないと嫌なんですね。

行ったらそれ程混んでおらず、空いておらず、女性が多い感じ。木の作りがいい感じのレストランでした。場所は都合により割愛させて頂きます。東京山手線内のど真ん中辺りです。
900円~1,200円で、一緒に行った方がこの1,200円のスペシャルランチが食べたいと言うので私もそれにしました。デザート付き!

夜は落ち着いたカップルや女性同士が似合う感じ。きゃぴきゃぴ度はなし!

テーブルにナイフ&フォークがセットされていたんですが、そのカトラリー置きがシャムネコので、え?こんなとこお初!かなりリッチな感じ。リーズナブルなのにです!

まずはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)。重いけど、美味しい!お次はメインで、私はホロホロ鶏のうんちゃらで、彼女がお魚。お魚なんだったかな?うんちゃらでした;覚えてない。。。
このお皿がちゃんと温められてました!結構お皿がでかめ!!!すごい香りが良くて、Fance疑似体験してる感じ。ひゃ~美味しい!ホロホロ鶏なんて初めて食べましたよ。
最後にデザートでカプチーノ?のアイスとドライフルーツが下に引かれてました。後はCoffeeです。Coffeeは+200円でした。濃くて美味しかったです!!!

彼女も今の会社の人間が挨拶してくれないから何で?て。その内挨拶してくれるようになるので、挨拶を継続してね!てアドバイス。

どうやら彼女と自宅が近いみたいで、今度は夜に行きたいねて。私と同じグルメ系みたい♪良かった。お洋服が同じ系統だから何となく同じ空気をねぇ~て。

おし!画像UPしておくぞ!気まま画像日記ではまだまだMonaco祭り展開中~!
あんまり冷たいスープて好きじゃないけど、これは美味しかった!
b0041629_23483376.jpg

ホロホロ鶏てどんなだろ?下にポテトの薄切りがあるよ。これも美味!
b0041629_2350405.jpg

お魚はビーンズがいっぱい!
b0041629_23515730.jpg

デザートも美味いにゃ~!濃厚な甘さが好き!
b0041629_2353880.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-27 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

美メロ&美旋律て何?

今日の東京は久々にちゃんと晴れました!暑~い。。。朝から暑い!が、社内は寒い;午後寒い寒い。。。冷房要らないす;
今日もチェック作業。PCとにらめっこして、記入しての繰り返し;超つまんねぇ。。私はこういう単純作業が大嫌い。。色々な種類の仕事をやっつけるのが楽しいし、アイディアを出したり営業企画な事をするのが楽しいんだけど。。。今だけこのチェック。。。他の席でやってるからみんな「何してるの?」「それってムダなんじゃ。。。」て;確かにデータがあるのにわざわざやらなくてもいいんじゃない?です。それが仕事よのう。。。
日本人てムダな仕事好きかもね。。。

最近、ウエントワース・ミラー人気で、検索でいらっしゃる方が居るようですね。ありがとうございますぅ。NEWSがあったら彼の事はUPしていきたいと思います。てあるんだけどね。もったいぶっておくぅ~!

今日は洋楽だよ~!

HMVて、視聴したいのが重なるのて何で???全然視聴したいのがない時はなくて、あるときはあるて。今日は視聴が多かったけど、切り上げて帰りました。。まだまだ視聴したかった;待ってくれ~!です。

いつの頃からか、美メロとか美旋律てポップに書かれててて、何だ?ですよね?視聴してると「おお~!こりは美メロ~♪」てのがある。大体HM/HRのカテゴリーに多い。
今日はBoysかと思う様なバンドTenから。ジャケがドクロだからハードコア系?て思ったら、メロディアス・ハードてカテゴリーだった。視聴可なのでBoys系好きは聴いてみて。

お次は女性Vo.のゴシック・メタル系LUNATICAも美メロす!映画のサントラぽいんだよね、ゴシック系て。こちらも視聴可!

