カテゴリ:洋楽( 189 )

最近はまってる洋楽!

自分のBlogがいつも後回しで、お気にの旅に出ると戻って来ない私。。。いかんですよ!なんかひろしぽいぞ!日本は3連休なんで、ちょっちゆっくりしてます。

洋楽、マジ今O-ZONEにはまりまくりです!てまだCD買ってないですが。。。毎回視聴してます。視聴かよ。。て、3月に日本盤発売ですって!Remixも入ってるし!益々欲しいわ!!!GNでも書いてます!

昨日はやっとSUPER BEST TRANCE 2を視聴したのですが、これにも2曲Remixが入っててマイヤヒー、マイヤホー、マイヤハァー、マイヤハッハァ!てもう頭の中を離れないっす!この他に、俄然パラパラ(URLが貼りつかない何で?)に1曲Remixが入ってます。どれもVr.が違うので同じ曲でこれだけ違うのてすごいなて感じ。

EUではかなり流行ったみたいで、日本ではClub中心にかかりまくってます!CMでもOA中!

洋楽と言えば、この前のパンパシのBGMはムーランルージュのサントラでニコールの唄ってるのやらATOMIC KITTENも2曲使用されてた~!旅番組ではWLも使用されてたし、流れてすぐ誰!て解るのて楽しい!

今、NetラジオではJetをOA中!ファンじゃなくても流行の曲は大体把握してます!

あ、そういえば、今月はモトリーのアルバムが出るんですね!久々に昨日はGirls,Girls,GirlsのPV見ました!元気出るPVです!モトリーは夢の再結成してます!日本には11月頃ツアーで来日だとか。観たいけど、オリジナルメンバーなのか???
[PR]
by gromit4691 | 2005-02-11 02:26 | 洋楽 | Trackback(1) | Comments(2)

Beyonce Live in London

今日はWOWOWの無料放送の日でした。知ったのは今日!先月もあったけど、何も見たいのがなかった。。。全豪見せろよ~!

そんな中、グラミーノミネーズやBeyonceのLiveを見ました!まさかこれやるなんて思いませんでしたよ!あ~外出しなくて良かった!
全部で1:20HのOA+PVでしたが、熱気は伝わりましたよ!衣装変えも多いですね、短いショーなのに。
ウェンブリーでのLiveなのでかなりでかいです。キャパ12,000?日本だとさいたまアリーナクラスです。結構みんなここでLiveやってます。只、London中心より少し遠いのよね。。。

客層は黒人の男性が多いのかと思いきや、結構、白人女性、それもきれーなお姉さん!多いです!子供も来てて、みんな踊りながら観てたね!

ステージ向かって左にDJが居て、お皿回してました。最初、JAY-Zが居るのぉ~???て勘違い!そこまで着いてくるか?あ、JAY-ZはBFです。

Beyonceの曲中心だけど、所々にデスチャの曲が入ってました。みんな”おー!”て歓声が上がりますね。私はデスチャやBeyonceのファンじゃないけど、曲で好きなのが何曲かあるのと、あの腰振りDance!が好き!よくさんまが「おっ、おっーお、おっー、おおっ。。。」て言ってて頭の中ぐるぐるすよ!お正月の番組でキムタクとこのPVの吹き替え作製してて、かなり笑えたわ。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-02-06 23:59 | 洋楽 | Trackback | Comments(7)

以前はDISCOだった!

今日も英会話さぼった。。もうさぼりくせがついてしまってるみたい。。土日に9時に起きるのて辛い。。。
なのでスーパーしか行ってないわ。。。今日のお掃除BGMはFerry CorstenのRIGHT OF WAYのアルバムを流しながら。お掃除する時はゆったりバラードはNG!ジャカジャカしたの流さないと、掃除したくなくなるので音楽でごまかしてやんないとね!

