カテゴリ:F1 UK GP 2005観戦記( 11 )

ブリちゃんの香水!

このブリちゃんの香水、日本にも入荷してるけど、このサイズ(50ml)は販売されてません。
思わず、LondonのBootsでお買い上げなり~!
まだ未開封。。。
b0041629_15304474.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2006-01-14 22:38 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(0)

Jamieのフライパンだよん!

まずはJamieのフライパンンからUPしちゃうよん!

この前UKでわざわざ購入したフライパンです。
b0041629_15235393.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2005-12-31 02:00 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(0)

11 July 2005 in London

day8 and day9

今日はLondonから日本へ帰国。。。信じられない。。。
テロ事件で1日潰されたから余計時間が足りなかった。。。また7/21にLondonで爆発が起きた;あれから2W後、折角普通の生活を取り戻しつつあるのに市民は不安になる。

最後なので支度を済ませて(パッキング完了)、Victoria駅へ行く。通勤客に混じりメトロNEWSをget!朝8時台じゃないと取れない。裏表紙はモンちゃんだった。F1のページにはモンちゃん、アロンロン、Kimiちょの他に流石は地元、母国GPだからJensonとデビクルさんも居る。

表紙は第二次世界大戦60年後の記念行事だった。私は後半3日間はLondon滞在ながら田舎に行ってたので、イベントがあった事はNEWSで知った。Buckinghamの広場で多くの人達が集まったみたいだ。テロがあってもこの国の人々はこんな事には負けない!らしい。何て強いんだ!それを象徴した様にみんなイベントに参加したみたいだ。Silverstoneもまたしかり!テロになんか負けないぞ!と言うより、あった事さえ忘れさせてくれるGPだった。それなのに日本人はすぐ危ないからと、今回のGPを棄権した人も居るとか。。。なんて勿体ないんだ!私なんてSARSだろうがBSEだろうが全く関係ない!逆にサービスは良くなるし、人が少なくなって観光し易い。
危ないのはどこでも危ないのだ。そんな事で海外旅行を止めるなんてテロに負けてる!人間死ぬ時は死ぬ。私なんて手術中死にかけた;手術中パニックになったのか、その時のビデオがあったら欲しい。再度、日本人ではまだ30人もこの病気の人は居ない;ほぇ~です。

何だかスーツケースがめちゃ重い。。。洋服や靴、雑貨はかなり捨てたが重い。。何か買い過ぎた?

実はLondonからLHRに行くのは2回目?いつも他の国からOUTかOxfordからLHRへ向かっていたので。帰りはチューブは無理だと思っていたけど、多分テロの影響で途中が動いていない。それ以前に重くて階段上れませんから!なのでCorchを利用する。だからVictoriaて好き。B&Bから歩いて5分。ゴロゴロスーツケースを押して行く。ちょうどいい時刻のが数本ある。9:00A.M.だと早いので9:30A.M.のにする。チケを買いゲートへ。大体45分で到着する。片道2,000円もするけど楽チン。最後にLondonの街並みを堪能しながら撮影もしながらLHRへ。

降りる時に日本人のおじさんに「終点ですか?」と日本語で聞かれた。すみませんて一言ないですかね?礼儀がない人は大嫌いだ。年齢て関係ないですね。自分のターミナルが解からないてあーたどういう事すか?そう、LHRはターミナルがAirline事に分かれている。NRTも同じだけどね。
いきなりプリント見せるこのおやじの無礼さにあきれた。。。こ、こんな日本人はいけてない!勝手に空港職員に英語で聞いてくれ!トラベル会話も話せないでこの人何しに来たんだろ?おそらく日本人のアテンドが居たんだろ。。。ありがち!

さっさと降り、VSのカウンターへ向かう。いつも並ぶので。。案の定すごい人;まだ10:15A.M.なんですが~!USへもかなり飛んでるのでいつもすごい人でいっぱいなのだ!30分も並んでやっと私の番。Beyonceみたいなエキゾチックなお姉さん!カウンターに入る前に目があった時、ニコて笑顔が返ってきた!窓際のシートを用意してもらえた。トイレも近いらしい!ここ大事!スーツケースが重い。。。載せてビックリ!23kgを超えていた;チャージがかかるじゃん。。お姉さんOK!だって。良かった!初めてす、こんな20Kgをオーバーて。。。紙類が重いと思われる。。。

ささ、搭乗階へ移動でぃ!本屋+雑貨屋に寄る。Autosuportがあったので買う!表紙はアロンロン、でも付録がJenson!ビニ本なので中身不明だけど日本で買うと3倍の値段なので。もち、F1 RacingもすぐVictoriaで買っといたよ!日本Vr.とはちょい編集が違うのだ!

出国ゲートを通り抜けると、コントロールラインでなくて(auroraさん曰く、それはF1用語ですから!てツッコミが;)、荷物を流す所X線を通る。普通はそこで終わりだが、今回更にチェックが入る!テロの影響なのかいつから出来たのか?昨年9月にはなかった。

やっと通り抜けるともう11:00A.M.を過ぎてる;2H前じゃ間に合わない!30分前にはゲートはClosedなので、海外では皆様お気を付け下さいね。乗せてくれませんよ!
化粧品の買い足しをしておく。そこでブリちゃんの香水を発見!え?もう買っちゃったよ;失敗だ。。。空港内は免税価格なので安いんだよ。ちょっとうろうろする。後は冷たいジュースが飲みたい!まだちょっと時間があるのでショコラと最後の撮影に挑む。ランチが出るまで時間があるしお菓子食べておくことにする。

ゲートへ向かいシートを探す。もう通路側の人が座ってた;混んでるにゃ;大体いつも乗ると眠い。離陸時はいつも寝てて、気が付くと飛んでる。早くミールを出して!エンターテイメントシステムもまだやってないし、暇だし寝てる。ここでしか寝る時間はない!またスナックが出て、ミールがサーブされる。3種類から選ぶ、チキンの何たらをオーダー!赤ワインもグラス半分頂く。
エンタメシステムがいかれてる!映画も音楽も何も動かない!担当の英国人アテンダントにクレームする。ヘッドホンが悪いかもしれないからと別のヘッドホンを持って来てくれたが、中身がいかれてるてメカオタクの私は解かったので、別のシートがあればそちらへ移動したい旨を伝える。が、再度立ち上げてみるからと3回PCを立ち上げたがやはりNG!ミールを片付けてからでいいから移動したいと再度要望!何だかすごい英語で話してます。。。

やっと近くの窓側の通路の席を用意しえもらえた。12H何も見られない、聴けないてありえないですから!ここのシートの画面はチェックしてもらえたのでOKだと言う。Thank you!日本人アテンダントならたやすい事だがあえて担当が英国人だったので英語で要望を伝えた。何だ、英語力戻ってるじゃん!すごいじゃん私。やっぱ喋らないと英語忘れちゃう。。

隣の席の人も他のシートから移動してきたらしい。早速映画を選ぶ。行きで4本も観たのにまだ観るてか?まずは"Finding Neverland"まあまあかな。"Hide and Seek"てAir内も暗いから画面が解かり辛い;あんまおもしろくない;最後に"Meet the Focker"を観たが少し寝てたかな?最後は隣の人と話しをしたのでよく解からん。
アイスと軽食も食べた。全部写真を撮っていたので「全部撮影してるんですか?」て、そこから。どうも彼女は最近F1が好きになったらしい事が判明!Jensonの話しになる。かっこいいよね~!と意見一致!だがかっこいいだけじゃないですから!

最後に朝食、これは英国式のを選んだが、軽食も食べたから残しちゃった。軽食は持ち帰れるので残せば良かった;
隣の人と、ああ、もう着いちゃうねぇ。。。としみじみ。。。

NRTに無事到着!テロがあった日は英国が少し嫌いになったが、GP終了した後またUK来るからな状態!また絶対行くもんねぇ!

