<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は2本目!

もう鈴鹿GP直前!て感じで「すぽると」でもミニ特番コーナーが出来ました!今日はKimiちょす!飲ま飲まですぅ!て何?1分で終わり???

10/4(火)はアロンロンが生で「すぽると」出演!うひょ~、マジすかぁ???う、うれしいす!昨年は琢磨だった記憶が;西語訛りの英語で色々喋ってくれるんでしょうか。ビデオセットす!

て、今日はですね、まぁ私て仕事終わって毎日、毎日、どうしてこうもお出掛けしてんでしょ?でもお金使ってないもんねぇ。KLさんがドコモ本社にルノーマシンあるよと教えて頂いたので、調べて行って来ました!山王ークタワーかと思いきや、赤坂国際ビルのドコモの方。
駅は溜池山王。山王パークタワーのはす向かいです。ここのドコモ1Fに常設展示してあります!平日は中のロビーから撮影可です。受付のお姉さんに聞いたら撮影可て言うんで、バチバチ撮影!アングル変えて、変えてて感じで。

そうしたら、オヤジ連中がどこからか出て来て、「おー、これ本物か?レースに出てるやつか?」「俺、乗れねーや;」とか7,8人で。。。撮影が出来ないじゃないかぁ!!!

やっと出口へ向かったので、更に撮影撮影!そして、ここでEUでOAされてるのかな?2,3分ぐらいのドコモのiモードのCMが流れてました。もしかしたら映画館用かもです。アロンロン&フィジコが出演してて両方共にインタ有り!う、うれしいす!

私はvodafoneユーザーなんですけどねぇ!

ではその中から数点!と思いきや、画像サイズがでかくてNG!マジすかぁ???すげぇ写りいいすよ!720万画素だし。ショック。。。設定を変えなきゃ。。。普通のフィルムサイズにしてたわ;
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-30 01:17 | F1 | Trackback | Comments(2)

Jamie&Jamie

今日はまだ書く事があるんだけど、後にして、先に別の事を書いておきます。

仕事である会社にTELしたら、愛想のないババアが出て、「知らない;関係ないです;」とかなんか言い方があるだろう?て感じでした。ちゃんとサイトもある会社なのに。。。そんな人皆さんの傍には居ませんか???

ささ、次、次!Jamieのサイトに新しいレシピ本のCMとその書籍についてUPされてます。そして、そして、Jamieて言えば私はJamie Olvieの事なんですが、他にもJamieが居るんですねぇ。洋楽好きな方には有名ですが、Jamie Cullumが居ますねぇ。

この2人がタイアップ?12/6にLondonにてチャリティがあるそうです。この時期にLondon行かれる方はチャンス!私はいつも色んなイベントに参加出来ず、悲しいす;ぐぞー!

詳細は、リンク先のJamieのTOPページにありますよ~!

まだ前回の本も買ってなかった。。。Web通販で書籍やCDて後でいいやてなるからいかんな;安いんだけどねぇ。

来年はUKには行かない予定だからな。。。今日、メルマガで届いたわよMonacoへ来なさいて!夢が膨らむばかりなり~!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-29 22:57 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

今日はまたまた当選したオペレッタ!行ってきましたよ~!

会場は池袋の芸術劇場大ホール。前回は2月の椿姫でしたが、今回はヨハン・シュトラウスのこうもりてオペレッタ。私はこうもりは殆ど知らなくて、でもヨハン・シュトラウスは好きなので応募したらまたまた当選したので、あんまりクラッシックに興味がないけど「行きたい!」て方と行って来ました。あ、女性ですよ!残念?いえいえ。

今回も最近TV出演が多い、青島 広志さんて方の構成・ピアノとお話しから。そしてパイプオルガンの演奏もありました。
1部は自宅のお屋敷の幕で、こうもりなのにマイ・フェア・レディのオペレッタも入ったり。出演は3名でバリトン1名とソプラノ2名。一緒に行った人も、全然知らないなて最初は言ってたけど聴けば知ってるよ!て感じで、数曲知ってました。
そう、クラッシックて意外と知ってるのに、誰の曲とかタイトル迄知らないのが普通です。よっぽどクラッシック好きでないとね。

音楽は弦楽四重奏で、第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロでした。私はヴァイオリンが好きなのでいいんですが、そろそろオーケストラのも観たいかな?て。だって来年はモーツァルト生誕250年ですからね!

