<   2005年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

本は大好き!

今日は暖かかったですね、日中!マフラーしなかったですから。昨日、今日とミニスカ(ポリスじゃない!こらこら!)にロングブーツでした!タイツ要らないわ。パンストでOKすよ。暖かいからて一体何度??今日は見てないなぁ。。

そうそう、最近ですね、私のメーラー1W以上も不具合が生じてます。。。サイトは開けられてもメールが開かないとか、メールが送信不可と言うような不具合が起きてます。
お返事遅れ気味です、申し訳ございません。。。すごい重くてサーバー増強して欲しいわ。。

今日は大好きな高島屋に行かずに、三越行って来ました。高島屋は昨日行ったしねて。高島屋2/16は全館休館日です!2月と8月はデパートやビルが全国で休館日になりますので、お気を付け下さい。ビル点検の為です!

まずはLoft行くかにゃ~て思ったら食品売り場は既に閉館。。忘れてた。。。2Fでバーゲン?やってたけど、HarrodsのTeaとか全然バーゲンじゃなかった。。高いよ。。何も安いのがない。。
Loft、あるのに食器を見てしまうのは何ででしょう?白い食器が基本的に好きなんですが、時々色の付いたのに心がふらふらと。。今の季節だと梅やら桜やらがイメージみたいでPinkのお皿がいっぱい!ベビーPinkかなぁ?優しい感じの色合いがかわいー!
他にも黄緑やらオレンジやら冬を楽しくしてくれそうな色の食器が!ここの売り場も3月ぐらいになると新入生やら新入社員でいっぱいになるんだろうなぁ。

本屋、買う予定のF1 Racing日本版がまだ発売してない?買えずです。。。TOYOTAのF1誌立ち読みしてたら、Ferたん、フィジコ、ブリのプールの画像が出てきて、また笑ってしまった。。やばい。。そこには男子しか居ない。。。
テニス誌も読んだ。近所の本屋はテニスの打ち方基本なのしかないから。。。マリア・シャラポワ来日しましたねぇ!パンパシすよ!
あー、しかし残念。。Lleyton負けちゃった。。。準優勝だわ。。地元だったのに残念。。。あ、そういえば、何で彼がGFと婚約解消したか理由が書いてましたテニス誌に。。。以前付き合ってたGFがBFと別れたから速攻連絡したそうです。。。お、男って!!婚約解消後の出来事なのかちょっと神経疑いますわ。。

昨日書いた「イワンのバカ」、思わず探したら1冊だけありました。パラパラて読んだけど、内容が最後違う気が。。。これと対になってる本を探すもないので、お手上げ。。。タイトルが思い出せないし。。トルストイ関連も読んできた。私とちょっと考え方とか似てる人なんだなて思った。てか、彼の文献を読んで今の私があるから、底辺に彼の考えや思想があるのかもしれない。
「戦争と平和」もトルストイが書いてるけど、オードリー・ヘップバーンの映画の原作のと同じなのかちょっとこの映画の内容覚えてないから解らないや。。。知らない間に自分がそれを選んでるて事があるからな。

アリスやマザー・グースも好きだし、外国文学が子供の頃から好きで、殆ど本は外国文学のしかなかった。だから大人になっても日本の作家に興味なくて、菊池秀行(Dシリーズのみ)しか読んでない。

後は宇宙関連で書いたかな?アーサー・C・クラーク(父親が結構読んでて)とか時々読んでた。
もちろん、シェイクスピアも好きで悲劇より喜劇を読むのが好きだったな。じゃじゃ馬ならしとかから騒ぎ(さんまのじゃないぞ!)とか。
ギリシャ神話とか宇宙関連は占いから全部好きですねぇ。

旅行誌もMonacoやらFrance、UKとか見てたらきりがなくなってずーとそこに居続けちゃうので、適当に切り上げないと、マジ1日中居ますから。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-30 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

最近の子供達の学力は?

今日はまたまたショーケースLive行ってきました。でもこの感想はGN他にUPしたので、そちらを読んで下さいませ!

