<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日はもう1本書きたいて溜まってた事を更にUPしておく。

この間エリザベス女王のBD関連に参加していた、Will王子。今度は軍隊でセイリングですよ。
そして頭に注目!ヤバイ!今度こそマジヤバイ!かなり頭だけチャールズ状態。。。そんなとこ似なくてもいいのに。。。

Harry王子はもう軍を卒業したから、弟なのに先輩なんだよね。彼は大学に進学しなかったからね。現在はボランティア団体を立ち上げて活動してるらしい。Dianaさんの意思をちゃんと受けついでますな。

なんかUKはバンク・ホリデーだからNEWSが薄いす。だからF1のNEWSも。。。この前イースター・ホリデーだったのに。。。

世間はお休みばっかだなぁ。でも何もしないと頭腐ってヤバメらしいので、何かした方がいいらしいですよ。仕事に復帰出来ないらしい。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-30 00:29 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

今日は受付現場は22℃の予定でしたが、全然寒い!帰りも少し寒い。。。雨はちょっと降っただけだけど、なんか春は遠いの?

GWなのに全然暇だったにゃ。多分日曜だよ。今からGWの準備とお休みするのでその準備も受付の仕事でもやっておかないと。。。消耗品やパンフの発注と。一応この現場の受付のリーダーですからね。私がちゃんとしてないと怒られちゃうわ。。。

今日はどこにも寄ってないんですが、Moanco GP決勝用に着るキャミとブラウスが届きました!キャミはオーガンジー系に大きなリボンが付いててPink!サマンサのバッグのPinkと同じPinkですな。きゃー、もうGP決勝状態!
画像UPすればいいんですが、TVで抜かれたらバレちゃうからUPしないす。だって旗持ってさ、変な日本人てか目立ってる人てカメラクルー(その国のカメラクルー)が必ず抜いてるからね;ぎゃー!ですよ。
なんか、会社でも「見てるからね!」て。。。「旅行話し楽しみにしてるわ」とか。。。ヤバイ、変な行動出来ん!

今、Moanco用の曲を選曲してますが、うーん、なかなか難しい。

まだまだ洋服は買うし、今洋服は第2弾て感じで今だに決まらず。。。一体何着持ってくの?ギリシャでのクルージングみたいに、日中用と夜用ディナーみたいに分けないと!

髪も11月にカットしたのがいい感じの長さに伸びてきました~!えびちゃんみたくゆる巻きとか出来ないのでストレートで!そう、私の髪質て朝巻き巻きしても会社到着後にはもう落ちてる;だからストレートが1番いいて感じ。

今、携帯ネックストラップのPinkも合わせたら、おお~♪いい感じ~!Heartがキラキラしてていいすね。今度気まま画像にUPするかな。最近車ばっかUPしてます。。。

※Monaco GP5/28決勝迄、29日(21日)。もうマジちゃんと細かい事準備しようぜー!
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-29 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

表参道ヒルズ行ったよ!

今日はまたまた急に春ですが。一体この気候はどうなってんだか?20℃はやっぱ暖かいねぇ~!

さあ、GW本番ですねぇ。みんなどこ行くんだろ?私はもちろん仕事!でも、GW終わって仕事やっつけたら、Monacoですから!

今日も早目に帰社して、久々に青山へ!えへへへへ、HONDAに行ってきたけど、パネル展て少ししかなかった。。。5/9(火)迄F1パネル展をHONDA本社でやってます。

その後、やっと表参道ヒルズへ。

なんかね、期待はずれ。。。GW前の仕事帰りだからか、結構混んでた。でも土日はすごい混んでるんだろうなぁ。。。何が期待はずれかてーと、入りたいお店がない!洋服や雑貨はほぼ全滅で、ジュエリー関連は高くて。ケタが違うもん。。。100万以上のジュエリーて、一般人はそんなの買えないでしょ?

飲食店はどこもおしゃれだね。チョコレートやアイスのお店もあるからそこら辺はお手頃て感じ。本館しか行かなかったけど、B3FにF1関連のお店がOPENしたからちょっと覗いてみたけど、こちらも期待はずれ。。。
殆どがフェラーリて感じで。。。キディランドの方がいいや!

