<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

UKとチャット

今日は午後いつの間にか暑くなってました!な、何なんだ?この気温差は?冬だったり夏だったり。。。

昨日の夜中、Oxfordに留学中のお友達とチャットしてました。今日はその一部を書きたいと思います。て本人の許可がないので、オフレコ的な話しは割愛です。。。
昨日はUKはバンクホリデーでした!

え?そこが聞きたいて?それは個人保護法でNGすよ!て、そんな時にこの法律を!
そうそう、日本では今年4月からスタートしています。

主にUKの話しをしてましたが、A子さんは2年の予定で留学でしたが、翻訳関連を目指したいとかで少し方向転換したようです。なんか試験にパスしたので上を目指すそうな。なので後半年ぐらいは延長?VISAは1年毎に更新申請しないとNGで、5万円もするそう。。。
少し前まで夜はパブやClubへ出掛けていたのに、今はあんまり出掛けず勉強やらフラットメイトと食事を作ったりゆったりしてるそう。

何故か留学したての頃てみんな遊んでるBlogを読むけど、平日てそんな遊ぶ時間私はなかったですよ。。。プチ!ですが、毎日宿題の山で図書館にこもる日々。。。周りもテスト期間だからすごい勉強してて、時間を忘れて勉強してた。
理由が解りました!友達を作らないとと焦っているみたいです。。。そんなのいいのに。。。気の合わない人と無理に遊びに行っても疲れちゃう。。。友達なんて自然と出来ますからね。

私なんてプライベートだったのでクラスはなく、クラスメイトがいないのに友達は出来ましたから!焦りは禁物ですわ。友達じゃなくてBF探してんのか。。。

そして引越しした場所を大体教えてくれたのですが(学校が3月に閉鎖、Hostfamily宅を出た為)、道の名前て大きなとこは覚えてるけど小さな道て覚えてないので、お店の名前とか出して、ああ、そこね!て。何だか在住者な感じで怖いすねぇ。これこそ、幽体離脱状態!すぐその場へ脳が飛んでましたね。

後、お互い、おお~!と交互に驚きな出来事が!オーランド・ブルームを見た!とか何だかおかしかったですよ。
でも話してる事がUKタブロイド誌的な内容だったかも。。。でも私が殆ど捕捉してましたが。。。詳しいんでね。Jensonの事とかBARの事とか。。。あ、A子さんもF1好きなんですよ!でも最近見てなかったみたい。UKでは殆ど現地と同じ時間にOAだから、日曜のお昼だと遊びに出掛けてますよねぇ。
私、何で留学中F1ファンじゃなかったんだ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-31 23:00 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(2)

タイヤ交換なしは危険!

今日の東京。。。さ、寒い。。。最高気温が18℃て言ってましたが、15℃ない感覚。。。北海道は25℃て。。。

昨日はF1見てるのかなり辛かったです。。。地上波スタート30分前ぐらいから睡魔に襲われ。。。ね、眠い。。。でも地上波生で見ないと!

まぁ、今回はJensonは期待しないで見ないとねぇ。。。5週もレースでマシンを走らせてないし、エンジンは古いままだし。。。何故か不吉な13位からて。。。
Kimiちょは2位からだからMonaco GPみたいにまたもや優勝に近い?狙えるな!しかし今季Nickくん大躍進ですわ!!!ウイリアムズに移籍してからポディウムに上がれるチャンスが増加です。
Ferたん、前回の恨みをはらしてちょて、6位からスタートでもルノーのスタートは早いのさ!

スタートかと思いきや。。。フィジコのマシンが。。。全然動かない!ルノーマシンやばし!仕切り直し!
スタートで多重クラッシュ!Jenson巻き込まれなくて良かった!13位→8位にUP!ポイント圏内じゃん!おお!期待しちゃうよん。Kimiちょは、おー!Monacoウィナーはまたもや1人旅ですわ!Nickくん2位落ち。。。折角、ポール取っても。。。
Ferたんも、UPだが、ん?何位か覚えてない。。。確か3位にはUPしたと思う。。。

て、あら?Jenson狙われてる。。。2台に軽く抜かれてもーた。。。マシンが遅すぎ!バトル所じゃないわ。。。マシンダメダメ。。。あ~、あ~、今回はもうダメだ。。。早々に完走目指して走れ!

しかしニュルのサーキットてマシンにきついみたいで、タイヤが辛い。。。Kimiちょのフロントタイヤがやばい!!!こ、こんなで走りきれるの???後ろからアロンロンが狙ってきてますがぁ!気が付けばアロンロン2位すよ!!!今回いい風吹きまくり!

