カテゴリ:F1( 461 )

Honda本社!

今日は16℃で晴れでした。

そして、お昼休みに、なななんと、Honda本社ウェルカムプラザ青山に行って来ました!004.gif

いやぁ、都会に在住で都会で働いているてこういう事!お昼をささっと食べて、みんなよりお先に~て感じで。女性は私だけしか見学に来ていませんでした。当然だろ。。

何でHondaに行ったかてーと、J・サーティスて方がお亡くなりで古いHondaのF1マシンを展示(栃木に常設展示)するてんで。中々観に行けないので、行ける時にね。

ASIMOも居たけど、デモは時間が決まってるから見られませんでした。後はグッズを少し見て、10分弱ぐらい滞在したかな?※3/26(日)迄延長展示!他にもF1イベント開催!

今、仕事がメタメタ多忙だから、心が休まりました。昔の映像や音も流れていて、あー、やっぱサーキット行きてぇー!

今週、来週が仕事の山で今日も残業てか、久々にMax3H残業してあげただよ。結構みんな帰るんだよね。毎日3Hやると逆に総務から怒られるしね。

で、もうFerry来日してて、予習が大変だべ!て、FerryのRadioをYou Tubeで聴いていたら、東京と大阪公演の事を言っていただよ!キャー!そして、私のデスクにミッフィーのマスコットが置いてあるんだが、寝てるから起こしておいたら、キャー、オランダ大使館に巨大ミッフィーが居るんですが!

てか、FerryからKLのプレてんで今応募してきました!オランダ大使館は、オランダの有名人が来日すると全面的に協力するのですよぉ~!053.gif

SLAMでのイベントにも参加してたので、そっちも見てきただよ。あ~、オランダ行きてぇー!

あ、そうそう今の会社に来てからスピリチュアルのレベルが上がってしまい、今までは霊が居るのは解っていたのが、ついに見える様になってしまいました。でも、でんでん少しも怖くないわ。

私も島が霊感がある人が、私を入れて5人も居る為、レベルアップです。

明日の準備があるから早く寝ないと!014.gif

[PR]
by gromit4691 | 2017-03-17 01:11 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は12℃で晴れ時々曇りでした。

今月も気が付けばあんまりBlogを書けていないなぁ。。今日はプレミアム・フライデーて一部の企業が実施て。私は関係なく2H残業してました。1Hならまだいいけど、やっぱ2H、3H毎日は疲れますだ。。002.gif

昨日は1H残業だったけど、新宿に寄り道して帰宅後、夕食の準備中に頭が急に痛い。。でも、いつもの頭痛と違う?

食べてたら、あれ?これめまい。。グルグル系で、座っているのが大変でそのまま寝る!あ、夕食後ね。で、バファリン飲んだらねむっ!て寝てた。。014.gif

今日は回復してたけど、毎日何かしら自分に不具合が。。原因は疲れやストレスらしい。。

今は眠いす。014.gif015.gif

そして今日はフェラーリ新車発表てんで、Netで見て来ました!マシンではなく、セバたんとKimiたんが見たかっただけぇ~!てへっ!後、スポンサーのステッカー貼りのメイキングも見たよ。

日本のサイトにはUPされてないのかな?画像だけ?私は映像で見たので、良かったです。

私の隣の席の方が、F1ファンで鈴鹿に行ってるそうで、誰のファンか聞いたら現役ではなかったけど、今はハミオだそう。。世間は狭いなぁ。てか、もにゃこやUKのGP他に行った事があるて言ったら驚いてたよ。

私、海外GP専門だからね。日本の方が高くついちゃうから、海外旅行ついでに行くて感じで。

あー、またもにゃこGP行きたいなぁ。て、書いておけば行けるかも~!他のGPも行きたいんだけどねぇ。

まだまだがんばらなと♪

[PR]
by gromit4691 | 2017-02-25 01:09 | F1 | Trackback | Comments(0)

