<   2006年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

仕事は大変なのは当然!

また寒さが戻ってきた東京です。

今日はN.Y.へ出張していた人が帰国しました!3ヶ月なんてあっという間だわ。。。みんなに色々なお土産をプレゼントしてました。くじを引いて、番号で取りに行くんだけど、私はどうやら当たりだったらしい!国連のグッズを頂ました。後で、画像日記にUPしておきます。

そして2人が今月で辞めました。社員が異動してきたのと、契約上の問題。なんか話しを聞いてると仕事に対してのスタンスが全然違うなて思った。「gromitさんよく続くね;」だってさ。
残業は多いし、仕事の量も他の人に比べて相当多いけど、こなせちゃうからね!私、同じ内容の仕事を朝から夕方迄こなすのて私は苦手。
違う内容の事を3本立てくらいで一斉にこなして行くのが得意。そこにイレギュで、至急!とかよくある。でもこなせちゃう。そんな事で一々グチは言わない。え?言ってる?私?今日も残業だったしか書いてないよね?もう嫌だとか書いてないよね?
そう、今やってる仕事内容が私と上手くマッチングしてるので、あんま苦にならない。それにもうすぐモ・ナ・コ♪こんなに忙しいポジションなのに、何ゆえみんなのシュレッダーもやんなきゃいけないのかおかしいですが;
※みんなチームがそれぞれ違うので仕事内容がすごく異なります。

基本的に仕事好きだからね。他の人からも「残業大変だねぇ;」て大変だけど、仕事量がハンパじゃなく多いし、締め切り抱えてる仕事の場合は仕方ないす。それに後でちゃんとOffるからね!今は仕事期なので!
これで土日、祭日も働いてるてみんな知ったら卒倒されちゃうかな?そしてBlogerて知ったら;あはは、おかしいて感じ!
受付の仕事してても、「今月お休みはしたの?」て;「疲れない?」とか眠いけど、疲れてられない。「あーあ、疲れた。。。」とか座ったり立ったりする時に「よいっしょ!」とか言わない。。。

10代の時にほんとに苦労したので、お金の大切さがすごく解ってる。だから、働いてないと不安てのがある。

あ、因みに私は後から入ってきても、上に行きたいタイプ。最近の人?そうでもない人て、リーダーやりたくない人が多い。私は仕切りたいタイプなので、リーダーやるのって逆に楽。自分の意見もかなり優先!うふふ!

※Moanco GP決勝迄、後117日。ルノーのLaunchはMonacoにて発表されたよ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-31 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

チーズて好きですか?

あれ?今日の夜中メンテだったよな。。。早く書かないと!

今日の東京は日中15℃だったらしい。まだ夜でもこたつがそんなに必要じゃない。

「今週はそんなに残業しなくても大丈夫よ~」てボスに言われたけど、やっぱ残業;今日は1Hだけ。。。ずーと画面と戦ってると目が疲れちゃう;なのにお家でもPCと戦ってます?

昨年からチーズの値段が値上がりの傾向があるてのは聞いてたけど、来月から更に値上げて。何ゆえ?値上げ対象はプロセスチーズだそう。中国での食文化の変化や原油価格の高騰(包装紙に使用されている)や円安等で値上げらしい。
え?チーズなんて食べないわよ!て言う方も居るかもですが、チーズ単体だけではなく、ピザとかハンバーガーなんかにも多く使われてますよね?食べないですか?チーズケーキもプロセスチーズかしら?お家でチーズフォンデュやる方も、折角フォンデュ鍋買ったのに!チーズ高くない?です。

私は時々ベビーチーズやスライスチーズを買うので、買えなくなるじゃないですか!!!値上げしてないメーカーだとg数や枚数で調整してるのでチーズ好きな方は要注意です。

他にも原油価格高騰で庶民に影響があるやもです。。。直接的に関係なくても間接的に関係ある事ていっぱいあるので、経済NEWSは見なくちゃね。WBSと日経新聞、日経ビジネスは見ておけ!

※Monaco GP決勝迄、後118日。少しづつ準備しないと用意してる暇がない?
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-30 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)

四大陸フィギュア2006

最近そんなに寒くないかも?な東京です。
今日の受付は昨日と同じ現場でしたが、駅前が大分ぽくてなんかこじんまりて感じ。あ、東京じゃないですよ;

しかし、昨日、今日とすんごい眠くて、さっきPC開けたばかり。。。どうがんばっても眠くて、眠くて、TV見ながら寝てるし。。。慢性的な睡眠不足です;

今、フィギュアスケート見てますが、四大陸て日本人しかOAしてくれない;もうほんとに勘弁してくれ!見ててもつまんない。。。国際映像だから全部英語表記なのに、滑走者は日本人なり~!てCXだからもう偏ってるちゃ!

