意外とかなりドケチ生活なのに。。

今日は27℃でした。またまた急に暑い。。でもほんとは今日は曇りだったのに、朝天気予報で曇りから晴れに変わった。

今日は洋楽書こうと予定してたけど、今F1なんだよね。。LT拝みながらTV見ながらはきつい;洋楽書く時、調べながら書いてるからイケメンくんシリーズより大変;紹介するCD溜まってまっせ。。

あー、ナウシカは何回見てても泣けるな。これ環境へのメッセも入ってるから今まさにて感じ。CO2削減だ!

北米は時差がマジで嫌い。。真逆つーのが辛いね。予選はHDDで、決勝はLiveなので仮眠だけど、またバレーボールが!はぁ。延長は勘弁だよ;でもHDDしておけばそんなの関係ねぇだもんね。そう、スポーツ延長てのがあるから勝手にプログラム変更してくれるの。
最近ビデオ全然使ってないし。アナログで見たくないもん。

この前英会話でビデオ録画の話しになり、未だに録画予約が出来ないて。。マジすか?HDDどうすんねん?どんだけメカオンチ?こういう方にブルーレイの話しなんて出来ないすね。

そして友達とTELで話ししてて、どうも私て優雅な暮らし?華やかな暮らしをしてると思われてて困る。

ここを毎日読まれてる方は解かってると思うけど、誤解があるのかしら???

多分、専業主婦より超ドケチです私!何がて、基本何でもドケチなんだけど。私の場合、東京で1人暮らしで扶養義務なし。でも外食て殆ど皆無!
朝、お昼、夜と自炊。お昼はお弁当自分で作ってます。もちろん会社でペット系の飲み物買わないです。

会社のタダ飲み物を頂き、お茶は飲まないのに友達とか入れてくれるので飲まないのと断るし;基本冷たい飲み物しか頂かないです。午後はCoffeeを頂きますが、もちろん会社のタダのか会費でタダで飲むやつ。自販機使わないです。

また年間で数回しかコンビニは使用せず。会社帰りにコンビニくせはないです。ジュースとか甘い物、ポップ系飲まないし。お酒も飲まないです。

基本スーパーでしょ。お菓子も殆ど食べないし買わないし。太るし虫歯になるしお金がもったいないので買わないです。買う時はすごい安くなってる時と海外で奮発して高いお菓子を買うぐらい。

1人で出歩いててもお茶とかしないし、結構新宿高島屋行くけど行くだけで全く何も買わないですよ。

洋服やバッグも殆ど買わないし、旅行前に少し買うぐらい。大体お小遣い1ヵ月に1万円ですから!最近サラリーマンのお小遣いて出てたけど、4万円とか。。多いね。内訳が知りたいです。

何かイメージなのかしら?この前も会社で女性と話しをしてたら私の右指に釘付け!普段はサマンサの指輪を右指に2つしてますが、これ、1個12,800円ぐらい。でも見た目が1個はキラキラ系だからか高く見えるみたいで。。
すごい安いのに。。今使ってるバッグも革なんだけど、すっごい安くてCD1枚分ぐらいの値段なのに、みんな「え?見えない。。」て。

うーん、そういうのが何となくお金たくさん使ってる様に見られてるのかな?

お小遣い1万円だから旅費とか基本いつもあるし、AV機器が故障してもすぐ新製品に買い換えられるのよね。故障したら修理なんてマジありえん;修理代の方が高くつくよ。。

美容院も年1回でカットしかしてないから、1,000円だし。カラーリングもしてないし、パーマはかかりにくいからもう止めた。前髪は自分で1ヶ月に2回カット。
美容院に何時間も滞在していたくないし(石油系の香りが苦手)、時間もないし。

全然贅沢してないんですが!!!旅行した時だけちょっと贅沢してるだけで、華やかな生活してると思われてたら困る。。普段ドケチな分、たまに贅沢がすごい私にはリッチな感じです。いつもは贅沢したいと思わないです。

あ、食後にデザート食べる習慣はないです。今は海外で買った高級スイーツを毎日1個だけ頂いてます。だって高いんだもん。

でも人それぞれだからいいんでないすか?お金が貯まらない人は毎日お金使ってるから貯まらないんだと思うよ。私は毎月自動引き落としでガシャン、ガシャンて。その他に投資と更に余るから自動的に余剰金が。。

最後になったけど、昨日原宿行ったらインディ・ジョーンズのプレミア試写会やってた。あ、代々木体育館て原宿にあるんだよ。結構東京てそういうの多い。

新宿高島屋も実は住所渋谷区だし。。
[PR]
トラックバックURL : http://gromit4691.exblog.jp/tb/8734762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2008-06-07 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)