カテゴリ:政治・経済( 96 )

今日は16℃で曇り時々晴れでした。

先週から何だかすごい疲れていて、夕食後ぐったりで、Blogを書こうかと色々とやって、さって、え?すごい睡魔。。152.png

PC点けたまま寝てるとか、もうPC立ち上げられない。。とか。。そんな状況です。い、いかん。。

中国GPは、こりまた時差で見てないし。。時差が1Hだと仕事で見られないべ!

色々と書きたい事があるんだけど、今1番書きたい事だけ書いておく。

先週、スウェーデンの首都ストックホルムでテロがあったんだけど、週末だったせいか?「めざまし」やNEWSで殆どOAしておらず、日本人が巻き込まれていないだけじゃないよな?です。

Parisのオルリー空港でもテロがあったけど、これもOAされず、そのすぐ後にLondonでのテロはすごいOAしてたけど、マイナーな感じのとこだとあんまり取り上げられないの???

ストックホルムのテロは死亡者も出て、しかも街中で日中起きたから市民はパニックで逃げてたし。。追悼集会も開かれて王室の方々も参加していたのに、これも全然OAしておらず。。

早朝のBS日テレのNEWSでOAしてただけ。。朝の3時台て誰が見てるのか。。何故か私は起きて見てたけど。※下記はクリックすると音がすぐに出る場合があります!

私も歩いたとこだし、繁華街なので自分も巻き込まれる危険があるしね。

何か日本の報道の有り方て、何だか偏ってて、海外NEWS見てないと色々と話しが合わないなぁて思う。

エジプトのテロはOAしてたんだけど、何でかな?やっぱ曜日の問題なのか???

でも、ほぼ毎日内部紛争とかある国もあるから何ともだけど、取り上げ方だよね。私も基本NEWSて「めざまし」「WBS」「BBC」「F2」しか見てないし。。後はYahoo!のトピックスで見てるだけだから、見落としもあるからなぁ。

日本もその内テロにやられるよ。。地方空港のセキュリティーのあの甘さはダメよね。。平和ボケな感じ。。

久々にこんなの書いてみた。2005年のLondonテロに巻き込まれそうになったから、他人事ではないのだ!145.png

[PR]
by gromit4691 | 2017-04-11 04:27 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

マイナス金利対策!

昨日は12℃で曇り時々晴れでした。

毎日、毎日仕事が忙しいねぇ。。早くこの現場終わらないかなぁ???一応4月には終了予定。

HDDが減らない、減らない。。いつ見終わるんだ!やっと年内の物だけになったけど。映画は後回し。。どんどん溜まる。。

あ、昨日も体調不良で、頭痛が。。021.gif

今日は11℃で曇りのち雨でした。寒いじゃないか。。

今日は洗濯、掃除と家事が忙しい日なので、これだけで疲れる。。掃除は、お部屋とトイレ、バスルームを一気にやっつけるので、忙しい。。

夕食後だとダルダルなので、一気にやっつけー!です。てか、仕事も忙しいのに。。やっても、やっても終わらない!どうなってんだ???

てか、マイナス金利とレートで毎日どうやってお金を増やすか、会社の人とのもっぱらの話題です。

BKに預けるより、クレカでポイントを稼いだり、ポイントカードでポイントを稼ぐ方がよっぽど利率がいいです。

また、意外と知られてないのが、百貨店の友の会とかもかなりいいみたい。旅行会社の積立もいいみたいだけど、今もあるのかな?

あ、百貨店でお買い物しないとか旅行しないとかて方は、金券ショップへ。

私はアンケートに答えたり、CMを見たりして1円~稼いでいます。1円?てバカに出来ません。100回で100円ですからね。

100円なんてBKでいくら預ければ金利が付くんだ?

でも、健康で長生き出来る人生がいいけど、あんまり長生き出来ないかもだけど、毎日楽しく生活したいです。006.gif
[PR]
by gromit4691 | 2016-02-23 01:12 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

貯蓄率が高い県は?

今日は15℃予報が13℃で曇りのち雨でした。寒い、寒い、寒~い!

