今日はOffなので、スライドショーなんて作成してみました!
われながらよい出来でないかい?編集も上手?ほんとはドガログとかもやりたいけど、ハンディカムが!

これはお試しなので、ネームカードにも同じのを貼ったので、お時間ある方は見てみて!合わせて気まま画像も見ると、gromit worldの出来上がり~♪

スライドショー、やりたい題材がたくさんあるのでちょっと今後も時々やろうかな!自分で編集してて超楽すぅい~!


[PR]
by gromit4691 | 2007-09-10 15:02 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(2)

UK滞在記 番外編

今日はUKのおまけです。

今回利用した代理店は、eツアーです。VSに強いのでここを利用しました。オフィより7,000円ぐらい安かったので!

ビジネスは年間を通して同じ料金なので、超ピーク時に行かれる方にお勧め致します。だってビジネスクラスと大して変わらないですよ。VSはプレエコノミーてビジネスクラスみたいなシートがあるので、お勧めしておきます。
まだ私も乗った事ないですが、シートやサービスはビジネスクラス並みです。

HotelはVictoriaのHotelは代理店の方が若干安かったのですが、いっぱいで直でNetで申し込みました。

ENRICO Hotelです。料金表が出てますが、最低の料金みたいで変動するようです。またレートが悪い為、1泊12,000円もしました。B&Bです。ツインならもう少し安いです。でもお部屋が狭いので、安く泊まりたい方にしかお勧め出来ません。。。

EustonのHotelは代理店で探しました。

泊まったのはcountyてHotel。こちらから予約。

こちらも12,000円ぐらいで、ポットサービス有り。シングルでもお部屋は広めで東京のワンルーム標準ぐらいです。外がすごく車やパトカー等でうるさいので、騒がしいのが嫌いな方にはお勧め出来ません。

ランチのお店

LA LOCANDA トラットリア
35 Heddon Street(off Regent Street)
London W1B 4BR
TEL +44 (0)20-7734-6689

Piccadilly Circusから歩いて5分ぐらいかな?雰囲気はItalyかFranceは南仏ぽい感じに来たみたいで、客層高めです。
私はメインが、4,000円、お茶は全部500円ぐらい、デザートは全部1,350円です。他に小さいボトルのお水もオーダー。水道水はタダですが、お腹が弱い方はミネラルウォーターをお勧め致します。
パスタは2,000円ぐらいです。

b0041629_1223316.jpg


b0041629_1235217.jpg


Afternoon Teaのお店

CAFFE CONCERTO レストラン、Cafe、ケーキ、アイスクリーム販売が一緒になっています。
79/81 REGENT STREET
LONDON W1B 4EG
TEL +44(0)20-7439-0090
FAX +44(0)20-7287-5936

こちらもPicaddilly Circusから歩いて3分ぐらい。Regent St.を左手に北上するとあります。
Afternoon Teaは、1人分で約2,700円+サービス料12.5%=3,020円
ポットでの紅茶のサービス(選べます)、三段トレー、サンドイッチ2種類、スコーン、ケーキ2種類。クローテッドクリーム、バター、ジャム4種類。
※因みにHotelでは、4,000円以上になります。。。お1人様。2人だと若干安いかも。

b0041629_1245855.jpg


今回のレートは£1≒270円で計算してあります。

ピンと来ない方も居ると思いますので現在のUKの経済を書いておきます。
どうやら現在、バブルだそうです;毎年交通費が上がり、他の商品も値上げしています。ポンドはどこの国に対しても強いようで、海外旅行者続出!

因みにマックのバリューセット、ノーマルなので1,350円。チーズバーガー以上のだと更に高いです。。。サンドイッチがスーパーで、500円以上します。
大体東京の2倍の物価。地方の方は2.5倍して下さい。

地下鉄はゾーン1が片道1,080円です。

もしUKやEU(ユーロは€1≒175円)に行かれる方がいらっしゃれば参考にして下さいね。もう、めちゃめちゃ物価が高いので、ケチケチしてたら逆にバカらしいて感じです。大体何でも高いです。
今後も円安はまだまだ続くそうなので、英語圏留学をUKやアイルランドにしようと考えてる方は、後数年待たれるか、他の英語圏にされる事をお勧め致します。

たまの旅行なら物価が高くても一瞬ですが、ずーとは無理です;因みに私がプチ留学していた2001年5月は£1≒170-175円でした。100円も違います。。。これでも高いねと他国の方と話していました。。。

今回は、行きのAirで降りる2H前ぐらいに頭痛;バファリン飲んで事なきを得ました。他はチューブで脱水症状になりかけただけ。なので超ーお腹がすきすき!すっごい食べたけど、出発前に体重が41.5Kg迄落ちてヤバイ。。。でしたので、帰国後元の体重に戻りました!

気温、18-22℃を推移。下は12-14℃。夜中は10℃以下。行かれる方は騙されたと思い、ジャケを1枚持参する事!
天気は、晴れ~曇り~雨を繰り返します。折りたたみ傘はいつも持参し、どしゃ振りの雨に備えましょう!500mlペットは必ずバッグに!キャンディやチョコもしのばせて!突然のアクシデントは度々ありますので。

私が旅行中気を付けているいる事。野菜不足と水分不足。毎日サラダは食べるし、お水もたくさん飲みます。無理をしない事。具合が悪くなったら予定を変更しても構わない。次回リベンジすればまたまた仕事もはかどるさ!

今回のミッション、いくつかありまして大体実行出来ました!Jensonのサインは頂けてないけど、最近かなりテンションが↓で、実はセバちゃんが1位になりそうなぐらい。。い、いかんです。

次回、どこ行くのかしら???Monaco行きたいけど、昨年秋頃から色々悩んでます。FranceかItalyも候補です。仕事の都合によるのでまだまだ不明ですが。またUKだったら笑える。。。

ひゃ~、まだまだ書きたい事はあるけど終わりにします。後は画像日記でお楽しみ下さい。
画像がボケてた。。もう少し自分がひかないと、てもう後ろに下がれない;

長々とお読み頂きありがとうございます!
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-19 01:28 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(2)

UK滞在記 in 9 and 10 July 2007

day 8 and day 9 7/9(月)、7/10(火)

今日はUK最後の日。えー、もうなの?早くない???

昨日夜中にITVでUK GP決勝のダイジェストをOAしていたのだが、最初のCMで寝てた;なので1回目のPitぐらいで見終ってる;DVDがあるHotelに泊まりたいです!朝見ればいいですから!
いつもならちゃんと起きてるのだが、あまりにも殺人的なスケジュールで眠くて。。。

最後にSilverstoneでメルセデスベンツのブースで、Liveをやってたので写真撮ろうと思ったらラテン系な兄さん?達が、「え?俺も撮ってくれよ!」「何、何?俺も混ぜろよー!」「俺もー!」て4人も撮影するはめに。。。その後、君のカメラも貸してて感じで、そうしたらすんごい仲間が集まって、私誰と観戦に来てるんですかぁ???状態に!ラテン系てのりが良すぎ!

フェラーリファンやらみたいだったので伊人か西人。飲んでるからか更に陽気に踊りながら写真を撮るお兄さん。。。日本人には居ないねぇ。このグループには女性のお友達が居なかったみたいでgromitモテモテ!

何だかこういうのが結構面白かったりするので、海外GPのお祭りが大好きだ!

今日も朝食は1番じゃなかった;何でなんだよぉー!最後の朝食す。毎日同じ席で食べてました。何だか落ち着くんだもん。指定席す!

今日はあんまりゆっくりて感じでもない。荷物を全部詰めて、不要な洋服、下着、雑貨は全部捨てる。お土産も缶類は全部捨ててコンパクトに!
全部準備したら、いつものMetroをVictoria駅に取りに行く。速攻読んで必要な部分だけスクラップ!

まだ朝の8時台だから十分在庫がある。で、帰ろうとしたら、日本人とおぼしきOL風2人組が何やら立ち止まってプリントとにらめっこ。
声を掛ける。「日本人の方ですか?」何だか怪訝そう。。。何で日本人は愛想がないんだ!無言。「何かお困りですか?」てやっと行きたい所をいい始めた。
Victoriaで有名な場所は大体説明出来るし、知ってるので途中迄案内してあげた。地図はすごく解り難かった。。。あの地図じゃこの界隈に詳しくないと難しい。。。

B&Bに戻り、ちょい早目にチェック・アウト。9:30A.M.のLHR行きのシャトルバスに乗る為だ。歩いて5分だけど、スーツケースがあるから遅くなるのだ。
うわーん、重い;行きより重い。。20Kg超えてるなぁ;上の階段からガタン、ガタンと降ろす;4つ星Hotelじゃないのでポーターなんて居ませんから。

ゴロゴローところがしながらCoach迄行く。行く途中に親切なビジネスマンが手伝ってくれた。London人は親切だなぁ~!て「僕も東京行った事あるよ。何回も!」て。え?何回もて?最近英国はバブルらしい。
彼はチューブ駅へ行くからそこでいいですとお礼を言い、Coach駅へ。その方はCoach迄押してくれるつもりだったけど、通勤に遅れちゃうわよ。。。

窓口でチケを買ってる時に、隣の窓口のお兄さん?がドラえもんのカードを出して窓口のガラス越しに見せてくれた!てか、何で?何でドラえもんのカード持ってるの???私の受付のおばさんは苦笑い気味。。。

バス待ちして乗り、40分でLHRに到着!近いねぇ。T3に移動する。動くエレベーターが長いのだ!エレベーターを降りるとすぐVSのカウンター!のはずが、工事中!え?何?幕が張られてて、迂回。。。

やっと並ぶ。今回はeチケじゃないからチェック・イン出来てない;またまた並んでるし;てか修学旅行生とか居るし!その間に隣のおばさんがUSに行く為並んでて、話し掛けてきた。「すごい混んでるわよね。早目に来たのに;」「いつもこうなんですよね。。eチケなら早いですよ。Netで出来ますよ。」世間話しが出来る程度の英語力なのでこんなぐらいしか話せない;もう少し英語力UPしたい。。。30分弱並んでやっとチェック・イン。

マイレージのカードも出して、てか全部準備しておく。段取りすよ。効率よくね!重さは22Kg弱。行きは19Kg弱でした。カードを忘れられそうになる。ヤバイ、ヤバイ。これがないと無料航空券が!手荷物はバッグ1個のみ。他はNG!

