今日も15℃でした。最低気温が11℃なので、もうコートです!朝と夜が寒いんだもん。。天気も曇り、小雨の繰り返しだし。。

そしてぇー、今日も受付は混みまくり!疲れた。。。こんな疲れてるのに、新宿へ。。。2路線を使い両方共座れて寝てた。。

で、で、で、限定500個のジュエリーBOXを買いました!ほんとうはネックレスも同時購入予定が、バッグ買ったから買えない!見た?見てない方は画像日記を拝んでねん。何か足りないと思いませんか?

そうです!チャームが!!!売られてたのがいいのがなくて、また別のShopで買うよ。やっぱサマンサのバッグにはチャームしょ♪プチチョイスに行かないと!結構サマンサはブランドが分かれてるので。

まだ撮影してないのでこちらの画像はまた後日。あ、日本GPの画像もまだUPしてないや;こっちにUP予定だ!

かなりHDDをこなしてきました。やっと「24」も再開。体調が段々戻ってきたので、メールも少しづつ返信しますね。8月から返信してないって。。
携帯もここ1ヵ月全然メールも電話もしてなくて、ヤバっ!早く新しい携帯買いたいよ。でもまだ発売されてないからなぁ。

今月はカットもしたいけど、時間があるのか?え?お金?カット&ブローで税込1,000円でっせー。カリスマ(死語?)美容師が居るとこなんて行った事ねぇー!私は早くカットしてくれるとこがいいの。時間がないから!

あの石油系の匂いの中に長時間いたくないし。。

最近でんでん時間がなくてYouTubeは拝んでません。。基本洋楽のLiveしか見ないな。何?天津木村を拝んでるって?TVでOAされてないのを数本見たよ。「あると思います!」「ないわ!」

エンタメ系最高さ!あ、でも音楽あんまり聴けてないや。。
[PR]
by gromit4691 | 2008-11-10 00:27 | Trackback | Comments(0)

ラデュレが銀座三越に!

今日は32℃?日中は35℃ぐらいでしたが。。外に出たくないけど、お昼に郵便局に;暑い;ついでに本屋にも立ち寄り。もちろん立ち読み攻撃!

昨日は夜中に地震が起きたので、殆どのTV局が朝迄特番に切り替わってた;途中迄OAした番組はどうするんだろ?

何やら最近exciteは変貌する兆し?マンションもなくなるみたいで、島?に変わるらしい。アバターもサービス終了。
で、何だかBloger同士で抗争してる人達も居る様で、利用規約改定するそう。何だろ?今人気のキーワードとか、誘導とかそういうのばっかしてる人も居るらしい。。

確かにTBとか、意味解かってないなて方とか、Blogスタートしたての人とか取りあえずコメントして誘導。。そんな事してたら半年でパンクだろ?です。
私なんて自分の興味ある事だけ書き続けて、もうすぐ4年だわ。。結構長いなぁ。

今日もお疲れちゃんだから、早く寝よう。。今も眠い;

遂に「ラデュレ」日本進出!期間限定だったのが、銀座三越に常設されるそうです。他の三越では売らないのかなぁ?

買わないと思うけど、H&Mてどこに出来るんだろ?以前、原宿界隈て行ってたけど。まだStaffぅ~を募集してるみたいで、店舗情報が出てこない。。新しいお店てすごく興味がある。だから工事中のとこて何が出来るの?て興味津々!

以前行ってたBarとか最近全然行かなくなってて、今調べたら大分前に閉店してた。。東京は再開発で流れが新しいビルへ移動してるからなぁ。

基本新しい物好きなので、並ばないで入れるお店には基本行く様にしてますだ。あ、クリスピー・ドーナツまだ行ってない;
てかハーゲンダッツがトリプルで500円てキャンペーンしてるよん。行きたいにゃ。
[PR]
by gromit4691 | 2008-07-25 00:27 | Trackback | Comments(2)

今日は13℃でした。そんな寒くないですね。

そして期待して挑んだロシア料理レストランが、でんでん期待はずれでした;私が以前食べたロシア料理のレストランは、結構お高くて、でもすんごい美味しくて良かったのに;
グルメレポーターの舌には合いませんでした。。

