カテゴリ:F1 Monaco GP 2006観戦記( 12 )

France&Monaco滞在記 Vol.12

今日もまたしても旅行の続きです。え?まだ?すみません、書きもれが。。。
昨日かなり死んだので、今日は少し平気です。でもまだ睡眠不足;

大体行きだけでどんだけ寝てないのか?移動だけで多分24Hぐらいかかってるしね;計算したら倒れるよ。。。寝たのは、VSの最初の食後の時にうとうとと2H弱かな?ワインがきいた。。。

帰りは夜中3時起床だし。。。帰りのVSでは殆ど寝てないす;2日間で睡眠時間は4Hぐらい?後はうとうとしたKLだけ;そして5/31~みんなより早く会社に出社して。。。そりはもう無理ですから!土日は受付の仕事してたし。。。
でもね、毎朝起きる時、夢がMonacoなの!殆どサーキットを歩きながら、おじさんなんかと話してる夢。多分、英語や仏語。寝言がそう。。。

で、書きもれて何?

お店の紹介。
Monate-Carloでのランチ ミネラルウォーター、オランジーナ、スパゲティ・ポモドーロ、パンはサービス、カプチーノで3,000円弱でした。すごいリッチなランチ!
EXPRESS 22,rue Comte Felix Gastaldi-Monaco Ville
Tel/Fax +377 97 77 59 09

王宮前広場を背にして、山側の道から1本目です。その隣の道にもレストランやらお土産屋さんがあります。お魚や貝が美味しいみたい。私は魚介類が苦手;

もう1つのランチは、オランジーナ、ピザ・マルゲリータで1,900円弱でした。Monacoだから許せる値段よね?
L'ESCALE PALAIS HERACLES 17 BLO ALBERD 1er
TEL +377 93 30 13 44

ポート前の通りです。ACM本部の近く。常連さんが多いお店みたいです。

カルフール、フォンヴィエイユ・ショッピングセンター内。エレベーターで下るとショッピングセンターがあります。みんなの好きなマックもあるよ!ここでレッド・ブルのプロモ展開してました!Nice行きバス停の道をNice方面に歩くとあります。レニエ大公クラッシックカー・コレクションもここにあります。
この情報は多分誰も載せてない。。。ガイドブックにはショッピングセンターとしか。。
もう1つショッピングセンター入ったけど、すごいつまらなかったので、何だここでした;多分、パークパラス・ショッピングセンター。エルミタージュ・Hotelの近く。
メトロポール・ショッピングセンターは入らずでした;

NiceとかMonte-Carloのガイドブックは、殆ど情報が書いてなくて、お店がないの?て思うぐらい書いてないので、今回は結構自分でマーケも兼ねて歩いて来ました!多分、女性はお店情報がたくさん欲しいと思います。おしゃれなお店情報です!
多分、私みたいに長く滞在する方々があまり居ないからガイドブックも有名な観光場所とお店しか書いてないようです。

バス、電車共に駅名のアナウンスはありません。電車は駅名が窓から見えるから解るのですが、バスは解りません!終点ならいいですが、ここ?て感じでベルを押すシステム。だから降りるとこ間違え易いです。。。
尚、バスでは乗る時には「ボンジュール!」降りる時は「メルスィー」の一言を忘れずに!
スーパーでも同じく「ボンジュール!」会計が終わったら「オールボワール(オールボワッ)」と言います。日本もこういう挨拶にすればいいのにな。

生活情報ちょこっとだけ。何故かNEWSは夜の8時台に集中。私はBSでF2見てるから大体そこの見てたけど、カチカチ変えてた。そして、男性陣!必見です!多分土曜の夜中?PVが見えてます。。。私もビックリ!思わず見ちゃった。多分地上波だよな?CSではないと思いますが、マジか?こんなんOAしていいんか?です。
多分EU圏内て規制がゆるいからとんでもです。

街中でメトロ新聞を朝8時台から配布。無料新聞で、地域で新聞の内容が違います。朝、Niceだとジャン・メドサン通りやら市内バス停で配布。他にお店の前にBOX有り。TV番組表付き!

HONDAの日本人のStaffの方にも、「HONDAの方、がんばって下さい!応援してま~す!」てまた手を振ってしまいました;日本人はシャイな方が多いので、照れながら「あ、どうも」て感じで会釈されました。
でもこんなの私だけか???どうも性格が日本人じゃなくて。。。だから英語も上達したんだと思う。
GP期間中、F1無料誌配布してました!2日間しか配布してなかったかな?内容は2日共に違います。仏語です。。。

今回喋った言語、日本語、英語、仏語、伊語、独語、中国語でした。折角勉強した西語は使用せず;にゃー!でも蘭語も挨拶ぐらい覚えたい。全然解らないす;Ferryのファンなのにマズイす;

今回の旅行の満足度は68%。いつもはリピーターな場所ばかりなので90%なんですが、今回はLHR以外はお初だったせいもあり、観光も目的も結構こなせず、Jensonのサインももらえず、レースの結果も良くなく、体調も良くもなく悪くもなくだったので。
すごい満足したと思うでしょ?まだまだですよ!こんなもんじゃないす!!!満喫してない。。。
またMonaco GPは行くので(予定じゃないですよぉ~!)、次回はもっと効率良く周りたいし、行けてない場所にも行きたいです。いや、行く!仏語の勉強もがんばろう!

でも女性は絶対おしゃれして行って下さいね!行けば解ります!!!

長々とお読み頂き、ありがとうございました!まだまだ細かい事は書ききれてないですが、終わりとします。これ、メモっつても、どことだけしか書いてないで、ここまでBlogに起こすのってすごい記憶力!映像が頭に入ってるんですよ。なので。勢いでがーって書いちゃった。

今日はもうUK GPですよぉ~!
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-11 22:37 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(2)

France&Monaco滞在記 Vol.11

今日はFrance&Monacoの番外編と言うか、捕捉説明を書きたいと思います。
今後行かれる方は参考にして下さいね!

まず、今回利用したAirは、NRT⇔LHRがVSでマイレージが溜まったので無料航空券を使いました。3年に1回乗れば継続してくれるシステムなので続けて乗らなくてもいいんですが、毎年使っています!
LHR⇔AMS⇔NCEは、KLを利用。代理店はUKの会社です。ほんとうはLHR⇔NCEでBAで取りたかったのですが、、7ヶ月前で帰りが満席で取れませんでした;カンヌ映画祭も重なってるてこの時点では知らず。。。

Hotelは、最初Nice駅前の場所をオーダーしたのですが、シングルは扱っていなかったのか、取れず、次に街中のHotelが代替で提案されました。これが大正解!アクセスが長距離バス停は8分ぐらい、Nice駅は15分ぐらいでした。旧市街も10分ぐらいだし、ビーチ迄15分て。。。歩いてですよ!
街中だからうるさいかと思いきや、静かでした。でも隣とくっついていたせいで、日当たりがあまりよくなく、窓からの光が壁に反射して入るて感じでした。。。代理店は今回はここでした。日本円でこちらは払ったけど、F1 GP料金になっていなくて良かったです。
多分7ヶ月前に取ったからかもしれません。

今回もクレジット・カードの利用と、Citi Bank Cardで現金をATMで下ろして使ってました。日本のATMより簡単で、英語表記もあります。

タクシー、私は空港⇔Hotelしか使わなかったのですが、大体3,750円~4,500円+チップです。渋滞に巻き込まれると多少変動があります。また、Niceのタクシーはぼられるらしいので、メーターをちゃんと確認して下さい。
この他に空港内乗り入れ料金やスーツケース料金が+されているので、日中や普通に乗るともう少し安いかもです。

Nice市内はバスが網羅されています。片道200円弱、1日券600円です。カード式です。
現在Nice市内はトラム工事で、道路ががたがたです。2006年中に完成予定ですが、無理ぽかったです;メイン道路が工事中なので、車の乗り入れが禁止です。レンタカーを借りられる方は、迂回が必要となります。また信号機も着いてるのに、点滅しない所もあるので、自身の判断で横断して下さい。

Niceの情報はNice在住の方のサイトでお世話になりました。TOMOさん運営のプルニエです。
情報の無断転載を禁じていますので、よくお読み頂きご利用下さい。おしゃれに関する情報が満載です!

Netに関してですが、今回はノートル・ダム寺院の奥のコールセンターという所を利用。1H450円ぐらいで、15分計算です。数台日本語のフォントが入っていますが、全部が日本語では表記されません。サイト閲覧やメールだけなら大丈夫ですが、BlogのUPや難しい事をするのはPC用語や得意でないと難しいかも。

スーパーやらお店はジャン・メドサン通りがメインの通りですので、ここの両サイドに色々とお店があります。モノプリは夜9時迄営業!朝は8:30A.M.から営業。少ないアイテムなら10アイテムレジを利用してね!日本とレジがちょい違うので前の人を観察してね!

F1 GPに関してですが、チケットはオフィで購入。クレジットカードがないと購入不可です。

尚、この時期にMonte-Carloに泊まろうとされる方は、最低1Wからで通常の3倍ぐらいの料金になります。4つ星だと100万円ぐらいします。他の2つ星のHotelでも通常の3倍ぐらいの料金になります。リクエストと表記がされていたらかなり料金が跳ね上がっています。
また、この時期はカンヌ映画祭も重なるのでどこのHotelも早くから埋まっていきます。私のHotelも5/25~5/28は満室でした。

1€≒150円で計算してあります。2006年5/20~5/30現在。

F1関連ですが、誰がどこを歩いていると言う情報は一切ありません。たまたまそこを歩いていたら、え?こんな方が歩いてる!でした。ほんとに示し合わせたように!よく画像で金網越しにサインのおねだりを見かけますが、普通に行き来している所で、え?でした。もちろんある程度の位置迄しか入れませんが。
なので、ほんとに運次第です!私はLuckyでした!またこんな事が再度Monacoで起きる可能性は不明です。。。

後ね、体調面ですが、実はそんなにいいとは言えませんでした。最初は食欲不振、次が腸がゆるい。。。最後の2日間は熱が出てしまい、下唇がいかりや長さんになってて、ありえん!でした。お昼には引くのですが、また朝になるとオバQだよ;でした。
帰国して知ったのですが、急激に日焼けすると熱が出るそうです;それがほんとに頭痛ではなく水泡として出たので。。。
でも昨年のUK GP時より良かったですが。観光中に倒れる寸前。。。GP後熱中症。。。でした;
みなさんも体調には気を付けて、行って下さいね!

