人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

最後に大どんでん返しなブラジルGP

今やっと見終わったよ!

納得いかねぇー!!!!!!え?最後にかよぉー!

うるうるしちゃったよ。「僕は〇〇〇。セカンドクラブ」F速にまた描かれちゃうよ。。何だかかわいそすぎだよ!

グロックちゃんとブロックしとけよー!!!セバたんはいい!君はちゃんとブロックしたぞー!クピサもしかけて、しかけて、今迄のGPのお返しだー!どんだけハミオは嫌われてるかこれで解ったよ。

最後、マーシャル達もフラッグを振ってあげてないし。。ブラジル人ファンも全然声援が。。

ああ、また頭痛が。。。さっきバファリンしたのに;頭抱えちゃうよ。。。あ、私はハミオ以外なら応援してマッササ。ハミオファンの方、すみません。。。

また明日ちゃんと書くよ。はぁ、マジ納得いかねぇ。ずーと1番を走行してるなら解るけど。

ここから新しく書くよん。

今日は何℃?夜寒いから洋服に困る;天気は晴れ!帰りに洋書店とHMVへ。具合が悪いので早目に帰宅。つても、9:00P.M.は過ぎてた。

ルナ飲んだけど、まだお腹いたたです。。。毎日バファリンしてます。なので眠い。でもがんばってレポ書くぞ!

予選

泣いても笑っても今季最後のGP。私だけじゃなく、マッササにチャンピオンになってもらいたいと願ってるF1ファンは多いと思う。理由は書かなくても解るよね?

Q1、毎度、毎度、Jensonはいいとこなし。。はぁ。。そしてQ1からマッササは気合が入ってマッササ!そんなにがんばらなくても。。ですが、多分気持ちがそうなんだよね。

Q2、ここでピケちょは落ちた。。そういえば、ブラジリアンは全部で3人も居るんだよね。結構すごい事だわ。

Q3、さささ、ここでマッササがー!ポール!Kimiちょも2番グリッドかと思いきや、ヤーノさんがー!今季TOYOTAはほんとに成績がいです。ハミオは4番グリッドに沈む。

予選結果

Jenson、17番グリッド。とにかくもう全然国際映像映らない。。完走目指してがんばるっきゃないしょ?

ナンディ、6番グリッド。ダメダメルノーマシンでよくがんばったと思う。ここから抜いてけ!てかハミオを抜いたれ!

Kimiちょ、3番グリッド。ここからマッササをサポート!でもプライドがー!いや、ポディウムに上がればシャンパン飲ま飲ま出来るので!

セバちゃん、7番グリッド。何だかんだ言って、結構いい位置にいつもいるよね。このままポディウムを目指してがんばれー!

ピケちょ、11番グリッド。うわーん、微妙な位置!ポイント圏内は目指そうよ!後ちょっとだし!

いやぁ、もうマッササどうよ?ブラジルGP大歓声だー!マシンが走行する度大歓声だったし。もうやるきゃないね!てかやったれ、やったれ!やっつけちゃえー!と言っても奇跡がないとなぁ。何かあるブラジルGPだよん。

決勝

雨予報が出てたらしいけど、そうなん?具合が悪くて生で見る事が出来ず、帰宅する迄ガマンするのが大変でした。

GP前にミニ特番があり、その後生でOA!

もうグリッドに着いてるのに、突然のスコール!キャー!すごい豪雨!バーニーも走る、走る!クルーはドライバーに傘をさす、さす。

あまりにもすごい豪雨の為、スタート時間変更。10分遅れる事に!え?キリキリにモチベーションを上げてるのに、クールダウン!観客も盛り上がり気味だから、こちらもクールダウンせよて事?

タイヤをチェンジして、フォーメーションラップ!さささ、スタートです!てかもう雨止んでるけど、路面は乾いてるとことぬれてるとこと。。
マッササ守れー!おー!Kimiちょも行け行けー!ハミオをブロックだー!

