<   2005年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日で2005年も終わりですねぇ。みなさん、紅白見てるのかしら?私は東京に来てから殆ど見なくなりましたね。だって大体仕事だったり、その後カウントダウンに出掛けていたので。
今はお笑いとかたけしとか見てます。ビルボードはビデオだ。。。

今日は東京は少し風がちめたかったす;実はあんまり寝てないです;TV付けたまま寝てたみたいで、寝てるんだか起きてんだかでした。。。

今日はCDと本を売りに行き、2,300円の収入が!まさかこんなにお金になるなんて!1,000円ぐらいかと思ってたのに。1年に2回ぐらいはもう聴かないCDや読まない本を売りに行きます。そしてまた新しいCDを買うのだ!

掃除は照明のカバーとお風呂場!こちらもピカピカ!明日は何もしない予定。お家から出掛けないしね。

夕方前に画像をスキャンしようと思いきや、お昼食べてなかったから、食べたらあんまり寝てないからちょいお眠。。。寝ちゃったし。。。30分ぐらいね。。。

今年はLondonでテロに遭い、でもUK GPに行けたので何だかんだ言ってLuckyだったと思います!来年は遂にMonaco GPだし。こればっか。。。だってマジうれしいんだもん♪
でも健康でいられるのが1番ですよね!

今年Blogに遊びに来て頂いた方、ありがとうございました!また、お忙しい中コメントを残して頂いた方々もほんとにありがとうございました。
また来年も面白おかしい話題から社会部迄色々と書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

※Moanco GP決勝迄、後148日。出発迄は5ヶ月切りました!
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-31 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

実は画像専用のBlogをさくっとOPENしました!

タイトルは「gromit気まま画像日記」です。exciteのBlogですよん!ここは全部私が撮影した画像をUPするので、作品の出来が問われるわ。。。

て、今UPしてるカエルも私が撮影したんですけどね!

Offがいっぱいないと結構大変すよ;これからUKの画像を少しづつUPしていきますので、時々覗いてみて下さい。
て、興味ない方はいいんですが。。。

後、日常的な画像もこことは関係なくUPするやもなので、まあ、どちらも気ままなんで、気分で変わりますが。。。

なるべく月会費払わなくていい様にしちゃいます!なんてせこいんだぁ!!!

これからスキャンとかするので明日以降に画像はUPですが。。。

後、私のプロフもAbout Meにありますので、まだ読んでない方は是非!リンク先からどうぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-31 02:13 | 業務連絡 | Comments(4)

まずはJamieのフライパンンからUPしちゃうよん!

この前UKでわざわざ購入したフライパンです。
b0041629_15235393.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-31 02:00 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(0)

ゴミて結構出ますね;

今日も日中は暖かかったです。ほんとに8℃なん?て感じでした。

今日は久々に布団を干して、新宿へお買い物へ!アルバムケースが全部いっぱいになったので、後はビデオテープがあまりにも安くて!2Hのスタンダードが10本セットで980円て安くないですか?3本貰ったのに買う私て。。。なんかポイントがすごい付くてんで!!!またそういう誘惑に。。。

帰宅後、キッチンとキッチンの廊下をお掃除!キッチンがピッカ、ピッカ!いいですねぇ、お部屋がきれいになるって。みなさんもお掃除してますか?
お部屋も片付けて広いじゃん!ああ、7.5帖の1Rす;

おおっと、さんまのNEWS番組でまたしてもsystem Fを使ってるぅ!!!うれしいねぇ。て何TVばっか見てんすか???裏ではAMAの授賞式です!ビデオ途中から。(DVDデッキは早く買ってしまい再生のみ;)

明日も掃除ですよん;一気にやると疲れますから。。。狭いのに色々と掃除するとこあるのね;そして何でゴミがどんどこ出るんだ???ちょっと片付けただけでほんとにゴミて出るのね。なるべく包装紙類は貰わない様にしてるけど、生活してる以上はゴミは出ちゃいます。でも資源ゴミに出来るのは資源ゴミに回してますが。
明日はCDも売るに行けるかな?
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-30 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は朝の5時に就寝。。。何してたかてーとWeb徘徊と友達と朝方チャット。。。久々に夜更かし出来てうれしくて!て学生じゃないんだから。。。

