人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

家系図作成したい!

今日も31℃でした。あんまり暑くない。。何でだろ?

ポニョ、ポニョ言っちゃうよー!最近ポニョ流行ってるなぁ。

てか今日も残業になっちた。。定時で帰る予定が最後にドタドタして、すごいヤダ。私は前もって先回りで準備しておきたいタイプ。ギリギリて人て何でだろうて思う。
これ、お金の使い方にも比例するかも。私、ギリギリなんて働き始めて1度もないよ。

後、すぐ書類等失くす人。。。何で?生理整頓が悪いのよね。

明日こそ定時で帰りたいわ!マジで!!!今日も帰宅時間は昨日と同じぐらいだったし。本屋とスーパーに寄ったからさ。

今日「ダウンタウンDX」で真鍋かおりが家系図を作った事を言ってたけど、15万円ぐらいで出来るらしい。1家系なら7万円ぐらいだそう。でも両親両方作成するから15万円ぐらいは必要。行政書士さんにオーダーすれば、約2ヶ月ぐらいで家系図と一緒にその人達のエピソード付きだとか。

行政書士によって値段が違うらしいので、見積もってもらって下さいね。

大体みんな遡ると、江戸後期位迄調べられるらしい。私の両親の家系図は小学生の時に夏休みの宿題で、父方のだけ作成したけど、曾じいちゃん迄しか調べられなかった。。だって、じいちゃん、ばあちゃん死んでたから;
聞き込みだけで作成てしれてる。。。

それでも明治時代だもんなぁ。何代迄遡れるかな?て作成しようとしてるとこが私ぽい。家系図見ると色々見えてくるので、以前から欲しいと思っていたので。

今調べたら、結構豪華な感じだし、流行ってんの???どこの県でも作成可能で込み込み料金。還暦祝いやBDプレとかにいいかも。てか高いけど、結構これいけてると思うわ。5万円台からNetでオーダー可能なのね。

因みに私の父方は武士系で、母方は商人系、そこに私のルーツがあるわけだ。みんなもじいちゃん、ばあちゃんとかの米寿のお祝いとかに贈ってみては?私は自分にこれマジで欲しいす!

Netで特定(一般)のサイトをUPすると、ひいきになるので興味ある方は検索サイトでお調べ下さいね!
by gromit4691 | 2008-08-01 00:22 | 日記 | Comments(0)