休憩挟んで2部はParty会場、女性のドレス姿がきれいでした!もちろん?美しき青きドナウも演奏がありましたよ~!もうこの曲は有名ですからね。この曲聴くと、ウィーンのデビュタントの時期を思い出します。貴族的な事て好きですね。私はワルツのPartyに参加した事ないですが、1度参加してみたいすねぇ。左回りのワルツ特訓て大変だわ。。。

約2:15Hの長丁場、今回は眠くならなかったですけどね。

この後、場所を移動してお茶しました。久々にスタバに行ったけど、席が空いててビックリ!中も空いてたけど、テラスも空いてたのでそちらに。
中々私のオーダーが出て来ない!て思ったら、忘れられてた。。。時々あるので、5分以上出て来ないで他のオーダーが続々と出て来てたら、明らかに忘れられてますよ!

よく彼女に「ぼーとしてる事とかてある?」て聞かれます。あるんだけど、基本的に活動してるからな。時々Blog読んでくれてるそうだけど、その時に限ってF1だって。。。すんませんな!F1GPの翌日はF1について書いてます。
今は、鈴鹿が近いので、多く書いてます。。。最近洋楽について書いてないけど、実は他のBlogに書いてます。今日はHMVに行けませんでした。。。今週行きます!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-29 01:01 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

少女アシュリー

やばい、すげー眠い。。。

でももう1本書きたい!

この前、また「少女アシュリー」についてOAしてた。仮眠しなきゃいけなかったので翌日ビデオで見たけど、またまた大泣きしてもーた。。。

彼女の事を知ったのは数年前、CXでOAされてから。まだ解明されてない病気をわずらっていて、且つ、寿命が13歳て。。。彼女14歳。。。

どういう病状か?通常の8~10倍で老化するらしい難病で、「プロジェリア」て言う病気。あんまりない病気だからかなり大変らしい。
もう今回何回目のOAなんだろ?結構見てるな私。私も病弱だからかこういうの見ちゃう。でもハンデがある人や寿命が解ってる人て、何ですごいんだろ?普通の健康体の人てあんま努力しない。
多分時間が違うからか?人は死に向かって生かされてるてよく細木センセが言ってるけど、ほんとにそうだ。いかに有意義に意味の有る生き方が出来るか。
人生80歳迄あるて確信出来る人てまだまだ時間あるだろうけど、13歳が平均寿命だとやりたい事をやらないとて感じで焦る。。。

私も珍しい病気で全世界では何人居るんだろ?日本ではまだ30人居ないんだってさ;私は手術すれば治る病気だったけど、治らない人て。。。

以前、何かで聞いた事があるけど、10歳迄に亡くなる子供は親の責任だて。じゃ20歳迄に亡くなる子供て何?みんな意味があってこの世に期間限定で命を授かって生まれてきてるのに;

実は入院してる時もアシュリーの番組やってて見てた。彼女は長く生きられないて解って生活してる。でも挫けず、自分のやりたい事や夢を叶えてる所がすごいと思う。
私も一般人よりちょっと長く生きられないかもしれないけど、がんばってなるべく自分のやりたい事や夢を叶えていきたいと思う。

やる前から諦めず、やってから諦める自分になりたいです。いつもやってやれない事はないて思ってるから、今後もがんばりまっささ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-28 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

朝晩がほんとに寒い!スキンが夏なんですが。。。あはは。。。まだ日中は暑いから!

今日は渋谷に行って来ました!仕事の勉強てか偵察と称して潜入!今後の仕事に活かせる勉強ていいなぁ。で、その帰りに、フェラーリF1マシン観て来ました!多分展示してあんだろうなぁて、あったよ~ん!て。でもフェラーリファンでないのでデジカメ持参してたけど撮影可なのにしてないし。

場所はvodafone渋谷店?です。またドライバーの2人も来店すんのかな?入り日はみんなプロモがあるから早目だよな。て話題がまたF1じゃん。。。またフェラーリのデモ機を使ってカチカチ遊んでしまった!だって、あのカチカチて音がすごいカッケーんすよ!!!

その後、まだあるのか不明だけど、ルノーマシンを毎年展示してる渋谷駅構内へ。え?まだあるの?壁にはルノーやらアロンロンのパネルがあったけど、今一でこれも撮影せず。。。
マシンはもうなかった。。。昨年はUKへ行ってて観られず、今年は仕事で観られず。。。くそー!でも本物観たからいっかて感じです。

その後書店でF1の雑誌見てて、Jensonと家族について掲載されててびっくり!離婚の原因がカートだったて。。。私初めて知りましたよ。。。そして出身がUKのサマーセット州のフロームてとこてのは知ってたけど、どこだよその田舎?て感じで未だによく解ってない。。。そうしたら、カートをもっとよくやりたいから、お父様とOxfordへ引越したそうで。。。ええええええ???マジすか?