ネタが多いので。。。

まだ今日OAしたFranceグルメの旅も見てないし。。。書きたい事が溜まりすぎです。。。
今日はやっとF1RacingのUK版を立ち読みしてきた。Jenson特集だったけど、約定価800円が2,000円超えてますがな。。。。。参りますがな、こんな高いんじゃ。HMVにないかなて見たけど、ないねぇ。。HMVは殆ど現地と同価格で洋雑誌を販売しています。
日本版を見に行く時間がなくて、階が違うので。。。日本版を買う予定。

昨日久々に朝までTVてちょっと見てたけど、お題が「学力低下」。今、日本人てすごく学力が落ちてるらしくて、Netでも出てたけど、赤十字をあかじゅうじと読んだり、今日もある日本人選手が末吉をまつきちて読んでたり。。。ありえねぇ。。。ブラジルから帰国したばかりだから仕方ないてフォローしてたけど、ブラジルで幼少期を送ってた訳じゃなかろう?

最近常識て事がどうも常識じゃない人が多いみたいで、一体どういう家庭で育ったのか疑問です。。頭いい子は多いけど、両親が何でも子供の事やっちゃうお家の子てダメっす。

小5の時、少年自然の家に1泊2日で学校行事で参加した時の事。生卵が食事に出たのですが、当然生卵なんて割れる状態なみんなは自分で割ってました。が、1人、居たよ。。。お手伝いさせない親の子、生卵割れませんでした。。。私のお家では小学生の頃からお手伝いしないと激が飛ぶお家で、すんごい厳しいお家でしたので。。。ありえないぐらい厳しくて、今じゃ何でも出来る女子(おなご)でございます、ホホホ!ドライバー片手に組み立て家具やら組み立てちゃったり配線関連もおまかせOK!よ。
あ~、だ、だから婚期が遠のくのねぇ、ヘヘ!

そうそう学力低下だ。本て子供時代は普通に読んでたけど、最近Netが充実で本読まない子が多いのかな?図書館て大好きだったなぁ。タダであんだけ本が読めちゃうんだもん。私の家族てオモチャは殆ど買ってもらえなかったけど、本は結構買ってもらえた!!!
小1で好きだったのがイワンのバカていう本。これトルストイなんですね。買ってもらった本の中でも何回も読んでました。3人兄弟の末っ子で、いつもお前は頭が悪くて無能みたいな内容だったような、もうあんま覚えてないからまた読みたいです!
でも最後にはイワンが笑う人生みたいだった気がします。。。これの続編の本も確か持ってたけどタイトル忘れた。。。

今もNetも見るけど、本屋で立ち読みするのも好きですよ。え?旅行誌以外も女性誌やら後普通に活字ばっかの本とかも速読みたいに立ち読みで頭に入れた!みたいな。買えよ私。。もう本棚があふれるのは嫌なんで。。ほんとに欲しい本しか買わないの。
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-30 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

最近exciteが重いんです。。

またまたメンテです。最近頻繁にメンテしてます。
私のBlogはたまにしか画像UPしないんですが(デジカメがないから;)、画像もUPされない不具合が発生しているそうです。

~exciteより~

下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
期日:2005年2月2日(水曜日)
時間:00:00~10:00(10時間)

内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

え?変更ですの???

上記時間てちょうどお気に巡りの真っ最中!参るなぁ。。。

そして2月にはサーバー増強するそうです!Blog作成したわいいけど、1ヶ月以上も更新してない方もいらして。。一応そんな人達も重くしてる原因だったりする訳で。。。既にexciteのBlogは15万人突破してるけど、死んでるBlogもありますね。。。

もう1つお知らせ!

excite blogライフログも時々更新していますので、ちょこちょこCheckしてみて下さいね!日々マーケしておりますがな私!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-30 00:47 | 業務連絡 | Comments(0)

もうすぐF1開幕戦なりよ!

もう1本書いておく!
今日もスポーツが多忙じゃん!今、さっき録画したフィギュアスケート見てます。やっぱアイスダンスはステキ!
テニスも見られないけど、NETで拝むしかない!Lleyton決勝進出だー!!!

そしてそして、今日もすぽるとF1をOAです!久々にちょっとJensonも映ったのと、Kimiちょ!結構流れた~!!!インタはモンちゃんとM・シューと琢磨でした。
Virgin Airからメルマガが届いていて、今年もVSは琢磨を応援するそうです。おかしいなぁ、UKの会社なのにJensonじゃないのぉ???
そういえばHONDAの車のCMにマリア・シャラポワを起用してるしぃ。。。Jenson起用してよねぇ!!!

今、ハンガロリンクからメールが来た。5%Offでチケ購入だそうで。でもここっておもしろみがないサーキットだから別になんですけど。。ハンガリーはステキな東欧ですが。メルマガはもちろん英語で長文。。。英語が上達する訳やね!因みに文法は大不得意!