まぁ、Jeff出てないからいいか。。。てかアナウンサーが塩原アナだし。。。この人の声質て耳障りなので嫌なんですが;インタ多いし。。

NHKではフィギュアスケート殆ど毎日の様に再放映してるので、本放映見逃した方は見ないと!もうすぐトリノだからそれまではちょい待て待てです。今週発売のTVガイド系にはトリノオリンピック特集が掲載されてると思います。
フィギュアスケート全部OAしてくれるのかな?

※Monaco GP決勝迄、後119日。やっぱムービー欲しいちゃ!
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-30 01:20 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

昨日はBlogを書く気力がありませんでした;だってまたまた残業だったんですもん。。。はぁ。。帰宅後すぐにマイノリティ・レポートを見ていたら、だるっ;
い、いかん、書きたい事が溜まるんので、今日も眠いけどBlog書いとけ!て義務はない。

今日も受付の仕事でしたよ~!以前1ヵ月だけ行ってた現場。すごいいい現場でしたが、メンバーが入れ変わってなんか雰囲気が変わってました;お初な方と2人で受付。明日も同じ現場だっちゃ。

昨日はモーツァルト生誕250周年記念て事で、各局で話題として取り上げられてました!そんな中、BSでの特番でモーツァルト特集。オーストリアでは今まさにモーツァルトキャンペーン真っ最中だそうです。
うわわ、行きたいなぁ~!私、普段はPop,Rock,HM/HR,Trance,ラテン系とか聴いてるけど、クラッシックも好きですよ~!どの曲が1番好きて言うと、あんまり明るいのじゃないのが好きだったりする。力強い感じの曲だな。タイトルが解んない。。。
基本的にクラッシックはヴァイオリンが好きなので、ヴァイオリンが前に出てる交響曲が好き!

オーストリア行きたいなぁて、実は2回行きました!てどこでもEUは出没してんなぁ;やはりこの国は音楽や芸術の国で、そしてマイナーな国なので、あまり行きたいて方が居ないんですね;よっぽどそういうのが好きじゃないとあまり楽しめないかもです。

ウィーンとザルツブルグにそれぞれ2回行きましたが、モーツァルトゆかりの館は観光しましたよん。もちろん、モーツァルトのチョコレートは買わないと!これ、マジ美味しいの!中身は2層になっててその外側をチョココーティング!
日本の輸入食材屋さんで1度も見かけた事ないけど、今年は輸入してもらえるかな?あれ、チョコの話しじゃないですよ;

モーツァルトの作曲した曲て、700曲ぐらいあるそう。それも36歳で亡くなってるからすごくないですか?え?曲知らない?うそ~!CMや番組内とか色々使われてますよ。曲聴くと、あれ?この曲もなの?です。

※Monaco GP決勝迄、後120日。着々と準備は少しづつしておかないと、また昨年の二の舞だっちゃ;
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-28 22:25 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

SONY復活なるか?

今日は東京10℃くらいあったそう!暖かかった~明日も暖かいみたい!
今日もボスがサークルイベントで早々に帰社したので、私もさくっと帰りました!早く帰れるときは帰ると!!!

昨日、今日とSONYのNEWSがUPされているので書いておきたい。そんな毎日F1ばっかり私の頭の中は狭くないのだ。

さっきもWBSで世界のSONY!てOAしてた!!!シャープの液晶TVて国内シェアはすごいあるけど、海外では全然らしい。当ったり前じゃん!世界のSONYすよ!!!海外結構行くからAV機器は見てる。
観光地ではデジカメは殆どSONYのCyber-shot!ムービーもSONYのハンディーカムが多い!おおっ!やはり強いぞSONY!て思う。
はぁ、私も早くWEGAくんからBRAVIAへ買い替えたい!まだまだ1インチ8,000円もするからなぁ。BRAVIA好調らしい!