今日も昨日と同じ現場で、昨日より来場はありだが、私の仕事が待ち状態で。。まだ事務所移転したばかりで、文房具も揃っていない状態で。。

昨日なんて、テプラ1Hだけ貸出て。。他の現場から。。何じゃそりゃ!急いでテプラる。

そして、そして、今日は寒いのに、私の席には暖房がない!寒いんですが!ヒーターないんすか?て、聞くもないので、買ってもらわないと風邪ひいちゃいます!

ホームセンターで、3,000円~4,000円のでいいんで!015.gif

今日は帰る電車で座れたので、ワンセグを見ていたんだけど、音声はほぼ消して、何だか眠くなって寝てた。。Chを勝手に変えてて。。おいおい。。NEWSが見たかったので見てたの。

何か特集で、香川県の人が1番貯蓄率が高いとかて言ってた。

うどんが170円で食べられるそう!安っ!立ち食いセルフなんか?具をオーダーせず、無料トッピングで食べるとか。

物を買うときに値切るのは当然とか。私も学生の頃から値切ってるから、そんなの基本じゃん!

1万円をあげるので、お買い物して下さいてStaffが、あるおばさんは2,000円だけ食料品や洗剤を買って、後は貯金するて。

ある人は全額貯金。私も貯金かな?

おじさんは、物を売りつけてたけど。。すごいな。。005.gif

今日もWebのコラムみたいなのに、貯金がいつまで経っても貯まらない人の特徴とかて読んだ。

今や日本人の3割は全然貯金がないらしい。1人暮らしじゃなく、家族で。。え?ヤバクない?何かあったら入院した時とか生活出来ないじゃん!

貯金出来ない人て少額貯金が出来ないらしい。5,000円や1万円の積立がばからしいとか。5,000円だって、1年で6万円、1万円なら12万円。

10年なら60万円、120万円だよ!結構バカに出来ない金額だよー!すごい豪華な旅行出来ちゃう!て、すぐ私は旅行に例えちゃうけど!

私は先に引いてもらう貯金で無いものとして生活してるから、でんでんそれが普通で生活してます。月収が高くないと貯金が出来ないなんてうそだね。

低い方が堅実になるよ。逆に年収1千万で、貯蓄0円とか最悪マイナスな人とか最悪。。そんな男性と付き合いたくない。

ケチな人もどうかと思うけど、堅実に生活しないとね。もうすぐ消費税10%が来るでよぉー!こえぇーよぉー!

お小遣いは1万円です。サラリーマンのお父さんより安いけど、毎年海外旅行してます。それもEUです!にゃは!023.gif
[PR]
by gromit4691 | 2015-11-24 00:29 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

今日は13℃でピーカンでした!

何だか今日はあったかでした。2月末迄はあったからしい。3月もあったかでいてくれ!寒い現場に行かないとなのに。。

今日は、さっき帰宅したばっか。。あ、10:00P.M.前だにゃ。。それからお風呂でご飯。。何かよろしくないわ。夕食をちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと食べるて。。

何でそんな遅い時間になったかてーと、タイトルにある様に、金融セミナーに久々に参加して来ただよ。今回は、小規模セミナーで、しかも女性限定。

日時と場所を色々選べて、今日の夜でした。

2011年頃から開催してるてんだけど、最後にアンケート提出て忘れてたよ。でも回収もしてなくて、しかもビルのドアが閉鎖なのに、そういうのも教えてくれず、ちょっと趣旨違うかな?でした。

参加人数は25名も居なかったな。。30名限定なのに。。15名も居ない?少なっ!あんまり女性て資産運用とか興味ないんかなぁ?

私は10代からお金に関して厳しい状況だったので、みんなみたいにふわふわ使えないのだ。

自腹で東京に上京して学生に戻ってて状況なので、甘えてる人が大嫌い!013.gif

内容は、資産運用なんだけど、FPの方が説明してくれるんだが、もう知ってる内容の事が多くて、特に保険とか自分で何が悪いとか勉強したから、おさらいみたいな感じだったよ。

でも、やっぱ株が1番儲かるそうだ。だけど、分散していないと、株でガクン!てなった時におしまいみたいな。。

分散出来る程資産がない方は、毎月貯蓄からスタートして下さい。そんな給料が無いて、私は月収10万円以下の手取りで貯蓄していましたよ。

ムダに毎日お金使っていたら溜まらないです。お昼ご飯はお弁当をお家から持参しないとね。そういう事から教えてあげないとダメな人も居るかも。。

毎日コンビニに通ってる人はお金が溜まりません。。行くのを止める生活から始めないと!そもそも何を買うのかしら?

