<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

France&Monaco滞在記 Vol.2

day2 5/21(日)

今朝は前日あまり寝てないのに、6:30A.M.頃起床。朝食を食べにダイニングへ。
朝7時からサービスだが、もう7時過ぎてるのに私が1番のり!日曜だから遅いのかな?1番てさ、何でも気持ちがいいよね!お気にの席を確保し、オレンジジュース、2種類のシリアル、リンゴの摩り下ろした?デザート、チーズを取り席へ。パンが運ばれて来た時に、飲み物を聞かれたので、ショコラをオーダー。いきなり重い朝食!
コンチネンタルだと思ったのに、結構食べる物がある。パンはパン・オ・ショコラとバケット。バケットにはバターとジャムを付けて食べる。あんまり寝てないから結構食欲が!
全ておかわり自由なので、お腹空いてる方はいいかも。

今日は日曜なのでお買い物は出来ないから、観光のみ!エズ村てとこに行く事に。Monaco GPに行かれた方が、すごくきれーだから絶対行った方がいいて事で。ガイドブックも写真がきれーだし、絶対!て感じで。
電車でも行けるけど、かなり歩くのでバスで。長距離バス停が近いのに、写真のとこがない。市内のバス停ぽいとこが長距離バス停でした;マジか。。。あまりのしょぼさにびっくり;
そして日曜はバスがあんまりない。。。いつものバスはサービスがなく、朝9時台のに乗りたかったのに全部ない。。マジかよぉ。。。

日本人のおじさん?に声を掛けたら、中国人のおじさんだった。日本在住で日本語ペラペラ!世界遺産中心に写真を撮りに来てるそう。
途中迄一緒に行く事にする。しかし行きは右側がよい!海側を這うようにバスが走るので、景色がきれー!まじかよぉ~!WowでR。天気がいいのもかなりうれしい♪私は晴れ女~!

約20分ぐらいで到着。ここからもかなり山登り状態なのに、電車だともっと下に着くそう。ありえん;途中撮影しながら上へ上へ!熱帯庭園てとこに入場すると、かー、すっげぇ~景色がぐんばつ!一生懸命働いたかいがあるぐらい絶景かな、絶景かな!風も気持ちいいし、天気もいいし、何しろ暑い!
帽子被らないと日焼けが。。。日焼け止めしてても地肌が。。。まだ午前中だからかそれ程混んでない。やっぱ午前に観光だね。
撮影も終わり、下へ降りていく。日本人の観光客も少し居る。人形を売ってるお店に入ったら、ゲゲゲ、やべぇ。。。またしても惚れた人形が!しかも高い!5万超えとるがな。。。お店のオーナー兼人形制作者で絵も描いてる。これからまだMonaco行くのに、いきなりそんなの買えない;4万迄下げてくれたけど、それでも高い;
ドレスも顔もすごくキレーだけど、諦める。。。残念。。。彼女を日本に連れて帰れなかった。。。

ここで中国人のおじさんとは分かれ、1人でプラプラしてたら、すごい高級なHotel?兼レストラン発見!なんかそこは有名らしいが。
そして下へと下る事にする。そこでワンコとちょいと遊ぶ!ワンコも私と遊んで楽しそう。てか遊んでって口に加えてきた物があるので。投げて遊んでた!そんな事も出来る旅って。

更に下へ降りて行くと、今度はロバが居た!もう動物大好き!顔こっち向いてくれない;地元の小学生低学年ぐらいの女の子が、わざわざロバを呼んでくれた!顔こっち向いてくれた!今がチャンス!ロバの小屋に入ってるので、なかなか撮影が難しかったので、女の子に感謝!

お水を持って来なかったので、何か飲みたい。お土産物屋さんに入る事にする。ここで絵はがきやら少しお買い物!もうMonaco関連売ってた!ここの方が多分安いし、現地では絵はがき書く時間がないので。
バス停に行くとまたしてもバスがない;今度は2H弱もない。。。お腹は空いてないからどうすべ;絵はがきでも書いて時間を潰す。Monacoで出す予定!そうこうする内、人がどんどん来た。みんな私に英語で質問していく。。。私ガイドじゃないんですが。。。
やっとバスが来て、Niceへ戻る。片道200円しないて安い!