今週視聴したCDでDISCO FINE BESTがめちゃお気にです!でも買ってませんが。。。
これに入ってるの全部当時DISCOで流れてたのが入ってるの!毎週ユーロ・デイに行って踊ってました!パラパラじゃないです。この前にパラパラが流行ってたみたい。その前がハイエナジーらしいがそこら辺は知らない。。
PWLが全盛期だったので、その頃の洋楽はチャート以外でもマイケル・フォーチュナリティ?とか全盛期でしたが。曲聴くと、おー!これだろ、これ!て感じですにゃ。
もうちょい聴きたい方はDISCO FINEシリーズをクリックしてね!下にいくと視聴が出来ます。

毎週タダで踊りに行ってました!だってお金ないからサービス券で入ってた!踊りの好きな子ばっか来てたのですごい混んでたねぇ。

今はCLUBですが、今はVelfarreしか行かないです。東京来てマハラジャとかキングとか行ってた子がたくさん居たけど、よく学生でお金持つなぁて思ったけど。
今、昔のDISCOが復活とかしてるけど、そういうとこでは踊りたくないです。やっぱVelのTrance Nightで踊らないと!

以前KylieちゃんのとこでUPするの忘れたので。今のKylieちゃんの曲が流れます!※すぐに音が出ます!

でも踊りデビューて早い子だと中3ぐらいで来てる子とか居て、びっくり!高校生とかも来てたなぁ。て私は酒デビューが18歳でした!!!ガハハ!もち、もう高校卒業して数ヶ月で飲みに連れて行かれてました!大分だから都町てとこに新宿歌舞伎町みたいなとこがあったのだ!

あ、けして不良じゃないすよー!普通です!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-23 00:16 | 洋楽 | Trackback | Comments(3)

80年代の洋楽アイドル達

今日は昨夜のチャット大会を朝方迄やってたので、寝るのが5時ぐらいになっちゃった。ほんとは新宿へ行こうかと思ってたんですが、止めた。
で、日中は単にNetして、夜は夕食を私の為に自分で作り、食べながらDVD見てました!

この前買った、KylieちゃんのPV集!結構PV見てないのがあるので、楽しみにしてたのだ。私が買ったのは輸入盤で、日本語なし。日本語なくても操作出来るし、日本盤は高いので。

1曲目は"I should be so lucky"で、うわーん、懐かしいのとかわいいのとで。CDはあるんですが、デビュー時のではなく、Greatest Hitsてやつで、これで聴いてたので。でも独自編集してMDに落としてあるの!FEVERとシングルで構成してます。でもLiveで唄ってるのがまだないのがあるので、次回買いたい!

Kylieちゃんてデビュー当時、他にも同じような感じでライバルが居た!
Debbie Gibson Tiffanyだ!

私はDebbieちゃんも好きだったけど2枚アルバムを出してからどうしたかな?彼女はシンガーソングライターで全部曲書いてたから、ずーとこの業界で行くのかと思ってたのに、ブロードウエイで舞台に立ってるらしい。でも歌も止めてなかったけど、9:11で来日が中止したそう。。。
今の彼女の顔知らなくて、HMVの画像見たら、すげーきれい!以前はかわいい!アイドルて感じだったのに。
私が好きな曲は"Out of the blue""Only in my dreams"と2ndの"Lost in your eyes""Electric youth"です。
これらの曲はめざましTVの「トロと旅する」のコーナーでも流れるので懐かしい~!です。このコーナー80年代の洋楽中心なんです!そういえばトロの曲にも2曲Debbieちゃんのが入ってたんだよね。

Tiffanyは、歌があまり上手でなくて。。。1枚で終わってしまった感じ。その後結婚したらしいけど、また4年前ぐらいにCD発売したそうだけど、後はよく知らないです。

Kylieちゃんも、90年代冬の時期に入り、DVDで見たPVでもこれじゃダメだて感じでした。初めて聴く曲もあって、これはKylie節じゃない!!!今発売中ですがBest Collection てこれは違うKylieちゃんのよう。

"Can't get you out of my head"で見事返り咲きました!その前から兆しはあったけど、この曲がUKNo.1に入って、うわ~ん、いいじゃんて!私もまたまたKylieちゃんの虜です!
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-10 02:14 | 洋楽 | Trackback | Comments(2)

懐かしい洋楽も好きです!