Roc in Miami

今日は9℃で晴れでした。

寒い。。館内は寒かったりちょい暑かったり。。

昨日はDM作成が終わらなくて、来場も多くて、帰りにスーパーへ寄り道して、またまたたくさんお買い物したら疲れちゃた。レジの店員さんに「駐車場のご利用はございますか?」て時々聞かれるんだが。。

私、そんなにお買い物しすぎなんだろうか???確かに痩せてる人が買い込む量じゃないな。。015.gif

免許ないから、駐車場利用てありえません。。後、アイスを買うとドライアイスは必要ですかと聞かれる。近所なので、38℃ぐらいなら必要だけど、5℃以下なので必要なし。タダだからって不要な物をもらわない。

今日お昼休みにインフルの予防接種から、何だか入院と手術の話になって、入院3回して手術2回したてあんま普通じゃないんか?同じ病気でと聞かれるけど、全部違う病気。しかも手術は生まれつきの病気で2回も別の場所が。。

私てどんだけ奇形なんだか。。見た目普通だから解らんからびっくりされる。紫斑病も今調べたら、更に詳細が分かってきてて、足や腕がいただるいのはこの病気から来るものだったみたい。

てか、生理系もこちらから。。血液全部この病気のせいみたい。。はぁ。。

こんな身体だから、すぐだるだるくんなので、最近Blogを書けない状態があって、折角遊びに来てくれる方々には申し訳ない。。048.gif

でも、今日は何故か元気で、掃除や洗濯をして、更に、Rocも少し見てきたよ!ダイジェストで何本か。

モンタが久々に活躍してたよ。セバたんはRocでは強いのですねぇ~!うほほ~い!024.gif

他にもあるけど、ダイジェストはこちら!※音がすぐ出る場合があります!  
 
  


[PR]
by gromit4691 | 2017-01-24 00:54 | F1 | Trackback | Comments(0)

2017年F1カレンダー

今日は15℃で晴れでした。昨日、今日と何だか暑くて館内も外も暑くてコート要らなかった。。

ここ数日また多忙で疲れて寝ちゃうて感じで。。今週の英会話はPartyもあったので帰宅が遅くなったし。ニトリ新宿店も行ったら帰宅が遅くなったし。。

そしてさっき迄寝てたんだが、ちゃんと寝ようと思いきや、PC落とさないとと見ていたら、なななーんと、Nicoが突然今季で引退!え?005.gif


マジですか???いきなり1枠空きますね。。マッササといい、Jensonといい、今季3人も引退。来季のメンバーが結構変更ですな。

2017年F1レースカレンダー
第1戦オーストラリア(メルボルン) 3月26日
第2戦中国(上海) 4月9日
第3戦バーレーン(バーレーン) 4月16日
第4戦ロシア(ソチ) 4月30日
第5戦スペイン(バルセロナ) 5月14日
第6戦モナコ(モンテカルロ) 5月28日
第7戦カナダ(モントリオール) 6月11日
第8戦アゼルバイジャン(バクー) 6月25日
第9戦オーストリア(スピールベルグ) 7月9日
第10戦イギリス(シルバーストン) 7月16日
第11戦ハンガリー(ブダペスト) 7月30日
第12戦ベルギー(スパ・フランコルシャン) 8月27日
第13戦イタリア(モンツァ) 9月3日
第14戦シンガポール(シンガポール) 9月17日
第15戦マレーシア(セパン) 10月1日
第16戦日本(鈴鹿) 10月8日
第17戦アメリカ(オースティン) 10月22日
第18戦メキシコ(メキシコシティ) 10月29日
第19戦ブラジル(サンパウロ) 11月12日
第20戦アブダビ(アブダビ) 11月26日

F1観戦される方はお早めにチケやAirにHotelと抑えないとなくなっちゃうぞ!私は来季は行かないです。他の国で別のイベントで行くのでね。024.gif

[PR]
by gromit4691 | 2016-12-03 03:35 | F1 | Trackback | Comments(0)
昨日は19℃で晴れでした。

昨日はお疲れでまたまたダウン。。

今日は22℃で曇りでした。暑いね。。

今日はあまりにも忙しくて、めまいがする、頭いたたでまたまたバファる。

昨日、F1のチケが届きました!住所を入力しなくて、事務所に取りに来てて内容だったのに。てか、私ACM(Monaco GPのオフィシャル)に登録してるのよね!