起床は朝11時過ぎでしたよ。すごくないですか?6時間ぐらいしか寝てない;もう身体のリズムがそうなってんですね。

misoさんがLondon,Parisから帰国したから書く訳じゃないけど、今朝大橋巨泉と奥様が5月にParisと郊外に行った旅行番組をOAしてました。
あまり日本人が行かない所を中心に観光してました。例えばパサージュ。私もシャンゼリゼ通りとパレ・ロワイヤル奥(ここはパサージュになるのかな?)はよくウィンドーショッピングで行きます。後は、朝市!ムフタール市場は有名らしく、私も1度だけ行った事があるけど、あまりにも朝早くてお店がまばらでした;8時て早いの?
てか私の行動が朝から早過ぎすね;次回の旅行も朝早目に行動しないとこなせない状況になってますので、朝6時台に毎日起床す!
受付の仕事場で「朝寝坊するんじゃないの?」てありえないです!それは自分じゃないですかぁ???て感じでした。たとえ寝坊しても超早っで準備出来ますから!

郊外はモン・サン・ミッシェルでした。後、どこかの墓地、どこか場所忘れた。。。モン・サン・ミッシェルやロワール巡りはParisから日帰りで行けるので、来年Paris行かれる方はチャレンジしてみて下さい。現地ツアーがあるし、バスで行けるので楽チンです!

実は私がFranceですごく行きたい所は今度行くNiceではないんです。場所はピレネー山脈近くの小さな村、ルルドです。
ここて以前は超マイナーで、仏人に聞いても知らない人は知らないてぐらい無名で;まるで大分で言う耶馬渓(やばけい)みたいな感じ?以前、「世界まる見え」でOAしていて不思議な現象の起こる場所て紹介してました。
その時私にも不思議な感情が湧いてきて、ルルドへ行かなければいけないと誓ったのでした。当時はParisやParis近郊か他のエリアしかガイドブックには掲載がなく、また今みたいにNetも普及してなかったので、調べるに調べられずでした。

今は全部じゃないですが、Franceのガイドブックの一部にはルルド(またはルールド)の紹介がされています。泉の水には不思議な力があり、どんな病気も治るという。
カソリック系のお話しが好きな方やカソリック系の方、霊感や不思議な現象が常時起こる方は行くべき場所だと思います。私も不思議な現象が起こる人です。あ。江原啓之氏じゃないですよ!

でもNiceからは意外と遠くて、Parisからの方が直行便もあるし、TGV(テー・ジェー・ヴェー)で5:30Hぐらいで行けるので日帰りも出来ちゃうので、次回Parisに行く時絶対に行こうと思います!!!
冬期はお店がお休みの所が多いので春~秋がお勧めです。山だしね;因みにほんとうの泉の水を汲み上げるのは、ローマ法王に申請となり、申請後3年待ちとなります。どんな病気でも治るそうです。私もアトピー治したいです;

※Monaco GP決勝迄、後149日。Monacoに泊まるんじゃないのでNiceを調べてますが、お初な場所だからか量が膨大。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-30 23:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

再びマリア様!

時間気にせず書けるていいですね!2本だろうが何本でも書けちゃうわ。

今日の東京て最高気温が8℃だったんですが、暖かかったです。夕方はちょい寒かったですが;

バルコニー掃除してるとヤモリ?が居ました!!!「きゃー!!!」て思い切りバルコニーで叫んじゃった;やべぇ。。。ガーデニング用の土の袋とスコップの間に居たのでありやす;うげげ、枯葉達と一緒に履き出しました!しかし、カマキリやら虫やら色々出る土地だわ;庭付きだからかしら?

またまたマリアちゃんがTVに登場!でもバラエティなんですが。Madonnaもですが、よく仕事引き受けたなぁ。「とんねるずのおかげでした」の食わず嫌いに出てたんですが、相手が松岡 修造でした。
松岡 修造が英語ペラペラ喋ってるから、のりさんムカついてました。。。
彼女出された料理殆ど完食!ランチ食べさせてもらってないそうです;そして後1H後にはNRTに行かないといけないそうで;すごいスケジュールですな。。。
今回の彼女の衣装がこれまたかわいい!白のブラウスなんだけど、ハイウエスト部分にリボンかテープで切り替え。袖の部分がフリル系。腕の部分がクロスされた細い紐が付いてました!でもこれって私服じゃなくて、コーディネーターが選んだ洋服すね;アクセはアジアンな感じの数珠ぽい長めネックレスでした。

あ~洋服欲しいす;昨日も少し見たけど、早く欲しいなぁ。新宿で買います!でもお正月は仕事が長い時間拘束の現場なんで、仕事帰りは無理だわ;だって田舎で仕事ですから。。。都会の受付てないのかしら?
買いたい物は、コート、マフラー、カットソー、靴です。靴は絶対に買わないと靴がなくなってきました;親指が上向きなので、すぐ親指部分が切れちゃうんですよ。だからブランド品なんて無理す!
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-29 23:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

野菜が高騰です;

今日は昨日朝4:30頃迄起きていたので、めざましなしで起床!だってほんとに何ヶ月振りなお寝坊だったのでうれしくて!
最初に起きたのが、11時、そのまままた寝て、最終的に起きたのがお昼過ぎの2時だった;いつもは朝7時前に起きてるのにね。私だっていっぱい寝ていたいのさ!