トイレに行き、レンズを入れ、ペットボトルを全部飲む。本屋でF1誌を見るもJenson特集じゃないから買わない;イミグレへ。その後、X線。その後に更にイミグレ系。ここで足止め!10年パスポートだからUKのスタンプが多く、今回のinのスタンプが見付けられないらしい。
いつ来たのか?とか片道?とかいかにも私が怪しい人物に!おーい!そしてグループじゃないてのも怪しまれます;前回来たのが2005年で、今回は先週月曜日から来たけど。何?

ちょっと待ちなさいと黒人女性。おーい!完璧怪しいじゃねーか。私はUK GP観戦に来たんです!もうっ!パスポート持って違うイミグレの方に聞いてる。
戻ってきて同じ質問。かなり切れ気味に「だからー!先週の月曜に来たの!」行きのVSの半券を見せる。やっと見付けたみたいで「申し訳ございません。」て。はぁ。

きれいなワンピ着てて良かったよ。これが汚いジーンズやら破れたTシャツとか着てたら奥のお部屋行きですよ。

ロスターイム!TAXバックと思いきや、今度は靴を脱げと;前回ありませんでした。靴だけ脱いで、X線へ。履いて、ようやくTAXバック。と思いきや、こことここと書いて!スタンプそこで押してもらって!て;
やっと終了し、免税店でお買い物。もう11:15A.M.ですが;もう1本早いのにすればよかった;

ランコムのマスカラ、口紅1本、シャネルのアイクリーム、アイスクリームじゃないよ!オードトワレ新製品を買う。ほんとはもっと買いたかったけど、時間、お金、探してる商品がない等で終わり。

まだゲートが開かないので、何か飲みたい。何か珍しいのがいいけど、ファンタしかないのでアイス・ラテの大きいのにする。ガムシロがない!スティックシュガーを1本入れる。やっと甘くなった。アイスには砂糖を入れる派なのだ。

飲みながらうろうろして、もうゲートが!えー?もう帰るのぉ??まだ、まだ帰りたくにゃい!ゲートへ急ぎながら飲ま飲ま!最後にトイレ!

もうみなさんAir内に入ってますがな。私はゲート前入口でTELしようかと思いきや、ギャー、もう電波がない!仕方なく中に入る。。。圏外て;
私の席は通路側。良かった。すぐ後ろがトイレ。またしても最新機種!
何だか4人の家族がもめてる;席が同じで取れなかったみたいでうろうろ状態。私はまたしてもトイレが近いのでそのままで。トイレの時は言って下さいねぇ!

まずはドリンクサービス、お次がメインです。今回は和風?カレー。カレーばっか食べてますな。意外とこのカレー人気でみんなお弁当頼まないのかな?

映画は"Zodiac""Alpha Dog""Night at theMuseum""Catch and Release"を見ました。寝ようと思いきや、目が冴えて寝られない!なので映画三昧してました。
アイスも食べて、軽食?あれ?私のとこ迄なかった?お腹すいた;

朝食はイングリッシュ・ブレックファーストでした。もうこれしかないて。ベジタリアンよりこっちが好き!で、ここで問題が!アクシデント発生。。。
お茶のサービスが始まり、紅茶を頂いたらすっごい揺れ。。。乱気流が激しいらしく全てのサービスがStop!震度2強から震度4強の地震が1:30H続いてしまいました;上下に揺れると落ちそうなぐらい。。。モスクワ上空から新潟上空が最悪で、まれに揺れますが、何十回も乗ってて初めてです。

最後のキャンディは配布がありませんでした。8:30A.M.到着。定刻より早目に到着。最後にまた募金して降り、リムジンカウンターへ。すぐ出るのがありまたしてもLucky。
もう寝る!

お家に11:15A.M.頃到着。疲れたよー!

でもまた行くぞー!おう!

明日は番外編やら補足等です。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-18 01:00 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(6)

UK滞在記 in 8 July 2007

day 7 7/8(日)

今日はUKでは電車の本数が少なくなる為、起床は6:25A.M.Hotelの朝食は7:30A.M.だと;NEWSではもうSilverstoneに来てる子供達にインタしてる。早っ!私、まだLondonなんですが。。。
ハミちゃんファンが多いけど、兄弟でも「僕はフェラーリを応援してるんだ!優勝経験も多いし、ずーとフェラーリを応援するよ!」て。兄ちゃんはハミちゃん応援してるけど、弟はフェラーリだってさ。
Kさんはもう到着したてメールが来た。早っ!

ダイニングに行く事にする。え?みんなすごくない?まだスタートしたばっかなのに、すっごい人で席があんまりないのよ状態;今日は日曜ですが!何ゆえ?Niceとはえらい違いだ。。Londonて東京同様忙しい街だからね。

コンチネンタルだけど、シリアルも3種類あるし、フルーツもあるし、何だか色々あるけど時間がないので速攻取って、速攻食べる!

ドタバタしながらチェック・アウトして、駅へ。1分ていいね!でも夜はパトカーや救急車がうるさくてよく眠れない;神経質なのだ!アクセスや値段はいいけど、環境が悪い;

チケを買い、ホームを確認し乗る。今日は特別に車両が長い。別名F1列車で95%以上がF1の為に乗ってるお客。何だか超~盛りあがってるグループがあってうるさい;
Kさんは今日は知人とその方の娘さんが留学中で卒業したので3人でセレブ観戦だそう;何だか話し聞いてるだけで超お金持ちぽい。。。私はあんまりそういうのは好きじゃないので、UKのF1ファン達と電車で。

またしても2005年同様とある駅でStop!またかよ;あんなんだよ!みんなタバコ吸いに外へ。アナウンスが入ると一斉に電車へ戻る。おかしい。。
また着いたらダッシュだ。ダッシュは慣れてるし、走るの大得意!それにすり抜け戦法が得意なのだ!シャトルバスに早く乗る為だよ。

到着!戦闘開始!そして改札迄ダッシュ!まだ先頭のシャトルバスに乗れそう!今日だけ数台バスが出てる。1Fは空いてないので仕方なく2Fへ。ポールをGet's!隣はマクファンで且つナンディ似のお兄さん!おっ!です。エへへへ。少しだけ幸せ♪こういうのが楽しくて、私はつるむのが嫌いなのだ。ここでも渋滞気味;

サーキット到着後、裏道を小走り気味;ここではペタンコ靴かスニカーじゃないと絶対に無理!ヤバイ、ドライバーズパレードに間に合わないじゃん。。。走れ、走れ!
今日はPit前Bてとこでもうまん前のまん前?です。先にトイレへ行き、本来のシートに。もう99%の方々が席に座られてますがな。。でもみなさん、ちゃんと席を立って入れて下さる。その後にも女性1人が遅れて登場!更に奥の席なので躊躇してたら、「大丈夫だよ、恥ずかしがらないで奥へ行きなよ!」て。おじさん達女性が好きなだけか。。。

ドナドナカーはまだまだ遠いらしいが、あー、疲れた;カメラやら双眼鏡やら準備して待つ。走ったから暑い;上着は脱ぐ。今日も天気は晴れですがな!でもカバーがあるから帽子なくても平気。

おーし、来た来た!て、えー?もう私のPit前からはスタートしてたらしい。。。おいっ!11:30A.M.にスタートで殆どその頃に到着だからトイレ並んでる間に出発したらしい;もう、ここヤダ!片道3Hもかかってますが!

すぐ航空ショーだが、カバーがあるせいで殆ど観えない;おい!なので全然写真が撮れない;同時開催でグリッドガールのパレードだとか色々やってる。その間に私はランチですにゃ。もう多忙きわまりないす;1:00P.M.から決勝なので、それ迄に再度トイレとかを済まさないといけないのだ。

席はなんとフェラーリ前!隣の隣がマク。HONDAがその隣。肉眼でも見えるけど、双眼鏡で更に奥も覗く。フリーの日は、ブリジストンの浜島さんをめっけた。何だか肉眼で発見し、双眼鏡で追い掛ける。
今日は、川井ちゃんが居た!こちらも双眼鏡で追い掛ける。他に、Jensonの秘書さんもめっけ、ブリもめっけた。ゲストを案内してたらブリに遭遇。
けんさわさんは居ないなぁ、他の日本人カメラマンは見付けるけど、けんさわさんはお休み?お休みでした。。。

1人でもこういう事で遊べちゃうので楽しい!しっかし寒い;脱いだ上着をまた着る。日が出てるけど、カバーがあるせいか寒い。周りも脱いだジャケを着てる。高校生ぐらいの男の子2人はチームシャツだけで、1人は寒くて腕をTシャツに入れてもうた;寒いすよ!21℃ですから。
日本みたいにじめじめしてません;からっとしてるからさらさらなのだ。

みんな周りはランチを買いに行ってる。その隙にトレイに行く。上の方の席だったのでマシンやPitが観易い!ポディウムは斜め前。スタートラインから少し後ろの席で、微妙です。

国歌斉唱の時は全員起立。今回はテロでの死亡者とか居ないので、黙祷はなし!もうあんな悲劇は嫌です!

しかし、ここのBoxてみんなJensonファンじゃないのかな?発売日2006年の9/5に買った方々はハンガリーGP後に、おしっ!て買ったはずだから。なのに、チラホラしか居ない。ハミちゃんに寝返ったらしい。。。マクファン多し。。。だからかチーム帽被ってない。。
私はチケホルダーのネックストラップがHONDAでした。今回ユニオンジャックは巻かなかった。ハミちゃんファンに思われたくないので;それと寒くて巻きたくない。テンションも今一↓だったからかな。。

いよいよスタートです。まずはフォーメーションから。ハミちゃんが走行するだけで声援がすごい;てかみんな立つし。。。で、マッササがおかしい。。。イエローフラッグが。あれま、再度フォーメーションす。エクストラフォーメーションスタート。マッササマシンはPitへ押される。

ほんとにスタート!周りの声援がうるさくて場内アナウンスが聞こえない!耳栓をする事にする。マシン音じゃなくて、マジで声援がうるさいのだ。
まんまハミちゃんが抜けた。。こりはヤバイ!このままじゃハミちゃん、ルーキーで母国GP優勝て;そんなシナリオは嫌!ナンディとKimiちょがんばれー!

えーと、Jensonは1台抜いた?です。。。バリさんの後方を走行中;そしてPitに入るマシンが続々。私ここで把握してなかったんですが、あれ?何でハミちゃん3番グリッド?ナンディが1番にUP!Kimiちょ2番て。どうなってんのー???
画面でリプレイしてて、どうやらPitでハミちゃんスタートミスったらしい。。焦りかな???

