<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

GWに働いてます!

昨日はお仕事でした。て今日も。。。夕食後あまりにも具合が悪くなり、PC開けた途端耐えられない具合の悪さで、少し寝てました。頭痛がどうにかなった感じ。薬も飲んだら夜中には回復!
でもBlogを書く気力はなく。。。

GWは全部イベントの仕事で受付をやってます。そして昨日からリーダーにされてしましまいました。。。責任重大。。。でもギャラ同じですが。。新人教育から準備からもうやる事いっぱいですわ。。。お客もじゃんじゃかで。。。
でも今日は一転してそれ程忙しくなくて良かった。が、それも束の間。。。明日はまた超忙しいらしい。。。はぁ。。。

な、何だか営業チームにも頼りにされてしまって。。。仕事の飲み込みが早くてテキパキ動けちゃうからいつもリーダーになるけど、ギャラ上げてくれ~!

昨日具合悪くなった原因に日射病?熱射病かも?テントあったけど、路面温度何度だったんだ?多分外は30℃越えてました。。。暑かった。。。

しかしまあ、みんなWワークでがんばってますねぇ!話し聞いてると、1人暮らしで給料だけじゃやってけないとか、欲しい物があるからとか、GWは連休で少しでも稼ごうて。そしてお弁当自分で作ってきたり、ペットボトルの中身は違う物とかしてケチケチしてますよぉ~ん。

よく、仕事の終了時間未定だからWワーク無理とか他に仕事見つからないて言うけどそんな事全然ないね。あるね、仕事て探せば!多分、お金欲しいから自分の時間削ってもいいて思いで探すとあるんですよね。

他に、ダンナ様の仕事の都合で海外在住になったけど、そこの街は田舎で日本人は仕事がないけど、日本に一時帰国してると仕事あるから出稼ぎ!て方もいました。こんな就職難な時代でも仕事はたくさんあるのでR。只、やる気と面接に合格出来ればの話しだが。。。

一応受付の仕事はそれなりに基準があるのを知らない方は落ちるみたいです。全員合格だと思っていてはいけないのです。能力+の会社て結構あるね。イメージ売って会社とかね。
私も最初全員合格だと思ってました。。。登録+研修=お仕事になります。朝が早いので、朝苦手な私はお眠でございます。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-30 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

もうGWですねぇ!みなさんどこか行かれるのかしら?

私はお仕事ですわ。。。明日も早いのでもう寝ますわ。。。お天気いいからまだいいかも!

どうもモタスポ、F1だけでなく、今週日テレでインディの番組宣伝してるから、見ちゃってますよ!CXと同じくミーハーぽさはあるけど、そんなにない感じ。

以前もインディの番組OAしてて見た事数回あり!今回は歴史とかもやってた。F1より古いんですね。そしてポディウムではシャンパンファイトではなく、Milkファイト!え?ぎゅ、牛乳???そう、何故か牛乳なんだそう。頭にかけたら、牛乳くさいんですが。。。かけてるでおい!

ここでは真鍋かおりちゃんが先生役で解説してて、サブでおじさんが歴史とか解説でした。真鍋かおりちゃんと美姫てぃと似てるんですよねぇ。アイドル顔ですね!かおりんも好きです!
最近優ちゃんCM出まくりですねぇ。優ちゃん(山田優)も好きですぅ!彼女、高校卒業と同時ぐらいにF1の司会に大抜擢されてすげぇ!生だとアップ、アップだったけどね、今では堂々たるもの!私もその年はF1参戦したばかりで何が何だかだったからねぇ。

今回、インディJapanはもてぎで開催されるらしい。もてぎならかなり近いけど、どうやって行くんだ?1999年、もてぎサーキットに営業のTELした事あったんだよねぇ。そん時は全くモタスポに興味なし。。。何て事!ここでもっとあぴっておけば!!!

インディのドライバーにもモデルを兼業してる方も居る!Jenosnと同じUKじゃん!後、まだ気になる方がいますな。名前が貴族ぽいぞ!