掃除して、洗濯して、地元のスーパーに行きました。何だよ普通の年末じゃん!普通すよ!あ、ミルクパン新しいの買いました!料理好きなんで、キッチンツールも大好き!
まぁ年末だからかおせち料理のかまぼこだとか何だか色々と売ってました。何かよく解んないす;おせちて最近は買うのが主流なんですよね?実家では作ってたけど、母親がね;好きな物が殆どないす;和食は嫌いだからねぇ;だから作った事ないす;あれって1つ1つに意味があるんですよね?全部説明出来る日本人てすごいて思うわ。

しかし寒いせいで野菜が軒並み高騰!キャベツもレタスもどこのスーパーでも238円!えええ???いつもは100円前後で買ってますが、200円超えたら買いませんよ;一応生活かかってるんで、セールの日ポイント5倍のスーパー狙います!
何だか主婦ぽい?いえ主婦じゃなくても1人暮らしはいかにして生活費を切り詰めるかにありやす。
ボスにも言われたけど「おにぎりぐらいにぎってくればよかった;」てだってね、コンビニのおにぎりなんて120円以上でしょ?2個で240円でしょ?おにぎりぐらい持ってくるさね。あ、おにぎり弁当は殆ど持って行かないですが。

そうやってケチケチとしていると海外が近いんですねぇ。

年末、年始はお金使わないので、普通に戻ったらバーゲン行けるかな?いえ、使えないが正解だった;

※Monaco GP決勝迄、後150日。Niceでもお買い物するよ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-29 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これ3本目!でもスポーツばっかじゃん!

今日はうれいし事がありました。夕方前には帰宅し、溜まってるビデオ見ようて見ながら部屋を行ったり来たりしてる時に、ドアの郵便受けに何か入ってる。電気やガスの料金表かな?て思いきや、郵便局から書留の通知。

こんな年末に何?複写の紙に何て書いてあるか不明で、でも名前がローマ字、相手先は英語?ん?ま、まさか、F1 GPチケがこんな早く届くなんて。でも1月中には届くてのは知ってたので。Silverstonのチケがギリギリだったから、Monacoて???

早速再送の手続きをして、夜に再配達して頂きました!お!やっぱMonacoからだ!うふふ、うれしい!流石はお高いデリバリー費払っただけあるわ。中身はMoancoだけのチケホルダーと封筒に内訳書と3日間分のチケが入ってました。

Silverstonはチケホルダーなし、GPチケは1枚に全部がくっついてるタイプ。ミシン線で現地で係りが切り取るシステム。
Monacoではそれが1枚、1枚になっていて、3枚別物。やはりミシン線が入っていて、使用後は記念として取っておける。何だか現実味を帯びてきましたよ!

今日はやっと12/26にOAされたF1 GP総集編のPart2を見ました。これ見てる時に配達が来たので、喜びが!

この総集編またしても地方ではOAがないエリアがあったとかで。。。それはもう放送局にメールするしかないですよ。私は中学生の時に署名活動してアニメをOAしてもらいましたから!何もしないで指をくわえて悔しい思いは嫌なんで。

今回は琢磨とBAR(HONDA)中心の編集。開幕前のテストから開幕戦~中国GP迄とスーアグのエントリー劇。後、TOYOTAとHONDAのイベントもちょっとだけありました。今年TOYOTAはすごかったですからね!

ああ、早く開幕選来ないかな?て、今みんな完璧にOffすよ。亜久里さんだけは別ですが。。。
F1ドライバーは大体地元でChristmasを向かえたようですね。JensonはLondonで過ごしていて、ビデオがファンサイトではUPされてました。アロンロンはオビエドです。Kimiちょも家族や友人と過ごすとかて、また飲ま飲まだと思うけど。。。傷は大丈夫なんかいな?

年明け早々ルノーイベント!コバっちが来日だそう!観戦塾サイトのBBSより。

※Monaco GP迄、後151日。現地で使うお金今から確保しておかないと!