その後はリタイヤするマシン続出。TOYOTAは予選いいじゃんて思ってたのに、決勝ではいつも出来が悪く、2台共リタイヤ。あんだけお金掛けてて何が足りないのこのチーム?
HONDAはじわじわとUPして、何とかTop10迄UP!ですが、8位以内は難しいのか?

そして、いつの間にやらKimiちょがTopじゃねーか!ナンディどうした?2番す;おーい!追い越せないままKimiちょ優勝!ナンディは2位。当然拍手はあるけど、3位がハミちゃんで、すごい拍手と声援。。。す、すごすぎる。。。
英国人はハミちゃんファンでなくても優勝して欲しかったと思うよ。ポールからスタートしてるし、期待が大き過ぎ。

決勝結果

Jenson、18番グリッド→10位。8番もUPしたけど、ポイントに届かず;次回は是非!

ナンディ、3番グリッド→2位。ポイントではハミちゃんに負けてるぞ!次回是非1位で!

Kimiちょ、フロントロー→優勝!ほんとに返り咲いてきたね!次回もこのまま!

次回、2W後EU GPです。日本で観戦ですよ。週末はHONDA祭りです。残って行かれる方もいるやも。

私はやっとシャンパンファイトが観られました!3回も観戦に来ててお初です!今回の目的の1つでもありました。なのですっごいシャッター連写で撮影てぐらい撮影。まだ実は再確認してないす。多忙で。。

プレカンインタもここで観る。でも、終わった瞬間帰る人達て何だろ?渋滞を避けたいのかな?まだ他のカテゴリーのレースもあるのに。

プレカンインタ後は、今日のレースのリプレイ。私はお腹がすいたので(今回おかしいぐらいお腹がすく!)、昨日食べたカレーヌードル屋さんに行く。
今日は並んでない。でももうビーフは終わり。チキンにする。大好評だったせいで、紙パックがなくなりプラカップに変更。フォークもプラから木に。またまた芝生で食べる。みんなまたりーとなごんでます。

私も帰りたいけど、再度Pitへ。最後のレースが終わるのが4:00P.M.この後Pitレーンの開放があるかと待つもない;マジすか?もう待てない。。。帰るよ。
Pit前を横切らないと、後方のとこへ行くのは迂回する事になるので、すっごい遠いのだ;なので行くの断念。Jensonは今年もLiveに参加してると思うけど、そんな時間迄は居られない;タイムトラベラーは辛い。。。

裏道から急ぎ気味に帰る。この日の帰りのシャトルバスは時間が未定なのだ。運よくバスが居た!席が埋まる迄発車しないようだ。。。
駅に到着すると同時に電車が出た。。。他の方もマジかよ状態。もう少し早く駅に走れば間に合ったかも。改札でつまってたし。。。モタモタすんなよぉー!

1本逃すと30分もない。。。ありえん;がっくし。何の為に早くバスに乗ったんだか。。。電車が来たから座って待ってるとKさん達が偶然ホームに!窓から声を掛けるが、窓が開かなくて気が付くのが遅い。。。

現金があんまりないのでATMで現金を降ろさないと、乗り継ぎ出来ない。お金を最低限必要な分降ろし、チューブへ。今日はまたVictoriaへ。
ここに到着して始めて解った。私はやっぱりここが大好きだて!何だか到着した途端安心した。スーパーへ寄り、B&Bへ。

今度はお部屋がシングルじゃないらしく、ダブルらしい。普通の広さのシングルがダブルみたい。でもチェストがないので2人で泊まるには狭いと思う。1人で普通て感じ。お部屋が上でスーツケースが大変。。
次回Londonの時はまた考える。が、次回泊まるとこはもう検討に入れた!仕事早いねぇ。

この日も何だかんだで夕食は9時頃。。。疲れたよ;明日はもう帰国なので、片付けをやりながらTV見ながら夕食。いつも忙しい夕食でした。

明日は6:15A.M.起床。London最後ですよん。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-17 01:53 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(4)

UK滞在記 in 7 July 2007

day 6 7/7(土)

今日も早朝起床。4:10A.M.です。。チェック・アウトするから早く支度しないと!そして1泊分の荷物と別にしてと。

スーツケースを預かってもらう為Gフロアへ。ここにはエレベーターはない。でも中B1Fだから楽でした。チェック・アウトし、またしても駅へ走る。もう雨は大丈夫かな?傘だけ持参。

今日はSilverstone迄は1人。でも特に問題はない。Eustoneの自販機で何故かチケが買えない;何で?前回買えたのに。。またしても窓口へ。ホームを確認し、改札へ。て、改札が通らない。。。何で?別の改札。これまた通らない;何ゆえ?おじさんにチケを見せると、今度は日にちが違ってるて。。。あんでだ?今日使うのに1W後の日にちが打たれてる。。。あんでだ!今日使う分をオーダーしたのに、何で?

自販機で買ったのか聞かれるも、窓口だちゅーの!てか、そんな間違いしないて;窓口へ行くも、同じ係員は他の客ともめてて開かない。。。早く買えよ、もう!結局、もう電車が出るからこのチケでいいからて。え?何なの?このアバウトさは何?
ダッシュで電車に乗る。ホームは確認したので大丈夫。トイレが付いてる車両だったのでお初入ってみた。特に平気。てかトイレ近くて、降りる迄1:30Hぐらいで3回ぐらい行った。トイレ近すぎ;

駅に到着後、またトイレへ。。。どんだけトイレ近いんだ!ここで今日のランチを買う。昨日何故か買い忘れた為。Eustonの駅では買いたいサンドイッチがなかった。バケット系は食べにくいので嫌いなの。

買おうとしてると後ろからとんとんて叩く方が。振り返ると、2005年にご一緒したKimikaさんでした!え?偶然過ぎ!てか後ろ姿で何でばれるの私???昨年はBakuさんが。。。

私、メールしたんですよー!て、ドイツ旅行してて見てないらしい。。。同じシャトルバスで行く事にする。こういうの偶然じゃなくて必然なんですよね。私てこういうのが多い。エネルギーが強いからなのかな?
彼女は英語を勉強する為、UK在住で今もまだ在住だそう;お金大変。全部自腹で貯金で暮らしてるて。。。

昨日は来てないそうで、順位とか詳しい内容は知らないそう。じゃ、Jensonがフリー2回目走行してないのも知らないよね???そう、Jensonはフリー2回目走行してない!あら?あれ?誰?メットが違う。何で?UK特別Vr.じゃないし、聞いてない!最後の順位にも名前がない;何で、何でと解らず終いでフリー3回目と予選。
もちろん昨日ご一緒したKさんも不明て。Netがないと何も解らないので現地でほんとに困る。上位陣はTVのNEWSでOAだけど。

今日も渋滞気味で到着。今日は裏道から行く。が、ここでハプニング!連日の雨で芝生がきちんと乾いてない;よって、ぬかるみが!キャー!2人で靴が汚いのよ状態。。。私はこの日白のパンツが汚れちゃった;

Kimikaさんは、チケが届いてないので引き換える為事務所へ。私は今日はCospeて1コーナーで観戦。ここはA~E迄ある。どこにしようかな?Bにしてみる。以前はDで観戦。ここも迫力でした!

今日も10時スタート。でもフリーは1Hで終わり。何だかここは寒い;でもお天気いいんだけど。ここもTV画面があるからいい。私はTV画面がある席じゃないと座らないのだ。だって自分の席以外何やってるか解んないんだもん!
でも今年からはカンガルーTVて携帯TVがレンタ開始!持ってる人もちらほら居る。TVでOAしてるのとLTが一緒になった感じので、音声も聞けるし、チーム無線やら好きなドライバーの車載カメラ画像も見られるそう。

3日間で1万円ぐらい?うーん、どうなんだろ?

終了後速攻またしてもランチ!ハイジ作戦なので、お手軽。周りはわざわざ買いに行く方や、前の老夫婦はポットにCoffeeとお弁当を作って来てた。私も在住ならお弁当作戦!ですよ。さぁくせん?ですよ。タッパーはジャマなので、ゴミを捨てられるタイプで。

1時から予選なのでその間は他のイベント開催中。でも私はトイレに行き、昨日お会い出来てないBakuさんが座る席へ移動。旗を見付けたのでトイレ待ちの間TEL。同じCospeのAに居るそう。あれ一個ずれてるかな?覚えてないぞ。。。

やっと出入口を探し、あれ?ここだと思うけど、やっとお会い出来ました。昨日お話しだけ聞いたうりぼうさんやら琢磨ファンがすごい集結!
いつも思うけど、琢磨ファンのネットワークてすごいと思う。日本人のJensonファンて元々居ないのかネットワークが悪いのか他国で出会った事がない。外国人のJensonファンは居るけど、日本人は知らない。

予選をご一緒させて頂く。ひっきりなしに琢磨ファンが挨拶に来る。多い時は10人越えてたかな?海外在住の方から日本在住の方から。

忘れない内に、ヤタさんから預かったミッションを渡す。任務完了!はぁ、一安心。挨拶した時、gromitて読み方が???だからかあんまりピンと来ないみたいで、うりぼうさんに説明したら、ショコラを連れて来たのが私だす!て。
そう、2005年のUK GPにショコラを連れて来たのだ。世界を旅したショコラはとあるお家で暮らしてますにゃ。

うりぼうさんが隣だったので、お話ししてると何だか日本人てこうなんだなと改めて認識。私は国籍、性別、年齢問わずお友達が居るので逆に日本人が新鮮かも。自分自身も日本人じゃないと思ってるし。
Kさんと話してる時も、発想が日本人だなて。お土産にお菓子とかストラップはて。。。お菓子は基本的にサーキットでは販売されてないし、携帯ストラップは海外携帯は付けるとこがないので販売されていないのだ。。。

1番前の席だからか、ここは暑い!てか天気いい!さっすがは晴れ女!てかこれもエネルギーの強さが関係してるそうで、偶然じゃないらしい。確かにエネルギーが強いから日本の神殿物は近寄らない様にしてる。パワーがぶつかるので。

Bakuさんに聞いたら、Jenson情報を教えてくれた。どうやら背中がいたたらしく欠場;その後病院で検査したらしい;はぁ。クリクリくんが走行してたそう。。。
カンガルーTVもレンタしてるので情報が即入る。

予選、いっきなりJensonはQ1落ち。。。それも18番グリッドて;遅いにもほどがある。。。バリさんはQ2に進む。
もちろん、ナンディとKimiちょは問題なくQ1へ。

1Hで予選は終わるので何だか早い。。。もう予選順位がどんどん塗り替え、塗り替え、て!ここでハミちゃんポール!英国人全員てぐらいどっとわく。すごい歓声と拍手とスタンディングオベーション。私達呆然。。。
2005年のJensonは予選で3番グリッドで、それでもすっごいわいたのに。。それ以上にすごい。。。

予選順位

Jenson、18番グリッド。こんなとこからばんばれるのか?母国GPなのに屈辱的;

ナンディ、3番グリッド。優勝目指せ!ハミちゃんにさせるか!