昨日、channel aで幕張メッセで開催された「東京オートサロン2005 」がOAされた。ルノーマシンが飾ってあるのは知ってたけど、遠くて行かなかった。。そうしたら、ルノーマシンが映ったなり~!!!キャンギャルも居たけど、キャーマシンがぁ!です。そして臨時開設されたカートサーキットでセインらが挑戦!
何だかいいなぁ。そういえば平塚にもカート出来るとこがあるってCMでやってたなぁ。F1疑似体験されたい方、行くべし!

最近、ルノーサイトが大幅リニュしてる為、閉鎖!メンバー登録してね!てんで登録しといた。また英語でメルマガ来るよ~。。。Lunche映像がUPされないのよねぇ。。何で?見たいのよ~!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-29 01:46 | F1 | Trackback | Comments(4)

新しいPC欲しいなぁ。。。

今日はお昼を食べ終わり、外出。何だかコートは要らないぐらいの暖かさだった。一体何度あったの???
どこ行ったかてーと、税金払いに郵便局へ。BKは並ぶからねぇ。。。で、あまりにも暖かいのですぐに会社へ戻りたくなくて、ドラッグストアがタイムサービスやってたので、ちょい覗く。でも特に欲しい物がなく、見て終わり。
その後、本屋へ行きたかったけど、遠いので時間内に戻れない為断念。。気を取り直して、電化製品を見に行く!久々にPCを見てきた!!!春モデルがどーんと並んでた。モチVAIOしか見てないけど。まだPCは1年半しか使ってないが、欲しくなってきた。。。
会社の帰りに電車内でカタログ見てて、スペックがすげぇいい!TVが6番組同時録画とか私にとってはキャーて感じです!!!DVDも簡単に編集が出来ちゃうとか。

デジカメも欲しくて見てたけど、やっぱ写真好きな私、一眼レフとかもケースの外から見てた。欲しいなぁ。。。こんなので撮影するとどんなん出来るの?店内に貼ってあったので見てたけど、すげぇかっこいい!マシンやら海外での撮影写真が飾ってあった。
でも、値段が。。。約50万。。。あはは。。。すごい贅沢な海外旅行が出来ますだ!買えるか!!!
デジカメに望遠レンズ付けてて考えてるからそれで我慢する。。てそれでもOPで付属品買うと高くなりますが。。何を撮影てF1マシンさね!300Kmで走行してるのをどう撮影するんだい???
他にも遠くの高い建物とかも撮影したいです!望遠レンズ付けると、結構画像がアップだし!でも買うのは春以降なので、それまでに色々吟味しようと思う。でも買うのはCyber-shotなり~!メモリースティックもいっぱい買わないと、画像保存が。。バッテリーもねぇ。スタミナが大事!海外では大変なりよ!!!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-29 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

病気とか。。。

東京、夜がほんとに暖かいです。今日も9℃て。。冬じゃないみたい。。

今週、病気とか年金とか介護について特番やってた。※番組名知らなかったじゃ済まされない年金を選んで下さい。
一般人はあんまり気に留めてないかもしれないけど、私は子供の頃から毎日のように病院通いしてた人なんで、結構病院関連に詳しくなった。
が、周りはそうではないらしい。病院では教えてくれないのぉ???とか年金て申請しないと貰えないのぉ?介護て受けられるのぉ?とかをOA。

まず、病院、風邪ぐらいじゃ行かないけど、総合病院や大学病院て利用された事ありますか?ここって、紹介状がないと初診料が高いんですよねぇ。この前病院を紹介された時、これ書いてもらいました!その前も書いてもらったの覚えてる、まだ幼稚園なのに。。
なるべく安く上げないとね!で、検査とか薬とかバンバン出せば出すほど点数制なんでレセプトが。。
何回も同じ検査とかして欲しくないので、早く次の違う検査を!え?この前それやりましたけど、またですか?て一々文句言ってました。病院の言われるまま、医師の言われるままやってたら、支払いが。。。

この薬代も、病院内で支払えば薬代のみが、街中の調剤薬局で処方箋とか出すと、手数料が乗っかってますから!!!
またこの薬も新薬以外ならジェネリック薬て言う開発費等が乗っかってないお薬。一時的に薬が出てるだけならいいけど、ずぅーと飲み続けないといけない方は、年間で1万円以上とか差額が出ます。