きゃー!!!Kimiちょのフロントタイヤが。。。バースト。。。あわや、Jensonのマシンも巻き込むぐらいの危険なシーンが何度もリプレイ。。。後、0.数秒、数cmでJensonのマシンに絶対Hitしてたよ。。。こぇー!!!!!2004年ベルギーGPを思い出すわ。。。
Kimiちょは2003年と2004年にありました。どのGPだっけ。。。?やべっ!忘れた。。。クラッシュは怖いです。。。Kimiたんマーシャルに殴りかからんでくれ!今回は大丈夫だったかな?身体も無事で何よりですが、残り1週で。。無念すよね。。。

レギュ変希望す!FIAの方!タイヤ交換させて下さい!危険すぎだよこのレギュレーション!

でもアロンロンがぁ~!やっぱ1位取っちゃった!何だかいい風が吹いてますよ。ムフフ!
どうも、今回Jensonの婚約破棄事件があって、順位が微妙すよ私。。。アロンロン株がまた浮上すよ~!

あ、Kimiちょとこも離婚説が。。。3度目のどんちゃん騒ぎが原因?今度はスイスだそうで。。。飲むの好きね。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-30 23:39 | F1 | Trackback(1) | Comments(4)

BD色々!

なんか忘れてる。。。て、他のサイトさん見て思い出した!

3本目!

Jamie OliverのBDが5/27でした!もう通り過ぎてるし!UKタブロイド誌見てて、ああ、書こうと思ってて。。。

ちょい前に離婚説が浮上してたけど、画像見る限りはLove Loveですけどね。現在Italyで休暇を楽しんでます。リンク先から見る事が出来ますよ。
TVのレギュラーはどうしたんだろ?

Oh!My NYで学校給食を取り上げるて言うから、見てたら、Jamieではなかった。。。NYだもん、違うよね。。。

そういえばトロのBDは5/6だったのにこちらもすっ飛ばし。。。彼はいくつだ???ネコ年齢だにゃ。

UKタブロイド誌はある意味、おかしい。。。ナディア姐さんてどんどんきれいになっていきますね!今このおかしいサイトさんBBSが閉鎖でつっこみ入れられなくて残念なんですが。。。

そういえばKykie姉さんも手術成功だそうで、よかったです!かなりLiveがいいそうなので観たいなぁ!!!

あ、全仏スタートしてますよぉ~!来月TVが大変だ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-29 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

口紅の数て。。。

本日、2本目!

女性の皆さん、口紅て何本持ってますか?私は以前は10本をキープでしたが、現在は6本です。毎回海外で3本とかまとめ買いとかしてて、そんなに口大きいけど、口紅減らないので。。

最近口を大きめに描くのが流行ですが、私は口がでかいので一回り小さめに描いてます。パーツ、パーツがでかいので、何だか顔が自己主張!!!

以前、バイト先の男性社員に「gromitさん、顔あついですね?」て言われた事がありやす。「え?化粧が?」「いえ、顔が。。。」おい!生まれ付きだぜ!顔が暑苦しいて意味で、濃いて事だったらしい。。。そりゃ君とは違って濃いよ!彼は薄い顔系ですた。。。

顔が濃いからか、海外では中国人に間違えられます。。。日本人にも中国人て間違えられます。。。ちょっと京劇系の中国人に似てるかも。でも中国人てイメージが悪いのか、そうなんすか?て言われますが。
あら、日本人だと縄文系すよ!

何か私を知ってる方、大爆笑してません???おい!そこ!

会社でも受付の仕事でもgromitさんはおかしい人らしい。。。昨日は受付かなり暇なので、大笑い話しやエピソードで大盛り上がり!
一般人の物真似をしちゃう人って昨日気が付きました!今頃かよ。。。

でも女性陣て何だか色々話しがおかしいですよ!特に恋花とか盛り上がりす!

化粧品とかどこ使ってるとか、何にどれぐらいお金使ってるとか、楽しいですねぇ!て仕事しろよぉ!てしてますから!
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-29 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

宴会は苦手。。。

さぁ、さぁ今日は書くわよ~!てさっき帰宅して食事して、まだ他のサイトへ行ってないので世間で何が起きてるんだか。。。

まずは金曜の飲み会。。。

7:30P.M.スタートのはずなのにお店へ行くと、8:00P.M.~とか。。。もう飲み物オーダーしていて、いいてんで幹事と5人で飲んでました。海鮮居酒屋て言うからしゃれた飲み物ないかと思いきや、カスシやカンパリがあるとかで。
カシスオレンジをオーダー!前菜が出てきたので見ると、モッツァレェラチーズとトマト、ゴイクン(生春巻き)、厚焼き玉子、枝豆の盛り合わせ。これってごちゃまぜですな。一応全部頂く。
サラダは、大根とか千切りにした和風タイプのでした。地鶏のから揚げが出てきて、私のメイン!マグロ?のカルパッチョ(パス!)、冷麺(パス)、フルーツポンチでした。最後にうにのなんたらとか出てきて。。。

