カテゴリ:F1 Bahrain GP2010観戦記( 8 )

Bahrain 滞在記 おまけ

今日はバーレーンのおまけを書く予告をしておりましたが、現在睡魔に襲われて戦ってる最中です。。

睡魔が去ったら、再開予定です。。。014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif

昨日はすんごいお疲れちゃんで、超ー睡魔で結局寝てしまいました。今日も帰りの電車で座れず、お疲れちゃんでした。。仕事が煩雑すぎて疲れるんだよ;休憩も1H取れないと疲れる。。

バーレーンのおまけ。

てか、まだ決勝見てません。。400GBなのに、容量足りないてメッセが。。こなせない;早くもう1台HDDいや、ブルーレイを買い足さないと!800GBのあるかな?大は小を兼ねるからねぇ。

今日も会社でバーレーンの画像を拝んでいたら、取材班はうろうろ出来るパスだけど、私のはうろうろ出来ないパスだから、ほんとにバーレーンに居たのか未だに不思議すよ。

そしてセバたんの画像があったー!て、私がファンて知ってるくせに、遠いショットや横向き、おやじの頭で見えない!とかで、おい!何だこの画像は???022.gifでした。

泊まったHotelは、Delmon International Hotelで、4つ星でした。ツインで、チューダー朝のお部屋。TVはブラウン管。冷蔵庫、お水のポットサービスあり。

水道水は、塩分が含まれている為、飲料には不向き。水があまりよろしくなく、石鹸の泡立ちが悪い。タブ付き。

朝食、ビュッフェ。空港から車で約15分。サーキット迄は、車で約30分。車で10分も飛ばせば大体のショッピングセンターへ行ける。それぞれに特徴や入っている店舗が相違。

物価は高く、東京よりスイスぐらいな感じ。スイスの物価が解らんて?100円アイスが150円ぐらいの相場です。

サーキット内は更に物価が高く、500mlのミネラルウォーターが250円ぐらいです。他は不明。。

アラビア料理以外に多国籍料理店がたくさんあるので、アラビックな感じが嫌いな方でも平気だと思う。レストランでのアルコールの提供は一切なし。飲みたい方は、Hotelのレストランへ。

地元の人が行くレストランは安いです。ショッピングセンターは大体高め。。。トイレのチップは不要です。

日本のトイレとの相違点!EUにはビデがあるけど、それはHotelです。空港やショッピングセンター、サーキット内やHotelのロビーのトイレには、不浄?の為のおしり専用のシャワーが付いています。小さめで、バスルーム用のとは異なります。

衝撃だ!ウォシュレットの輸出をお願い致します。。。

日中は暑いですが、早朝や夜は寒いです。。上着が必要!EUと同じですね。寒暖差が10℃以上あり。騙されたと思って上着持ってけ!

日差しが強い為、SPF50は必須!グラサン、帽子をお忘れなく。

そんな感じかなぁ。ほんとに自由時間がなくて、カルフールに行けなかった事が心残りです。大体のEUのお店はあると思って間違いないです。ATMも多々あり。

カード決済が1番レートがいいです。

来年行かれる方は、直行便が出来たのでご利用下さいませ。来年は行きたくない。。暑くて死にそう;

明日からは、通常のBlogに戻ります。

あ、次回の海外出張は、もしかしたらすぐかも。。行きたくねぇ。。。さぁ、どこでしょうか?
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-26 00:23 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(2)
day7 15 May 2010

空港へ急ぐ。ドライバーに聞いたら、15分てんでちょい安心。NRTからはどう帰るのか聞かれたけど、多分この人NRTから私のお家が超遠いて解ってない;2Hは掛かるのさ;

だから「BFは迎えに来るの?」て。。。BF居ねぇー!てか、そんな遅い時間に来られても困るし。翌日も仕事だし。

ボス達がビジネス(マイレージ)なのでそっちから入れた!手続きが何でこう海外てトロいんだろ?特にキーボード叩くのが遅いてか、私が習ったタイピングと違う打ち方してるんだよね。

NRTのyahoo!cafeでもそうだけど、前に外国人カップルが居て、タイピングが遅っ!でした。ピッチ遅いと仕事来ないからね。日本て厳しい。。

で、やっとイミグレを抜けて、ここでボス達と一時的にお別れ。私はトイレとショッピングへ。30分ぐらいしかない。。てか、空港のトイレなのに汚い;

24H空港なせいか夜中でも照明が明るい;マックカフェもあるでよぉ!