髪切りました!今日は東京、夜は13℃だったから良かった。どんぐらいカットしたかてーと、今迄ヴィダルサスーンやラックス・スーパリッチのCM状態でしたが、今は30cmぐらいカットして、まる子ちゃんです!
頭軽くていい感じ。これ周りに言っておかないと、かなり驚かれるのでちょっとだけ言っといたけど、連休明けが恐ろしい。。
しかし私てすぐ髪が伸びるからびっくりです!1年で30cmは伸びないですよ。。そして地毛が真っ黒じゃないの。。。栗色で、カラーリング必要なし!美容師さんもびっくり!

帰宅後、またもや食事したら。。。なんか睡眠不足で寝てるし。。。

寝てるから書きたい事が山の様に溜まってますが。。。何から書くかな?

洋楽、昨日の夜中、突然Queenの特番てやってたので見てみた。彼らの初期の曲てあんまり知らなくて、なんか聴いたこと有るぐらいだったけど、FIVEが"We will rock you"をカバーしてて、それもちょいラップ調で。そこら辺ぐらいから、結構みんなこの曲カバーしてるて気付いた。
そしてお決まりで頭の上高く手拍子~!

私が洋楽きちんと聴き始めたのは、80年代なんですが、ベストヒットUSAで昨日OAされてた。The Knackのマイ・シャローナて超有名な曲があるんですが、これて70年代の曲なんですね。。。唄ってる人も当時はどんな人か知らなくて、ラジオでガンガン流れてました。今でも時々流れると、懐かしい。
後もう1曲有名なBUGGLESの日本語タイトルがラジオ・スターの悲劇です。
いずれも少しだけ視聴可です。かなりこの曲はラジオで流れてました。でもどんな人が唄っていたのかは全然知りませんでした。。。今みたいにMTVとかなかった?大分だからOAされてなかったからかも。。

他にはRock大好きでした。今も好きですが、ちょいマイナーなのだと、TNTとか北欧メタルの走りでしょ。EUROPEの後から好きかな?もう80年代はラジオではなくPVを見る事が出来たので、PVと音楽とでうわ~いいかも!て。

ジャーマンメタルも好きだなぁ。今はもう聴かないけど、HelloweenもVo.が変わってから好きかも。
[PR]
by gromit4691 | 2005-01-08 03:08 | 洋楽 | Trackback | Comments(3)

Gareth Gatesについて

なんかGazくん応援してるて言っておきながら、最近さぼり気味でした。。い、いかん、こんな事では。。

そして、数日前からVOTEが落ちてます。。投票が出来なくて困っています。多分、管理人もクリスマス休暇だわ。。海外なんで。。。

そうそう、Gareth Gatesて何者だ?以前少し書いたのですが、読んでない方に簡単に解り易く。

UKのオーディション番組で準優勝してピンでがんばってるBoysなのであります。このBoysも何ぞや?ですよね。Boysとはアイドル男性、または男性アイドルグループを指します。
何で準優勝て、最初は優勝候補でしたが、下馬評がハズレ、優勝はWill Youngでした。みんなで電話投票てシステムでそうなったらしい。

んじゃなんで応援してんだ?そうデビュー当時はふ~んでしたが、"Anyone of us"辺りから気になるBoysへと。。

そしてそして2003年の6月にUKでアルバム視聴してよい!てそして帰国後まだ日本デビューしていないGazくん(通称で呼ぶのがいい感じ!)を応援し始めたんですよ!
んでんで、まぁ~私って大胆不敵にもBMGさん(UKがBMGさんな為)にビジネス文書を直接渡すという直談判状態に出ました!そう、何で日本デビューさせないんですか?て。あら怖いわ私って!※音が出ますので注意!
そしてデビューは直後に決まりましたが、日にちが決まらず、一体いつなんだ?て感じで今年の3/24にやっとデビューしますた!!!

すごすぎですわ、私って。それも今年の初めは入院してたし。。おいおい状態で。。

そんな苦労もありまして、現在もがんばっている訳だ。後は来日ですよ!これがまだ未定で。。次のアルバム発売時は是非来日して頂きたいのでありやす!

詳しくは、リンク先のGaz Noteをご覧下さいませ!