その後は、オリエンタルバザー行ってかんざし見たけど、欲しいのが売れてた。。。そして最後はキディランド。やっぱここが1番楽しい!もうーどーして色んなキャラクターが生まれちゃうのか???最近気になってたキャラが解った。
みかんぼうやて言うのがかわいい!他にリサてワンコがねぇかわいいです!

携帯ストラップもまたまた欲しいのが!でも結局何も買わずご帰還。。。

※Monaco GP5/28決勝迄、後30日(22日)。GQにナンディが賞を取った写真が掲載されてたよ!今月はスーアグが表紙!
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-29 00:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おっと3本目!

TV見ながらブリちゃん聴きながら、よくBlog UP出来んなぁ。

今日はWBSでもSONYが好調て伝えてたけど、本業ではまだまだらしい。

でも、今日メルマガで届いた一眼レフのカメラがあったので、UPしておくぅ~!超~カッケー!
これです!※音がすぐに出ます!まだ発売は夏だから詳細が。。
カメラって好きだから段々こってくると、やっぱ行き着く所は一眼レフカメラ。でも最近はデジタルのね。被写体によってカメラは変えないといけないて事があるのよね。
この前UK GPでAirショーやった時にそう思った。フィルムのカメラで追いかけて撮影したけど、デジカメはシャッター速度が遅いから、イラっ!でした;
あ、やべっ、画像UPしてない。。。

そして最近発売されたVAIOくんにもうメロメロです!

type Lがステキ!もう、超~Stylishでしょ?全てがセパレートになってて、おお~!ですよ。そして薄いし。私のMは丸みがあるから何だか子供っぽい。。。それに背面がぼてってなってるし。
狭いお家にはこのタイプじゃないと置けないです;そして今回はカメラが搭載されていて、これでSkypeもサクサクだー!!!

ほんとにヤバイくらい欲しくなる商品が続々で、大変困ります;

そして、遂に1台ビデオが壊れました。。。現在はツインビデオのみで対応;VAIOくんにTVが搭載されてるからそれを取り付けるか。HDDの400GのてPC並に高くてビックリです;
でもTVがそこまで対応してません。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-28 00:59 | SONY | Trackback | Comments(0)

おっと久々に2本目!

今週はF1について会社で2人の男性に聞かれた。

ボスのボスはおじさんなんだけど、お昼休みにお化粧も直したし、Netしよ~!てサクサクしてたら「gromitさんは5月中旬にお休みするんだよね?」4月に即効お休み申請済!おもむろにカレンダー出して「いえ、この日からです!」て。

「どこか行くの?」「あ、海外に!」「どこ行くの?ヨーロッパ?」「え?何で解るんですか???」「いや、だって、長いから」その後も何だかしつこく国を聞かれるからFranceとMoancoに行きますと答えると「Moanco GPでも行くの?」とかまをかけられたので「そうですよ~!」て言ったら驚いてました。

そこからがもう大変!

ボスのボスは車が好きみたいで、F1もどうやら今も見てるみたい。何だか色々と質問されて。。。タイヤの事やら今季はどこが勝つかとか、全部説明してあげました。だって私F1関連のNEWS国内外読んでますからね。

Liveの醍醐味が解ってないので、それも力説!CDだけ買ってLive行かないのと同じだよ。。。

どこ応援してるか聞いたら、フェラーリだよ!Monaco GPにうちの会社の旗を持って行けとか言われちゃうし。。。フジTVに言っておくからて。。。いえ、国際映像ですから!てちゃんと説明しておきましたよ。

結構この映像がその局がOAしてるから、そこの局が映像映してると思ってる方が多い事!オリンピックもそうだけど、全部国際映像で、その版権、放映権を買ってるんです!雑誌もそうですよね。

東京モーターショー行った話しをしてあげたら「何で知ってるんだ?」て。。。だって大きな声でTELで「モーターショーのチケ余ってない?」て。。。チケあげるよて言われたんですが、今年は商業車なのでいいですて断っちゃった。それにその頃イベントがあるし!もう年間のイベントが決まってて。。。

今日は今日で、チェックするのに他の席のPC使用してたら隣の男性がいきなり「gromitさん、最近アロンソVSシューマッハがすごいみたいじゃないですか?アロンソは?」ええええ???いきなりかよ!