がんばってまた働いて海外旅行するなり!

長々と読んで頂いた方Thanks!

そしてGP期間中お世話になったauroraさん、Kさん、Kimikaさん、ほんと~にありがとう!

てこれで終わりじゃないよぉ~ん。まだ画像があるちゃ!

まだまだ続く。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-22 01:17 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

10 July 2005 in Silverstone Part2

day7 Part2

移動する前に決勝を観戦中に起きた事を書いておく。

と言ってもちょっとだけ。決勝の最中にサーキットと観客席の間を移動してる人達発見!カメラマンの移動が始まったらしい。いい場所でマシンを狙う為だ。みんなバズーカだ!あれって20Kgぐらいするんだよね;でも背中に掲げてるのめちゃかっこいい!

けんさわさん通らないかな?ん?あれはけんさわさんだ~!けんさわさ~んと呼び掛けたいがシートから遠い;どうやら琢磨応援団を発見!後で来るからとどんどん移動。
撮影終了後、みんなどんどん戻ってくる。いいショットを撮影出来たかな?けんさわさんも戻ってきた。ショコラに気付いて~!高く持ち上げとく。気が付かないや。。。でも海外のカメラマンに撮影成功!どこぞの国のF1誌やサイトにUPされてるやも;
けんさわさんのサイトのUK GPの日曜を見ていると、あら?これは私。。。私にしか解からない私がちゃんと入ってた;でも皆には解からないよぉ~。

3:30P.M.~4:00P.M.はHistoric Sports Carのレースが開催されている。
さてauroraさんとKさんの所に移動する。確か昨日と同じエリアに席を確保すると言っていたけど。いないなぁ。。携帯て便利なんだけど、気付かず出ない事が多い;やっと居た~!「お疲れ様でした~!」auroraさん、意気消沈でR。琢磨があんな事になっちゃったからね。でもちゃんと完走したし16位に迄UPしたじゃん!これってすごい事だよ!2周も遅れてスタートしたのに。
まだうろうろしてしてる人達がいっぱい居る。auroraさん、コロンビア国旗をマントにしてる人発見!「コロンビア国旗が誇らしげだねぇ。。。」あらユニオンジャックだって~!
少しお話しした後、もうF1専用Coachが出発するのとバス停が遠いのでそろそろ行かないといけないらしい。出口ゲートに向かう。

あ~終わっちゃったね~。。。明日から2人はお仕事だそう。London在住の社会人!カッケーな。私は明日LHRからNRTへ。。あ~!もうUK終わりじゃん!つまんねぇ。。。信じられん、もう終わりだって。。。ゲートでバイバイする。

と、私が自分のバス停に行くはずもなかった!そう、ここからはまだまだ余韻に浸りたいし、デジカメもまだまだ余裕だから撮影可だ。もう1度シートへ行く。あれ?サーキットが開放されてる~!そうか、もう全部のレース終わったんだ。そして4:15P.M.~7:15P.M.はLive Party!
さぁ私も乱入といきますか!

サーキットでショコラと撮影!サーキット内をバスが数台通り過ぎる。やり~!これに乗ってる人達はここを歩いてない。Pit側に行きたいの!塀を登るのにバッグやショコラがジャマだなぁ。あ、開放してるドアがあった。そそくさと入り込む!
ポディウムもドライバー居ないけど撮影しておく。Pit前でござ~い!もちろんテープが張られてますよ。BAR前でショコラとしばし撮影。クルーはせっせとばらし撤収作業を進めてる。もちろんどのPitにもドライバーは居ない。

お隣はフェラーリでござ~い!BARの左隣はルノーでござ~い!後で行こう。
あ、あれ?どうやらもう観客は撤収してくれ命令!ぎゃ~!まだルノーとまだまだその奥右側にはマクがぁ!行けないじゃん!
ショコラとゴネゴネしてみる。おじさん、ううぅ~ん、ダメなんだよぉ。。。はぁ。。。仕方ないからずるずると歩きながら退避する。みんなも退避しながら~!パルクフェルメへ!うっしっし!ここでもマシンを撮影。オッホホ!往生際が悪いんです私!中々みんな出口に行かない。。。反対側の出口へ。もう締め出しをくらってる人達が居た!私達て実はLuckyだったみたい。

確かにサーキット内に入れ、且つPit前迄入れていたのは150名以下だった;反対側の出口にはパドックやらモーターホームがあった。パドック前で出待ちしてる人が居たけど、もう居ないと思うよ~!サッキット内を移動するスクーターも発見!各チームのカラーが施してあるのでどこのチームのかすぐ解かる。
お!黒リムも居るぜ!誰が乗るんだろ?しかし広いなぁ。。。10万人収容のサーキットだからねぇ。音楽が聴こえてるけど一体どこでLiveやってんだろ?観たいなりよぉ~!な、何だかめちゃめちゃ遠い。これではバス停迄更に遠くなる;いいやここで歩きながら撮影しながら聴く事にする。
後で知ったのだがJensonとデビクルさんはこのLiveに参加していたそう;ぎゃ~!またしてもニアミスとる!

もうそろそろ帰りの道に戻らないと最終バスには乗りたくない!6:00P.M.が最終バス;Live聴きたければタクシーだよ;車で来てる人はいいなぁ。今年は混雑もあんまりなくていい。私も乗せておくれ!

まだまだサーキット内には人がうろうろしている。もう5時過ぎたのに。芝生にはピクニック気分の方々が飲んだりしてまったり状態。私もユニオンジャックをしまう。え?ずっとしてたのかて?当たり前じゃん!お祭りだも~ん。1人でも全然平気な人ですた!おたくですから!

でも今回、UK GPをほんとに開催してもらえて感謝です!

帰りのシャトルバスは5:30P.M.のに乗れた。どうやら熱中症らしい;頭がまた痛いし眠い。。。水分補給しないと;炎天下でうろうろしてたからな。ずっと寝てる。前の人も寝てる。。。やっとNorthanptonに到着!次の列車迄数分時間があるので売店でジュースを買いたい!が、全く冷えてない;帰る人達が買って、買って補充しての繰り返しで全然冷えないみたい。どれもぬるい。。。
Londonで買う事にする。車内でもまたぐったりして寝てる。。。頭が痛い。。頭痛持ちてほんとにやだ。今回3回目;
Eustonへ到着後売店へ。前に入ったカップルはレッドブルの冷えてるの下さいと奥から冷えてるのを出してもらってる。私はオレンジジュースにする。100%の飲みたい。冷えてるのを買うが、これ250mlぐらいで300円;高いにゃ~日本じゃ絶対買わない;歩きながらグビグビ飲ま飲まライコ先生状態。

やっとVictoriaだ。最後にスーパーでお買い物!日曜でも夜10時迄開いてるのて海外では貴重!今度は冷たいPopを買う。出口を出たらまたまた飲ま飲まライコ先生状態!あ~、生き返るにゃ。

今日はITVでF1決勝を生でOAしていたが、夜もOAしてくれるのでそれまでに荷物整理やら夕食、お風呂も済ませる。だが熱中症のせいか頭が痛いし具合が悪い!中々進まない。薬よ早く効け!11:40P.M.~ダイジェストが1Hあるはずなんだけど何だか別の番組;テロの影響で結構番組が変更になってた;今日もなのぉ???見たいんだ!11:55P.M.頃やっと始まる。
ITVのF1番組は昨年中国GPのを見たので(予選2回決勝3回)、OPの音楽覚えてる!おお!懐かしいねぇ。
TV番組表はTVガイドやメトロ新聞でチェックするなり。タブロイド誌にも出てるよ!もちろんWEBでもチェック可。