最後が、もう大変!超~美メロじゃん!て感じで視聴。何でも6年振りのアルバムらしく、私も名前しかあんまり知らなかったかも。Fair Warningです。名前は知ってる方も居るやも。こちらも視聴可ですねぇ!きゃー!もうステキすぎ!

来月何買おうかなぁ。。。ううう、迷いますぅ。。。

追記
おおっと、TVKの「Rock City」でも紹介されてたよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-26 23:46 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

夏休みは後からがお得?

今日も天気は雨~曇り?夕方ちょい晴れ?何だか寒いのは変わらずですな;夏が大好き、暑いの大好きな私はちょいテンション下げな感じ。
折角カキ氷のシロップを買ったのに出番待ち!

先週から会社のトイレが故障気味。。。私の階じゃなく、上の階で詰まってて;今日は男姓トイレも閉鎖。私の階も女姓トイレ一部閉鎖;早く新しいビルへ!今最寄駅でビル建設してるからそこにしてくれ!

会社で仕事の合間に夏休みいつ取ろうかな?て話しをしてる方々が居たので、ちょい聞いてました。午後は他の席でチェックしてたので。
今の会社ではお盆休みの他に夏休みがあって、お盆休みは固定なんですが、夏休みは自由に取っていいんです(7~9月)。が、取った分有給で消化しないとお給料が出ないので、私はもう5月にFrance&Monacoへ行ったので有給が殆ど残ってないです。あるけど、使いたくにゃい!

早くに取ると後ががんばれないから、9月に取るとか言ってました。そうなんだ、私なんて夏休み基本ないから関係ないけどね。大体土日も仕事だしね。あんまし関係ないや。

私の場合は海外旅行が1年の最大のイベントなので、それがあればお休みなんて別に要らないんだ。海外出来ないとストレスが溜まるし、お金は溜まるけど何だか働いてる意味がないので。

もちろん適度にお買い物もするし、お食事もするし。来月はお初なとこにお茶して来ます!並ぶの必須!並ぶの嫌い、待つの嫌いな私が並ぶお店て???今週はランチもするし!楽しみだにゃ~!
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-25 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なんか梅雨は8月に明けるとか今日NEWSで言ってたんですが。。。てもう夏が終わっちゃうじゃん!今日も寒かったのに半袖で行っちゃったし。。

最近長靴、短パン、和物、カチューシャが流行ってますね。和物とカチューシャは持ってますが。何が流行るか解んないですね。え?知らなかった?

今日はどこにも寄らずに帰宅!ほんとに毎日どこか立ち寄りもねぇ。あ、土日はもう大体まんま帰宅してます。早く終わって且つ元気が有る時だけ新宿でぇ~です。

先週、1年半以上前に仕事上で付き合いのあった方から、携帯メールが来ました。が、私はその仕事が終わった時点で全部の方のメールを削除していて、名前が画面に出ておらず、友達がメルアド変えたのかな?て。誰か解らないので名前入れて下さいて返信したら、その仕事関係の男性の方からでした。女性も居ます。女性は保存してます。

内容が「どうしてるかと思って。。。」は?名前見ても一瞬誰か解らず、誰?てよぉーく考えて、え?何でメルアド保存してるの?です。友達じゃないですし、仕事上携帯メールのみ交わしただけです。
男性て何でもう1年半以上前なのに、わざわざメールして来てんでしょ?メルアド保存事態、え?なのに。。。

そういえば、別れたGFのTELやメルアドていつまでも保存してるのて、男性が圧倒的に多いみたいですね。。。
女性?即効削除です!

他にも1回ぐらいしかお茶、食事してない男性からも1、2年後にメールとか来るとかなりびっくりです;覚えてない場合が多い。。。付き合ってもいないのに、何で???です。
この前も1人振ってしまいました。え?BF居なかったんじゃて?BFでも何でもないです;ちょっとお手伝いして欲しい事があるてんでお茶しながら、書類を片付けてました。付き合って欲しいと言われたけど、タイプでないのでバッサリ!ぎゃー!