一旦Hotelへ戻り、荷物を置いてNiceの街を散策。ほんとはお祭りにも行きたかったけど、もう時間が下がってしまったので、旧市街のエリアを散策。かわいいお店やらお土産屋さんがいっぱい!ジェラートも食べたいけど、お腹が空いてないから欲しくない;
ビーチ迄歩いたら、もう水着の方々がビーチに居た。でも波が高くて泳げない感じ。
そのまま展望台のある所へ行く。エレベーターは有料て書いてあったけど、お金払わなかったよ?何で?1番上に登るとすっごい景色がキレー!ここもエズみたくきれーす!湾岸がなんて言うかいい感じ!

何故かお腹がすかない。。。何で?お水が足りなくなるので、小売のお店でエビアンだけ買う。Hotelに帰り、TVを見ながらくつろぐ。

明日はカンヌ映画祭♪ちょいお疲れなのでかなりお眠モード。夜の11時には寝てたかな?明日は起床6時頃。早目にカンヌに行くので、TV見ながらZzz。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-31 23:43 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(4)

France&Monaco滞在記 Vol.1

これから1W以上海外滞在記が続きますので、興味ない方はスルーでお願い致します。
無事帰国しました!

5/20(土)~5/30(火)France&Monacoへ行って来ました!

day1 5/20(土)

何とか荷物を詰め、録画も設定して寝たのは2:30A.M.頃。今回は何とか2Hは寝られるかな?起床は朝5時前!いつもながらEU方面て早起きを強いられる。
雨が降っていたけど、早朝には止んで晴れた!急に暑い!!!やはり晴れ女だった。

予約していたリムジンに乗り、NRT第一ターミナルへ!
いつもは団体カウンターに並ぶけど、今回はVSの無料航空券なので、直でVS専用カウンターへ並ぶ。全然並んでないのに、すっごく進むのが遅い!8:30A.M.には到着してるのに。。。そしてクラスにより、並ぶレーンが違うのがダサイ私。。。エコノミーて。。。いつかビジネスに乗ってやる!

インターネットでチェック・インしていたので少し早い?て、ここで問題が!LHRからAMS行って、その後最終目的地NCE迄荷物がスルーされない事が発覚!マジか!!!ぎりぎりのフライトなのに。。。ま、そんなもんよね。。。T3からT4がめんどいな。。。広いんだ!

いつもイミグレ通過が遅いので、早目にイミグレへ!こういう時程、全然並んでない。。。本屋でUKタブロイド誌を見ているとすぐ時間になっちゃった。しかし免税店て言っても、輸入してるから高い!
メモステも高い!やはり都内量販店の方が全然安いね!

今日は琢磨のハリボテくんはお出迎えしてないのね。今日は窓側、それも隣は誰も居ない!ちょい楽チン!
映画は2本観たよ。"Syriana"と"Shooting Dogs"後者は考えさせられる映画でした。食事も美味しく頂け、大体完食!
入国カードが配布されるも、本来なら必要ないけど、どうも外に一旦出ないといけないので必要だな;聞いたのが2、3年目のFAだったからかマニュアル対応;
次にちょい中堅の男性FAに聞いたらVIPカードを頂けた!でも先にこれ進めても、スーツケースのピックアップが。。。イミグレのおじさんも「こっちじゃないよ」て、そこで私は説明してと;もう疲れるわ。でも英語の勉強にはなるな。

いつもはスーツケース早目に出てくるのに、この日に限って出て来ない!やっとピックアップしてT3からT4へ。ヒースローエキスプレスて無料の電車で移動なんだけど、これがまた来ない!ヤバイ!乗り遅れちゃうよ!60分内で移動て決まりがあるのに。。。でもチェック・インは済んでるからちょい楽。
やっとT4でKL(KLMオランダAir)に荷物を預け、そこでもかなりぎりぎりなのに、書店へ!F1誌を見ないと!やた!Jensonの発売されてる!即買い!イミグレへ!荷物が出て来ない;早く!かなりなんか見てる。。。何?
やっとこさ乗れて、AMSへ。アムステルダムて、オランダだよ!ここでイケメンくんと遭遇!やたっ!簡易Vr.でも書いたSamくん似のオランダ人と思われる金髪な学生?の王子!i pod聴いてました。何聴いてたんだろ?System Fとかだったのかな?あ~写真撮りたかった!180cmぐらいの身長でした。
あ、席は私が通路で真ん中空いて彼が窓側でした。ううう。。。うううて何?軽食が出たけど、お持ち帰り;お腹いっぱいだから飲み物だけ。