なんかOA見てて、おお~!ここに私が居るんだよねぇて。まだまだ余韻に浸ってます。
後から知った情報がまだあるのだが、ドライバーズパレード前に賭けに負けたジャーナリストが裸同然でサーキットを走るというバツゲームが決行されたそう!観てない!観たかったねぇ。シャトルバスに乗ってましたね。

さぁほんとに明日が最後!明日は9:00A.M.過ぎにチェックアウトするから、7時頃の起床にしておく。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-21 00:20 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

10 July 2005 in Silverstone

day7 Part1

いよいよF1も決勝!朝も6時前に起きNEWSで"British Grand Plix..."て後ろ向いてて音声が聴こえると、え?何々?待って!状態。

下に降りると大学生がチェックアウトを終えて準備OK!おし、行くぞ~!少し寒いからやっぱ上着着ていこう!
天気予報では今日は30℃越えるとかずーと晴れとか、ほんとか?
チューブのVictoria線はもう全然動いていて楽チンだ。他の線はまだ一部動いていなかったりしている所もあるよう。Eustonへ着くと昨日よりも更に日本人が居た。やっぱこの時間に行動なのか。。自販機で切符を買いホームへ行くと金、土曜より車両が長い!そして結構混んでる。。空いた席を探す。5人席に1人で座ってる英国人に空いてますか?と聞き空いてるので座る。どんどん混んで来た。早目に乗っておいて良かった。座る席がないくらい混んでる!てかF1列車状態!!!だってみんな格好がそんな感じ。

大学生に今の3G携帯を自慢する。彼もUKのプリペ式携帯を所持してる。これがないと生活は潤わない;やっぱメールが主流、貧乏学生は大変だねぇ。。

何だか後数駅で到着なのにアナウンスが。。。え?10~15分ぐらい不具合で停車て。。。え~!この列車でもぎりぎりドライバーズパレードには余裕で間に合う予定なのに!!!間に合わないじゃん!仕方ない、席で待つ事にする。みんなホームでタバコ吸ったり伸びをしたり、写真撮ったりしてる。はぁ。。。ドライバーズパレードなんて観たくないのよね?私は観たい!

その内やっと動き始めた;20分ぐらい停車してたかも;焦る。。。着いたらダッシュしようね!と作戦を言う。だってこのお客さんが全員シャトルバスに乗れるとは限らない!早く降りてダッシュあるのみ!

やっとNorthanptonに到着!すばやく降りる。こんな時身体が華奢だと動き易い!うう、駅の改札が大混雑;早く進んでくれ~!改札抜けるとバスが3台?いや4台居た!3台目も乗れそうにないので急いで4台目へ並ぶ!1Fだよ!と私。だって2Fだと降りる時にすぐ出られないから!

ドライバーズパレードは11:30A.M.~11:45A.M.だ。その前は9:00A.M.~9:45A.M.GP2のレースを10:25A.M.~11:00A.M.はポルシェのレースを行っていた。2人でバスで無言になる。。。観たい!刻々と時間が迫る!すぐ降りたらまたダッシュする事にする。当然!チケホルダーはもう首から下げてる!でも15分ぐらいの道のり。。。それも草むらなんだよねぇ。。。

到着!もう始まってるよ!急げ、急げ、ゴリエ状態。。。みんな真っ直ぐ行くのに数名右にそれた!昨日は空いてたと思う道が閉鎖!係員にゲート3はどちらが近いか聞き、こっちが近いらしくゲートを開けてくれた!Thank you!
またまたダッシュ!早く~!そろそろばててきたが、観たい!最後に再度力を振り絞り走る!ゲートに到着。大学生はそこからシートがちょい遠いと言うのでゲートを入った所でバイバイする。私はそこから近いのでダッシュしてチケホルダーを見せシートへの階段へ!まだドライバーのインタがOA中。座るとすぐにJensonのインタ!良かった観られた!
執念でR。すぐにカメラを取り出し撮影準備。が、あら?どうも1人1台の方式ではないらしい。。え~?UKてドナドナカー?だっさ。。。マジすか?すぐ終わりじゃん!!!折角猛ダッシュしたのに。。。しかし通り過ぎるの早くないすかぁ???
撮影に成功してても全然自分は手を振る余裕がないじゃん!あ~。。。どっちかじゃないとここは無理。。。

1:00P.M.~3:00P.M.頃迄F1決勝だからそれまで時間があるので急いでランチにする。でも11:45A.M.~12:15P.M.はF1グリッドのプレゼンと平行して12:00P.M.~12:24P.M.はAirショーが開催される。案の定食べてるとスタート。待って、待ってと言いつつ撮影に挑む!忙しい。。。食べたり撮影したり。。。しかしAirもフィルムで追い掛けないと難しい。すごい迫力!結構喜んでた私!おお!すご~い!とか連発しながら。。。周りに日本人居ないので日本語で思いっきし。。。
しかし暑い。。。ノースリになる。上着要らなかった;その下にも着てるし。。グラサンも必要!天気いいじゃねーか!

やっと終了したのでトイレに行く!決勝で行きたくなったらかなわん!すごい並んでるけど、ほんとにトイレの数がすごく多いので少し待つとどんどん前へ。ここでユニオンジャクのマントを装着完了。待ってる間に着けないとトイレ待ってる人に迷惑。裾がこれ長いのでトイレ時は注意!

戻るとフェラーリファンのかわいい男の子(小1ぐらい?)が隣に居た。ショコラに"Hello!"と言わせる(私が言っているのだが;)。英国人てあんま反応がよろしくない。America人ならノリがいいのにな。。しゅん。。
後数分で決勝だよ~!今回はLondonで7/7にテロが起きた関係で黙祷をドライバー達と全員で行うそう。すぽるとでOAされてる英国国家が流れた。帽子は取るのが礼儀。でも黙祷て英国人は目を閉じないのね。欧米全部そうみたいです。

さ、マジで始まるよ!フォーメーションラップがスタート!きゃ~!応援がすごいす!1周して各マシン、スタートグリッドへ着く。きゃ~アロンロン!Jenson!離れてKimiちょ~がんばれー!ん?なんか詰まってますけどぉ?何?は?琢磨!ESか!止まってるじゃないかいきなり!琢磨バカ!何やってんだ!君は7位からなんだからポイント圏内なんだよぉ!どうした?もう信じられない~!
琢磨ファンなら尚がっくしすよね;
マーシャルに押される、イエローフラッグも振られ、SCカードも出たから再度フォーメーションラップ!かと思いきや、場内アナウンスはスタートしたて!おい!信じられん!FIAはBARに冷たい。。。もう唖然でした。。。そのまま琢磨はPitへ。。。何があった?

スタート後、モンちゃん早いのアナウンス!あー???1位だと。。。2位アロンロン、3位Jensonて。。。落ちてる。。。スタートはマクにやられた。。マクマシンは早いからよぉ!ルノーより早いてどういう事?ルノーはスタートが早いのが定評なのに;
モン太ぶっちだ。。。それを追い掛けるアロンロン、そしていけてないBARのマシンで何とか?追い掛けるJenson!声援はすごいんだけどねぇ!私もショコラと一緒に応援してたよ~!

しかしどんどん離されてくんすがJensonのマシン。。。明らかに遅い!はぁ。。。3位踏み止まれ!後ろからはバリさんが来てるぞ!
2週遅れて琢磨がPitから復帰!おう!諦めんな~!走れ~!みんな声援を送る!普通なら諦めて帰ってるけどな。走んないと!

お?M・シューを追い掛けてKimiちょが!抜け~!て抜けないんだよねこのサーキットて。。。近づくと離されるの繰り返し;
ダウンフォースがきつい。。。ん?トゥルーリも早いじゃん!TOYOTA来るか?

