カテゴリ:旅行( 295 )

オーストリアから帰国しました!

ああ、もうオーストリアから帰国してしまいました。。つまらん。。145.png

8日間なんて、遊べるのはたったの5日間だけだから、あっと言う間。。もっとゆっくり遊びたかったです。え?十分だろって?私、1ヶ月振りのOffだったんだけど;118.png

お盆のお休みが終わって、1日も休んでないんだよぉ。。

てな訳で、また旅行記がスタートしますので、2Wぐらいじゃ終わらんかなぁ?仕事が残業ありきなので、1ヶ月ぐらいかかるかも。。

では、これから夕食を作ります。ウィーンのスーパーで食材買ってきたから、それにしてみるぅ?

ああ、お腹空いた!111.png

白いご飯はしばらく食べたくない。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-09-23 18:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

オーストリアに行って来ます!

今日は28℃で曇り時々晴れでした。

今週は、多忙と体調不良と睡眠不足と疲れででんでんPCに入れず、またはBlogどころではない状態でした。137.png

やっとパッキングも朝の化粧品のみになって、今、チェック・インもしたので。。何だかパスポートの入力しないとチェックイン出来ないとか。。てか、何故か英語のページでやってて、最後に日本語もあんじゃん!て解った。。

ま、外資系だから英語でも出来ないとダメだけど。

今日は、お風呂の後お顔のお手入れしてたら、出血多い鼻血!え?止まらないんだけど!焦る。。

仕事が多忙だったからか、興奮してるからか、10分ぐらい止まらず。。子供の頃30分止まらない事件があったから、あわやヤバし?

今は大丈夫です。

後少ししたら寝ます。。今寝ろよ。。

で、タイトル通りオーストリアに行きます!ウィーンのみです。何だか今回は仕事が多忙過ぎてバタバタ状態で、調べる事多くて押してます。。

ではでは、行って来ます!109.png

※海外旅行出発迄、後、数時間!シンガポールGPはどうすべ?

[PR]
by gromit4691 | 2017-09-16 02:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2H前ルール

今日は26℃で曇りでした。

平日、土日も多忙だと夕食後ぐったり。。

日曜なんてF1をLTじゃないので拝んでいたら、超だるだる、眠い。。て、横になってスマホで日本語のやつで見ていたら寝てた。。起きたら終わってて、え?結果がどうしてそうなってんの???143.png

仕事多忙過ぎだと、帰宅後自分の時間が無いに等しくなってしまって、ワークライフバランスおかしい。。お金は貯まるけど、使う時間がない。。

繁忙期ではないのですが、毎日、毎日すごく忙しいのは仕事量が膨大、人が少ない、時短、出勤日数が少ない等です。

私の仕事は社員がやるべき事なのに、社員は雇ってもすぐに辞めてしまうみたいで。。そりゃそうだわなて感じ。また20代もすぐ辞めてしまうので、若い世代が居ません;ずーとこんな状態で続けていくのかね?て感じ。

私のチームが1番多忙なのに、まだ仕事盛ろうとしてるし。。勘弁して欲しいわ。。

今日なんて超多忙だったので、お水をグラス1杯も飲んでいませんでした。。お昼食べた時もあんまり水分補給出来ていなかったみたい。。

でも、今日は何だか元気なのでBlog書いています。帰宅後洗濯もして、久々にカレーも作れたし。本当は昨日作る予定だったけど、寄り道した上にお風呂掃除したりして時間が下がったので。。

TVでワンコとか見たりして癒されてます。101.png

昨日、今日とGregくんはBBC Radio1お休みなので、ArminのRadioを聴いています。スタジオが見られるんだが、見てる暇がないので。。さっきはFerryのRadioを聴いていたし。

会社で本社に海外研修に行った方が帰国して、今日帰りの空港の事を話していたんだが。。国際線は、出発の2H前ルールがあるんだが、どうもいつも守っていないらしい。。え?

Airにあまり乗らない人はこのルールが何であるのか解っていない人が多くて、遅延の原因になるのでちゃんと守って欲しいんだが!