私、タイプでない方と無駄に時間を過ごせないので、中々BFが出来ません。でも、いいんです。タイプでないし、共通点もないし。

最近gromitモテモテじゃん!でも全然タイプでないからなぁ。。。日経新聞や日経ビジネス、Timeとかのクラスのものを読んでる方でないとね。朝から電車でマンガ読んでるとモテないぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-24 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は東京は雨でしたが、現場は雨知らず。。。折角長傘持って来たのに;気温はこれまた微妙な25℃くらい?でもむしむししてました。

九州雨降り過ぎ!大分も時々映ってるけど、すごいね今年。。

今日も受付は微妙な感じでした;滞在時間がみんな長くて、何回もお茶の出し直し。。。しかし何売ってんでしょうね?私は持ってません。買いたい気持ちもあれど、買いません。理由は色々です。

今日はNHKのドキュメンタリーで「ワーキングプア」と言うのをOAすると番組CMで見たので見てみた。最近日本人は貧富の格差が増大しているとNEWSでよくOAしているが、ほんとにそうなん?ニートとか色々居るし、実際どうなんだろ?て。

最近、3人に1人は正規雇用社員ではないらしい。え?じゃアルバイト?て思う方も居るかもだが、今、雇用形態が細かくて、私も正規雇用では働いていない。正社員で雇えないので、契約社員、派遣社員、嘱託社員、出向社員、アルバイト、パートとまだあるかもしれない。
デパートはブティックとかマネキンとかもあるしな。派遣とは違うみたいだけど。Partyとかだとパーティコンパニオンやらイベントコンパニオンとか、色々と業態がある。

そこで取り上げていたのは、働く意欲があるのに定職の仕事がないという内容だった。ニートは働く意欲がないんだよな。働けるのに。。。
今、これが20代から始まってるそうで、大卒だからて職がなく、あってもバイト掛け持ちして年収200万て。。。これが50歳代のおじさんで父子家庭のお父さんて居た。子供は小学生と中学生。母親は病死;以前は年収600万といいクラスの生活だったのが、景気悪化でリストラ。。。

子供もまた同じ人生を歩まなければいけない内容だった。大学に行きたくても、年収200万では。。。
日本の経済が落ちた時に、雇用政策に歯止めがかかり、正社員の登用を止める企業が増大し、このような結果になっているようだ。それが今年はバブル期並みな新規雇用らしく、2007年問題も抱えて企業が焦り始めた。

なんか極端すぎる。私も以前は正社員で何回か働いた事があるが、悲惨だった。。。正社員なのに今の家賃ぐらいの手取り給料、ボーナスは最高10万円。。。海外なんて夢のまた夢。。
他にもボーナスが出ないとか、給料日の朝口座に給料が入っていないとか;夕方やっと入るてヤバイよ。
他はもっとヤバクて、給料日なんてないも当然て感じだった。遅れる、遅れる。。挙句の果てには1ヵ月弱もお給料が支払われない。。。もちろん残業代なし、ボーナスなし;1日12H働いてて何か楽しいか?でした。働いても全然報われない。。。

今は2つの仕事をしているけど、東京でもすごくいい所に在住してそれもマンションに。海外も年1回以上行けて、欲しい物は大体買えちゃうのですごくLuckyです。もちろん借金なしだし、ちゃんと毎月貯金もして投資もして今の所は安泰。
私は子供の頃すごく苦労したので、もう2度とお金で苦労したくないので、仕事の依頼があれば受けちゃうのだ。

なんか日本て今後どうなるんだろ?正社員で実家から出てない人も考えた方がいい。「めざましどようび」でも自立してないパラサイト増加て言ってた。
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-23 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は晴れるとか言っておきながら、全然曇りか雨雲でした;気温も30℃とか言っておきながら25℃以下て感じでしたよ。。。まだまだ梅雨は明けない。。。
受付も子供達が夏休みなのとお祭りなので、暇でした;掃除ばっかしてたよ。