そしてそして、入院やら手術ですんごい高い金額だった場合(24万1円以上)、高額医療制度と言って、お金がかなり戻って来るんです!
これは確定申告の医療費10万円以上とはまた別物で、会社の福利厚生課等に問い合わせれば書類を頂けます。でも先に医療費は支払わないといけないので、ちゃんと貯金しておくこと!
3割負担つったて、56万円は痛い。。。半分戻りで、半分は生命保険から出た!そして会社休業中は6割ぐらいお給料が出た!なので、私はこんな高額医療支払って、無収入状態がちょっとLucky状態になりました。生活費入れたら、100万円はマイナスだったもんなぁ。

でもこの高額医療、戻るてご存知じゃない方結構居ました!尚、今年の4月~はレセプト出さないといけないて事に決まったそうです。

年金、今の私にはまだ関係ないけど、今回はダンナ様が頂いていた分について、お亡くなりになったら?でした。
ダンナ様がお亡くなりになると遺族年金になるんですが、これ、またまた教えてくれないそう。。※公的年金をクリックして選んで下さい。市役所とかで死亡通知出しても切り替わらないそうで、社会保険事務所に行って申請しないといけないそう。どこまで払いたくないんだ日本政府!
また、自分が年金を受け取る事になってもサラリーマンのダンナ様(厚生年金)だった方は両方頂けるそう。でも自営業だったダンナ様(国民年金)はどちらか選ばないといけないそう。
えー、何で?双方の制度の考えに相違がある為だそう。
じゃサラリーマンの奥さんになんないと!そういう問題か。。。

最後に介護保険、40歳から勝手に給料天引きだそう。厚生年金の方は別枠で、国民年金の方は一緒にそこから引かれてるそう。えー、40歳以上の方、今すぐ給料明細書見てみて下さいませ!

はぁ、日本政府てほんとーに庶民には払いたくないんだねぇ。。。それなのに、国民年金未納者には払えとかて、なんか違う気がする。。。今日も小泉くんはおかしな発言しておりましたねぇ。こんなで日本ていいんか?
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-28 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

全豪見たいなり!

今日はLiveに行って来ました!と言っても、ショーケースなんでタダ!
以前にも紹介したNEGATIVEです。詳細はこちら!

もう、全豪見たいぞー!!!WOWOWでOAしてるけど、契約してないから、スクランブルかかってて何が何やら。。。でもチャンネル変えてて、おー、Lleyton Hewittじゃん!てスクランブルがかかってるのに、画像は悪いわ、音声ないわなのに、ちょい見てもーた!!!
ユニフォームは今回青ですね。そう、ウインブルドン以外では何色でも許されてるんです!ウインブルドンは白じゃないとNGなんです!ラインぐらいならいいけど、ユニフォーム全部に色が使われてるのはダメなんだそうです。それだけ神聖なんだそう。

今回、勝ってます!!!うわーい、久々に準決勝まで来たー!!!でもAndy Roddickも好きなんで、きゃー、2人共準決勝まで来たー!!!見てぇ。。。超見てぇ!!!

何、誰が誰か解らん?ここに今回のお勧めテニスプレイヤーが居ますよー!※名前をクリックしてね!
今日のLleytonのユニフォームは白だー!でもノースリばっかだなぁ。
お得意の"Come on!"を連発してるかな?

マリア・シャラポワも最近すごい人気ですね!まだ17歳なのにすごい人気!オーストラリアは35℃だったそうで。。そ、そんな中テニスの試合て辛いね。。

F1では雪や強風ですよ。Spainて地中海気候なのに異常気象で。。。東京の10℃は暖かいねぇ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-27 00:31 | スポーツ | Trackback | Comments(5)

今日はマク&ルノー

昨日は、仕事がメチャ急に多忙!!!その前に、どうにかしてくれ通勤電車!
毎日毎日3~5分は遅延。。。遂に昨日は。。。毎日おしくらまんじゅう状態が、倍のおしくらまんじゅう状態。。。多分東京近郊以外の方の想像を超えてます。。。圧迫死寸前す!

今日は昨日の疲れか、眠い。。でも寝てないけど、Blog書くのがこんな時間。。。日曜の夜中にネット依存なんて見た日にゃ、やべっ、私だ!でも18Hもしてません。
最高、5、6Hかな?今日もまだ2Hしかしてないよ。え?2Hは長い???大体平日は3、4Hかなぁ。土日は30分とか1Hとかしてちょこちょこやる感じ。でも6Hもしてないかな?出掛けてるしね。

今日はF1見てた!まだ開幕戦じゃないけど、マクラーレンの新車お披露目!昨日画像がUPされて、今日映像見てきた!でもなんかシンプルだったらしい。別でちゃんと新車お披露目するらしい。
映像はここ!