Kimiちょ、2番グリッド。何だか帰り咲いてきたのか?こちらも優勝目指せ!

しかし、Jensonだけが優勝からは遠のいてしまった。2005年は、Kimiちょポール、のちにエンジン交換で10番グリッド降格。。。ナンディ2番グリッド、Kimiちょ降格の為ポールスタート。Jensonは3番グリッド、こちらも2番グリッドからスタート。

はぁ。。。脱力感だ。。まだ予選なのに、何だかもう決勝が殆ど見えた。。ハミちゃんが1コーナーでまんま抜けたらもうお終いだねてうりぼうさんと予想する。。。ハミちゃんすごすぎて何だかなです。

お腹がすいたので、私はここでお別れする事にする。朝が早いからほんとに時間がずれてる。
昨日見付けたカレーヌードル屋さんのがどうしても食べたくて探す!
おお!今日は行列!!!並ぶ。5分以上待ち、ビーフのカレーヌードルをオーダー。うわ~ん、美味しそう!1口食べたら、美味しいじゃん!1,350円とレート上高いけど、美味しい!
ここでしか売ってないらしく、その後も列が並んでる。座って食べる事にする。

芝生がたくさんあるので、みんなここでまたり~としてる。まだまだGP2やら色々イベントもやってる。ブリちゃんの曲が流れてたから何やってるのかと思いきや、エクササイズ系のなんかやってた。

Kimikaさんは後でTELくれるはずが掛からないので、今日は早目に帰る事にする。トイレに必ず行く!

今日は1泊だけ別のHotelを取ってるので、早目に帰りたいてのもある。しかし相変わらず、急にホームが変わる。。。
7:00P.M.前には到着。駅から1分で周りも高級Hotelが並ぶ。チェック・インするも予約が取れてないて。。確認表を出してもPCで出てこないて。Victoriaなんて出さなくてもちゃんと把握してたし。Euston駅前のHotelは最初からあんだかなです。

ようやくチェック・インで久々のエレベーターでお部屋に。広いてか、これがシングルの基準て広さ。しかし、うるさい!道路がメインに面してるから相当うるさい。。。
取り合えず、夕食を買いに行く。駅にM&Sが入ってる。ポットがあるからヌードルとか食べたい!が、スーパーがコンビニにみたく狭くて商品少な目。。。明日のサンドイッチももうないぐらい;残ってるのから選ぶ。

Live EarthのOAをやっていたのでこれを見ながら夕食。室内アンテナじゃないから映りがいい。てかこれが普通。
しかしこの番組何時迄?お風呂入るタイミングが。。。Londonを中心に全世界を中継で結んでる。ので、東京も少しOA!これ地上波なんだよね。日本も見習って欲しい!!!

夜中過ぎてもやってるので着けたまま寝る!Madonnaも出たよん。

明日は電車がないので少しゆっくり。6:25A.M.起床。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-16 02:13 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(0)

UK滞在記 in 6 July 2007

day 5 7/6(金)

あー、今日からUK GPだから早朝起床!4:30A.M.て辛い。。。でも起きて、速攻準備!
自分だけならいいんだけど、待ち合わせしてるから急がないと!

駅迄走る、走る!て言うかですね、今回はすっごい走って、歩いてます。。。こんだけ食べても太る訳ねぇ!て感じで。しかし、荷物が重い。。。何でー?です。

今日からはLondonは観光しないので、片道券を買う。コインがあれば自販機で買えるけど、£4ない。。。あれ?以前£2じゃなかった?値上げしてますよ;またしても窓口へ。急いでホームに行くも、でんでん電車が来ない。。。
携帯も電波がない。。。焦りますぅ。。。到着後も走るー!

今度は郊外チケを買う為窓口へ。自販機では販売してないて;Kさんが居たみたいで「gromitさぁ~ん!」て。あら?もう来てた!

ホームを確認し、Kさんがトイレに行きたいと言うので、あそこですよと案内し、有料なんで○○て下さい!と伝授!2005年ショコラと一緒にやりました。ほんとうはNGなんですが。。。
改札は自動なんだけど、Kさんは日本で購入してる為自動改札が通れないタイプのチケで、おじさんが通してくれた。美しいと何でも許されるのねぇ。

私は日本を出て久々に日本語を話す。全部英語ばかりだったので、早口がかなり早口になる。Kさん2日間寝てないそう;え?何ゆえ?私でさえ毎日寝てますが!倒れちゃいますよ。。。
そうこうする内電車が発車!え?時間より早くない?間違えた?ホーム合ってたし、何???後で係員に聞いてみよう。

て、全然車掌が来ない!座ってる英国人に聞くも「多分行くんじゃないかな?」て;え?多分て。。。これ違うとこ行くのか?やっと駅に係り員が居たので聞いたら、ホームが違うとこに次の電車が来るから、その電車なら行くそう。。。マジか!そのまま乗ってたら折り返してた。。。
危ない、危ない。。。

もう1本前の電車が止まってたから間違えたみたい。紛らわし。。駅員に聞いて乗れば良かった;反省。。。モニタも近くになかったからその電車でいいと思ったのに。。Kさんに申し訳ない。

ホームで待ってると、すっげー寒い!10℃ぐらい?まだ7:20A.M.ぐらい。ジャケ着てるけど、相当田舎で寒い;Londonは暖かいの!まだね。人が多いし、ビルが多いし、車の排気ガスとかで東京みたいだけど、地方は寒いす。。。
ガマン出来ず、ホッカイロを使う。Kさんは持参しなかったらしい。。。私に騙されて下さい!UKの寒さをほんとうに身にしみて知っているので。。。冬なんて超バカ!てぐらい寒いし;
2004年のUK GP(参戦せず)なんて最高気温が9℃だったので、私は騙されてみた!カイロ大事!UKに販売されてない?

やっと電車が来て、8時過ぎに到着。で、Northamptonの駅前にタクシーがたくさん待ってるはずが、1台もない!え?ハミちゃん効果か!!!

1台来るもみんなタク待ちみたいで;これはやられたて感じ。。。ミニキャブは予約があるみたいで番号札がかかってる;マジかよ。。。
そうこうしてるとおじさんが「シェアしないか?」て。OK!さね!安くなるもん。そうしたらもう1人声を掛けて4人でシェアしてやっとタクってSilverstoneへGO!

既に渋滞;マジすか???タクシーの道と、一般道と、シャトルバス(金曜は10時台迄ない!)と道が若干違う。

空いてると30分で到着だが、1H弱掛かった。。。タクシーはサーキットに入れないので途中で降ろされる。4人でシェアしたので、2,000円で済んだ!Lucky~♪

裏道側に降ろされなかったので正面側へ歩いて到着!未だにチケを求めてる方々が居る;すぐパンフ販売されてるので買う。1冊2,700円。レートが悪いとこうなのね;
Kさんは3冊!え?聞いてなかったからマジで驚いた;でもお兄さんに伝わらず私が通訳;あ、Kさんはトラベル会話ぐらいしか話せないので。でも旅行中は日本人と行動なのであんまり関係ないかも。

まずはShopを散策。Kさんは琢磨ファンなのでチームグッズを探すもないらしい。私は興味がないので散策&写真&無料の物探し!
Kさんはお土産をたくさん頼まれてるらしく、大変みたい;私なんてそんなの一切受け付けてない。自分のだけで重いのに、人の分迄ごめなさいです。私も頼まないしね。あ、ミッションは受付ます!何ですって???

マクやらメルセデスベンツやら行くと、おー!TOYOTAありました!お姉さん方が美しい事、美しい事!いつも金かかってんなぁ!です。モチ無料の物をGet's!後で郵送しますにゃ。

おおっともうフリースタートの時間です。今回は10時スタート!席へ着かないと!まずは、WoodcoteのBで!金曜のフリーはどのチケでもどの席でも観戦可!しかし、2005年より絶対人が多い;だって、予選の朝から何でこんなに人多いねん。歩くの大変;

Kさんめざとく、うりぼうさん発見!て。行きで同じAirだったそう。そこでBakuさんにも既にLHRでお出迎えされたとか;え?意味が最初解らず、電車で内容を知った。Bakuさんも発見。私は目が悪いのでレンズが入っていてもやっと、1.0出る程度。なので双眼鏡で!
あ、うりぼうさんもBakuさんも琢磨ファン。私はJensonファンですだ。

フリー1回目はまだまだて感じで走行データを取る感じ。なので、写真を撮る、撮る!が、ストレートじゃないのに意外と速い。。。そして寒い;後ろの席に座ると、更に寒いので前の方で。。。後ろから吹き上げる風が入るので超寒いの!
周りもキャミ2枚重ね着の方も居れば、ジャンバー着てたり、様々。キャミだけて寒くないんか?おばさんだから更年期か???外国人女性もあるはず!今後の研究課題。

Kさんは途中でPit前に移動。また戻るそう。90分なので飽きちゃうよねぇ。私は写真が目的じゃないのでくねくねしたとこからずーとマシン観るのが好き。
終了後、お腹すいたので速攻ハイジ作戦ランチ!サンドイッチと、ポテチとミニチョコバーはさっき食べた。お腹がすくのも無理ない。朝4時台に食べてるんだもん!
こんなじゃ足りない;後で何か買おう。マズイと評判だけど、ほんとかな?ポテトが美味しそうだったけど。

Kさんに携帯メールしてトイレ行ってPit前に移動。あれ?居ない?実は携帯がつながらず、誰にTELするも拒否られる;おかしい。ネットワークを変えてみたら、急にTELやらメールが飛んで来た。携帯メールはKさんのみしか使えないので、他のUK在住者にはTELしか使えないのだ。

次回は2:00P.M.からスタートなので、全然時間がある。Bakuさんと携帯が中々つながらない;Kさんにメールしてトイレに。ここはすっごいトイレがあるので助かる!並んでいても5分弱で入れます。Moancoはありえんだろぉ???です。1H待っても入れません;