ピケJr.はBARの第2テストドライバーになるのかな?画像はUPされてたけどどうなんだろ?ニコはウイリアムズのテストドライバー決定ですな!楽しみだにゃ~!!!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-29 01:42 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

CXの音響効果が!

またまた今日も研修+実務でお疲れですわ。。。

仕事後に洋書屋とHMV行くと帰宅が遅くて更に疲れますわ。。。そしてBKにも行かないとね!もうGWなのでBKによってはATM稼動してないとこもあるそうですよ。コンビニがあるけど、手数料高いからねぇ!!!会社の近くにBKもATMもないので困るわ。大きな駅で下ろしといた。

今日は書くのお休みして寝たい~!!!て思ったら、さっきすぽるとで琢磨スタイルで使われてた曲のイントロが、ん?何か聴いた事あるけど、あれー!!!Lisaちゃんじゃん!!!(EX Steps)latelyて曲があるんだけどそれでした!イントロしか流れなかったけど、ソロでは日本デビューしてないから何で音効さんこれ知ってたの?それも結構もう前の曲だよ。

そういえばこの前のF1決勝戦の冒頭に使用されていたのは、殆どTranceでそれも私の好きなSystem Fを使用していた。とんねるずのおかげでした!でも必ずTrance使用している。

もちろんWBSでも使用されてまーす!

しかしまさかLisaちゃんの曲が使われるとはねぇ。なんかうれしかったです!琢磨だけじゃなくてJensonもちょっと映ったし!OK!にも出てたし!にまにましてますぅ!

音効さんて色々な曲知ってるのよね。洋楽や邦楽だけじゃなくて、サントラやアニメのサントラとかも!主題歌とかなら解るけど、サントラ使ってるわ。。。てそれが解る私はアニメおたくでしたわ。TVもそうだし映画のも使ってるねぇ。1人で、おおぉ!こ、この曲は!とか騒いでたりします。

そういえば今日は久々にめざましにBSBが出ましたね。5年振りのアルバムのPVがOAされたけど、ブライアン・アダムスぽいRockだったです。この路線なのかな?6/8発売予定だそうです。
あ、JTもやっと新曲ですね。でもルダクリスとコラボ曲だけど。
あれ?Boysは最近もう飽きたて。。。情報としてメモで書いておかないと。

4/30のMUSICフェアにはデスチャが出るのね。見よ!でも残業だからビデオ録らないと!

S Club7のマイアミ7て全編OAするてスーパー出たけど、全部見せてくれるのかな?5/8(土)1:05A.M.~NHK教育でやるそうです。見ないと!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-28 01:33 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

BARてペナルティなの?

ここのとこめちゃ多忙です。。。時間が足りません。。。睡眠時間は4Hだ。。。

今週から異動しましてまだ自分のペースが。。。そして勉強会なのか研修なのか。。。昨日はボスと新人くんとビジネスランチ、美味しい洋食屋さんでした!デミグラソースが美味!

今日は、新入社員と午前は一緒に研修、午後は私はすぐ実務。。。これが新入社員とは違います。。。辛いわ。。。

やっとF1書くぞ!まだサイトは全部見てないですが、今回、イモラ、サン・マリノGP燃えました!期待してなかったから、公式予選2回目の順位がびっくり!私の応援ドライバーが全部入っているじゃあーりませんか!!!
で、でも期待は禁物だわ。いつも最後までレースは解らんのです!

このサーキットて抜きどころがなくてつまんないはずなのに、バトルがぁ!!!燃えますわ!

Kimiちょポールだったのに、え?何?ペースダウンて。。。エンジンストールなん?えぇ???
Ferたん今回も真ん中狙ってまっせー!!!フロントローから追い上げだ!ん?Jensonが3位スタートてすごいじゃん!今季BARは全然ダウンフォース問題でマシンがダメダメでしたが、テストの結果が決勝にも活かされてるぅ?いや、期待はいかん。。。後でEBとかねあるからねて、結構調子いいみたい!