なんか世間は景気いい感じのNEWSがOAされてますが、実際どうなん?て。うーん、私はあんまり景気関係なくお金使う時は使うし、使わない時は使わないですねぇ。

海外旅行中のお小遣いは全く決めてません。カード限度額迄使っていいと大蔵大臣(自分)には言われてるけど、必要な物にしかお金出してないなぁ。。。でも!Monte-Carloでは値札とか全然見ないでお買い物してた!あそこではダメよ、値札見ちゃ!見るなら最初から買わなきゃいいて感じです。
もっとお買い物したかったなぁ。時間が許してくれなかったんだよ~ん。。。

さて、海外旅行中てみんなどれぐらい洋服持参するんだろ?よく話しをしてると私は持参する洋服が多いみたい。。。いいじゃん!だって結構長いし。アジアだと5日間ぐらいでしょ?でもEUは8日間は行くからどうしてもね。
今回なんて9泊11日だったせいもあって、すごい数。。。それになんてったて、Monacoですから!カンヌだって映画祭へ!きゃー、洋服同じの着られないすよぉ~!

多分、ハネムーナーの新婦より多いと思われる。。。恐ろしいわ。。。滞在記には書いてないかな?Monte-Carlo行って帰宅してNiceで散策してる時は、わざわざNiceの洋服に着替えてましたよ!だって浮くんだもん。。。
ほんとはCafe de Parisでお茶しようとしてた日、手荷物にヒールの靴持ってました。お店の前で履き替えるつもりで。

アイテム別に書き出すとすごいかも。。。パンツ3本、ワンピ&キャミドレ3枚、カットソー5枚、ジャケット2枚、ボレロ1枚、スカート1枚、ブラウス1枚、キャミ(ベビードール)1枚、パジャマ用Tシャツ3枚、パジャマ用パンツ1枚。
靴2足。他、下着類。捨てた洋服も少しです。

これって多いですか???こうやって書き出すと多いかも。。。一応、スケジュールに合わせて洋服はFixしてたけど、現地で暑いとか寒いでちょいコーディネートを変更してます。

これはNiceのHotelにてです。東京のワードローブはこの何倍もすごい洋服です;ハンガーに掛けられる分と、隣にカットソーとかたたんで棚に置いてます。
b0041629_23555626.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-23 00:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

Ferry Corsten名義

今日も雨降ってましたねぇ~!東京はそうでもないですが、地方ではすごい事になってますね。雨の被害てすごいですね;

いつ梅雨明けなんだー!!!

今日は久々にDVD見てました!あんまり時間がなくてゆっくりDVDは見られないけど、今日のは短かったので。
先月、Ferry Corsten(以下FC)のCDを購入した際、DVDが付いていて、まだ見てなかったので。何のDVDかなと思っていたら、PV3本+Ferryのインタでした!1H弱で、お初彼の喋るの見たかも。そしてちょいショックな事が。。。このインタで、彼が結婚してる事が発覚。いえ別に隠してたとかじゃなく、私が知らなかっただけ;でもそういうのってちょいショックだったりします。

以前、Liveで彼の左手薬指に結婚指輪があったので、結婚してるのかな?とは思っていましたが。因みにFCは蘭人です。

そしてもう1つ、もうSystem F名義やGouryella名義ではCD発売しないかもて;うぞー!私はSystem F名義のがスペースちっくで好きなんですが!今は自分名義に集中してるだけなので、出さないだけて。なのでまた発売するかもて。。。うーん。。。

今発売してるCDのPVが見たい方はこちら!※音はすぐに出ないけど、出るPCもあるやもです。TVみたいな画面で見られます。
他の曲は下のL.E.Fをクリックするといきなり音が出ます!FlashOverてとこも音が出ます。
FCのとこのListenをクリックしてね!
[PR]
by gromit4691 | 2006-07-22 01:26 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691