<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

法律を勉強中。。。

今日は暖かいと思いきや、ちょい寒かったです。。。気温は11℃くらいなのに風がちめたい;

またしても夜中UP。。。ここの所残業過多で帰宅が9時とか10時とか。。。土日も残業なので、どっちも何も予定がこなせずちょいストレス気味。。。

今日も想定外の残業で。。。想定外とは?夕方に仕事頼むんじゃねぇー!!!それも私の仕事じゃなーい!自分でデータ加工してくれ!です。

なのでほんとうは書きたい事があるのですが、暗い話しです。今、お家騒動の為、毎日法律を勉強しています。時間がないのでお昼休みに関連データを読んでいます。六法なんか必要ないです。関連部分だけを読めば大体解ります。
結構興味のある分野だったので、自分に降りかかるであろう事だし、真剣です。戦う相手が家族てどうなんでしょ?

友達に相談したくても、全然時間帯が合わない(OLではない為)ので全然解決の糸口も見つからず、他人のデータ収集に明け暮れる日々です。
ほんとはBlog書いてる場合じゃないんですが、ストレス解消も兼ねていて、私にとってはここがないとストレスが溜まるのです。

早く、面倒くさい問題は解決してMonaco GPに集中したいです。心安らかに暮らしたいのにそうは問屋が卸さねぇ~!らしいっす。
明日は残業ない事を祈ります!

近日中に書くぞ!かなり内容が濃く長くなりそうです。

※Monaco GP決勝迄、後90日。忙しくなる前に準備し初めてよかった!
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-28 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

F1開幕戦直前!

今日の東京は雨な上、寒かったです。今日も昨日と同じ受付で、雨だからか急に暇でした。だって基本的に人口密度が低いエリアみたいで、人があまり歩いてません;流石は東京じゃないですから。。。

そしてまたしても意味のない残業。。。駅からちょい離れてるので、小走りに駅に行かないと帰りの接続が。。。3路線乗り継ぎは辛いです。

フギュアスケートのエキシビジョンも見終わり、後は番組のビデオと映画を録画しまくりなので、こなさないと。残業分はMonacoで使う分を稼いでるって割り切らないと。。。て金額的にはお給料あんま変わってないです。。。こ、こんなに働いてるのに、何も買えないとです;

またしてもF1ですの???てもうオリンピック終わりですからね。て、今日の夜中に閉会式ですが。見ないです。。。オリンピックでなく、フィギュアスケートを見てたので。

3/4、3/5の鈴鹿イベントに対抗してるのか、TOYOTAファンは都内に集結せよ!私はTOYOTAファンじゃないし、仕事で東京に居ないし。。。
「激走!GT」でHONDA特集て言うから、見てたらGTのHONDA特集。。。NSXチームの紹介してるし。。。新しくL・デュバルて仏人が加入したそう。ちょいイケメンじゃ~んて、でも声が今一;ルノー育成ドライバーだった事もあるそうです。
F1のHONDAはドライバー達が来日してないからやんなかったかなぁ。。。うううーん。。。でも他のカテゴリーのHONDAも調子いいとかだし、こ、こりはもしかして、もしかする???

F1開幕戦迄、後12日しかないからか妙にうきうきですよ!

※Monaco GP決勝迄、後91日。GW頃に実感が湧くかも?
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-27 00:51 | F1 | Trackback | Comments(2)
今日はちょい暖かかったですが、私は今日から東京の受付ではなく、またお初な現場で;田舎は嫌いです。大体駅がしょぼい!エスカレーターやエレベーターがない!エレベーターは近日中に始動。。。

そして今日の受付はOPEN初日。。。時々抜擢される私。いいけど、すげぇ大変。。。バタバタしちゃうし、やっぱ魔の時間が多忙過ぎ。。。またしても残業だし。。。てか無駄な残業。。。女性が居た方がいいて理由によると思われる。。。この現場は3月迄頂いてるのでレギュラーだ!