で、運悪くトイレ最中にKさんからTEL。。。タイミング悪っ!フリー2回目はLuffieldのBて更にくねくねしたとこでの観戦。F1以外にも色々レースやってるけど、他のカテゴリーは今一マシンだけだと誰か解らないのが本音。
TV画面にJensonが映るらしい!おう!観ないと!双眼鏡、双眼鏡!今回も全部ネックストラップ作戦!便利すよぉ~、イベント会場で大活躍!
ITVのキャスター?F1キャスター?がJensonが運転する一般車の隣に同乗し、サーキットを走行!私も乗せて!F1の2シーターは身体的理由で乗れないからね。

そしてここでもTELが;またしてもタイミング悪っ!出る訳ないです。TVに集中!
メールでKさんもまた同じとこで観るらしい。TELが掛かり今の席を教える。私はAの手前、クレーンのとこてTELし、後はメールしたら来ない;どうやらAの端迄行っちゃったらしい。。。クレーンのとこだつーの;ここはA~C迄あるので細かく指示してあげないと見つけられない。すっごい巨大なのだ!
どこそこの出入口てメールが来るけど、会えない可能性大なのでイベント会場を指示。ここの方が解り易い。出入口もたくさんあるので、どこの出入口なのか指示されないとそこでは出会えない!イベント会場は解り易い。

やっとBakuさんにTELがつながるも、Pit前に居るはずがパドック内て;え?私入れないですが;もう出れらないので明日て事で、折角Pit前に行くも出会えず。。
Kさんと合流!お腹がすいたので私は皮付きポテトを食べる事にする。800円ぐらいで山盛りだけど、美味しかったです。これにケチャップ付けて食べました。付けるのは色々のっけてあって自由に選ぶの。歩きながら食べる。すぐに英国人のお兄さんが「それどこで買ったの?」て、え?「そこだよ!」て教えてあげた。そんなに美味しそうに食べてました?
あ、これは手で食べるのだよ;だから指がベトベトになるので、ウエットティシュやティシュは持参しませう。後でトイレでお手手を石鹸で洗う事!

まだまだ他のカテゴリーがあるけど、Kさんが帰りたいて;でもシャトルバスがないの。。。だから時間を潰さないといけないのでGP2観ますか?て。

今度はLuffieldのAで観戦。ここは高いから寒い;でも本日は終日晴れ!晴れ女なり~!昨日までは晴れ~曇り~雨を何回も繰り返してたのに、うそみたい!でも寒いけどね;

トイレ行って早目にシャトルバス乗り場へ行きますか?

前回は近道で行き帰りしてたけど、今回はゲートから出たからバス乗り場が見付からない;どこだっけ?聞きながら歩く。英語話せて良かった!
やっとあった。もう既に人が;2Fに乗ると寝てた。。。そして今頃暑いし。

駅で電車待ってると、ホームが急に変わった;マジかよ!何でだよ?急いで階段を駆け上がり反対側のホームへ。変な国だよ;
2人共電車でぐったり;少し寝てた。。。Kさんはチケが自由席なので明日は他の席で観られないのと2日間+?H寝てないので観光しますて。TVでも生で見られるしね。
ここで帽子を落とした事に気が付く。。。Pinkのキャスケットを落とした;バスの中で袋に入れたはずがない。。JensonとUKのバッジが付いてたのに;実はチーム帽より高いんだぜぃ!また買うさ。

やっとLondonに戻り、Victoriaで分かれる。Kさんは別のラインに。スーパーに寄る。殆ど毎日寄ってます。昨日買い忘れたお土産も買う!会社用。30個は買わないといけないのだ!
しかしお腹がほんとにすく。実はポテト2切れ残して捨てたのに、数分後すぐにお腹がすいたのだ。。おかしい。胃が拡張気味?

やっとB&Bに到着したのは夜の9時前。。。夕飯は9:20P.M.頃すよ;1日以上もあるのでマジでここのGPは疲れます;昨年のMonacoが楽てのが解る。

お風呂に入り、明日のチェック・アウトの準備もし就寝。何だかんだで夜中すよ;

明日はちょい早目で、4:10A.M.起床。荷物詰めがあるからね。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-15 00:40 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(2)

UK滞在記 in 5 July 2007

day 4 7/5(木)

昨日夜中に帰宅したのに、またまた6:15A.M.起床。。。流石に眠い;
明日から更に早朝起床なのに。。。私にお寝坊は許されず;はぁ。。。今日はLondon観光が最後だし!

今日で一応ここのB&Bの朝食も最後。後は帰国日迄おあずけ!しかし1番のりが出来ない。。いつもダイニングではラジオが流れてるんだけど、80年代の音楽が流れてるので、懐かしい~!あ~、洋楽好きで良かった!

今日はほんとうは郊外?のオルソープてDianaさんの生家に行く予定にしていた。が、交通手段が電車と駅から車(タクシー)しかなく、館内の撮影は全て禁止て;
ツアーもあるけど、午後の出発なので私のスケジュールと合わない。。。そしてこのレートの悪さからかなり高いので、またしても延期;実はSilverstoneと同じエリア。。。あんな田舎に何ゆえこういう施設が。私は田園地帯に在住した事がないので、ほんとに嫌いです。。。ばあちゃんになっても暮らしたくないす。。。

じゃどこ行こうか?て、まずは今日到着するKさんとの待ち合わせ場所等の確認。椅子があればそこで待ってもらう。後は適当に観光して、午後は昨日買えなかった商品の購入と憧れのAfternoon Teaへ!
なのでお腹の調整に気を付けないと!今日も具合はいい感じかな?

まずはEustonへ行く。毎日、シャッター閉じに遭う;5分ぐらいいつも待つ。。。Victoriaからは早ければ10分ぐらいで着くが、早朝は20分はみないとね;本数が減ってるから。

この後、外観だけを撮影しに、Tower Hillへ。反対側、つまり東側は実はあんまり好きじゃない。Victoriaから少し遠いし、東や北はガラが悪いから。。。ここはまだいいけど、ゾーン2、3と進んで行くと相当ひどいみたい。留学されてる方のBlogのフラットメイト探しとかでも、相当すごい内容が書かれていた;
全世界的に西高東低なのでそれさえ頭に入れておけば、そういうとこには住まないと思う。お金と命はどちらが大事?です。

ここに行く途中、セントラル・ラインStop!え?何?もう何だかな???アナウンスが入り、途中駅が使えないらしい。。。駅でStopならまだいいが、チューブ構内でStopだと困る;座れないし、具合が段々悪くなりかけてきた。。。脱水症状。暑い。。。車内にクーラーがないので、この状態は辛い。ペットボトル持参しておいてよかった!体温を下げないと。。。
やっと座れるも動かない。。。みんな途中駅で別のラインに乗り換え。私は目的地へ。

30分で行けるとこを1Hも掛かり、やっと到着!撮影し、更に水分補給をし、次はホース・ガーズへ。と、思いきや、セントラル・ラインが遅れた為、他のラインに乗っていても既にもう間に合わない。そう、11時スタートの衛兵交代に合わせて行動していたのに!
またしても予定変更;セントラル・ラインは上手く動いていないようなので、他のラインを利用。
サークル・ラインからコベント・ガーデンへ!ここも大体いつも行くかな?何だかおのぼり的で好きなのとこなので。

何回行っても好きなエリアてもう決まってるので、いつも同じとこしか行かない。。。ここは大道芸とか劇場が多く、またお土産屋さんも充実!アーティストや俳優のカードがたくさん売られていたり、洋服がめっさ安い!

ここでまたしてもお昼前なのにお腹がすいた。。。底なし沼のように、毎日、毎日すごいお腹がすくんですが!うーん、でも何か飲みたいな。適当なCafeがない。。。ランチが近いからレストランですな。
外は寒いので中で飲みたい。気温は18℃~22℃で、下は14℃ぐらい。夜中は10℃以下か?て感じの3日間。。。雨もいつもとは違うぐらいどしゃ降りが多いし。。。

いいや、もうここから動く事にする。と、ここでまたまたアクシデント!行きは出られたが、帰りは乗れず。。。Leicester Squareへ行けと張り紙;マジすか。。。近いからいいけど。

そこでプレタマンジェを発見!ここのお店入った事ないんだ。東京にも支店があるそう。何飲もうかな?冷たいの、うーん、暖かい方がお腹に溜まるからそっちにする。
マキマキがあったので、小さいのをオーダー。え?少なくない?日本だとSサイズ系て絶対小さいカップだけど、UKでは同じサイズのカップに小さいサイズも入れるみたい。このお店だけかな?
で、キャラメルマキマキじゃないからか、苦い。。何だこの苦さは???あの甘~い、甘~いマキマキじゃなかった。。。

ランチだけどガマン!だってあふたぬーん・ちぃーをするんだもん!お腹すかせておかないとね!無料新聞がすごい事になってるので、ここでスクラップ。。。大体一面と番組表とスポーツ欄しか読まない。オヤジか?

お次はまたまたBond Streetへ。反対側はOxford Circusです。ここの通りは何回でも来ちゃいます!お気にのショッピング・ゾーン!

Jamieのお鍋と、お皿を買う事にする。デリバってくれるか聞く事にするも、聞いたら「僕はデベの店員じゃないんだよて。」え?あんた誰よ?商品メーカーの営業マンに話し掛けてしまったらしい。。何だよ。。。しかし今日に限って店員が少ない!

レジに行く。日本迄デリバーしてるか聞くも、London市内しかやってないって。。日本なら全国(離島を除く)宅配してくれるのにね。サービスが違いすぎる。。。
なので郵便局へ行けと。1番近い郵便局を教えられるも見つけられず(かなり遠い)、ガイドブックで探すともっと近いとこにあるみたい。探すと日本人には解らないとこにあった。てか、その界隈にたくさんCafeやレストランが!今度はこういうとこも散策しよう。いわゆる裏道です!

またデベへ戻り、商品を持ってレジヘ。見つけられたか聞かれたけど、すぐ近い郵便局があった事を伝える。こんな事してる観光客は私だけかも。。。
お兄さんはハミちゃん似の黒人で、東京に少し住んでたらしい。それも西荻窪て!何てローカルな話題。。。で、Netでデリバーしてると教えられる。Jamieのサイトにはないけど、デベのオンライン・ショップがあるからて!
早く教えてくれ!まだまだ欲しい商品がたんとあるのに、こんな面倒な事やってらんねぇ。。。

お皿はプチプチでくるんでぐるぐる巻きにしてくれた。お皿はスーツケース行き。お鍋は局出しで。

海外から郵送はお初。船便も航空便も大して値段が変わらない;しかも船便は保険なし!で、2ヶ月も掛かるなら航空便の方がいい。1W~10日で到着予定。カードはUK発行のしか使えないので現金で。。12,000円ぐらい。高いねぇ!でも別にそんな事は問題じゃない。ちゃんと着くかが問題。。。

こんな事をしてたらすごい時間が下がってしまった。。。ほんとうはあるHotelのAfternoon Teaをしたかったが、場所がそこから離れているのとスタートが2:30P.M.~5:30P.M.現在3:30P.M.回ってます。。。仕方なく第二候補のお店へ!