海外旅行出来るのも、そういうとこに通わないのですぐにお金が出来ちゃうので行けます。多分、ここに遊びに来てる方々より年収低いですよ。

にゃのにー、Monaco GPとかも行けちゃいますだ!うほほ~い!ニセセレブならぬプチセレブ~!なんちて!

今日も1円もお金を使わず、タダCoffeeを飲み、セミナーでもタダCoffeeを飲み、あめちゃんを頂き、お土産のホッチキスを頂き帰って来ました。

お金を使うのが嫌なんです私!使う時はまとめてー、ドーン!と使います。今月旅費がドーンと。。021.gif

※海外旅行迄、後、77日。F1は2Wぐらいで、Live迄は25日だにゃ!キャー!です。
[PR]
by gromit4691 | 2014-02-26 00:24 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

5%が8%で10%

昨日は8℃で晴れでした。

仕事が忙しくて、夕食後疲れて寝てた。。014.gif

起きたの早朝だったからBlogのUPは出来ず。。

あ、三連休はもちろん仕事だよん。お休みの人て何してるのかな?こんな寒いんじゃお家でまったりだよ。おこたでみかん食べるよ。

ばあちゃんみたいになっていたいだよ。て、寒いからかお年寄りな有名人が次々にお亡くなりですね。。寒いと風邪をこじらせてとか、肺炎とかで危険なんだよね。

本当に寒いから、寄り道とか無理。。

今日は10℃で晴れでした。昨日より若干あったか。でも寒いけどね。昨日以上に忙しくてバタバタでした。。しかし、何で朝の8時台から平日ラッシュみたいに電車が混んでるかな?

みんなこんな朝早くからどこへ?

あ、百貨店の解体セールかな?そんな早くから開いてません!今年は消費税UP前の最後のセールだから、余分に買う人多いみたい。

私はそういうのは買わないけど、毎月腐らない系のストックを多目に購入中です。

そういうの気にしていない人達も居るけど、みんな知ってるんかな?来年の春、2015年の春には消費税は10%になるて事。

まだ決定じゃないけど、この勢いだとなりそうじゃない?

消費税関係ない商品はいいんだけど、ほぼ関係あるから前倒しや、考え中の物はもう買う方向だよね。だって、今の倍の消費税て安い物はいいけど、高い商品はすごい事になるからね。

買う方がもったいないて言う人は、今のBKの金利知らんのかいな?まだまだ1%未満だよ!どうやって消費税分の金利を稼ぐの?です。10%て。。

マジでありえんので、買いまくりです。元々買う予定だった物だけだけどね。

後2ヶ月半でまだ買う物リスト作ってない人は、大急ぎで作って買うべし!もちろん4/1になったら買い控えです!食べる物は買うけど。。他はね。。

給料上がるならいいけど、上がらないので。。何を削るかだよなぁ。。

今だってマジですごいドケチなのに、これ以上ドケチてどうなん?外食も本当に月1回あるかないかだし。今月外食予定が友達の都合で飛んだ。

2月の飲み会も飛んだ。実は3月に大阪に行く予定も延期。。友達が引っ越ししたけど、何ヶ月掛かってるのかまだ片付かないし、3月でも怪しいのと予定が不明。。

私みたいにOffが不定期だとかで、んならまた次回でいいやて。JRのキャンペーンで行こうと思ったんだけど、ま、次回組み直し。

それより海外だ!海外は消費税関係ないんだけど、NRTが施設料を値上げしようとしてるんだZ!しかも500円ぐらい!何だとぉー!022.gif

そうでなくてもイケてないのに、これ以上値上げて!

