プレゼンでGazくんをPR!

今日は突然仕事でプレゼンやれって言われてやってきた。すげぇ~緊張したよ。。
ついでにGazくんのPRもしておいた!そう、何かとGazくんをPRをやっておかないとね。ちょっと緊張なのかまたもや生理痛なのか頭痛い。。
基本的に頭痛持ちで夕方から頭痛が。。なのでいつも頭痛薬は持ち歩いてる。今日はまだ飲んでない。

そうそうGazくん、え?一体誰?もうリンクのGNを覗いて頂いた方にはご存知なんですが、まだどこも覗いてない方は何だ?ですが。私が目を付けたUKアーティストでまだ日本デビューしていなかったので、え?何で?レーベルはBMGさんだしおかしくない?て結構BMGさんに働きかけてデビュー迄こぎつけた。でもデビューしたのはいいが、来日プロモをやっていないので、今一日本での知名度が低くて。。UK好きな方はご存知な方は多いのですが、中々この業界難しい。。

音楽業界、UKとUSじゃ全然PRや売れ方が異なる。UKだとシングルやアルバムが発売と同時に上位に入るのが普通で、もう最初に上位に入らないと後は落ちていくだけ。これがUSでは逆で、最初は下位で、じわじわと上がっていくのが普通。このじわじわはどうやって上がるのか?地道にPR活動を地方から地方を回るそうです。で、顔を覚えてもらうそうです。
なのでUTADAは未だにチャートに上がってきていません。。。半年ぐらい回らないといけないので、大体UKのアーティストは諦めちゃいます。でも日本やアジアは違うので来日して欲しいなぁ。。。

ショーケースやるだけで全然違うもんね。その点D-SIDEはがんばってPRしてるな。avexさんいい感じよ。BMGさんはドル箱アーティストにしか力入れてないからな。ブリちゃんとか。。ま、がんばります!

後ね、今日はFRaUを買った。これ、いつも占いの時は買うの。そうしたら、サーキットがどうのってルノーが出てきた。お!F1じゃん!上海かと思ったが鈴鹿だよこれ!え?何?と最後のページに私の好きなFernandoが!きゃーこの前のウエスティンのイベントのじゃん!もう偶然ですわ。
う、うれじー!ですね、こういうの。後は買ってないけどTokyo WarkerにはラルフのOrisのCMが掲載されてたし。また何で見つけるんだか私って。目ざとい私、へへへ。

明日はHMV行かないと!新譜は視聴しないとねぇ。でも今回、WLはマジNGでした。何で?全曲カバーとか嫌なのよね。何であの企画を出したのか私は解らん。正念場のWLです。
しかしこんなにCDがたくさん発売されてもそんなに買えないんですが!やっぱ新譜が欲しいのでベストは買わないし。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/915416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beika at 2004-11-09 23:51 x
Gaz君私も好きです☆BMGさんがんばって欲しいですよね~。NATURALに力入れてたのにコケたのが痛かったのかな(苦笑) ところでGaz君と<A href="http://www.jamiecullum.com/">JamieCullum</A>君ってちょっと似てるなぁ~と思うは私だけかな(?_?) 最近Jazz聞いてるのでWLのAlbum私はOKです(^^ゞでも確かにこの時期にカバー?とは思いました。
Commented by gromit4691 at 2004-11-10 01:45
beikaさん>ナチュは大コケでしたね。。ビックリしました。
私も以前、Jamie Cullumがデビューした時、似てるなてGNにカキコしたと思います。ジャズは1回だけならいいんですが、何回も聴けないわ。。マジ苦手。。Willくん苦手だし。シングルはいいけど、アルバムは無理だわ。
Commented by キサラ at 2005-01-24 00:36 x
宇多田は、欧米では成功しないと思います。
あれを敢えて欧米人が聴く理由が見当たりません。
それに、日本でヒットした曲に比べたら、本当につまらない曲ばかりです。
Commented by gromit4691 at 2005-01-24 00:56
きさらさん>3本立てのコメントありがとうございます!
UTADAはあれはあれでいいとは思いますが、プロモーションをすごくやらないといけないので大変だと思います。特にUSは全国を半年~1年周らないと絶対に売れないんです。。。だからUKのアーティストはかなり大変みたいで、途中で断念しています。
Commented by キサラ at 2005-01-24 01:05 x
アメリカの音楽市場は日本の3倍、面積は日本の25倍ですから、
PRも大変ですよね。
今から10年ほど前に、アメリカで成功したスウェーデンのエイス・オブ・ベイスって、本当に凄いんですね。
by gromit4691 | 2004-11-09 23:15 | 洋楽 | Trackback | Comments(5)