短い時間で急いで免税店をチェキ!免税店なのに、高い;物価が高い国だから、日本で買う方が安いのでここでしか買えない物を買う。

友達のチョコのお土産2種とトルコ・コーヒー豆をお買い上げ!ここでもう時間がない感じ。最後にトイレに行く。どんだけトイレ近いんだ!

ボス達と合流し、優先で入る。で、席は真ん中の4名席の通路側。隣がフィリピン人。。誰も居なければ良かったのに。。

エンタメはもう見たいのも聴きたいのもないので食べたら寝たい!夕食?ビーフを選んで、食べたらゲロマズっ!ギャー、何かの間違い?もう1口食べるも、マズっ!ライスは?マズっ!もう要らね!

デザートはタピオカ系にゼリーが付いてたもので、食べるも、マズっ!もうマズくてどれも要らない!!!最悪だ!CXのケータリング会社がNGなんかバーレーンのケータリングがNGなんかクレーム並にマズっ!隣もビーフをオーダーしてたけど、残してた。

もう寝る!て、隣のフィリピン人が!トイレに何回も立つので寝たと思ったら、起きて。。おーい!私もトイレ近いけど、1Hに1回ぐらいは行ってる感じ。水分取ってないのに何で?

だからAirに乗る前にトイレに行かないと、隣の人に迷惑なんだよぉー!

お願いだから寝かせてくれ。。明日は普通に仕事なんだよ;はぁ。。しかもこれ乗継。香港で3H以上も空き時間があるのに、1人で何するべ?

降りる前にリフレッシュメントが配布された。これは、何とか食べられた。チョコバーだけ残す。リフレッシュメントは、大体長方形のBOXに入っている事が多くて、サンドイッチにジュースやサラダ、カットフルーツ等がコンパクトになった物。

乗継地の香港に到着。ここでボス達はドロップしてまた更に仕事。私は1人でここの空港を探検。するしかないじゃん!

HK$だった。。。レートが全然解らん。。サーキットでも色々なカレンシーを計算してて、頭がおかしくなるぜよ。私は日本円から換算するけど、他の国のStaffは自国の国の通貨から変換。

だからBDになったり€になったり$になったり。。円になったり。。。海外良く行く人で、行く国がその度相違&通過も異なるだと困るね。

特に買う物もないので、機内で食べてないチョコバーや持参したお菓子なんかをフードコートのテーブルが開いていたのでそこで仕事しながら食べる。

いつも1人だから、何だか今回やっと1人の自由時間て感じ。特にやる事ももうないので、WM聴きながらちょいゆったり。てか、すごい眠い。。ゲートに向かう。。。て、ここの空港マジで広いね!LHR並だよ。

あ、トイレが一部TOTOだったよ。

ゲートの椅子で待ってると、香港帰りの日本人が多いみたいで、日本語MAX!「香港は中国なの?」ておじさんが聞いてた。。おいおい、それはマズイしょ。。。015.gif

後、アンケートで中国人が来たんだけど、香港に滞在してないから意味ないよて。バーレーンだよて言ったら固まってた。

でも通貨は元じゃないのね。何でだろ?

NRT迄は窓側で隣も日本人だったけど、一言も喋らなかったな。仕事帰りぽい感じだったけど。何てかツンツンした感じの女性。。。嫌なオーラでした。

夕食はチキン?にご飯が付いてて、これは日本米でした。やっぱ日本米の方がいいね。ご飯があんまり好きじゃないから、マズイ白飯は最悪だよ。。隣はコーラでご飯食べてたよ。。私はトマトジュース。コーラで食事て。。コーラ嫌いだし。

4Hちょいしか乗らないから、食べたらすぐ寝てもう日本だよ。てか、今回エンタメ殆ど全滅で良かったよ。行きで全部見たし。離着陸時、基本寝てたし。。眠いのきわみ;