そうこうする内Pitに入るマシンが出てきた。大体2Stops作戦じゃないすか?3Stopsはないのでは?私のシートはPitレーンまん前だからPit作業はTVモニタに映らないと観えないんだなぁ。。。
あ~バトルが観たいけど、この分じゃストレートではなさげ。。。誰でもいいからバトルやれ!他のとこでアロンロンとKimiちょが!Kimiたん抜いたなり~そしてPitへ。。。マクマシン今回いいじゃねぇか!モン太は相変わらずぶっちで走ってるし。。。

Pit作業でKimiちょ抜いたなりよ。。。何だかJenson順位がおかしくないすか???4位?おーい!段々声援が少なくなる。。。
やべぇこのままだとポディウムに上がれないじゃん。。。BARマシンだもんな;
一時期フィジコもアロンロンと2、3位を走行してたのに、あら?フィジコPitから出る時にESか?ほんとにいつも彼はついてない;
あら~いつの間にかトゥルーリも居ないすよ。。前半成績良かったのに後半のGPは落ちてますか?今回もそんな感じ?

え?更にJensonが5位になってんすが???Kimiちょ3位浮上!12位からでっせ。。。マクマシンてすごい。。。そしてモン太はぶっちで1位を独走中!こりゃダメだ。。後何周すか?てもうファイナルラップすよ!え~?もうチェッカーフラッグて終わりじゃん;

1位モンちゃん、2位アロンロン、3位Kimiたん。。。Jensonは5位でした。。。はぁ。。。最後に声援だったけど、はぁ。。。
後ろにモンちゃん応援団が居た!でかいコロンビア国旗を高々と持ち国家かな?唄ってる。。。みんな写真撮ってるし;
がっくしだわ。でもアロンロンとKimiちょがポディウムに居たからまぁいっか。ダメダメマシンでも5位のJenson、がんばったよ!
次回もっとがんばれ!君に必要なのは執念かも。。。絶対!て言う心意気が見られない。。

ポデイウムでは表彰式が行われてる。が、今回テロがあったのでシャンパンファイトはなし;だが~!飲ま飲まライコ先生~!
あなたまたグビグビしたわねぇ!ほんと酒好きなんだから!

プレカンインタまでここで観ていよう。それから移動だ!
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-20 00:09 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

9 July 2005 in Silverstone

day6

今日は朝4時前に起床!眠いけど行かなきゃ!私が行かなくてどうする!
誰も待ってませんから。。。

Victoriaの始発がEustonからの始発に間に合わないので、またもや駅前でタクる事にする;いくらか不明だけど時間は10分ぐらいで到着するそう。良かった!今回2回目タクシー。。。しかしLondonてメーターが辛い。。。カチカチ上がるんすけどぉ。。。大体2,500円でした;早朝割り増しも入ってる?高っ!

ガーン!駅の窓口は全部閉まってる;自販機は昨日と値段が違うし。。ホームの窓口が開いていた!往復で昨日と値段が違ってて安いんですが?今日はオフピークで安いらしい。あ、土曜日だ!
相変わらず車内はすいてる。でも日本人は乗ってたけど。
Northanptonに着くと始発のシャトルバス停に人が20人ぐらい居た。昨日Kimikaさんは朝1のこのバスに乗ると言っていたのに居ない。。ちょい待つと来た。どうもお寝坊したらしい;近くにゃのにぃ。。。やはり何故か2Fへ乗る。フロントロウじゃねぇか!またまたF1の話しに花が咲く!彼女はKimiちょファンでマクも応援しているそう。今年の4月から2年間英語を勉強する為留学中だそう、いいなぁ。。
またまた到着。でも、バスもサーキット前では停車しないんだな。。またもや近道で行く。私はもうお買い物はないので2人でぶらぶらする。ベンツならぬマクブースで写真撮影!ここにポストカードがあったが少なくてすぐなくなっていた;なんてケチなんでぃ!TOYOTAブースなんてな大判振る舞いだったんだぜぃ!きれいなお姉さん付き!男性陣ウホウホ状態で撮影してたね。

どこで観ようか?今日は9:00A.M.~9:45A.M.はF1フリー走行3回目。Pit前にしておく?早くしないと始まるよぉ!
急いでシートへ。今日は全席で再度チケチャック!Gold3なのだ!
ここで持って来ていたユニオンジャックを首から巻く!まるで何々マン?みたいにマント状態!
Jenson旗(ユニオンジャックにJensonの文字)はもったいないので使わない!お家で飾るつもり。飾るとこあるのか?
2人で撮影に挑むもそこはPit前、早っ!時速300Kg以上で通過する所なのでデジカメでの撮影は難しい。。。でも何とか追い付いて来た!コツさえ覚えれば平気。
次のフリー4回目のセッションが10:15A.M~11:00A.M.なので即効移動する。私達のチケは金曜、土曜はどこででも移動自由なチケだのだ!流石はGoldチケ!お次はKimikaさんがCospeが迫力だと言うので行ってみる。おお!ここもいいじゃねぇか!
Srcからダンっ!てマシンが飛び込んでくる様とPitストレート。そしてPitからマシンが次々と出て来るのが観え、最後にCospeを曲がって行く。TVモニタは1台あるので結構ここもいいかも。

次は1:00P.M.~2:00P.M.の予選なのだがその前にランチ!このCospeで観たいねと意見一致。多分動くとシートがなくなるからここでランチを取る。そして交代でトイレに行く事にする。
帰りにauroraさんに見つかった!おお、下で観戦してたんすか?彼女と友達のKさんと合流!auroraさんは琢磨ファンなので日の丸をマントにしていた。私達はBARファンなので並ぶとUK VS Japanて感じだ。コスプレ状態だ!ショコラはどうしたのか聞かれたが上に置いて来た。Kimikaさんも居るよ~!また後で来るね~!

戻るとすごい人でもう下に行けない。。。予選が終了後行く事にする。予選は見ごたえがあるねぇ!だってPit前から1台1台マシンが出て来るのが解かるし、Pit前に入ってまたCospeに戻って来るのでお勧めのシートだ。
私は1位がJensonなので今回はJenson中心に応援!最終グループで走るらしい。流石は地元、Jensonのマシンが出てくるだけですごい声援だ!フリーの時からそうだが、かなり声援が多い。同じUKなのにデビクルさんはそれ程声援がないのは何でかな?

どんどんドライバーが走り、遂にJensonの番!きゃー、予選1位に浮上!TVモニタで緑に変わったので解かった。アナウンスも流れている。すごい声援!周りが全員Jensonファンなのかと思う程すごい盛り上がり。こ、この感動を生で今目の前で観ている私てすご~くHappy!
次はKimiちょ、彼はフリー4回目でエンジンがよろしくなくエンジンを載せ代える事に;10グリッド降格が決まっていた。が、予選でJensonの上を行き1位に浮上!ぎゃ~!Kimikaさん大喜び!私はちょいしゅんとなる;Kimiちょも応援してるけどこのサーキットでは!!!

