<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今年も後数時間です!

ひゃー、今年も後数時間なのに、なんか全然実感湧かない。。。以前は六本木でカウントダウンとかしてたけど、今はお家でTV三昧してます。
今もTV見ながら。見てるのはたけしのTVタックルだったりする。この前書いたような事が現実に起こるとか何とか。。。フォトンベルトで人類滅亡て。。。

今年最後のBlogは英語で締めておく。

今週特番で、日本人タレントが英語の番組に出てて、結構コミュニケーションを取ってた。まずはKabaちゃん、ちらっと見ただけだけど、彼はUSでちゃんと英語で外国人と話してた。そういえば、以前もUSで仕事してたとか言ってたな。
次に藤井隆、海外行ってイラスト&単語で乗り切ったとか。彼、ハリウッド映画に出たね!ロスト・イン・トランスレーションですね。

そして、ダウンタウンの浜ちゃん。オーストラリアでHomestayしてかなりコミュニケーションしてる!す、すごいじゃん!ちゃんと日常会話してるよ。事前に英会話を日本で勉強して挑んだけど、でもちゃんと質問に答えてる。

よく単なる海外旅行なのに、英会話勉強してるけど、復習してないから不安て。。。旅行ぐらいではそんなに日常会話レベルの話しは一般人はしませんから!私はしてるけどね!

で、よく外国人が英語についてアドバイスしてるけど、完璧に話す必要はない!て。私もそう思う。コミュニケーション力がないと会話が続かないのだ。
これって英語だけじゃなく、日本語でも同じ。日本人同士お初ご対面とかで、話題が振れない人て楽しくない。。それは男性だけではなく、女性もしかり。私は時々ミニオフ会を東京でやるのですが、大体話し弾んでます!

引き出しはいっぱいじゃないとねぇ。それを小出しに小出しに。。。まだまだ来年も話題はいっぱいで書ききれないかも???

みなさん、いつも遊びに来て頂きありがとうございます。来年も私gromitは色んな話題について書いていきたいと思います。

痛い内容でも、読んでね!痛いてどんな???硬い硬い内容ですかね。

ではこれからまたまたTea Time。今日は新しいTea開けちゃお!WhittardのSTICKY TOFFEEを飲みます!

では来年もよろしくお願い致します~!
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-31 23:18 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

今日も雪でした

今日は午前中は曇りだったから、午後は近所に買い物しに行こうかと思い準備してまた窓を見たら(すりガラスで開けないと外が見えない)、ん?白っぽい、ま、まさか、また雪?がーん、もう5cmぐらい積もってる!!!それもガンガン降ってる。。。

でも行く。。。がーん、何でこんなに雪降ってるの???寒くないけど。

どこ行ったかてーと、あるお店からDM来てたので、それが今日迄!行くとセールやってて、思わず見てたけど、買ってない。。。店舗が違うのでプレゼント商品が違うそう。そう、プレゼントだけ貰いに行ったのだ!で、貰った商品の方が良かった!ティーカップ&ソーサー、それもハートですた!うわーい!!!私の大好きなハートの形で且つ白い食器。何も買ってないのに、メンバーなので。

帰りにおじさんが何か聞いてきた。すぐ近くの駅を教えてて。。車が坂道を上がらないので、乗り捨てるそう。。聞くとお仕事で横浜から埼玉に帰宅途中だって。。。かわいそう。。まさかこんなどか雪が降るなんて思わないです。。。みんな車の方はチェーンしてないし。。SS前ではオイル臭い。。。私、石油系の匂いてダメ。。。頭が痛くなるのです。。だからマニキュアも好きじゃないけど、爪が弱いので塗ってます。
え?石油臭いのがダメて、私サーキット行くのに、やばいなぁ。。。因みにSSではKEANEが流れてた。有線かと思いきや、FMでした。いつだって音楽重要!

で、その後違う道から商店街へ。意外とみんな外歩いてるし、車が走る道路では車も結構走ってる。

で、閉店のお店発見!な、何でだ?もう殆ど商品はなく、全部半額。。。ここで最後にパンを買った。そして他店でもパスタやらレトルトやら買い、書き上げたLetterを出し帰路に着いた。途中からみぞれ、雨になって、道路がぐちゃぐちゃ。。。
まだ足跡付いてないとこばっか歩いてた!雪の時はいつもそう!私て子供じゃん。。。

そして、やっとF1総集編見た!音楽はRockを主に使用してた。エアロも流れたね。今、ゴールするとストライパー使ってるんだよね。最初どのグループか思い出せなくて。あ、黄色い人達だ!PVが道路工事なのかと思うような黄色。。。でも何て曲か解んないし、私それしか多分彼らの曲て知らないみたい。。。

いつもBGMが気になる私であった。。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-31 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寄り道は楽しい

何だか続けて書けない。。こたつに入ると抜け出せない。。。PCはデスクトップな為、移動不可なので、ハートの椅子に座ってるのは足がちめたいのだ。。
そして睡眠不足で眠い。。

まだ書きたいけど、もう寝ますよ。。。ネタ多すぎ!