Oxford Circusから歩いて行く。チューブに乗っても良かったけど、中途半端なので。歩いて7,8分で到着。昨日ランチした時に他のお店をチェキしてたら、あの三段トレーで1人でもOKだったので!

お店は優雅な雰囲気。客層もいい感じ!すぐ隣におばさんが1人座るも、1輪差しの花がアレルギーを起こすのでどかしてちょうだいて。。。私のとこに置かれる。そう言えばそういうアレルギーを聞いた事がある。だから病院でのお花は禁止てとこもあるぐらい。

私はすぐにAfternoon Teaをオーダー!紅茶は選べる。何だか飲んだ事ないのをオーダーしてみた。他にも2組同じ物をオーダーしてる。
お皿とか高級な感じ!グフフ、うれじぃー!そして三段トレーが!!!やっぱね、こうでなくちゃ。

まずは1段目のサンドイッチから。一応お作法がございまして、私は雑誌とTVで勉強してました!サンドイッチは2種類だけど、意外と量が。。

次に2段目のスコーン。ジャムが4種類空いてない小さいビンでサーブされ、1個だけ選ぶ。スコーンはナイフで半分にカットし、クローテッドクリームはお皿に付ける。そこから1口食べる分だけ塗り、ジャムも1口分だけ付ける。全部に塗ったくっちゃダメす!あ、ダメです!パンを食べるのと同じ感覚で。
おいじぃー!しゃ~わせ!Offが3ヶ月ないくらい全然平気!優雅、優雅!オホホて感じ?

最後に1番上のケーキのお皿、タルトとフルーツケーキを全て完食!すんごい勢いで、またしてもギャル曽根ちゃん状態!私の胃はどうしたんだ?です。

あ~、いいにゃ~この感覚。うふふふふ!次回は第一候補のHotelに行きたいです!
隣のおばさんはデザートにアイスてんこ盛りをオーダー!すごい山盛り。。。
実は私の隣のとこにアイスのケースが!外からも買える様にショーケースになってて、うわぁ~ん、美味そうだにゃ~!あれも、ああ、あれも、あれも食べたいわ!すっごく食べたいけど、お腹いっぱいす。。

そこで新人のかわいいStaffが!お?彼女は新人だね。どこの国でも同じできんちょーす!顔が引きつってる。。今日はまずはメニューのお勉強みたい。
ケーキも販売で結構ここは繁盛してるようだ。

ささ、早く帰らないと!明日は早起きだし、荷物も整理したいし。

早目にスーパーへ。他にも買っていないお土産とかをVictoriaでまとめ買い。明日のランチも買う。朝も食べるけど、パンがあるからいいや。

ここで、土曜早朝にチェック・アウトの事を伝える為、受付へ。ちょうどお初の時にチェック・インした時の彼女が居た。すごいキレーでかわいくて、ドラマの女優かと思っちゃった。笑顔がステキでいい感じ。中国人なのにサービスがいいてすごい。
お仕事中でしたが、チェック・アウトは問題ないし、24Hサービスをやってるそう。スーツケーツは1泊2£で預かりOK!て。

夕食は食べなくてもいいかなぁて。でも夜中お腹すくからサラダとか軽くね、軽く。早く寝たいけど、もうそろそろ明日ご一緒するKさん到着して落ち着いたかな?TELしておく。
通話中?メールしてみたら、通話中ではないそう。。。と、いう事は不具合発覚!TELが私からは掛けられない事が解った。色々と試すも掛からない。。。何で?SBとドコモだからかな?

何だかんだで11時頃就寝。。。明日は、4:30A.M.起床。。。辛いす!F1 GPを観に行くので、仕方ないす!
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-14 01:04 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(0)

UK滞在記 in 4 July 2007

day3 7/4(水)

この日も6:15A.M.起床。まだ周りの物音はしないけど、朝食時混むのは何故?
B&Bのいいとこは一般家庭のお家を間借りしてる感覚なので、プチ留学ぽい。トイレ&バスは部屋にないので、ちょい不便だけど洗面はあるから、手を洗うとのかは平気!

結構泊まり客が多いのに、あんまり人に合わないのは観光の時間帯が違うせいかな?

今日も1番じゃない;何で?みんな早起き。。仕事で泊まってる人も居る。日本人客も来るみたいだけど、居ないみたいだった。てか、1人旅て何で驚かれるんだろ?必ず「すごいですね!」て言われる。何がすごいんだろ?あ、日本人からね。

今日は夕方からOxfordへ行くので、何だかまたバタバタが予想される。昨日、朝チューブの入口を閉められたから、9時前にはB&Bを出る事にする。

ゲゲゲ。。昨日よりすごい人が駅出入口に居る!また閉鎖。。。何だよー!入場制限だ;5分ぐらい待つと開くけど、運悪く再度閉められた;ギャー!またしてもか。。また更に5分ぐらい待つ;通勤してたら、イラッ!ですよ。

まずは今日は定番なおのぼり観光ビッグ・ベンです。改装中?一部改築工事がされてました。テムズ川沿いから撮影すると美しいのに、そこの橋のとこが。。ビッグ・ベンも愛称で、国会議事堂です。。。でもおしゃれだから好き!あの時計が好きなんだなぁ。
必ず行くかも。何だかここも社会見学の方々ですごいです。。。

撮影しながら、今度は歩いてテイト・ギャラリーへ。MI5とMI6もあるからここら辺は警備が厳しいし、常にパトカーやらがうるさい!あ、因みにガイドブックにその場所は記載なしです。BBCのNEWSを見てないと解らないす。

10時OPENで、15分前ぐらいに到着。もうちらほら人が居る。開いてないから、あれ?て感じで出入口を探す人も居る。時間見てきてないのかな?
METROを読みながら待つ。ここではトイレとオフィーリア、小船の女性の絵だけを観て終わり。いつもそう。ターナーをたくさん収蔵してるけど、風景画て興味ない。。。

今度はチューブで、イングランドBK博物館へ。反対側なのでちょい時間が掛かる。いつもは北上してからサークルラインとかに乗るけど、逆走してみた。意外と車内がすいてて座れる!

Bankてエリアで、ここはLondon経済、金融の中心地!エグゼ系ビジネスマンがたくさん働いてる。東京で言う大手町や丸の内て感じ。
王立取引所も観たいけど、団体しか受付けてない。てか、こんなとこ日本人は観光しませんから!だって、もう殆ど観たんだもん。。。博物館も好きなので、行ったのだ。お金の歴史が飾られてます。ここは出入口がとんでもなく遠いので見つけるのが難しい。。。地図が変だし;そこら辺のビルの警備のおじさんに聞いてやっと解った!
こんな裏じゃ解らねぇ。。。

何だか撮影してて、え?BBCのドキュメンタリーとかかな?通っていいつーから通る。どこから観ていいのか迷路状態。でも展示室は少なく、30分ぐらいあれば全部観て周れる。
お初のとこて何故かお土産買っちゃうのよね。昨日のケンジントン宮殿もそうだけど、どんだけー?てぐらい。。。特に入場料無料のとこは、このお土産も維持費なので。

ここからOXOタワーに行く。時間が下がってます。。。押してますよ!もうすぐお昼じゃん!てか、朝早いからか、歩きすぎなのか、すっごい今回お腹がすきすぎ!いつもは具合が悪くなったりお腹壊したりであんまり食欲がないのが、今回は食費が。。
早くランチしたい。でも取りあえず移動。。。

OXOタワーもずーと行きたくて行きそびれてたとこ。ここもみんなは知らないとこ。ほんとうは時間があればここのステキなレストランを予約して(予約必須)、テムズ川やら景色を見ながら優雅に食事をしたかったが、そんな時間はない!

テート・モダン経由で行く事にする。でもここは興味ないのでスルー。現代・近代絵画は全く興味ない。。。

意外と遠い。更に歩くとミレニアムブリッジがあった。以前、揺れがひどくて歩行禁止だったが今は通行可!でも観ただけで止めた。。。
OXOタワーも何だか期待してたものとは違い、単なるマンションビルぽい。。ここもスルー;テムズ川沿いに歩きながら、どこでランチするか考え中。

パブランチもいいなぁ。て、雨がまた降って来た。。。テラスでランチしたいけど、晴れ間が覗いてない;雨が降り始めたから、他の場所にする。てか、すっげー歩いてますが!もうお腹がすいてて思考能力が。。。早く飯を食わせろー!

やっとWaterlooからPiccadilly Circusへ。Waterlooはユーロスターが発着してる駅だよん!でかいぞー!

やっと到着し、レストランを探す。こういう時程見つからない!私が食べたいのは肉!ラム肉系が食べたいなぁ。パスタやピザのレストランは結構あるけど、肉を出すとこてそれなりなのかな?
こういう時は、メインストリートから外れた方がある。あった!伊料理?仏料理?お肉がある!ここにする。ここでコースぽく食べる事にする。
中はお昼1時をちょい過ぎたのに結構混んでる。そして客層が上のクラスが多い。昼間からワイン1本開けてますが。。まったりビジネス・ランチてやつ。いいなぁ、お金持ちそうだなぁおじさん達。

私は、ラム肉のグリル焼き?ポテトと野菜の付け合せ付きをオーダー。隣のメタボなおじさん?はすっごい濃いスープにチーズをすってもらってます。そんなに入れたら更にメタボが;私もそのスープ飲みたい!でも食べられるか不明なので、メインだけ。

ラム肉美味い!野菜の付け合わせがが多い!でも今回はギャル曽根ちゃんみたいな胃になってるみたいで、速攻完食!お水はStillね!
まだ食べたいなぁ。カプチーノだけじゃ嫌だなぁ。デザートのメニューが写真付きで!えー、食べたいわー!ストロベリーアイスが掛けられたアイスとカプチーノをオーダー。
美味いじぇねーか!きゃー、これもペロっと完食!1Hちょいでもうお会計!食べるの早過ぎ;全部で5,000円ぐらいしたかな?よく覚えてない。ディナーより安い!後で電卓たたいたら、6,500円ぐらいでした。キャー!

お肉を食べたらパワー全開!これからお買い物です!!!