次のKLへ移動。お店見たいけど、時間がない!ここって聞いてたけど、めちゃ広いの!移動ですごい時間が。。。同じとこで予約してるので最後のNCE迄は荷物はスルー。オランダ語解らないけど、英語でOKなのでイミグレも通過!
今度は赤ちゃん連れが多い。みんなF1 GP観に来てるの?ここで10名ぐらいの日本人達に遭遇。この人達F1?なんか違う感じ。だって洋服が。。。私1人Monacoぽい感じで浮いてる;
ここでも軽食が出たけど、お腹いっぱいで飲み物だけ。もちろん持ち帰り!夜中に食べるので!

10:30P.M.(現地時間)やっとNCEに到着!ネオンがきれー!田舎の空港だから両替所が終了!Citi Bank Cardで下ろす事にする。現地のお金が手数料なしで引き出し可!バスが出てるけど、もうお疲れ過ぎでタクることにする。おおお!黒のいいベンツだぜ!運ちゃんは伊人。明るいなぁ。。。私超~お疲れだけど、何か色々話し掛けてくるのと、街中を説明しながら運転してくれる。英語、仏語、伊語のMix語で話す。頭が良く周らない。。。もう疲れ過ぎだちゅーに!

想像していたよりセレブな感じで、行った事ないけど、ラスベガスな感じのネオン。夜到着で良かったかも。この時期、9時を過ぎないと空がまだ明るいからね。

11:30P.M.頃やっとHotel着。チェック・インしてやっとお部屋へ。2F(日本の3F)のツインで広い!値段はシングル。トイレとバスが別で良かった。
洋服やら荷物を全部出し、お風呂にも入り、遅い夕食を持ち込んだKLの軽食を食べて、1:00A.M.頃就寝。明日は6:00A.M.過ぎに起床する。もうかなり眠い。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-30 22:31 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(8)

Monaco GPフリー&予選簡易Vr.編Vol.3

みなさん、こんばんは!

今日はMonaco GPのフリー&予選です。時差があるからまだ今日なんだよ。
てかさっき観て来たばっか。。。

もう脱力感です;ネタバレになるので、これから見る方はスルーで!

まずルノーカップ?から拝み、いよいよフリー3回目!てかなんか微妙なJenson;タイム全然上がらない?まあフリーだから。お昼も食べて、トイレがありえん!ない!ここって全然トイレがないのと、お金が必要;お金払って観に来てるのに、ありえん!すごい並んでるから別の外のトイレでお金払って戻る。

しかしMonaco GPてあんまりコスプレした人が居ない;まだ予選だから?旗とかも振っちゃダメて。。。他の方々も出してない;

予選。もうフリーからみんな気合入れまくりだからか、すごい飛ばす、飛ばす!他のGPじゃ考えられない!なんかここでもJenson遅い!てかフリーより遅い!いや、1.14秒台は遅くないけど、みんなが速い!もうしのぎ合いですわ。
なんとか2回戦にJenson進むも、あら~?遅くねぇ?てかみんなが速い!もう脱落確実!だってペース上がらないんだもん!バリさんは最終セッション迄進むも微妙す;

3回目、Kimiちょいきなり1.13秒台!速っ!そして、ナンディも、M/シュー(中点が出ない!)が最後にTime更新!でもウォールにHit!したけど、してないの?でも画面では出てたけど。そうTV画面に各国語で表記されるの!日本語はない!

どうやら審議になってるらしいけど、現段階でポールは兄さん!すごいねこの人!ナンディ2番グリッド、何故かマークが3番グリッド!そんなに速かったの???

