<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も寒い!更に寒い!11℃て?冬です!風がちめたい&外気温ちめたい!春のカッコしてる方々風邪に注意すよぉ!

今月は定時で1度も帰社してないです;今日も残業ちょっとだけして、洋書店へ!あまりにも寒くて書店のみでもう帰宅すよ。。。スーパー寄るのが辛い。。。ELLEはUK特集で、FigaroがParis特集でした!パラパラして買わないと!節約、節約。

昨日、Blogを書いてからあんまり開けないyahooメールを開けたら、Live音楽配信があって、有効期限が3/31とあったので、即効見ちゃいました!
結構色々とUPされていたのですが、私はブリちゃんだけ見ました~!2ndアルバムのワールドツアーみたいで、1Hちょいもあったよ;Live+ブリちゃんインタ+お母さんや友人、知人のインタで構成されていました。

会員のみの配信なので、まだブリちゃんのPV見たことない方はこちら。

このLive見ててびっくりしたんですが、ブリちゃん全曲唄ってた!ラスベガス公演のやつで来日公演のて数曲しか唄ってなかったのでいつも口パクかと思いきや。。。
派手なステージングではなかったですが、Danceと歌と衣装で見せてくれました!!!私も一緒にもちろん唄う、唄う。お陰で今日は喉が痛い。。。寒いしね。。。

そんな影響もあって今日はブリちゃんの"...Baby One More Time"のPV風なカッコでした。ミニスカでは今日は寒かった。。。

でもやっぱしブリちゃんの曲で1番好きなのは、"Oops... I Didn't Again"ですね。この曲聴くと、てか唄うとかなり元気!♪振り付きで!あ、私は3歳?から唄っているので、唄わないとストレスが溜まるんです!!!お風呂では唄わないです。お部屋で唄います。CD流しながらやWeb Radio流しながら!Netしながら。

※Monaco GP5/28決勝迄、後59日。「すぽると」は毎日見るべし!Jenson映ったよん☆
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-31 00:46 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

今日て冬?な東京でした;最高気温が13℃て。。。もう3月終わりですが;夜は外気温がちめたかったです。

そして何でか解りませんが、今週現時点で先週の来場者を越えてます;何ゆえ?うれしい反面何で?です。お初の方はあいさつ後コメントしてくれると本人喜びます!うほほ~い!です。

今日も残業はちょっとやった。。。ケロケロ・デーなのにまだ残業?早々にHMVへ。ほんとは映画観たかったけど、もうGromitやってない?単館ロードショーじゃ無理だよ。。。

会社でベルギーの話しになり、何語だっけ?て事に。仏語ですよと教えてあげたのですが、TELで仏語じゃなかったらしいて。。。エリアによって仏語寄りじゃないとこもあるので。でも公用語は仏語。行った事ないけど。。そこで「フランダースの犬」の話しになり、4人がベルギーが舞台で有る事を知らなかった。。。年代はバラバラで20代から40代?私が詳しく教えてあげました。
意外と知らないのね。。。いつも最終回で号泣。。。

ベルギーもいいんですが、私はカンヌに行くのですが、今年のカンヌ映画祭はいつだろ?て今日はHitするかな?てサーチしたら、出た!5/17(水)~5/28(日)(予定)だそうです。えー!!!私がMonaco GPに参戦する時と重なってますよぉ~!
マジすか?え?で、でも、でもあのお祭りの日には行けないですよね???それはいつなんだろ?今年は誰が来るの?たけしだったりして。。。ハリウッドの俳優達すよぉ~!!!

なんかもうテンション上がりまくりす!ウフフ♪きゃー!こ、壊れてますが。。。

※Monaco GP5/28決勝迄、後60日。もう2ヶ月ないですね。出発はほんとにもう1ヵ月とちょっとです。
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-30 00:05 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

スポーツで使われる音楽

今日はちょっと暖かい東京でしたが、今はこたつ入れてます。。。

今日も残業はそこそこに帰宅。もう眠くてどこにも寄らずにお家へ。でも帰宅すると、今度はお家の仕事ですよ。。。洗濯や掃除が待ってるさ!