しかし、新車発表したと思いきや、Kimiくんへべれけてまたかよ!

ルノーは、まだ画像しかUPされてないので、明日の未明に映像がUPされますな、多分。
そしてまたもやルノーさんからプレが!私て免許ないくせに、各車メーカーの一部のメンバー登録してるんですわ。
なので、そこのサイトで色々応募すると時々当選するんですわ。
今日はもう貰ったけど、elfステッカーです!貰えるものはもらっとけ!結構くじ運いいんです私!でも、大きなものは当選した事ないのよね。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-25 23:37 | F1 | Trackback | Comments(0)

たくさん旅行誌見たら。。

今日、3本目だ!

何にハマッテたかてーと、旅行誌をずーと立ち読みしてたら、うわ~いここも行きたい!あそこも行きたい!列車の旅もいい!とか画像を拝みながら見てた!

今年のガイドムック(ブックではない!)てのがたくさん出てて、London,Paris,Italyと列車で行く旅をパラパラと。。。デザートにスイーツ本も!

まぁ、見てると行きたくなりますがな!て行くんですが、7月にUKに!!!でもF1情報なんてどこにもないんだなぁこれが。。。マイナーなんかな?普通はLondonと言えば、ウインブルドンかプレミア・リーグしょて感じ?

でも、今ユーロ・スターでLondon-Paris間が2:35Hに短縮されたそうで、ベルギーへも短縮されたとかで、何だかわくわくしてきたよ!て次回は行く暇ないけどね。。。UK GP観戦が3日もあるから、夜しか空いてません。。。

Parisも最近行ってないなぁ。。行きたいなりよ!もう観光はちょっとおなかいっぱいなんで、違う事したいなぁ。スイーツ巡りとか、デジカメでいっぱい撮りたい!とか公園でランチとか(よくやってるけど)、画像が欲しい!
そう、撮影したいParisの街を!!!街は撮影してるけど、アングル変えて撮影したい!

て、まだデジカメ買ってないし。。Cyber-shotのP150が欲しいです!

そういえば、またなんかParisではストが。。。この国てストが好きで、ほんとに何でもストしちゃうのよね。F2で見てると、列車やメトロはもちろん郵便局とかも。。。
日本じゃもう殆どストはないですが。。。この前野球がストはびっくりでしたが。。

あ~でも、ユーロが135円て。。。ちょっと高いんですが。。。これは中値だから実際は140円ぐらいですね。。ポンドも205円だし、何で~???私が行く時はもう少し安くお願いしますぅ。。200円で限界だ。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-24 00:44 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

たまにはフィギュアスケートも

今日は新宿の紀ノ国屋書店しか行きませんでした。。。ハマッテしまってたので。。

そんな中、え?し、知らないわ?誰?

WORLD FIGURE SKATINGて言うフィギュアスケート誌をまたもや立ち読みしてたんですが。。。
そこに2005年2月からスカパーでフィギュアスケートのOAがスタート!て情報が。。スカパー入れてる方、そのCHの契約して下さい。BSなんてショート&フリーで50分しかOAしてくれないし、エキシビジョンはなしだし。。
でもどうも美姫てぃが活躍してるからか女子のみ全部OAみたいな事書いてましたよ!!!そういえば、最近すぽるとでやたら取り上げられてますよねぇ。

そう、誰て誰?

今、1人だけ探してきた!Alexander Uspenskiてジュニア?の子。ロシアから出てるそうだけど、これから来ますわ!かなり画像が下ですが、美姫てぃの幼い画像やヤグさんもいますよ!彼、踊ってるみたいな画像です。。

こちらにもこれから期待されるスケーターが!

もう少し見たいて方は上記のページの1番下の日付と演目をクリックするとかなり画像が出て来ます。ヤグさんやら美姫てぃやら。結構画像が重いのでUPに多少時間がかかりますね。

もう1人がMikhail Magerovskiて言うんですが、検索かかっても画像が出てこないです。。何でだ?ジュニアだからかファンサイトもないや。。

参考書籍サイトはこちら!大手書店でしか扱ってないみたいです。

1/28(金)11:15P.M.~、1/29(土)1:10P.M.~、1/30(日)7:10P.M.~BS1にて、フィギュアスケートGPベストセレクションがOAされます。番組予定表からの情報ですので、詳細はNHKの番組サイトでお調べ下さいませ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-23 23:38 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