お次はアロンロンだよ~!ぎゃ~またもや塗り替えてくれて1位。。。ナノナノも応援してるけど、ここはUKだし私が観に来てるにょに~!!!関係ない。。。ぐすん。。。
予選結果、1位Alonso、2位Kimi(10グリッド降格で12位で決勝スタート)、3位Jenson(Kimiの降格の為2位で決勝スタート)だった。プレカンインタも全部TVモニタで観る。あ~、3位だけどこのプレカンインタ、私の好きなドライバーばっか!う、うれしい!これが決勝なら尚いいのにな!すごくLuckyな時を過ごせてグフフ!
Jensonのお父様(Jhon)が親指出してポーズした時、私もモニタに向かって親指出した!Yeah!!!もうかなりバカ!

auroraさんに会いに行く。琢磨は8位(決勝は7位スタート)だったからまずまずて感じ?他にもお友達が居たので挨拶!
後ろにはBARファンの英国人が居て、1人はお初GP観戦だそうでかなり興奮気味。。私もお初だが冷静。だって期待は禁物だもん。後が怖い!期待せず期待するのがいいのだ。
またもや今度は列車がいいのがない。。増発してくれ~!バスがないとか列車がないとか。。。おかしいよ!仕方なく、2:30P.M.~3:30P.M.のGP2を観る事にする。天気がやっと晴れになり暑くなってきた。午前中は15℃で寒かったす;これでも7月なんすが!去年は9℃だったし雨だったからましか?晴れ女の私に雨はない!

帰りのバスが暑い。。。ここでようやく夏状態!ノースリになる。エアコンなんてもんはない!
Northanptonの駅へ到着。まだ列車が来ていないので少しみんなと駅構内で談笑。そこへ「日本の方ですか?」と大学生風?な男子が。どうやらHotelがないと言う。Cambridgeに6ヶ月留学中だそう。この界隈のHotelはもう満室だ;Londonならガラスキだよと教えてあげる。安いので私のB&Bを教えてあげた。LondonのHotelはもっとも高くて、大体1人で15,000円以上はする;そんなに高いて。。。

列車が来たのでKimikaさんとバイバイし、4人で乗り込む。何だか日本在住のF1のOAのあり方について色々と話しが弾む。
UKではITVが独占して居るが、auroraさん曰くなってねぇ!らしい。が無料で全部見せてくれる。それもLiveだ!!!日本は鈴鹿GPでさえ生でやらない;地上波はお金払わないと見せないよと言う。CSにお金払って見たくない;だってITVはただで生でやってるのに!ぐぞぉ~!

Eustonへ到着。それぞれ別れてチューブの駅へ。大学生と2人でVictoriaへ。彼はLondonのテロをTVでしか知らないので、ちょいおっかなびっくり状態。結構Londonてテロ多いんだよねと教えてあげる。そうIRAの事を知らないと、この国に住んじゃいけないぜぃ!て最近は和解してるのでアルカイダの方が怖いね。LHRテロ未遂も5月に見つかってるしね。
帰る前にスーパーとATMに寄る。B&Bに着くとばあちゃんが居たので英語で説明!お部屋は案の定空いていた。私の事、中国人だと思ってたらしい。。。ば、ばあちゃん!やっぱ外国人には中国人に見えるのかな?

明日は彼と一緒にサーキットへ行く事にする。7:30A.M.にはB&Bを出る事に。明日の起床は列車の関係上少し遅い起床。でも朝6時前に起床なので早々にお休みなり~。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-19 01:17 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

8 July 2005 in Silverstone

day5

さあ、今日から待ちに待ったF1GPです!12月の発売日にUKオフィでチケ購入してからずっと待っていたのさこの日を!それをテロなんかにじゃまされてたまるか!!!

今日は眠いけど朝4時起床;NEWSはまだ昨日のテロの事ばかり。オリンピック誘致で盛り上がっていたのに、一転して暗いムード。
チューブは動いているようだが一部動いていなかったり変則的運転で運行するらしい。私が乗るVictoria線は動いているのか?1本でEuston迄20分で行けるはずなのだが。。

駅へ行くと動いてるようだ。が、駅ホームへ行くもどうやらこの駅迄しか今は動いていないらしい。。。他の路線のホームへ移動する。この駅は3路線乗り入れているのですばやく移動。焦る。。。取り合えずEustonへ行く為、乗り換えをしながら急ぐ。
Eustonは郊外への列車が乗り入れている駅の1つ。良かったここも開いていた!往復切符を買いホームへ。まだ朝の6時台。。。列車には人がまばら。。。そりゃそうさね、昨日あんな事があったのに。でもみんなテロなんてなかったかのようにしている。

やっとNorthanptonへ到着、大体1:10Hぐらいかかった。しか~し、駅前てがらんてしていてどこにシャトルバス乗り場があるの?10:25A.M.が始発なので全然バスはなし。。。タクって行くか。。。ドライバーにいくらかかるのか聞くと大体5,000円ぐらいだと言う。それでいいやブラックキャブならぬオースチンに乗り込む。海外では時々タクシーは使用する。東京じゃ乗らないくせにな!

30分ぐらいで到着。カードでも支払えるがぬぁんと手数料が11%以上!!!げ、現金にする。。。Silverstoneのサーキット迄は行ってくれず、その手前の所で降りる。真っ直ぐ行くとサーキットだと教えてくれたが、矢印は右だった;私の英語力が不足しているのか?実は近道だったのに知らずに右へ行ってしまった。。。こちらからだと20分以上歩く;
みんな知らないみたいで歩いてる。あ、フェラーリファン発見!みんな応援チームの帽子やら色々と応援グッズを身に着けている。

9:00A.M.過ぎゲート前にほんとーに到着!うきうきわくわくの瞬間だ!もうBGMはDo you have a HONDA?のシャララーラ♪になってる!あのCMの男の子が私状態!チケを出し、荷物検査をしやっと中へ!すぐにプログラム販売のお姉さんが居る。いくらか聞くと2,000円だと言うので記念に買う事にする。
ささ、席はどこなのか探しつつShopも散策!オフィのShopでチケホルダーを探すもBARのはケースがサイズ規定外;それはいらないですと言うと、後ろにBARのチケホルダーしてる人が居るじゃないか???ど、どこで買ったのか聞く。BARのオフィShopで販売されているそう。Thank you!走って買いに行く。別に走らなくてもいいんだが気持ちがねぇ~!!!
そこでチケホルダーとぉ、あー!Jenson旗発見!旗も欲しいと伝え、カードは使えるか聞く。使用可だそう。もうかなり~うっきうっき気分!え?帽子?帽子は買わないの。東京で買った帽子にJensonとUKの国旗のバッジを付けてたので。

そうこうする内GP2のレースがスタートした。マシンが走っている音がすると観たい!でもTOYOTAのブースのお姉さんが超きれー!写真に収める!まるで男性だ。。。やべっ。。
この日は9:30A.M.~GP2のフリーからプログラムは始まる。急いでシートに座る。誰が誰のマシンがGP2は解からん;
ちょいファンなドライバーが居るがチームもマシンも不明。。。しかし音がバリバリとすごいけど耳栓は要らない。
何だかこの音が心地いい!まだ前座みたいなもんなので観客はまばらだ。でも来てる人も居るからみんな早起き~!
朝早いからもうお腹すいた。。朝はちゃんと食べたのに。。。まだ10時過ぎだけどランチとする。サーキット内は高いので前日スーパーで買っておいたサンドイッチやポテチ(1人サイズ)Marsバーなんかを食べる。

11:00A.M.~12:00P.M.はF1のフリー走行1回目なので、トイレ(かなり多い!)行ったりして観戦準備。天気はずーと曇り、ちょっと暑くなるもまた寒くなった。UKの天候てこんなもんよねぇ。。7月て言うのに。。。長袖のジャケは必須!
フリー1ではまだまだ慣らし程度しか走らないので上位チームは殆ど走らない。。。でもJensonもちょい走ってた。一緒に観てたのはショコラ!袋から出して観てたなり~!
終了したのでまたサーキットの外へ動く。!ここで落ち合うauroraさんと再度連絡を取る。私はベンツのブースへ行っていたがTOYOTAブース前に居るらしい。もう1人Kimikaさんて方も落ち合う。居た~!ミニオフ会なり~!F1ファンと一緒に直接お話ししたのはお初!みんな応援してるドライバーがバラバラ。。。にゃは、ま、そんなもんよねぇ。これが被っていたらうるさいすよ。。。