大体いつもは無料か半額以下しか払わないのに、今回はお高くて5,000円も払ったのに。。はぁ。

そして、働かない天ボケ2号が、これまたすごい事が発覚!自分の携帯が使えない。。え?アドレスを新規で登録出来ないて。。。じゃ、もっと簡単な携帯にしたらいいのに;楽々フォン?
他の方が入れてあげたら、今度はどこにアドがあるか不明て。。あんたね。。です。
みんな呆れてました。。。

相当メカオンチらしく、且つ方向オンチ。。会社で迷子になるぐらい。。。先に分かれたのに、かなり後からお店に登場;他にもすごいらしい。。
そして態度がでかい;レストランとかでオーダーする時とかで人て出るので。お願いしますとか言わない人て何様?

サマンサのバッグを以前持ってたそうだけど、真っ黒?になったとか;どんな使い方してるんだ?私のPinkのサマンサのバッグ、まだまだきれい♪だって大事に使ってますから。

あ、メニューは、前菜が私が食べられないサーモンのマリネ。クレープ生地に包んで食べるの。サラダと一緒に。
食前酒は赤ワイン(ボトルサービスで1本)。パン2種。
つぼ焼き、ボルシチ、仔牛肉のローストロシア風、ロシアンティ。他にカシスグレープフルーツを飲みました。

画像は撮影したけど、店内暗し。。そして今、ノートンの作業中なので後で;

2次会は、ドトール。でも私を含む5名は帰路へ。なので早目の帰宅でした。今日はあちこちで忘年会やらPartyやらデートで、人がすごかったす;

私の本日のお洋服は、白のパフスリーブワンピ、黒の丈短ジャケコサージュ付き(裏地Pink!)、白のコート。白のピンヒールサンダル。サマンサタバサのPinkバッグでしたん。リッツ仕様だよな。アクセもサマンサ他でしたよ~!
味が薄めなボルシチ?
b0041629_23464436.jpg
[PR]
by gromit4691 | 2007-12-22 00:30 | Trackback | Comments(2)

今日は27℃でした。梅雨ですが、あんまり雨降らないですね。。そしてやっぱ寒いです。夜帰る時半袖が寒いす。。。

何だか昨日から「ハリポタ」が公開されたからか、やけにUKが取り上げられてて、おっ!なんですが。私は「ハリポタ」派じゃないので全然内容が解らないんですが。

なのでKing's Crossて構内であの看板を探した事ないです。以前は、駅員さんに聞くと出していたのに、今じゃファンの為にわざわざ撮影コーナーが出来たそうです!マジすか?ここの駅、すごく広いので行かれる方は迷子にならない様に!

Londonでは、新刊本が発売の為すごい並んでましたね。。。それもコスプレとかして。日本はまだなの?

そしてUKてテロ対策で監視カメラが世界一多い国なんですが、普通のカメラ以外に丸いカメラが今回目立ったかな?え?そんなの一々気にしてるですって?いけないすか?

9.11以降、東京でも監視カメラが増えました。特に新宿は多いですね。お店のカメラじゃなくて、公共のカメラですよ。でもセキュリティが日本はゆるいです。。。最近美術館とか日本じゃ行かなくなったから解らないけど、手荷物検査とかしてるのかしら?

UK滞在記で、チューブのゾーン1の片道料金が1,080円て書いたけど、これはノーマル料金で、Oysterを利用すれば約半額になるみたい。でも、日本のSuicaやPasmoみたいにデポジット£3(≒810円7月現在)が必要。で、チャージした分の払い戻しする時、レートが悪いとどうなん?です。
売りの値段と買いの値段に30円から40円ぐらい差が生じるんですが。。

どれが自分に今回の旅行はマッチするのか細かく計算しないと解らないです。。。何千円も違うなら買うけど、1,000円ぐらいだったら面倒くさいや。。どうせカードで買ってるしね!カードの方がレートがいいのだよ!