今日は予告通り音楽です。さっきお初CXのF1サイト見たよ;てか遅せぇーよ私。。。今迄使用した音楽が全部ではないけど、70%以上記載されていて、そ、そこにWL(WESTLIFE)がいっぱいあんじゃん!
私は2003年からしか知らないので、その前って音楽どんなん使ってたのかなぁ?て気になってたの。そうしたら、結構まとめてWL使ってますがな!!!
この前、荒川静香がトリノOPのフリーエキシビジョンで使用した曲YOU RAISE ME UPも彼らは唄ってます。
System Fも使ってんだね。あ、後不明だった曲が解ったよ。Naturalだったよ。Boysぽいなぁ、でも誰?みたいな感じで。A1も使ってんのか?でもやっぱメタルが多いす!

因みにYOU RAISE ME UPはジョシュ・グローバンが最初に唄っています。※音がすぐに出ます。

洋楽に詳しい分、邦楽が全然解んないす;そういえばシュナッピーの曲、深夜番組のEDにまた使われてたな。
またまたIL DIVOは「めざまし」に出演してました!何で彼らの曲て泣きそうなくらいいんだろ。西語の曲がヤバメす;

※Monaco GP5/28決勝迄、後61日。Monacoで聴きたい曲は、DAVID LEE ROTHのアルバムかな?

ぎゃー、ナンディ東京に居たよ!何で来日情報くれないのルノーさん?
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-29 00:28 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

今日は、つーかさ、今年寒くないですか?春だよね?もう3月終わりなのに。。。朝晩は冬のコートが必要です!

今日はですね、早く帰宅出来たので、溜まってた書類を一気に片付けた!ほんとは残業過多でしたが、7時で専用端末がメンテなので、その前にさいならー!

ほんとは音楽の話題にしようと思っていたのだが、変更して、INDYいえIRLの話題について書いておきます。
昨年ぐらいからF1の影響からかINDYも見るようになった。でも地上波だからか1Hの編集版;それでもすごく真剣に見てる訳じゃないからいいんだけどね。
何で見始めたのかきっかけがよく解らないけど、夜中Chカチカチ変えてると、ん?て感じでダンくんが居たからか?最初はルールがよく解らず、F1と何が違うんだろ???でした。
見てて理解してきて、コースがオーバルなんだね。危ないなぁ。。。オーバルだと上から追い越せんじゃん。。。

因みにダンくんとJensonはF3時代同期だったらしい。うーん、イケメン2人の戦い観たかったす!

そんなオーバルコースで今日死亡事故が起きた;F1のNEWSに出ていて、思わず記事読んじゃったよ;HONDAチームのポール・ダナ選手がお亡くなりになりました。まだ今季の開幕戦でです。なんか無理な追い越しとか危険すぎだよな。。。
ご冥福をお祈り致します。

ついでにF1の話題。
UK GPでは今回様々なイベントが設けられてます。何ゆえ?昨年は何もなかったす;てかテロにもじゃまされそうになったけどな!!!
まず、現在発売中のチケだと、Jensonとサーキット内をドライブ!て企画もあるし、UK GP後Wカップをサーキット内でOAするらしい。両方観たい人は是非行くべし!
おっと現地ツアーもあるよ!

私はお先にMonaco GPへ参戦で~す!

※Monaco GP5/28決勝迄、後62日。アネッサ新しいのが発売じゃん、買わないと!
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-28 00:23 | F1 | Trackback | Comments(0)

今日て天気予報と違い寒かったす;午前中は冬の様でした;営業さんが寒いて事は相当寒い。

そして何だか暇だったのに急にお客が.COM状態。。。あ、どっと混むです;今迄閑古鳥だったのに、ひっきりなして何?バラけて来てよ!当然残業でした;

今日はまた具合が悪いです;こんなに具合が悪くてもちゃんと仕事に行く私てえらい?幼稚園や小学生低学年時、学校休みがちだったので。そんな自分が嫌いで、今に至る。今日は生理痛す;仕事中より、今の方が辛いので薬飲んだけど、痛いね。。。

フィギュアスケート世界選手権終わりましたね。てか、今見終えたとこ。。。殆ど男子と女子しかOAしてないのって何ゆえ?CXに移ってからどうも偏りがちな編集。。。F1かよて思わせる塩原アナの解説。。。

今回のJeffくん、トリノ後調整が悪かったのか、全然ダメダメでした。SPはまだよかったけど、フリーはジャンプことごとく失敗。おまけにいつものキラキラスマイルがにゃい!何なのぉ???どうしたJeffrey?母国で開催だからかプレッシャー?
Kiss&Cryですぐに席を立ったのってお初???
トリノで悔しい思いをしたBrianはポディウムでした!あれ?サーチかけても全然結果のリザルトが出て来ない。。。日本人ばっかについてのコメントだけだ。。。フィギュアでも日本人は応援してないよ。