2:00P.M.~3:00P.M.はフリー走行2回目、皆と観たい場所が違うのでまた1人で観戦をする事にする。この前にもマセラッティのレースもやってる。色々と見所はあるみたい。やっと2回目にしてどのマシンも走り始めた。何故かフェラーリが出てくると応援がすごい;ファンファ~ンて。あれはサーキット内で販売されててフェラーリファンが大体お買い求め。。。

まだまだプログラムは続くがF1はここで終了なので帰ろうとするが、バスが4:30P.M.頃までないと言う。。。その前は2時台にあるのだがまだフリーやってますがな!仕方ないので3:30P.M.~4:00P.M.のGP2のレースを観る事にする。やっぱF1マシンと音が違う。ここで3人はPit前のBAR前でうだうだと観ていた。そこで目がいいkimikaさんが遠目なのにJenson発見!auroraさんが双眼鏡を持参しているので借りると、ぎゃ~Jensonが居た~!!!ユニオンジャックを身体に巻いてどっかのF1誌の撮影をしている。めちゃ近い!双眼鏡だからねぇ。。。私もそこへ行きたい!入れませんから。。。
そんなこんなでショコラも来ているのに~!あ、ショコラ発見されてしまった。どうやら日本から来た琢磨応援団の方々らしく10mの横断幕とのぼりを持参していた。すげぇ。。。何だかオフ会ぽいすよ~!ショコラて一部のF1ファンには有名らしい。
なんてったて世界を駆け巡ってるからね。ちょっとお話しした後バス停へ急ぐ。シャトルバスは往復でも片道でも2,000円;高い;タクって皆で割った方が安い気もする。
ダブルデッカーの2Fへ。フロントに3人で座る。ヘヘヘ、フロントだぜ!しかしここて田舎。。タクシーの道と違うのか村だぜここ。。。普段は人があんま居ないんだろうなぁ。

KimikaさんはLondon在住なのだがNorthanptonに滞在中。駅前でバイバイする。auroraさんとLondon迄F1の話しに花が咲く!
でもテロの影響でやはり駅が一時的に封鎖されたらしい。。。明日も朝が早いので私は4時起床。彼女は明日は友達と一緒に観戦らしい。でも多分落ち合うと思う。途中のチューブでお別れする。

明日も早いので早めに寝る。4時前に起床す。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-18 20:05 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

7 July 2005 in London

day4

昨日のLondonは2012年のオリンピック開催地に決まり、NEWSは昨日からずーとこの話題で持ち切り!
発表していた会場がNational Galleryの前の広場Trafalgar Sq.だった。発表前日会場を設営してたから何かなぁ?て思ってた。
朝もこのNEWSばっか。。

今日はlovecarrieさんとランチをする為待ち合わせをしてる。

でもその前に観光しておく。今日はF1関係の事を調べにちょい早くB&Bを出る。Victoria色々とあるから便利!
しか~し、F1に興味がない人にF1の事聞いても解からんのだ。。。日本でも鈴鹿を知らない人居るもんな。どこにあるの?三重県です!因みに私は三重県桑名市生まれでぃ!小学生の頃から知ってるよん。

ま、いいや後でUK GPでお世話になった方にメールしておこう。この時点で9:30P.M.頃になったので駅へ急ぐ。
ん?何?駅構内チューブの階段から人がすごい勢いで出てきてる。。。どうした?どうもチューブの駅が閉鎖らしい。何で?みんな駅前のバス停やタクシー乗り場へ急ぐ。すごい人。。。聞くと全部の線全部の駅が閉鎖らしい;周りもそれを聞いてびっくりしていた。。。どうしよ。。後ろを振り向くと郊外行きの列車のモニタがあった。何気なく見ると遅延ばっか。。。
これってダイ・ハード2じゃない?嫌な感じがした。でもとにかく行かないといけないのでTELしておく。待ち合わせ場所は同じだが時間は30分遅らせましょうと。
バス停を探すもバスは全く来ない!仕方ないから他のバス停にする。今度は折角待ってたバス停のバスを降りろて言ってるし。そうしたらこのバス停にはもうバスは来ないて;
え~???もういい、歩く事にする。何だ結構通勤、通学、観光客歩いてるじゃん。Londonの街は山手線の内側ぐらいの大きさなので歩いてもゾーン1ぐらいなら平気!?バス苦手だし。。
そういえば以前NYで大停電があってみんな歩いたてあった。その数ヵ月後Londonでも同じ事があった。みんな歩いてた。

今日はKensington Palacaへ行く事にしていた。途中で乗るはずのバスが行く。。もうすぐだからいいや。。結構歩いたけど周りの景色とか見ながら行ったのであまり苦にならない。ここてかなり広いHyde Parkの中にある。宮殿の前にはダイアナさんの追悼のお花や飾りがたくさんある。彼女て世界的に今も人気がある。韓国人?4人組が1人づつ記念撮影してる;早くはけて下さい!私は扉を撮影したいんじゃ!
ほんとは宮殿内部に入る予定が待ち合わせに間に合わないので(歩いてるので)、今回はパス;待ち合わせ場所のNoting Hillへ急ぐ。いつもはチューブで行くので街並みはあまり見られないけど、何だか高級な感じ!
少し時間があるのでちょっとだけスーパーや本屋を覗く。写真も少し撮っておく。しかし雨が小降りな感じでお天気悪い!

待ち合わせ場所で待つも、来ない。。。雨がすごく降ってきた。TELしよう、遅れる方ではないはず。
携帯を取り出すとメールがすごい来てるんですが。。。F1でお世話になった方からだ。UK GPについてとチューブがどうもテロらしく爆発も有り死亡者も出ているて。。。ええええええええええええええ????????????マジすか?????lovecarrieさんからもバスが来ないので行けないて。。。TEL下さいてTELすれど通じず;この時点で1時過ぎてた。気付くの遅い!
取り合えず中心地へ行かないと。バスが動いていてちょうどOxford Curcus行きが来た。が、またその手前迄乗ったら全員ここで終点だから降りろて。。。

みんなテロがあったて知ってるのだろうか?英国人はいたって普通に行動していた。冷静に。
歩いてOxford Curcusへ行くと街にはもうバスは走っておらず、小さな店舗は張り紙で本日閉店が書かれていた。従業員が来られない店舗はまんま閉店していた。ATMも一部使えず、デパートへトイレを借りに入るもガラガラ。。。昨日はすごい人だったのに。。。それもバーゲン時期す。
やっとlovecarrieさんにTELが通じた。今日は危ないので止めておきましょうと言う。在住エリアが爆発があった一部のとこでバスがもうないそう。他の日にディナーでも食べましょうと言われたが、GP期間中は終了時間未定なので多分無理目。。。

この時街が死んだ。Londonの街には時々行き交うタクシーと自動車、まばらな人達。。。こんなのLondonじゃない!私はジャーナリストではないので写真は撮影しなかった。あまりにも哀しすぎて。怒り心頭だった。目に映像が焼き付いてしまった。
知らなくてバス停でバス待ちしてる人が居た。英国人が「今日はバスは来ないよ」と教えてあげていた。けしてテロがあったとは言わずに。。。もう新聞もこの頃号外が出回っていた。
とにかくB&Bに帰らないと。ここからチューブで20分ぐらいで帰れるのに、一体何分かかるんだ?みいさんにもTELを入れておく。彼女はお家に居たらしく、TELが不通、Netも一時的にアクセス過多でつながらない状態が続いたそう。ここにコメントを入れてくれるそう。感謝!私はNetに接続不可だったので。

Victoriaへ着くと今度はこの周辺が閉鎖;道が封鎖されお家へ帰れない人達が立ち往生していた。もちろん駅ビルは閉鎖していた。
取り合えずランチを買わないと。スーパーへ行き買い物していると日本からTELが!F1関連の友達からだった。心配してTELしてくれた。
買い物終了後封鎖は解除されていた。B&Bへ戻ると息子さんが受付に居た。今日は大変な日だったて言うと今日は急がしいと言う;
そうじゃないだろ!テロがあったんだよ!NEWS見てないのか???