今日は、仕事後、新宿Flagsに寄った。タワレコの無料誌をもらいに行く為。行ったらレゴ展開催て出てたので後で寄る。

タワレコ派ではない私は、何だかあんま好きじゃない。インテリアが好きじゃないのでCDが探しにくい。明るいし、客層もHMVと違う感じ。
DVDを流していたので見てみた。バンドエイドの"DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS"て80年代の方が好き!なんかChristmasぽいイントロから始まり、それぞれのアーティストがケンカしてない声質でいい感じ。PVもドキュメンタリータッチでよいです。
今回のバンドエイド20て、Hip hop系もありな感じでちょっと違くなくなくない?です。
お初で聴いた時、え?でしたもん。でもずーとUKではシングル1位!

ま、それだけ見て雑誌を3冊(全部無料)貰い、Afternoon Terへ。ここでレゴ展やってるていうので、ついでに見てみた。~1/20迄開催中!
なんかかわいいです!ん?フェラーリがあった!帰宅してF1のNEWSサイト見てたらレゴで発売てなってた。あら、すごい偶然!
さっき書くの忘れてたが、OK!にブリが出てた。ブリはブリでもブリちゃんではなく、ブリアトーレです。ルノーの方です。。

なんかここレイアウト変わってる。中にお店が出来てた。でも雑貨て見てるだけでも勉強になるから、少しだけでも見てみた。買わなくても洋服や雑貨はどういうのが今流行りのラインか解るので。
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-31 03:32 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

またもやJenson問題児?

あ~、今日でやっと年内の仕事が終了!!!忙しくはないけど、何だか仕事モードじゃなかった。。そんでなんか、異動が多くて、大変だ。。みんな辞令をもらうのが1W前とかだから大変。。最後の挨拶を私もして、寄り道。。へへへ。。

雪は屋根に残ってましたねぇ。電車から見たの!今日から休日ダイヤて忘れてた。。車両が少なくて混んどるがな!!!年末、年始も働いてる方も居ますよ~!

この年末に、何故???Jensonが2006年またどこのチームへ行くのか不透明になった。出来ればウイリアムズへ移籍して頂きたい。理由は色々あるが、やはりHONDAでは日本寄りなのでUK寄りなウイリアムズが彼にとってはベストだと思う。
だって、LondonのHamleysに彼の紹介が掲載されてるの拝みたいですから!クマだよー!!!かわいい!

全く旅行してんだか在住してんだか。。知らない方はUK在住と思われるわ。どうも知り合いには日本に居ないてなってるらしい。。

そうそう、今度UK GP行きますが、そのPartyがこれまた、た、高い!なんかグループ10名で申し込みしてになってるんですが!もちろん、Jensonはもとより、Kimiちょも出演するし、私も参加したい!!!1人約12万円て。。。
ここのTop画像てヴレナム?あそこで2004年はやったのか?観光で行ったよ!2005年は違うとこです。

興味ある方は申し込んで取材を兼ねて参加して下さい!ライオネル・リッチーとかLiveもありまする。ディナーやチャリティ、全部で6Hを超えるPartyて。。。Monaco GPでもあると思います。Monacoも早く行かなきゃ!
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-30 23:28 | F1 | Trackback | Comments(0)

お初で動いてる映像!

今日は東京は朝から雪。。。寒い。。てか普通な冬が来た!マフラーも今年お初でしたわ。手袋は先週ぐらいからしてたけど。だって、私って、手がちめたいんだもん。。
そう、冷え性。。。手足が冬は体温が違う。。。圧がないから、心臓から押し出す力が弱いのだ。採血の時、血がちょろちょろしか出てないの。

今日はこんな寒いのに、コーヒー味のミルメーク飲んでます!おいちぃねぇ!あ、雪は夕方には止んでました。

さっき「華麗なる世界のプリンセス」見ましたよー!プリンセスだけじゃなく、プリンスも出た!それもいつもはWilliam王子が中心だが、Monacoのアンドレ王子(英語ではアンドレア王子)も初登場!ベルギー王子やルクセンブルク王子もお初でした!でも私、海外雑誌では見てたんです!
王室ファンですもん、えへん!Netでも見てました、へへ!ん?オランダの王子が出とらじゃないか?まだまだ層が厚いんですぜ!