国際線は2Hで国内線は1Hですが、国際線で空港が巨大だったりターミナルが多い、行った事がない空港へは3H前でも全然早くないです。特にLHRは最低3H前に行かないと激込の時があるので。

特にお買い物したい方は4H前でも全然時間が足りないかもしれません。。

その人はお土産買うのに戸惑ったらしく、危うく乗り遅れるところだったとかで。。2Hルールは守っているのか聞いたら、どうやら守っていないらしく、バタバタだったそうで。。

そんなんなので、Hotelの冷蔵庫(ミニバー)に本社で貰ったチョコを忘れたとかで。。どうして忘れるかね?最後に全部チェックしないんかな?私なんて3度ぐらい確認するけど。114.png

後、付箋やメモに書いておくのでね。

みんなも時間厳守でお願いしますだ!

※海外旅行出発迄、後、81日。消耗品の一部だけ準備しただけ。。

[PR]
by gromit4691 | 2017-06-28 00:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やっと今年の海外旅行をFIXしました!

今日は30℃で晴れでした。

会社で昨日、9月休んでいいてんで、帰りにガイドブックとムックを買ってあーでもないこーでもて胸ワクワク!て、なって疲れて寝てた。。152.png

で、夜中に起きて調べていたらまだ大丈夫と思いきや、お風呂入ってからにしようと思ってちんたらしていたら、えー!一瞬の間に取られてもーた。。

以前は、後何席てのが出てたのに出てなくて、え?別のAirで見たら、後1席て出てて、あんだよぉー!て、どんどんなくなっていくのだよ。。145.png148.png

最初BAでHND発で帰りがNRTにしててやってたんだけど、BAが帰りが超早くで、どーしよぉー???その間にもどんどんなくなって。。

仕方ないからAYに変えて、ワンワールドだからマイレージ同じグループだし。

価格的には同じぐらいだけど、片道乗り換え時間が9:30Hてのがね。て、さ、どこに行くのでしょうか?

英語圏ではなく、直行便ではなく、行った事がある国です。で、Hotelは4つ星です。ポイントと今だけクーポンでかなり安く、しかも~超ど真ん中!やった!空港から移動するのが楽なのがいいので。

この国、朝食にケーキが出るのです。181.pngどこかの国もそうですね。さ、どこの国かなぁ?あの国かな?

仕事、がんばんべ!

明日も仕事だよ、早く寝ないと!

※海外旅行出発迄、後、106日。スケジュールはこれからだよん。

[PR]
by gromit4691 | 2017-06-03 02:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

次回の海外旅行先!

今日は10℃で晴れでした。

最近館内がそんなに暑くなくて、逆に少し寒い時もあるので、洋服悩む。。

しかし、毎日残業で8:00P.M.過ぎ迄居ると、流石に疲れる。。しかも私のチームしか残ってないし。。社員は先に帰社してるし。。

そんな多忙な中、仕事しながら今年はどこに行こうかなぁ?て。本当は行きたいとこがあったんだが、多忙過ぎて決められないのと調べている時間がないので、またしても変更して、別の場所に決めました!

以前行こうと思っていて、確かオランダに変更したんだったか。。2回行った事あるんだが、相当前に行ったのと、秋と冬にしか行ってなくて、もう少しいい時期に行きたいかなと。

で、観たい絵があるんだが、この国じゃなくて、近くの国にあるんだかないんだか。。まだあんまりこちらも調べてないだすよ。。Airもまだ調べてなくて、直行便がないから経由だし。。

どこ経由とか何Airはもう決まってるんだけど、ま、まだまだ先なので、そんなに焦らなくても大丈夫なんだけど。でも、行く時期が混んでる時期だから、結構席がね。。悩むぅ。。

てか、早くOffをくれ!眠いす。。014.gif

[PR]
by gromit4691 | 2017-01-18 00:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

Niceから帰国しました!

おー、日本はむしむし暑いZ!

Niceから帰国しました!少し遅延したから、到着も遅延。自宅に到着予定が、NRTと大して変わらん。。

てか、行きも帰りも遅延やトラブル、スト続きでした。。

今日はこれからBlogをUP出来るか不明だけど、また遊びに来て下さいね!