だからメールが来るのよ。モニャコGPだよぉ~、チケ発売するよぉ~て。

もうすぐ引っ越して1年になるから、転送のが切れちゃうからあぶねぇ、あぶねぇ!旧住所に届いたから自動転送で書留で届いたさ。

慌ててて、旧住所変更してにゃい!

そして、AVICIIくん、2016年で活動休止!本人曰く色々やりたいことがあるそうだが、健康面かもね。まだよろしくないのでは?

UKのNEWSにもなってただよ。

もう、今日もお疲れちゃんなので寝る!014.gif

※Monaco GP出発迄、後、51日。4月になったら準備出来るかな?
[PR]
by gromit4691 | 2016-03-31 00:47 | F1 | Trackback | Comments(0)

F3も見たよ!

昨日は17℃で晴れでした。

今日は12℃で曇りのち雨でした。

昨日は、寄り道したら疲れてPCも全然点けずに寝てた。。014.gif

洋書店と高島屋の後にドラッグストアで重い物を買ったから、それだけで疲れただよ。。シャンプー&コンディショナー、ガムだけで重い。。

今日は天気が悪かったから、そんなに忙しくない感じが、またまた忙しい。。何とか終わらせたけど。途中また具合悪くなっただよ。。

大体私が具合が悪いてのは、頭痛だ!最近あんまり頭痛がなかったんだけど、忙しいからまた頻繁に起きてる。。

そして、気が付いたら紫斑病も発症してるし。。疲れた時に出てるのだ。。015.gif

今日は、地元でちょい寄り道して帰宅したから、更に遅くなっちただよ。。でも、今日はちょっと元気になったので、HDDをこなすこなす!

やっとF3マカオGPを見たし。。もうすぐF1開幕なのに、モタスポも溜まってるし。。

そして、昨日はフェラーリ新車発表だったのに、そんなの見る気力はなく。。でもアクセス過多でつながらないとかて。。さっき一気に見てきただよ。

BGMがないから、今、Tiest聴いてるからそれがいい感じにステッカーと合ってた!

て、もう1:00A.M.過ぎてるし。。朝が早いから寝ないと。。
[PR]
by gromit4691 | 2016-02-21 01:04 | F1 | Trackback | Comments(0)

2016年暫定F1カレンダー

今日は14℃で晴れでした。朝晩は寒い。。いや、晩はそんなに寒くない。。

昨日の電車遅延が、相当醜かったみたいで「めざまし」でもOAしてた。てか、今日も。。もう、毎日小走りしたくないす!

今日は寄り道せずで、真っすぐ帰宅したけど、やっぱ夕食後ねむねむくんで。。ばばあになるとこうなんかな?

と、今調べたら、ゲゲゲ!やっぱ糖尿病の傾向が。。夕食後大体30分ぐらいすると毎回て言っていい程、強烈な睡魔がっ!

いつも喉が渇いてるし、トイレ近いし。。痩せてる人でもなる糖尿病。。やべっすっ!

死んだ様に眠いんだよね。。だからいつも時間を無駄にしたなぁて思ってます。はぁ。。042.gif

最近頭痛は1ヵ月に1回か2回。どうやらストレスが原因だったみたいで。。病院に行っても無駄じゃん。。

バファリンはプレミアムにしたんだけど、これがあんまり効かなくて。。すぐ効くてCMだったのに。多分成分が合わない。。

いつものやつが1番効くので、なくなる前に以前のを買うべ。

あ、お買い物、さっきNetでしたよん。ファンデと最近流行りのフリーズドライのスープ。どちらも割引で購入。

F1のテスト、今年最後のテストがアブダビで開催されました。最終戦の後テスト、他はイベントとかあったりしてみんな冬休みなんかな?