これがMoancoからのデリバリー!仏語だ!
b0041629_0131243.jpgまだシートは全部は秘密!


b0041629_0142352.jpgこれがUK GPチケと現地で購入したチケホルダーBARです!
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-29 00:17 | F1 | Trackback | Comments(4)

ああ、マリア様!

立て続けにスポーツてのも何ですが。。。陸上系が実は大好きな体育会系の私です!

風邪をよく引くて方居ると思いますが、これて実は歯と関係があるようです。私は年に1回引くか引かないかなんですが、こんなに不摂生して、好き嫌いも多いのに何でかな?最近読んだんだけど、虫歯や歯の治療してない方はそこからウイルスが侵入するらしいです。

ボスにそれを話したら、「私まさしくそうだわ。。。」て。痛いのガマンして歯医者行かないそうです;え?何で?痛みが小さい内に早く行って、安く、期間短く治療完了すれば楽なのに。

私はもちろん、痛い、穴が開いてる!しみるとか即効行きます!ついでに、クリーニングもしてもらい歯がツルツル、ピカピカできれー!一般人でも歯が命!やっぱね、歯は大事だったんだね。まだ虫歯治療してない人は早く行かないと!もう年末、年始のお休みに入っちゃうよ!

ささ、タイトルからも解る通り、マリア・シャラポワの事ですねぇ!エキシビジョンだけの為?だけに来日してくれました。チケ情報が入ってきていたんですが、取りませんでした。

エキシビジョンなのに、本気モードのマリアちゃんはきゃー、ステキ、ステキ!今回のウエアは上が紺色?のノースリタンクトップな感じのとスカートが水色でした。帽子はなし。

そしてBGMはなんとマリアちゃん自ら選んだ曲を主催側が編曲!待ち時間に椅子に座り水分補給の時に、Beyonceやらブリちゃんの曲に合わせてリズムとってました。大体今ぽい感じのビルボード系の曲が好きみたい。

このイベント、マリアちゃんの為の編集になってて、試合以外にもプライベート的なのが時々入ってきてて、アイキャッチャーの曲にWL(WESTLIFE)の"I RAY MY LOVE ON YOU"のイントロ部分のみ使ってました!WL流れるのかと思いきや。。。

彼女の年俸が22億て言われてて、え?まだ18歳すよね?すごすぎ。。。F1ドライバーも真っ青さね。でも子供の頃は貧しかったそう。貧しいとやっぱ生活が掛かってるから練習もがんばるわさ。

日本大好きみたいで、おはしもすごいきれいに使ってました。私より上手かも;

次回は試合でまた見たいです!でも地上波はあんまりやってくれないからなぁ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-28 23:31 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日も東京は外気温と風がちめいたい、ちめたい!

午前中に仕事を終了し、お弁当食べてHMVへ!でもお昼で仕事なんて実は終わらないけど、強制的に終了して帰りました。。。1~3月はまた多忙だそう。。。残業してた人も居ましたけど、みんな大体挨拶して帰社。上の階では納会が開催だけど、人が多くて入れないのよ状態だったそう。。。

この前、ボスが「あいのり録画してくれる?」て録画してあげて、テープはもう古いからプレして代わりのテープはいです。て言ったら、同じテープ(モチSONY!)の3本セットとプーさんタオルをお礼に頂きました!やりー!
SONYが好きとかプーさん好きとか言ってるから、ちゃんとそれを頂く私!やっぱ好きな物は周りにあぴっとかないと!!!

そして、かなりブーイングなファイナルGPと日本GPのフィギュアスケート!exciteのサイトで読んだのですが、実は最初からトリノオリンピック代表者は決定していたそうです;
村主、荒川、安藤の3人にかなり前から決まっていたらしい。。。
え?とんだ茶番を私達は見ていたわけ。。。何で美姫ティが成績悪いのに選ばれたのかみんな納得いかないよね?美姫ティは好きだけど、成績が悪いのにエントリーされるのはおかしいしょ?実はアイドルみたいに事務所の力てか、CM的に映えるからだそう。。。そこかよ。。
成績的には真央ちゃんだけど、トリノ出た後、モチベーション低下が気になるから出場しない方がいいかも。タラ・リピンスキーなんて長野で優勝してどこ行った?でしょ、でしょ?

しかしヤラセ的なのはスポーツ業界では最も最低な行為だわ。私もスポーツやってたから実力で勝ち取る事に意義があるのに。もう日本のフィギュアスケート見るの止めようかしら?
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-28 22:48 | スポーツ | Trackback | Comments(0)