体型を保つ事て大変?

さっきあるあるで顔痩せやってた!
これ、年齢とか体重に関係ないらしい。。。確かに、私が高校生の時に既に二重アゴの子居たもんな。。。
え?私?もちろんありえませんから!だって顔の表情筋が衰えないように鍛えてますから。

子供の頃、すごい人見知りで、数人の友達としか話さない子だった頃は、あんま笑わない子だったけど、今はね、すげーよく笑うし、怒るし、泣くし、喜ぶし、にゃー!
特に外国語を勉強するようになってから、口を大きく開けないといけないので、表情筋は鍛えられますわな。
でもその前に、舞台の発声練習とかしてるし、バイト時代は大きな店舗でばかり働いていたので、大声出さないといけなかったから。
メール打ちながらとか、洋楽唄ってたりするし、アホや。。。口角が下がらないようにいつも鏡見てます。んで、MDを5枚口だけで挟んで(ティッシュで汚れないようにしてね)、20秒とかKeep!みんなやってみて。ケースはなしで5枚だよ。

よく聞かれるんだけど「何か特別な事やってるの?」いえ、私にとって特別な事は何もしていません。自分自身がライバルなんだよねー。。。だから時々、自分自身が許せない時があって、どうしてこれが出来ないんだー!って。目標が出来ると、まっしぐらに走るからある意味自分でもすごいと思う。

因みに私、奇形児で生まれてきてます。が、身体障害者ではありません。見た目は一般人と同じですが、色々と支障があるみたい。。。マジすかー???はい!

後ね、痩せないんですがとかどうすれば体型を保つ事が出来ますか?とか多い。私はカウンセラーやセラピストではないのですが、取り合えず、これやっとけ!て言う。
お菓子食べるの止める、炭酸飲料飲むの止める、だらだら歩くの止めるです。これ実行するだけで結構痩せますよ、マジで!

最近の若い子(19,20歳ぐらい)てお尻が下がってる!電車待ちしてる時に、前に立ってる子のお尻に目が行く。足短いなぁ。。。ケツ下がってんじゃん、若いのにこれじゃ。。。ジーンズ穿いてるから位置がわかるのだ。

日本人て能面な人多いから、喜怒哀楽はオーバーリアクション気味の方がいいですよ。顔の表情筋も鍛えられるしねぇ。洋楽唄うのがすごいいいんだよね。
私1人暮らしなんですが、結構TVに向かってつっこみも入れてます。そんな人居ます?あんま居ないかな?ありえねぇー!とか。あ、Netでも大爆笑してたりするね。え?おかしいの?これ?画像も夕方拝んで「かっけーなー!」とか言ってた。そんなん私だけ?
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-31 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(6)

今日はですね、めちゃめちゃ寒いです!なんか冬ぐらいだそうです。。。12月ぐらいて。。。
そんな寒い中朝から英会話行って来ましたが、今日はHalloween Partyでした。が、昨年は夜開催したから結構大体的に盛り上がったけど、今年は英会話の時間はPart1のようで、5:00P.M.~Part2があるらしい。。
私は今日は仕事が夜中過ぎまであるので、不参加。。

ここでオーストラリアへ行かれた方からお土産頂きました!Marsとかのミニチョコバーです。これ大好きなんですよね!ありがとうございます!

そしてその後学校でだべった後、お茶しに行き、そこで歯の話しになった。GNには以前書いたんだけど、私は2年かけて(予算の問題)歯の詰め物を全部セラミックにした。前々からすんごい気になってて、外国人て歯がめちゃめちゃきれいなのに、何で日本人て銀の詰め物なんだろう?
お茶してたら「歯がきれい!」て褒められた!そりゃそうだ、お金と時間かけてこの歯にしましたから。結構私の審美は安くて多分通常の半額ぐらい!それでも高いけどね!!!
今度はホワイトニングするつもりでがんばってドケチ生活してます。歯にいくら払ってんだか?この前UKで友達と撮影した写真、歯に目がいった。やっぱ歯がきれい。それ見てホワイトニングもやっぱやろうて思った。今のままで充分白いけど、納得いかないので!これプチ整形よねぇ。。。詳しくはGNへ。