急いで出口を出て、リムジン乗り場のチケ売り場へ。10分ぐらい早く到着してもあんまり変わらん。リムジンでも爆睡。。。ここから在来線に乗り、やっと自宅へ。

日付は既に3/16の0:00A.M.を過ぎてるだよ。。。明日は普通に9:00A.M.出社!てか、ギリギリになんて行かないすよ。15分前ぐらいには到着してる。

帰宅後シャワー、Net、荷物出し、書類等の整理をやっつけて、3:00A.M.頃就寝。

今回メタメタ死んだよ。海外出張が羨ましい会社じゃないんで、マジで行きたくないす;みんな行きたくないて行ってたし。。

基本、6:00A.M.頃起床。7:30A.M.出発、8:00A.M.~7:00P.M.頃迄立ち仕事。ランチ休憩30分。7:30P.M.頃~9:00P.M.頃迄夕食&ミーティング。早くて9:30P.M.頃から夜中迄が自由時間&仕事まとめ。就寝は12:00A.M.頃。

これが毎日です。ショッピングや観光は一切なし!やりたいですか?もちろん帰国後も英文のレポート提出があるので、急いで仕上げないといけません。

でも同じ様な内容の事をいつも1人でこなしてるので、特に平気だけどね。1人旅の企画、手配、レポートまとめ。結構大変だけど、まめな私には合ってるかもねぇ。029.gif

明日は今回の情報まとめです。
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-23 23:33 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)
day6 14 May 2010

今日は海外出張最終日。7:15A.M.出発。。ダイニングに行こうとしたら、ボスが廊下からお部屋に。。昨日はすみませんて感じで今日は機嫌が普通。てか、夜中にドアをドンドンて;

4つ星だから覗き穴が付いてるドアだよん。

今日で最後の朝食ビュッフェ。ほんとはゆっくりたくさん食べたいけど、仕事だから無理。プライベートならゆっくりたっぷり食べて、お部屋で休憩してから観光出来る。

私はトイレが異常に近い為、1度に大量に水分を取るとそれが一気に出てしまうのです。同室の方にもトイレが近いと伝えたのだけど、ほんとうにあまりにもトイレの回数が多いので、ビックリを通り越しておかしいと言われてた。。。

喉が異常に渇くので、糖尿のけがあると思われるけど。特に異常と病院でも言われない。1日15~20回もトイレに行くのはおかしいしょ?

私が食べてるとメンバーもわらわらと来る。私はさっさと食べてトイレやら支度。昨日の夜の内にパッキング出来る物はやっておいたので、後は化粧品類とかもう使わない物をどんどんパッキングです。てか、朝食前に大体終了!

マヨネーズご飯を食べたボスは、今朝はダウンで置いてけぼり。5人でサーキットへ。全然ラッシュとかない。。反対方向を走行してるからね。

私は朝食はもう要らないから、準備が色々あって大変。後からバタバタやりたくないから、今の内にさっさとやっつけたい!それにまた食べたり飲んだりするとトイレに行く回数が増えるので、仕事中はあまり水分が取れない。。。

何だかほんとに細かくやる事多くて、もっと日本で準備出来てればこんなに忙しくなかったと思う。。025.gif

F1のレースは3:00P.M.~だけど、サポートレースをやってるので、基本毎日9:00A.M.頃~何かしらレースをやってます。だから朝から夕方迄サーキットで遊べるのよね。

あ、私じゃなくて遊びで来てる方々ね。私も観たいんじゃー!です。

この日は最終日だからかお客が多くて混み混み。。お昼ぐらいからすんごい混み始めて、忙しいにゃー!!!ランチした後もずーと混んでた。。

ほんとにカフェテリアは、どこぞの国の社食だよな。EU圏の方々が働いてるから、色んな国の言葉が飛び交う。仏人や伊人も居たよ。挨拶程度は喋っておくぅ~!ああ、EU行きてぇー!!!

決勝がスタートしても客足はチラホラあるので、全然レースを拝めん!50型ぐらいの液晶TVが何台か入ってるけど、みんなサーキット観ないでTV画面見てるから見えないさ。。

途中トイレに行く時にブルーノ・セナを上から拝んだよ。リタイアしたのね。。それさえ解らん;

レースが終了直後、何故か客がダーと来た;何でスタート前に来ないんだ君達は?お金持ちて解らん。

早く片付けて締めたいのに、客足が。。やっと片付けに入ったのて6:00P.M.前頃。それでもまだお客がフロアに居る。。早く帰ろうよ;

私はこの日の夜中に出発なので焦る!最低減の事を終わらせて、後は明日も残るメンバーに引継ぎ。早く早くと他のメンバーに何回も電話が入る。。

バタバタしながらだったけど、ここのフロアで働いてる若いStaff達があれやこれやと入れ替わり立代わり来る。ジェラートが欲しいとメンバーで訴えたら、チョコジェラート貰えた♪016.gifうまうま!