もうね、観てて脱力感でした。。。みんな2回目で帰ってた。。。私はまだナンディとKimiちょが居るから観てたけどね。

でも予選が良くてもね!て、ここって抜き所がなかった。。。決勝で8位以内に入らないともう泣くぜ!帰りの電車で泣きそうになったよ。。折角Monaco来たのに!そこか???

Jensonはその後遭遇しなかったけど、生写真は買いました!原宿かよ!またHONDAのクルーと話しをして、で、友達との電話を終えて、前をジルが!え?ジル?後姿ですぐ解る私って!写真をとお願いしたら体よく断られたので、HONDA応援してるからがんばって下さい!て言っといた。てかさ、私って突撃インタのお姉さん状態???
ヤバイ、業界出身の血が騒ぐ。。。

優ちゃんも見たよ!声を掛けたら、会釈されちゃった!実物はキレーでした!マッチも居たよ。あ、ジャック移動中に遭遇てか、何故かたまたま遭遇事件が!金曜はGP2を観てたんだけど、その後にカルフール行って、そろそろサーキット開放だなて思ったら、Pit前が!GPのチケ持ってると入れたので、VIPじゃないけどまたしても!

後は明日の決勝のみ。。。はぁ。。。期待しないで観ないと!

あ、携帯メール、サーキット内、電波はあるけど通信が切断されるので、後から別の場所で送信しています!電話もコネクトが悪い場合有りです。

※Monaoco GP5/28(日)決勝迄、後1日。France滞在も後1日だ。。。帰らないでUK GPへ行きたい!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-28 01:04 | F1 | Trackback | Comments(0)

Monaco GPテストだよん簡易Vr.編VOL2

みなすわ~ん、こんばんにゃ!

てか暑い。。。すごい暑くて日焼けしまくり。。。

今日からMonaco GPつーことで多くの方々がアクセス。。。そんな期待されても;昨日はJenson遭遇事件!ですが、画像もサインもなし。。。数名だけがサインもらえて、私は「Jenson,Jenson,Je~ns!」て言ったらやっと振り返りスマイリング&手を上げて「じゃ!」て感じで。。。えええええええええ!!!!!Jenso~n!でした。他にもあるけど、もうかなり金魚状態なパクパク。。でも英語話した!

そして、他のドライバーはそうとう遭遇!サインはないけど、画像あり!でもUP出来ないねぇ。
普通に亜久里さんとか川井ちゃんとか挨拶しちゃった!

今日はT1でのフリー観戦!めちゃめちゃHONDA前!てかマクもルノーも拝めてます!そしてドライバーが通る度にみんな声掛けて、手を振ってくれるので、私もデビさ~んとかヤーノさ~んとか他のドライバーとかも手を振りまくり!Jensonもだよ!Jensonは双眼鏡で追っかけて見てたから、超近い!きゃー、カッケー!今日は黒だね。バリさん白だから?レーシングスーツの下の耐火服です。

結構Monacoだからかみんな気合入れてて、M/シューなんてスーツ違うし、バリさんもメット違くない?でした。
そしてフリーて1回目あんま走行しないのにみんな走行してた。でも走行し始めたと思ったら、トラブルが!何か落ちてて、赤旗!で、Kimiちょエンジンおかしかった?途中で止まってた!

2回目迄時間があったので、食事しながらPit見てたら、結構みんな食事してるのね。サンドイッチとかリンゴとか食べてたよ!

しかしニコはかわいいね!隣のおばさん、ジャックは小さいね;て言ってたから、「そう、小さいの。。」て英語で。。。

ラルフとモンちゃん愛想が悪いです;てそんな事書いていいの?だってマジそうなんだもん!また帰国して書くね!
ヤーノさんはステキ!てか優しいから、みんなの声援が多い!ヤーノさ~ん!

今日の結果はやっぱナンディだね。後はJenson微妙、Kimiちょも微妙。。。

そんな感じかな。今日はオフ会がドタキャンで、早目にNiceに到着後、旧市街でやっとジェラート食べた!お腹の具合が悪いのと、お腹がいっぱいで。。。

コメントが上手く返信されないので、またにします!