そして私はやっと来年のスケジュール帳を買いました!6穴タイプの人も居ると思うけど、このスケジュール帳て、1年ずつ新しいのにしないといけないそうです。そんな理由もありではないけど、私は毎年買い替えるタイプのです。色はもちろんPink!大体ハンズかMYCITYで買います。そこに私の好きなタイプのが売ってるので。
こんな買い物してるともう年末よねぇ。。年賀状も発売だし。。。はぁ。。。て。

来年、Monaco行こうと思っていたのに、延期(取材チームは送り込んであるので)!理由は色々あるけど(金銭的問題ではない!)、Jenson移籍問題がずるずる状態なんで、もうすっぱり潔く延期!ぐずぐずするの大嫌い!でも海外は行くよー!どこにいつ行くか思案中。
よく延期て言うとお金が貯まらないから?て、あなたと違いますから!私、いつでも海外行けますから!昨日のPartyでも言われたわ。。。「貯金して海外するの?」て、いえ、いつでも戦闘準備万端ですから!

さっき心理テストみたいなのやったら、結果が中性的で男性、女性の友達は多いが、恋愛に発展しない可能性大みたいな内容で、えーーー!それってダメじゃん!だからBFが出来ないのか。。。て、別に要らないんだけどね。。。だって面倒くさいんだもん。。
よく寂しくない?とか聞かれるけど、全然楽しいんですが!特にF1関連の画像拝んでる時が至福の時かも!!!えー?そりはいかんですな。。。その内、自分だけの写真集として作ろうと思ってます。紙代がこれ高いんだよね!Monaco用と鈴鹿用と作成しないとね~にゃは!
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-30 19:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

業務連絡

10/14分の日記を書き直しました!

理由、リンクにAbout Meを貼ったので、内容が重複の為。

リンクもまだ見てない方は、どうぞご覧下さいませ。実はリンクが少しづつ増えているんですねぇ、えへへ!
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-30 17:14 | 業務連絡 | Comments(2)

企業Party

今日は午後からある企業のPartyへ招待されていたので行って来た。
もちろん無料です。バーベキューとかもあって、ここで私はお初さざえのつぼ焼きてのを頂きました。和食が嫌いなので、そんなの出るお店に行った事がなくて。でも食わず嫌いではないので、取り合えず食べられるか食べてみた。おー!意外と美味いじゃん!でも他に、オードブルでチーズの盛り合わせや生ハムとか食べてそこでお腹が結構いっぱい。。あ、Partyて普通は立食です。
シャンパンも頂いたけどMUMMじゃなかった。。。これまだ飲んだ事ないんですよね。F1ファンとして失格!
他に赤ワインや白ワインもあったけど飲んでない。。後から出てきて、もうお腹いっぱい。多分山羊のチーズが濃厚すぎてきいた!白ワインはチリ産だったし。。赤はボルドーじゃないし。。無料なのになんか文句言ってました!ウイスキーはヴァランタイン17年もの!でも飲んでないし~!
他に、焼肉ジンギスカンとか焼いて、パオて葉で巻いて食べたり、そばもあったし、お寿司(食べられない!)、チョリソーとか焼き鳥とかとにかくなんだかんだ人数の割りにはいっぱいあって食べて食べててそんなに食べられませんから!今もさっき帰宅してちょっとお腹重いですよー。。。
シャンパンで酔い気味で、後はひたすらジュース!ウーロンはトイレが近いのでパス!サンドイッチも食べたし、お持ち帰りでいっぱいもらった!お土産もあってLucky!