「あ、Alonsoは私は2番なんですよ!」「他は誰ですか?」「1番はJenson Buttonです!!!」「知らねぇー。。。最近だとこの2人か琢磨だけだな。。。」私、席で前にずるずる~て倒れました。。。はぁ~、やっぱJensonてF1あんまり知らない人には無名。。。チーム聞かれたのでHONDAて答えておきました。。。

ボスのボスにも聞かれたから答えたけど「。。。」て感じだったなぁ。。。はぁ。。。

昨日も夜中にファンクラブでイベント行かれた方々が各国でいらっしゃるようで、画像を拝んでました!おっととと!夜中に1人でキャーキャー喜んでました!
なんて私って現金な奴!あ~、私もMoancoでいきなりJensonに遭遇しないかなぁ。念じよう!念じるんだー!!!

「モタスポ」で、またしてもあのロリポップマンのRe-Playがあって「もう映さないでぇ~!!!」でした。もうあんなの見たくない!今回はモーターホーム特集してました。あ、これ、関東ローカルのモータースポーツ番組です。

「水曜すぽると」はナンディ特集!でも最近彼って天狗になりつつあるのでいけないわぁ。。。サン・マリノGPでは髭はやしてましたが、Silberstoneでのテストではちゃんと髭剃ってました。

Silverstoneのテストは公開されていて無料で見学可能!マジ観たい!ご贔屓ドライバーが集結してるしね!

※Monaco GP5/28決勝迄、後31日(23日)。色々とやりたい事がありすぎです。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-28 00:24 | F1 | Trackback | Comments(0)

長生き度チェック!

今日は真冬か?てぐらい寒い東京でした。予報では15℃が最高で13℃だったて。。。寒いはずだわ。。。

書きたい事が3本以上はあるんですが、どれから書こう?時間がないなぁ。。。

長生きしたいて言う人結構多いと思いますが、実際問題どんくらい生きられるの?私の課で4日間予定で入院した人はすぐ退院出来たんですが、残業禁止令を受けて現在は殆ど定時で帰社しています。
私も今月はお初の残業なしで帰社。ロッカーに人がいっぱいでビックリですよ;

どこで見つけたか忘れましたが、長生き出来るかチェックするサイトがあるのでそこで自分がどんくらい生きられるかお試しあれ!

因みに私は100歳迄生きられるて。。。ほんとかよ?こんな病気ばっかしてる私が?意外としぶとく生きるて事かな?
他にも、自立度や肥満度なんてのも左のカテゴリーにあるのでお試しあれ!

他に、メルマガで届いたので女性陣必見、年収に関する事!最近、同年代の女性てどんくらいお給料もらってるのか気になります。
今日もお昼休みに遠くでそんな話ししてる人が居ました。こちらでどうぞ!

基本的に300万が基準のようです。正社員だからとか、年齢が高い事が高級取りではないようですね。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-27 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日もまだまだ寒い東京。17℃て最高気温で最低気温は何度???風がちめたい、ちめたい。。。

今日は久々にHMVに長く居た?残業もほんとはやんなきゃなんだけど、思うように進んでないので残業出来ず。。なのでHMVに。

最近なんか聴きたい新譜がないなぁて思っていたら、The X Facterからデビューした子のCDが入荷してた。まだ日本デビューはない。X Facterて何?UKのアーティストになる為のオーディション番組。2004年UK行った時にスタートしたばかりの番組見たよ~。以前はPop Idleだったけどね。

Shayne Wardて言うアーティスト。全曲て言うぐらいバラード系。い、いいんだけど、もう少しUPテンポが欲しかった。そしてWLの"I cry"をカバーしてた。でもWLの方がいい。全体的にBoys系でWLやGazくんRonanぽいな。

結構前からUSで売れてるCascada(※音がすぐに出ます!)もやっとCD発売されたのか視聴機に入ってたので聴いた。それ以前にサイトで音は聴いてたけどね。
ユーロビート系Danceなのに何でUSで売れてるのか不思議。UKやEUでは売れる系なんだけどね。ユーロ系のコンピにはかなり入ってるので曲も結構知ってた。

最後に久々にラテン系コーナーへ。何か呼んだのか、新譜にTARKANが入ってた!以前は英語じゃなかったので次は英語でと思っていたら今回は全曲英語!全曲いい!捨て曲なし!欲しいなぁ。エキゾチックな曲ベースにR&Bもちょい取り入れーの、後半に行く程いい曲が!!!欲しいなぁ。私の今の心情に響いた。