次回はUK GPに戻ります!
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-10 00:25 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(0)

France&Monaco滞在記 Vol.10

day10,day11 5/29(月)、5/30(火)

今朝は朝の3時起床!Wake up callでアローと返事をして起きる。。。仏語ではHallo!のHを発音しない為でR。結局、夜11時頃に寝られた感じなので4Hしか寝てない。。。眠い。。。

仕度をしつつも荷物を詰めながら準備。ゴミつーか洋服や小物を今回すごい捨てた;

結構急ぎ気味で用意したので、ちょい時間が余る。ここで財布のお金を確認。日本円とUK £の確認だ。あら?現金がおかしい;日本円は一切お札を使ってないのに、足りない。UK £も足りない。どうやら一部抜かれたみたい。どこで?財布はあるし、カードケースのカードもある。現金一部だけだから気が付くのが遅れた。。。プロだな。

2万円と20£が被害額。約24,000円。後1万円と5£ある。T4で本を買った時はあったので、X線の1分以上とHotelが怪しい。いつもは食事の時、バッグは殆ど部屋だった。あちゃ~やられた;でも帰る日で良かった。いきなり最初だとテンション下げだよ。次回からはまたちゃんと朝食時はバッグはダイニングに!他国の方は持ち込んでないですけどね。。。

忘れ物ないか最後に確認して、部屋を後にする。いつもはエレベーター使わないけど、今日はチェック・アウトの為スーツケース有りなので。しかし重い。。。

朝4時5分前に降りたのにちょう度タクシーが来ていた!Hotelの方にチェック・アウトをし、タクシーに乗る。まだ外がちょい暗いけど、薄青い感じ?でも夜雨が降ったみたい。地面がぬれてた。
何処まで行くのか聞かれるが、スーツケースがあるから空港だろう!なぁ!でもターミナルが分かれてるので、航空会社とターミナルも言う。この2つを覚えていないと大変な事になるので、海外行かれる方はよく頭に入れておくように。

まだ街中はネオンがキラキラ!もう帰るの?まだ居たいす!10分ぐらいで到着!速いてか近い。NRTじゃ無理だね;
まだNCE空港は暗い。。。え?まだ営業してない?6:10A.M.のKLなんだけど。1番のフライトらしい。でも人がロビーにチラホラ居る。またしてもトイレ行きたい。。。自動チェック・イン機があると思いきや、マイレージの機械だし。

そうこうする内、やっとチェック・インカウンターに人が集まる。どうやらAFとの共同デスクみたい。ここで、NCE→AMS→LHRしか荷物がスルーされないそう。またしても!やはりコンピューター上の処理で出来ないらしい;次回の教訓だわ。

荷物を預けて、ささ、トイレ!こればっか。。。まだお店がどこも開いてない。。。イミグレも開かないので、ロビーで待つ。日本人の女の子と思われる子が1人で居る。どうも言葉が出来ない模様;電子辞書持ってるし。私は紙のトラベル会話集。実はこちらの方が使い易いて知ってた?
私より早く来てるのに、カウンターがないみたい。ターミナル間違えてないですか?モニターにはそこのターミナルしか出てない。小さい空港だからね。特に話し掛けもされないので、スルーしたけどちゃんと乗れたのかしら?

やっとイミグレも開いて、ゲートのとこへ。てここもお店が開いてない;まだ朝の5時ですから;F1観戦した人も居た。TOYOTAファンだね。ちょっと待ってたらやっと乗れた。早朝なのに意外と混んでる;
窓側を選んだのは正解!もうずーと寝たい。。。飛び立つ前から寝てる。。。口開けて寝てるし;メチャメチャ眠い!朝食のサンドイッチがスルーだよ!おい、おい!私の朝ご飯!飲み物配布してるFAにオーダーする。眠いけど、お腹もすきすき!2Hのフライトなのですぐだ。
乗り換えなので、モニター見ながらゲートを探す。しかしほんとスキポールて広い!ここに来ると日本人もチラホラ。

イミグレでお姉さんに「コン・ニチワ!」て言われた。ビックリ!それも「元気ですぅか?」て。ええええ?なんだここ?元気ですと言いやっと行きに行けなかった免税店に行く。ユーロが高い為、全然安くない!免税店すよね?Hello!とかのUKタブロイド誌もあるけど、高い;輸入してるから高いです。何も買わずゲートへ。もちろんトイレも行ったよ。2Hもあるとちょいゆったり。荷物はスルーだし。

今度は時差が1Hあるからマイナスにして1Hで到着だから早い。やけに黒人が多くてビックリ!私あんまり黒人の方が固まって乗ってるAirて知らないです。
ここでもサンドイッチが出る。さっき食べたけど小さいし次の食事迄長いので今食べる。今度は通路側で正解!T4→T3へ移動&荷物もある為、急がないと!

即効到着!1Hだとすぐだね。入国カード必要ないのに、また記入。。。もう面倒!でも朝だからとT4だからイミグレがガラガラ!すぐ出て荷物。今回はすぐ出て来た!急いでヒースローエキスプレスに!すぐ発車のが来ていた!もういい感じ!荷物が重くて荷物置き場に上がらない;
英国人が「手伝おうか?」て。「重いからいいです、ありがとう」それに5分ぐらいで到着だし。はぁ、疲れるよこれ。

T3のVSカウンター!並んでるけど、もうNetでチェック・イン済みなので(今回お初!)、カウンターを聞く。別のカウンターで少ししか並んでない、やたっ!

急いでイミグレへ行くが、一応本屋へ!中に本屋がないので!F1のしかチェック出来ず、後にする。イミグレもすぐ通れ、X線。ここが並ぶ;Gromitの顔を出してるからか、スキポールでもここでも係員にこやか!
やっと免税店!ここでは化粧品を買うつもりだったので、お目当てのブランドへ!まだゲートは不明なので、大丈夫。でも時間は少ない!急げ~!

ランコムのケラシルと口紅、シャネルのクリーム、新しく出たイヴ・サンローランのオードトワレを購入!オードトワレしか使わないの。でもジバンシーのおしろいを買い忘れた。。。メーカーバラバラ。。。ランコムのお姉さんがサマンサのバッグを見て「あら、見て!超~キュートじゃない?」て隣の店員に。「ヴェルサーチぽいわ。」と私はここでサマンサのPR担当に変身!日本でしか展開してないのと、デザインによっては、Beyonceやマリアちゃんが担当した物もあるってアピール。私、いいPR担当になれるかしら?営業は上手な方だよ!

もうゲートが出てるので、トイレに行くとする。さっき食べたのの歯磨きもしたいし。Harrodsも立ち寄れない!時間がー!トイレで歯磨きやらお化粧直してる時に、Gromitの入ったVSの袋を上に乗せていたら(顔だけ出てる!)、子供が「あ、Gromitだー!Gromitだよ、ママ!」他の子も「あ、Gromit!」てエゲレスの子供に人気のGromitです。私じゃないよ!このぬいぐるみUKで販売されてないみたい。

最後にGromit達の画像を!撮影していたらおばあさまが、手を貸してくれてGromitを持っててくれた"Thank you!"とお礼を言い、急いでゲートへ!東京でも走ってるのに、海外でも走る私って何?
席が少ししかないゲートで立って待つ。LHRだけ英語と日本語のサービスがある。他の空港では現地語+英語+他言語のみで、日本語のサービスは一切ない。途中でゲート変更もあるのでよくアナウンスを聞く。

さぁ、日本へ向けて帰るにゃ;まだUK GP見てないよ!番号順に呼ばれるので奥から。また窓側。隣はクラス違う女性の方;何かこの方グループ違うわ。
滑走路が混んでて1H弱ぐらい飛ばない;寝てますよ。。。やっとて感じで日本へ!まだAir内は外国気分だよ!
よく食事が食べられる様に、ジンジャーエールを2缶頂く。行きはいつもトマトジュース!決まってるの!スナックも食べて、早く食事来て!

何をオーダーしたのか覚えがない;画像見てもパスタ?またしてもパスタか?4品から選ぶ。隣の女性は和食の松花堂弁当をオーダー。で、私が画像とか撮りながら準備してるとすごい勢いで完食!5分ぐらいで食べ終えてる。朝食ぐらい食べてこようよ!ビックリしちゃった。。。やはりこのお姉さんとはクラス違うわ。。。なんか下品なんだもん;

映画は"Big Mama's House2""Fun with Dick and Jane"この2本がコメディでおかしい!後はシリアスな"Lucky Number Slevin"TVドラマの(今CSでOA中!)"Prison Break"を見たよ。あ、捕捉だけど、大画面でみんなで一斉に見るんじゃなくて、席の10インチモニターで50本ぐらいの映画やらTVドラマ、CDやらゲームが出来るシステムがあるので、自分の時間に合わせて見るの。DVDが前にある感じ。
CDはWLやMoadonna、KylieちゃんとかPop系もあればロイクソップとかDance系もあり!アルバム1枚丸ごと視聴出来るの!こんなAirはVSだけ。

アイスは食べたけど、隣のお姉さんのせいで軽食スルー。。。最後の食事はイングリッシュ・ブレックファーストでした。後は和食。

最後キャンディが配られるのだが、この隣のお姉さん、何で?もうじゃま!トイレもあんま行かないし。。。12Hで2回て。。。むくむだろぉ???

遅れて飛び立ったけど、ほぼ定刻到着でした。すぐにリムジンがあったので乗る。バスだよ!もう終わりだぁ。。。はぁ。。。着いちゃった。。。ぐすん。。。
また行くぞ!おう!

明日は番外編やらおまけやら捕捉等UPです。
画像はexcite Blogの気ままに随時UP中!
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-09 00:29 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(2)

France&Monaco滞在記 Vol.9

day9 5/28(日)

いよいよ今日でMonacoも最後!泣いても笑っても最後~!!!ああぁ。。。てまだ朝食!このHotelでの朝食も今日が最後。明日は朝の4時に経つので食べられない;

今日は朝の10時前には行くけど、また駅で規制してるからなるべく早目にHotelを出る。今日も昨日より並んでるよ。でも早目に出て正解!さ、2006年Monaco GP決勝の始まり始まり~!今日も駅でプロモ展開してます。そこでチケ・ホルダーをマクファンの為にもう1つ頂いたよ!誰?誰?マクファンて???その内またデリバっておきますので気長にお待ち下さい!

なんか今日はドキドキしてる!またしても先にトイレへ行き、昨日と同じ出入り口へ。今日も案内されたよ!

今日はK1での観戦!ここっ!てもう2年前から決めてた!早過ぎだ。。。だから決勝は迷わずここだったけど、何故か1番前が空いてるから陣取ったよ!そうしたらこれまた運良くHONDAクルーザー前って、マジ偶然!そんなに偶然ばかりが続くって私って運が良かった!!!
今日は11時からルノー・カップだからまだ時間がある。

K2に日本人のカップルが居たので話し掛けてみた。どうやらハネムーナーらしい。彼らはお互いがF1好きだったので迷わずMonacoだったそう。結構カップル多かったけど、明らかにダンナ様がF1ファンて感じでした。。奥様かわいそ。。。
やっぱ予定をこなせてない上に、サーキットの開放時間もあまり解ってなかったみたいで。。。どのドライバーも見てないそう。。。私ってLucky!ハネムーナーは、式迄がめちゃ大変なので、結婚して2,3年してから行かれた方が絶対いいと思う!

どうやら私の後ろはフェラーリ軍団!10人ぐらいの団体!ティホシー!!!なんかお話ししてみると、どうやら仏人。ルノーファンじゃない仏人も居るんだね。仏語で話してると行き詰まる;「仏語は少ししか話せないの?」「そうなの、ほんとに少しだけ。。。」うわぁ~ん、もっと仏語勉強しておけばよかった!まさかこんなに現地の人達とお話し出来るて思ってなかったから、トラベル会話でいいやて。。。
次回は仏語会話初級ぐらい話したい!いえ、十分話してますから。。。次回て?へへへぇーいだ!

なんかそうこうする内、どんどん人が増えて来たぞ!今日は旗巻いてる人やらも結構居る。ナンディ応援組はかなり興奮してて、声がでがい!

メールはつながらないので、TELしてみる。。。なんかつながらない。。。でも数回TELしてみる。でもつながっても切れちゃう。。。しかしTELし過ぎ。。。海外で携帯使うとメールもTELも無料通話じゃないので、高い請求がぁー!着信もお金かかるの!後メールの着信もね!だけど、この興奮を止められない!