Oxford Circus迄歩きながら散策。ハムちゃんでおもちゃを物色。しかし子供が多い。。。今だにキティグッズが多い。テディベア買いたいけど、持ち帰れないよ。。。

今回はJamieのお鍋と割っちゃったお皿なんかを買う予定。J&Lで見たら、食器はあるけど鍋が殆どない;それにバーゲンしてない。デベへ行く。ここの2店舗しかLondonでは売ってないのだ。てか解りきってる私が怖い。。
デベは全部あった!てか鍋のシリーズがTVシリーズに合わせて増えてる!ここはバーゲンしてる!ここで買う。が、もう時間がないので見て終わり!

もうB&Bに戻らないと。。。かなり時間が下がってる。。。もっと見たいのに。。。!デパートて楽しくて、買わなくても見てるだけで楽しい。商品だけじゃなく、ディスプレイとかも見てる。インテリアの参考です。

帰る前にスーパーで夕食を買う。コーチで食べるかなぁ。て、お腹またすいてきたし。。。おかしい;軽くでいいんじゃ???
帰りにまた道を聞かれるも、伊人らしく発音が巻き舌?お初聞く場所。。ごめなさい解らないわとはける。
着替えながら軽く食べ、Oxfordの友達のお家へのお菓子を持って行く。荷物が重いので減らす!肩が。。。

VictoriaからはVictoria Coach Stationがあって、他にもコーチ(高速バス)が出ている。歩いて5分ぐらい。私はX90て言うOxford Expressてのを利用。ドライバーにキャッシュを渡すので簡単。そして15分~20分に1本24H出てるので便利なの。

あ、事前に時間は調べておいたので平気。4:40P.M.頃出発。

途中のバス停で結構乗ってきて、夕方だからか混んでる?電車より安くて楽!約100分で到着予定。でもちょい渋滞で2Hぐらい掛かってます。。。それも私は途中で降りるのに!

ここでトラブル!おじさんとおばさんが停まらないとこで降りた為、私の降りるとこを押したからもう着いたとああ勘違い。全然手前で降りてしまった。。学校の通学で使ってた道だったがバスでしか通った事がないのでどこ???
周りの方に聞くも、ここに行きたいて駅を言うもそこからバスでて。。。ちがくて!最終的にここのエリアに行きたいの!て。やっと伝わるもバスでて。だから。。。方角だけ教えてくれ!街の中心の道が知りたいつーの!

歩いたら15分掛かるて言われたけど、10分ぐらいて何となく解ったし、近道知ってるから走って!でかい公園をショートカット!しかし坂が遠い。さっきから友達にTELするもまだ仕事帰りなのか通じず。。お家に近付いてきて、やっと転送TELでお父さんが出た。
お父さんは私がLondonに泊まってるのを知らないので、その説明から。。。はぁ;全部英語。ぜいはぁ状態で英語もしどろもどろ。。。Oxfordには泊まってないけど、このまた説明が。そう、もうすぐお家状態で、お父さん意味不明!おかじぃー!自分で笑いをこらえるのに必死!まるでどっきりみたい!!!

外で子供達がサッカー?しながら遊ぶ声がしてて、お父さんやっと理解!あははははっ!超おかしぃー!ドアを開けて待っててくれた。

やっと到着したので、バス停間違えた事とか説明。お母さんも出てきて、リビングへ。

おっ!TVが2年前と変わり、液晶に!でかい!でも私と同じかちょいでかい?Sky Newsを見てた。きれー!B&Bの14型の室内アンテナとは大違い。。。

何だか仕事でトラぶったらしく帰りが遅れるらしい。いつもの事。家族とお話しする。2006年は来てないのに昨年来たわよねぇて。。お、お母さん。。。来てませんから。。。お父さんもお?そうだっけ?あのぉ。。。

またしてもUK GPで来た!とか天気がおかしいとか政治やらテロやらの話しをしてたら、NY行った話しで写真を見せてくれた。ポンドはドルに対して強いらしい。。円はどこもダメで物価が高い;
妹も一緒に行ったとかで、今度はSpainに行ってるそう。。。ユーロにも強いらしい。。。

この前のDianaさんのLiveがあるから見よう!て事になり、見たかったのが見られて!キャーWill王子ノリノリよぉー!Harry王子は踊ってない;兄ちゃんがお前も踊れよー!て。
最初、Pデディで、知ってる?てお父さんは知らないみたい。カニエさんとかも出てて、R&BかHip Hop系ばっか。。

何だかJamieもプレゼンターみたいで出演!ベッカムも出てた。このOAと同じOAがWOWOWでOAだったのか?日本Vr.だったのか不明。
途中Dianaさんメモリアルなシーンや王室の広報の方々のインタが流れたりした。

見てたらやっと友達とその友達が帰って来た。友達も久し振り!何か仕事でトラブったのと、街中が混んでて車が渋滞したそう。友達の友達はヘアスタイルが変わって少し若くなった?私は全然変わらないねて。いえ、どんどんババァになってますが。。友達は更に太ってメタボが;

Live見ながら話ししてたら、お父さんが巻き戻ししてて、カニエさんがねて言ってたら、Pデディに;え?ここ見たよ!お父さん巻き戻しちゃダメー!
何だか賑やか。。。おかしいす。てか私が笑われてるんですが;

Monacoの話しとか、あと携帯に画像があったのでこれはもてぎサーキットでて説明してたら、知ってるて!は?もてぎだよ!鈴鹿じゃないよ、もてぎだよ!INDY知ってる?そこのサーキットだよて。Netで見たから知ってるて。。。私、超~おどろき。。。あんでThanksdayの内容知ってんだよ!て。。。

飛行機で映画何見た?て私がメモ帳に書いてあるから、何で?て。あ、管理人だからて。驚いてた。全部UPするから記録してるのだ。メモしか書いてないけどね。妹もBlogerだから何書いてんだか不思議て。

確かにね。私の場合、まんま私だけど、他の方はどうなんだろ?

もうそろそろみんなもお疲れなので帰る事に。歩いて行くはずが、車にする?て聞かれたので、別に歩いても良かったけど、え?え?Type R?え?乗せてー!!!てか乗せろー!
これJensonがNetのCMプロモで乗ったやつじゃん!て。それ同型だよて!えー!そりは乗る!テンション↑

撮影していい?て内部のとこだけ撮影させてもらった。暗くてキラリ感が今一。。。でも超~カッケー!Jensonと同型!キャー!あはは!

バス停でバイバイ!またね!友達をその後送ってく。

バス停がえらく寒い;10:30P.M.頃の気温は10℃以下では???寒い!やっとバスが来て、終点迄寝る!行きも寝てた。。。
Londonでまた渋滞;12:30A.M.過ぎてた。。。夜遊びgromitす!

お風呂に入り、速攻寝る!

明日はLondon観光最後。。でも6:15A.M.に起床のセットをする。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-13 01:45 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(6)

UK滞在記 in 3 July 2007

day2 7/3(火)

予定通り、6:15A.M.起床。何でこんな朝早く?て。そりはね、朝食のスタート時間に合わせて逆算してるのだよ!支度に1Hも掛かるので、1H前に起床。
NEWSを見ながら支度してます。

1番のりー!かと思いきや、あれ?もう食べてる?2番かよ!フロントローかよ!で、ご夫婦の方とドア前で合ったので挨拶。"Good Morning!"発音はグッモーニン!です。そしてドアが開かない。。。何で?ご夫婦と開かないわー!てやってたら、係りが鍵を開けてくれた。もう1つの入口は開いてたみたい;

コンチかな?と思ったら、"Ter or Coffee?"と聞かれ、入れに来てくれるシステム。ポットサービスじゃないんだ。面倒;イングリッシュ・ブレックファーストかコンチか聞かれる。もちろん、イングリッシュ!トーストを運んでくれて、先に食べる。オレンジジュースやシリアルはなし。シリアルはコンチらしい。
トーストはお代わり自由。もっと欲しい時は更にオーダー。

ここの経営は中国系で、「お前に食わせるタン麺はねぇ!」て感じの?おじさんは居ません。でも中国マフィア似のおじさんは居た!勝手にそうあだなを付けてた。

何だかみんな朝が早くて引っ切り無しに泊り客が来る。明日は1番かな?PCは1台あったけど、30分270円弱。日本語フォント入りか不明。24H使用出来るが、オーダー制。

お部屋に戻り、NEWSを見ながら本日の予定を確認。今回は、オフ・オンピーク関係なく動く予定なので、9:00A.M.にはB&Bを出る。観光前にHMVで探してるCDを買う為。

まずはVictoria駅構内でMETROを貰う為急ぐ。昨日はお初な無料誌を頂いた。そんなの貰うから英国人に道を聞かれるつーの!さっき着いたばっかだつーの!
駅はショッピングセンターになっていて、朝9時前からOPEN。レストラン街もあって夜遅く迄OPEN。私はここのエリアを別名新宿と名付けてる。活気があって、人が多くて大好き!

ここの構内(郊外線が乗り入れ)を抜け、チューブの駅へ。え?何?いきなり2005年同様シャッターが!またテロ?どうやら駅構内に人が氾濫してるので、人数制限をしてるらしい。ま、マジか?テロのNEWSをずーとやってる。。

5分ぐらいで開いた!今回は3日間乗り放題券をお初買う。自販機で買おうと思ったら、この券が探せなかった。。窓口で。

10分ぐらいで到着。いつもとは違う店舗で、CDを探しつつ物色。DVDが超セールで、800円!最新の映画DVDがそんな安いていいんか???です。
探してたCDがあった!GazくんのCDがセール!!!Lucky♪でもレートの関係上400円ぐらいしか安くない。。

他にも寄ろうかな?と思ったけど、中途半端だから戻る事にする。いつも2日目はバッキンガム宮殿の衛兵交代&パレードを観る事に決めてる。王室ファンなので!

行く前にNet Cafeが新しくOPENしてるのを発見!1Hいくらか?日本語フォント入りか聞いておこうと思い、店内へ。いきなりイケメン兄さん登場!キャー本日のキミを発見!後で来るねぇ~!と言い残しルンルン気分で歩く。早起きは三文以上の得だね!