で、でも後方に何故か沈んでいたM・シューの逆襲がぁ!!!まるで赤い彗星のシャア状態!みんな、させるかぁ~!なのだが、Jensonが。。。Kimiちょがリタイヤして2位を死守していたのに、一瞬の隙を付かれた。。M・シューてマジすごいわ。。。14位から2位て。。。

でもFerたんも最後のバトルで1位を死守!ラスト10周以上もバトルでした。でもこのOA、ITVではCMにいっちゃって、かなり抗議が殺到したそう。確かにいつ抜かれるかバトルな時はCMはねぇ。。。

で、で、今回3回連続優勝のFerたん、よくがんばりました!そして、Jensonやっとコンストラクターズとポイント取りました!3位でい!が、レース後、何だかペナルティなの?まだ決着付いてないそうだけど、5/4にParisで結果が!マシンが5Kg軽かったそうです。。。
他にもラルフもペナルティとかで。。。折角TOYATAもダブル入賞だったのに。BARもダブル入賞なのに!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-27 01:04 | F1 | Trackback | Comments(2)

JR史上最悪の大惨事

今日は自分の事は後で書く事にして、今日起きた事件について人事ではない事を思い出した。

第一報、会社に居る時に誰かが電車事故について話しをしていた。何の事を言っているのか最初解らなかった。

実は今朝、電車で嫌な予感がした。隣の女性が何度も寄り掛かってきて重いな、急ブレーキかかったら更に重いなて。

会社の帰り、駅の新聞の見出しを見たら、電車が脱線しマンションにて見えた。
これの事?今日も残業だったので、7時台のNEWSを途中から見ていたが、なんて言えばいいのか絶句です。。。2両目がL字型に曲がってるし、1両が見えない。。。

関西にも友達が居るけど、この電車には乗ってないよね?

原因は調査中だけど、もしかして置石があった形跡があるとか。。。そ、そんな事が事実だったら肉親の方々の怒りはどこに!です。

以前、私が働いていた会社の最寄り駅で電車が脱線した。。。もしかしたら私もこれに乗っていたかもしれないけど、途中の駅から歩いていた。みんな定刻になっても出社しないのでどうしたの?電車が遅れてるの?
TELで電車が事故で動いていないと連絡があった。。。確かこれも死者が出た。。。

他の電車でもオーバーランしたのに何のアナウンスもなくバックした電車に乗った事がある。いつでも自分も事故に遭う可能性はある。。。急ブレーキだって時々ある。人がなだれのように自分の身体にGをかけられるとお、重い。。。

人の上に人が乗っかてたらしいけど、みんなで協力して助け合いしてたて。人て災害が起きるとボランティア出来ちゃうからすごいですね。泣けてきますよ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-25 23:44 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ランチタイムは何時?

今日も天気も良く、気候も良い感じなのにお仕事大好きさー!
はぁ。。多忙で足が疲れました。。殆ど立ちっ放しで受付やってるので、お客様が100名以上も来られると。。。

ミーティングでGWはもっと来場しますからて。。。はぁ。。。思いやられる。。。昨日が初日だったらしく、みんなてんぱってました。。。私とペアで外の受付担当した人と何の説明もなく受付させられてました。なので予約外(予約制の為)のお客様が問い合わせに直で来られても何も答えられずで。。午後チラシを頂いて速攻勉強。。。

休憩もないみたいな感じで。。。

明日も早く起床ですわ。。。8:20A.M.には到着していないといけないので、6:30A.M.には起床。。。明日はデスクなので良かった。。。

て、これからF1見るのに。。。なんか私F1サイトの予選2回目のNEWSやら画像を拝みつつ、色んなサイトを周っていたら、どーも地雷を踏んだやも。。。見なかった事にしよう。。。見たらすぐ寝ないと。。。

明日の準備もしないと。。。お弁当は朝作るんですけどね。受付の人達て私以外に2人お弁当作ってましたね。営業はみんなどこかで買ったものでした。女性もです。私は営業専属の時もお弁当でしたね。。。営業から帰宅して、2時、3時にお昼です。。。

バイトしてた時なんてお昼とか延びた時は7時に食べてましたね。お腹もすいてたのどっかいっちゃいました。交代制だから仕方ないですね。定時にお昼行ける方て恵まれてますよ。
私は12時にお昼食べないとダメて人じゃないので、交代制だとお先にどうぞ!て譲ります。後の方が好きかも。何でかな?もう慣れてるからかな?