2016年の暫定F1カレンダーがUPされたので、ここにもUPしておく。

2016年の暫定F1カレンダー

3月20日:オーストラリア
4月3日:バーレーン
4月17日:中国
5月1日:ロシア
5月15日:スペイン
5月29日:モナコ
6月12日:カナダ
6月19日:アゼルバイジャン(*1)
7月3日:オーストリア
7月10日:イギリス
7月24日:ハンガリー
7月31日:ドイツ(ホッケンハイム)
8月28日:ベルギー
9月4日:イタリア
9月18日:シンガポール
10月2日:マレーシア
10月9日:日本
10月23日:アメリカ(*2)
10月30日:メキシコ
11月13日:ブラジル
11月27日:アブダビ

*1:レース開始は、ルマン24時間レースと重なることを避けるために調整される予定
*2:主催者とASNの合意待ち

行かれる方は、もう既にチケが発売されているGPもあるので、いいお席はお早めに!004.gif

私は誘われてるけど、来年もF1とは関係なく海外旅行予定です。他のイベントが絡んでるから、それで行くかも。まだ未定!
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-05 00:29 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は16℃で曇りのち晴れでした。やっぱ晴れてるとあったかい!

何だか今日もお疲れちゃんで、夕食後眠い。。これは今日の疲れなんか、週末の疲れなんか?すごい忙しかったすよ。。

肩と足が痛いす。。今日も忙しかったちゃそうだけど。。はぁ。。

さあ、最終戦のアブダビGPです!

LTは、LT2だけ拝んだかな?ずーと拝んでなくて、いつも何か他のNetを見ながらなので、時差もいい感じで。

セバたん、普通にフリー調子良かったのに、何でかQ1落ちて。。002.gif

何なの???Staff?クルーのミス?とか何とかかんとか。。はぁ。。なので予選で見る気を早々になくす。。

その分、Kimiたんががんばりました~!

決勝

天気いいーてか、ここ、トワイライトレースなんだ。。私は日中のレースが好きだなぁ。晴れっ!て天気で、気温もいい感じで。058.gif

さささ、スタートです!

おおっと、スタートKimiちょ抜かれない様にー!セバたんちょい上げです!おしおしおし!

後方でちょい混乱ありだったからかな?

しかし、後方からの追い上げて、大変なんだよぉー!て、少しづつ追い上げてーポイント圏内!更に更にー、ポディウムまで来たー!024.gif

いつの間にやら、Kimiたん後方に!え?チームオーダー発令すか???021.gif

うーん、結局最後追い越せずで、ポディウム届か~ず!残念!

決勝結果

セバちゃん、15番グリッド(16番グリッド)→4位。来季は開幕戦から飛ばして行けー!

Kimiちょ、3番グリッド→3位。何でローズウォーターの時にポディウム。。来季は、シャンパンの祝杯のポディウムで!

その他はこちら

今季のF1 GPは今回で終了です。

次戦は、3/20のオーストラリアです。まだまだ先だけど、すぐです。

私はまだこの前のLondonでのRocを見ていないので、近日中に見たいんだけど時間あるかなぁ?見るとPC使えないからね。
[PR]
by gromit4691 | 2015-12-01 00:50 | F1 | Trackback | Comments(0)
今日は24℃で晴れのち曇りのち雨でした。

今日も暑くて洋服どうよ?でした。。アンサンブルの下は半袖だったのに、暑い。。11月じゃないよね?て感じの暑さ。。

夕食後眠くて横になったら、具合が悪くなってた。。何だかな?起き上がれず、さっきやっと起き上がり、PC点けただよ。

何だかNEWSキャスターやレポーターが、Parisでレポートしてて、霊感体質なのかレポート中に泣き出してしまった男性レポーターが印象的でした。。Liveだと編集きかないからなぁ。。※音がすぐに出ます!

悲しいのと怒りとで、毎日混沌としています。008.gif

F1も今回、ドナドナカーでの車両にFrance国旗がつけられて追悼もしてました。

時差の関係でLTは1しか拝んでないか?今回も地雷は踏まずです。周りにF1ファンが居ない、私もあんまり言わないから誰も触れてこないので!

Q1,Q2,Q3といい感じで進む。

ハミオが最後撮影に出てこないのが、あんで?