女子、男子もそうだけど、トリノで金取るとこの世界選手権辞退する選手が多くて何で?なんかね、見てて勢いが。国を前面に出してないからかな?
村主選手はポディウム上がれてよかったね。でもほんとうは金が欲しかった顔してました。
サーシャ・コーエン応援してんですけど、名前忘れた、USの選手が金を持って行きました。

これで今季のフィギュアスケートは全部終了。次回は10月です。アイス・ショーは各国で開催されます。

※Monaco GP5/28決勝迄、後63日。Jensonも私同様Offなしが続いています;
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-27 00:51 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日も朝、晩寒い東京です。日中は暖かかったですが。15℃くらい。現場は17℃だった。

頭が痛い。。。何で???久々の頭痛です;今日はそんなに忙しくなかったのに。でもお子様がこれまた躾が悪くて。。。何で家庭で子供に怒らないのか不思議だわ。もちろんちゃんと躾がいい子も居ます!大体そんな子はかわいい子やイケメンくんです。奴等自分のポジション解ってるからいい子なんですよ。

しかしお天気いいと仕事したくないですよね。。。ぼーとCafeでお茶していたいです;

仕事帰りに、ドラッグストアに寄ったんですが、そこでパネルで健康診断やったら、全部の臓器がヤバメ。。。あわわ。。。特に肝臓とどこだ?忘れた。。。とにかく全部が予備軍から要注意;また入院か???

なのでローヤルゼリー買いましたよ。お疲れちゃんだもん;いつも買うのがゼリア新薬工業て会社の20包。高いんだよ;1包200円弱するの。でもすごくよく効くので、退院後これ勧められてから時々買って、かなりお疲れ時は飲んでます。顆粒のステックタイプなので飲みやすいの。もち海外にも持参。かなり観光してるからね。歩き過ぎ。。。

コラーゲンのマシュマロとかも買ってみました。美味!グレープフルーツ味だからか食べ易い。パッケージがPinkてのが。。。またしてもPinkだった。

ううう、パックする気力がない。。。寝よう。。

※Monaco GP5/28決勝迄、後64日。INDYも開幕だよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-25 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

France学生暴徒化

今日も寒いぞ東京!春ぽい感じで行くと寒いす;今もこたつ入れてます。なんかDeskに座ってるのにこたつてのも。。。

またしても残業。。。会社に半日は居たくないとです;

明日も当然仕事です。

何だかFranceの学生暴動がずーと続いています。今日はParisでかなりの暴徒化した学生が居たそうです;観光所じゃないですね。てか観光なんて皆無;入国自体がヤバメ?
こんな状態です;
私はParisには行かないですが、後2ヶ月でFranceなので早く沈静化して頂きたいですね。日本人学生で同じ事が起きたらデモとかするのかな?しないな。。。

ちょい前にもこの国て暴徒化した国民が居たけど。ストが1番多いし、何でなんだろ?Franceには8回行ったけど、観光でしか行ってないからよく解ってない。プライドもEU1高いのでは?特にParis出身の方々ね。でもいちいち怒んないけどね。FranceてかParisが好きだから。

※Moanco GP5/28決勝迄、後65日。富士でF1開催だと!今季で鈴鹿最後?チケ取り争奪戦かな?
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-25 00:53 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)

旧国営企業の行くへ

今日は暖かかったかなぁ?でもやっぱ夜は寒いす;

今日は残業はあんまりせず、新宿へ。高島屋に行ったんだけど、ちょっとグラサン見ちゃおうて思ったのが運の付き!買っちた!!!Monaco行きです。

何だか企業がBlogerから何が流行っているかデータを取っているてのを読んだ。私も色々書いてるから参考にされてんだろうか?
好きな物ばかり書いてもいないけど、私は元国営企業が嫌いです。え?どこよそれ?