現在は自宅で溜まったレポート等をやっつけ中!015.gif

仏語を話してると英語を忘れる。。おいおい。。お疲れちゃ~ん!037.gif
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-31 20:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

大幅遅延はテロの影響か?

さっき、乗り継ぎ便を変更せよとメールが来たので、え?何で?

て、到着便が大幅に遅延していて、朝早い便にした意味がないのですが。。

意味不明でよく読んでみたらー!

後少しでパッキングも終わる予定が、Hotelに到着遅延しますとかメールして。。もう、行く前から疲れた。。

遅延だからて通常通り行かなくてもいいのかと思いきや、定刻通り来て下さいてメール。。はぁ。。あんだよん!022.gif

ああ、まだまだ寝られない。。

※Monaco GP出発迄、後、1日。もう24H切ってるはずが。。です!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-19 23:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

Airのチェックイン無事完了!

今日は26℃で晴れでした。暑い!急にまた暑い。。

寒かった暑かったりで喉の調子が悪い!もう明日出発なのに!

これまた今日は英会話が早く終わったのに、疲れて寝てた;014.gif

今日も眠いZ!でも、朝からAirのチェックインを乗り継ぎ便も同時に出来て、はぁ、やれやれです。帰国便のミールが選べたので、それだけ選んで。シートは有料なので、24H前でないと出来ない!

帰りはプレエコなので、ちょい楽!お初BAでのプレエコ。あ、値段がエコノミークラスより安かったので。001.gif

朝「めざまし」でカンヌ映画祭の事をOAしてて、今年は日本人は?と思いきや、阿部ちゃんが出てただよ。私が行く時にも居るんかな?

あー、まだパッキングとか出来てない。。帰ったらやらないと!

昨日やっと新しいコテを使ってみたけど、いいね!昔買ったのより断然使い勝手が良いです!これは海外仕様なので持って行きますだ!荷物多いなぁ。。

夜は更にバタバタでBlogを書けるか不明だけど、こんな感じです。え?どんな感じ?

学校でCannesとMonaco GPに参戦する事知らないStaffや先生に言ったら、びつくりしてただよ。あはは!

※Monaco GP出発迄、後、2日。実質2日ないです!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-19 07:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

カンヌ映画祭からのMonaco GP!

昨日は24℃で晴れでした。

やっとリムジンの予約をしました!バスタに再度ロケハンしないとと思ってて行けなくて、行ったら何だか予約だけはやっておらず、以前と同じ新宿西口23番乗り場の窓口で可能だと。。

どうやら、NRT行きはここから出ている様で、バスタ新宿を経由するらしい。帰りはHNDも23番に到着するらしい。

ああ、ややこしやー!

実はバスタ新宿が解らん!て人が多いみたいで、新宿駅構内でアナウンスや行先を簡易で記載した所がある。

バスタ新宿も行き方が何通りもあって、迷路状態でこちらも行先を簡易で貼ってありました。ですよね?係員も居ないし、ここからどこに行くんだべ?

トイレはきれいだけど、シャワーはない。品川にはあるらしい。

何だか色々とうろうろとしていたら、また遅くなっただよ。。最後のお買い物て感じで。

今日は20℃で雨でした。寒い。。英仏と寒いね。。気温が安定しないや。

細かい事やら結構進んできただよ。てか、片付けていたらゴミが大量に出て。。まだスーツケースは出していない。。

Spain GPの決勝がNetがあんまり状態がよろしくなくて、スタート見られずで、LT見たら、え?何なの?