※Monaco GP5/28(日)決勝迄、後3日。予選はK6で決勝はK1です。2つのTV局に映ったよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-26 01:46 | F1 | Trackback | Comments(0)

France&Moanco滞在記 簡易Vr.編 Vol.1

じゃ~ん、みなすわぁ~ん、こんばんにゃ~!
Niceは暑い!英語で言いたいけど、なんか上手く表記できない!なんだかです;

もう到着した日がめちゃステキてかWowて感じで、想像を超えてた!夜だったせいもあって、ゴージャスです!!!

タクシーいきなり乗ったら、ベンツ!画像はあまりに疲れててないぞ;
翌日、エズ村ってとこに行ったら、すごい暑いのと景色がいい!天気がいいから余計いい!なんか色んな国の方々と色んな言語で話してるから、他言語と英語の勉強になる。てか私すげぇ英語話せたんじゃんてぐらい、ペラペラ出てくるの!

3日目はカンヌ映画祭に行ったよ!CXは居なかったけど、他の国のTVに映ったよ。俳優とか誰も居なかったけど、すっごいおしゃれしてヒール履いてて正解!みんなもおしゃれしてたから、負けてない感じ♪
で、関係者?なのかイケメンくん達が居て、写真撮らせてて行ったら最初NGだったんだけど(入るとこが関係者と違う為時間がない!)、追っかけ取材してたら、私が説明したら心良くOK!
で、別のとこ歩いてたらまた遭遇!Guys Guys!と呼び止め、一緒に写真に収めた!ぜい!おいっ!他にもイケメンくんが同じAirに!Samくんに似たイケメンくんでオランダ人と思われる。ここら辺はまた帰国後詳しく!へへ。

4日目はいよいよMonacoでございます!て今日行って来たんだ!最初は観光とかしてランチもして、観光しようかと思いきや、全然ここが解らない。。。坂道ばかりで。。。
で、とにかく歩いていたら、GPのシートの矢印が出てて、あ、ロケハンしておこうて思い、てくてく歩いていたら、何故かあれよあれよとクルーが居るコンテナーが!マジかよ!そこでHONDAのクルーとお話しして、て英語ですぜ!時間にして10分弱。。。て私、英語こんなに話せた?てぐらい普通に世間話しなF1GP系の会話してました!!!
おう、おう、おう!F1好きてか、外タレとか好きな方は、英語が話せるのと話せないのでは違います!!!是非英語勉強して下さい!私なんて学生時代こんなじゃなかったのに、誰が英語話せるようにしたんでしょ?てか英語話せる私で良かった!

Anyway、その後もどんどん進むと、おおおおおおおおおお!Pitが!Pit前の向かい側が歩けたので、みんなずんずん歩く、歩く!最初はJensonのガレージも閉まってたけど、帰り道に開いてた!
で、帰り道に自分の全部のシート見たら、ゲゲゲゲゲゲ!T1のフリーはHONDAのPit近い!やた!で、K6とK1なんて道が近過ぎ。。。あわわわわ。。。

そして、そして、またしてもHONDAチームクルーと遭遇!別のクルーで、またしても話してて、で、写真を撮る!てか何でか知らんが、ガードを乗り越えるのに、上に上げられて持ち上げられた?説明が今一。。。何かフレンドリー!
て、私HONDAのクルーとTranceの話しとかしてるし、めちゃ世間話し。。。こ、こんなでいいのか???てかJensonどこ?もうオフィシャルプログラムも買ったし!

しかし国際電話で日本在住の方々、でんでん電話に出んわです。。。

すっごいステキすぎて、TELしまくりです!メールもね!

※Monaco GP5/28決勝迄、後、5日。ユーロが高いのと、ここの周りがやばくてUPが遅れました。。。ちょっとだけでもお届け!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-24 00:53 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

Monaco GPへ向けて行って来るにゃ!

さあ、もう待ったなしです。

5/20(土)、明日Franceへ出発です!朝は5時前に起床です。眠いてか多分興奮して寝られない。。。飛行機でも寝ない人、てか寝られない人(実は超~神経質で寝られない;)なの。

ここの更新は一応現地のNet Cafeで日本語フォントが入ったとこがあるらしいので、そこからUP予定ですが、早くて5/21(日)の夜(現地時間)になります。時差はサマータイム利用なので-7Hです。
予定なので更新しないかもしれません。多忙なのと、疲れてです。。。後、毎日更新しないかもです。更新したとしても簡易Vr.でUP予定です。

お急ぎ何かございましたら、携帯迄国際電話かメールをお願い致します。すごい時代だよね。3Gていいんだか悪いんだか。。。

画像日記もUPしてますので、そちらはMoanco GP祭りしてました♪興味ある方はexciteのBlogからどうぞ!