11:00A.M.~11:45A.M.はルノー・カップでした。少し早いけど、ランチ!今日もハイジ作戦!Moancoではケチケチしないけど、サーキットでは時間がないから、ハイジ作戦です。12:30P.M.からドライバーズパレードだから早くトイレ行かないと!て、ここがね、まぁ~昨日に引き続き長蛇の列;仕方なく待つ!外のトイレは遠い為、ドライバーズパレードに戻れないと泣きます;一向に進まず、もう時間なので諦め席に戻る!

さぁ~!ユニオン・ジャックを前に垂らして~、準備、準備!急げ~後ろからもうドナドナカーが来てるぞー!て何ゆえドナドナカー?そう、あのトラックみたいなの;Moancoなんだから、クラッシック・カーでお願いしたいですわ。UK GPより走行がゆったりだから画像いい感じかな?手を振るか画像かどちらかじゃないと無理なの!
あ、来たよぉ~!みんな空いてるからって前にどどどとやってくる!きゃー!Jenson~!左手で手を振れば写真OK!て、え?Jensonそっちじゃない!HONDAクルーザー前に手を振ってる;私こっちす!おーい!て画像はバリさん&ジャック。。。ち、違うよぉー!!!Jensonの画像はことごとく失敗;慌てて、あああああって感じ。。。はぁ。。。

またトイレに行く。さっきのトレイじゃなくて、いつもの遠いトイレに行く事にする。やっぱ空いてる!お化粧直しはさっき並んでる時にもう直しておいたので、お口だけゆすぐ。歯は命!そしてまた戻るが、今日もお祭り!更に昨日よりすごい人!15万人てすごい。。。
サーキット内ではTELが殆どつながらず、外でTEL!それでも途中でぶちって切れる;

席に戻るともうスタンバッテるので、席がどんどん埋まる。今日は自分の席じゃないと観戦不可!何だかHONDAクルーザーが騒がしい。タレントが乗ってる?一般人とHONDAの方々も乗ってる。私がすぴかさんとTEL中、TVカメラが!日本人一斉に手を振ってアピール&声援を送る。て私TEL中。すぴかさんに、「なんか映ってるよ!解んないけど、TV,TV!」田舎のおばさんかつーの。。。私東京の大都会で暮らしてますがぁ。。。撮影も日常茶飯事だけど、自分が映ると騒がしい。。。

あ、以前も生で映った。。。F1じゃないです。今回もカンヌやら他の日にMonacoで。。。どうやらこのTVはF1ではなく、「世界バリバリバリさん!」じゃなくて!「世界バリバリ☆バリュー」のMoanco GPでOAなんだと!ヤタさんとこで知る。6/14(水)のOAだそう。gromitを探せ!グラサンしてて良かった。。。

決勝直前、アルベール大公?もう大公でいいのかな?オープン・カーで走行!わ~、生アルベール大公だ!王室好きにはたまらん!初めて王室メンバーて見ました!この旅行での目的でもあった!きゃー、この旅行って何粒もおいしい!

2:00P.M.~決勝

いよいよです。お天気も良く、暑いけど、それ程暑くない。でももう手と腕を日焼けしまくり;
まずはフォーメーションラップから。ここで写真撮らないと後はもう無理だからみんな撮影しまくる!レースに集中したいし。

さぁ、ほんとにスタートだよ!とその前に、昨日の予選のごたごた審議結果。M・シューはPP剥奪され最後尾からスタート。帰国後ビデオで確認したけど、素人目にもあれはダメ!私もっとすごい方だと思ってたのに、残念;焦りが出たか。でもPitスタートを選んだみたい。これによりナンディがPPスタートで、Kimiちょも3番グリッドスタートだ!Jensonも13番グリッドに!て。。。
フィジコがデビクルさんの進路を塞いだとかで、5番グリッドから降格で10番グリッドからて。何だかぐちゃぐちゃだ。。。頭が着いてかない。。。

ほんとにスタートだよ!きゃー!Kimiちょスタートいいぞ!てかJensonスタート失敗;うぎゃー!もういつもいつもスタートが!それも後方で!何してんの???アナウンスとTV画面で確認後、自分のとこで更に確認。Jenson来ないー!遅い~!てか何でジャックに抜かれてるのぉ。。。

ナンディやっぱ速いわ。。。途中Kimiちょと接線のバトルを繰り広げる。そして、この後のマシンが数珠つながり。。。5台か!その後8台につながってる。。。

78周あるのに、10周ぐらいでもう周回遅れにされそうになってるドライバー居ますよ!てかJensonも下位チームかてぐらいペースが上がらない!そしてこちらも周回遅れになりそうす;ヤバイてか屈辱的。。。旗も振れないよ。。。

ここってさ、途中からリタイヤ続出のサーキットなんだよね。公道だからサーキットと違うのだ。案の上、あらららら???私の目の前で琢磨スローダウン!どうした?リタイヤ。。。同じ頃マークは上位走行してたのにスローダウン;煙・炎ぉー?ステアリングをがって投げつける!高いんだよ!かなりムカついてる。。SCが出た。
ええええええええ???Kimiちょー!煙!あわわわわ。。。もうバトルなし?ナンディ独走?画面上で知る。。。隣がマクファンの女性でがっくし。。。私も。。。公道使用なので2ケツが使えないのでてくてく歩いてPitに戻るKimiちょ。メットははずさない;てか、私もそこ歩いたよぉ~!

ニコもクラッシュ、クリクリもいつの間にかリタイヤしてた;そんなこんなで順位がどんどん入れ替わるー!て、Jenson、M・シューに抜かされてるし。。。マシンがダメでも果敢に攻めろ~!意地だ!諦めるなっ!どうも途中から諦め気味な走り;高いチケ代出してるのに!"Jen~s!"がんばれー!
バリさんもがんばれー!てあら?Pit入ってないよね?どうやらPitレーンペナルティ;もうどうして!最後ヤーノさん、スローダウン!後数週だったのに。。。

結果はJenson、13番グリッド(14番グリッド)→11位。ポイント圏内ぐらい目指して欲しかった。
ナンディ、ポール(2番グリッド)→優勝!やっぱね!だと思ったよ!
Kimiちょ3番グリッド(4番グリッド)→リタイヤ。。。無念;クルーザーでのKimiちょをTVのNEWSで見たよ;おい!

もうナンディにみんな拍手してました!それもスタンディングオベーション!「ナンディー!」なんかMonaco GP違う?Jenson負けちゃったけど、なんか爽快感つーか、はぁ~終わったんだーて。そしてウイニングランで走行もマシン近い!意外とモンちゃん速かった?2位だし。Monte-Carlo駅でイベントやったんだって。てか電車で。。。
デビさんスーパーマンしてました!終わってみれば3位だし。手をみなさん振ってたけど、カメラ、カメラ。。。

そして表彰式!あ、アンドレア王子も居ました!きゃー!後ろに居るのね!行きたい!そして、シャンパンファイト!あら?みなさんシャンパンファイトは?今回は何?テロないよ。。。
後から知ったけど、ミシュランCEOが5/28に事故でお亡くなりの為だったそう。またしてもシャンパンファイト観られないの???UK GPでも観てないし。。。でもGP2で観たけどね。まだこの時は事故は起きてなかったからね。

車に乗ってプレカンへ。大画面でインタがOA中。終わると今日のレースのリプレイ。もう過去なのね。。。pastか。。。過去は過去だよ!次またがんばれ!
帰り支度をしながら、最後にティホシの方に写真をお願いする。てか他の国の方々とも撮影すれば良かったな。多分気持ちに余裕がなかった。え?十分ですって?

ティホシの方々にバイバイする。はぁ。。。もうMonaco GP終わりなんだ。。。電車も帰りはかなり規制してた。私はいい時間に乗ったのでゆったり気味でした。途中から気温が下がってきて暑くないし。

Niceに到着。いつもはHotelに戻って荷物を置いてNetしに行くけど、今日はそのまま直行。まずは仕事つーか、NetでAirのチェック・イン。何故かVSしか出来ず、KLはお客様のは出来ませんて表示;BlogでもUPすっかって、これまた英語しか打てない。日本語フォントが出てるのに出来ないので早々に終わる。

最後の観光つーか、日曜だから旧市街しかお店は開いてない。ジェラート食べないと!最後にトリプルに挑戦!値段を忘れたけど、確か420円ぐらい;店員さんが「カップ?」「コーンでお願いします!」お上品にカップなんて似合わない!それに食べた気がしない。

ううううみゃ~い!もう毎回、毎回どのお店も美味すぎ!美味しい~じゃなくて、うみゃ~い!もう~幸せ~!美味しいものを食べると人間て恋してる時と同じ成分が出てるんだってさ。Jensonなんて負けてもいいやて。ジェラートうまーでした。風が気持ちいー!

て、ゆっくりもしてられないから散策。そう、9時には就寝。めざましに出ないと!めざにゅーか。違います!ケバブ屋さんででかいサラミのサンドイッチを買って帰る。

Hotelの方に明日のチェック・アウトとタクシー手配してたけど、再度確認!仕事が多いわ;どうやら手配されてない。朝4時に経つて何回も言ってるのに。。。紙に書いてるのも見せたのに;一応モーニング・コール、ほんとはウェイク・アップ・コールですが、こちらもお願いしておく。朝の3時に!

さぁ、荷物の最後の詰めと、食事してと仕事が。。。9時になんか寝られない;TVではジャワ島の地震もやってたね。。。F1のNEWSもやってたので見たよ。
結局眠れたのは11時頃かな?眠くないもん;

明日は朝3時起床;辛いけど、そんな事言ってたら海外なんて行けないよ。まだまだ旅行は続く。。。

※画像は気まま画像日記に少しづつUP中です!
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-08 01:03 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(6)

France&Monaco滞在記 Vol.8

day8 5/27(土)

今日も朝6時過ぎてか、目覚ましの前に起床してましたよ!もうF1 GPスタートしてから目覚まし前に起床です!

9時からルノー・カップてのがあるので、昨日と同じ8:12A.M.の電車に乗る事に!と駅に急ぐも、あら~?今日から規制がスタート;50名ぐらい並んでる;参った。折角チケがあるのに意味ないじゃん!
まあ焦っても仕方ないので、観察です!私はマーケをするのがくせでどこでもすぐマーケしちゃうの!やっぱルノーとフェラーリが多いす;たまにHONDAとか居ると、え?何ゆえ?ですよ。後はマクとTOYOTAです。TOYOTAは結構多かったかも。帽子やチームシャツで判断!でも中には、え?あなたは一体どこファン?誰ファンて方が;帽子とチームシャツがバラバラ。。。

やっと駅構内に入れ、電車に飛び乗る!もう、席がね、空いてるとこならどこでもいいや!ですよ。電車の中では大体WM聴きながらメール打ってます。いつも聴くMDを選んでたので、今日はこのMDの気分♪て。10枚ぐらいLP4で!新しいWMが買えなくてね。。。

今日はフリー&予選があるからか、すんごい人が多い!駅の係員も大変;そして、早足で歩いてると駅の出口近くにプロモが!駅構内でもグッズやパンフは販売中!もちろん現金だ!
今回のプロモは、ジョニー・ウォーカー!チケ・ホルダーとモンちゃんのラベルのミネラルウォーターが配布される!ヤッター!そのままチケ・ホルダーは首に下げてと!その前にもう携帯は首から下げてる!UK GPの教訓がここに活かされてるのだ!