便乗じゃね?
[PR]
by gromit4691 | 2014-01-13 00:02 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

お酉様に見る経済

今日は15℃で晴れでした。昨日より寒いけど、マフラー要らず。

はぁ、今日も足が棒状態。。帰りの電車で座れないと、倒れそう!5分ぐらい座れるて感じ。。

トイレのペーパーが足りない指摘をしてたら、スルーされ、結果足りなくなりました。。どうよ?です。。まだ客居るんすけど。。

このイベントは、以前にもやった現場で更にやってんですが、何てか、私が担当してるポジションはお茶のサービスのみなんです。

がー、何故か私に何でもかんでもー!で、おかしくねぇーかー?です。在庫確認からとにかく仕事いっぱいあんじゃね?です。

時給以上に働いてるよ!てか、みんな座ってるのに、私達だけ座れないし。。

まだまだこのイベントは続くので、早起きが。。でも、明日は都会の現場なので、ちょいゆっくりだ。

こんなお疲れちゃんなのに、お酉様に行って来ました!7:00P.M.を過ぎてたのと、三の酉の為とアベノミクスのせいか、激混みだ!

いつも正門から入るのが、神社に入るだけで列が出来ており、入れない!もう1つの門が空いてるてんで、そっちから入るも、中は大混雑!

どさくさまぎれに痴漢行為も!奥さんやGFと来ていても、痴漢する輩はいるので困るです!後、混雑してるからスリも居るので両方に注意!

もちろんお参りは長蛇の列。何か買おうと思ってもゆっくり見る事が不可能でした。。

でも、何だかいい気をもらった気がしますぅ!016.gif

私にとっては恋愛運より仕事運の方が大事なんですわ。生活していくのに、お金が大事~!

本当は他にも寄り道したかったのに、お疲れ過ぎて帰宅。。足がとにかく疲れた。。観光してるんか?です。

単に立ち仕事じゃなくて、広大な館内を歩いたり、走ったりしてるので。。

片道2H、往復4Hな現場てマジでどうよ?です。

仕事運、いい気が来ないかなぁ?001.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-11-28 00:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

今日も25℃で曇り時々雨でした。暑いてか、ムシムシ、ジメジメしてて暑いのにエアコンがどこもここも入ってない為。。

今日もOffでした。何だか早く目が覚めてしまっていかんです。。

朝からスーパーへ、ランチ後新宿へ。映画の前売りを買いに映画館へ行ったら、映画の日と都民の日が重なっててレディースディ状態。。混んでました。。

ここから無印へ行き、メンバーセールがスタートするので来週お買い物するので下見。

本当は棚を買いたかったんだけど、天気が悪いので別の日に。。で、ヨドバシに家電を見に行ったら、あ、そうだ、ここに実はヘルスメーター売ってるかも!

でも、買いたい家電を色々と見て、ヘルスメーターの階へ行くとレイアウト変更してて美容関連コーナーが出来てた!001.gif

で、ヨドバシにたくさんヘルスメーターがあって、おー!でした。ここじゃん!タニタやオムロンが結構多くて、タニタて何かダサイんだよね。。

オムロンもうーんで、見て気に入ったのがパナ!え?パナこんなのも出してるんだ!てか、デザインと色と機能でこれって感じで買っただよ!

色は3色あって、薄いPinkにしただよ。で、お家で設定しようと思いきや、あれ?電池が単4が4個!単3じゃないんだ。。た、足りない。。2個しかなくて。。

単3はストックがたくさんあるんだけど、単4てデジタル時計1個だけなんで。。

また電池を買いに行かないとです。。5%の時に大量に買っておかないと。4個も使用て。。

体重以外に、体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢も計れるすぐれもの!しかも3,000円台!

早くこれで計りたいです!自動で何か色々とやってくれるので、体重と言うより、体力的に計ってくれるからいい感じです。

今日遂に消費税増税の発表がされましたね。。3%はでかいすよね。。

3/31迄に欲しい物や買い替えたいと思ってた物は買わないと!ですが、またエコ減税とかやるかもですが。だって、絶対4月以降物が売れないですからね。

腐らない物は基本ストックです。でも、一気に買ったら大変なんで、毎月ちょこちょこですね。

冷蔵庫買い替えたいけど、でかくなっちゃうから物をかなり捨てないと入らないす。。本棚が2つもあるので、1個にまとめればそこのスペースが空くのよね。

だから棚を買いたかったんだよね。おされなのがあって、それを3つ買いたいのだよねぇ。

TVも久々に見たけど、すんごい薄くなってて、画面のきわがきわきわ?え?角が画面のとこの大きさだから、すごくフレームが小さくなってます。

新製品は高いです。。でも、既存のはそこそこ。32インチが欲しいけど、小さいねぇ。。今26インチのTVなのに。。40インチや42インチとか欲しくなるでよ!