とにかくTVを付けないと!Londonを知らない人は、私が滞在しているVictoriaと爆破があった場所の位置関係が不明だと思う。
私に被害はなかったが実はすごく近くの駅。。。King's Cross(ハリポタ駅)は昨日Eustonをロケハンした隣駅だし。どの駅も片道チューブで20分ぐらいなのだ。
携帯で撮影された映像が流れた。こ、これって衝撃的。。。こ、こんなん日本でOAされてたらLondon全部がこんな状態て思われるよ;実際は穏やかで淡々と時間が過ぎ冷静に人々は行動していた。

こんなでUK GPはは開催されるのか?US GPがボイコット騒動で払い戻してなってしまったのでその二の舞は御免だ!折角ここまで来て中止はテロに負けてる事になるし。どうなん?どうも開催されるらしい!
チューブは明日以降なるべく通常に戻せるように努力すると。行くしかないだろ!テロなんかに負けてたまるか。

NEWSに右目を負傷し眼帯していた英国人がインタをされていた。顔にはガラスの破片の傷跡が痛々しい。彼は言う"I'm very lucky man!"
そんな状態でもポジティブに受け入れられるてすごすぎ。。。涙が出た。。。この言葉の裏にはだって僕は生きているからて入っている。確かにお亡くなりになった方は何とも言えない。死亡者の数や負傷者の数はどんどん増加していた。

今日NHKで「緊急報告 London同時多発テロ」をOAしていた。犯人が早々に捕まった事は幸いです。
再度お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。負傷した方は心が早くHappyになれる事をお祈り致します。

そして私も生きている。"I'm very lucky woman!"
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-17 01:25 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(4)

6 July 2005 in London

day3

今日は観光とショッピング!てんこ盛りだぜぃ!

またまた7:30A.M.頃起床。いつも朝からBBCのNEWS見てる私。しかし朝起きて天気良くてもずーと雨模様な感じだし、寒い。。。大体日中18℃くらい。。。7月なんですが。。。朝は10℃ないかも?てぐらい寒い。。。7月なんですが。。。

まずはBig Benてよく言われる国会議事堂へ!ここら辺て官公庁街だからパトカーとかがものものしい。。。(G8サミットの関係上特に)デジカメではお初なのでカシャカシャと撮影。おのぼりさん的だけど、ここら辺てみんな撮影してる。

ここから歩いてTate Britenへ。ここのオフィリア(正式タイトル不明)に会いに行く為、いつも立ち寄る。まだ10時過ぎだから人がまばら。
トイレは美術館や博物館、デパートで見つけたらすぐに行っとけ!海外では駅構内のトイレは有料な事が多い。田舎は別だけどね。トイレ近いので必ず行く。

お次は船を観に行く。乗り物大好きなのでちょっと一般的な女性とは違う。HMS Belfastて言う船を外観だけ。館内も入場可だが、撮影だけで。UKの海軍の戦艦として24年間活躍した船です。男性陣は行くべし!
ここに行く最寄り駅近くにLondon Dungeonてホラー?博物館がある。外観が何だか聖飢魔Ⅱぽい。。。結構人が並んでた。子供が多い。。。切り裂きジャックとかも展示してるらしいからミステリーとかホラー好きは行くべし!

ささ、観光はここら辺で終わりにして、ショッピング~!

まずはPicadelyへ!ここていつも歌舞伎町的なネオン。。。勝手に日本に例えてる私;
あ?Virginの1店舗が閉鎖。。。他店舗へどうぞて張り紙が。ま、ここてもう1店舗あるしね。ここから私はF&Mへ紅茶とお菓子を買いに。またショーケースがかわいくて撮影しまくり。全部フィルムで撮影したからスキャンがめんどい。。。
今回は何を買おうかな?ていつも大体ベリー系。。。昨日バッキンガム宮殿の帰りにWhittardでアイスのCoffeeやら香りがステキな紅茶をまとめ買いしたのに、まだ買うのか私。。。がはっ!袋持つとダメ。。。ポイポイ入れちゃう。だって日本より安いんだもん!後はお菓子。フルーツの小さい形をしたのが詰まってるのにした。美味しいのかお初挑戦!いつもはトフィを買う。

またまた昨年7月のF1デモランの道(Regent St.)を歩きながら既に頭の中はF1を想像中!タグが有るから外から覗いて見た。マリア~ちゃんがパネルに使用されてた。モン太いないな。ユマ・サーマンも居た。毎年企業広告は契約でCMキャラが変わる。Kimiちょも居ないにゃ。

またしてもHamleysに行く。おもちゃ屋さんで全館おもちゃばっか売ってる。6F迄あって5FにF1関連商品が販売されている。結構知らない人多いかも。ウイリアムズのスポンサーをしているので、今季から新しいドライバーにパネル等差し替えられていた。

ここの裏道が色んなShopが集まってるエリア。ここにF1 Shopがある。F1関連の方に教えて頂いてからは覗くようにしている。1Fはチームシャツとか販売。B1Fへ行くとサイン入りの何たらが展示してある。もちろん女子の方は居ない!
ショーケースにHONDA本社に販売されてなかったJensonの缶バッジセットを発見!何やら店員さんはJensonの事を話してる模様。耳ダンボ!そんな事してたら店員さんが「何か欲しい物があるのかい?」ああ、あるさ!この缶バッジが欲しいのぉ!ショーケースのはあくまで見本らしい。が、ストックがない!ショーケースのが最後だって!Lucky!
またもやここで店員さんとちょっと話す。ぐふふ!おじさん?だけどF1好きだから話しがツーカーだよん!頭はかなり~F1モード。だってあさってからシルバーストーンだもん!!!

またまたOxford Curcusへ。ここは新宿大通りぽくて賑やかす!大好きな通り。デパートを物色。ここで1番好きなデパートはSelfridge。でかくて見てると飽きない。フードコーナーもおしゃれだよん。ここでモーツァルトのチョコ発見!日本じゃお目にかかれない!オーストリア行く予定ないので買う事にする。他にかわいいハートチョコとか買っちゃう。。。高いんだけどねぇ。特別計上だからよしとする!

本屋やら色々見てたら、天気も良くなり急に暑い!荷物重い!お腹すいた。。。取り合えずB&Bに戻る事にする。ここから約20分ぐらいなので近いんだぁ。チューブで1本だし。
スーパーでランチを買い込み戻る。ここで午前中に多忙中!なみいさんに再度TEL。今度は大丈夫らしい。夕方お茶する事がやっと決まった。

そしてまたもやOxford Curcusへ。Jamieのフライパンを買うんでぃ!さっき見つけて吟味していたら26cmが適当。20cmが1番小さいが目玉焼き焼く用。。。26cm重い。。。そしてこれ販売してるデパートが2つあってどちらもバーゲン!どっちが安いのぉ?みいさんとの待ち合わせも近づいてるのですばやく移動。結局John Lewisで買った!昨年は食器をここで購入。食器はここが1番品揃えは豊富!
もう1つDebenhams(通称私はデベて呼んでる)は、鍋やフライパンが充実。今回食器は欲しいのが特にないのとフライパンだけで。。。重い!でも買った時は抱き抱え状態!う、うれしいぃ!こんなん買う旅行者て私ぐらい?まだ使ってないす。。。