5分で食べないといけない時もあったからなぁ。。。悲惨でした。。。めちゃめちゃ多忙で。。毎日じゃないけど、時々。。。だから食べるのめちゃめちゃ早いですよ!
コース食べる時とかはゆっくり食べますがね。後、Offの時のお友達との食事とかも。何時間かけてるんだかて感じで。。。Cafe飯食べたいにゃ~。
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-24 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)

4/22はアース・ディ

今日も東京はお天気良かったですが、外で仕事ですた。。それも残業だった。。。でも土曜でも結構働いてる方がたくさん居ますね。

今日は新しいチームでのお仕事でしたが、皆さんがんばって働いてますねぇ。TVでもシングルマザーとかOAしてました。皆大変なんですね。。。

昨日はアース・ディだったのですが、書くの忘れてました。あんまり有名じゃないから知らない方も多いやも。
簡単に言うと環境問題です。身近に出来る環境に優しい事からやればいいんですよ。リサイクルでもいいんです。
牛乳パック、食品トレー、ペットボトル、雑誌、びん・缶は分別&リサイクルに出しています。リサイクルじゃないけど、売れない書籍は図書館に寄贈。不要な本棚てのがあって、そこに自由に要らない書籍を置いておくと、必要な方は自由にお持ち帰りが出来ます。

企業で使用済みの切手を回収している所とかもありますね。スーパーとかでそういうのやってくれるといいのにな。ベルマークは集めてますてスーパー見た事があるけど、今もBoxあるかしら?近くの小学校に寄贈となってました。
最近ベルマークの付いた食品買ってないかも。。。

後、必要ない袋は頂かない事にしています。特に1冊しか雑誌買わない場合は袋要りませんて言ってます。でも、店員さんが2人とか要るとお金出してる時にいつの間にか小さな商品と大きな商品が二重包装されてる時あります。。。要らないのにぃ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-24 00:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

BAR調子いいかも?

今日も東京はいい天気~!

Monaco公国、アルベール王子が大公になりましたねぇ!うれしいです。Monaco GP今年はどんなかな?来年はぜってぇ!と書いておこう!

もうGWスタートされる方も居るやもですが、私は仕事だ。。。全部今日仕事ですと言われた。。ま、どうせNet三昧と新宿行くぐらいですから、稼がないと!UKとMonaco分を稼ぎます!あ、普通の会社員じゃないので休んだらギャラなしですわ。。。働いたらその分貰えますわ!なので普通の会社員より月収は高いです。ボーナスないけどね。。。毎月多く頂きたいのです。

今日は開幕戦以来見てなかったLivetimingを拝んでました!サン・マリノGPだぜぃ!フリー1回目の途中からと2回目は最初から!Jenson良い?良い?特に2回目、長い時間1位!パチパチパチ~!おお!Kimiちょは2位!アロンロンは?早く走れ!Pitから出ろ、早く~!来た~!て、デ・ラ・ロサが1回目に続き、1位じゃん。。。2位に落ちたよーんJenson、3位Kimiちょ、4位Ferたんだー!これポディウムだったらいいなぁ。デ・ラ・ロサはテストドライバーなんで、これいいよぉ!

て変に期待するのは良くないので、ここら辺にしておく。。。さっきF1のサイトに行ったらことごとく負荷がかかってて一斉アクセスだ!サーバーが重いすよ。これから見に行こう。
て明日は仕事ですから。。。早起きしないといけないのですわ。。。

追加で、リンク貼り忘れるとこですた!エディ・ジョーダンがHallo!に。彼はOxford在住なんですね。

またまた追加ですぽると~!この前Jensonがトルコのサーキット行ってたけど、今日はFerたんが出たわん!にまにましてる~私?ぐへへ。。。早く寝ろ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-23 00:10 | F1 | Trackback | Comments(2)