F1とか迫力違うよなぁ。物を減らせば置けるけど、座る位置が大丈夫なんか?です。こんだけ離さないといけないてのがあるからね。

私のTVは7,8年前に買ったからそろそろ寿命の時期に突入してますだ。。HDD+DVDも数ヶ月違いだし。。4月以降突然壊れたら怖いすね。。

洗濯機はずーと壊れないままです。。何でだ???てか、防水バンが今の規格の洗濯機に合っていない為、ちゃんと計って買わないと入らない!です。

でかい洗濯機は入らないぽいす。。

みんなどうするんだろう?お買い物三昧するのかなぁ?015.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-10-02 00:44 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

消費税どうなん?

今日は30℃で晴れでした。

朝が急に寒いー!ビックリするわ。。風邪ひくかと思ったよ。。あれだけ暑い、あちゅいて言ってたのに、急に秋が来た感じ。

日中はよく解らんけど、館内が寒くて上着必須すね。。今はスーツじゃなくてオフィスカジュアルなの着てるから、カーディガンやらボレロなんかを持って行って着てます。

カーディガンもカットソーやブラウスに合わせて色々持っていないと、コーデが大変だにゃ。

今日も昨日の続きの仕事を少しだけやろうかと思いきや、意外と時間が掛かるから、全部やっつけてやれー!て、片付けたら、すんごい疲れたよ。。

寄り道なし。。終わるのが遅いから、そこから寄り道したら帰りが更に遅くなって、夕食が10:00P.M.とかになるからやだよ。。

地方の人だとこの時間にもう寝てる人とか居るからね。。私は寝るのが2:30A.M.頃なんで、早寝の人と合わないなぁ。

あ、最近お菓子を頂いたの書いてなかったや。

フルーツのゼリー、富士山のクッキー、サイダー、そんな感じかな?

最近、消費税が上がるの?上がらないの?凍結するの?遅らせるのとやってますが、もし来年上がるなら色々と買い替えておきたい&買いたい物がありますだ!

やっぱ家電系は大きな買い物なのでねぇ。他には家具の買い替え。安い家具だとよろしくないね。

アクタスでさえ、長年使ってると。。白木だからか生きてるんか?

引越ししたら買い替えようかと思ってたけど、引越ししてないからなぁ。。再来年の春が更新だから、それまでちょっと据え置きしてもらいたい!

昨日「TVタックル」見ててビックリしたけど、死んでも税金がかかるて。。え?死亡税?みたいな。はい?

これじゃおちおち死ねないね。。

相続税とは違うみたいで、何でもかんでも庶民から税金を取ろうとしてますね!022.gif

介護もお金がないと無理みたいで、今自由診療とか増えてるから、お金出せば治せる病気とかもいっぱいあるみたい。

そして突然死んじゃうと、お葬式やら何やらで400万ぐらいかかるそうです。。えええ???マジすか?

お葬式だけなら200万ぐらいで済むらしいけど、お通夜とかお墓とかそういうのにお金がかかるので、最終的に400万とかになるらしいです。

なので、見積を最低でも2社取らないとぼったくられますて。。まるで結婚式とかと同じですな。OP,OPですよ!

でも、お葬式とか区や市がやってるのに頼めば安く済むて以前見た事あるけど、病院で亡くなるとそこの病院が手配しちゃうからおのずと高い所へ。。

今やこういうのタブーなお話じゃなくなったから、こういうセレモニーとかも指定する人が多いらしい。

お金と手間もかかるからねぇ。。032.gif
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-28 01:05 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

アジアは陸続き!

