2009年 08月 03日 ( 1 )

東京マグニチュード8.0

今日は何℃だったかチェックし忘れ。。でも温度計が29℃てなってるからそうかな?天気は雨、ちょっと晴れたけど、また雨て感じでした。夏ぽくない感じです。。

でも蝉は鳴いてたね。庭の木が生い茂りすぎてて、よく鳥や蝉とか色々飛んで来てます。私のマンションて一軒家の庭がすごいお家並みに木がすごいです。。実家の一軒家には庭がありません。。田舎とか書くとすんごい大きな一軒家を想像されますが、田んぼとかないです。。

ちょっと前からスタートしたアニメの「東京マグニチュード8.0」てのを見てるんだけど、遊びに行っててそこから歩きで帰るのて大変だなぁて感じです。私は車の免許ないけど、どこの幹線道路がどこにつながってて、どこに出られるかてのは大体頭に入れてます。

時々、会社で車で途中迄送ってもらう時やボス達とタクシーで降ろしてくれる順番とかの説明で必要なんで。電車が不測の事態でStopした時、他社路線の別の駅から歩いて帰った時とかあるし。。しかも夜遅く。。全く電車が動かない!!!

受付の仕事行ってる時が、マジで1番性質が悪い。。レギュラーで行ってる場所なら毎回来てるから解るけど、突然行ってと言われて行った時にそんな災害が起きたら大変だよ。。電車と歩きで2Hのとこからどうやって帰るべ?だよ。。

ま、海外でも知らない街を歩いてるぐらいだから多分大丈夫。あ、不測の事態に対処したしね。。テロや事故はマジで止めてくれ。。。私、特殊な訓練受けてないし。。でもサスペンスとかアクションとかよく見てるからなぁ。

土砂崩れとか起きないとこに住んでます。最初東京来た時、住まい探しの時裏が土砂崩れしちゃうとこ紹介されてもちろんお断り。。寝室の裏がブロックで固めてる山みたい?なとこでした。結構東京山みたいなとこ切り開いて建ってるマンションとかあるけど、売りマンションだとマジありえんね。

子供の頃、夜中に大きな地震があったのと、床下浸水を経験してるから自己防衛かもね。

今住んでるとこも土地が若干低いけど、マンションは床上げしてるからまだ大丈夫だけど、一軒家で床上げて建ててないとこはどのう置いてます。新しく建てるお家は全部床上げして建ててます。

ゲリラ豪雨が1Hで最寄り駅迄行けません。。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-03 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)