ではほんとに行って来ま~す!
Monaco GPへ、いざ出陣!

※Moanco GP5/28(日)決勝迄、後、9日(1日)。
b0041629_0463350.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-19 00:49 | 旅行 | Comments(6)

私がMonaco GPへ行こうと決めた訳

あ~、もう東京天気が悪い!今日は雨で18℃。。。もうどうなってんですか???
出発当日は雨てか強雨て。。。

仕事が進むくんですよぉ~!一応私が担当している分は終了!後はボスの仕事をやって、もう明日だけだわ。後出発迄2日ですが、正味1日です;

そして待ちに待ったものも来たし。。。予想では出発当日でしたけど、前倒しで良かった!てお腹痛い。。。

今日は携帯ストラップもネックストラップ着けたし。掃除も昨日、今日と終わり、洗濯も終わり、後は荷物を詰めてぇ。てこれが1番大変。。。ビデオ設定して。細かい事をいっぱいして!ほんとにあっと言う間でした;

2005年の11/3にチケを取った日から7ヶ月強、色々な方々の応援&サポートがあり、ここまで来ました。て大げさかもしれませんが、実は2004年のMonaco GP終了からスタートしています。

まだF1を見始めて2年目、右も左もまだまだ解らないのよ状態なミーハーな私が何ゆえ?です。Jensonファンの私は、彼の走りにおおっ!て感動してしまい、いつもは果敢に攻めないタイプのドライバーなのに、1番グリッドを走行中のヤーノさんを2番グリッドから追い上げるJenson!結果は2位でしたが、「あ、Monaco行こう!」と決めたのでした。

そこからがさあ大変!当時全然海外GPどころか、鈴鹿さえ行った事ない私が、NetやF1誌で情報収集に翻弄されたか。。。もう毎日の様に、あーでもないこーでもないて。。。
そこでかなりお世話になったKさん(HNは伏せますね!)に多謝!海外GPに関してかなりの情報をお持ちの様で、とあるサイトで知り合いまして、今回も色々と情報てんこもりもり!

ほんとうは2005年に行く予定で準備をしていましたが、仕事の都合でダメだと解ったのが早かったのでUK GPに変更しました。てそこでUKてとこが私らしいでしょ?MonacoかUKしか興味なくて。。。

でもF1見てなければ、Moanco行くなんてなかったかもです。なんとな~く行きたいなぁて思ってたエリアなので。

※Moanco GP5/28(日)決勝迄、後、10日(2日)。いよいよです!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-19 00:02 | F1 | Trackback | Comments(0)

人によって旅行の荷物スタイルも違う

またしても2本目!

最近、海外するので回りから「もう準備済んだ?」系のお言葉をたくさん頂きますが、粛々と進んでおりますです。
て、いつも通りです。お部屋が広い方や、両親同居の方、荷物少なめな方と話しをしているとどうも違うんですわ。
特に荷物少なめな方、何で少ないのかよくよく聞いてると、自分の荷物を持って来ないようです;どういうこったい?友達誰かが持ってるからいいや!ですって。。。
例えば、シャンプー&コンディショナー、目覚まし時計なんかを持って来ない。。。結果的に友達も類友で、持って来ないと。私の友達にそんな方居ませんが;

そして今日は靴は何足持って行く?てなって、私は2~3足です。今回は3足ですが、入るのか?て1足は履いて行く靴です。私の場合、ジーンズて履いた事ないので、スニーカーに合う洋服が殆どないんです。そしてスニーカーでいいお店に入りたくないので。。。

後はとにかく捨てる物が多くて。。。パジャマとか1シーズンで5、6着あるので、古くなったの捨ててます;帰国の際に手荷物てのが嫌いなんで。なるべくスーツケースに詰め込みたい派です。だって誰もお出迎えて居ませんからね!なるべく手荷物は減らしてぇ~です!