こういう舞台裏が結構好き!小1から舞台裏の事をやってるから、一般の観客よりちょい得してるかもね!

何とか終わらせてHotelへ戻り、集合時間迄は1人で休憩。つても、1:30Hしかない!お風呂に入りたいけど、シャワーでガマン!化粧も再度やり直したいけど、そんな時間ないからそのまんま。あぶら取り紙がベトベトだ。。

パッキングしてスーツケースを降ろす。私だけチェック・アウトの旨とパスポートを返却してもらう。そう、何故かここでは最終日迄パスポート預かり。。

で、ロビーで待つもまだ?

まだメンバーがサーキットから戻らないから出発出来ない;はぁ。。内線してくれよ!ボス達こういうとこが抜けてる。

お茶しましょうて、私はお水をガバガバ飲んだのでもう要らない;貰ったお菓子や持参したお菓子なんかも食べてお腹も特に空いてないし。ランチしっかり食べたし。

私は基本そんなにたくさん食べなくても大丈夫なんで!ボスはオレンジジュースとステーキを。。私はペリエを。はぁ、ステーキでか!フレンチフライが付いてきたので、1本だけ頂く。。もうお腹空いてないのよ;

お茶してたらやっと帰って来た!居残りメンバー3人は、明後日の夜中発。これから食事をここでするそう。ビュッフェじゃなくて単品でオーダーしたのかな?

これから空港へ向かいます!
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-23 00:37 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)
day5 13 May 2010

今日も出発は7:30A.M.起床は基本6:00A.M.前。。日中は超乾燥&暑いんだけど、早朝は超寒い。。下のClubからの水タバコのせいで、喉がいがいがする。。Hotelは乾燥してるので、水分大事。バスルームは絶対開けておくべし!

日中は到着した頃は最高20℃ぐらいが、急に27℃~32℃。。体感温度的には38℃て感じ。。風がないと特に;

私だけまた朝食を食べる。しかし何で海外のヨーグルトて量が若干多いんだろう?いつも4/1ぐらい残す。。日本のは、若干足りないぐらいだけど、それぐらいがちょう度いいのかも。

今日は何だかボス達の機嫌が悪い感じ。。何だかなぁ???

またまた時間が押してサーキット内のカフェテリアで朝食どころじゃない。やっぱ食べておいて正解!朝食べないと倒れちゃうので。

今日はフリー&予選だけど、何だかお昼ぐらいから急に忙しい。。。交替で休憩も何だかバタバタて感じで、終了迄バタバタ状態でした。。

だから予選なんて殆ど観てないさ。。でもね、トイレ行く途中下で、デビさん&エディー・ジョーダンにBBCのF1インタビュアーが座りインタしてました。

後ね、ヴァージンのリチャード本物やっと見た~!もう高校生の頃からファンで、実物をまさかUKじゃなくてバーレーンで拝見出来るなんて!これぐらいしか楽しみがない。。

ここは一般の人達が入れないので、仕事してなければ上から見放題!キャー!です。反対側がサーキットです。

やっと片付け等やって、みんなと合流。今日の夕食もHotelでビュッフェ。。他のレストラン行きたいす。でもみんな飲みたい&すぐ帰りたい。。てんで。

出来れば同室の方と2人飯か1人でご飯したかったよ。ほんとに自由時間ないからさ。。025.gif

東京じゃ1人だし、海外でも1人旅で自由気ままにやってるから、団体行動が苦手。。Hotelの前にもレストランあったからそこでもいいんだけど。

ついついビュッフェは食べ過ぎるからよろしくないす;テンションは↑だしさ。そしてここでマヨネーズご飯にしたボスが。。ああ、そんなの食うなよ。。

案の定お腹こわして上から下から大変な事に。。だから夜中もう寝始めた頃に、ドアを叩く音が。。私は全然気が付かず。。

声がして私のボスの声。。てか部屋番号解ってるので、内線してくれ;胃薬持ってないかて。。2人共持って来てねぇ。いつもなら持参してるんだけど、バタバタしてたので忘れた;