私、この前Oxfordの友達に「Jensonのお家はOxfordにもあるよ!(主にMonaco在住)」て教えてもらって、いえ、場所は不明す。。。広いんだよOxfordつても!てか私プチ留学してたしぃ!!!おい!です。その時代私まだF1ファンじゃなかったし。。。ハハハ。。。泣くわ。。。アロンロンも在住だし。。。もう!遅いちゅーの!

もしかして街中やショッピングセンターですれ違ってない?ない?ないよ。。。そんなイケメンだったらすぐ気が付いてるつーの!はぁ。。。
UK在住の方、Jenson&アロンロン情報お待ちしてますわ!

あ、まだUKの画像UPしてない私。。。このままUPしないで終わりそう???い、いかん。。。

10/2(日)11:50P.M.~「F1 ENGINE」て特番がOAされます。鈴鹿GP直前スペシャルですな!ビデオ用意しておかないと!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-27 23:22 | F1 | Trackback | Comments(4)

新チャンピオンAronso!

何だか急に寒いですね。。。朝晩が冷えます。。。足がちめたいのでもう靴下履いてますよ;

今日は仮眠してブラジルGP見てたんですが、眠い。。。今日は眠い。。。今も眠い。。。みんな同じかな?

まず「F1モデル」生放映から見まして、今迄の総集編+鈴鹿GP生て事で、ドライバーに日本語で言わせてました。。。あんな番組が生でしかも全国OAて。。。「F1モデル」見た方はがっくしだっただろうな。。。
そしてその後は「ものすぽると」を見て、これがF1グッズ特集!でも全部知ってるのばっかだったけど。OAされてないけど、買いたいのはJensonのマグ(UKファンクラブ通販限定)と007です!この前プラモデルコーナーで販売されてて、思わず買いそうになったけど、今月はお金がないんだった。。。買ったらPCの横に置こうかな?買う予定。。。

そうそう、ブラジルGPすよ!始まる少し前にUK在住の琢磨ファンとチャットしてて、ITVの実況してくれました!おお!でしたよ。こっちは琢磨特集だったよてITVではアロンロン特集してたそう!見たい!ITVはいいTV局だ!ただで見られて(地上波)生でOA!日本てさF1人気が根付かないから地上波は生でやるのは夜中の南北アメリカ大陸でGPやる時だけなんだ。。。

今回、予選の時間が番組表間違ってたみいで予選見られず、仕事から帰ってきて、さくさくとNetでだだだて見て仮眠。。。
Jenson4番グリッドから、アロンロンポールだ!Kimiちょ5番グリッドからでした。チャンピオンがかかってるのに、Kimiちょ出遅れじゃん!
しかし、しかし、寒い、寒い、ブラジルGP、あらららら?スタートでもうアロンロン抜かれちゃった;モンちゃん速っ!マクマシン調子いいなぁ。。。て、Kimiちょも追い上げて、そして、Jensonがスタート失敗。。。てか、ずーとペース上がらず、トラブル抱えてるなて解ったから半分ポディウム諦めで見てました。バリさんにも抜かれちゃうし;危うく接触しそうだよ!

なんかあんまりバトルがなく、淡々と進んでて、眠いのに更に眠いて感じで集中出来ず;そしてそしてゴール。。。皮肉にも今季お初でマクが1-2フィニッシュ!モンちゃん1位、5番グリッド→2位、アロンロンポール→3位(今季GP優勝確定!)、Jenson4番グリッド→7位でした。

マクが1-2だったので、コンストラクターズ・ポイントはルノーの2ポイント上に行き、マクが1位に上昇!これはいいんだけど、この時点でGPはまだ後2戦あるのに、アロンロンが優勝しちまった!て、応援してるからいいんだけど、何か、え?あ?て感じでした。もちろんパチパチパチて拍手でしたが2位なのにKimiちょに笑みはなく。。。ああ、チャンピオンシップが終わったて感じでした。。。
そりゃ悔しいですよね。。。接戦だったからなぁ。2003年もKimiちょは惜しい所でチャンピオンになれなくて。。。2004年はマクマシン全然よろしくなくて;うーん、マクマシンて速いけど、性能の安定感がなくて。。。だっていつもKimiちょかモンちゃんに不具合が。。。それも後ラスト何週で。。。ゲって感じで;ブリは大喜びさ!抱き付きシーンは見てないぞ。

Jensonはやっぱトラブル抱えてたて。。。それも最初から。。。それでも7位ポイント獲得だからよしとしようか。。。4番グリッドだからちょい期待したよ。。。でも5位以内がJensonのノルマなんだってさ;だ、ダメじゃん!しかし髭を剃れ!もう~!!!鈴鹿では剃ってて欲しいなぁ。行かないけど。行かない理由は多々あるけど、居心地が悪いからね。
だから海外GPしか行かないてのもあるのよね。て来年はMonaco行く気満々?まだ未定。。。休みくれ!休み!