今月はお金使い過ぎたから来月買おうと思ってるCD達がいっぱい。。。

※Monaco GP5/28決勝迄、後32日(24日)。予習が大事、予習が大事~!
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-27 00:29 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

エリザベス女王80歳のBD

今日もまたしても冬に逆戻り。。。それも雷が会社近くに落ちた???
昨日は山手線を筆頭にJR全滅に近かったらしい。私は平日はJRは利用しないので関係ない。土日は現場に行くのに一部使うけど。

でも日本でも電車は遅れるのよね。今日も混雑遅延。。。車掌のアナウンスは「機敏な動きでご乗車下さい。。。」え?機敏な動きって?それを乗客に求める訳?おかしい。。。

F1で未だに落ち込み気味な私。。。今日はJensonはUKのSilverstoneでアンデビくんとテストしてた。レース後の映像がUPされてたので拝んだ。Jensonはちょっと落ち込んでたけど次に向けてがんばるて感じでコメント!ファンにサインしてた。あ、ヘリで移動。Jensonは自家用ジェットなんて誰かさんみたいに持ってないのー!

なんかレース以外もWebで拝めるていいね!

おっとF1はこれくらいにして、王室ファンとしてはあるまじき遅いUP。。。エリザベス女王が80歳のBDを迎えました~!ばあちゃん元気!
UKのタブロイド誌や王室誌にこぞって写真がUPされています。グッズもいっぱい記念関係で発売中!
エリザベス女王て若い頃と全然顔が変わらないまま老けてきてるから違和感がない。私もそうなりたいと願っている1人。アンチエイジングだからねぇ~!

そしてこの前の日曜にはウインザーでこんな催しもあった。ロイヤルファミリー総出演だ!Will王子がなんか顔が違ってて、え?何で?太った?軍隊に入ってるのに?うーん???

まだまだ元気な女王様は後20年は元気でいて欲しいね。そうすればー。。。Will王子が!

※Monaco GP5/28決勝迄、後33日(25日)。レートがかなり悪くて困る。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-26 00:32 | 王室関連 | Trackback | Comments(4)

F1サン・マリノGP in 2006

昨日は8:30P.M.前に帰宅したからマジ多忙でした;
映画も見ながらNetしてたし。。。

今日は東京24℃て言ってたけど、うそだね。。。夏じゃないすよ。

今日は仕事が気持ち的にはかどらなかった。。。でも残業したよ;理由は明確でR。そりはね、昨日のF1ぐわぁ!HONDAのバカ×3回ぐらい見てて言った。今回は日本語だった。
今日はJensonはOffの予定が返上し、UKのFactoryへ。。。涙が出ちゃた。。。本人が行くって。。。

予選はほんとにいいのよHONDAは!!!予選はね。前回のオーストラリアGPで、Jensonはエンジントラブルの為、ファイナル・ラップでリタイヤを余儀なくされた。ほんとはゴール150m走行可だったがチームの判断;ポイント捨てても、エンジン載せ換えが大事。レギュレーションがからんでいる為。

今回はバリさんもがんばって、HONDAが2-3をGet's!おお~バリさんやっとヤル気出した?いえいえマシンに慣れてきた?Jensonは2番グリッド!インタが♪ここで挽回してくれ!祈るぜ!
ナンディ5番グリッド、Kimiちょ8番グリッドとなんかあんまり相性が良くないのか、Kimiちょ微妙;

サン・マリノGPてセナが亡くなったサーキットだから、予選からなんか特集ぽかった。。。私はセナは「生ダラ」でのカート対決しか知らない。この頃しかF1見てない人が受付の現場に居て、「昔は予選があったんだよ。」「今もありますよ。」「いや、だから決勝に出る為の予選だよ。」「マクラーレン・HONDAだよ。」とか私には予選が決勝に出る為のて何?状態で、わっからん!
「レギュレーションは毎年変わりますから!」と付け足しといた。ついでに鈴鹿が今年で最後って事も。