たく、マイマヨとかマイドレとかカップ麺やら日本のお菓子を持参するのは止めてくれ。。私そういうの一切持参しないので。だってたかが5日間なのに。。

明日は更に早い出発なんで、早く寝かせてくれ。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-22 00:00 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)
day4 12 May 2010

昨日迄は出発が8:30A.M.だったけど、今日から7:30A.M.です。。。はぁ、もっと寝ていたい;ダイニングが6:00A.M.スタートで助かりました。

でも何で海外だと早朝でもすぐ起床出来るのか?いつも不思議。これが日本だと、後5分攻撃なんだけどね。いつも支度に1Hを取ってるんだけど、でも大体45分で終わるので、速攻ダイニングへ。

昨日迄はたくさん食べてたけど、今日からは少し減らして急いで食べる。出発が早いからね。同室の方は、サーキット内のカフェテリアで食べるてんでスキップ。私はバタバタするのが嫌なんでHotelで。

案の定出発しない。。。何だかんだとダラダラ;はぁ、いつもそう。私、時間にルーズな人て嫌いなんだよね。

Hotelからサーキット迄は車で約30分。渋滞は逆方向のみ。基本何もなくて、時々建物やビル、公共機関や日本学校なんかもある。ドライバーが説明してくれたので、ガイド兼て感じ。アラビア語も少し習ったけど、「ハラス」しか覚えてないや。

終わり、OK、全部とかて意味。全員乗った?て意味で「ハラス?」て聞かれたら、「ハラス!」乗ったよて意味で使うの。

毎日サーキットでは警備が厳しくなるので、車にはたくさんの通行証が必要。且つ、パスも必要。一般人はチケットだけど、一般ではないので、パスが必要で、これも毎日厳しくなる。

専用のとこから入れるパスで、FSWに作りが似てる。時間が少ししかないけど、みんなでカフェテリアに。私は朝食はもう要らない。見たらコンチで食べたいのがないや。。

Coffeeだけ頂く。ここどこ状態で、日本人は私達4人だけで、他はEU圏の方々ばかり。ここどこ?です。

同室の方のお友達て方が居て、独人のおじさんでした。基本、英語が通じるけど、挨拶程度は独語も出来るので、独語で。EUの全部の言葉で話せたらいいなと思うけど、挨拶程度で。。018.gif

私のポジションでは、エアコンが効いてるけど、昨日よりあんまりかも。まだ金曜だからかお客も少ない。特に指示されないけど、何やればいいか困惑気味;

と、そこにミカさんカップルが!でも誰も見ない。。知らないんか?再婚しないんかな?GFはモデル系?おきれいな方でした。ここに居るお客さんて基本F1にそんなに興味ないのよね。社交の場だから。

バーレーンGPて基本あんまり観客が入れないので、フリーではガラガラ。。。順番にランチ休憩。30分しかないので、移動してカフェテリアで食べて、トイレ行って化粧直してバタバタ。。。

自由な時間なんてほんとにない。歩いててサーキットを金網越しにちょい観て終わり。。フリー1回目もちょい観ただけ。。

みんななんか勘違いしてるんだけど、基本缶詰でそこのポジションから移動不可で、レースの観戦はおろかうろうろ不可。変な行動してると規定があって違反しちゃうとパス没収とになります!それぐらい厳しいとこで働いてます。

この日は、観客もそこのお客も少なくて早々にお片付け。撤収して、一般客の居るとこへ。行く途中で、昨日?今日?浜島さんをめっけ!て、またまた声掛けちゃった!「浜島さぁ~ん!」て、あ、ヤベ、知り合いじゃなかった。。

今回川井ちゃんとは遭遇せず。。どうもサーキットて知り合いじゃないのに、声掛けちゃって。。はぁ。いかん、いかん。

今日はボス達がダウン&用事がて事で、4人で一昨日行ったアラビアファミレスへ。この前食べたサラダ3種の内、1つだけが美味しかったのでそれをオーダー。後はあんまり食べたくないから適当にみんなに任せる。

そうしたら、この前のオーダーを覚えててスープのサービスが。てか、ランチで結構食べたのでもうお腹いっぱい。。

しかしスパはオーダーしてはいけなぁーい!!!ナポリタンのナポリタンな別物になってました。。

男性陣は酒が飲みたいて事で早々に帰りたい感じ。なのにケーキもまたまた出てきて。。緑色のスポンジて。。はぁ。。。で、チャイをオーダーしたのに、普通にリプトン・ティーバッグ。。。おいおい。そこに生でミントが。。違うんだけど;

トルコで飲んだあのグラスのが飲みたかったのに!