あ、私がいつもUKで見てるTVドラマは3本あって、つづりが解らない。。。おーい!次回調べる。てか今UKで調べてたら地雷を。。。こ、これから予選だつーの!

友達からメールで頂いたPV見てたら相当長いPVで昨日から見てるのに見終わらないので、またしても途中で終了!こんな時間になっちゃった。。。

メールを出したいのですが、全く時間がないので遅れてます。。。すみません。もう少しお待ち下さい。
[PR]
by gromit4691 | 2007-07-22 01:44 | Trackback | Comments(0)

BRAVIAが家に来た日!

今日は2本目!

さっきですね、MUMMでやっとお祝いしてました!メニューは、ハヤシライスのご飯なしとバタール(FAUCHON)とBouRsinで頂きました。
シャンパンは飲んだ事ありますが、MUMMはお初。グラスに2つ注いだのですが、あ、1つはJensonおめでとう!分です。BF分じゃないのが悲しい。。。

しかしまだ何も食べてないのに、いきなりシャンパン飲むといけません。。。もう美味しくて、でも超美味しいて訳じゃないけど、ぐびぐびいっちゃたら、あらららら、もう酔っ払い。。。グラス半分で顔真っ赤かす。。。お家だからいつ酔っぱらてもいいからね。
冷たいお茶で酔いを覚ましつつ、食事再開でしたが、もう何かお腹いっぱいです。海外でもよくこういう失態をやらかして、デザート迄いけないて。。。

私はペースが遅いんから1口づつ飲まないと!まだ残ってるから飲もうかな?う、美味いにゃ。チョコ食べたいす!ビターチョコ!シャンパンとチョコて合うんですよ。

今日はやっとBRAVIAが届きました!夕方になっちゃったよ。。。26インチはやっぱでかいね!でも32インチが欲しいすよ。朝からずーと大掃除して、お部屋きれい、きれい!
しかし今日雨降らないて言ってたのに、布団干して1Hもしてないのに雨が。。。あんだよ~?すぐ止んだけど、バルコニー乾いてからまた干しました。布団干すの結構好きなんで、Offなくても雨降らない日で帰宅早目だと干しちゃいます!

まだBRAVIAがカスタマイズされてないので、ちょこちょこ触って慣れないと!でもDVDやPCてつないでくれないから自分でつながないと。やっぱ説明書は読まないとねぇ。
これで洋画やF1、Liveを見る時少し迫力です!
[PR]
by gromit4691 | 2006-08-15 00:45 | Trackback | Comments(2)

もう関東は梅雨なんですね。。でも雨は降らず、持ちこたえました!実は私は晴れ女なんですよ。外受付も雨避けがあるんですが、豪雨だと撤収です。

そして夕方、久々に虹を見ました!何だか得した気分。何かいい事あるかな?て、今日Cyber-shotが届きました!が私は仕事で受け取れず。。。明日も仕事で。。7時迄に帰宅て無理。。絶対に残業ですから。。。まだ仕事してるし。。。

あなたの隣の席の方は実はBlogerじゃないですか?案外その可能性大!ですよ。今日から受付の人数が減りました。今迄12人体制→7名体制。これはお客様が減少の為。でもまた来月から増員ですが。いつもは4人グループで仕事をこなすのですが、今日は2人!
大学生の子と話しながらお客様待ち。そこで「私実はBlogerなの!」「え?私もBlogerです!」え?結構Blogerて巷で増加中?

今朝もめざましでOAしてたけど、3月の段階で350万人以上居るそうで、20~30代の男性が多くを占めているそう。そうなんだ、意外と女性が多いと思ってたけど。

あなたのデスクのお隣さん、実はBlogerかもですよ!!!ネタにされてまっせ!私もネタにさせて頂いてます。

でも大体趣味関連のBlogが多いそう。私も趣味関連ですよ!え?今日は何故(なにゆえ)UPが遅いかて?F1のLive Timingを見てたので!!!最近、何故(なにゆえ)?て流行です。義経が流行ってるからですね。
[PR]
by gromit4691 | 2005-06-12 00:42 | Trackback | Comments(4)