殆ど食べてないです。。。私は主賓なのに、全然お店とか料理とか選択の余地なし!で、海鮮嫌いですて訴えておきました。。。
カシスグレジューもオーダーし、飲んだの1杯半。。。そして隣の女性は嫌いな和食を勧める始末。。いやがらせまたはイジメですよ!
そして幹事からは「結婚してんすか?いくつなんすか?」てどうでもいいじゃんよぉ。。。この方既婚者ですわ。。。私は年齢て全然気にしないんですよ。なので受付の仕事でも全く新人さんとかレギュラーの人に年齢聞かないです。
結婚してないすよ!年齢はそんな年齢すよ!年齢言うと壁を作られて、友達やら何やらに発展しないんですもん。

そんなこんなで(どんなんだ?)、宴たけなわ?新人と異動組は自己紹介して、後は2次会へ。。。

速攻帰りました!それでも10:20P.M.ぐらいで。。。明日も仕事だよこっちは!みなさんはお休みです。

もう行かないです。。。わがままだって言われてもいいさ!嫌いなもんは食べられないし、食べる義務ないし。。やっぱ宴会て苦手。。。和食もね!
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-29 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も。。。

明日は必ずと書いておきながら、残業が続いているのと多忙な為、睡魔に襲われ、F1予選を見てない始末。。。

Live Timingはメンバー登録するも帰宅が遅く、且つ時間を勘違いで忘れてるし。。。

かなりお疲れモード。。。

今日も仕事です。。。定時に上がれないのよね。。。残業ばっか。。受付て案内係りではないので結構色々やる事あって大変っす。。。

今、F1画像2日まとめて大急ぎで見てますわ。。。

BARは期待しない方がいい感じすね。。。Nickくん大躍進だわ、彼、今回すごいですね!

明日も書けるかどうか。。。帰宅がもう少し早ければ。。。

Zzz。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-28 02:28 | F1 | Trackback | Comments(2)

セレブな感じなランチ?

何だか不具合は直りました!PCではなく、exciteが悪かったようです。
確かに、ここだけ重くて。。。どうもメンテ後回復したようです。Blogerが増加してるのでサーバーがもたないみたい。。。
ご心配お掛けいたしました!

今日は2本書きたい所を押さえて、時間がないので。。。

昨日書いたとおり、今日のランチはかなりいい感じなレストランでした!!!流石はイケイケ姉さん!見た目が渋谷109系な感じ。
お店に着くなり、おお!セレブな感じ!周り階段で地下へ。。。んん?何だかClubチック!お昼でいいのぉ?夜にBFと来たいお店でR。居ないですが。。探さないと!
メニューは日替わりパスタとか他肉料理があり全部で4種類。私はチキンのカレー風味てのにしてみた。
パンだと食べ放題なのでみんなパンをチョイス!6人です!ドリンクも飲み放題!

まずはパンの種類が、5種類?ミニサイズでバケット2種類、ドイツ系の風車パン、クロワッサン、チョコブラウニーでした!めちゃうま!バターがHotelのあの簡易なプラスチック付きのタイプので何だかHotelのビュッフェぽいです。

ドリンクは、100%オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスティ、アイスコーヒー、Coffee他何か確認出来ず。。。

サラダが前菜ぽくて、何だかおされです!メインのチキンも美味しくて!パンはお替り!て、何でみんなお替りしないの?多分太るからしないんだと思う;全然みんな太ってないのに;ジュースもオジューとグレジュー(業界用語かよ!)飲んだし!でもHot系も飲みたかったのに、時間がなくて。。。

どうもここ、結婚式の2次会とかにも貸切してるそうです。VIPルームもあるでよ!ここにスターウォーズの戦士のが居た!1人だけ居た!レッドブルのMonaco GPVr.みたいなのです!
こんなとこで歓迎会やって頂きたい!!!和食のお店て。。。誰だよ幹事。。。オヤジ系チャラリーマンくんですた。。。

ここで話された一部、私がお替りのパンを頂いている時に「gromitさんはいくつなの?」て話題になったそうです。年齢不詳なので、一体いくつか不明だそう。。。想像も出来ないとかで、みなさん私を一体どんな目で見てるのでしょう???
どうやら遊び人らしい。。。ゲゲ!ば、ばれてる~!!!こんだけ知ってたら、そりゃ雑誌や友達情報TVの情報だけじゃ足りません!いつもランチで色々話してるからねぇ。

実は今日も。。。洋書屋へ情報収集。。。

でもこんな私でもみなさん私の事を羨ましいと言う。。。1人で何でもやっちゃう。何かやりたいことがあると思った瞬間行動に出てるから。そして楽しそう!て楽しいす!
後悔、私はこの言葉がとても嫌い!後で悔やむ。。。絶対に悔やみたくない!
毎日、自分に言い訳しないで最大限にがんばってる私てかなり自分大好き!こういうのを隠れナルシストと言うらしいが、隠れではなくナルシストだね!自画自賛しちゃうし。
誰も褒めてくれなくても、かなり私がんばってるな!て。でも結果はちゃんとついて来てる!