お部屋に戻り少しのくつろぎタイム。。大体ここで1Hあるかないか。お風呂入ったらもう夜中じゃんて。明日も早いのでお疲れちゃん。。014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-21 00:10 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)
day3 11 May 2010

今日から朝はちょい早目に起床。Hotelの前にコンビニみたいな小さいスーパーがあって、同室の方と一緒にちょい見学。この隣には、Netセンター?があり、Netが出来ます。1Hで600円ぐらいだったかな?やってないから不明。

HotelのNet環境が悪く、Net対応でHotelを予約したのが、実際はモジュラーが閉鎖;私は使わないけど、男性陣は仕事上必要なんで。。。

今日も結構たくさん取っての朝食。帰るとみんながもう席に。。「どこ行ってたの?」と聞かれたので「スーパー!」どんだけスーパー行きたいんだか。。

毎日同じビュッフェじゃなくて、若干変化してます。珍しくここではサラダがあり!

いつも出発時間が決まってるのに、ダラダラモードなボス達でイラッ!です。きっとこれって兄弟のあるなしだと思う。私は長女なんでシャキシャキしてるので、きちんと時間を守るんだけど、弟や妹てダラダラぽいね;

朝から作業が出来るかと思いきや、またまたトラブルでストレスフル。。。はぁ。。暑い中イライラ度が増すよ!やっと作業開始したら、まぁやる事すごく多くて;早く終わらせないと;

お昼は朝たくさん食べてるので、今日も要らないて感じだったけど、パン・オ・ショコラの差し入れが。かなりでかい。。これだけで足りる。

やっと6:00P.M.頃終わり、またまた夕食へて。。こいつら食べる事ばっか。。今日はHotelでビュフェだとか。てかさ、みんな酒が飲みたいみたい;私は飲まないから普通にミネラルウォーターで。

朝とはメニューが変わり、サラダの種類が増え、肉や魚、ご飯、デザート数種と太るぜい!たくさんあると、色々と取っちゃう。

ケーキはミニミニなんだけど、うー、お腹いっぱいだ。。024.gif

この後ショッピングなんて無理;10:00P.M.迄ショッピングセンターは開いてるそうです。

お部屋に帰り、毎夜毎夜同室の方とガールズトーク!ガールズトークてさ楽すぃ~よね♪彼女は海外在住で、英語と独語が得意。ひゃー、いいなぁ。てか、英語以外も話せるのがもう常識な感じな時代なのに、日本人てまだ英語がうろうろて。。

0F(グラウンドフロア)にClubみたいなのがあり、ベリーダンス系な音楽が毎夜毎夜うるさい!また水タバコも一緒に上がってきてて、煙い!最悪だこの部屋。。お部屋はいいのに。。

2:00A.M.迄この状態だけど、大体夜中には寝てました。TVはアラビア語はてんでチンプン、カンプンなんでBBC24Hをずーと見てました。

明日も早いんで、お休みなさい。014.gifあ、明日からレースだけど観られるんか???
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-19 01:53 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)
day2 10 May 2010

7:00A.M.起床後、朝食を食べに同室の方とダイニングへ。ここは6:00A.M.~やってるから早いね。

4つ星なのでビュッフェです。席についてCoffeeとかをオーダーしようと思いきや、全部セルフだと。。え?ビュッフェでも普通Coffee等はお客が来てから入れてくれるんだけど。コンチでも同じだけど。

何があるのかなぁ?て、サラダ数種、ヨーグルト2種、パン6種、パンケーキ、卵料理はそこで作ってくれる(タイミングを逃す;)、シリアル3種、イングリッシュ系の物が多い(以前植民地のせい?)、お豆2種、他色々。。。ジュース2種、ミルク、Coffee、Tea、カプチーノ系は有料!ケチ!

すごいいっぱい取っちゃった!後で画像はUPします。朝からこんだけ食べるんか???てぐらいすごいです。でへへ!