てか、内容が面白いレース展開だったけど、ちょっとセバたんとKimiちょは戦略どうよ?でした。

さあさあ、お次はもにゃこよん!016.gif

カンヌ映画祭、でんでんTVでやらないにゃと思っていたら、昨日やっと「めざまし」でOAしてくれただよ。

私はNetで他のを見たけど、ブレイク・ライブリー、彼女毎日来てるの?ドレスが毎日違うんですが!てか、ヘアアップして白いドレスがかわいかったです。

私も今週参戦です♪3回目だよん。

私はセレブじゃないですけどね。。にせセレブですよ、あはは!023.gif

※Monaco GP出発迄、後、3日。実質2日じゃね?はぁ、もっと時間が欲しいです!
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-18 00:39 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

一時帰国あるある

今日は22℃で曇りのち雨でした。暑いんだか寒いんだか。。最近寒いです。。

日中は暑くても夜が寒いです。。

今日は旅行用のお出掛けバッグを買いに行くも、買う気で行くといいのがないというやつで、がっかりだよ!

なので、折角粗大ゴミの予約をしたのに帰りに券を買うつもりが忘れてしまいました。。明日買わないと!

そして、ヨドバシで何か買う物がて、SDカードも。。はぁ。。買ったのは300円Shopで雑貨を少し。

最近ルミネエストにでんでん行ってなかったから、全階見たらShopがかなり変わっていて、え?でした。

後、ミロードと高島屋でサマンサ・タバサも見たけど、でした。。

今日Netの記事に、海外在住の方が一時帰国した時の事が書かれていて、Franceに在住と比べてあるあるしてました。

【一時帰国あるある】
・良質なものが安い
どうして?てぐらい日本は安い。

・コンビニの便利さに泣く
私はあまり行かないけど、便利ちゃ便利。

・100円ショップのラインナップに驚く
基本ここで生活用品は揃うが、おしゃれなのは他のお店で。

・ゲームセンターやカラオケなど娯楽施設の充実ぶりにワクワク
最近はカラオケに行かないな。

・どこのスーパーでも魚の鮮度がよい
普通かと。。

・黒ずんだマグロの切り身は見かけない
黒ずんだてどんなん?

・スーパーの陳列棚がスカスカしていない
そうなんだよね。海外のスーパーて何であんなに商品がスカスカなんすか?

・お店の棚には常に商品が並んでいる
常にストックしてて、混んでる時間じゃないけど、そこそこ混んでるとじゃま。。

・開封済みのお菓子や食品が陳列棚に並んでいることはない
海外でも見た事ないけど。。

・24時間営業の店が多い
そんなに多いかな?

・日曜・祝日に店が開いている
だから私みたいな仕事の人がたくさん居るのだよ!

・お昼時の12〜14時に店が閉まっていることはまずない
稼ぎ時ですからね。

・買い物をすると特に頼まなくても丁寧に包装してくれる
丁寧過ぎてひく時ある。。過剰包装不要。

・お客様は神様扱い
おかしいぐらい神扱い。。

・特に飲食店でのお客様の扱いが丁寧
ちょっとおかしいかも。。

・飲食店で席に座ると、必ずウェットタオルやお手拭きの用意がある
最近お手拭きが嫌だ。紙ならいいけど。

・電話やお店などの対応がとても丁寧
普通かと。。

・電車がオンタイム
結構遅延する。。

・ストライキが滅多にない
最近は無いに等しい。

・公共のトイレがきれい、臭わない
公園のトイレや古い駅のトイレは汚い。

・デパートのトイレがきれいすぎて住みたくなるレベル
改装が必要なとこも多々あり。。

・道に犬のフンが落ちていない
たまに落ちてます。。

・勤務中におしゃべりに花を咲かせている人が少ない
そうでもないよ。暇な人と忙しい人と差があるから。

・勤務中に突然歌い出したり、踊りながら仕事をしている人がいない
独り言や少し頭がおかしい人は居る。。

・路上に「喫煙所」があるため、受動喫煙の心配が少ない
結構歩き喫煙してる人居る!

・ホームレスの人にしつこく物乞いされることがない
海外ではホームレスと言うより、えせこじきが居る。

・ひとりで歩いていても声をかけられる心配がない
結構声をかけられます。。おばさんなのに。。

・良い意味で日本人は他人との距離感を大切にする
だね!

これからFranceに行きますが、確認してきます!023.gif

※Monaco GP出発迄、後、11日。少しだけ準備が進んだかも。
[PR]
by gromit4691 | 2016-05-10 00:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