がんばりすぎて忙しくて大変だね?と言われる。別に忙しくしてるのは自分なので全然大変じゃないから平気すよ!
忙しい自分が好きなんですよ。暇なのだめなんで。。。今日はもう音楽聴いてる暇ないからTV見ながら、Netやりつつ音楽聴いて唄ってました!唄わないとストレス解消されないから。
The RASMUSとS Club 8です。全然ジャンル違うし。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-27 00:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

留学時代から続いてます!

何故かお家から入れたのでまたUPしておこう!

でも何だか重いですが。。

Net Cafeならぬ、ただでNetをやらせてくれるとこがあるのでそこでBlog書いてました。あの後HMVに行ったので、今頃食事ですよ。。。でも食べないで早くこちらを先に!

昨日メールを数名に出したのですが、その中に留学時代から今迄メールだけですが、続いています。残念ながら女性ですよ!期待しない、期待しない。
彼女は中国人で英語が共通言語です。今年やっと大学を卒業して、外資系の会社に就職したんですが、どうもボスに恵まれていないとかで辞めたいて。。。かなりいいポストにいるのになんて贅沢な!

そしてこの一連の中国人の日本に対しての事について聞いてました。すぐにお返事が返ってきて、やはり第二次世界大戦がからんでるようで日本政府の確執があるみたい。でも彼女は日本人は嫌いではないそう。
日本人の友達はたくさん居るし、自分もT社の車を運転してるしとの事。よかった、安心した!すごく気になってて。こういう質問てしにくいですよね?でも英語だからか、逆にストレートに聞けた。日本語だと難しかったかも。。

彼女とは末永くお友達でいたいですね!
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-25 22:55 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(6)

帽子買いました!

お家でUP出来るか不明なので、ここでUPしておきます。

今週、月曜はまたまたおごりで洋食屋さんでランチしました!ボスは多忙で女性4人で何だかなな食事会!新人がまた入ったのでその歓迎の意で!

そして明日は女性陣で他のおされ~なお店でランチです。飲み会もあるし。。。海鮮が美味しいて言われたけど、海鮮が解らず、やばいよ扱い。。。私って日本人じゃないね。。。そんなお店行った事ないですよ。。

そして今日は帽子を売ってるお店をはしごして、やっと買いました!夏ぽいぞ!お値段は6,000円ぐらい。まぁ妥当です。色は桜色ですね。柔らかな感じで、これ、Monaco GPもいけるかな?新しいの買っちゃうか???まずはUK GPです!!!

先週はずーと探していた、卓上鏡を買いました!100円Shopですよ。これまたPinkで小さなお花が模様として付いてます。100円Shopて何であんなおもしろいんでしょうね。
オーストラリアから出稼ぎ?に来てる奥様がマジで100円Shopが楽しいて言ってましたからね。海外にこんなのないて製品がわんさかですな。

ほんとに100円でいいのかて感じですよ!シャワーカーテンも買っちゃったし!

あ~でも段々準備が本格的になってきましたよぉ~!来月Cyber-shotも買うにゃ!!!新機種出ないかな?ショコラとトロと旅するUK GPを早くレポしたいです!てPCがおかしいですから!PC新しいの買いたいぞ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-25 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分のBlogにログイン出来ず;

何の因果なのか、自宅から自分のBlogにログイン出来ない状態が続いています。

今回の不具合、ログインがまぐれでしか入れない。入れてもコメントやTBは開けられず、そのままサイトがダウン。。。泣くぜ!また、他のexciteさんのBlogにもコメントが残せず、どうしたものやら;

なので今は外からUPしてます。

このままの状態が続くようでしたら、Gaz Noteの"gromit world"にUPして行く予定です。内容が多少、洋楽と英語、海外に傾倒するやもですが、左のリンクにございますので、遊びに来て下さいませ。

折角、今週月曜に多くの方からのアクセスがあったのに、今、そんな事も知りました。ほんとうに申し訳ないです。
単にさぼって更新してないだけではないのです。。。書きたい事が溜まりますよ。。。ぐすん。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-05-25 19:25 | 業務連絡 | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