やっと女子フィギュアスケートのフリーを今日見終わって、今エキシビジョン見てます。もうBSでは再放映やってました;Liveで見ろって事???仕事が多忙じゃないならいいけど、今、マジアップ、アップ状態。。。

なんか見る前に結果を知ってたので、か、感動とかが。。。サーシャ・コーエンて本番に弱いタイプなので転倒が悔やまれます。。。でも、ポディウムのイリーナ・スルツカヤとハグする時に歩いてる姿がかわいかったす!
イリーナ・スルツカヤ、全然想定外の転倒。。。ポディウムで全然うれいくなさそうでした。。。荒川静香とサーシャ・コーエンは周りに手を振っているのに。。。私が何で銅メダル?どうよ?て感じ。

でも今回日本人て女子フィギュアすごいね!1位と4位!村主(すぐり)章枝(ふみえ)もメダルこそ取れてないけど、がんばったね!
EDがKylieちゃんだったのが、うれしかったです。そ、そんなとこに。。。

しかし、荒川静香は金メダルを取ったので、その後の自分の動向に大幅に変更があるみたいで世界選手権もどうなるか不明だそうですね。モチベーションの問題とかもあるしね。新たな目標見つけないとね!

結果はこちら。

※Monaco GP決勝迄、後92日。出発迄は後。。。かなり前に出発です。
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-26 00:50 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

HONDAが怖い?

今日は急に東京は冬に逆戻り;そ、そんな中、想定外の残業で会社に12H以上居たので、予定が全然狂いました。。。

会社で金、金とうるさくて、荒川 しずえとか言ってる次長とか。。。もううるさーい!私はまだ見てないんだ!まるで映画のラストシーンをばらしてる感じで、ちょいムカつきながら仕事してました。

まだ全部見終わってないので、今日は書けません。。。明日は早起きだし。。。仕事だ!

ほんとは今日は暗くて重い内容を書く予定でしたが、あまりに時間がなくて書けないので急遽変更!F1でい!後、開幕戦迄2Wと迫りました!オリンピックは終了だけど、そのままF1へと移行しながら世界選手権もと。そして仕事は両方共ピークを向かえます。。。どうなるんだ?

今日はですね、バルセロナでJensonが1番!テストですけど、なんかマジ調子いいみたいですよHONDAて!!!マジなんすか???
バーレーン、Jensonは相性いいサーキットなのでどうでしょう?バリさんもMSタイヤにすぐに慣れていい感じですよ。フェラーリはほんとに怖いのはルノーやマクレーレンじゃなくてHONDAだて言ってるそうですよ!ううん、なんか期待しちゃうよぉ。
このバルセロナのテストは700円で観戦出来るので、行きたいですぅ!て無理だけどね。。。Monaco行くから待っててケロケロ!

HONDAサイトにJensonの日記があって、毎月更新なんだけど、BDの事やらテストの事やら色々とプライベートな事が書かれてたけど、Louiseちゃんとの事は???
テストの時はいつも自分専用のモーターホームにお泊りしてるんだって。そういやいつもMTVが流れてるもんな。音楽大好きなJensonなのでありました~!え?違う?

あれから2年経過、一応子供産んでも支障はないけど、今度は母体が危ない!でも元気に生きてます!

※Monaco GP決勝迄、後93日。まだみんな私が休むて知らない。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-25 01:40 | F1 | Trackback | Comments(2)
今日も暖かい東京でした。でも明日は東京雪が降る?らしい。

今週から忙しくなるはずだったけど、想定外な感じで早目に毎日仕事終了!早く帰れる時は早く帰るにゃ。

女子フィギュアスケート、いよいよフィギュアもこれで終了ですね。一昨日?昨日?SPが夜中にOAがありました。今回は何故かBSではなく、NHKで。
夜中~朝のOAなのに、一体誰がLiveで見てるのか、視聴率すごかったそうですね。私は録画で、また地雷を踏まない様に朝の番組をカチカチやってと。

私が女子で応援してるのは、USのサーシャ・コーエン。でも彼女は元々ロシア系ですよね。今回、キリリとした演技がいい感じでした!イリーヤ・スルツカヤは、リレハンメルの時、「何で私の演技が2位なの!!!おかしいわ!」て訴えてる態度に冷めました。。。因みに露語の口パクで。。。サラ・ヒューズが思いがけない優勝だった時です。
他は、Italyのカロリーナ・コストナーです。彼女は妖精の様に可憐でかわいい感じが好きです。え?またそんなとこが?だってそうですよ~!基本ですよ、基本!
でも今回、母国だからかプレッシャーでSP出遅れました。。。

SPの結果はこちら。

日本人は残念ながら応援してないとです。。。日本とか国籍で見てないので関係ないのです。だって、マジ応援してるの国じゃなくて選手ですから!!!へへへ~!
しかしサーシャ・コーエンて胸ないなぁ。。。日本人の私の方があるなぁ。。。時々外国人でも胸がない人て居るんだよな。。

今回はミシェル・クワンが辞退して、USはエミリー・ヒューズが出場しています。そうです、あのサラ・ヒューズの妹です。顔似ててかわいいですね。そ、そこか。。。

※Monaco GP決勝迄、後94日。Kimiちょマクの契約蹴ったらしい。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-24 00:39 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

Finlandて層が厚い?

