2013年 08月 03日 ( 1 )

コンパクトて女子力あがるよね!

今日は29℃で曇り時々晴れでした。

日中は暑いっす!夕方やっと涼しい感じに。雨予報も出てたけど降らずでした。でも東北地方て未だに梅雨明けしてないんだよね。。もう8月でっせー!

今日は仕事もひと段落で、細かい事務作業をやってました。毎日ドタバタじゃ疲れんべ。。

で、昨日、今日のお昼、久々に外で食べました!あ、外食じゃなく、単に休憩室が空かず、お弁当を外で食べたのだよ。

スズメと鳩がいっぱい寄って来たので、スズメにだけご飯粒を少し分けてあげました。昨日あげた身体が小さいスズメがまた来たので、ベンチに座ったので、投げないで手からまんまあげたら、食べてくれただよ!003.gif

マジかよ!と3回ぐらいあげたら全部指から食べてくれたよん。人にすごく慣れてるみたいで、まるでヴェネツィアの朝食再来ですよ。

みんなそんな事しないよねぇ。私はたまに日本、海外でもするよ。鳥市観てるぐらいだから鳥も好き!飼ってたし、面倒は私が見てたし。

毎朝、お水を替えて、エサをあげて、シート替えて、時々部屋で離してあげる、あ、これは父親がやってた。逃げない様に窓は閉めてね。

時々、カゴごと庭の物干し竿に掛けて日光浴も。猫に気を付けて!夜は風呂敷を掛けて光を遮断してお眠タイムへ。

動物飼うてお金と時間が掛かるけど、楽しい!時々お話するよ。今日もスズメと話せて良かったす。あはは!

寄り道は、ドラッグストアで、必要な物をたくさん買ったら、ポイントとか割引とかわんさかでした!お米買ってないから、また来週行くべ!

新しいファンデを買いました!前回と同じ資生堂マキアージュ。で、今迄オークル00てのを使ってたけど、今回はPink10を買いました。

コンパクトも新調!今迄縦型だったのを横型のでデコ系コンパクト!明日からお化粧するのに上げ上げすねぇー!

何かコンパクトて女子力上がらないすか?「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、きれいなお姉さんにな~れ!」てね。

子供の頃コンパクトて憧れたなぁ♪016.gif

他にバファリン大量買い!ドラッガーか!40個+10個が安かったので。すぐなくなるから、ストック大事。。今日は飲んでないけど、昨日は寝る前に漢方薬の頭痛薬を。

頭痛がなくなる日は来るのか?ズキズキならまだしもガンガンは勘弁だ!
[PR]
by gromit4691 | 2013-08-03 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)