今日の席はK6なので、T1の入り口とは違う。方角も違います。まず。チケを拝見!チケ・ホルダーから出してね!半券を切られる。そのと~き!1人の若い係員が「ナイスなカッコだね!」て!ヤッター!「君もね!」て!仏語で言いたかったけど、英語と英語でした。次回は仏語だ!その後もチケのチェック、荷物検査はやってる時とやってない時とある。
危険物のチェックです!でも私は殆ど「ああ、いいよ、通って。」て感じ。。。Pinkですから。。。ちょい見せて終わり。

そしてトイレ!で、ここで問題発生!K席は全てトイレが有料!てか女性、男性共1つしかなく、他は簡易トイレが設置!これも数が少なく、有料;15万人はトイレ難民に;

そして、ここがUK GPと異なる!え?チケの方向へ進むと自分の席の出入り口があって、そこで更に半券を切られる。そして案内して頂けるの!マジ?なんて優越感!オペラでも観に来たのかと思うわ。K6はちょい席を失敗!K6はいいけど、ちょう度階段の柵に引っかかってる席でした;この柵がじゃま。。。今日は席の移動は出来ないけど、空いてたら(ほんとうのチケの方が来場する迄)移動は自由。

でも真ん中前寄りだけど、観えない!下にマシンが来ると観えない;コースが近いせいです!こんなに近いと後ろは観えないね。椅子の傾斜角度が低いのよ!そして、背もたれがない長椅子だからちょい疲れる。1人席にしてもらいたい!背もたれあるしね。
でもこの席はセクター1の登って行く様が観られるんだ!もちろん昨日、GP2で拝んだK2から観える大画面も拝める。そしてタバココーナーからポート前を掛け抜けて行く様も観戦出来るので、かなり長い時間マシンの走行が観られる。結構人気の席みたい。逆にフリーで拝んだT席は空いてましたね。

まずはルノー・カップが9:00A.M.~9:25A.M.と9:30A.M.~9:55A.M.で予選と決勝と行われました。ちょい私が観てた席近くでクラッシュ気味???危ないす;これ日本人も参戦してるんだよね。誰か全然解らない;てか誰が出てるか知らないけど、観てた。。。
でもクラッシュとかトラブルが続出したから、ちょい時間が押してました。

段々人も増えてきて、もうすぐF1のフリーだよ!場内アナウンスは仏語→伊語→独語→英語でした。西語はやってなかったかな?TV画面もこれに西語が+て感じでした。あ、音声はなしなので、画面に文字が出ます。一応聞き慣れてるけど、名前が全てその国の原語になってるから、ちょい違うね。あ~マジ仏語に熱が入ったよ!

隣は親子?でお父さんと娘でした。仏人らしく仏語しかNG;でも写真をお願いする。今日はユニオン・ジャック巻いてます!Jenson旗も振ってます!でかい!後1人ぐらいしか振ってない;

11:00A.M.~12:00P.M.フリー走行3回目
Pitから出てくる音がここにも響くぜ!そしてスタートラインが真後ろだからその音もガンガン聞こえる!もうほんとにすごいよぉ~!果敢に走行してるよぉ!てか、これフリー走行ですから!
しかしJensonは、ほんとに微妙な感じす;こんなで、午後の予選大丈夫か?10番グリッド迄が3回目の走行出来るんだからね!

しかしあっと言う間に終わる;早い。。。みんなの走行が速いからほんとに一瞬で終わる感じ。ここでランチとする。今日もハイジ作戦!サンドイッチと朝食のラスクを食べ終わり、トイレへ。
そしてユニオン・ジャック巻いてたからか、観客席の後ろの通路で固まってる人達が「おっ?UK応援してるのかい?」みたいな感じで声を掛けられた。「Jensonを応援してるの!」おじさん2人組はベルギー人だそう。話し掛けてきた方はJensonとマッササとマークを応援してるそう。どういう基準?Jensonしか重なってないのでJensonどうよ?て話しをする。

「Jenson本人はいいけどね、マシンがね、ダメだよね;」あちゃ~、言ってくれちゃうねぇ;確かにね。何とかならんもんかねぇ。。。私もトイレ+移動時間(Pit戦略か!)=散策時間があるので、そこを後にする。
もう長蛇の列;1個しかないから無理!私はトイレの場所を確保しておいたので(どこでだ?)、そこへ急いで行く。そこは男性も女性もたくさんあるので例え並んでても進むのが早いの!もち有料。同じく30円です。
ほんとは道路なのに、人が歩いてます。。。警官やら警備の方が大変です;外はすごい人でした。ビール飲んでる方やら、サンドイッチ食べてる方、レストランで飲食されてる方、グッズを買われてる方。お祭りだね!

しかしこの人混みでトイレが遠い;坂道だし;案の上、全然空いてる!トイレを済ませて、化粧直しも済ませて、うろうろする。アネッサは塗り塗りしてるけど、日焼けがじりっ、じりっす!しかしユニオン・ジャック巻いたまま広場?に居る私て!いいじゃん!他にFinのバイキング型帽子被ってる方々が居ました!

戻る事にする。携帯がね、とにかく全然つながらないので、他の場所でTELやらメールを飛ばす!席に戻るとさっきより人が多い;1番前にちょい行ってみる。迫力だー!!!すごい、すごーい!早く席に戻れ!
TELがつながるも途中で切れ気味。。。何ゆえ?電波あるけど、人が多いからね。

2:00P.M.~3:00P.M.予選
いよいよ予選だ!この予選がもう決勝を決めるようなサーキットなので、みんな鼻息荒い感じ!きりきりに神経を集中してます!
スタートしました~!15分内でいいTime出さないと次のセッション行けません!Jenson、まずは1回目のセッションを終え、2回目のセッションへ。でも微妙す;もちろんナンディとKimiちょはなんなく2回目セッションへ。ノックアウト方式だから、Timeが遅いと脱落なんだ。て、何故かマッササがタイヤバリアへ突っ込んだよ!緊張するよねぇ。。。マッササの後ろ姿から横顔は「ねぇ、僕大丈夫かな?」て聞こえてきそうなんだもん。赤旗す!
22台中6台が脱落ですよ。そう、もう走行出来ないの。

2回目、これも15分で速いTime出さないと最後のセッションへ行けないです。ここでぇ、Jenson何してるんですか?あなた、あなた!え?遅い!てか遅せぇー!!!全然遅いぞ!最初は良かったけど、何だ???14秒台は、ここでは遅い!13秒台でぇ!Kimiちょ速い!すごいぞKimiちょ!昨年ここで優勝&飲ま飲ましたもんね!

しかしJenson全然遅い;このままじゃ2回目でノックアウトじゃん!いつも予選マイスターとか言われてるのに、予選も遅いんじゃ;マシンのセットアップが決まってないとしか思えん。。。
ガーン!!!ここで最終セッションに進めない事が確定;すっげぇ~がっくし!また6台が落ちた;
なんとバリさんは上へ進んでるぞ!ここでもう帰る方々がチラホラ。あら?もう落ちたのかしら?自分の応援してるチームやらドライバーが落ちたら帰る方て居ますね。もったいないなぁ。高いチケ代払ってるのに!私はまだナンディとKimiちょが居る!がんばれー!

3回目、これは最後のTimeが計測の対象なのでどんどんみんな走り込んでいく。そしてこのセッションで問題のM・シューがウォールにHit!画面観てて、えー?まさか?どうやら1番グリッドを走行中の出来事で、それもコーナーでおかしな感じでStop!
これが問題となりナンディはポールを獲得出来ず、フロントロウに収まる。セカンドロウはマークでした。この後、M・シューの件が審議対象になりました。この時点ではまだ詳細不明。

はぁ。。。もう予選も終わっちゃったよ;この後、プレカンインタをTV画面で映してました。ナンディ怒ってますね;顔が怖い;Kimiちょは4番グリッド。バリさん6番グリッド?Jensonは14番グリッド。。。後方からの追い上げに期待!しないでおこう。。。マシンがダメダメ。

GP2が何かあるみたいだけど、帰る事にする。だってがっくしだもん;帰る用意をする。あ、旗はみんな注意されて予選では振れなかったです。何でだ?小さいのにすれば良かった;画面では先程の予選もリプレイされてる。後、Footballの試合(F1チームとの試合)も少し流れました!

帰りも臨時便が出てるみたい。帰りの電車で泣きそうになったよ;泣かないけどな!Jenson怒!だよ。サイン貰えないより何より、この予選は。。。私はレース観に来たんだよ!高いチケ代やらここに来るのにすっごい努力して来たのに。。。でも明日も応援するぞ!おうっ!

Niceに着いて、Hotelに戻り荷物を置いて、またNice散策!しようと思いきや、Netしに行く。帰る準備の仕事だよ;観光中やGP2観てる時もTELやらメールやら仕事の依頼がうるさい!前もって言っておいたのにな。売れっ子は困るね!にゃは!

まだ時間の関係で仕事が出来ない;BlogだけUPしておしまい。Blog書いたからちょいストレス解消!スーパーに行く!ジェラートは時間が下がったのと、レース結果がさ!Hotelへ帰る~!もう!かなりイラついてたな私。でも、Virginに行ってなかったのでちょい寄る。ここにも本が売られていて、マンガは人気でした。Cafeも入ってました。只夜は8時迄営業。

TVでF1やら全仏やら(予選?)、カンヌ映画祭特番を見る。そして昨日からミシュランCEOがお亡くなりのNewsが。仏語だから詳細不明、まだお若いですよね?
後、もう帰国準備です。荷物をまとめないと!明日の就寝は早いんだもん!

明日は最後のMonaco GP!いよいよ決勝だ!2時からだけど、色々とイベントがあるので、10時迄には行く。出待ち、入り待ちはしないです!12時頃には就寝。
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-07 00:19 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(2)

France&Monaco滞在記 Vol.7

day7 5/26(金)

今日はもう電車のチケはあるから、ちょっと余裕?いえ、6時過ぎには起床!早起きは三文の得!ほんとだよ!
8:12A.M.の電車に乗らないとGP2が!まるで会社行く様にバタバタとHotelを後にする私。到着後またしても先にトイレへ。
今日のGP2はF1チケがなくても観戦は全部無料!だから特に興味がない方でも、ちょい観てみようて感じ?そして自由席なので、好きなBOX、好きな席で観戦可!
私はKがお気に入りなので、今日はK2にしてみっかて。みっかて超安易。。。
K席は1~8迄あり、ポート前の席。微妙にアングルが変化するのだ。

流石は朝9時のGP2のフリー走行、ガラガラに近いけど、観戦してる方々居ます!どこにしようかな?K3寄りの前に近いとこ!日差しがきついにゃ~;昨日のT1は午前中は日陰で午後がアネッサ~登場!SPF50じゃないとダメすよ!上着は脱いで、腕と手に塗り塗りと。帽子はUK GP仕様です。昨日のF1はもちろんMonaco GP仕様で!え?day5で購入しております。Pinkがより濃くなっております。。。

そして、そして!え~?あそこに観えるは私が応援するHONDAチームのクルーザーじゃ、あ~りませんか!(関西系だよ私。。。)マジか?昨日はなかったよ。隣がフェラーリでしたが、うーん。決勝では楽しみだ!まだ誰も乗ってない。

段々人が増えてきたね。子供達も無料だからかチラホラ居る。ここは高いからF1 GPは子供が殆ど居ないです。
そして今日も耳栓やらパンフなんかを売りに来てました!耳栓がないとほんとに耳がおかしくなります!K2も大TV画面があって、色々と便利です!

