人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本の貯蓄率低下。。。

今日は26℃でした。今日も暑かったです。。梅雨の中休みらしく最近天気がいいです!

そして今日は副都心線は利用してませんが、やっぱりトラブルだった様です。。。西武線も乗り入れてるのね。。そりゃトラブルわ。。

ブリはItalyで結婚式挙げましたね。でもすぐGPがあるからハネムーンはお預けですね。ハネムーンて2Wぐらいゆったり行けるといいですねぇ。。あくせく周りたくない;

毎年「お台場冒険王」を夏休みにお台場で開催してたけど、今年がファイナルだって。。10年?だからふしめとかで。。今年も行けるかな?てか毎年じゃないけど行ける時は行ってるからなぁ。つーか他のイベントとからめてんですが。

また来年別のイベント名で復活すると思いますが!あ、いつも無料のイベントしか行かないです。有料ブースは入らず。。。サンプリングとかもしてるしね。サンプリングは貰わないと!でもサンプリングだけで回してる人が居るて以前TVで見た事あるけど、どうやってサンプリングたくさん貰うんだろ???

何だか最近不景気ですよね。。インフレなのに収入同じじゃ辛い;ガソリンも更に高騰してるし。イランかな?イラクかな?12円だって!ミネラルウォーターが逆に高くて同じ1Lなのに24円だそう;

オーストラリアかな?1番ガソリン高いてデータがありました。北欧じゃないんだ。。でした。

不景気だけど貯蓄率は?こちらも10年で3/1に減ったとかR25にデータが。。。そうなんだ;高齢化だからそうらしいけど。高齢者てお金持ちはすごいお金持ちだけど、お金ない人てマジでないみたい。

年金が3万円弱で90代のばあちゃん暮らしてた。。。どこの県か不明だけど、そんなじゃ地デジ対策出来ないよ。。そうかと思いきや、子供に結婚したからマンションの資金出してあげたり、どうなってんだか日本の貧富の差。。。

後、働く現役世代の貯蓄力も低下してるそう。TVのインタで最近の若いサラリーマンやOLは殆ど飲みに行かないそう。お家でも飲まないそう。何してるかてーと、貯金に回してるて。老後が不安だから!

確かに崩壊してる年金制度だもんね。今の老人で3万以下だから自分はいくら貰えるの?または貰えないの?ですよね。。

ドイツやフランスよりも大幅に貯蓄率は低いそう。。。取り合えず家賃以上は毎月貯金してないと私も不安だわ。。。だからお小遣いが1万円なんだよね。。
by gromit4691 | 2008-06-17 00:17 | 日記 | Comments(0)