食べてたらボス達もやってきた。私はレンズや歯磨きお化粧直し、トイレー!があるので一旦お部屋へ。お部屋はカードキーで2枚あるので便利。

出発迄トイレに行く、行く。。はぁ。

ダイニングに行くとまだお食事中で、出発しない?私は仕事が終わってないので、お仕事しながらお話しに参加。てか、仕事中心の話しだよ。

やっとロビーに移動して、一緒に仕事する方々と集合!あ、彼らも海外から参加。本社のある国からです。もちろん日本語話せないので英語が共通語。英語出来ないと仕事にならんので。

やっと出発で、サーキットかと思いきや、すぐ近くの事務所に行くらしい。。でも間違って住所をドライバーに渡した為郊外に。。ドライバーはこれからずーと足になってくれるのですごくいい感じ!VIP待遇だぜい!

Hotelから2分ぐらいのとこだったのに。。手続きとか終わり、次が3:00P.M.なので取り合えず必要なお買い物をしにショッピングセンターへ。

ここは砂漠と思ってる方も多いと思うけど、違います!ちゃんと道路も整備されてて、日本のど田舎より都会です。基本、自家用車、レンタカー、タクシーで移動します。バスもあるけど、待ってると倒れそう。。

ショッピングセンターは、大小5,6個あり、大体EU系のShopが入ってます。H&MやZARAなんてどこにもあるぜ!でも物価が高いので、日本より高いです!!!

ここで1Hお買い物していいてんで、うろうろ。。てかさ、M&Sが入ってるのに食料品がない!あるけど、お土産系。。カルフール行きたいけど、ここのセンターから離れてる!うがー。。。

ブランド品とか全く興味がないので、スーパーに行きたいんじゃ!私と同室の方は同じ感じなので2人で「スーパー、スーパー!」て。。

男性はスーパーで何を買うのか解らん様で。。。はぁ。。地元のお菓子を買ったり、Coffeeを買うんじゃー!結局何も買わず。ATMはいたるとこにあるけど、Citi Bankはここのマークがあるとこじゃないと出ないみたいです。

早目に帰ってきて、荷物番してるボスのとこに戻って、お茶をする。アイス・ラテをオーダーしたら、生クリームがすんごく乗ってて、ウインナーCoffeeかと思ったよ。。お腹いっぱい;

ランチにしましょうてんで、伊料理のレストランへ。白人しかいない。私は朝食たんまり食べたので、オーダーせず。飲み物も今飲んだから要らない;

みんなピザやパスタをオーダー。ピザを1切れ頂く。美味しいっ!釜があるから美味いす!パスタはアルデンテがないでんてです。基本、伊以外の国でパスタをオーダーしてもアルデンテで出てこない事が多いです。

トイレは無料、チップなし。基本チップが不要な国みたい。でも、特別な事をオーダーしたらチップは常識的に渡す様に。

両替が必要なのでBKへ。BKはレートが悪い&あんまり長い時間開いてないので両替所へ。ここもショッピングセンターらしく、両替所は金曜も開いてて、10-22で開いてる。あ、金曜はイスラム教の日曜です。

やっとサーキットへ。てか外が暑い;クラッシックカーとかテストしてるぅ!

先に来てたメンバー達と落ち合うも、荷物が届くはずが届かず、パスも出来ておらず、作業出来ず;どうなっとんじゃ???やっと夕方近くに荷物が届くも、パスが発給されず指定場所に入れず。他の作業をする。。。段取りが悪いてこの事。。

何とか今日の作業を終え、また明日!

で、今度は夕食。。え?もうそんなにいいのに。てかそんな仕事してないし。ドライバーお勧めのアラビア料理店へ。

何だか解んないけど、サラダやらスープやら肉料理、カレーとかどんどこオーダー。まぁ、6人も居るから食べきれる?店員もビックリて感じですごいオーダーしたみたい。。

お店は2店舗が一緒になったとこで、両替したお店のすぐ近く。地元の人間しか来ないお店みたい。

お店からのサービスてんで、最後にレアチーズケーキが4個。。もうお腹いっぱい;でも少し時間をおいたら全部食べられた!値段はサービスしてくれたみたいで、サイゼリア並に激安!