GP2はピケJr.を応援してるの!でも彼は今季もあまり成績がよろしくない?ニコとGP2で昨年は走行してたけど、先越されちゃったよ!ガンバレピケちょ!でもハミルトンがいい感じすよ。彼もF1に上がろうとタイミングを見計らってます。
あ、このGP2てのはF1の下のカテゴリーで、ここでいい成績を収めると、F1チームからお声が掛かりめでたくF1参戦となる訳だ。でもテストドライバーやサードドライバーからのスタートもありえるので、中々レギュラードライバーの椅子は遠い。。。厳しい世界よのう。

9:00A.M.~9:30A.M.フリー走行2回目で、10:00A.M.~10:30A.M.が決勝!やはり優勝はハミルトンでした。ピケちょは12位でした。。。はぁ、まだまだF1は遠いね;がんばれよ!
シャンパンファイトは後ろの表彰台でやってたみたい。

もっと詳しく見たい方はこちら!

後はポルシェ・スーパーカップてのが11:30A.M.~12:15P.M.にあって、それで本日のレースは終了!

取り合えず私はお腹がすいてしまったので、お昼になる前にランチ!他の方も食べてました。今日はハイジ作戦でサンドイッチ持参!このハイジ作戦て何?ハイジを見た事が有る方は覚えているかしら?「おばあさんに白パンを」と裕福なお家に預けられた時に、白パンをせっせとかばんに詰めていたのを。
それと同じ行為を泊まってるHotelでやる行為を言うのだが、あらかじめランチを持参する事も私はハイジ作戦と勝手に呼んでいる。

ランチも終了、トイレに行ってまたMonte-Carloを散策と行きますか。

ここでJensonの生写真に出会う!え?いつの?5/24か5/25に撮影されたものらしく、Jenson以外のドライバーの写真やマシン走行中の写真が表に貼ってある。残念ながら全員の分はない!まとめて買うと少し安くなるのだが、私はJensonのしか欲しくなかったので1枚だけ買う事にする。ACMのグッズ屋さんと同じ道路にある写真やコピーを扱ってるお店でした。
店員のお姉さんが美しい事!きれ~なお姉さんは好きですか?はい!「彼ってステキよね!」て。でしょう?「昨日彼を見たんだけど、サインも写真も撮影出来なかったの。。。」と私。でも生写真Get!なんか原宿に来てる学生のノリ。。。足取りもルルルルルルンてかルルル・ルンルンて花の子ルンルン状態!きゃー!ウッキー!

まだ歩いてないとことか行ってみる。ショッピングセンターが見つかり、カルフールもここにあった!そんな情報誰もくれなかった。こういう情報が欲しいのに、現地在住の方て。。。Monte-Carloに在住の日本人も居るのよね。
カルフールて1度も入った事がないから探検!あ、ショッピングセンターも見たよ。時計が欲しかったけど、結局買わず;カルフールてすごい大きいのね。何でも扱ってて、下着やらスーツケースもありました。Party用のケーキなんかも売ってて、なんか麻布とか青山のスーパーの巨大Vr.て感じ?
マンガもあって、子供達が座り込んで読んでた。ドラゴンボールZとかあったよ。日本のマンガは人気者だね!CDも視聴可でした。

ワインコーナーがすごくて、ボルドーのメドックワインがたったの1,000円台て。。。安いよ!只ね、お皿とかもあるけど、全然おしゃれじゃないの;Nice迄買いに行かないとおしゃれなお皿とかないかも。
ここにJensonやらMonaco在住のドライバーはお買い物に来るのかな?て、きっとハウスキーパーが買出しね。。。

おっと、そうこうする内もうトラック開放の時間!急げや、急げ~!

今日はどこが入れるかな?あ、HONDAチームクルーだぁ~!Pitの後ろつーか、そこに3人居たので、またしても話し掛ける!「私HONDAファンなんですぅ!」こればっか。そしてチケホルダーを出すと!どうよ、どうなん?てやっぱ微妙つーか、雲行き怪しいて感じでした。それでも、無理と解っていても絶対ポールね!ポディウムね!とか無理難題を押し付ける;
そしてまたしても写真をパシャリ!変な日本人と思われたよな。。。

またてくてく歩いてると、お、ここがポディウムなんだ!仮設なんだ!あ、あら?あそこに見えるは、マッチーと優ちゃんじゃあ~りませんか?リハやってるみたいで、終了後「優ちゃ~ん!」と手を振る!会釈されちゃった。私友達じゃないのに手を振るってどういう事?わっかんないよぉ。。。川井ちゃんの時もそうだったな。。。しかし足が長~い!そして実物はきれーでしたよん!きれいなお姉さんは好きですか?はい!

今日もPit前行ってみようっと。ん?何か人がいっぱい集まってる、何だろ?どうやらマシンのセッテング中らしい。そう、Monaco GPの金曜はみなさんOffではなく、お仕事なんです!メカニック達はPitで作業中。ドライバーはここには居ませんよぉ~。

どうやらPit前はパスが必要らしく、F1チケがないと入場不可!じゃ~ん!ここで水戸黄門の印籠ならぬF1チケホルダーをじゃじゃんと取り出し、係りに見せる。うわ~い、何かVIPぽいぞ!もちろんPitのすぐ前は他のパスが必要だが、それでも十分でした!HONDAのJensonのとこを通り過ぎ、お次はマクのKimiちょ前でござ~い。更にお次にひけえしは、ルノーのナンディ前でござ~い!ヤバイ!白波五人宗になってる。

ここでドイツから来たおじさんとお話しする。どこファン?誰ファン?マクだよ!て。そっかドイツだもんね!おじさんに写真をお願いする。何かこういうの楽しい!独語も久々に話す!ちょい忘れかけてるぞぉ~!

喉が渇いた。お水、お水!ぐびっぐびっとなぁ~!ん?あれに見えるは???誰?おおっと、この幸せ者のジャックじゃあ~りませんか!メディアのカメラマンやらインタビュアーが!車を取り囲まれてるぞ!

後はパドック前とレッド・ブルのスーパーマンのプロモのとこへ!クルーザーも見ないとねぇ。メディア関連前のとこで一部撮影不可でした。何がNGだったか不明。
ここですぴかさんにTEL。今日はつながるみたい。もう私達興奮気味!わ~、きゃーモード!特にヤーノさん遭遇はね!私はなんて大胆なJenson遭遇事件を報告。。。歩きながらTELしてる時もレッド・ブルのプロモでリウッツィが居ました!人が増えて来たのでTELを終わると!

あ、あれは!!!!!発見したのはGeoffrey Willis!後姿で何ゆえ?です。
早足走行で彼に追い付き、斜め後ろで確認!「写真を一緒にお願い出来ませんか?」向こうに行かないといけないのでと軽くあしらわれる。。。「HONDAを応援してるのでがんばって下さい!」とはける。この方上層部の方ですぜ!

今度は琢磨に遭遇!なんか撮影してるか取材中!ここは着いて行っちゃダメだわ。。。通れるのかと思って歩いてたら、何故か色んな方々に遭遇です!

まだ遠くのクルーザー見てなかった。色々見てると、イケメンくん発見!撮影させて頂く事にする!Thank you!て感じで親指を立てる!一指し指や中指はNG!
歩いてるとE席があったのでちょい休憩!この席は直射だよ!無理だな。と次回の席のチェックも怠らない。またしてもアネッサーを塗り塗り!ん?きれーなお姉さん発見!どうやら正統派モデルらしい!靴を履き替えてる。マネージャー達と歩いてる。他にもキャンギャルがたくさん居たけど、違う感じのモデルて感じで。。。
彼女達が立ち去る時に「あなた達きれ~!」て行っておきました!すごい笑顔!ほんとにきれーでした!

そういえば私コース歩いてないや。今日歩いておく事にする。シケインを抜けてお次はトンネルだ~!ととと!ここでイケメン2人組発見!本日3人目ですな!急に早足になる!でもトンネル内から見る景色がステキで海とか撮影しながら!お土産屋さんや自販機もある。
多分女性はやんないと思うけど、私はお上品に見えて、実はアクロバチックなんだ!結構高いとこに上がり、トンネル内を撮影!パンツで良かった!観戦時はパンツに限る!

ここらで若いチームイケメン系?の男の子達と歩く。彼らは車が大好きみたいで、市販車撮影しまくり!フェラーリは結構いっぱいだけど、他にベントレー!とかランボルギーニ!ポルシェ!たくさん撮影していく。私もだよ!
ミラボーを通り過ぎ、メトロポールも過ぎ、C席やB席も通り過ぎる。カジノ前でござ~い!ここで撮影をしてると、マーシャル達が車で通り過ぎる。なんかお互い見つめあう。何故だかお互い"Ha~i!"て。手を振る。お祭り気分だぜ!さっきのイケメン2人組はカジノへ!

そしてよく絵はがきに使われるとこに出た!すごいセレブチック!今日はカジュアルだよん;でもおしゃれなカジュアルだよ。Tシャツなんて絶対着ない!イヤリングとネックレスもしてますよん!
ここでもすごいセレブな車がいっぱい!でもNo.はEUでMonaco在住じゃない。でもみんなセレブな感じ!空気が違うよ。

そろそろ帰る事にする。前の出口に来ちゃったから道がこれまた不明;Moanco在住ぽいおじいさんに聞く。この道?ここなんだ。前の出入り口の方がきれい。

Niceに到着。今日もまたスーパーへ。昨日やっと食べたけど、今日もジェラート食べよう!モノプリのジェラート!昨日は旧市街にて。しかしうみゃいにゃ~!幸せ!Wは380円~450円ぐらい。

今日はかなり歩いたのでちょいお疲れ。明日はルノー・カップが朝9時~だから、今日と同じ!そしてF1はフリー&予選です!12時前には寝てたかな?
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-06 00:46 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(4)

France&Monaco滞在記 Vol.6

day6 5/25(木)

今日からいよいよ、Monaco GP!行きたいと思って2年待って良かったと思う!色んな意味でね!!!

今日は電車で行くので、早目にMonaco GP記念乗車券を買わなければいけない。なので、朝食より先に駅へ行く!朝7時からしか窓口が開いてないので、6時前に起床し、早目にHotelを出てと思いきや、出入り口が開いてない!

朝食を担当してる人に開けてもらって、ちょいダッシュ気味に駅へ!昨日迄に買っておけばよかったけど、窓口は朝7時から夜8時迄しかやってない;そしてHotelから歩いて15分ぐらいて遠い;
窓口に並ぶも前に日本人男性が1人居て、ずーと英語で購入を試みるも撃沈;私は仏語で対応したら、どうやら1つの窓口でしか対応してないらしい。もう1度並び直す。またしても先程の日本人男性。。。ここでも英語で喋ってる;あのね、Franceではね、仏語話さないと対応してくれないのよ!

案の上、彼はお目当ての記念乗車券をGet出来ず。私は4日間通うので、4日間分お買い上げ!それもちゃんと全部仏語で言いました!間違えられると困るから、木曜日、金曜日、土曜日と日曜日の4日間の往復券を1人分お願いします!普通の券はカードでOKだが、記念券は現金のみ。1日往復930円。レートが悪くて値上げしてる感じ;
バスだと40分で行けるけど、GP開催中は渋滞が見込まれる;電車だと20~30分で行ける。

さぁ~またHotelに戻る!朝食食べてからじゃ長蛇の列だから、早目で良かった!急いで朝食を取り、部屋に戻り、仕度を整えさぁ~行くぜ~!

