2009年 08月 01日 ( 1 )

冷夏も経済に悪影響。。

今日は26℃でした。天気は微妙な曇り?夕方頃少し晴れたけど。。

昨日は他エリアでゲリラ豪雨がすごかったみたい;雨雲あったけど降らなかったです。しかし昨日あんな暑くて、今日涼しいと身体がおかしくなるよ。でも歩くとちょい暑いけどね。

てか、まだ梅雨明けしてないエリアがあるてすごすぎ!今年は冷夏みたいで、海水浴場ガラガラだって。。不景気なのに、冷夏じゃいかんがな。。やっぱ夏は暑くないとねぇ!かき氷用イチゴみつを買ったけど、出番ないか???

お祭りとかも有料のはチケが売り切れないとか、今年は9月のシルバーウィークがあるから、逆にお盆に席が空いてるツアー等ありとかで、何だかな?です。ETCが1,000円てのもあって、列車の旅とかしないみたいです。。

福岡からガンダム参戦を車で。。て;Airで行こうよ!国内のAirて高いからなぁ。何で海外あんな安いんだろ?NHも不採算路線は廃止だそう。。大分は需要多し?

そういえば、この前機内食の量が減ったて書いたら、短距離海外路線のサービスがなくなるそう。しかもBAて。。え?サンドイッチとドリンクだけでも結構十分なサービスだったのに、空港で何か買わないとだねぇ;でも基本寝てるから逆にいいんか?ま、来年乗る時チェキです。

あ、ビジネスクラスも量が減ってるらしいよ!ビジネスで行く方々激減だし、エコノミーになってますからねぇ。国内も日帰り出張とかだしね。

今日FM聴いてたらバブル時代の話しをしてて、全然解らない。。相当派手にお金を使ってたそう;タクシーがつかまらないから、1万円で手を上げてたとか。20代前半でボーナス100万円以上で夏休みは3Wとか、そんな時代て何?

私の前の時代なので、ちょっと現実ぽくない。

でも日本はまだましらしいけど、USはもっとひどいらしい。それ以上にひどいのが南アフリカで、来年ワールドカップがあるのに、間に合わないとか言ってますが。。行くだけで危険てブラジルのF1以上に危険て解らん。あ、マッササICUから普通病棟に移動したて。日曜には退院だとか。良かったねぇ!

WBSでもエコポイントとか延長してもらいたいとかOAしてたけど、マイカーもETCもどれも私には必要ないす。そういう意見も結構あった。特定の人だけが得するのはよろしくないね。既に地デジ対応済な人とかどうすべ?です。
[PR]
by gromit4691 | 2009-08-01 00:29 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)