今日はやっとUKサイトのフォーラム登録して、HNが掲載されてるぜぃ!以前は一般も閲覧可能がメンバー登録制になったので。。

すごいPRしてますな、私って!何者だよ???
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-27 00:22 | 洋楽 | Trackback(1) | Comments(4)

北欧音楽情報

今日はあまりの今週の多忙さに、遂に爆睡してました。。いつ目覚ましがなったのか???です。英会話はPartyだったのに。。

近所に買い物行ったんですが、大体近所に買い物ぐらいだと、口紅ぐらいしか塗らないで殆どすっぴん!あんま化粧時と変わらないですがね。。
洗濯洗剤買ったんですが、これね、私は有名企業の買えないんです。。漂白剤が入ってるから、カナダ製の少し高い(100円ぐらい高い)の買ってます。アトピー肌だから気を付けてるのです。

さてさて、北欧音楽て何でしょ?北欧て言うと有名なのはABBAなのかな?スウェーデン人だそう。
実は北欧系て今だけじゃない!んです。
私がいいかも?て思った最初のグループはEUROPEFinal Countdownて曲が好き!これしか知らないか。。多分知らない人も流れれば、あー、あれね!です。スウェーデン人です。
その次がA-haですね。彼らはノルウェー人か。

上記な方々を既に大分時代から聴いていたのだ!で、最近はですね、デンマーク人のJunior Seniorとかかなりはじけてます!元気ない時のプチアゲ曲であげとけ!

そして今年めちゃめちゃハマッテしまったFinrand出身のグループ達!北欧てそれぞれ人口が500万人(東京23区内約800万人)しか居ないので、いかに層が厚いかて感じ!

今日は一気に紹介してまう!少し前にも書いたけどThe Rasmus、彼らはNetラジオで流れてて、ん?いいかも、でも顔が怖いかも。。でも曲がいい!アルバム探してたら、まだデビューしたばかりで、輸入盤が出ていたので視聴。いい!声も泣かせる系で、ここがいいんじゃ!そういえば来月来日だ!サーキットでのPVとか、きゃーです。
更にNEGATIVEはHMVの無料雑誌紹介の写真で見て、ん?そして視聴したら、いい!その後ぐらいにRock Cityで紹介されてた!
HIMは映画のサントラで視聴して、おーこれまた声と曲が!サイトで視聴してたけど、どれから買えばいいか解んなかったので、UKでベストがあったから買ったの!視聴した曲があったしね!でも彼らはCMで使用されてて、その曲いいなぁて思ってたの!偶然ですな。
更にはまだ購入してないけど、UKでかなりプッシュされてた、Night Wish、彼らもHIMと同じ映画のサントラに入ってたけど、その前に視聴してた!曲はすごくいいけど、うーん、なんかガツンて来てなくて。。EVANESCENCEぽいです。

以上は、FinlandのRockて事で記事が出ています。

最初の海外でヘルシンキ経由AYでRome入りしたの!物価が高いなてその時思いました!そして今はF1ドライバーのKimiちょのファンでもあります!
そこにつなげるか。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-12-26 02:06 | 洋楽 | Trackback | Comments(7)

プレゼンでGazくんをPR!

今日は突然仕事でプレゼンやれって言われてやってきた。すげぇ~緊張したよ。。
ついでにGazくんのPRもしておいた!そう、何かとGazくんをPRをやっておかないとね。ちょっと緊張なのかまたもや生理痛なのか頭痛い。。
基本的に頭痛持ちで夕方から頭痛が。。なのでいつも頭痛薬は持ち歩いてる。今日はまだ飲んでない。

そうそうGazくん、え?一体誰?もうリンクのGNを覗いて頂いた方にはご存知なんですが、まだどこも覗いてない方は何だ?ですが。私が目を付けたUKアーティストでまだ日本デビューしていなかったので、え?何で?レーベルはBMGさんだしおかしくない?て結構BMGさんに働きかけてデビュー迄こぎつけた。でもデビューしたのはいいが、来日プロモをやっていないので、今一日本での知名度が低くて。。UK好きな方はご存知な方は多いのですが、中々この業界難しい。。