しかし動いてる映像ていいわ~!もちろん編集しながら見てたわ!美しいプリンセスも、はぁ~て溜息でございます!特にSpainの新しいプリンセスは元キャスターなんですよね!まるで女優のよう。。。

でも結構どこの王室も親日家が多いらしい。こりはチャンス!!!て何がチャンスなんだ?アルベール王子、結構ファンですよ。頭少し薄いですが、いつもWMAを開催して頂けてるので、音楽好きなんだなぁ。ノリノリで席で踊りながら参加しているのだ。最近ここで開催してないのかな?

そしてプリンス編のBGMがどうもBSBぽい!ぽいよ!それも新曲?誰か知ってたら教えて下さいませ!
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-30 01:07 | 王室関連 | Trackback | Comments(2)
昨日は多忙でスマトラ沖地震について見る事が出来なかった。。。今日まとめて見ている。新聞ではちらっと見ていたが。。

あまりにも衝撃的すぎる映像で絶句です。。。まるでThe day after tomorrowを観ていて思った事がほんとうになった感じだ。。。私は映画館ではなく、9月にUKから帰国する際にAir内で観た。※音が出ます!

これって近い将来の世界の様な気がする。憶測ではなく。。。

この頃異常気象が世界各地で続いている。この原因は私達にある。CO2を出し続けている為、どんどん地球の温暖化が進んでいる。それは今年の日本が異常気象で夏は異常に暑く、また冬に26℃を観測した。。12月なのに!
人間が贅沢をすればする程、どんどん地球が悲鳴を上げている。。。もう限界に来ているのかもしれない。
今回のスマトラ沖地震は今までにない津波だったそうだ。。。6m。。。既に4万人弱の方々がお亡くなりになったそうだ。。まだ増える可能性。。。。。

そしてまた新潟では震度5弱の地震が起きた。皮肉にも、JRが全線再開した日にでR。一時全線出発見合わせ。

東南アジアではバカンス時期に、日本では年末、お正月に里帰りの時期に、何か地球が意地悪でもしているようである。。。

これを書いている私は人事とは全く思っていない。数年前から警告は発している。
温暖化でベネチアの水位が上がっている。北極や南極の氷が溶け始めている。。。街が沈む。。。モルディブも水位が上がっているらしい。。。行きたい島の1つであるが、今回の様な災害が突然起きてしまい、足は当然遠のく。

日本のNEWSはもう年末で殆ど夜はOAがない!海外NEWSばかりに頼るしかない。全世界でOAだ!英語でも津波はTsunamiです。発音はつぅなぁみぃて感じ。

津波が起きる時は、潮が急に引く。。。今回もそういう現象が起きたらしい。映像で流れた。

みんながもう少し考えて地球に優しい事を考えて欲しい。小さな事から出来るて学校で教えてないようだ。リサイクルにご協力を。
燃やす物が多いとそれだけCO2が出る→地球温暖化が進む→氷が溶ける→温暖地域が増加→更に地球温暖化→先進国での電気消費増加→更に地球温暖化→今迄にない災害が起きる可能性大。。。。。

因みに私はエアコンを使用していない。
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-29 00:46 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)

今日はLucky!

今日は仕事の帰りにBK、郵便局に寄った。郵便局は配達記録郵便を取りに行った。今回初めてNetで転送をしてみた。結構大変でした。普通に返信ハガキの方が簡単!

そして今日あげパンを自腹で買った!給食ネタから発展して、今日販売車が居たので帰りに砂糖のあげパンとミルメークを買った。ミルメークはコーヒー味とココアを買った!まだミルメークは飲んでない。。。あげパンは、う、うみゃい!給食だ!懐かしいにゃ~!中学ではあげパン出なかった気がする。今は1ヶ月に1回とか出てるとこもあるそう!いいなぁ!

小学生以来食べてなかったかも!今、きなこや他4種類ぐらいあるみたいだが、きなこパンがそこではNo.1らしい。私は砂糖派!後ろの女の子も砂糖買ってた!100円だから安い!あれ?お菓子買わないとか言ってなかったけ???いいんです!食べたかったんです!全部で140円ですた!安いじゃん!