そんな中、QRIOが新規開発中止!え~そうなん???AIBOも店頭販売はもうやってないし;

ウォークマンの国内生産も撤退らしい。。。
でも切る所は切って、伸ばす所は伸ばすに変えてるみたい。エレクトロニクス部門が伸びないとヤバイもんね。Trinitronですよん!でもPSPも意外と売れてるみたいで、人気なゲーム部門もがんばれ!私も欲しいけど、まだ買えてないす。。。新しいウォークマンも欲しいし、でも買うとすぐ新製品が出るからな。。。ぎゃー聞いてないすよ!です。
ハンディカムやPCもまだまだ新製品が出てくるみたいだし、い、いつ買えばいいんだ???です。ムービー欲しいなぁ。。。

※Monaco GP決勝迄、後122日。Jensonとバリさんで先に優勝するのは自分だ!て言い放ってますな。良い事ですぅ~!
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-26 23:58 | SONY | Trackback | Comments(2)

HONDA launches 2006

今日はちょい暖かかった東京です。朝からちょい暖かかったなぁ。

そしてやっと仕事の山越えをしたので、今日の残業は殆どせず、さくさく帰りました!私のやっている仕事は締め切りがあるのもあるので、残業しないと間に合わないのです;

で、お早くご帰還な訳ないじゃないですか!!!もちろん水曜はHMVへ。でもその前に、洋書店へ。先週行けずじまいで、今日まとめて立ち読み三昧!UKタブロイド誌4社(先週分も読んだ!)と王室誌、そしてF1誌!
今日はHONDAとJensonづくしでした!F1誌はJensonとバリさんは遊んでます;中身も結構2人遊んでました。そして裏表紙に今までの表紙がのっかってました!!!途中からしか見た事なかったので、結構笑える表紙多し。。。Kimiちょもポーズしてました;
JensonにQ&Aで、最近好きな音楽がカニエさんて知って。。。そ、そうなんだ。。。着メロもなんか使ってるとかで、他の音楽だけど、誰か知らない;Flogじゃないんだ。もうUKで流行ってないか。

そして1/25はバルセロナにてHONDAのF1マシン発表がありました~!久々に画像でいっぱいお拝んできました!!!まだまだ編集中みたいでどんどん後からUPされてます!

すぽるとでもちょい流れました~!Jensonなんか喋ってて、「なんとかかんとかneed...」て。CXのアナウンサーの解説が重なってて。。。全部音声流せ!
Hello!にも星占いのとこでJenson発見!

でも相当バルセロナて寒いみたい。。。なのにみんな何で半袖?ユニフォームも全部お披露目だから仕方ないちゃね。しかし、バルセロナのテスト観戦券は700円だってさ~!安い!Airが高い!

HONDAオフィのもUPしておくけど、UKのはなんかアクセス過多で重くて開かない;

※Monaco GP決勝迄、後123日。まだまだMonte-carloで贅沢出来ないです。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-26 00:59 | F1 | Trackback | Comments(0)

毎日毎日東京は寒いす;最高気温は何度?8℃くらい?夜は2℃あるかなぁ?

仕事がやってもやっても終わらないです;なので毎日残業。。。3Hぐらい毎日やれば終わるけど、そんな気力がない。。。3月に向けてもう今から忙しいす;よく3月決算て言うと「商社?」て聞かれるけど、商社だけが3月決算の企業じゃないですよ;
今は請求書も終わって違う作業の日々。。。

今日は「ぴったんこカン・カン!」残業だからビデオで見ました。さっきやっと見終わったし;今回はRome&Miranoでした。まぁ、ピン子たんておかしいわ~!ほんとに女優かしら?て感じの旅行番組?になってました。
Romeで"Roman Holiday"ごっこをやってました!後、マーケット行ったり、ピザ職人になってピザ作ったり、ジェラート食べたり。メチャ美味しそう!どこのお店もピザとジェラートはハズレなしだよぉ~!行きたいにゃ~!!!3回しか行ってないから、まだまだ行きたい!

しかしここでも絶対仕込みかよ?と思われる女子高校生達やらイケメン2人組みが登場。女子高生は何故かParis同様みんなきれー!

Miranoはサンタ・マリア・デレ・グラッチェ教会の撮影許可がNGで、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」が拝めず;
ドゥオモも修復中でした。

なんかEUあちこちで修復中なのかしら?世界遺産だったり、建築物が複雑だったりすると時間が掛かりますな。。。

この特別番組、まだまだ続くんだって。。。1/31(火)はヒロシ in Parisの巻きです。

※Monaco GP決勝迄、後、124日。今週は新車発表が続きます!
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-25 00:57 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2006年1月31日(火曜日)未明よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)※日本時間、海外在住の方はお気を付け下さい。
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

だってさ。。。今月、急にメンテやってて告知がなかったので、久々に告知しておきます。
でも夜中の1時て、バリバリBlog書いてるかも。。。最近残業で帰宅遅いからさ。。。9Hて長いね。。。今回はちゃんと時間通りかな?
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-25 00:26 | 業務連絡

今日も東京は超~寒かったす;残業後はどこにも行きたくないにゃ!駅迄走っちゃいますよ。だってほんっと寒い!