今日も春みたいに暖かかったですねぇ。でも週末は雨???
ボスの方が先に帰りました。。。私は自分の仕事が終わらず、ちょい残業してからHMVへ!

まだ女子は全部見てないからUPはまだまだです;私の場合BSかNHKが殆どなんで、CM飛ばしがないのです。それにちゃんと全部映すしね!

今日はまたまた新人を発掘してもーた。今日の1番!て感じで。またしてもHM/HR来たー!て、Finland人です。
SOULRELICと言う5人組。音は、HIMぽいですね。ゴス系がお好きな方は絶対気に入ると思います。NEGATIVも入ってる感じなので、両バンドがお好きな方はまずは視聴から!

しかし、FinlandのHM/HRのカテゴリーてすごい層が厚いと思うんですが、いかが?あの国て500万人しか人口居ないのに、すごいどんどん出てくるし、音楽のレベルも高い(上手い!)のよね。どうなってんでしょう???まるでフィギュアスケートのロシアの層が厚いみたいな。

HIMは来月来日の為、今迄のCDがいっぱいありました。2枚しか持ってないです。。。

他にもいっぱい視聴したけど、他はTrance!また欲しくなったよ。。。もう、来月何買おう???

※Monaco GP決勝迄、後95日。準備してる暇はないけど、スケジュールは組み立てたよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-23 00:45 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)
今日はちょい暖かかったですぅ~!4月上旬並みな感じ。

残業もちょいやりーの、てか頭痛が痛い?ので早目に切り上げ帰宅;睡眠不足+色々と問題が発覚してその問題解決が大変な為(裁判になるかもね;)。誰か弁護士紹介してくれ!

昨日、今日とフィギュアスケート、アイスダンスのオリジナルダンスとフリーをすごい勢いで見ました!オリジナルダンスは、上位3組が演技中に転倒!!!その為、カナダの選手はフリーで棄権しました。女性がかなり強くわき腹?腰?の部分を氷に打ち付けてしまいました;Holdしてる時に遠心力で手が滑り、真下へ。。。すごい怖い落下でした。。。
結果はこちら。

以前にもどこかのオリンピックだったと思いますが、やはり演技中に女性があごを氷に打ち付けたシーンがあり、そのまま演技中断後病院へ搬送。。。
結構フィギュアスケートは危険てのが解ります。。。

やっとオリジナルダンス見たと思ったら、翌日はもう。。。フリーかよ!て先程やっと見終わりました。上位6組?は、もう全部見とれました!!!流れる様なダンス。。。ど、どうして氷上でこんなダンス出来るのぉ~???スケートやられた事ある方は、あの何とも言えない足の裏とエッジと氷の感触て不思議ですよね?
わわわて感じで。。。滑るだけでも大変なのに、えええ?です。

優勝はため息も出そうな演技の、ナフカ&コストマロフでした!2位はベルビン&アゴスト、私が1番応援していたデンコワ&スタビスキーは5位;2ポイントも引かれたので、かなり残念そうでした。その理由を知ったスタビスキーは外国人がよくやる表情をしてました;TV映ってますが!その後、英語で言うFワードクラスを発してました。。。あわわ、TV全世界に映ってますが!

全部の結果はこちら。

次は女子です!今日の夜中ですな。ミシェル・クワンは練習で怪我?をしたらしく辞退しています。上位チームは変動ありですよぉ~!

※Monaco GP決勝迄、後96日。出発迄は3ヶ月切りました。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-21 23:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2006年HONDA新体制発表

まだ海外メディアにUPされていませんが、2/20にHONDAの新体制が発表になりましたので、UPしておきます。

只、唯一残念な事は、Jenson&バリさんはテスト継続の為、来日中止!多忙な中の来日は不可能でしたね。。。

こちらはモータースポーツ全般について。

こちらはF1世界選手権についてです。

今季のHONDAはマシンの出来がいいみたいなので、絶対に勝って頂きたいです!後18日て早いですね。。。

Jenson、絶対に早く1勝して、いい流れを作って頂きたいです!絶対に!!!もう待てないです!いつも2位て飽きました~。出来ればMoancoで優勝なんていいなぁ。私観に行くしね!自分が観に行ったGPで優勝とかうれしいですよね。ううう、そんなミラクルは!でも応援します!
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-21 01:32 | F1 | Trackback | Comments(0)
いやぁ~今日も東京は寒かったです;