決勝、M・シューがポール、なんかこの方てすごいわ!37歳とは思えん。。。スタート、Jensonがんばれ!おーしスタート成功ポジションキープ、4番グリッドのマッササがナンディを押さえてくれてる!て、バリさがスタート失敗;バリさん!頼むぜ!
て、またしてもSC。。。今回は何?て井出っちがアルバースのリヤに突っ込んで、INDYみたいに1回転?しちゃった。。。あわわ。。。ひっくり返ったまんま。。。良かった無事だった。井出っちは厳重注意。あれはダメだよ。

そうこうする内にPitにバリさんが、て、嫌な予感。何で15秒も給油してんの???次はJensonがPit、給油終了!て、ぎゃー、右リヤタイヤの交換遅っ!怒っ!ロスした。。。バカ×3回言った。もー信じられん!!!ほんとにHONDAチームは優勝狙ってんのか?
Pit作戦3回て。。。2回だよここは。。。

2回目Pit、車載カメラがJensonマシン発進後ロリポップがJensonのメットをずるずる~て、ぎゃー何?何?
他アングルからのカメラが捕らえた画面では、給油が終わってないのにロリポップマン(看板みたいなの持ってる人)がくるってひっくり返して上げちゃったから、Jenson給油終了て思って急発進したら、なななんでぇ?給油終わってないじゃん!ノズルが給油口にささったまま。。。その時クルーがなぎ倒されたが、軽症で済んだらしい。。。

もう、ここで乗り出して見ていたのを止めた。今日も無理。。。優勝は無理だけどポディウムはいけるか?てそれさえも無理と判断。毎回、毎回、HONDAチームクルーてモチベーションが足りないの?何で?ありえんだろ???
居残りしてPit作業練習しなさい!バカ!

その後ルノーのPit作業見てたら、すごいスムーズ。てか当たり前に出来る事が、何でHONDAには出来ない訳?それも毎回Pitはヘマしてますが。。。こういうのをポカて言うのね。
いくらサーキットでコンマ何秒てマージン稼いでも、Pit作業で3秒とかロスしてたら、絶対勝てないよ。。。
指揮系統から根本的にやり直せ!マシンやらタイヤチョイス以前の問題だろ?HONDA応援するの止めようて思うよ。。。

もう国際映像も見所が1位走行中のM・シューと2位走行中のナンディしか映さない。バトルだよ、バトル!私ももうこっちにシフト。おう、ナンディ、行けー!抜かせー!て抜き所がない。。。20周以上もバトルしてた。
ナンディはやっぱ若いなぁ、2回ミスして膨らんじゃった。。。

結果、Jensonはダメダメマシンとチームに翻弄されたにもかかわらず今回も何とかポイント圏内2番グリッド→7位;
ナンディ5番グリッド→2位。Kimiちょ8番グリッド→5番グリッド、全然映らなかったよ;

次回は2W後、EU GPです。マジHONDA陣営頼むぜ!

※Monaco GP5/28決勝迄、後34日(26日)。私が行く時にはこんな失態は許さんぜよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-24 23:45 | F1 | Trackback | Comments(8)

今日も寒い;東京寒い。。。

実は今F1の予選を見終わるとこ。。。仕事が多忙で残業。。。ありえん。。。F1のある日に限って残業になるのよね。。。

なので今日の予定はもう最悪。。。こなせん。。。GTも見ないと。。。

後30分しかないので超はしょり気味に書かないと。

後ちょっとでMoancoなんですが、来るものが来た。。。計算上で行くとぶつかる。。。私って周期が22日なんだけど、数えると前後なんだよね;18日とかって時もあって、早過ぎ。もちろん生理痛もあるし。
生理痛がない人も居るんだよね。羨ましい。。。

なんか生理の話しになってますが。。。私のBlogって男性も読んでる方が結構居るので、どうよ?て。。。いえ、私のBlogだからいいんです!
しかし小学生時代、生理は病気じゃないから心配しなくていいなんて先生のお話しがあったけど、うそだね。私なんて貧血するぐらいひどい時あるし、月に2回もぶち当たると、28日や32日周期の人より血液が足りてない気がする。。。

一応貧血ではない数値なんだけど、生理の時だけは違うぽい。。。血、血が足りねぇ。Byルパン三世

ニラレバ食べたいなぁ。自分で作るよニラレバちゃん(ちゃんを付ける私て。。。)。ささ、F1GP見ないと!地上波は辛い。。。

※Monaco GP5/28決勝迄、後35日(27日)。まだつめてない。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-04-23 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)