帰宅後「TVタックル」見ようと思ったら、あれ?ほりえもん遂に逮捕されちゃった。今日お昼休みにお初Blog読んだよ。なんか、ね、て感じでした。

見てたら眠くなっちゃった。。。昨日も遅かったから。。。お疲れちゃん!すよ;なのでまだPC開けて2H経ってないです。てかもう寝る時間が近づいてますが。。。また書きたい事が延び延び。。。

昨日、夜中にたまたま日テレで中京テレビで製作されたドキュメントをOA。もう夜中2時。。。自分も病気だから見ちゃいます。
内容は突然LSD?全身が筋肉が硬直しちゃう病気。10万人に1人の割合でなるらしいので、明日は我が身かもです。原因や治療法はまだ見つかって居ないそう。。。だから家族が介護状態。寝たきりだからめちゃ大変。まだまだ働き盛りのお父さんなのに。。。寝たきりだけじゃなく、声も出せないので、目でひらがな表を見ていく会話方法。
車椅子にはかろうじて座らせてもらってる状態。

ダンナ様がそんな状態なのに奥様介護の会社を起業。なんかすごいパワーです。自分がその奥様の立場だったら?逆に難病患者で寝たきり(身体は筋肉硬直でどこも動かず)になったらどうするだろう???自分で呼吸も出来ない為、喉からチューブを入れて酸素を送り込んでいる。

私は奇形で手術したけど、やはり自分で呼吸が大変で、酸素を術後は胸の下横からパイプで通して供給してた。未だに傷は消えないでしゅ;
でも私は術後でも一般人と何ら変わりない生活を送る事が出来ている。因みに、この病気の方は1億3千万人分の30人です。私の方が珍しいけど、難病ではありません。治る病気だからかな?

私も突然発覚だったけど、やっぱ自分で受け入れる事が大事。何で私が?とは思わなかった。ああ、そうか、仕方ないねて。

今では他の健康な方々より、羨ましい生活だったりする。Monaco行けますから!!!行けない人達にはジェラシーいっぱいだ。。。

因みにその難病の方のお部屋には、F1ドライバーの方々のヘルメットがたくさんありました。車椅子に乗れるからモタスポ観戦も出来ちゃいますね!

※Monaco GP決勝迄、後125日。Silverstoneてシートが増設らしい。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-24 01:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日も東京は雪が残ってたけど、受付のお仕事してきましたよ~!お正月行った現場で、水が突然出なくなったり、ブレーカが落ちたり。。。またブレーカー落ちた。。。
どうも私が来ると落ちるらしい、何ゆえ???

1/9も私が来ると思っていたらしい。待機だった日、他の人が来たらしい。。。うーん、レギュラーやセミレギュラーな人なら納得だけどね。私を呼んでくれ!
なんかすごい忙しい現場で、お客様ひっきりなし。。。その間にも内職もこなし、色々掛け持ちで仕事こなしで、あっと言う間に拘束10Hは過ぎた。昨日も内職はしてたけど、そればっか;

今日はBSでヴェルサイユの事やってた。何でも宮殿が汚れてきたから、全面改装をしてるらしい。そうなん???ハネムーンで行った人、何も言ってなかったけど;お初ヴェルサイユじゃ解んないか。。。私が行き過ぎ。。。

この番組は2004年の作品らしく、4年ぐらい修復にかかるらしく、彫刻はルーヴルで修復するそう。鏡の間とかきれいになってお目見えするそうな。2008年以降に行かないと!そ、それまで行けないのか???グラン・パレもやっと改装が終了したし、あちこち改装しすぎ。。。日本みたいに早くやっけちゃおうて国民性じゃないからな。

花火技師の方が言ってたけど、Franceにある芸術的な物は元々Italyから入ってきたんだって。確かに、カトラリーとかメディチ家から入って来たから納得。15,16世紀頃迄、仏料理てまだ今みたいなコースじゃなかったんだよね。どーんて全部出てきて、好きな順番で勝手に食べる、それも手掴みで。。。
ケーキもマリー・アントワネットが結婚の際に持ち込んだの。マリー・アントワネットはオーストリア人です。オーストリア名は、マリオ・アントニオて言うそう。

なんか歴史の勉強してると、実は昔のFranceておされじゃなかった気がする。

※Moanco GP決勝迄、後126日。Monacoも昔は今みたいにおされじゃなかったんだって;グレース・ケリーがすごい努力の上、セレブな国となりました~!
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-23 00:58 | 旅行 | Trackback | Comments(2)