しかしですな、CX地上波!ほんとに最後ムカつくわ。。。モンちゃんのインタで終わり。。。天気予報やるんならすっ飛ばして最後迄インタやれつーの!Kimiちょとアロンロンは無し!ここがITVとは違う所。。。同じ地上波でサービス悪っ!

今回はLive Timingも生で付けてCMの時だけ見てました!お、CM時にJensonがPitだ!とか、おー!アロンロンファステストだ!とか、これは生でしか体験出来ないので、お初体験してみましたよ。結構おもしろかったす。眠い中、立ったり座ったり。。。

さ、いよいよ次回は鈴鹿GPす!観に行く方は体調管理に十分気を付けて、存分に楽しんで下さいね!私はお家には居ませんよん、フフ!

※今「すぽると」でアロンロンのインタが見られました!私はSpain国旗をルノーのクルーに投げ渡したシーンがお気にです!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-26 23:57 | F1 | Trackback | Comments(0)

やりたくない仕事は何?

眠い~!!!実はさっき仮眠から目覚めたばかり。。。そう!今日はF1なんですが、南北アメリカ大陸て時差が半端ねえー!ので仮眠なんです。。。一応地上波でもLiveなんで。

今日は違う所で受付してたんですが、そこで同じ受付の方にお聞きした所、彼女は4年ぐらいやってるそうで、Wワーカーなんですが。シフト出しても仕事貰えない方も居るとか。。。そうなんだ。。。多分、企業側が要らないて会社にオーダー出してると思われる。こいつ仕事出来ないからて感じなのかな?
じゃ私てすごいLuckyさんじゃん!シフト出すと全部入れてくれちゃうから、おし、がんばるべぇ!て朝も早よから起床して現場へ向かう私。友達に「朝早起きね」て言われるけど、実はここのBlog読んでるとお解かりでしょうが、夜型人間です。なので朝は辛いんだ。。。

昨日の人の価値観じゃないけど、彼女は貯金の為がんばってるそう。何か買うのかな?マンションでも買うのかと思いきや、色々と買いたいからだそう。ふ~ん、何だろ?独身女性で買いたい高い物て何?ブランド志向ではないみたい。何だろ?

そしてそこにアルバイトで来てたすごいかわいい人が居たんだけど、彼女街頭でちらし配布やってたんですが、そんな仕事よりも違う仕事いっぱいあるのに。。。だってタレントみたいなかわいさなんですよ!!!お水でもいけるて!キャンギャルとかもいいと思うわ。て私は彼女のマネージャーじゃないて。
でもお洋服の感じが普通の同年代と異なるので、多分マスコミに足突っ込んでるなて感じでした。

私はちらし配布やティッシュ配布のバイトてやった事ないけど、やりたくないバイトです。BSで時々OAしてるけど、「アクターズ・インタビュー」の中でやりたくない仕事は?て俳優達に聞くんですが、時々死体解剖とかてのも出ます。私も無理だ。。。後、おされじゃない飲食店では働いた事ないです。
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-26 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

価値観て人それぞれ

今日は関東は雨、雨、雨。。。曇り。。。そんな中、レインコート着て受付してました;寒くて風邪ひきそうでした。だからか暇でした;

明日は東京でお仕事ですが、遠い。。。同じ23区なのに東京て広いにゃ。

今日は価値観の違い?と言うか、どこにお金を多く使いたいかて話しをしていました。身体のどこにお金を使いたいか?ある人は、両わきの永久脱毛をしたいて。私はやっぱ歯ですね。
もう詰め物はセラミックに変えたので、後はホワイトニングをしたい!あのCMに出てくるみたいな感じです。結構高いので、未だに実現出来ず。

でもPCやらAV機器関連にはさくってお金出す私。。。旅行もね!人の価値観て解んないなぁ。VAIOくんは168,000円→157,481円でした。保険も入ってるから何だかんだこんなお値段。これを高いて思うか安いて思うか、普通て思うかは人それぞれ。
私は、まあまあ普通だなです。だってVAIOだもん!これが洗濯機なら、高っ!ですが;家電にはお金あんま出したくないかな。

こういう問題て夫婦で意見が合わないとどうするんだろ?私は妥協が出来ないから、私の意見を重視して頂きたいて感じですが。。。でもお金出すのダンナ様ですからね。。。あ、あらら。
意見が違ったら納得いくまで話し合いだな。絶対SONYだっちゅーの!て。あくまでSONYて;家電はNationalと。
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-24 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

TVは大画面が好き!