決勝

天気いいね!やっぱ天気がいいと気分もいいよ。

今回もグリッド変更があり、Kimiちょがいいとこに!

さささ、スタートです!

あれ?セバたん、スタートがちょっと。。でも大丈夫でした。

レース展開がつまんなぁ~い!だるだるでほとんど見てない。。てか、これ、もう今季の2位の争いがここで決定しちゃうの???

特にて展開もなく。。セバたんもがんばるも、2位、3位が決まってしまった。。つまらん。。

まだ後1戦あるんですが。。

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→3位。次回がんばってもチャンピオンシップは決定だけど、てっぺん目指せ!

Kimiちょ、4番グリッド(5番グリッド)→4位。次回ポディウムでもローズウォーターだ。。でも、がんばれ!

ハミオだけ何でCAPかぶってないの?てか、シャンパンファイトしてるのハミオだけ。セバたんとNicoは追悼の意でシャンパンファイトなし。

その他はこちら

次戦は、2W後のアブダビGPです。今季最終戦です。
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-18 01:31 | F1 | Trackback | Comments(0)

散々だったメキシコGP!

今日は21℃で晴れでした。

昨日と違い、秋晴れないい天気!でも、布団は干せないなぁ。。夜中雨が降ったぽくて、秋だし湿った感じになるから洗濯だけしたよ。後、キッチンも少し掃除。今日はOffでした。

両親と一緒に暮らしてる人でも、自分の食事だけは自分で作ったり、掃除したりしてる人も居るけど、よく聞いてると以前1人暮らししてたからもあるやも!

私は家事好きだから、小学生からやってるけど、だから1人暮らし大好き派!それがヤバイじゃん!結婚願望が低いつーか、ないつーか。。好きな人が居ないのも。。

今、気になる人も居ないなぁ。うーん、ま、いっか。

さ、F1です。今日の朝、空のF1もOAしてたけど。

またまたフリー、予選とお天気よくなくぅ。。後、時差もあって、そっち方面嫌いです。。OAにも時差がありすぎで。。Netでも見られるけど、夜中はね。。

予選は、Q1,Q2でKimiちょはあらら。。でもでもでも、セバたんはいい感じでした!これが決勝にもいい感じになるんか???

決勝

F1日和~!天気いい~!058.gif

そして、予選から結構観客いっぱいだったけど、決勝は更にいい感じでしたね。23年振り開催て事もあったのかもね。

さささ、スタートです!

え?セバたん抜かされちゃうよーと思ったら、リカルドにちょっとぶつかったよ!

セバたんだけ、タイヤが負傷でPitで順位を落とすぅ。。はぁ、あんだよ、最後尾じゃん!でも、Kimiちょが徐々に順位を上げてポイント圏内!

て、何だかセバたん焦り気味?自分で自分を追い込んでて、ちょっとちょっと、徐々にポイント圏内!かと思いきや、おいおいおい。。はぁ。。

ここでもかなり見る気がうせた。。あんだおー!

SCも入りーの、でもでも、またまたセバたん単独でスピンつーか、クラッシュ。。マジでスベッテル!です。。

はぁ、ここで見る気が無くなったよ。。

Kimiちょは、同郷ボッタスにぶつけられた、マシン浮いてるぜ!おー!マシン壊れてるから止めろってさ。。はぁ。。

今回フェラーリ何なの?マシンは良かったのに、2人共焦ったんか?もうチャンピオンシップは終わってるけど、2位争いをそんなにがんばりすぎちゃいかんぜよ!

今日はOffだから、夜中にBlog書けるかと思いきや、はぁ、書く気になりませんでした。。

決勝結果

セバちゃん、3番グリッド→リタイア。次戦はてっぺん目指せ!

Kimiちょ、19番グリッド(15番グリッド)→リタイア。次戦はポディウム目指せ!アルコールは最終戦だよ!

その他はこちら

次戦は、2W後のブラジルGPです。またまたまた時差の関係で、BS派の私は地雷を踏まない様に!
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-03 12:59 | F1 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691