そして、今日はUKからプレゼントが届いた!何もオーダーしてなかったので何かなぁ?と、サインじゃないとダメだそう。フルネームでサインした。届出がOCSて解らん。。
届いて初めて、あー、海外用雑誌とか郵送してくれる会社と気付いた!受け取ると、英語だ!全部英語だ!開けるとそこには終わったChristmas関連が。。リースとカードが!Jackくんのポラもあった!うれしい!
そういえばUK JACKのプレゼントに度々応募してたな。

他にも何か当たらないかな?リースは来年飾ろう!結構でかい。。。どこに収納するの?
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-29 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今日は本屋に寄ったのだが、他にも寄ったけど、F1雑誌がない!駅前の本屋はいけてない!

ところで、鈴鹿GP、行かれる方はHotelや旅館のご予約お早めに!2005年2月に受付スタートだそうです。
白子駅界隈やサーキット内は関係者で既にFix済みとかで、他のエリアを探して下さいて。。基本的にHotelがないですから!残念!
私もUK GPのB&Bをどこにするか決めないと!まだ出発日も決めてないし。。

日曜夜中にOAされたF1総集編、今日は見る暇がない。。明日もない。。。年末までない!私の休暇は12/31~1/3の4日間しかないので、こんだけTVが特番だらけだと辛い。。

そういえば、スマトラ沖地震、F1関連の方々もバカンスで滞在していたらしい。他にスポーツ選手も滞在していたらしいが、無事だったようです。

被害にあった国は、現在の所、マレーシア、インドネシア、スリランカ、インド、モルディブ、タイだそうだが、他にも被害が広がっているらしい。。。
いつ自分もそういうことに巻き込まれるか解らない。。。モルディブは日本が援助して防護壁を作ったお陰で被害が少なかったらしい。

マレーシアはGPが開催される国なので影響がなければいいが。。
因みに新潟では震度5弱の地震がまた起きた。。

海外NEWSでは英語ではDisasterを使用し、EU言語ではカタストロフ、カタストロフィと使用していた。もう既に物資が続々と届いているよう。
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-28 23:22 | F1 | Trackback | Comments(0)

王室ファン必見!

今日は帰宅が遅くて、もう寝ようと思ったら、NEWSがUPされていたので。

12/29(水)10:00P.M.~日テレ系で「華麗なる世界のプリンセス」がOAされる。それにMonacoのアンドレ王子も出るらしい。出演ではない!

そして、12/30(木)2:50P.M.~日テレ系で「ニュースプラス1」でダイアナ元王妃についてOAするそう。

王室ファン必見です!

12/29分はリンク先のPurpleMoonさんのサイトに出てます!画像も拝んでね!

12/30分はこちら
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-28 02:03 | 王室関連 | Trackback | Comments(0)

Gareth Gatesについて

なんかGazくん応援してるて言っておきながら、最近さぼり気味でした。。い、いかん、こんな事では。。

そして、数日前からVOTEが落ちてます。。投票が出来なくて困っています。多分、管理人もクリスマス休暇だわ。。海外なんで。。。

そうそう、Gareth Gatesて何者だ?以前少し書いたのですが、読んでない方に簡単に解り易く。

UKのオーディション番組で準優勝してピンでがんばってるBoysなのであります。このBoysも何ぞや?ですよね。Boysとはアイドル男性、または男性アイドルグループを指します。
何で準優勝て、最初は優勝候補でしたが、下馬評がハズレ、優勝はWill Youngでした。みんなで電話投票てシステムでそうなったらしい。

んじゃなんで応援してんだ?そうデビュー当時はふ~んでしたが、"Anyone of us"辺りから気になるBoysへと。。

そしてそして2003年の6月にUKでアルバム視聴してよい!てそして帰国後まだ日本デビューしていないGazくん(通称で呼ぶのがいい感じ!)を応援し始めたんですよ!
んでんで、まぁ~私って大胆不敵にもBMGさん(UKがBMGさんな為)にビジネス文書を直接渡すという直談判状態に出ました!そう、何で日本デビューさせないんですか?て。あら怖いわ私って!※音が出ますので注意!
そしてデビューは直後に決まりましたが、日にちが決まらず、一体いつなんだ?て感じで今年の3/24にやっとデビューしますた!!!

すごすぎですわ、私って。それも今年の初めは入院してたし。。おいおい状態で。。

そんな苦労もありまして、現在もがんばっている訳だ。後は来日ですよ!これがまだ未定で。。次のアルバム発売時は是非来日して頂きたいのでありやす!

詳しくは、リンク先のGaz Noteをご覧下さいませ!

今日はやっとUKサイトのフォーラム登録して、HNが掲載されてるぜぃ!以前は一般も閲覧可能がメンバー登録制になったので。。

すごいPRしてますな、私って!何者だよ???
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-27 00:22 | 洋楽 | Trackback(1) | Comments(4)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691