2013年 07月 31日 ( 1 )

久々に本を買ったよ!

今日は31℃で曇り時々晴れのち一時雨でした。

あちゅーいー!058.gif

何だか異常に暑かったす。。今日はOffで、午前中にスーパーに行くも、何だかスーパーが暑い。。何で???

帰宅後お家で少し仕事してたら、え?な依頼が。。今度イベントがあるんだけど、それに関して。。懸念材料だったから、やっと動いたか?です。

イベンターの私は正しい!

で、午後つーか、歩いてたら仕事のTELが掛かってきて、中断。。なので新宿に用事があったのに夕方になっただよ。。

夕方なのに、すんごい暑いんですが。。暑いてか、むし暑い。。お水を飲んでも飲んでも喉は乾いてるし。。熱中症気味。。

帰宅後夕食作って食べたんだけど、何だか疲れて起き上がれず、まんま寝!014.gif

ちょっと熱中症ぽかったかも。頭痛いし。。頭痛薬飲んでない。。飲めよ私。。

今日はいっぱいサンプリング系な物を頂きました。久々に本も買って、つーか、金券が今月迄だったのでそれで。電車で読もう!

最近の子供って本をあんまり読まないとかで。。ゲームやら携帯やら何だか違う事ばっかやってるからて林センセが言ってた。

本て小学生と高校生、大人になっても読んでます。中学生の頃は、何故か学校の図書館が閉鎖されてて、本が借りられず、図書館も遠かったのと課題で忙しくて。。

中々本も高いから買ってもらえないですからね。たまにしか買ってもらえず。。日本も本をセールしてもらいたい!

本は読んでると面白いんだけど。何か林センセが授業をやってる主婦編てのを見たけど、あるお母さん、シェイクスピア読んだ事ないて。。

高校生の頃に学校の図書館にいっぱいあったから、すっごい読んだよ。演じるなら喜劇だと思った。

あんまり流行の作家のは読まないね。だからどれも読んだ事ない。自分の好きなジャンル、今読みたい内容のしか読まない。

誰かが読んでるからとか流行とか関係ない。

今日買った本は「イギリス英語の密かな愉しみ」てタイトル。エゲレス英語を重視してる私としては、読んでおけ!です。

英会話では米語が中心だから、BBCのNEWSとBBC Radio1で勉強してるだよ。英国人がよく使う、好んで使う英語と米人が好んで使う英語が違うだーよ。。021.gif

Hello!やMirror、F1のサイトは基本UKだからこれらの英文読んでるだけでも、UK寄りだよなぁ。おしおし!
[PR]
by gromit4691 | 2013-07-31 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)