少し前から気になっていたのですが、どうもカキコ初心者が多いのかここにリンクを貼らせて頂く。

BlogだからといってネチケットやBBSのマナーが守られないのは大変遺憾でR。

私はこのBlogの持ち主、すなわち管理人さんです。管理人さんは色々な方がいらっしゃいますが、基本的に常識のある方々ばかりです。

毎日暇な時間に更新、お返事をせっせとしています。が、時々、はぁ???となるようなコメントが書かれると、あなたはカキコをした事があるのですか?と問いたい方々が居ます。
まず、お初でコメントされる方、私はあなたの事を知りません。ロムってるから知ってるつもりになっているのでしょうか?
世間では基本的に知らない者同士が最初に交わす言葉て、初めまして、こんにちは!こんばんは!○○と申します。ですよね?いつもロムってましたが、お初でコメントさせて頂きます!とサイトでは続きます。

BlogではTB機能があるので、その文面に対して自分も書いたから読んでね!です。これも私は、TB先へ行きTBありがとうございます!とコメントしています。コメントない場合は単に売り込みだと判断されていますので、速攻出入り禁止になっています。
裏事情で全く解ってない方も居ると思いますが、色々と出入り禁止になるのでございます。

またBlogerさんで初心者な方、WEBの常識知らない方に多いかもですが、自分の顔写真をUPされてる方居ますが、危険です。。。狙われます。。特に女性。。。解析が出来るのであなたの在住場所が知られます。またお家の近くのお店の名前なんて出した日にはバレます。海外在住でも近所の方にバレたとありました。。。
どんなに美しくても顔の画像はいけません。またお友達関連も許可が必要です。肖像権が発生します。許可なしの場合は目だけはモザイクとかちゃんと消してる方はエライ!

みなさんお気を付け下さい。

後、私が嫌いなコメントは1行レス(携帯かよ!)、呼び捨て(タメかよ!友達かよ!)です。

また恐ろしい事に、管理人さん同士は裏でつながっています~!ブラックリストに載らない様に気を付けましょう。マ、マジかよ~!マジだぜ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-22 23:43 | 業務連絡

今日はお天気良かったし、暖かかったですね。

HMV行く前に、帽子を見に行ったらない。。。この前見てたのがもう売れたのか、なかった。。色々見てるんだけど、予算とデザイン、色とか難しいすね。。
私は予算割と何でも低めにしてあるんだけど、何でかて理由が2つあって、1つは貯金が趣味て事と、もう1つは今のギャラがなくなっても生活できるようにしてるので。ま、働かなくても、2、3年は暮らせないとねぇ。

最近、HM/HRに返り咲きなんですが、どうもゴシック・メタルも好きみたいです。昨日もNightwishのLiveをOAしてて、やっぱいいねぇ。
今日もゴシック・メタルとジャーマン・メタルなんかを視聴した後、Tranceを視聴。どんななんだ私。。。ゴシック・メタルてどんなん?なんかオペラてか映画のサントラみたいな感じ?
EVANESCENCEとか好きな方は気に入るかも!てコメントにも書いてあった。確かにここら辺からゴシック系好きだわ。
バイオハザードⅡ観てからはそのサントラに使われているグループとか視聴して好きになりましたね。

ジャーマン・メタルてどんなんて、うーん、これまた説明が難しいですわ。。。Halloweenみたいな感じ?

今週のヘヴィメタさん、司会がケンちゃんじゃんないのね。ゲストでした。今回はローリーさんでした。彼も結構好きですわ!キャラが濃い方て好き!
以前、聖飢魔Ⅱの信者(そう言うの!)でしたから。なんかキャラみんな濃いんですが。。。解散前にもう信者止めてましたが。。。

え?メイク?してなかったですよ。普通にLive行ってました!!!Live、みんなで高音と低音に分かれて合唱みたいな事とかしてたよぉ~ん。すごいすよ、2、3、000人のファンで合唱なんて!それもハモってるしぃ!!!
[PR]
by gromit4691 | 2005-04-22 00:24 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)