そんな中、定時に上がり当選したモーツァルトのコンサートに行って来ました!撮影が禁止の為、画像はありませんがどんなだったかお伝え致します。

年2回の旅行社主催のコンサート、東京、横浜、名古屋、大阪で開催されており、東京と横浜は昼夜公演があります。
今回より整理券指定席に変わり、全員が着席出来るシステムに変わりました。なので、走って会場まで行く始末。。。改札通るもまだまだホームが遠く、一体どこに電車が。。。でした。もうこの路線は止めたい。。。

進行が、最近TVで有名な青島広志さんが努めています。まずは、パイプオルガンでモーツァルトのオルガン曲より。この曲知りませんでした。このパイプオルガンは東京と横浜のみだそうです。会場の問題だと思います。

そして第1幕、「フィガロの結婚」~「さあ、おけいこしましょう」からスタート。演奏は弦楽四重奏で、男性1名、女性2名の芝居+オペレッタ仕立てになっております。そこに解説で青島さんがしゃしゃり出てきてお笑いぽく演出してました。
お次は、「アイネ・クライムナハトムジーク」こちらは曲を聴けばみんなが知ってる、チャーン、チャチャーン、チャチャチャチャチャチャーンて言うあれです!それじゃわかんねぇて???
女性の1人が、モーツァルトに扮し、もう1人の女性は妻のコンスタンティンに。男性はお父様のレオポルドに。

休憩を挟んで、第2幕は「すみれ」と言う曲からスタート。この曲知らなかったです。そして、最後のメンバー紹介でマイクが壊れました。。。肉声で青島さんは喋る始末。。。うう、どうなってんでしょう???でも最後でよかったかも。
休憩を挟んで約2:15Hのコンサート、友達は喜んで頂けました。久し振りに会った友達だったので、お茶してたらすぐ2Hぐらい経過。。。11時前なんですが。。。早く帰らないと。かなり話しが盛り上がり!

※Monaco GP決勝迄、後97日。今日HONDA新体制発表でしたが、B&Bコンビはテストで多忙の為来日中止!ガーン。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-21 00:58 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)
ああ~眠かった。。。ちょいお休みなさ~い!と思ったら、3H以上も寝てました。。。
今日も昨日と同じ現場でお仕事。暇なのに残業。。。ちょうどお客様が重なってしまい、定時に上がれなくなってしまったので今日の予定は丸つぶれ。。。1H以上も残業でしたが(朝も既に残業してるし;)、言いにいったら忘れられてました。。。

やっぱりオリンピックでなのか、Hit数増加です。。。が、以前すごい時と変わらないので、元に戻った感じ。それでも人気Blogerではないですからね。。。300Hitsてなってみたいね!
でもご来場頂いてる方々、ありがとうございます!

アイスダンスです!まだコンパルソリ(規定)しかOAされてないから、何ともですが、地元Italyの選手が優勢か???プロからアマへ戻って来ました。私はブルガリアのデンコワ&スタビスキーを1番に応援しています。王子系ですねぇ。WLのNickyに似てます。
後はUSのベルビン&アゴスト、ロシアのナフカ&カストマロフですね。ベルビンはカナダ国籍でしたが、US国籍取ったそうです。彼女はお姫様みたいにきれいでキュート!どうしてこの世にこんな美しい~!人って居るんでしょ?見てて、ワクワクしちゃいます。アイスダンスはフィギュアでは1番映えるのでやはり美しいカップルは得ですね!!!
私てやっぱ国籍関係ないね。。。

コンパルソリの結果はこちら。
しかし同じもの見てても下位と上位チームじゃエッジさばきが全然違うのね。普通のGPだと上位チームしか映さないからこういう時に、だからかと納得!
今日はアイスダンスのオリジナルダンスです。て後少しでOAじゃん!
今、アイスホッケーやってますが、故意としか思えないぶつかりで相手チームの選手が出血;ぶつかんなよぉ~!!!Fin人て凶暴?Kimiちょの前例があるから。。。マーシャルに殴り掛かるの巻き事件。

※Monaco GP決勝迄、後98日。明日、もう今日ですが、B&Bコンビ来日!取材に行きたいです!どこのHotel???HONDA新体制発表です!!!
[PR]
by gromit4691 | 2006-02-20 02:27 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691