ととと、後方で接触がー!ん?デビさんがいけないのかと思いきや、ニコがデビさんに追突して、一貴を押し出しー、現役最後のレースがこれで終わりて何だかなデビさんでした。
同じくピケちょもリタイア。。

で、SC導入、レース再開。

セバたんが何故かがんばってます!うほーい!でもTop走行したらあなたブラジリアンに殺されちゃうわよ!でもがんばれがんばれー!ナンディも順位↑で。

え?ハミオがちょい後方なんですがー!守り?守り?どうなってるの?まぁ、5位以内に入れば優勝だからか、何だかなな戦いだよ!もっとアグレッシブに行かないとー!男らしくないぜー!タイヤとエンジンにきついサーキットだからかな?

途中、クピサからの攻撃を受けるハミオ。普段仲良くしておかないとこういういやがらせ?な事が起きるのだよ。

ととと、またまた雨攻撃?後10周で?マジすか?こりはタイヤ交換しきゃないっしょ!続々とタイヤチェンジ!
そんな中ギャンブラーなグロックがー!

セバたんがハミオに抜かされたけど、また追い抜いたー!ので、6番走行中!!!そのまま、そのまま!がー、しかーし、タイヤまんまなグロックがー最終コーナーでハミオに抜かされた為、Goalしてたマッササは優勝は決定してたけど数秒だけチャンピオンで、抜かされた時点でチャンピオンがー!!!

決勝結果

Jenson、17番グリッド→13位。マシンを止めたら炎が。。最後の最後迄いいとこなしな今季でした。来季に期待できるのか?

ナンディ、6番グリッド→2位。終わってみたらやっぱ2回チャンピオンになってるだけあるわ。来季は最初からいいマシンを用意してあげて下さい!

Kimiちょ、3番グリッド→3位。今季、何ゆえチャンピオンから脱落してしまったのか?来季の課題だよね。

セバたん、7番グリッド→4位。今季意外と活躍しました。実はチャンピオン候補なんだよねぇ。早く上へ、上へ!今後期待される若手でR.

ピケちょ、11番グリッド→リタイア。ナンディががんばってる分、リタイアとか目立つので、来季はがんばってもらいたい。現時点でまだ契約更新がされてないけど、どうよ?来季に期待!

他はこちら

まさか、最終コーナーで大、どんでん返しが起き、チャンピオンが決まるなんて!なんて悲劇なの?これは今日色々なサイトで読んだ事だけど、やはりマッササを応援した日本人が多かった様ですね。

そしてブラジリアンにいたっては、グロックが最後抜かされたからブーイングの嵐で、危険て事で逃げる様にして隠れたとか。TOYOTAのクルー達もまた同じだとか。確かにあんなドラマにしちゃったらね。

特にブラジルなんてラテンの国だから熱いもんね。

しかしマッササ、君はエライ!大人だね。悲しすぎるけど、仕方ないね。でも男だよ!たかが1ポイント、されど1ポイント。。悲しいけど、事実だから。。
ハミオが今後天狗になる事間違いないね。Party後、プッシーキャットドールのツアーに参加してるとか。。。この様子はUKタブロイド誌に今度掲載されます。今も掲載されてるけどね。

コンストラクターズはフェラーリが優勝。らしくないミスが多かったからドライバーにポイントが。。だって、ホースとかエンジンとか?Pitシグナルとか。。

2008年のF1は終わりですが、まだまだF1イベントは続きます。HONDAとTOYOTAは日本で毎年開催されてます。

他は今月テストが開催されます。他にRocもあるし。まだまだです。

来季、また仕事でF1GP会場に出没予定です。どこの海外に行けるんだろ?あ、私は転職してF1関連の仕事をしています。趣味と実益だ!コネで決まった仕事じゃなくて、自分で見つけて3次迄ありました。

まだ日本GPと中国GPのレポがUPされていないので、HDD見たらUP予定です。
by gromit4691 | 2008-11-05 01:56 | F1 | Comments(0)