そんな食べ放題、飲み放題はいいから、内容。

ここでも「gromitさんは何でそんなに知っとるんだね?すごいね!」いえいえ普通ですから。海外で数ヶ月お仕事された方やら海外旅行でどこへ行ったとかそんな話しで盛り上がり、何だかまた普通の事なのにそんな方々から色々聞かれる。オヤジ連中です!
私の知識なんて、TVや雑誌、本、人の体験談、ラジオ、最近だとNet。取り合えず解らない事は検索サイトで調べたり、本で調べたりする。そういう事がすごく好き。後は興味ある事や趣味がすごく多くて、それでそれらが全てリンクしているのではないか?

私はNEWSも好きだがお笑いやバラエティも好きな人なんだが、これが音楽とリンクしているのだ!よく見ているバラエティ、絶対Trance使用してるし、大体System Fだったりするんです。NEWSもTranceを使用する事多いです。多分歌がないものが多いから。
こ、ここでこの曲使うのか音響さん!いいねぇ。

昨日もアニメの話しで盛り上がった。今のアニメは全く知らない。でも自分が見ていたのから過去の件に関してはすごい知ってる。ある意味マニアック!その人「俺はオタクじゃないから、兄貴がオタクだったから」て言ってましたが、私の事その兄ちゃんよりすげぇて言ってました。私も話してて、げ、何でこんなコアな事知ってるんだて。。。
これ、なんか仕事に活かせないんかな?活かせませんから!あくまで気ままな趣味のgromitですから。Partyでも気ままなの?て聞かれてたし。。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-29 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

映画の中の子役達

今日はさっきお家で映画の「フランダースの犬」を見ました。
確か爆笑問題のアニメベスト100でUS版を紹介していたのがことの始まり。いつもアニメの「フランダースの犬」を見て、泣けるシーンばっかOAするから、そのシーンで毎回号泣。。。子供の頃にも見てたのに、小さいから全話数覚えてませんわな。

大体内容は同じなんですが、ちょっとネロとアロアがロミオ&ジュリエットみたいな演出になってます。で、このネロ役の子、どっかで見た事ないすか?ん?あー!!!大いなる遺産のイーサン・ホークの子供の頃を演じてた子だ!映画見終わり、早速PC開けて調べましたわ!そうしたら、この大いなる遺産てタイトルが日本訳で他にも出てて、あら?

仕方ないから別の方法で検索かけたら出ました!一緒でした!Jeremy James Kissnerくん

他に、ロバート・デニーロとかとも共演しているみたいだけど、タイトルクレジットが出てこない。もう少し調べようと。

他にも子役から注目してた子とかで、キルステン・ダンストとか、今すごいひっぱりだこ!彼女の有名な映画は「インタビュー・ウイズ・ザ・バンパイヤ」、これ、トム・クルーズ、ブラピ、クリスチャン・スレーターも出てて豪華!

後ね、今日はHMV行く前にちょっと雑貨屋巡りしてみました。新宿MYCITYがリニュしたてんで行かなきゃて。
食料品がない!今迄魚屋さんとか肉屋さんとか色々ごちゃごちゃあったのに、The Gardenておされーなスーパーが入ってた!でも雑貨屋さんがいくつかあってよかった。上の階にも1店舗出来た!よく見に行くのは、Passportてかわいい雑貨屋さん。他でも時々店舗見つけます。100円Shopも行くけど、またこういうお店も好きだ~!

こんなディスプレイが好きです。Londonで撮影した1枚。
b0041629_22251170.jpg

フォトナム&メイソンのショーケースを何枚か撮影した中の1枚。まさか横や後ろにもあるなんて思わんだろ?フフフ。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-27 22:33 | 洋画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

日本政府の対応

今日はもう1つ書いておく。

あ、コメントの書き方が不明な方、コメント欄クリックしてくれればBBSと同じにカキコが出来ますよ。コメントへのお返事は書かれた場所のとこに書いてあります。

地震のNEWSが続いてますが、なんかカメラがどんどん入ると、奥地にはやはり配給が届いていませんでした。政府の対策本部が動き始めたのも、地震発生から14H後とか。。遅い!何やってんだか?寝てたの?日本の政府て信用出来ないのてここら辺もそうなんですよね。天下りの人、見た事あるけど、お茶飲んで、新聞読んで、歯医者行った後NRだと!ぬぉ?なんだ?それでいくらもらってんの?