今日は朝自宅で死んでました。。。うげ!いえ、お寝坊しちゃいました;前日がスケジュールが詰め詰めで頭パンパンで;

なんて事!です。受付現場で「gromitさんが居ない!倒れてるんでは?」とか「いや、あんな元気いいからそれはないはず」とかすごい憶測が。。。すみません。。。1人で暮らしていて、全く遅刻やら早退、休まないとマジで心配されてます;死んでるてすごいす;

でも私てほんとに体がそんな丈夫じゃないから、いつ倒れるか心配だけど、まあ、がんばれるだけがんばるつもり。

でも私が行かないと準備が遅くて。。。出来てないじゃん。。。こ、こんなでいいんか?もう少し厳しくみんなに教えておかないと。。。私が居なくても、みんな同じ事が出来ないとリーダーとしてはいかんですよ。

この前、秋葉原行った時に新しく出来た、ヨドバシカメラに行って来たんですが、でかい!広い!どこに何があるのか解らん!です。例えば、TV買いたいて来ても、メーカーや細かい内容決めてないと大変です;店内広いし、全商品展示なんで迷います。

TVも早く液晶画面のが欲しいです!26か28インチが欲しいと思ってたけど、ああいう所て隣に他のサイズのTVがあるから大変です。だってね、26インチの見てて、小さいなぁ。。。で、32インチ見てると、やっぱこっちだな~!て、なる訳ですわ。F1はでかい画面で!うひょ~!すよ!ぐふふ。もっとがんばって買えるように努力しないとな。もう1インチ約5,000円ぐらいですね。

あなたのTVはもうすぐ見られなくなるてまだ知らない人、居るかも。2011年7月でアナログ放送は終了です!それまでにデジタルTVに買い替ええましょうね!後6年後か。それまでにはもっと液晶TV安くなるよな。逆に今洗濯機の方が高いすよ!15万もするのて何?PC買いますよ!

最近冷蔵庫もそうだけど、変化してるそう。てか気付くのメーカーさん遅いす!これだけ冷凍食品が出回ってるのに冷凍庫小さくて;それが最近でかくなってます。1人だと冷蔵庫より、冷凍庫が必須!特に夏ね!アイスクリームやらアイスノンやら冷食やらパンパン!
冷蔵庫はポッケが重要!ジュースやら牛乳やら麦茶やらカルピス(必須!)なんかが入らないといかんです!今の私の冷蔵庫は125Lなんですが、時々小さいと感じます;野菜室でかくして!そして冷凍庫も!家電はNational派です。メーカーにこだわる私。
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-24 00:22 | SONY | Trackback | Comments(4)

じゃじゃ~ん!昨日ですな、ええい!買ってしまえ!てさくってPC買いました!

てな訳で、てどんな訳?またここ本館を復活させます!。実はドリコムてサーバーがめちゃめちゃしょぼいみたいで、夜11時頃からすごい負荷がかかり、重くて開かないの;みんなも開かないてクレームだし、ここの方が使い易いし、スキンもおされだし!!!

これで画像もUP出来ますな。でもドリコムに画像落とすかな?まだMy PCのお気にが全然移しきれてないので、これから食事もして作業、作業。。。

え?この前UKに行ったばっかなのに何で?て、だってこれカードで冬ボーナスにしたのと、前のVAIOくんは下取りに出したのとポイント使って、市場価格よりちょい安め!もちろん、公約通り、type MのWhiteで~す!しかし、今度のは音がすごいいい!

昨日、今日と仕事の依頼がたくさんきたから買ったてのもあるかなぁ、フフフ!受付のお仕事、田舎での仕事が9/24迄が、延長で10月もだってさぁ!折角、新宿経由だと思ったのに;でもがんばります!!!

まだ壁紙とかVAIOくんのままだ~。。。でも色がきれいだから後で~だなて時間あるのか?
今度のVAIOくんは少しコンパクトすよぉ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-09-22 20:27 | 業務連絡 | Trackback | Comments(0)