記念券は打刻しなくていいそう。ちょう度電車が来ていてすぐ発車するので、後ろの方に乗れてない;私は席が後ろの出口が都合がいいの!でも他の方前しか知らないみたい。
即効到着!後ろの出口へ急ぐ!やはり日本人は前へ歩いてる。へへへんだい!Kさんのお陰で時間をショート・カット!前からは遠回りなの!

あれれれれ?今日のフリー走行1,2回は、T1なんだけど、→が途中で消える;警察官に聞くと、どうも彼らも不慣れなのか、チケの地図で探す始末;どうやら方向がちょい違うらしい。。。どうも解らん;もう1度別の警察官に聞く。やっと何とか解った。もちろん仏語で返事される。右と左ぐらい覚えようね!ここでTELが!誰だよ!忙しいんだよ!UKの国番号。Bakuさんかな?どうやら本日のミニオフ会はドタキャンとの事;かなりテンション下げ。。。色々とF1の話しをしたかったのに。。。

やっとTの入り口発見!へんぴな場所だった。。。トイレがあったので入る事にする。そう私はトイレが先!
フリーの日は、そのカテゴリーのBOXならどこのシートでも自由観戦!なのでT1のBOXならどこで観ても移動自由。朝10時からGP2やってるのでそれに間に合う様に出たのに、ロスタイム!ちょい過ぎた;
結構入ってるねぇ。UK GPの時はフリーなんて3万人ぐらいしか入ってなくて余裕だったのに、T1は半分ぐらい埋まってた;なので前の席が空いてない!真ん中前寄り、HONDA前を陣取る!いやぁ~めちゃめちゃ偶然!Tは、1~3迄あるけど、T1で大正解でした!2004年からTは出来たのかな?Pit前の作業が観たくて、フリーはここに決めた。HONDA前だけじゃなくて、ルノーやらマクも観られるので超Lucky!

しかしGP2から音がうるさい!コースが近いから耳栓がないと耳がどうかなる!耳栓持参しておいて大正解!耳栓しててもうるさいです。他のサーキットは必要ないと思う。耳栓やらパンフ、ジュースにポップコーン、色々と走行中に売りに来る。耳栓はチームグッズを販売してるとこにも頭から着けるカッコイイのがあるのでそれもいいかも。子供が着けてるとかわいいの!

段々F1ドライバーもPitにご出勤!隣の隣のおじさんが「ニコ・ロズベルグだよ。」とか「ジャック・ビルヌーブだよ」とか隣の奥様に報告してるので、双眼鏡で確認!おおっとて感じで。そこで色々なドライバーに声援が飛ぶ!やはりヤーノさんへの声援が多い。すごかったよ。ヤーノさんも手を振ってアピール!口笛も飛ぶ。私もあれ出来たらカッコイイのに;女の子です!
GP2をニコが観戦してました。昨年迄は自分もGP2だったなて感じで。ケケもずーと観てましたね。

11:00A.M.~12:00P.M.フリー走行1回目
Moanco GPだからか、どのチームももう走行開始!いつもなら上位チームは殆ど走行せずなのに。気合の入れ方が違う!
M・シューが登場するとすごい声援ですわ。。。そしてMoanco GP専用スーツ!Kimiちょもメット違ってたし、今回はステアリングにダイヤが入れられてる?バリさんはINDYのトニー・カナーン(同じブラジル人)とメットを交換したらしい。
ここでぇ、Kimiちょ走行し始めたら、いきなりSTOPてか煙がぁ。。。エ、エンジン?エンジンなら10番グリッド降格だよ;マーシャルが躊躇して消火器で消化しないから、Kimiちょ久々に切れ気味;「貸せ!こうやんだよ!」て自ら消化。。。
あ、私の席には大TVモニターがあって逐一解るようになってました。

ここで2Hの休憩。ランチとするが、お腹すかないと思って何も買って来てない。外行くのが面倒なのと、この席で次も観たいので、サンドイッチ販売しにきたので買う。多分通常の2倍ぐらい。すんごいお腹すいて、終了迄絶えられなかったので。お水はコントレックスを持参してたので、それを飲みながら手早くランチを済ませる。
次はトイレ。出口を出る場合、半券が必要で受け取る。2つしかないのにそんな並んでない良かった。半券を返し、また席に戻る。時間が余り過ぎ。。。メールを打つも全然メールを発信出来ない;何回やっても飛ばない。。。アンテナ3本あるのに、混雑。。。

Pitでも観てよう。クルーやらStaffやらは軽くランチ中。サンドイッチやらリンゴ(EUのリンゴは小さめ!)食べてました。そしてドライバー達も段々戻って来て、またしても隣の隣のおじさんが「あ、誰々戻って来た!」て奥様にご報告。多分奥様はあまりドライバーを認識されていない様子;「あれはジャックだよ」奥様双眼鏡で観てて「ジャックて小さい~」もうガマン出来ず「そう、ジャックて小さいの。。。」と英語で突っ込みを入れさせて頂きました。。。

私は目が悪いので(コンタクト入れても1.0にしかならない;)、このおじさんには感謝!Jensonに関しては、Pitに居る時はずーと双眼鏡で追っかけてたので近~い!カッケー!誰かクルーとハグしてたし。なんかかわいい!
あ、Pit前だけしか観戦出来ないんじゃなくて、私達の方は走行してます!それとPitレーンだったの。だから2度美味しいかも。だけど、これが予選や決勝じゃつまらんと思う。

2:00P.M.~3:00P.M.フリー走行2回目
もうみなさん、果敢に走行してますよん!特にルノー&フェラーリはすごいね。多分、優勝はもう決まったね。それに引き換え、HONDAは微妙。。。Jenson何ですの???これ予選や決勝でこの走りじゃないよね???

なんかあっと言う間にフリー走行終了。。。もう各チームのPitの2Fも窓を閉じてしまい、終わりかい!
この後ルノー・カップてのがあるけど、ミニオフ会もないので帰る事にする。どうせこちらもフリーだし。いいや、帰ろって。
気が動転してたからか、元来た道が不明。。。マジかよ、私気が動転してた?確かに焦ってた;またしても道を聞く。どうやら臨時便が出てるようで、時間どうりじゃないよう。

早目にNiceに着いたので、一旦荷物を置いてNetをしに行く。どうも今日はサーバーが重いようでここのBlogも思う様につながらないし、Hotmailも落ちてる。HotelでNet接続してないので、細かい情報が欲しいのに。。。
帰りに街中を散策&スーパーへ。明日のランチも買っておかないと!明日はGP2を観戦しに行くけど、これが殆ど午前中で終了。でもサーキット内ではハイジ作戦!時間とお金の節約!

明日は朝9時スタートなので、早目に就寝。多分11:00P.M.頃には寝てたかなぁ?
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-04 23:43 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(4)

France&Monaco滞在記 Vol.5

day5 5/24(水)

今日もMonacoですが、ちょい遅く行く事にしてたので、6時過ぎ起床だったけど、ちょい遅め;でも早目に朝食を取り、お部屋でくつろぐ私。トイレが近いので、その時間稼ぎ!何だそりゃ?
MoancoもFrance同様、トイレが有料!お金ない方は行くなって事だね。

そういえば昨日買った物があった。ACMでグッズを!ここはMonaco GPのチケを扱ってる会社のグッズを販売してるお店で、オリジナル商品を扱ってる。
私はチーム帽やTシャツは全然興味ないので、ステッカー、F1マシンキーホルダー、ACMオリジナルワンコ!を購入。画像はおいおいUP予定!

今日もバスでMonacoへ。昨日と違い、晴れ!でもそんなに暑くない。何だか渋滞でノロノロ運転。。。マジかよ。しかし、バスに乗ってても私って色んな国の方々とお喋り!60代?50代の夫婦にエズ村を勧める!すんごいきれーだから行ってみて!て。。。そんな色んな事勧めてるとNiceに在住なの?て聞かれる。。私ってそんなに地元ぽいすか?

後ろてか、お見合いシートみたいなので進行方向後ろ向いてたんだけど、あ?ミシュラン?ビ、ビバンダムくん?どうもミシュランのトランスポーターが、私が乗ってるバスに渋滞を起こしてたみたい;すかさず写真!
そしてバスの運ちゃんとミシュランがバトル!わー、やれやれー!相当渋滞してたよ!!!
前の男性がF1のトラックだよと教えてくれるも、「ええ、知ってるわ!私F1 GP観に行くの!」てうほほほーい!

40分で行けるのが、1Hぐらい掛かっちゃった;

観光もしたいけど、渋滞で中途半端な時間になっちゃった。昨日、お土産屋さんで買わなかった、MonacoのPinkの帽子をやっぱ買う事にする。後、ボスのボスがフェラーリファンなので何かお土産をとプレッシャー掛けられてるので、重くないかさばらない物を購入。

そしてトイレ!でももうランチしてもいいけど、どこで食べよう?歩きながらメールしようとしても一部でつながらない。。。昨日BakuさんにPit前からTELした時はつながったけど、歩けど全然電波が来ない!
ランチの場所が決定!取り合えず、ランチ!Monaco来たら絶対ケチケチしないて決めてたから、レストラン入る、入る!値段は特に気にしない。でもそんな高いレストランじゃない。雰囲気で決める!だって今日もおしゃれしてるんだもん!Pinkのノースリワンピに白の鍵網ボレロ!イヤリングは昨日と同じゆらゆら系!ネックレスも毎日してるよ!グラサンは頭にのっけるべし!決めっ!

ここ道路に面してるけど、テラス席に案内され、サラダランチにしたかったけど、トイレを気にしてピザにする。マルゲリータだよん。後はオランジーナ!こればっか。やっぱピザはでかめ。で、食べてるとおじさんが隣のテーブル席に。予約席だよ!その前にもクラス違う方々が着席。何だかセレブぽいぞ!
この席、F1メディアセンターのすぐ近く!えー?マジで?たまたまだ!

そうこうする内、おじさんが話しかけてきた。何か私南仏に来てから、すごいモテモテなんすけど?何ゆえ?キャピキャピしてるからか?歩いててもだべってる男の子達にちょい遠くから「ボンジュール!」とか「コン・ニチワ!」とか。もちろん挨拶ぐらい返してあげますよん!
おじさんとF1の話しをする。彼はMonaco在住の方で、モナコ人らしい。じゃJenson知ってる?て知らないって。。。マジかよ!ここに住んでるよ!て。

でもナンディとKimiちょは知ってた。。。何だよ~!F1に興味ないそう;TVもあまり見ないのでよく知らないて。。。何てもったいないんだ!明日はカンヌに行くらしい。明日からF1だしね。
どうやらビジネスランチらしく、お相手のおじさんが登場。建築関係の仕事らしい。なんかF1 GPが近いのに、何かち、違うなぁ。。。最後会計したら、飲み物が?隣からですよて!え?これってお酒すよ;私お昼からお酒飲めないのに;ウゾ酒ぽいけど、違うらしい。かなり強くて少ししか飲めない。。。
お礼を言ってその場を後にする。もう時間が下がってますがぁ???