でも、人間同士てあったかいなて思うシーンも結構見た。新幹線が止まった時、携帯が使えない!その時、使える携帯を持っていたおばさんが連絡が取れない家族に「使いなさい!」て携帯を貸してあげていた。「いいから使いなさい、通じるから!」。配給が全く届かない場所では、それぞれが材料を持ち寄り、炊き出しをやっていた。もちろん、ライフラインは使えない!カセットコンロやらキャンプ用品なんかを上手く使っていた。なんか人間てたくましい。配給が届いていても、パン1個に水(500ml)だけとか。。。
なんかおかしくないですか?そして、病院、私も今年の2/16~3/23迄入院していたので人事ではない。ここでも結構私もお世話になった。ここも物資がない!NEWSを見ていて同じ日本なのかと疑問。。ICUにも入っていたので、そんな重体な方が居たら耐えられない。。。

以前、阪神淡路地震で、兵庫在住の友達が被害に遭っているので、大体どういう状態なのか解ってる。
これが東京に起こっていたら、想像するだけで恐ろしい。。。。。
自分が同じ状態になったら、多分出来るだろうと思う。病院でかなり色々学んだので、自分が重病人でも歩けてるから、手を差し伸べられる!こういう時、人間性て出ますね。
ほんとうに日本政府て今後色々考えて頂きたいです。抜本的な改革て、全然進んでませんよね?

なんか女性が時事問題とかあんまり語らないのかなと思っていたら、そんな事ないようですね。私は政治、経済系語るの好きですよ。WBSは家に居る時は見てるし、日経新聞が好きです。日経ビジネスも時々読んでます。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-26 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2004年グランプリ終了

今日はどれを書こうかな?て、大きな話題が2つあるからな。。

まずはF1から!

ブラジルGPが終了したと同時に、今季のF1は全て終了です。また来季2005年3月迄お預け。。。
時差がすごいあって、昼と夜が日本と逆だ!衛星生中継のはずが、野球でずれた。。それもサマータイム利用してる?多分してない?私の世界時計は合ってたから、ないね。そう、いつでも世界の時間が解る時計、都市のとこに合わせるとその国が今何時?てすぐ解るの!いつもはUKにしてる(サマータイム)けどね。
話しずれてまーす!いやぁ。。。自分が1番応援してるドライバー(Jensonだよーん)がのっけにエンジンブローしたんで、ギャー!!!!!でしたから。。。こ、こりはゼウスの陰謀か???もうKimiくんとFerちゃんにかけるしかない!Kimiちょ、いいぞー、行け~あ、ダメダメモンちゃん抜いちゃダメ~!でもいつの間にかFerちゃん1位!おしおし、このまま行っとけ!てそうは問屋が卸さないわけね。。。
とそんな感じでレースは展開され、入賞したのは2位がKimiくんでした~!てこれでプレカンインタがね、CXてなめてやがる!EDをKimiくんのインタ途中で切り上げ!おい!天気予報やるなよ!4:30A.M.迄やるんだろ???もういい。。。最後まで地上波F1ファンをバカにしてるわ!!!
ITVなんてね、地上波なのに、予選全部、プレカンのインタ全部、決勝全部、プレカンインタ全部、決勝再放映、決勝ダイジェストてOAしてくれちゃうんですぜぃ!そしておじさん2人が解説とかドライバーにインタしてるの~!大人じゃん!
時々画像巡りしてると、あ、映ってる!て。でも以前はBBCが権利持ってたそうです。ITVはCSでもOAしてるのでUK在住ならCSも導入すると見られますな。

これでレースは終わったが、まだまだイベントやらテストやら移籍問題未決着なので、海外サイト巡りだわ。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-26 23:07 | F1 | Trackback | Comments(0)