みいさんと待ち合わせのHMVへ。彼女は既に在住して1WだけどまだあんまりLondon知らないらしい。フラット探しが忙しいからあんま観光してないて。
やっと会えてお茶したのがスタバ!UKでは小さいサイズがにゃい!そして高い!その代わりでかいサイズがあったけど何て書いてあるか解からん。。。そんで全部か知らないがスタバて夜の7時で閉店!え、え~?????ありえねぇ。。。お初入ったのでビックリ。。。確かに他店舗も夜7時で閉店。。。日本じゃありえん。。。
みいさんのサイトはリンク先のみいのUK滞在記にありますよ。

途中迄同じ路線なのでチューブでお話ししつつ私はVictoriaでバイバイ!いいなぁ、1年も滞在出来るなんて。。。

今日は色々お買い物したのでその整理をしつつ、明日はLondon観光が最後。。。ちょいゆったりな観光とlovecarrieさんとの待ち合わせ。

明日も7:30A.M.頃起床だなぁ。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-16 17:52 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)

5 July 2005 in London

day2

朝食が出ないのでお部屋でパンを食べながら、BBCのNEWS(ここの局が実は好き!)を見つつ準備をする。

この日は観光とショッピングと夕方からOxfordへ行く予定にしていた。

まずはチューブでオフピークの切符を買う。時間帯やゾーンよって色々違う。また新たに3days券てのが登場!ピーク時、オフピーク時両方あるらしい。私にはお得ではないので1dayのチケ。券売機はコインがないと買えないのとおつりが時々ないて出てる。窓口と大きな券売機はカード可!ここがいいよね!現金なんて怖いすっ!

まずはOxforad Curcusへ行く。ここでメトロて無料新聞をGet出来ず。。9:30P.M.なんて遅いすよ。。。いつもは8時台から観光に励む私は、今回はUK GPで朝4時起床が待っているので遅めの行動。。。しかしチューブは混んでる;

まずはBootsて言うマツキヨへ。いつもここでレンズケア用品を買う。Victoriaにもあるが商品が少ない;こ、ここでブリちゃんのコスメを発見!ええ?聞いてないだす!新しいBootsで店内1Fがコスメ、2Fがスキンケアやビタミン剤がある。B1はシャンプーやトイレ関係等。
欲しいにゃ~香水が欲しい!香りが柔らかいフローラル系。今年は買わないて思ってるので、まだ考える。。。
後はシャンプー&コンディショナー、売り場が不明で店員さんに聞く。英語話さないと!積極的にどんどん聞く!この国で英語喋らなくてどこで喋りますか~?
そしてアネッサ忘れたからSPF50の日焼け止めを買う。

HMVでチャートチェック!ジャミロ高い。。。日本で買う。お金も現金が必要なので1万円ぐらい下ろしておく。いつも1回1万円づつ下ろす。

そろそろヴァッキンガム宮殿へ衛兵交代観に行かないと!夏時間は毎日やってる。毎回観て楽しいの?楽しいさ!観客が違うし季節が違うし自分の気持ちも違うし!デジカメだしぃ!周りの外国人との交流が楽しい。バックとか盗まれない様にみんな身辺に気を付けなさい!とアナウンスが入り、皆顔を見合わせて微笑!ここがいいねぇ!
11時前に到着しないといいポジションが取れないのだ。11:30A.M.だともう人ですごい。。。今回も1,000人以上が集結!宮殿内に入るともう観えないので早々にはける。終了時だと動けないのだ!

B&Bへ荷物を置きに帰る。1人だとこんな事も出来ちゃう。また駅近くで良かった!都会大好き!

午後はNational Galleryへ行く。美術館は基本的に無料(寄付制)。レオナルド・ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」を観に行った。ポイント絞らないと美術館だけで1Wはつぶせる。。。レンブラントは時間がなくて探せなかった。ルーベンスの絵は何点か気付いた。

Covent Gardenへ。いつも大道芸をやってる。今回はクラッシックのカルテットを観た!どうやら有名らしい。ここでお昼を歩きながら食べる。座って食べてる時間なんてない。。。そしてまたもや頭痛。。。行きの機内でも頭痛がした。。。頭痛薬はいつでも持ち歩いてる。

あまりにも具合が悪くなり、予定がこなせなさげ。。。でもHarrdsへ行く。人がすごい上にコスメの香りがうっぷ。。。もう観ていたくない。。。上の階は断念。。。バーゲンだからすごいすよ!
Harvey Nichlsへ行く。自分へのお土産とOxfordの友達宅へのお土産を買う為でR。もうここで立っていられず、しゃがみこむ。。。気持ち悪い。。。買い物をそそくさと済ませ、トイレへ。何故かめちゃ混んでる。。。吐きたいけど吐けず、よろよろとB&Bへ帰る。チューブが辛い。。。

B&Bで横になる。。。なんて身体が弱いんだ私。。。てかあんま寝てないからか?寒いてのもある。重ね着してるけど寒い。。。

ちょっと寝たら良くなったので、Coach Stationへと急ぐ。Coachて日本人にはあまり聞きなれないと思うけど、郊外へ行くのは長距離バスが安くて寝られて便利す!Victoria界隈から色々と出てます。

友達は7時頃仕事が終了との事で、ちょうど到着したので携帯へ電話するも留守電。ま、いいやお家へ遊びに行く。
ピンポ~ン♪(エイボン コーリングではにゃい!)お母さんが出て「あら、久し振りgromit!(仮名)、入って!」お父さんと妹が仕事から帰宅して食事も既に終了。日本じゃ考えられない;
本人はどうやらお客につかまってしまって帰宅が遅れるそう。
お茶を頂きながら待つ事にする。もちろん会話は全て英語。。。しばらく英語話してないからやべっ~。。。今回の旅行の目的を聞かれる。もちろんUK GPだす!3日間共だす!日本の事とか経済とか色々と聞かれるのでかなり大変;後はチャールズ&カミラの結婚をどう思うか?とか英国人的質問迄出てくるし。。。

親戚の結婚式があったそうで写真を見せてもらった。え?お父さんギャング?ロバート・デ・ニーロに似てるて言ったら妹と家族大爆笑!妹笑い過ぎだし。。。てかギャングて聞いた時点でもう爆笑!マジ似てる。。。
何か日本の結婚式と披露宴と全然違う。。。何て言えばいいんだろ?ロイヤルな感じ?帽子とかそんな感じ!ごく普通の一般家庭ですよ!
そうこうする内やっと友達は親友と帰宅。ショコラ連れてくて言っておいたから連れてったらみんなの人気者!大撮影大会!ショコラはね、全世界を周るつもりでいるLuckyなワンコなんだよ。小さいかと思いきやでかいからなぁ。。。

HONDAのCMの話しをしたら、どうもマツダと違い全然CMが違うらしい。HONDAにお勤めなので特別にDVDを見せてもらった。社員のみ持ってるてやつ。アニメのCMとHONDAの方のインタが入ってた。もちろんJensonなんて出てこない。。。貴重だ!

London迄帰らないといけないので、11時過ぎのCoachで帰る事にする。バス停迄車で送ってもらった。妹と親友と3人で送ってくれた。彼らが1番私の中では今ぽい情報を供給してくれる!今ぽいて何すか?タブロイド誌的な事す。

Londonに到着したのは夜中の1時。。。夜遊び大好き~!B&B近くに謎の英国人?3人組が私に道を聞く。何で日本人の私に。。。どうやらCoachに乗りたいらしい。駅が3つあるけどどのCoachか聞けどもみんな知らないと。。。一応3つ共教えておいた。

明日も7:30A.M.頃起床予定。。。シャワー浴びてお眠す。。。
[PR]
by gromit4691 | 2005-07-15 23:54 | F1 UK GP 2005観戦記 | Trackback | Comments(2)