今日は後でCafe de Parisでお茶して、カジノ行く為にすっごいおしゃれしてました!その前にPit前へ!
あらららら?今日は昨日より規制が厳しくて入場制限が!Pit前に入れません。。。ぐすん。。。作業は続いてる。遠くから眺めて終わり~?ずんずん歩く。レッド・ブルはスーパーマン3?のプロモしてました。何か人がいっぱい集まってる。え?何?モンタニー登場!後で知ったけど、ここの画像が配信されてて、危うく私も映ってるとこでした;やべぇ、やべぇ。。え?他に誰かドライバー居るの?
オフィからF1のスケジュールを紙にDLしてきてたので、大体のスケジュールは把握してたので、絶対F1ドライバーが来ると確信!入り待ち?いえ、ちょい見るだけ!

待ってると色んなStaffから業者さんとか係りの方とか行き来してる。誰か来るとみんながざわざわ!おっとTOYOTAのテストドライバーの方(名前忘れた;)、ヤーノさんだぁ~!画像、画像!てか近い!これどうやって撮影したの???誰も来ない。。。メル友にTEL。そうしたら、え?ラルフ、ラルフ!TELしたまま通過。。。アンデビくんだー!リウッツィ&スコットくん、あ、ニコだ!ニコは一切サインに応ぜず!ルーキーのくせに生意気!でもかわいいから許す?て私はファンじゃない!おっと琢磨だよん!てか近い!ラルフはずーとTELして通過。。。バリさんも居たよ。

ここで背後から「gromitさん?」え?ここMonacoで誰?わわわBakuさんでした!ビックリ!UK GPで30分ぐらいしかお会いしてないのに、それも後姿で。。。Pinkしてるからバレた?
今迄のドライバー情報伝達!そして今、あの車にモンちゃん居ます!話しをしながらもどんどん関係者が!Bakuさんの奥様も挨拶して、お優しそうな奥様でした!私が奥さんだったらドタバタだよ;キャピキャピしてるし。。。
あ、Jensonのパパだ!Jhonさ~ん!てお隣は新しいJensonのGF?まさかLouiseちゃんでは?カッコが若干違うし雰囲気もちょい違うもんな。周りはEX GFて言ってたけど、違う!ヤーノさんとアンデビくんとモンタニー、TOYOTAのテストドラバーの方々は何回も行き来してました。亜久里さんも居て、「亜久里さ~ん、こんにちは!がんばって下さ~い!」て私誰や?ジル・ド・フェランやらロス・ブラウンやら上層部の方々も続々と!ジャック登場!そういや婚約中!(Monaco GP後結婚されました!)

てさ、Bakuさんと話してる最中にJenson登場!おおっとと!画像、画像、サイン、サイン!あわわわわ。。。人がじゃまで撮影不可!ぎゃー!サイン~!て数名だけサインして終了!マ、マジか???必死で呼び止める!"Jenson,Jenson,Je~ns!"やっと振り返り、ありがとう、じゃ!て感じで立ち去る。。。ええええええええええええええええええええええええ??????"What's going on?"超ショック!いつ出てくるの???え?マジ?サインもらえないの私???ご贔屓ドラバイバーだとこうなっちゃうんだ。。。他の方々は、あ、誰々だ~て感じでいたって冷静!が、Jenson登場てなると、てんぱってます!Bakuさんは画像撮ってないらしい。。。そうよね、興味ないわよね。。。はぁ。。。
あ、川井ちゃんだ。何でか呼び止める。「川井ちゃ~ん!」「ニコ居たよ!」「ニコじゃなくて、Jenson!」川井ちゃん困惑顔で立ち去る。。。私、川井ちゃんの知り合いでも何でもないのにかなり失礼。。。Bakuさん曰く、男性が声を掛けてもシカトに近いそう。。。
ここらでBakuさん達とはお別れする。私はまだ暫くJensonを待つ事にするぅ。。。

長い時間居ても仕方ないので、6:00P.M.迄で終わりね!て決める。もう、お茶もカジノもどうでもいい!やっとJenson再登場!この時点で5:30P.M.過ぎてました。それもアンデビくんと2ケツで!マジでぇ~?そこで私はサインを!と止めようとする。何て事してんだ!必死。。。無理だよ。で、先でSTOPしてるのでダッシュ!
サインをお願いするもNG。。。ガーン。。。私丁寧系の英語でお願いしたのに、先の外国人男性は写真OKで撮影してたのに。。。シュン。。。でも超~隣つーか前つーか。。。柵なし!もう満足す!サインも画像もないけど、にへら~て。

でもみんなが入ってたとこはどこ?てPit前でした。どうやら車検してました。HONDAのマシン重量の時間だったみたいで、次がフェラーリ。何かいいもの観た!またしてもヤーノさん登場!ヤーノさんが1番優しいてかファンサービスがいいと思った!だからか「ヤーノ!ヤーノ!」て声援が多い!モンちゃんは声援が飛ぶもシカト。。。ラルフもいつもTELしててジェスチャーでサイン?ダメダメて感じでした。。。

ここでTime Out。。。もう帰らないと。。。6時過ぎてるよ;バス停迄歩いて15分くらい。。。バス停の人がすんごいんですが!60名くらいは軽く居る。。。マジで?乗れないよ。案の定来るバス、来るバスカジノ前から乗ってて、満車。。。満車ばかりで通過。。。やられたよ;バスが時間通り来ない上に満車で1Hぐらい待ってやっと乗れました!でも座れて良かった!もうお疲れ;

Niceへ到着したら、もう8:30P.M.頃;友達にTELしたら、「何でNiceに居るの?」私がMoanco GPに行くって言ってなかったからビックリしてた。Jensonに遭遇したのどうしても音声で伝えたくて!あ、UK在住だから時差は1H。日本にTEL出来ないす;
もう興奮度大!きゃー!でした。バカですな。いいんだよ、それで!

明日からいよいよMoanco GP!TVでは毎日カンヌ映画祭OA中。どうやらイベントは夜やってたみたい。ナンディのSpainでのイベントの模様はNEWSでやってた!

明日はちょい早目なので、11:00P.M.過ぎには就寝。
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-04 01:15 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(6)

France&Monaco滞在記 Vol.4

day4 5/23(火)

今日も朝6時過ぎに起床。
今日は遂にMonaco!2年間に及ぶ思いがやっと現実に!しかしお天気が今日は今一;と言っても晴れ&曇り、雨は降りそうにない。UKと違って傘の心配は要らないみたい。気温が少し下がってそんな暑くない。昨日迄は23℃~25℃て感じだったけど、20℃くらい?

朝食は、クロワッサンが入る時もあった。でも普通のクロワッサン。4個とかパンが入ってても全部食べられない;
どうも朝からお腹の調子が毎日悪い。。。何でかな?トイレ近過ぎ。。。

電車でも行けるけど、今日はバスで行く事にする。40分ぐらいかかるので、早目にHotelを出る。長距離バス停迄は7分ぐらい。エズ村と同じく片道200円弱。今度はレシートみたいなのだった。
同じく行きは右側に乗るが、お天気が今一なので、景色も今一。途中でエズ村行きの道と分かれる。バスはMonaco行きなので、乗り間違えないように!大体40分ぐらい掛かる。そろそろMoancoに入って来た!うわわわわ、こ、ここがMonte-Carlo?
王宮前辺りで降りないといけないのに、どこで降りるのか解らない;ポート前の坂道走行してますけど?あ、ルノーやTOYOTAなんかのクルー達が準備してる!カジノ前迄来ちゃった。。。でもカジノがあるわけじゃない。。。そう、人がどっと降りれば解るけど、数名しか降りないから全然なんです!ま、いいや。歩いて行くとお土産屋さんが!ここでいきなりお買い物。

絵はがきを書いたので切手を買わないといけないので、ちょう度中央局発見!でかいつーか微妙な郵便局。わざわざ整理券を取らないといけない。それも日本のみたく機械でなく、手動で取るやつ。。。しょぼい。。。記念切手、うーん、どうやら買いたいのがない!私にそんな趣味はなかった。。。
しかしこんなじゃ日が暮れちゃう!トイレも行きたいし、先を急ぐ!

一体どこ歩いてるかさっぱり解らない。ParisやLondonみたいに整備されてなくて、道に通り名がない。。。どこだよここ。。。てかトイレ行きたいす!
なんかHotelがすぐ近くにあったので、ベルボーイ達に聞いてみた。どうやらエルミタージュ界隈に居たみたい。王宮近辺に行くのは歩くのはきついので、バスで行った方がいいそう。
ここでトイレ貸してもらう!あっちだよと教えられ、奥へ奥へと行くと、流石は4つ星Hotelだけあってロビーからステキ!トイレがこれまた!私の東京のお部屋よりっちょい広い?なんかヴェルサイユ宮殿ぽいトイレなんですが。。。ホホホて感じ。撮影しておいた!
やっとすっきりして、またしてもバスに。今度はMonacoのバスに乗る。市内片道240円ぐらい;高いな。。。ここって坂がありえないぐらいすごくて、10mくらいは軽く坂道;エレベーターがあるらしいが、それさえ解らない。

やっと王宮方面の道があり、登る。こ、この坂何?すんごい坂で歩いててありえん!て思った。もうね、山すよ!ペタンコ靴かスニーカーでお願い致します!でもサンダルの方も居ました。ヒールじゃなくて、底があるタイプ。
到着すると、王宮が!博物館に入る予定が、時間が中途半端になり衛兵交代迄、時間を潰す事にする。お土産屋がすごいいっぱい!
F1関連もここにきてすごい増えた。が、基本的にフェラーリかルノーばっか。。。ここは元France、そして隣はItaly。。。マクやHONDAなんて全然ない!

モナコ大聖堂とか観て、細い道を歩いてくと、郵便局が!良かった、ここは小さい店舗。すぐ切手が買えた!ここでも記念切手を販売中。ヤバイ!11:55A.M.からの衛兵交代が!早く戻らないと!さっき迄そんなに人が居なかったのに、意外と人が集まってて前が。。。そうこうする内、衛兵交代がスタート。毎日やってるので、いつ来ても観光可。しかし、バッキンガム宮殿みたいなすごさはない;5分ぐらいで終了!
ここに2歳ぐらいのすごくかわいい男の子が居た。撮影したかったが、顔を隠されて恥ずかしがってNG。お父さんが抱いていたのでR。両親にお願いするもNG。すんごいかわいくて、旅行中1番のかわいい男の子でした!将来イケメンの可能性200%!