デパート巡り

昨日は、英会話後銀座にイベントへ行き、その後久しぶりに銀ブラ(古っ!)なんぞしてみました!
まず、プランタン銀座、リニュしてから全然行ってなくて、どんなになったかなと思って、リビング館から。え?何で雑貨がないの???私、雑貨見るの大好きで、買うまでにあれこれ思案したり、ディスプレイ見るのが好きなのに。。本館、ここも大きく変わり、やっぱ洋服ばっか。。やっと雑貨があったけど、リビング館から移動してきた僅かなブランドだけ。。Parisぽい雰囲気が気に入ってたのに、すごく残念。。

たまには、SONYビルも行っておく?て久々に行きました。ここって、新製品が全部置いてあって、且つ、発売前の商品、オーダー商品も展示してあります。SONY好きにはたまらん!もちろん、そんな商品には触りまくり!この前、ネットワークWMが発売されたばかりなのに、もう新製品!TV、私が欲しいサイズ、横に40インチや32インチがあると、26や28インチて小さいねぇ。。後、日本国籍は買えない免税品が販売されてました!留学する方も買えません!意外とここ外国人も多いです。SONYて恐るべし!そ、そして、ここに、BMWが展示してありました!F1とコラボしてて、グッズが販売してあるんです!いやぁ~ん、こんなとこに。これからここに来ればいいじゃんて、多分今だけ。。PS2でも遊べるから、子供にはいい場所かも。因みに私はゲームが苦手だけど、トロは大好き!実はGromitやピングーてSONYに所属してるキャラなんです。私って、とことんSONY好き!

数寄屋橋阪急、HMVがリニュしたから行ってみた。でも他も見てみたよ。雑貨が意外と充実!ネコの雑貨も売ってた。WACHIFIELDが結構好き。これは新宿ミロードでもお店があるけど、場所変わればなんたらで、買いたくなった!他にも色々雑貨は見てると楽しい。

最後にマリオン、阪急の雑貨コーナーが一切ない!西武も洋服だけ。銀座って、洋服かバッグ、化粧品を主に販売するデパートしかないのか?たまたま行ったデパートがそれしか販売しないコンセプトなのか不明。。

そしてAfternoon Teaに行くの忘れてた。。。後でて行き忘れた。。

で、帰りの電車で大きな地震に遭遇。たまたま駅に停車した直後、新潟地震に遭う。今も新潟では大変な事になってます。TEL通じないて。。携帯あっても意味なしだね。そしてライフラインが寸断されてるのに、救援物資て届かない。
前回の阪神淡路大震災の教訓が活かされてない気がします。これが日本て国なのね。
このNEWSは海外でも大きくOAされているそうです。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-24 23:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英語のお勉強

今日は英会話にUK旅行の写真を持って行きました!友達に見せていたら(授業後)、先生も見始めて、F1ドライバーのKimiくんの時計の写真とか見て「あー、知ってる」とかJamieとか見て「彼は有名なシェフだよね」て何で知ってるの???
理由は不明。。。気になるわ!今USから来た先生しかこの学校には居ないんだけど、UKの写真を見て「空がぽいよね~」てこのぽいとはUKぽい空、どんより、どよどよ曇り空。。

私が行っているのはボランティアの英会話学校です。なので全部タダ!でも時々Partyをするので、その時はスナック菓子とかそれぞれ持参します。
来週はHalloweenなので、授業後Partyです!各地でもPartyがあるみたいですね。結構楽しいです。

英語はね、まだまだ全然ダメですね。今日なんて、全然理解してなかった。。この言葉の定義を唱えよ!て、そ、そんな難しい。。。定義自体、日本語でも難しいのに!
私のクラスの先生は全員女性。その中にUKで話題のナディア姐さん似の方が居ます!