お土産屋を物色。Will王子の新しいハガキがあったので2枚買った!撮影とかしながら割りとゆったり歩いてたのに、10:30A.M.頃到着。まだ1H前だから300名ぐらいしか居ない。今日は門で観るか。

そうこうする内、どんどこ人が増える。平日なのにすごい人気だね。この日は晴れ?暑い。。ジャケを脱いで、宮殿の通用門のとこを観てると、予行演習?もう何だかやってる。社会見学の方々が中の広場に入ってる!何で???いいなぁ。

11:00A.M.でもう1,000人近い人が集まった。。。11:30A.M.前からパレードがスタート。1,500人ぐらいは居る感じ。いつも賑わってる。が、日本人が居ない;テロとレートの影響か居ない。。

いつもこの衛兵交代&パレードが長いので、15分ぐらいではける。お腹がすいた。。お昼どこで食べよう?と、バッキンガム宮殿の新しいShop発見!入る~!すごいたくさん商品があって、えー、ほじい。。カゴだカゴ!このカゴ攻撃に突入すると怒涛のお買い物がスタートしてしまう;

因みにここでは、ソープデッシュ、ルームフレグランス、お菓子達を購入。いきなり重い;ここのお店の前には小さい宮殿Shopがあって一応入ったけど、商品は同じで少ない。

取りあえず、この重い荷物を置きに一旦B&Bに戻る事にする。じゃ、ついでにスーパーでランチ買おうっと。今度はMarks&Spencerで。略してM&Sね。ここでいつも買うお菓子があったので買う!朝チェキした時よりもう商品が少ない;

戻るとまだベッドメイクが終わってない。。。早く食べて出掛けないと!歯磨きもして、何だかドタバタ。。。

お次は科学博物館。あるコーナーを探したかったのだけど、何だかすっ飛ばしてしまい、観付けられず。。。ここでいつもはない荷物検査有り。ここにもイケメン兄さんが居た!もう上機嫌♪
しかしテロ警戒レベルが上がってるよう。。。

お次は隣の自然史博物館。ここはすごい並んでた。同じく荷物検査。そして小学生やら中学生やらあちこち社会見学で来てるグループが多い。。。次からは午後にこういうとこに入るのは止めておこう。思う様に動けないから。

そして2005年に入る時間がなくなってしまったケンジントン宮殿へ。テロがあった影響で入館してる時間がなくなったしまい、今回は絶対に入るつもりで予定を組んだ。Dianaさんが住んでいた宮殿なので、そういう物がたくさん飾られているのだ。
但し、入館料が高い;3,000円?ぐらい。。。でもそれぐらい取らないと元が取れない感じ。維持費が大変なのだ!
お庭が広くて門が遠い。。やっと窓口。何だかきれーなお姉さんがセールスしてきた。私は有料のとこはここしか入場しないので断る。いくつか提携してるとこが有り、全部周る方に割引チケが販売されてる。

館内の撮影は禁止。。。何でー???お庭はOKて。。Dianaさんの着た衣装やら写真をでかくしたのとか刺繍とかDianaさんづくし。門には毎日ファンがお花やメッセをくくり付けてる。
メッセージを残すノート?本並みに厚いのにメッセを残す。モチ英語だよん。意外と海外に出ると英語がスラスラ書ける。私、英文書くの苦手。。。

意外と広くて時間がかなり予定を下回ってる。。。急がないと!何を???お買い物です!この近くにはHarrodsやH&Nもあるのではしご!

Harrodsもバーゲンですごい人!何でもバーゲンなの。ブランド品好きにはたまらないと思います。私は興味ないので5Fへ。あれ?探せどない!お土産コーナーがあるはずなのに何で?ここにAfternoon Teaも出来るとこがあるはずが見つけられず。。改装した?今見たら1F間違えた?でも下の階にもなさげだったけど、とにかく急いでいて時間がないので、次!1Fのフードコートで少しお買い物。

H&Nで友達のお家に持って行くお菓子を買う。後は自分の分も!ここも速攻お買い物し、また観光に戻る。

次は王立美術館へ。Piccadilly Circus経由で撮影しながら行く。雲行きが怪しい。。。傘は折りたたみ必須!
ミケランジェロの作品があるて書いてあったから行ったけど、現代美術しか展示がなくて面白くない!結構雨が。。。速攻出て、F&Mに行く。

外の飾りを撮影後、中へ。改装されてて売り場がすっきり。。。商品が少ない?でも紅茶を買う。ここも速攻出て、反対のGreen Parkから帰る事にする。その方が近いので!それにリッツ前を通りたいので!そこだ!

で、撮影したかったのだけど、大雨つーか台風な雨が!!!撮影どころじゃない。。。早くチューブへ。でも流石はリッツ前はアーケードになってて雨に濡れない。。

まだ時間があるのでNet Cafeへ。朝は空いてたけど、流石は夕方混んでます!そしてイケメン兄さんはシフトおしまいで他のStaffが。。。残念;
日本語フォント入りをお願いするも、読めるけどDLしたのにDL出来てない;日本語のAOKが入ってないので打てない。。
だから英語でBlogを書いた。。。他のBlogも読むも英語タイプは拒否られたり。。。おーい!1Hで帰る事にする。多分もう来られないかなぁ。。。日本のyahoo!も見た。

スーパーで夕食を買い、ドラマを見る為に速攻帰る。いつもの様にドラマを見ながら夕食。お買い物の片付けをし、お風呂に入り、BBCのNEWSを見て12時頃には就寝。

明日もまた6:15A.M.起床。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-12 01:06 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(2)

UK滞在記 in 2 July 2007

これから1W以上滞在記が続きます。
これまた興味ない方はスルーでお願い致します。F1だけじゃないよ!

7/2(月)~7/10(火)UKに行って来ました!

day1 7/2(月)

荷物は結構詰めるの早かったんですが、何だか色々やってたら寝るのが2:50A.M.頃になっちゃった。で、早目に起床で4:30A.M.にするも、全部の目覚ましを止めて寝てました。。。

え?6:50A.M.?何?一瞬何が起きてるのか解らず、すぐにダッシュで準備!ギャー;ヤバイす!30分ぐらいで準備して駅へ。
通勤客と一緒になっちゃったよ。。何とか8:15A.M.のリムジンに乗れた!ほんとは7:00A.M.のを予約してたのに。。。

朝食を取ってないので、NRTで食べるお菓子をバスで食べ、寝る!すごい早くて9:15A.M.頃到着。いつもはスーツケースを先に通すのが、変わって先に代理店カウンターへ。
結果、9:30A.M.頃に事務手続き終了。X線通して、VSのカウンターへ。あー、やれやれ。。。
聞いたけど、手荷物はバッグ1個のみ!トートバッグ等は別に持ち込み禁止です!

元々8時過ぎに到着設定してたから事なきをえた。。。

次にトイレ。まだビニール袋(20cm×20cm)に移し変えてないのがあったので入れ替える。この入れる液体系も微妙でまた別に書きますね。探しても誰も書いてないので、細かい私は書くわよ!

で、トイレから出るとAmexのお兄さんがクジを引いてくれて。「当たりです!」てペンを頂く。で、ここから長いセールスが始まり、私はこのカード会社のサービスに賛同出来ないので(ライフスタイルが夜中なんだ!)、要らないしまだ話しは続くのか?て出国ゲートへ。私にはやる事がたくさんあってお茶とかしてる暇はないのだ。

やっと出国ゲートへ。免税店は見ず、本屋へ。お目当ての本がなくトイレへ。レンズを入れる。ここではハード。ソフトは乾燥するのでしちゃいけないです。。

椅子で待ってると、番号順に呼び出しされて中へ。すごい混んでますが。。。月曜なのにすごいね。席は通路側。トイレ近くて良かった!隣はおばさんで、3人グループだかツアーらしい。窓際が嫌らしく変わりましょうか?と提案されるもトイレが近いので断る。トイレの時は言って下さいと付け足して。

定刻通り離陸。ここでアメニティPink下さいと外国人クルーに頼む。のっけからわがまま。てか要望だ!私のとこは80%男性外国人クルーが担当。イケメンではないけど、すごく性格よさげでした!

今回ナッツのアレルギーアナウンスがあり、そんなアレルギーもあるのねて。ドリンクサービスの後、映画を見ながら食事。
今回は66本の上映!もちろんオンデマンド。そして今回ですね、新機体でした!流石はVS!ドリンクコーナーが出来まして、そこに行けば好きな時間に自動でお水が飲めるの!こんなサービスはVSだけ!
コントローラーも椅子の横に着いてたけど、画面下に移動し使い易くなった。
入国カードやら募金のやら仕事はさっさと終わらせる。

見た映画は"Blood Diamond""The Number 23""Shooter""Music and Lyrics"です。最初の映画で大泣き。。。アカデミー賞取るのも解る気がしました。

食事は今回パスタじゃないです!また画像日記でUPしますね。まだ整理出来ません;もちろん完食!アイスや軽食も完食。
到着間際の食事だけパンだけ残し、持ち帰り。

無事に3:15P.M.頃到着。今回も募金しました!天気は曇り。気温は忘れた;寒い!入国審査を終え、ターンテーブルへ。一気に着陸した機体があって、出てくる荷物が遅い;全然出てこない。。。10分以上待ったかな?
やっとチューブ乗り場へ。ATMがあったのでお金を下ろす事にする。そう、Citi Bankの口座があれば両替の必要なし!

ここで何でか窓口が混みまくり。自販機はコインのみ。。。で、Victoria迄買い、ゴロゴロ~と。私の場合乗り継ぎが;東京だとエスカレーターやエレベーターがあるけど、階段が殆ど。いつも誰かが手伝ってくれる。英国人て優しいなぁ。日本人も見習って欲しい!

今回のHotelはこれまたB&Bで、お初のとこ。でもエリアは同じなので解り易い。やっと到着後雨が。。。5:30P.M.頃かな。
チェック・インし、お部屋に。せ、狭い;東京のお部屋より狭い。。これで1万円以上の部屋て;Londonは高いんだつーの!駅から5分だけど、TVが室内アンテナだし、ロッカーがない!掛けるだけ。。。小さいチェストがあるだけ。荷物の多い私はわざで整理整頓。きれいに並べてました。

着替えてスーパーやら本屋へ。行きでこれまた道を聞かれた。テスコの場所て!すぐ近いとこでSainsbury'sを教えてあげました。いつも日本人の私なのに何ゆえ?
タブロイド誌を立ち読みしたりF1誌を立ち読みしたり。スーパーはいつもの行きつけのとこSainsbury'sに。11時迄OPENなので便利!場所が移動しててレジが違うとこに。

急いで帰り、いつも見てるドラマを見ながら夕食。何だかだるだるになって9時頃ベッドでうだうだしてたら寝てた;夜中す;急いでお風呂に入り、寝る!多分1:00A.M.過ぎてた?BBC見てないぞ!

朝は6:15A.M.起床す。。。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-11 00:35 | F1 UK GP 2007観戦記 | Trackback | Comments(5)