さて、今日はランチしたい!早目にレストラン入らないと、混むので早急にレストランを決める!テラスみたいなレストランがあり、「こん・にちわぁ!」て声を掛けられたので、ここってよい?と聞くと「いいよ、美味しいよ!」と言うので、ここにする。
そうすると、若いお兄さんにバトンタッチ!おおっと、おじさん解ってるねぇ!欧米ではテーブルごとに給仕する担当が決まるので、オーダーから会計迄全てをやってくれる。

魚を勧められたが、魚は嫌いなので、スパゲティ・ポモドーロにする。何だよ、単なるミートソースかよ;食べたいパスタが特にないの。。アペリティフはいかが?シャンペンやワイン、ウイスキー。。。て昼から飲むとくらくら。。。オランジーナをオーダー!ミネもオーダー。月曜からはコントレックスをHotelで飲んでます。Italyのお水でした。

量がどれくらいか不明で、私に合わせて少な目で良かった!あ、洋服汚さないようにしないと!キャミドレにPinkジャケだよ。結構流行のお店らしくどんどん混んできた!最後にカプチーノをオーダー。どれも美味しかった!ほんとはデザートも食べたかったが、お腹いっぱい!
で、これまたお兄さんと撮影!ホホホ、てこればっか。。。

てくてく歩いてくと、F1のサーキットの案内版が出てる。ロケハンしておこう!私はTとKだからこっちね。まだお店もこれからでカバーがかかってる。ずんずん歩いてくと、サーキットに入れた?ポートの場所に出たので歩いてると、トランスポーターが何故か止まってる!そこにHONDAチームのがあった。クルーが居て、思わず話し掛ける私。。。
HONDAファンなんだけど、て話から入り今回の調子を聞く。どうやらあまりいい感じではなく、微妙。。。でも応援してるからがんばってポールと優勝お願いね!て言うと、どうやら難しいみたい;スーアグは完走出来ればいいて具合。。。

で肝心のJensonは?明日来るし、日本人のStaffも明日来るそう。そこでバイバイする。休憩中に失礼した事とお礼を言う。て、私ってなんて大体な。。。
てくてく歩いてくとパンフを販売してるおじさんが!もう販売してるの?てかこんなとこで。。。約1,500円。
また歩いてくと、どうやらPit前に入れた!まだ作業が始まったばかりなのか、シャッターが下りてるチームが多い。えー?こんな入れちゃっていいの?でした。歩きながらも自分の座る席のブースを確認しながら歩いてく。しかしピザの箱が多い。。。クルー達こんなのばっか食べてるの?太るよ。。。

もと来た道を戻る途中、またしてもHONDAクルーが!またしても話し掛ける。3人組の方々でみんな英国人だそう。良かった、英語で!HONDAどうなん?て話しをする。やはりここでも微妙な様子。。。絶対ポールと優勝ね!て。んで撮影を一緒にお願いしてもらう。さっき買ったパンフを取り出し(クルー達、もう買ってるのかて後ろで。。。)、パチリ!「ダンスはするの?」て何か急に世間話し、「Tranceが好きで、system Fが好き。Ferry Corstenだよ!」て。そうしたら、1人がファンだった!おおっと、洋楽好きで良かった!何だかF1の話しからどんどん脱線してるし。。
UK行った事あるとか、Oxford住んでたとか、僕はどこそこ出身だよとか、もう世間話しのトークになってる。。。
英語話せて良かったよん♪10分ぐらい話してバイバイ!て。で、反対の道に行くのにガードが高かったので、ここで持ち上げられたのでR。何かクルー達に遊ばれてるぜ。。。

F1ドライバーは夜Footballの試合に出場する方々は夕方入りかもです。私は興味ないので、ぷらぷらして、バス停へ。

Niceに帰ると、今日はどうしてもBlogをUPしたい!私が行ってた場所は、トルコ人の溜まり場?のようで、雰囲気がすごく悪かったけど、勇気を出して!日本語のフォントの入ったのをお願いする。15分単位で計算で1Hで450円ぐらい。
日本語入ってるけど、全部が日本語じゃないのでPC苦手とか右クリとかする方は、仏語が必要です。でも並びは日本語と同じで簡単!

スーパーはモノプリばっか行ってたな。ギャラリー・ラファイエットは少ない商品で。。。結構日本人観光客も夕食の買出ししてる。私が1人で買出ししてると不思議そうに見られる。何ゆえ?中国人かな?て感じなのかな?まさか1人で旅行してないて感じで。
コントレックスはノーマルなのしか買ってないす。500mlのボトルに詰め替えて持ち歩いてました!ハイジ作戦よね~?

明日もMonaco!Cafe de Parisでお茶とカジノに入場する予定!夜12時前に就寝。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-03 01:51 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(0)

France&Monaco滞在記 Vol.3

day3 5/22(月)

今日は朝6時頃起床。相変わらず海外旅行時は早起き!朝7時過ぎにはダイニングへ。またしても1番のり!毎日朝食は微妙に変化。でもジュースはオレンジジュースしか飲まない。後1つはなんだろ?グレープかな?
今日はCoffeeにする。ショコラは重い。。。トイレが近いのに、水分多いのばっか食べてる;食べてると大体1組やってくるので、「ボンジュール!」て挨拶する。私ってガキに見られてるんだろうか???キャピ、キャピすな!だってー、楽すぃーんだもん!

今日は憧れのカンヌ映画祭!早目にHotelを出る。現金も居るので、Hotelすぐ近くのBK内のATMでお金を下ろす。今日は列車で行くので、ちょい遠い;歩いて15分弱?Niceの方々ってゆったり歩くから、イラっ!です。東京でもかなりスタスタと早足な私なので、とろとろ歩いてんじゃない!

まず券売機で買おうと思い並ぶ。出来るかどうかtryする為でR。現地仏人もかなり悪戦苦闘してる;私の番。英語表記にして、色んなチケがあるようで、意味が解らない;いや英語の意味じゃなくて、季節チケとか何だか意味が解んないだろ?何だそれ?です。ガイドブックにもそんなの説明がないし、これじゃ買えない。。。
多分、日本でも同じ事が言える。平日チケ、時差チケ、土日チケ、値段と枚数が違う地下鉄の回数券の事。
窓口に並ぶ事にする。ここで仏語のトラベル会話集を出す。でも使う単語は往復切符て事だけ。後はもう仏語が入ってるので。駅の窓口では英語はNG!ここはParisじゃない!全部仏語で話す。カンヌ迄の往復切符をカードで購入。1,650円ぐらい。
バスでも行けるけど、かなり遠いらしい;

ここで改札に入るけど、打刻機に打刻しないと罰金を取られる。EU圏では同じ方式を取ってる国が多い。大体、赤か黄色の打刻機が設置してある。不明な点は駅員さんに聞いてね!チケを見せたら、「ラファエル行きだよ」と教えてくれた。が、は?ラファエル?画面に出てた。アルファベットのホームへ。
大体30~40分で到着!うわ~、憧れのカンヌ映画祭!普通のカンヌじゃなく、映画大好きな私はこの映画祭に来てみたかった!と、取り合えず、トイレ。。。ギャラリー・ラファイエットのトイレへ。しかし店内がスーパー並みにショボイ。。。カンヌ店て。。。

海岸方面へ歩いて行くと、Staffみたいな方々がかなり歩いてる。首からネームタグをぶら下げ、手にはファイルを持ってる方々はバイヤーだったり関係者!カッケーなぁ~!私も買い付けしたい!

大体歩いて5分ぐらいで、あのよくTVに映る赤じゅうたんの敷かれてるコンベンション・センター前に出た!わわわ、セレブぽいよぉ~ん!私もかなりドレスアップ♪と行ってもワンピ!黒のノースリ・ハイウエストのロング丈ワンピにPinkジャケ。Pinkのヒールにはダイヤみたいなキラキラした飾りが付いてます!イヤリングはマリアちゃんみたくゆらゆら系!
グラサンは頭にのっけて、いかにもて感じで決めっ!写真をまたまた中国人の方にお願いする。今度は台湾の方!中国語も挨拶出来るからいいねぇ私!

このカンヌ映画祭、一般市民も一部入場可らしく、無料の作品や有料の作品がかなりあるらしい。時間がない私には無理;ポートがあったので、たくさんクルーザーを撮影!何だかセレブだよな。今日は月曜すよ!優雅に船内でお食事とかくつろいでる。

でっかいクルーザーもあって、Partyが出来そうでした。ここを後にすると、またコンベンション・センターに戻る。
と、TVが!どこぞの海外の局に完璧に映りました!よかったおしゃれしといて!いや、おしゃれしてたから映ったのかも!そして、ここでイケメンくん達発見!おおっと本日のイケメンくんです。写真、写真!お願いすると彼らはStaffなのかネームタグぶら下げてる。私が入れないとこに行かないといけないので、写真はNGて。。。
それでも諦めずに、2人組を撮影しようとしていたら、私から彼らに説明してOKの返事をもらえた!何を説明したかってーと、あなた達はイケメンだから写真撮らせて頂けないかしら?て。マジか!マジす!イケメンて英語じゃないです。ちゃんと英語で話しましたよ!
そうしたら「僕達も撮影してくれる?」てそれぞれのカメラで。。。おい、おい。君ら忙しいんじゃ;ま、そんなもんよね。
で、カンヌ映画祭限定商品を販売してたけど、全然欲しい物がないので何も買わず、またまたてくてく歩いてくと、あらららら?またしてもあのイケメンくん達が!そこで"Guys,guys"と呼び止め、今度は一緒に写真を撮影して頂けないかしら?とお願いしたら、1人2枚づつも撮影して頂けた!きゃー!うれすぃ~Y!
誰似かな?WLのBrianとNickyかな?グラサンしてたけど、イケメンでした!

ブランド店も少しウインドーショッピング。ここで駅に向かう通りにF1 Shop発見!でも殆どフェラーリ。後はルノー関連。Anne Fontaineの前にありました。ここのブランド好きなんだけど、今回は欲しい商品がなくて何も買わず;しゅん。
ランチ、またしてもお腹すかないので、もう帰る事にする。で、電車に乗ってNiceへ動いたぐらいでお腹がすいてきた。。。あんだよ;これから空港近くのショッピングモールに行くので、ランチしてる時間ないので、Niceのスーパーで購入。Hotelでささっとランチを済ませ、今度はHotelすぐ近くのバス停へ。靴だけペタンコ!
電車でも行けるけど、バスが近くて安い!

大体15~20分ぐらいで到着。ここも片道200円しない。バスは前から乗る。運ちゃんからチケを購入。片道、1day、他がある。1W券かな?Niceをくまなく観光するなら1day買った方がお得!磁気式になってる紙で、↓の方向の機械に差し込む。他、地元の方は磁気式別でSuikaみたいな感じでタッチするだけ。
しかしすごい大きなモール?ショッピングセンター!ギャラリー・ラファイエットが入っていて、他にも色々と店舗が入ってる。ブランド店も入ってます。
広い。。。こんなに広いって;紅茶屋さんで紅茶を数点とチョコを購入。まさか店員のおばさんも私がそんなに買うと思ってなくて、「見てるの?」て;「いえ、全部買いますけど!」籠がない!いつもまとめ買いなのさ。
トイレが有料;30円ぐらい。。。お買い物してるのに。。。日本だと全部無料なのに、この国はトイレ有料が基本みたい。トイレが近い私はトイレ代がかさむわ;

最後にギャラリー・ラファイエット・グルメでお買い物!すんごいこれまた広くて、まるでUS並み。カートがでかい!ここでMUMMを発見!750mlが3,800円て安い!欲しいけど、持って帰れない。。。他はお土産のお菓子と自分に紅茶やらCoffeeやら購入!

ここは日本人は誰も知らない。ガイドブックに載ってません!Nice在住の方に教えて頂いた。日本人1人なのでジロジロ見られちゃった。。。何だよ!そんなめずらしいか?

またNiceで街中を散策!ギャラリー・ラファイエットやらショッピング・センターやら入ってみた。
夜はランチ時に夕食も購入してたので、TV見ながらくつろぎながら食べる。私はNEWSが好きなのでNEWS番組中心に見てたよ。

明日はいよいよMonaco♪きゃー、もうセレブちっく!12時前には就寝。。。
[PR]
by gromit4691 | 2006-06-02 00:33 | F1 Monaco GP 2006観戦記 | Trackback | Comments(2)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691