NTT,JR,JALです。

NTTは固定電話は入れてるけど、ほんとにシンプルな基本料金のみ。現在は割引になるWEB請求にしてるので更に安いです。DOCOMOはNTTグループなので、携帯はvodafoneにしました。(旧J-PHONE)

JR,JR神話て言葉があるらしいけど、その沿線に住むてのがステイタスらしい。。。すぐ止まる電車なのに。。。だから私はJRを使わなくていい様な会社に行っています。もちろん住まないです;スイカも持ってないです。SONYの技術が入ってるけどね。

JALてさ、最近だけなの?ポカミスが多い会社だよね。また21年前?みたいな事故起こさない様にしてもらいたいものです。私は絶対に乗らないです。てか乗った事ないけど、国内外ね。
以前も書いたけど、ハプニングが起きた時のGoサインが遅いんだもん。

何て言うのかな、自分が選んでる企業てそれなりに理由があって何となくてのはない。

SONYが好きなのも、只おしゃれだからではない。他社に負けない独自の路線があるから。私はみんな同じてのが好きじゃないので。

国内化粧品は資生堂を使っている。業界1位!子供の頃からおしゃれなCMを見ていて、サブリミナル効果?なのか母親が使っていたてのも影響はある。
パッケージもおしゃれだけど、使用感もよいし、ホワイトニング関係は超いい!

何だかんだ言って全部理由がある。

※Monaco GP5/28決勝迄、後66日。何だかもう1ヵ月しかない感じです。
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-24 00:27 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

Nice滞在Monaco GP行き

今日も寒いじゃん東京。。。天気予報では冬のコートは要りません!て13℃くらいでは必要ですけど。。。雨は降るし、寒いす。。。

そして水曜はケロケロデーなのに、想定外の残業。。。今日はGromit観に行けるかと思ったのに。。。遅くなっちゃったのでHMVもパスして自宅へ。。。

明日は何時に帰れるかしら?その日にならないと帰社時間が全く解らないので、今月は全然予定が組めない。。。

表参道ヒルズも行きたいし、新宿にも行きたいし、来月は2本も映画観たいのあるし。。。歯医者にも行きたいし、やりたい事だらけ。。。

そんな中、着実にMoancoと言うか、France行きの準備は進んでおります。1度に出来ないので、時間のある時や探してる物があった時、こんなのいいなとか色々と頭で考え事。お家で考える時間はあまりないので、会社の出勤する電車で考えたり、受付の仕事でお客待ちしてる時ですな。

食事中も考えてるな。特にNice関連のNetしてる時は想像と言うより、もう現地飛んでます!

まず、出発日。かなり早目の前出発です。後出発でGP後に観光をする方々も居ますが、私はGPが終わると気分が「はぁ~、もう終わりなのねぇ。。。」てあげあげ→下げなので、観光気分じゃないので。帰国日はこれまたまだ言わないでおきます。。。おい!

NRT→LHRこの後2回のフライト後、Niceへ。同日の10:30P.M.頃到着。Hotelには11:30P.M.頃着かなぁ?Hotelは駅近くではなく、旧市街寄りかな?ビーチとも違うので商業エリアだから夜うるさいかも;Netでサクサクと取ったので簡単、簡単。そんなに大きくないHotelなんで家庭的かも。ここにずっと滞在です。

観光はもうスケジュール組んであるので、洋服&アクセを吟味中!でもまだまだ若干変更予定なのでこれらを考えるのが楽しくて仕方ないです。
洋服は捨てるのも有り、新調したのも有り(5月に届く)です。小物類もまだまだ探してるし。Monaco GPの旅費以外にかなりかかってんな、こりゃです。いいんです!お金懸ける時にかけなくてどうしますか?

尚、同行者はいつものトロと今回はショコラは養子に行っちゃったので、代わりにお初海外のGromitを連れて行く予定です!えええ???荷物すごい多いのに何ゆえ?です。だって一緒にF1観戦したいじゃないですか???え?だって喜びや悲しみを分かち合う仲間が欲しいじゃないですか!!!

そう、1人でGP観戦は現地在住の日本人か日本から行く個人の観戦の方々が居ないと、日本語でお話しが出来ないじゃないですか!英語でもいいんですが、やはり母国語で興奮をね!

追記で、最近Nice関連でお世話になってるサイトさんが、プルニエです!おしゃれ情報満載なのでまさに私にぴったし!え?え?じゃなーい!!!

※Monaco GP5/28決勝迄、後67日。2ヶ月なんてあっと言う間だよね?
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-23 00:56 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

私の1日~土日祝日編~

やっぱし朝は寒い!夕方も寒い!冬のコートが手放せないです;マフラーはもうしてませんよん。

今日もちょい多忙ですた;え?ああ、仕事さ、仕事!春分の日なんてかんけーない!Monacoでよりよく遊ぶには今は働けー!!!

と言うわけで、どういう訳?今回は私の1日土日祝日編なりよ!そんなの読みたくない方はまたまたスルーで!