私は2001年5月、UKのOxfordにプチ留学してました。と言っても、クラスではなく個人レッスンでビジネス英語を学びました。が、超~大変でした。。宿題が多い!午前と午後の先生、それぞれ2名から別々に宿題が出されて。。。A4プリントに全部で7、8枚!それもビジネスだから会話じゃなくて、毎日こんなんで。。。授業後は図書館で2、3H自習ですよ!
その時お世話になったサイトをリンクに貼りました!今後留学を考えてる方、ご参考あれ!私の学校も紹介されてます。Oxfordのとこに紹介されてます。

今では、自主的に英語のサイト読んで勉強だー!!!辛いけど趣味だからな仕方ないな。仕事で使うにはまだまだです。。。

しかし今日は東京は夕方からずーと地震が続いてます。。。新潟では震度6で大変な事になってます。。
TV番組は大幅に変更。。。あー、もう夜中だ!
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-23 23:59 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(2)

Jensonの移籍

毎日書こうと思っても、夜中仕事終了だと書けないですね。。悲しい。。そして書きたい事が山程あっても全部書けないし。。

昨日は、10/20(現地)にF1ドライバーのJenson Buttonの移籍問題で夜中ずーと発表待ちしてました。どうなったか眠れないわよ!て。結果は現BARで来期も走る事が有効と発表されました。日本サイトは夜中で対応しておらず、英語で全文を読みこなさなければならず、ビジネス英語の勉強も兼ねて読みました。。翻訳サイトとか使わないんで!
私達Jensonファンや本人の意向とは全く違う方向へのジャッジで、非常に遺憾です!読んだ時、涙出そうになりましたよ。この件は8/5からずーとファンは見守っており、一部の色んなF1ファンの間からかなり非難されて結構悲しいです。
私はJenson Buttonと言う1ドライバーのファンでもありますが、他のドライバーのファンでもあり、皆勝手にニックネーム付けて呼んで居ますから。多分、F1のドライバー知らない方は、ここ読んだら誰?です。デビクルさんが!とか、バリさんがとかクリクリくん、モンちゃん、マッササ、一体誰やねん!て。他にも居ますが。。。

アーティストも勝手にニックネーム付けてますね。ダニダニ兄さんて誰ですか?と質問があって、だにえる・べでぃんぐふぃーるど(なたーしゃ・ベディングフィールの兄さん)ですぅ。

そんな感じなんで、自分が応援してる方が他で非難されてるとどうしてそうなんだろう?と疑問です。きっと人間1回目なのだから仕方ないかもです。

人間1回目、これは輪廻転生を信じている私にはすごく解り易いです。時々、デ・ジャブやフラッシュバック現象が私には起こります。他に、偶然の一致とかここに行きなさいと言うか、行かなければいけないみたいな胸騒ぎがあります。
チャクラがたまに開く時もあり、そこに答えが降りる事もあります。
なんかこんな事書いてると宗教ぽくて嫌なんですが、運命やら宿命とかすごく好きですね。なのでJensonもこれは彼に与えられた試練だと思います。彼に対してUKのあるサイトに勝手にお母様に充てた手紙が公開されていました。もちろん冗談ですが、知らない人が読んだら本気にします。
彼のお母様は子供の頃離婚しているので、それはないと思います。結構苦労してます。顔も良くて仕事が出来ると色々と周りから非難されてしまうのは仕方ないのかな?

なんか難しい話しになりましたね。実はこういう真面目な話しもしますよ私は。基本がミーハーですが、きちんと礼儀正しい人間ですから。

免許もないですが、実は19、20歳ぐらいは車好きでした。て、訳じゃないけど、ミニが入ったPortobello界隈の写真
b0041629_21591884.jpg
外車より国産車が好きです。今だとTOYOTAのマジェスタやHONDAのレジェンド、色はシルバー、た、高いじゃないですか!Cクラスの車にスマートに乗ってる方が好きです。モチ男性が!私は助手席専門なんで、これ流して!とか他の曲流して!とかわがまま言ってます。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-22 22:25 | F1 | Trackback | Comments(2)