音楽業界、UKとUSじゃ全然PRや売れ方が異なる。UKだとシングルやアルバムが発売と同時に上位に入るのが普通で、もう最初に上位に入らないと後は落ちていくだけ。これがUSでは逆で、最初は下位で、じわじわと上がっていくのが普通。このじわじわはどうやって上がるのか?地道にPR活動を地方から地方を回るそうです。で、顔を覚えてもらうそうです。
なのでUTADAは未だにチャートに上がってきていません。。。半年ぐらい回らないといけないので、大体UKのアーティストは諦めちゃいます。でも日本やアジアは違うので来日して欲しいなぁ。。。

ショーケースやるだけで全然違うもんね。その点D-SIDEはがんばってPRしてるな。avexさんいい感じよ。BMGさんはドル箱アーティストにしか力入れてないからな。ブリちゃんとか。。ま、がんばります!

後ね、今日はFRaUを買った。これ、いつも占いの時は買うの。そうしたら、サーキットがどうのってルノーが出てきた。お!F1じゃん!上海かと思ったが鈴鹿だよこれ!え?何?と最後のページに私の好きなFernandoが!きゃーこの前のウエスティンのイベントのじゃん!もう偶然ですわ。
う、うれじー!ですね、こういうの。後は買ってないけどTokyo WarkerにはラルフのOrisのCMが掲載されてたし。また何で見つけるんだか私って。目ざとい私、へへへ。

明日はHMV行かないと!新譜は視聴しないとねぇ。でも今回、WLはマジNGでした。何で?全曲カバーとか嫌なのよね。何であの企画を出したのか私は解らん。正念場のWLです。
しかしこんなにCDがたくさん発売されてもそんなに買えないんですが!やっぱ新譜が欲しいのでベストは買わないし。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-11-09 23:15 | 洋楽 | Trackback | Comments(5)

今日は洋楽だよ~ん!

洋楽好きとか書いておきながらあんま書いてないじゃん!て事で洋楽について書いておこうっと。

私は中学からずーと洋楽聴いてます。深夜放送聴きながら勉強してたんで。小学生の時、歌番組厳禁!だったんで、邦楽あんま知らないんですよ。。。今も、一緒に働いてる子に「ドリカムの中で好きな曲ある?」え?知らない。。。私の中ではJ-POPが解らん日本人です。。

昨日はベストヒットUSAにリチャード・マークス出てて、うわーん、なつかすぃ~!!!彼の曲てきれー!すげーきれー!この前アルバム出てて視聴したけど、やっぱよかったす!今はMDに落とした、PSB聴いてます。80年代後期の洋楽大好き!
デビッド・リー・ロスも流れたんだよなー。もう彼も49歳だって!でも40代、50代のアーティストてすごいがんばってるよねぇ。
今週はDuran Duranとか視聴してきたよー。以前の彼らの曲て"Reflex"ぐらいしか知らないんだー。Netラジオでいいなぁーて流れてたのが彼らの新曲"Sunrise"でした。彼らも40代?そんな声には聴こえなかったな。
私はCulture Clubが大好きでした!今は動向だけ見てるけど、全曲覚えたもんね~!まだ英語大嫌いな時代にすげぇ~!大分に居たからLiveなんて行けなくて、東京行きてぇ~!でした。でも今って地方から結構東京にみんなLive来るけど、すごいパワー!てかお金あんなー。。。私、大分時代、学生だったからおこづかい少ししかなくて、そんな中から写真集やLP(CDないよ!)や12インチ買ってました。今だに12インチの名残でRemixが大好き!Club好きなんだよねぇ。velfarre大好き!Tranceが好きなんで!

90年代は完全にヘビメタやらハードロック寄りでしたね。代表的なのがGuns'n RosesやSkid Rowで、もう今だに流れると、きゃー、これ好きー!て頭ガンガン振りながらLiveに参加してました!私がよく聴いてるNetラジオでよく流れます。

今は何でも聴くんでマジなんでもござれーです。聴かないのでも新曲とか知ってるし、gromitさんなんでそんな知ってるんですか?て不思議がられます。だって常に音楽が流れてる環境なんで自然とね。
洋楽もよく唄いますです。仕事で!こんなでギャラもらってていいのぉー?です。

でもR&BとHip Hopは苦手!ジャズやブルースもね。。。
[PR]
by gromit4691 | 2004-10-15 22:02 | 洋楽 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