はぁ、やっとHotelへ。。

帰宅が10:00P.M.頃だからもう後はお風呂に入って寝るだけ。。昨日はあんまり寝てないから今日は早目にお休みなさい。

明日も早いでよぉ。。014.gif014.gif014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-18 01:16 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)

Bahrain 滞在記 in 9 May 2010

お初海外出張で、誰も行かないバーレーンに行って来ました!

バーレーンのまめ知識を少し。アブダビのすぐ近くにあり、面積は奄美大島ぐらい、人口は約80万人。産業とか不明。。石油をサウジアラビアからもらっているのと、FootballとF1が主なイベント。

直行便は、現在はセントレアから出てるが、NRTは間に合わず。。今月下旬からエティ・ハドAirが飛びます!

言語はアラビア語、英語、通過はバーレーン・ディナール、通称BDで1BD≒250円計算で。食事は、アラブ系中心に中華や伊料理、印料理等。基本、イスラム系の為レストランでのお酒は提供なし。Hotelのみ許可あり。

女性が黒装束になってる事は少ないみたい。

暑くて、10:00A.M.頃から夕方前ぐらい前迄外で立っていられない。。。てか、倒れます!

day1 9 May 2010

今回、5:00A.M.起床でいつも通りリムジンでNRTへ。いつもは第1だけど、今回はCXの為第2へ。70分で到着!寒い。。冬から夏の国へ。。。

メンバーと落ち合い、それぞれのAirで。ボス達はマイレージでビジネスで先に香港へ。私ともう1人は、その次の便で。てかエコノミー!窓側に変更してもらえた!

昼食前に、飲み物とナッツの配布。トマトジュースをいつも通りオーダー!昼食は、ビーフを選ぶ。ご飯がついてたんだけど、このご飯がタイ米で日本から積んでるのに何で?

基本、日本の工場で製造されてるんだけど、わざとなんか???でもおいしく頂く。

機内エンタメがオンデマンドではなく、且つ音楽が。。私アジア系て全く興味ナッシングなんで;1本見ただけで後は寝る!2H弱しか寝てないからね。

香港経由の為、一旦乗継。1Hぐらいしかない為、駆け足でゲートへ。。すごく広い空港でNRT負けてるぜ!ハブ空港になる理由が解る気がする。

メンバー全員と落ち合い、リヤド経由でバーレーンへ。夕食はチキンで、他にリフレッシュメントが出ました。でも、何故かお茶の配布がとんでもなく早足で、サービスする気あんの?て感じ。VSのレベルの高さに慣れているので、もう乗りたくないAirに。。

エンタメ系が見ようと思った映画が途中で不具合で、オーマイスパ!がー!何でオンデマンドじゃないんじゃー!マジありえん;はぁ。いけてないAirにお金払いたくないね;

そしてリヤドで殆ど降りた。。どうやら出稼ぎで中国人やらアジア人が来てるらしい。。。どんな国すか???

1Hぐらいなのに、軽くサンドイッチが配布されたが、リヤドからの人しか配布されず?飲み物だけ。てかさ、サービスがほんとに悪い。ドリンクの配布も12H以上乗ってるのに、1回だけ。。。マジありえん!

やっと11:30P.M.頃到着。イミグレで「F1?」と聞かれたら「Yes!」と必ず言いましょう。言わないと、紙に記入したり、お金を払うはめになります。基本、日本人ならOK!です。

で、仕事用の荷物が多くて、Stop。。私は荷物を開けてとは言われずだったけど、ボス達が。。15分後ぐらいにやっと開放。。021.gif

お出迎えが来ていて、それぞれ車へ乗り込みHotelへ。BMWでしたん♪Hotelへ到着後、ミーティング。明日てかもう1:00A.M.。。何時集合とか出発とか部屋番号とか。。1:15A.M.にやっと開放で、お部屋に。

先に来てたメンバーはもう殆どお疲れちゃんで眠る体制へ。私は、これから荷物整理&お風呂に。。はぁ。

寝たのは、2:00A.M.過ぎ。。何時間寝てない?考えるとおかしくなるので、ここでお休みなさい。お部屋は期待してなかったので、チューダー朝でゴージャス!流石は4つ星だったけど、バスルームが狭かったす;

明日は、7:00A.M.前に起床。。014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif
[PR]
by gromit4691 | 2010-03-16 23:44 | F1 Bahrain GP2010観戦記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691