☆土日祝日編☆

現在、某企業の東京以外の場所で、レギュラーの受付をやっています。1人受付なので結構大変ですが、逆にレギュラーなので楽です。

6:20A.M.起床。土曜は「めざましどよう」を見ながら朝食とお弁当の準備。日曜はF1GP開催の週はちょっとだけ予選を見る。夜中に録画したのだ!
朝食を頂きながら、「めざましどよう」を見る。お化粧もして今日のスーツを決める。通常制服有りだが、私が今担当している現場はコロコロ変わる為、私服。こういう時、スーツたくさん有ると困らない。いざ最寄り駅へ!

7:25A.M.には自宅を出発。

8:40A.M.受付の最寄り駅到着。ここから歩いて約8分、受付現場に向かう。途中田舎な為、昭和30年代やFranceかItalyの田舎的な結婚式場?があったりと変な感じのエリア。

8:48A.M.受付到着。営業さん達に挨拶後、トイレへ。まずはどこでもトイレ!トレイが近いので;そして掃除開始!そう、受付の仕事はまず掃除からなの。受付でニコニコしてるのが仕事ではありません!
営業さんがやってくれてて残った場所だけ掃除。でも館内広いんだよ~ん;お客様に出す飲み物関係を準備。
受付の準備。本日の予約客確認やら本社へFAXしたりTELしたり、細かい事務作業が続く。現在はアルバイトさんが3名?最初は10名居た!案内だけして後は営業さんに。
私が請けている会社の側のノートがあるので、本日のお仕事等を記入する。これは必須で、他の方が突然来て働いても、このノートを見れば何をすればいいのかマニュアルも兼ねています。
私の場合、細かいので色々と記入してあります。ランチ出来る場所とか、掃除道具はどことかヤマト便の出し方とか。もちろん受付のマニュアルも書いてありやす。

営業さんからこれやってて仕事がない場合、パンフレットの作成をします。すぐなくなるのでなるべく午前中に!特に仕事がない場合は何かないですか?とお声掛けしておきます。

10:00A.M.OPEN

午前中はあまりお客様がいらっしゃらないですが、1、2組いらっしゃるので案内やらお茶出しやらして営業さんに渡す。

12:00P.M.(予定)お昼休み。私はここでもお弁当持参派なので、すぐ食べられます。食べる所が特別にないので営業さんの空いてるDeskで。大体、フリペをパラパラと見ながらや携帯メールしたり、スケジュールのチェックとか。歯磨き&お化直しをして終了;

1:00P.M.(予定)午後は午前中に仕事が終わっていれば、特にやる事がないのですが、お昼休み中に来客だと、仕事が色々とあります。受け付け票記入とかとにかく記入、記入。。。
他にエアコンの調整。館内が寒いとか暑いとか色々。。。

突然お使いとかもあるし。。。何でもありありなんですわ、受付て言うと華やかですが、まあお子様の遊び相手もやらないとだし。。。お茶出ししつつ、子供も見て、片付けてと。。。飲み物のストックもチェックしてーと。

ここの現場て夕方混む事が多いので、残業が多いです;終業前にやる事はゴミ回収と本社へのFAX&TEL。そしてタイムシートにサインをもらってほんとうの終了!

ほんとうはもっと細かい事やってるけど、営業さん達がだらしないので、色々と細かく仕事してますよ。

5:00P.M.~6:15P.M.終業。

アフター5、大体残業の為、お家へ帰るだけの場合が多い。現場が遠いので遊べない;定時で帰社した場合は新宿へ寄る事があります。

7:00P.M.~8:30P.M.帰宅。平日と同じでお風呂入ったり、録画した番組を見つつ食事の準備して、TV見ながら食事です。

9:00P.M.~10:00P.M.頃からNetしてる事が多い。TV見ながらや音楽聴きながらが多いですね。平日と同じじゃん。。。金曜と土曜はあまり長い時間Net出来ないのが寂しい。。。

1:30A.M.~2:00A.M.就寝。明日の準備をしてからね。金曜と土曜は翌日早起きな為、2:00A.M.を過ぎない様に。。。

て、全然平日と変わんないじゃん!おう!仕事ばっかだかんねぇ。。。なんかかわいそうとか言う方が居るんですが、本人いたって幸せ!だって欲しい物買えるし、行きたい所に行けるし!

これはノーマルな土日祝日です。たまにしかOffがないから、それはイベントの日なので、それぞれに異なるので、ここには書けないです。。。

※Moanco GP5/28決勝迄、後68日。出発迄はもう。。。そろそろ色々と書いていかないとね!
[PR]
by gromit4691 | 2006-03-22 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)