今日は12℃で曇りでした。雨予報も出てたけど、降らず。

寒いんだか暑いんだか?電車や館内が暑いから厚着すると失敗。。電車でマフラーも要らないて感じで。。

風邪てか、咳はひいたかも!でも、乾燥してるせいか今日もすっごい喉が渇いて。。水分大事!てか、トイレが近いのが余計近くなるけど。。

今日で11月も終了。。来月は師走です。。やる事満載ですわ。To doがいっぱいですぜ。。今日もこれから宿題つーか、予習。。今週、こんなんばっか;

大掃除も早目にやらないとねぇ。洗剤とか切れそうなら早目に買い足さないと品切れになるよ。私も明日買いに寄り道だよ。

何だか金曜ていつも基本多忙。。土曜がOffなら違うけど、仕事だからその準備とか金曜はお気にめぐりがたくさんあるので結構大変なんだよね。。

今、何のサイトか解らないけど興味ある内容だったから読んだんだけど、東京は住むのは最高だけど稼ぐのは最低とかて。

確かに住むのは最高!でも、最近色々勉強したりLiveツアーにおける動向調査とかしてると、日本て外タレスルーしてるんだよね。

日本て島国てのもあるんだけど、他のアジアてさ陸続きじゃんね。だから、ラウンド出来ちゃうからそっちは行くんだ?です。

特にHKGてアジアのハブ空港だし、ICNも結構すごい空港て事が最近解ったんだよね。大分からEUまたは他の国に行くならNRT経由しなくてICN経由した方が早く現地に着く場合もあるんだよね。

意外とあなどれん!て感じで。てか、マジでNRT遠いんだよ!海外と比べて激遠い。。AMSもBRUも列車で20分て。。

私は単なる観光だからいいけど、ビジネスだと本当に大変らしい。だからHNDから行けるとかなり楽なんだそう。

社長や取締役の出張手配とかしてると、げ、隣国マジ近いじゃん!です。バスで30分て何だ?です。EU並にアジアて陸続きじゃん!

今回の事件で色々と調べちゃったよ。。VSマジでやべーよ。。意見書を送付するも何の回答もないぜ。。022.gif

リチャードに直で言っておくか?だよ。なので、機内食を専用サイトにPRしてあげようかと思ったけど止めたのさぁ。あ、機内食は画像日記にUPしてるよ。

最近色んなアーティストが来日しないのて何でだろ?いや、来日してるんだけど、結構スルーされてる。。002.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-12-01 00:59 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)

お母さんに優しい国

今日は13℃て事だったけど、16℃で晴れでした。でも、日中でも少し寒かったです。

今日は朝から仕事でポカがあって、何故か私に。。あ、私がポカやったんじゃないです!てか、それ必要?要らないと思うんだけど。。

て、やっぱね。。でした。はぁ、朝1で疲れるぜ;015.gif

最近、毎日有名人がお亡くなりで残念です。三宅さんて最近迄「TVタックル」に出てた感じがしてたけど、引退してたのね。。

ハマコーさんも居なくなっちゃったし。。何だかうるさいおじいさん達が居なくなって寂しいね。

急に円安に振れてますね。自分が海外旅行する時は円高で、行かない時は円安がいいんだけど。。て、中々そんなに上手くいかないすね。

今日は「地球でイチバン」で地球でイチバンおかあさんに優しい国~ノルウェーてのをOAしてたので、HDDで今見てます。

日本と子供を産む環境について全然違うので、出生率がV字回復したそう。

日本では待機児童が26,000人以上居るとかで、この分保育所増加したら保育士増加するし、就職率も上がるんじゃないの?

正社員じゃなくても、パート契約とかでもやりたい人とか居ると思うし。

結婚してて子供が小さい奥さんて、フルタイムで働きたくない人て結構多いから、色々と利点があると思うけど。

育休とかも日本は法律で整備されてないから、子供産むと会社辞めないといけない人が多数居るんだよね。だから夫婦でも産まない人とか居るし。

まあ、ノルウェーは消費税が25%だからね。日本じゃ150円で買える飲み物が、450円もするんだそうです;

でも、このまま行くと日本は人口が更に減少で、社会福祉に関する費用なんてないですよね。

日本政府はどう考えてるんだろ?025.gif
[PR]
by gromit4691 | 2012-11-16 00:30 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)