後、すぐに荷物詰め込んでる方て、洋服しわにならないんでしょうか?私、基本的にフェミニンやエレガントな洋服しか着ないので、しわになりやすい。。。なので前日の夜に詰め込みます!

最近は1人旅が多いから、パックとかも入れていきます。リラックス~です。もち入浴剤はバスタブがあるHotelでは持参しますよん!

忘れ物した場合は、仕方なく現地で買いますが、なるべく忘れないようにしないと現地で購入は基本的に何でも高いです!目薬とかめちゃ高くてびっくり。。。日本の2~3倍て。。。同じ商品メーカーがないと怖いですね;
シャンプー&コンディショナーでも日本で発売してるメーカーしか選ばないですね。無名メーカーのは石油とか悪いらしく、髪がごわごわだそう;水質も違うし、メーカーしか選ばないようにしましょう。

そして、昨日同じ路線の方と一緒に帰っている時の会話で、「今度でFrance2回目?」て。「8回行ったよ。(自慢!)」うわ~ん、もっと行きたい!

今、まずいのは、観光の時間が足りないて事。。。ショッピングも!どうするかなぁ。。。前に倒せ!ですね。
今日からカンヌも映画祭開催されました!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-18 00:29 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

Will王子達はそれぞれイベントへ?

今年の東京は寒い!今日も20℃と微妙でした;雨だしぃ。。。

最近仕事がそんなに量がなくていい感じ!5月はほんとにいい感じ!12月から3月がおかしかったすよ。。。

まずは王室関連UPしておきます!ネタが溜まってますわ。。。
先にHarry王子が軍隊の訓練を終え、次の任務へ。

Will王子はチャリティでこんなイベントへ!

なんか最近のWill王子ておじさん化してる?頭もヤバメだしね。。。
そういえばこの前、いよいよ婚約発表か?てTVでやってましたが、まだ発表されませんね。Kateさんて気品があるからドレス着ててもロイヤルな感じですよ!

※Monaco GP5/28(日)決勝迄、後、11日(3日)。準備は粛々とです!
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-17 23:34 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

病院は患者が選ぶ時代!

うわーん、もうマジMoanco直前!ふへー。。。です。東京の天気は微妙で。曇り~小雨~晴れてなんかUKみたいな天気。。。気温も20℃くらいと。。。

Monaco直前だけど、なんかTVで立て続けに病院についてOAしていたので、病気持ちの私は書いておく!

大分から帰ってきてすごい痩せてきてしまった。。。1,2Kgは落ちてる;私はお風呂上りに毎日体重計に乗るので、微妙な身体の変化に気付く。元々あまり丈夫でない身体なのに、痩せすぎが更にヤバイ。。。40Kg切ったら歩くのが大変なんだけど。
食欲は普通にあるけど、消化が早くて、燃費が悪い!食べても食べてもどんどんさいならー!です。体脂肪率は20%ありません;

海外行ったら食欲倍増するかな?なんか私緊張してんのかな?すごい神経質だから、あんまり眠れてないし、神経が最近磨り減り気味す;十二指腸潰瘍とかにならないようにしないと;痩せてる人特有の病気てあるけど、白血病とかもヤバメ。。。髪の色茶色いよ。。。

最近の病院は小児科や産婦人科が廃業、閉鎖してるのね。そんなで子供産めなんて言われても産めないじゃんね。自分の在住地域にないて困るね。
そして病院の裏事情とか。。。私は幸いにも悪徳病院に当たってないからまだましかな?でも研修医にカテーテル入れられて、出血はヤバイすよ!私は血がすぐに止まらないんだから!
新人とか研修医に任せられない特別な身体なので、マジ勘弁;

でもへんな病院に当たったら、セカンドオピニオンで別の病院行った方がいいよね。医師に言うと嫌悪な方もいるから、黙って変えちゃえ!こちとらお客様ですからね!
そういう病院て経営難で淘汰されちゃえばいいのにて思うけど。大学病院は行った事ないから不明。県病とか総合病院しか知らないす。

※Monaco GP5/28(日)決勝迄、後12日(4日)。情報が錯綜中。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-05-17 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