2009年 08月 24日 ( 1 )

ポイント争いが見えないEU GP!

今日は30℃でした。天気は晴れのはずが、午後に少し雨がと思いきや、夕方前ぐらいにゲリラ豪雨&雷!うぎゃ~!!!何これ???て。営業じゃなくて良かった。。

家のドア前の通路がすごい濡れまくり。。内廊下のマンションに住みたいです!そこ迄高級じゃないのさ。

で、気温がすごい下がったせいか、お腹こわしちゃった。。はぁ;子供だ!中国茶をHotで頂きました。かき氷が食べられないよ。

昨日、つぶろぐにもここにも書いたけど、ほんとうはバレンシア、ヨーロッパGPに仕事で参戦予定でした。今季スタート前に申請希望国を出していたのに、色々な事情により無理!て。。

EUの場合、日本GPと違い、他の部隊が仕事をやってくれるので、少しお手伝いぐらいで後は挨拶周りとかの予定でした。。はぁ、VIP待遇がっ!

まぁ、たらればですから仕方ないですが、今回、マッササは退院したけど現在リハビリ等で欠場の為、テストドライバーのルカ・バドエルに変更。

そしてピケちょがハンガリーGPで更迭、代わりにこちらもテストドライバーのロマン・グロージャンに。

フリー3をLTで拝んでたら、ちょっと夕食の準備等しながら見てたので、気が付いたら赤旗中断!あら?何で?結構長い。。文字情報がUPされたので読むと、テクニカル・プロブレムて誰が?てか、セバたんですからぁー!

うぎゃー!何?どうちたのぉー!!!後数分で再開されたけど、電気系統?エンジン?エンジンだった。。はぁ。。

これ、フリー3回目だから、2H後には予選なんすけど!現地でランチしてる場合じゃないすよぉー!クルー大変。。

予選から行くべ。

1ヵ月の長い夏休み後、と言ってもドライバーもクルーも実質1ヵ月ないのよね。。ドライバーはイベント絡みだし、クルーは早目に現地入りだしね。

今回もマクやフェラーリ、BMWもいい感じ。てか、ルカさんて、M・シューが走行する予定が首の故障で断念したのに、すごい期待はずれな走行。。
それに比べて、グロージャンて切れ味いいね!です。

セバたん、フリーでエンジンがっ!だったけど、安心な走行でした♪

決勝

ここも予選同様空いてたね。。M・シュー効果でちょい埋まったのかもだけど。しかし天気いいっ!ここも市街地サーキットだけど、Monacoと違い、高速らしい。ま、坂がないしね。

海沿いて何だか優雅だわ~!はぁ、パエリア食べたい!そこかい!

30℃てかなり暑いです。路面温度は47℃。。。

スタート!セバたん、Kimiちょに気を付けてー!て、あらららら、て、KERSでー!!!でもJensonは押さえたー!

後方では接触有り。。。

途中、バトルが殆どなくてだれるなぁ。。後はPit戦略だ!と、CM行ってる間にセバたんPitを終えたのに、データがPit2となってるのはどうしてぇー???

どうやら給油失敗!あにおー!!!またPitクルー失敗したのぉ???ありえんだろー!おい!

だから、後方のマークが前になったよ。。ポイント争いが、今回は見えない戦いにゃのにー!ああっー、イライラするぅー!

てか、え?セバたんのマシンから白煙がぁー!!!マジですか?前回に続き、またしてもここでリタイアすか?な、何なのー???ここで私もかなり脱落。。泣きそうになった!

そして、2回目のPit戦略でマクもありえんPitミス。。うぎゃぎゃぎゃぎゃー!ハミオ応援してないけど、バリさんを押さえてないとポイントがぁー!!!

今回はほんとに見えないポイント争いをしてたので、私は頭の中でポイントの計算をしてて、どうなってるのよ?え?でした。

でも、ちゃっかりKimiちょポディウムでした。あは、Kimiちょって何だかちゃかりだわ。ナンディは、ダメダメマシンでも地元だから何が何でもがんばらないと!でした。

決勝結果

セバちゃん、4番グリッド→リタイア。マジでやばい。。上にはマークが、下にはバリさんが!です。もう待ったなしなポイント争いだよ。次回は、かなりがんばれ!

ナンディ、8番グリッド→6位。うーん、中々惜しい!次回も虎視眈々とがんばらないとね!でも流石は元チャンピオンだと思うよ。

Kimiちょ、6番グリッド→3位。何か、何だかんだ言っても、きちんとポディウムて、フェラーリだよね。ヘアスタイルがHM/HR系になってるぜい!

他はこちら

今回は、Jensonではなく、バリさんが優勝で色々な意味で土壇場状態。。てか、色々ないとレースて面白くないです。

次回は1W後のベルギーGPです。が、この日、前日の予選もそうですが、地上波はOA時間が変更されています。

決勝は、ブラジルGPか?て感じの、8/31(月)2:35A.M.~スタートです。一部地域を除きます。信じられん。。結構この日に選挙で色々弊害が起きてます。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-24 23:57 | F1 | Trackback | Comments(0)